【キングダム】ファルファルおじさん・騰将軍の魅力と強さを考察!王騎との関係は?

キングダムにはファルファルおじさんとファンから呼ばれている「騰」というキャラクターが登場します。騰とは伝説の大将軍である王騎の副官として活躍していた人物でもあり、現在は大将軍にもなっています。そんな騰に関する情報をまとめてご紹介していきます。キングダムでファルファルおじさんなどの面白い愛称で付けられている騰ですが、かなりカッコいいキャラクターなので要チェックです!

【キングダム】ファルファルおじさん・騰将軍の魅力と強さを考察!王騎との関係は?のイメージ

目次

  1. キングダムのファルファルおじさん・騰とは?
  2. キングダムのファルファルおじさん・騰の魅力と強さ
  3. キングダムのファルファルおじさん・騰と王騎との関係や大将軍になった理由
  4. キングダムのファルファルの伝説シーン
  5. キングダムのファルファルおじさん・騰の名言集
  6. キングダムのファルファルおじさん・騰に関する感想や評価
  7. キングダムのファルファルおじさん・騰まとめ

キングダムのファルファルおじさん・騰とは?

キングダムにはファルファルおじさんと呼ばれているキャラクターが登場します。ファルファルおじさんとはキングダムに登場するキャラクターの中では、かなり目立つインパクトの強いキャラクターのあだ名となっており、キングダムファンであれば絶対に知っているキャラクターです。

そんなキングダムに登場するファルファルおじさんこと「謄」というキャラクターについてご紹介していきたいと思います。謄とはキングダムの作中では「ファルファル」という珍しい擬音と共に、様々な戦場を戦い抜抜いている将軍で伝説の大将軍の副官として活躍していた事も有ります。謄がどんなキャラクターなのか、キングダムが気になる方は是非ファルファルおじさんで親しまれている謄に注目です!

キングダムの作品情報

キングダムの概要

ファルファルおじさんが登場するキングダムとは現在も連載されている超人気漫画作品です。キングダムは中国の戦国時代を題材として描かれている作品で知られており、作中には中国の戦国時代の史実に記録が残っている将軍たちが多数登場します。キングダムは漫画作品として盛り上げるためのオリジナル要素なども多く含まれていますが、実在した人間も多いのでノンフィクション系の作品が好きな方にお勧めです。

キングダムはアニメ作品も多く制作されており、実写映画作品なども有ります。キングダムは映像作品も注目したい内容に仕上がっています。

キングダムのあらすじ

主人公の信は戦争孤児の少年で村の長の家に下僕として生活しています。長の家には信のほかに漂という少年も世話されており、二人は下僕生活をいつか抜け出して天下の大将軍になりたいと夢見ています。そんな二人の下に昭文君という大臣が王宮からやってきます。昭文君は漂を王宮に仕えさせ、信は漂に追いつくために日々修行を続けました。するとある日の夜に信の小屋に漂が血まみれで転がり込んできました。

漂からメモを受け取った信は、メモに書き記されている場所に向かいます。到着するとそこにはクーデターで王宮を追われた時期王の「政」が居ました。漂は政にそっくりな人物で、政の影武者として王宮に仕わされていたのです。信は漂の大将軍になるという夢を背負い、薄弱の王である政を助けて天下の大将軍への道を歩み始めるのでした。

騰のプロフィール

キングダムの作中には謄というキャラクターが登場します。謄とはキングダムの作中では序盤のエピソードから登場しており、くるっと巻いてる口ひげと大きな丸い目が特徴的です。髪の毛も中世ヨーロッパの貴族のようにロングヘアーという珍しい髪型をしています。謄は主人公である信が所属している秦国にて将軍の地位についており、キングダムに登場するキャラクターの中でも最強クラスの強さを持っている人物です。

Thumb【キングダム】樊於期(はんおき)の人物像とは?桓騎と同一人物?史実についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのファルファルおじさん・騰の魅力と強さ

今からキングダムファンから「ファルファルおじさん」という愛称で親しまれている謄のかっこいい魅力についてご紹介していきたいと思います。謄はファルファルおじさんなどの面白い呼び名が付いているキャラクターですが、実は謄はキングダムに登場するキャラクターの中でもかなりカッコいいキャラクターです。謄が気になる方は、かっこいい魅力について要チェックです!

