2020年09月23日公開
2020年09月23日更新
【キングダム】渕は飛信隊の副長!かっこいい名シーンや信との関係も紹介
キングダムの作中には主要キャラクターとして渕さんという人物が登場します。渕さんは飛信隊に所属している副長であり、信をキングダムの序盤の物語から長年支え続けている人物です。そんな渕さんがどんな人物なのか、渕さんの史実に関する情報などもまとめてご紹介していきたいと思います。渕さんはキングダムの作中ではかなりカッコいいキャラクターとして活躍していますので、キングダムファンの方は渕さんを要チェックです!
目次
キングダムの渕は飛信隊の副長
キングダムには「渕さん」という愛称で親しまれているキャラクターが登場します。渕さんとはキングダムの作中では大活躍しているキャラクターで知られており、渕さんが好きだというキングダムファンの方は少なくありません。
そんな渕さんというキングダムに登場するキャラクターに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。キングダムは史実に記録が残っている実在した将軍などが多数登場する作品です。渕さんは史実に記録が残っている人間としてキングダムに登場しているのか、渕さんの史実に関する情報も調べてご紹介していきますので、渕さんが気になるキングダムファンの方はご紹介内容を要チェックです!
キングダムの作品情報
キングダムの概要
渕さんが登場するキングダムとは中国の戦国時代で知られている「春秋戦国時代」を題材として描かれている超人気漫画作品です。キングダムは非常に高い人気を獲得しており、現在テレビアニメ作品や実写映画にもなっています。キングダムは戦乱の世を統一する為に戦う秦という国の王である政と、天下の大将軍となって夢半ばで散ってしまった親友の思いを果たす為に成り上がっていく信という少年の熱い物語です。
キングダムのあらすじ
戦争孤児の信と漂は村の長の家で下僕として生活している少年です。下僕の身分からいつか脱却したいと思っている二人は、その身一つで成り上がることが出来る剣の道を選び日々修行を重ねていました。そんな二人の所へ王宮から昭文君という文官がやってきて漂を王宮に仕えさせたいと誘ってきます。漂は夢を叶えるために昭文君の申し出を受けて王宮に旅立ちました。しかしその後王宮でクーデターが発生したという情報が流れてきます。
そんな噂が流れた時、信の小屋に漂が血まみれで倒れこんできて死ぬ間際にメモを渡します。そして「俺とお前は一心同体だ」と言って死亡します。信はメモに記されている場所に行くと、そこには漂にそっくりな少年が居ました。その人物はクーデターで王宮を追われた時期王の政です。信は薄弱の王である政を助け、天下の大将軍になるために自分の道を突き進んでいくのでした。
渕さんのプロフィール
渕さんとはキングダムの序盤のエピソードから登場するキャラクターです。渕さんとは王都奪還篇が終了したのちに、昭文君が信との通達役として用意した人物が渕さんでした。渕さんはおかっぱヘアーが特徴的な大柄な男性として登場しており、キングダムの作中では信の右腕の様な存在にまで成長しています。渕さんは飛信隊に所属しているメンバーの中では最古参の人間で、長年信の事を支え続けている人物です。
キングダムの渕の来歴やかっこいい名シーン
出典: https://note.com
今からキングダムに登場する渕さんの来歴やカッコいい名シーンについてご紹介していきたいと思います。渕さんはキングダムの作中では様々なかっこいいシーンを見せている人物となっており、主要キャラクターとして人気が高いです。男気溢れる渕さんというキャラクターを来歴から詳しくご紹介していきますので、渕さんがどんなキャラクターとして成長してきたのかご覧ください。
名シーン①元々は連絡係だった?
