【キングダム】ビジネスマン・男を熱くさせる名言集!人生に役立つ名セリフを紹介

漫画・アニメ「キングダム」のビジネスマンに役立つ名言集を紹介!中華統一を目指して戦うキャラクターたちの物語が描かれているキングダム。そんなキングダムのビジネスマンを熱くさせるかっこいい名言集や名セリフを載せていきます。また命を懸けて戦うキャラクターたちの名シーンなども一覧化して載せていきます。その他には、キングダムがマネジメントに役立つと言われている理由なども紹介していきます。

【キングダム】ビジネスマン・男を熱くさせる名言集!人生に役立つ名セリフを紹介のイメージ

目次

  1. キングダムとは?
  2. キングダムのビジネスマンやマネジメントに役立つ名言集ランキングTOP20~16
  3. キングダムのビジネスマンやマネジメントに役立つ名言集ランキングTOP15~11
  4. キングダムのビジネスマンやマネジメントに役立つ名言集ランキングTOP10~4
  5. キングダムのビジネスマンやマネジメントに役立つ名言集ランキングTOP3
  6. キングダムの女性キャラの名言や名セリフ・名シーン集
  7. キングダムに関する感想や評価
  8. キングダムのビジネスマン・男を熱くさせる名言集まとめ

キングダムとは?

キングダムの概要

ビジネスマンやマネジメントに役立つ名言を知る前に、まずは「キングダム」の基本情報を紹介していきます!キングダムは2006年から「週刊ヤングジャンプ」で連載されている漫画が原作で、2012年からテレビアニメの放送も開始しています。2019年には俳優の山崎賢人主演で実写映画も制作されており、原作者の原泰久は漫画家になる前にシステムエンジニアの仕事をしていたようです。

キングダムのあらすじ

漫画・アニメ「キングダム」では、秦の始皇帝が中華を統一するまでの物語が描かれています。主人公・信は幼馴染と瓜二つな王様・政と出会っており、戦場で戦いながらも政を支えていきます。また信は「大将軍になる」という夢を抱いており、戦いを重ねる毎に夢へと近づいていきます。本記事ではそんな「キングダム」のかっこいい名言・名シーンをランキング形式で紹介していきます。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダムのビジネスマンやマネジメントに役立つ名言集ランキングTOP20~16

ここからは「キングダム」のビジネスマン・マネジメントに役立つ名言集をランキング形式で紹介していきます!20位から16位には仲間に対する信頼や、ビジネスチャンスに関する名言・名セリフがランクインしています。

20位:「悪いが…」

キングダムのビジネス・マネジメントに役立つ名言集ランキング20位には蒙恬の言葉がランクインしました。蒙恬は派手な羽織りを着て戦場に出るようなキャラクターですが、部下たちからはとても厚い信頼を受けています。また普段から部下たちに激を飛ばす事はないため、この時は多くを語らず、「力を貸してほしい」と言っています。そして蒙恬の言葉を受けた部下たちの士気は最高潮になっています。

現実世界の会社でも「強い言葉で部下を指揮する上司」「部下を信じて多くは語らない上司」がいます。キングダムの蒙恬は後者で、普段から部下の信頼が厚いため言葉は必要なかったようです。そんな蒙恬の名言は普段からのマネジメントの大切さがよく分かります。

悪いが宜しく頼むよ、みんな。

19位:「仲間の力込みで…」

キングダムのビジネス・マネジメントに役立つ名言集ランキング19位には尾到の言葉がランクインしました。作中で飛信隊は龐煖から襲撃を受けており、手も足も出ない隊員たちは散り散りになっています。尾到は敵兵の弓で深手を負っており、命を落とす間際に信に対して「大将軍になれるか?」と聞いています。そして信に「仲間の力を信じろ」と言ってこの世を去りました。

どれだけ能力が高い人間がいたとしても、会社は1人の力では成長させる事ができないため、信じられる仲間や部下たちが必要になります。キングダムの信も初陣から急成長を続けていましたが、尾到の遺した言葉を聞いてより一層仲間を信じるようになりました。尾到の言葉は「チームワークの大切さ」を思い出させてくれる名言と言われています。