かっこいい魅力①元々は王騎の副官だった

謄というキャラクターはキングダムの作中に登場する最強キャラクターである「王騎」の副官として活躍していた人物です。王騎は最強の将軍として中華をまたにかけた人物で、王騎を知らない人間はキングダムに登場する武将の中には存在しません。それほどの大将軍の副官だったのが謄です。謄は王騎の副官として非常に優れた働きを行っていたので、王騎も謄の事は認めており現在のキングダムでは謄も最強クラスの将軍に上り詰めました。

かっこいい魅力②武力に優れた武将

謄は外見は個性的な人物で強そうな将軍には見えません。しかし謄は武力に優れた武将で楚との戦いでは武力に秀でていることで有名な将軍を討ち取っていました。謄は外見から舐められることが多い武将で、自分の強さに関しても自分から見せつけるようなことは行いません。謄に関する情報は他の国の武将や秦の中でもそれほど広まっておらず、強さに関しても未知数でしたが「化け物クラス」とまで称されています。

かっこいい魅力③師匠がいた

謄はキングダムの作中では序盤のエピソードから登場したキャラクターです。しかしそんな謄というキャラクターの過去は長らく明かされていませんでした。謄は実は自分を鍛えてくれた師匠が過去に居ました。謄の過去の回想シーンでは謄が6歳の頃のエピソードが描かれており、謄が剣術の師匠から剣技を習っているシーンです。謄の師匠は「螺旋」という剣技を謄に教えており、螺旋を使いこなし謄は戦場で大活躍出来るほどの強さを身に着けました。

かっこいい魅力④知力にも優れた武将

謄は武力に優れている武将ですがそれだけではありません。謄は知力にも優れている武将なので長年様々な戦場で王騎の副官として活躍することが出来ています。戦況を見定めてその時に適切な対応を行うことが出来る人物です。柔軟に戦況に対応して兵を動かし、そして圧倒的な武力で突破する際には自分が隊の最前列に立って戦います。将軍として戦う謄に付いていく部下たちも謄のかっこいい姿に士気が上がって驚異的な強さを発揮します。

かっこいい魅力⑤実力を見抜く力

謄は人の才能を見抜く力を持っている人物です。キングダムの作中では優秀な才能を持っている人物が多く、謄自身もそんな才能ある将達と刃を合わせてきています。そんな謄は自分たちの後を追っている若き才能を持つ将達の実力を見抜いてその将達の成長に繋がるような役割を与えたりもしています。謄は主人公の信が将軍になるかもしれないという場面では、冷静に見定めて将軍にせずに一度将軍の副官とも言える五千人将に付かせています。

かっこいい魅力⑥呉鳳明に認められる

呉鳳明とはキングダムの作中に登場する将軍の一人です。呉鳳明は魏という国では知らない人はいない程有名で才能のある将軍で知られており、父親も魏の国で軍略家として活躍していました。そんな呉鳳明は謄の事を非常に高く評価しています。謄の事を全く隙が無い人物だと評価し、王騎の副官として長年活躍していた実力は凄いと感じていました。王騎の副官を務めることが出来る人物は早々おらず、謄程でなければ務まりません。

かっこいい魅力⑦すぐにボケたがる性格

謄はかっこいい将軍ですがすぐにボケたがる面白い性格の人物でもあります。謄のボケはセンスが良いので面白くキングダムファンの読者からも愛されているボケが多くあり、中でも王騎の物まねをして王騎に対抗心を燃やしていた蒙武をおちょくっているシーンは有名です。他にも死んでしまった同胞を思って弔いの言葉を言うシーンでも、まだ死亡していない将の名前を言ったりもしていました。強さだけでなくユーモアも持ち合わせているのが謄です。

Thumb【キングダム】成蟜は政の異母弟!反乱を起こした理由は?瑠衣との愛や最期を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのファルファルおじさん・騰と王騎との関係や大将軍になった理由

謄は王騎とどんな関係の人物なのか、そして謄が大将軍になった理由について迫っていきたいと思います。謄はキングダムに登場した時から王騎の副官として活動していました。謄は王騎とはどんな関係だったのか、どちらも個性的な性格のキャラクターなので二人の関係は非常に気になります。そして王騎の死後も大将軍にならなかった謄は、なぜ後に考えを変えて大将軍になったのかの情報についても見ていきましょう!