渕さんは元々は連絡係として信とコンタクトを取っていた人物です。渕さんは連絡係として壁から配置されていた人物で、信から王都奪還篇の際に助けられています。渕さんは王宮と信の間での連絡係となっており、信は王都奪還篇で活躍したこともあり、一人の平民として認められてボロボロの小屋と土地を与えられました。信は村で生活しているので、王都に行く機会は多くありません。渕さんは連絡係として信の居る村に住んでいます。
名シーン②信と共に無法地帯に残される
出典: https://b-gc.biz
渕さんは信の付き人でもある人物なので、信とはどんな所にでも一緒に足を運んでいます。キングダムの序盤のエピソードでは信が無理やり渕さんに頼んで王騎将軍の城へと連れて行ってもらい修行を付けて貰いに行くシーンがあります。信と一緒に王騎の下へと行った渕さんは、無理やり信に付き合わされることになってしまい無法地帯の領地での戦争に参加します。信と渕さんは無法地帯の土地を四か月かけて制圧しました。
名シーン③飛信隊の副長へ
渕さんは信とキングダムの序盤のエピソードから一緒に行動しており二人は強い絆で結ばれています。信は王騎から与えられた試練を潜り抜けて生き延び、そして趙との戦争に参戦して王騎に率いられて出陣しました。その戦いで王騎かれあ特別100人部隊として指令を受けた信たちは、部隊名として「飛信隊」を与えられています。飛信隊として活動することになった信たちは、副長を決めており信は最も信頼できる仲間である渕さんを副長に任命しました。
名シーン④黒羊丘の戦い
黒羊丘の戦いというのは飛信隊が挑んだ厳しい戦いの一つです。黒羊丘の戦いでは渕さんの率いている部隊と信が率いている部隊の二つに分けられて作戦が立てられており、その作戦とは荒れ狂う川を渕さん率いる部隊が渡り切り、敵に奇襲を掛けてその間に信たちが戦闘に加わるという内容になっていました。この作戦は絶対に成功させねばならないという強い使命感の下に、渕さんは見事に部隊を率いて川を渡り作戦を成功させました。
名シーン⑤信の夢は渕の夢
渕さんはキングダムの作中で飛信隊として一緒に信と活動し続けてきた人物という事も有り、信が天下の大将軍になるという夢を心の底から応援しています。渕さんにとって信の夢を達成するというのは、自分の夢を達成するのと同じです。信は物語の序盤で無理やり王騎将軍の修行を受けますが、超危険な修行に渕さんも付き合っています。飛信隊の副隊長にもなり、渕さんは信の夢を達成する為に必死に飛信隊のメンバーとして活躍し続けているようです。
名シーン⑥渕副長が千人将へ
信は現在のキングダムの作中では大出世を果たして遂に将軍という地位にまで上り詰めました。将軍になった信は万を超える軍を率いるようになっており、ボロ小屋からスタートした出世街道はついに大豪邸に住むほどになっています。信が出世したのと同時に、渕さんも出世しています。出世した渕さんは飛信隊の中では千人将に上がっており、千人の部下を率いて戦う一部隊の長になりました。渕さんのこれまでの活躍を見れば妥当な地位です。
キングダムの渕は飛信隊メンバー!信との関係は?
渕さんはキングダムの作中では主人公である信とどんな関係になっているのか、渕さんと信の関係について更に詳しく見ていきましょう!
渕は飛信隊メンバー
渕さんは飛信隊のメンバーです!飛信隊とは王騎将軍が信を部隊長として認め100人部隊の時に命名しています。飛信隊の中でも最古参のメンバーが渕さんです。飛信隊が出来たのは趙との戦の時であり、飛信隊のメンバーの中心となっているのは信が初陣を飾った魏との戦の時に一緒に徴収された民兵たちです。民兵たちですが、屈強な戦士が多く飛信隊は一枚岩となって戦います。
渕と信の関係
渕さんと信の関係についてですが二人は同じ村に住んでいる仲間で、渕さんは信の付き人になっています。二人は家族と同等の深い絆で結ばれており渕さんは信の為であれば自分が死ぬ覚悟すらあります。キングダムの作中では隊を二つに分けて残る隊は確実に死ぬという状況でしたが、渕さんは信に自分が残って隊を率いると言い出し、渕さんは信の為に死ぬ覚悟をしていました。それほどの熱い関係が信と渕さんの間にはあります。
キングダムの渕の性格
キングダムに登場する渕さんの性格を見ていきましょう。渕さんはキングダムの作中でカッコいい活躍シーンが多数あるキャラクターで、決して戦場で猛威を振るう将軍などではありませんが、飛信隊の中では信に忠誠を誓いメンバーの誰よりも男気を見せて活躍します。渕さんの性格がキングダムの作中の活躍シーンなどを見てるとより深く知ることが出来ます!
性格①責任感が強い
渕さんは責任感が非常に強い人物です。責任感が強いという事も有り、渕さんは絶対に自分に任せられた任務はやり遂げようとします。普通の人であれば逃げ出したくなるような任務であっても、渕さんは逃げ出すことなく立ち向かいます。そんな渕さんの姿を見て飛信隊の部下のメンバーたちは渕さんに絶対的な信頼を置いており、一緒に死地に立ち向かっていきます。作中では武力・知力ではなく責任感がモノを言う任務で渕さんは任務を成功させました。
性格②知力はない?