仲間の力込みでお前の力だ。信。

18位:「勇猛と無謀は違う…」

キングダムのビジネス・マネジメントに役立つ名言集ランキング18位には縛虎申の言葉がランクインしました。縛虎申は麃公軍の千人将で、命を顧みない戦いぶりから「イカれた将校」と呼ばれていました。ですが実は引き際を知っている知将だったため、縛虎申は敵陣を奪った後に命を落としています。そして死の間際に信に対してこの名言を遺しています。

縛虎申は部下を容赦なく突撃させていましたが、無策ではなくそこには大きな目的がありました。また部下に突撃させるだけでなく、自らも命を懸けて戦っていたため、部下たちの士気が低下する事もありませんでした。そんな縛虎申の名言は「目的を持って戦う事の大切さ」「自ら先頭に立って戦う事の大切さ」を教えてくれる名言と言われています。

勇猛と無謀は違う…そこをはき違えると何も残さず早く死ぬ。

17位:「だってそれは…」

キングダムのビジネス・マネジメントに役立つ名言集ランキング17位には信の言葉がランクインしました。秦国の筆頭将軍・蒙驁は四大天・廉頗に一度も勝った事がありませんでした。そのため蒙驁は歩兵に変装して物思いにふけっており、その時に将軍と気付いていない信と話しています。そして信は「老齢になってもまた戦えるチャンスが巡ってきた」という言葉を蒙驁に送っています。

蒙驁は何度も廉頗に敗れているため、「負けて当然のイメージ」が頭をよぎっていました。ですが信は「負けるのが怖いなら、初めから戦わない方がいい」と言って蒙驁を奮起させています。現実世界でも「負けるのが怖い事」「年齢を言い訳にして諦めてしまう事」は沢山ありますが、信の言葉は「まずは戦ってみる事の大切さ」を思い出させてくれるかっこいい名言です。

だってそれは、この期に及んで一発逆転の好機が生まれたって話だろ!

16位:「為し遂げぬわけ…」

キングダムのビジネス・マネジメントに役立つ名言集ランキング16位には飛信隊の副長・渕の名言がランクインしました。作中では飛信隊が激流の川を渡る必要があり、その任務の責任者に渕が選ばれています。渕は信と昔からの付き合いのため副長に選ばれていますが、武力や知力を疑う隊員もいました。ですが信は「この任務には責任感が必要だ」と言い、その期待通りに渕は任務を完遂しています。

現実世界の会社でも、能力や才能があったとしても責任感がないと仕事を任せてもらえる事はありません。キングダムの渕は能力値が低いキャラクターですが、誰よりも責任感が強いため、5000人を超える部隊の副長を任されています。そんな渕の言葉は自分を信じてくれる仲間に向けたかっこいい名言です。

為し遂げぬわけにはいかぬじゃないですか!

Thumbキングダムの名言集!おすすめのかっこいいセリフを画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのビジネスマンやマネジメントに役立つ名言集ランキングTOP15~11

ここからは「キングダム」のビジネスマンやマネジメントに役立つ名言集ランキング15位から11位を紹介していきます!15位から11位には人間の強さや、戦う上での心構えを表した名セリフ・名シーンがランクインしています。

15位:「友と二人…」

キングダムのビジネス・マネジメントに役立つ名言集ランキング15位には漂の言葉がランクインしました。漂は信と共に「大将軍になる」という夢を抱いていましたが、瓜二つな容姿をしている大王の身代わりになって命を落としています。死の間際には大王にも「大将軍になる」という夢を明かしていましたが、その夢は信に託されています。

現実世界でも無謀な夢は実現できないという考えがあります。下僕出身の信や漂が「大将軍になる」という夢も実現不可能に思えますが、2人は夢を叶える事を疑いませんでした。また哲学者のナポレオン・ヒルは「考えられる事は実現できる」と提唱しているため、漂の言葉は「夢を諦めない大切さ」を教えてくれる名言と言われています。