騰と王騎との関係

謄と王騎の関係について調査してみましたが、二人の関係については大将軍とその副官という以外の関係は分かりませんでした。キングダムという作品は史実に記録が残っている人物も多く、王騎と騰の関係について史実に記録はなく王騎に関してはキングダムのオリジナルキャラクターです。二人の関係は上官と部下という関係だけが明らかになっており、騰の過去の回想シーンなどでも王騎は登場していません。

騰が将軍にならなかった理由

騰は王騎から自分と遜色ないほどの実力を持っている人物だと死ぬ間際に認められていました。そんな騰は王騎の副官となり将軍にならずにずっと活動してきた人物です。謄が王騎の副官となり、将軍にならなかった理由は恐らく「王騎の副官として活動したかったから」だと考察できます。謄は心の底から王騎にほれ込んでおり、王騎の副官であることを誇りに思っていた人物です。

騰にとって王騎は自分の全てを捧げることが出来る人物で、敵将と戦うときに「王騎の副官であることに絶対的な誇りを持っている」などの意図を読み取ることが出来る名言を言っていました。

騰が大将軍になった理由

王騎が死亡したのちには王騎軍を率いることになった騰は、大将軍にならずに活動していましたが遂に天下の大将軍となって秦国に仕えることになります。謄は王騎の死後は誰よりも一番変わった人物で、王騎が認めた信を育てようとする姿勢も伺えます。大将軍への昇格の話が来た時にはすぐに受け入れており、王騎の後継ぎとして王騎の果たそうとした夢を騰が目指そうとしていることが分かります。以前の騰とは現在は顔つきが違います。

Thumb【キングダム】白起が最強の名将と評価される理由は?秦国六大将軍の生涯とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのファルファルの伝説シーン

キングダムに登場する騰は「ファルファル」という個性的な擬音と共に剣を振るって様々な戦場で活躍してきています。そんな騰のファルファルの伝説シーンをご紹介していきたいと思います。

ファルファルシーン①初ファルファル

騰が初めてファルファルを披露したシーンというのは馬陽の防衛戦でした。馬陽の防衛戦は王騎の復帰戦でもあり、騰もより一層気合を入れて戦場に参戦しています。謄は「ファルファル」という面白い擬音と共に剣を振り回して辺りに居た敵兵たちを一網打尽にしており、趙軍の趙荘を討ち取るために進軍していました。当時の中国の戦国時代では槍などが主流の武器でしたので剣は不利ですが、騰は剣ファルファル剣技で暴れまわっています。

ファルファルシーン②合従軍戦

合従軍戦というのは騰が所属している秦国が最も滅亡の危機に瀕した戦いです。合従軍戦では秦国は全兵力を投入して合従軍に対抗しており、騰も参戦して大活躍していました。合従軍戦での騰はたった一人で敵軍の中に突撃してファルファルと草を刈るかのように敵兵たちを殺害しています。ファルファル剣技で敵将もあっという間に討ち取っており、騰の強さが化け物クラスであることを合従軍たちは思い知りました。

ファルファルシーン③著雍戦

騰は著雍戦にも参戦しており、著雍戦では騰のファルファルに変化が訪れています。著雍戦でのファルファルはこれまでとは違い様々な擬音が発生するようになっています。「ファルル」「フォル」などの擬音が含められるようになり。ファルファルにもパターンが出てきました。謄も大将軍としてまだ成長している人物なので、よりファルファルに磨きが掛かっているのかもしれません。ファルファルも今後更に違う擬音が出てくるかもしれません。

Thumb【キングダム】六大将軍の旧メンバー一覧!史実で実在した?新しい顔ぶれも予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのファルファルおじさん・騰の名言集

キングダムという作品に登場する騰はカッコいい名言をたくさん発言しているキャラクターです。謄は面白いユニークなキャラクターですが、カッコいい名言が多く王騎の副官として活躍していた事も有り名言の意味は深く騰に惚れてしまうような内容になっています。どんな名言を騰は発言し、キングダムファンからカッコいいキャラクターと認められているのか、騰の名言について注目してご覧ください!

騰の名言①「ハッ…」

騰の名言の一つ目は「ハッ」と王騎に対して伝えるセリフです。この名言は王騎が死ぬ間際に騰に対して王騎軍を全て預けると言った際に王騎の前で手を合わせて騰はうなずいていました。王騎は騰の事を誰よりも信頼しており、自分の後継ぎとして申し分ないと認めています。謄は握っていた手に血がにじみ出ており、いつもポーカーフェイスでしたが王騎が死亡するシーンでは流石に辛い表情を浮かべていました。

騰の名言②「私は元から強い…」

騰は王騎の副官として活動し強さなどに関してこれまで未知数な部分が多かったので、騰の事を舐めている同じ秦の将軍も少なくありません。合従軍編では第一陣を騰が任されると、王騎亡き秦国最強の武人となっている蒙武からは「お前が第一陣で大丈夫か?」と心配されます。しかし騰は「私は元から強い」と言い放っており騰は自信満々に第一陣として合従軍編で先陣を切っており、大暴れしていました。