渕さんは武力・知力が優れている人間ではありません。渕さんは自分には突出した武力・知力が無いことは分かっていますが、それでも飛信隊の副長として戦ってきた実績が有ります。飛信隊として活動するうえで行う作戦会議などには全く口出しをせずに見守ります。渕さんの知力は信と同レベルだと評価されているようです。
キングダムの渕は史実で実在する?
キングダムは中国の史実を基にしている作品なので、実在した人物として渕さんは存在しているのか調べてみました!
キングダムは実在の人物が多数登場
キングダムの作中には史実に記録が残っている実在した人間が多数登場します。キングダムの作中に登場する主要キャラクターたちは、史実に記録が残っている実在したが殆どで主人公キャラクターとして登場する信も、史実では「李信」という人物としての記録があるようです。
渕は史実で実在する?
渕さんに関する史実の情報についてですが、渕さんは史実に記録が残っている実在した人物ではないようです。渕さんはキングダムの作中に登場するオリジナルキャラクターとして生み出されており、キングダムという漫画作品を盛り上げる為に描かれています。ド派手なキャラクターだけど実在している信と、地味だけどオリジナルキャラクターの渕さんというのがキングダムの面白いところです。
キングダムの渕に関する感想や評価
キングダムで
— アック (@2121_AKKU) June 19, 2020
面白いのは合従軍編
好きなキャラは騰と渕さん
好きな話は渕さんの川渡り
ファルファル伝説を本編で描いて欲しい
上記の渕さんに関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムの作中で描かれている渕さんに関するエピソードの中では川渡りのシーンが一番好きだという感想を投稿されています。渕さんは敵軍の背後を襲撃する為に荒れ狂う川を渡るというシーンがあります。絶対に作戦を成し遂げる!という強い意志で作戦に挑んだ副長の渕さんは見事に作戦を成功させて飛信隊を勝利に導きました。
わたし地味にキングダム渕さん好きなんだけど
— 青井 (@aoooi_kik) June 4, 2020
最初ただ信を王騎の屋敷に連れてくだけのモブかと思ったらVS趙の戦でめっちゃ活躍して飛信隊の副官に定着してるんだもんかっこよすぎてやで
上記の渕さんに関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムに登場するキャラクターの中では地味だけど渕さんが一番好きなキャラクターだ!という感想を投稿されています。渕さんはキングダムの作中に登場したばかりの頃は、信のわがままを聞く付き人でした。しかし現在は飛信隊の副長となり、千人将にまで出世しています。仲間から副長として慕われて活躍するまで成長した渕さんはかっこいいです。
キングダムの黒羊戦で、激流を渡り切った渕副長が我呂に認められるシーンが好きで繰り返し読んでる。
— Gen (@UnderTrees1231) May 4, 2020
上記の渕さんに関する感想をツイッターに投稿されている方は渕さんが副長として川を渡り切り我呂に認められるシーンが一番好きだ!という感想を投稿されています。我呂は飛信隊に後から加入する人物の一人で武力に秀でています。そんな我呂は渕さんが副長というのを認めていませんでした。しかし渕さんの責任感だけで死地に飛び込み任務を遂行させた姿を見て、渕さんの事を副長として認めました。キングダムの名シーンの一つです。
キングダムの渕まとめ
キングダムに登場する渕さんに関する情報をまとめてご紹介しました。渕さんが登場するキングダムという作品は中国の史実を基に描かれている超人気漫画作品です。中国には過去に春秋戦国時代という時期がありました。そんな春秋戦国時代に実際に起こった戦争などが史実として記録に現在も残っています。キングダムでは主人公が天下の大将軍となり、中華大陸を統一するまでの物語となっています。
キングダムに登場する渕さんとは主人公キャラクターとして登場して活躍する信の率いている飛信隊の副長です。渕さんとは信の付き人としてキングダムの序盤のエピソードから登場しており、飛信隊の中では最古参のメンバーで信から絶大な信頼を獲得しています。信は飛信隊を率いるリーダーとして現在は将軍の地位にまで上り詰めています。渕さんは信の天下の大将軍になるという夢を応援しており、信の夢は渕さんの夢でもあります。
渕さんはキングダムの作中では信の為に死ぬことも躊躇わず、超危険な命がけの任務を遂行する為に自ら死地に飛び込んでいました。渕さんは飛信隊には必要不可欠な存在で、副長として長年活躍し現在は千人将にまで出世しています。渕さんは今後のキングダムの作中でも活躍していくであろうキャラクターなので、渕さんが好きだという方は今後の渕さんの活躍に期待しておきましょう!