友と二人、身の程をわきまえぬ大望があります。

14位:「私は”絶対に…」

キングダムのビジネス・マネジメントに役立つ名言集ランキング14位には王翦の言葉がランクインしました。王翦は不気味な雰囲気を纏っている将軍で、自らが「国の王になる」という危険な思想を持っています。また秦国六大将軍並みの軍略能力を持っていますが、戦場では「勝つ戦以外は興味」がないという発言をしており、その言葉通りに真っ向から敵と戦う事は少ないです。

現実世界のビジネスは気合ややる気だけで勝てるほど甘くはありません。王翦の言葉は漫画の王道からは外れていますが、曲者としての役割を十二分に満たしています。また戦いをビジネスに置き換えた場合は、「競合他社に絶対勝てるビジネスしかしない」という考えは至極真っ当なものなのかもしれません。この言葉はそんな王翦の深い名言です。

私は絶対に勝つ戦以外興味はない。

13位:「大いなる勝利を…」

キングダムのビジネス・マネジメントに役立つ名言集ランキング13位には王賁の言葉がランクインしました。作中で王賁は魏火龍七師の紫伯と戦っており、圧倒的な武力の差を見せつけられていましたが、最後には更なる強さを身に着けて撃破に成功しています。この時に王賁は「玉砕覚悟で戦うのではなく、ボロボロになりながらも勝つ」という泥臭いカッコ良さを見せていました。

ビジネスの世界では「どれだけ頑張ったとしても、成果がなければ全てが無駄」です。そのため王賁も「大将軍」という先を見据えて紫伯を倒す事を決意していました。また父親の王翦とは実は血の繋がりがない事が分かっているため、親子でもこのような差ができたのかもしれません。この言葉はいつも冷静な王賁が熱さを見せたかっこいい名言です。

大いなる勝利を手にし続けねば…中華に名を刻む大将軍には決して届かぬ。

12位:「人の持つ本質は光だ」

キングダムのビジネス・マネジメントに役立つ名言集ランキング12位には秦国大王・政の言葉がランクインしました。政は長年に渡って呂不韋と戦っており、加冠の儀で決着を着ける事を決意しています。その時に呂不韋との会談が開かれており、政は「人は光の本質を持っている」という性善説を語っています。そして呂不韋は政の不思議な魅力に圧倒されて負けを認めています。

現実世界では「人は生まれながらに善であるという性善説」と「人は生まれながらに悪であるという性悪説」が存在しています。呂不韋は膨大な資金を使って人々を操ろうとしていましたが、政は人を信じる事が第一歩だと言いました。ビジネスの世界でも部下や上司を信じる事が大切だと教えてくれる深い名言です。

11位:「豆つぶには…」

キングダムのビジネス・マネジメントに役立つ名言集ランキング11位には信の言葉がランクインしました。作中で信は王騎将軍の弟子になろうとしましたが、王騎は信を谷底に落として小数部族と別部族を調和しろと命じました。少数部族は戦える人間が少なかったため、信は力押しではなく「それぞれに役割」を与えて戦い、王騎将軍の命令通りに部族を調和する活躍を見せています。

現実世界の会社ではそれぞれに肩書があり、それぞれに違った役割があります。そのため同じ能力が突出した社員が複数人在籍していたとしても、競合他社に勝てるとは限りません。王騎将軍はその事を信に教えており、その教えは今現在になっても守られています。この言葉はそんな信と王騎将軍が生んだ深い名言と言われています。

豆つぶには、豆つぶなりの強さがある。

Thumb【キングダム】紫夏と政の関係は?実在した?声優や泣ける名言・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのビジネスマンやマネジメントに役立つ名言集ランキングTOP10~4

ここからは「キングダム」のビジネスマンやマネジメントに役立つ名言集ランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位には勝者と敗者の違いや、指揮官の心構えを表した名セリフ・名シーンがランクインしています。

10位:「相手が千人将だろうが…」

キングダムのビジネス・マネジメントに役立つ名言集ランキング10位には信の言葉がランクインしました。作中で千人将の乱銅は陥落した城から略奪を行っており、それを目撃した信が乱銅を斬っています。その時に信が「相手の身分で態度を変えず、自分の正義を貫く」と言っています。この行為は死罪にも匹敵する罪ですが、蒙驁に恩赦を与えられて事なきを得ています。