騰は掴みどころのないキャラクターで蒙武などは特に騰の事を馬鹿にしていましたが、王騎の副官として騰が築き上げた実力は蒙武にも全く引けを取りません。謄のこの名言のシーンを見て、騰の事を好きになったというファンも多いのではないでしょうか。

騰の名言③「中華をまたにかけた…」

「中華をまたにかけた大将軍王騎を傍らで支え続けた自負がある!」という名言はキングダムの作中で騰が発現した名言の中で一番カッコいい名言だと言っても過言ではありません。謄は臨武君という楚の将軍と合従軍編で戦闘を行いました。臨武君は騰の事を舐めていましたが、騰は自分は最強の大将軍である王騎の副官として支え続けた自信があると言って臨武君を圧倒的な強さで切り伏せています。

臨武君は楚ではかなりの武力を持っている将軍で知られており、臨武君は武力で自分にかなう将軍は秦に居ないと思っていました。特に騰に関しては外見から強さも想像しずらく、舐めてしまうのも無理はありません。しかし騰の攻撃を一撃受けただけで臨武君は武者震いしてしまい、騰の圧倒的な強さを感じています。臨武君は騰には手も足も出ませんでした。

Thumb【キングダム】羌瘣はかわいいだけじゃない?強さと美貌を兼ね備えた彼女の魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのファルファルおじさん・騰に関する感想や評価

キングダムは非常に高い人気を獲得している作品なので、キングダムの作中に登場する主要キャラクターであるファルファルおじさんこと騰については多くのキングダムファンの方は様々な感想や評価をツイッターに付こうされています。謄に対してキングダムファンの方はどんな感想・評価を投稿されているのかをまとめてご紹介していきますので、騰が好きだという方は他のファンの感想と自分の感想を比較してみて下さい!

上記のファルファルおじさん・騰に関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムの単行本を読み終わり騰をメインとして描かれているファルファル伝説の続きが気になる!という感想を投稿されています。ファルファル伝説というのはスピンオフの外伝として描かれているおまけエピソードで知られています。そんなファルファル伝説が気に入っているというファンの方は多く、ファルファル伝説も一度読んでみて下さい!

上記のファルファルおじさん・騰に関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムが面白すぎると絶賛されておりファルファルでんせつもだいすきだ!という感想を投稿されています。キングダムは中国の歴史をモデルとして描かれており、非常に面白いという事で評判の高い作品です。そんなキングダムのオマケであるファルファル伝説も見逃せないユニークな作品になっているので、ファルファル伝説も要チェックです!

上記のファルファルおじさん・騰に関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムの単行本55巻をご覧になって本編よりも騰をメインとして描かれているファルファル伝説が読みたい!という感想を投稿されています。ファルファル伝説をメインのキングダムのエピソードよりも楽しみにしているファンのいらっしゃることからも、騰が非常に高い人気を獲得しているキャラクターだと伺えます。ファルファル伝説の今後の続編に期待しておきましょう!

Thumb【キングダム】漂の死を考察!本当は生きてる?信との絆や政の影武者になるまでを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのファルファルおじさん・騰まとめ

キングダムに登場するファルファルおじさん・騰とはどんなキャラクターなのかなどを詳しくまとめてご紹介しました。キングダムとは現在も連載されている超人気漫画作品です。キングダムは中国の戦国時代をモデルとして描かれている漫画作品なので、作中には実在した人間なども多く登場します。騰とはキングダムに登場するキャラクターの中では非常に個性的な人物で、主要キャラクターとして活躍しています。

騰は秦国に仕えている将軍の一人として知られており、登場したころは王騎の副官として登場しました。騰が仕えていた王騎というのは中華大陸で伝説の大将軍で知られている人物で、将軍として王騎にかなう人間はいないと言っても過言ではないほどの強さを持っています。そんな伝説の大将軍である王騎に認められ、自分と本来は遜色ないほどの実力を持っていると評価されたのが騰です。騰は王騎亡き現在は大将軍になっています。

騰はファルファルという擬音が特徴的な剣技を使う将軍で、ファルファルおじさんなどと言われています。ファルファルおじさんの騰は、物語が進むにつれてファルファルだけでなく「フォル」「ファルル」などの新たな擬音を発するようになりました。おまけとして現在ファルファル伝説というスピンオフも描かれており、今後もキングダムで騰は人気を獲得していくキャラだと予想できます。これからのキングダムの最新エピソードでも騰に注目です!

キングダム特設サイト|週刊ヤングジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