現実世界で自分の信念を貫く事はとても大変です。会社という組織で生きていく以上は、相手に対して態度が変わってしまうのは仕方がない事のため、ビジネスマンにとっては耳が痛い名言です。キングダムの作中では信念を貫く信に対して部下が絶大な信頼を寄せているため、裏を返せば「信念を貫けば人が付いてくる事」も表しているのかもしれません。

相手が千人将だろうが将軍だろうが王様だろうが関係ねぇ!それがこれまでもこれからもずっと変わることのねェ俺の戦り方だ!

9位:「世に言う…」

キングダムのビジネス・マネジメントに役立つ名言集ランキング9位には呂不韋の言葉がランクインしました。呂不韋は大王の地位を奪おうとしていたため、信は身分を無視して真っ直ぐな言葉をぶつけています。そんな信に対して呂不韋は「勝った者が正義」という言葉を返しており、その迫力に圧倒される姿が描かれていました。

現実世界では正義が絶対に正しいとは限りません。そのため権力者が行う行為が悪だとしても、それが正義になってしまう事が往々にして存在しています。呂不韋は天才的な商才で財力を築き上げ、その財力を使って国を支配しようとしていました。ビジネスの世界でも「勝った人間・会社が正義」のため、呂不韋の言葉には言葉以上の深い意味が込められているようです。

世に言う「正義」とはその人柄に宿るのではなく勝った者に宿るのだ

8位:「この死地に力ずく…」

キングダムのビジネス・マネジメントに役立つ名言集ランキング8位には王騎将軍の言葉がランクインしました。作中で王騎将軍の軍は李牧に追い詰められており、絶体絶命の窮地に立たされていました。その時に王騎将軍はあえて笑みを浮かべ、その姿を見た部下たちの士気を再び向上させています。そんな王騎将軍のかっこいい名言・名シーンです。

現実世界のビジネスでも、再起不能になるほどの失敗をしてしまったら落ち込んでしまいます。ましてや王騎将軍の軍は命を失う間際だったため、そんな状況で笑みを浮かべた王騎将軍の器の大きさが分かります。この言葉は「どんな絶望的な状況でも諦めない事の大切さ」を教えてくれるかっこいい名言です。

この死地に力ずくで活路をこじあけます、皆の背には常にこの王騎がついてますよ。

7位:「最後まで戦うぞ…」

キングダムのビジネス・マネジメントに役立つ名言集ランキング7位には政の言葉がランクインしました。作中では秦国と合従軍の戦いが描かれており、別ルートから李牧が秦国に迫っていました。それに気付いた政は「蕞」という小さな城を最後の拠点に据え、民たちを鼓舞して一時的な兵にしています。政のカリスマ性が発揮されたかっこいい名言・名シーンです。

蕞には戦える人間がほとんどいなかったため、状況は絶望的でした。ですが大王自らが命を懸けて戦うと宣言したため、その言葉を受けた人々が奮い立っています。この名言には「我らの国」という言葉が使われており、大王と志を共にする事で人々が奮起したという考察がなされています。

最後まで戦うぞ、秦の子らよ我らの国を絶対に守り切るぞ。

6位:「戦は数じゃねェ人だ」

キングダムのビジネス・マネジメントに役立つ名言集ランキング6位には信の言葉がランクインしました。作中では秦国王・政が呂不韋陣営に押されており、呂不韋陣営数万に対して10人で戦うような状況でした。ですが王騎将軍や麃公将軍の姿を見てきた信は「戦いは数ではない」と言い、ここから大王陣営の巻き返しが始まっています。

キングダムの「大将軍」は圧倒的なカリスマを持っており、大将軍の激で兵士たちの力が何倍にも膨れ上がっています。そのため戦の鍵を握っているのは指揮官で、才能を開花させた政は呂不韋陣営を倒しています。現実世界でも、社員が多いだけの会社よりも「有能な経営者が指揮する少数精鋭の会社」の方が強いと言われているようです。

5位:「弱さがあるから…」

キングダムのビジネス・マネジメントに役立つ名言集ランキング5位には河了貂の言葉がランクインしました。信が指揮する飛信隊には「仁」という新しい隊員が入っており、初陣を終えた仁は落ち込んでいました。そんな仁に対して河了貂がこの言葉を掛け、「弱さはこれから強くなっていく証拠」だという名言が誕生しています。

現実世界の仕事でも失敗したら落ち込んでしまいます。ですが河了貂の言葉と同様に、「失敗があるから成功がある」という真実が隠れています。そのためこの言葉は「失敗を恐れずに戦う事の大切さ」を教えてくれる名言です。

弱さがあるから本当の強さを知れるんだ

4位:「将軍の見る景色です」

キングダムのビジネス・マネジメントに役立つ名言集ランキング4位には王騎将軍の言葉がランクインしました。作中では龐煖との戦いで王騎将軍が致命傷を負っており、王騎が落馬しないように信が馬に乗り込んでいます。その時に王騎将軍は信に対して「将軍が見ている景色」を見せ、その景色に信は圧倒されていました。

王騎将軍は信を気に入っていたようで、命を失う間際には「将軍になれる器」と思っていたのかもしれません。また愛用していた大矛を渡しており、その大矛を使って信は仇である龐煖を倒しています。現実世界のビジネスでも明確なビジョンを持つ事は大切なため、王騎将軍の言葉が信の背中を押したようです。

Thumb【キングダム】山の民シュンメンは鳥牙族最強!名シーンや名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのビジネスマンやマネジメントに役立つ名言集ランキングTOP3

ここからは「キングダム」のビジネスマンやマネジメントに役立つ名言集ランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位には人間の在り方や、指揮官に大切な事を表した名セリフ・名シーンがランクインしています。

3位:「ちなみに俺は百を見せてやる…」

キングダムのビジネス・マネジメントに役立つ名言集ランキング3位には信の言葉がランクインしました。合従軍編の終盤では、蕞という小さな城の籠城戦が描かれています。蕞には戦える兵士がいなかったため、政の鼓舞を受けた民が戦っていましたが、連日の戦いでそれも限界を超えていました。その時に信が隊員たちに限界を超えろと言っており、自分はそれ以上の限界を引き出すというかっこいい名言が誕生しています。

現実世界でも「自分自身に限界の壁を作らない」「限界の壁があるなら壊す」という事はビジネスにおいてとても大切な事です。とはいえ限界を超える事は簡単ではないので、隊員たちの上司である信は「まず自分が誰よりも高い壁を超える事」を宣言しています。そんな信の言葉はビジネスマンや管理職が覚えておきたいかっこいい名言です。

2位:「”法”とは願い…」

キングダムのビジネス・マネジメントに役立つ名言集ランキング2位には、法の番人・李斯の言葉がランクインしました。李斯は呂不韋四柱の1人だったため、呂不韋が政に敗れた後には能力を危険視されて幽閉されていました。そんな李斯に対して昌文君が「法とは何か」と聞いた時に、李斯は「法とは人の願いだ」という返答をしています。そして中華統一には李斯の力が必要だと考えた政は解放する事を決めています。

人間が生きる社会には法律などのルールがありますが、会社にも独自の社内のルールなどがあります。昌文君は「法とは人々を統治するもの」という考えを持っていましたが、李斯は「法は人々の願いが形になったもの」だと言っています。現実世界でもルールで社員を縛り付けるのではなく、社員の願いを聞く事の大切さが分かるビジネスマンに役立つ名言です。

法とは願い!国家がその国民に望む人間の在り方の理想を形にしたものだ!

1位:「苦しいんなら…」

キングダムのビジネス・マネジメントに役立つ名言集ランキング1位には、主人公・信の言葉がランクインしました。信が率いている飛信隊は何度も窮地に立たされていますが、その度に信の熱い鼓舞で隊員たちが勇気を取り戻しています。この時も隊員は満身創痍の状態でしたが、隊長である信の背中を追いかけながら窮地を脱しています。

ビジネスの世界でも、上司が仕事をサボっていては部下が付いてくる訳がありません。キングダムの信は部下たちのマネジメントを上手くやろうとは考えていませんが、常に獅子奮迅の戦いぶりを見せて部下の士気を向上させています。そのため信は生まれながらに人の上に立つ人間だという事がよく分かります。そんな信の言葉はビジネスマンに役立つかっこいい名言です。

苦しいんなら俺の背を見て戦え 俺の背だけを見て 追いかけてこい!! 続け飛信隊っ!!

Thumbキングダムの王騎(おうき)の魅力とは?美しい最後と名言・名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの女性キャラの名言や名セリフ・名シーン集

ビジネスマンに役立つ名セリフを知った後は、キングダムに登場した女性キャラクターの名セリフ・名シーンを一覧化して紹介していきます!キングダムでは男性だけでなく女性も活躍しているため、女性キャラクターからもかっこいい名セリフ・名シーンが誕生しているようです。

女性キャラの名言や名セリフ・名シーン①楊端和

まずは「キングダム」に登場した楊端和の名セリフ・名シーンを紹介していきます!楊端和は「山の民」のリーダーを務めているキャラクターで、男性でも歯が立たないほどの戦闘能力を持っています。また部下たちからの信頼も厚いため、作中では様々な名セリフ・名シーンが誕生しているようです。

感謝の言葉は…

物語序盤には、劣勢を覆すために政が「山の民」に助力を求めています。山の民の王である楊端和は政の資質を見極め助力する事を決めました。その時に政がお礼を言っており、楊端和がこの言葉を政に返しています。そして楊端和は山の民を率いて宮廷で暴れ回り、政の王奪還に一役買っています。

感謝の言葉は勝利の後に言うものだ。

戦でも和でも何でもいい…

楊端和は圧倒的な強さで山の民を纏めています。ですが王になった後にも傍若無人な振る舞いはしておらず、「民を纏めて世界を広げたかった」という真意を語っています。そして同盟が復活した事で秦国から「将軍と同等の地位」を与えられています。

“戦”でも“和”でも何でもいい 我はただ世界を広げたいんだ

全軍…血祭りだ

楊端和は先陣を切って敵陣に飛び込む勇猛果敢な性格をしています。開戦する時には「血祭りだ!」と叫んで仲間を鼓舞し、仲間は命を懸けて敵と戦っています。そんな楊端和のかっこいい名言・名シーンです。

女性キャラの名言や名セリフ・名シーン②羌瘣

ここからは「キングダム」に登場した羌瘣の名セリフ・名シーンを紹介していきます!羌瘣はとある事情で単独行動を好んでいましたが、信と出会った事で仲間の大切さを覚えています。そんな羌瘣は飛信隊の副長として活躍しているため、作中では指揮官らしい名セリフ・名シーンが誕生しているようです。

あなたみたいにガムシャラに…

羌瘣は姉を殺した仇を討つために生きていました。ですが信と出会った事で仲間の大切さを知り、戻ってくる事を約束して飛信隊を離脱しています。そして仇と対峙した際には不思議と憎しみを抱いておらず、敵の生き方を認める名言が誕生しています。

あなたみたいにガムシャラに生きる道もあっていいんじゃないかって思うよ…本当に。

飛信隊のために無茶をやるんだ

キングダムの羌瘣は喋る事が嫌いで、1人でいる事を好んでいました。ですが飛信隊に入った事で仲間たちと出会い、副長として指揮を任されるようになりました。そして羌瘣から「飛信隊のためなら無茶をする」というかっこいい名言が誕生しています。

しっかり寝て回復しろ…

傷ついている仲間に向けて言った羌瘣の名言です。現実世界でも休みなしで仕事をするとクオリティが下がってしまうため、羌瘣も休める時にはしっかり休めと言っていました。

しっかり寝て回復しろ…熱が下がらなければ戦いどころではない。

女性キャラの名言や名セリフ・名シーン③河了貂

ここからは「キングダム」に登場した河了貂の名セリフ・名シーンを紹介していきます!河了貂は天涯孤独の身でしたが、信・政と出会って仲間になっています。信・政がだんだんと成長していく事に焦りを感じていたため、自ら志願して軍師になっています。そんな河了貂からは仲間を想う名セリフ・名シーンが誕生しているようです。

信なら絶対諦めないはずだ…

作中で飛信隊は何度も窮地に立たされていますが、その度に信が仲間たちを勝利に導いています。河了貂もそんな信の事を信じていたため、どんな絶望的な状況でも諦めずに戦っています。

信なら絶対諦めないはずだ…無理でも、そこに道を切り開くのが飛信隊だ!

立て直す間も与えず…

河了貂は天涯孤独の身でしたが、軍師の才能を開花させて飛信隊で活躍しています。現実世界のビジネスでも勝てると確信した際には徹底交戦を行う必要があるため、戦いとビジネスは通ずる所があるのかもしれません。

立て直す間も与えず一気に叩きつぶすんだ!

オレは戦場で指示するとき…

河了貂が軍師になってから飛信隊の戦死者は減っていますが、それでも戦いの度に多くの仲間が命を失っていました。河了貂もその事を理解しながら作戦を立てているため、この名言には河了貂の覚悟と苦悩が込められていました。ちなみに河了貂が来るまでは羌瘣が直感的な作戦を作っていたようです。

オレは戦場で指示するとき、あらかじめどのくらい死ぬかわかってて送り出してんだぞ。

Thumbキングダムの騰(とう)将軍はどんな人物?名言・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムに関する感想や評価

ビネスマンに役立つ名言や女性キャラクターの名シーンを知った後は、キングダムに関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!キングダムは累計発行部数6000万部を突破している大ヒット作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。キャラクターの名言・名セリフに関する声なども載せていきます。

感想:キングダムは名言が多い!

本記事で紹介したように、漫画・アニメ「キングダム」の作中では数多くの名言が誕生しています。そのため「キングダムは名言が多い」という感想が挙がっているようです。またキングダムの名言はエンタメ作品の枠を超えたカッコ良さがあるという声も挙がっているようです。

感想:キングダムは泣ける漫画

キングダムの作中では「仲間の絆」や「命を懸けて戦う覚悟」などが描かれています。そのためキングダムは戦いがかっこいいだけでなく、泣ける描写が多いという感想が挙がっているようです。主人公・信は仲間たちの想いを受けて大将軍への階段を駆け上がっているため、大将軍が指揮する飛信隊を早く見たいという声も挙がっているようです。

感想:キングダムはビジネスマンがハマる漫画!

本記事で紹介したようにキングダムの作中では、ビジネスマンやマネジメントに役立つ名言が誕生しています。そのためキングダムは仕事に対する活力を貰えるという感想が挙がっているようです。ちなみに原作者の原泰久は「サラリーマン時代の経験がキングダムに生きている」というコメントを出しているようです。

キングダムの主人公・信は粗暴な性格をしているため、物語序盤には命を顧みずに敵に突撃していました。そんな命知らずな戦いばかりをしていると思いきや、敵の戦車部隊の弱点を見極めて指示を出している姿も描かれています。そのため信は物語が進む毎に指揮官の才能を開花させているという感想が挙がっているようです。

本記事で紹介したように、キングダムの将軍たちは部下を鼓舞する事がとても上手いです。そのため上記のツイートでは、王騎将軍の部下になりたいという面白い投稿をしているようです。また山界の王・楊端和の勇猛ぶりも人気があるようです。

Thumb【キングダム】信は最後どうなる?実在のモデルはいる?史実の記録から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのビジネスマン・男を熱くさせる名言集まとめ

本記事では「キングダム」のビジネスマンに役立つ名言・名セリフを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?キングダムは激しい戦いがかっこいいだけでなく、仲間の絆や想いも熱い作品と言われているようです。本記事で紹介したようにビジネスマンにも役立つ名言が沢山誕生しているので、まだキングダムを読んだ事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