【キングダム】山の民シュンメンは鳥牙族最強!名シーンや名セリフを紹介

シュンメンとはキングダムに登場する山の民の一人です。シュンメンは山の民の中でも陽端和の部下である鳥牙族の戦士で、バジオウなどと一緒に活躍する人物となっています。そんなシュンメンというキャラクターの強さなどの詳しい情報をご紹介していきたいと思います。シュンメンはキングダムの作中ではメインキャラクターの一人として大活躍する人物なので、シュンメンについてキングダムをご覧になるという方は知ってみて下さい!

【キングダム】山の民シュンメンは鳥牙族最強!名シーンや名セリフを紹介のイメージ

目次

  1. 山の民シュンメンは鳥牙族最強!
  2. 山の民シュンメンの名シーンや名セリフ
  3. 山の民シュンメンは死亡した?
  4. 山の民シュンメンのアニメ声優
  5. 山の民シュンメンに関する感想や評価
  6. 山の民シュンメンについてまとめ

山の民シュンメンは鳥牙族最強!

キングダムにはシュンメンというキャラクターが登場します。シュンメンとはキングダムに登場するキャラクターの中でも、山の民と呼ばれている存在で山の民と呼ばれているキャラクターはキングダムの作中には多数登場しますが、その中でもシュンメンはメインキャラクターの一人となっています。

そんなシュンメンという山の民のキャラクターに関する情報を詳しくご紹介していきたいと思います。シュンメンとはどういったキャラクターなのか、同じ山の民として登場する陽端和・バジオウとはどういった関係かも御紹介していきますので、是非鳥牙族のシュンメンについてキングダムが好きだという方は注目してみて下さい!

キングダムの作品情報

キングダムの概要

キングダムとは週刊ヤングジャンプにて連載されている超人気漫画作品です。キングダムという作品は中国の史実を元にして制作されている作品で、実話に基づいているということも有り実在した武将が多数登場吸る漫画作品になっています。キングダムという作品は、熱狂的なファンを多く獲得している時代劇漫画で三国志のような実話に基づいて描かれている作品が好きだという方に非常におすすめ出来る作品です。

キングダムはテレビアニメ化もされており、アニメ版のキングダムは第2期まで放送されました。キングダムのアニメはフルCGで制作されている作品なので独特の作画が特徴的なアニメに仕上がっています。

キングダムのあらすじ

主人公の信は漂という少年と一緒に奴隷のような生活を送っている戦争孤児です。そんな二人はいつか王都に使える天下の大将軍を目指していました。ある日王都から昭文君という男性が訪れ、漂は王都にて使えることになります。その後一時してある日の夜に漂が血まみれで信の元へ駆け込み、手紙を残して死亡します。手紙に記された場所を訪れると、そこには漂と瓜二つの少年が座っていたのでした。

シュンメンは鳥牙族最強

シュンメンとは山の民と呼ばれている異民族の一人で、山の民の中でも鳥牙族出身の男性として登場します。山の民は全員特徴的なお面を顔に付けており、鳥牙族であるシュンメンは鳥をイメージさせるような鳥牙族独特のお面を付けています。鳥牙族のシュンメンは山の民の一人ということも有り、作中ではお面を付けたまま馬に乗り戦場を駆け抜ける戦士としてキングダムの物語の序盤から大活躍します。

シュンメンのかっこいい魅力

魅力①バジオウとの関係

鳥牙族のシュンメンのような山の民と呼ばれている人物たちはキングダムの作中に多数登場します。そんな山の民の中にはバジオウという人物が登場し、バジオウは山の民最強の強さを持っている戦士です。幼い頃は獣の様に生きていたバジオウは、山の民ですらなく言葉すら喋れない子供でしたが陽端和によって救われて山の民になっています。そんなバジオウの事をシュンメンはライバル視しており、共に切磋琢磨してお多大を高めています。

魅力②陽端和には負ける?

鳥牙族のシュンメンが所属している山の民と呼ばれている異民族の集団には「王」と呼ばれている人物が居ます。その人物とは「陽端和」です。陽端和とは金髪が美しい女性で、あまりの強さから女性ではありますが王として崇められ山の民を統括しています。そんな陽端和はバジオウに匹敵する強さを持っており、幼い頃の暴れまわっていた獣時代のバジオウを倒して人間に構成させたのは陽端和です。

そんな陽端和という人物はバジオウに匹敵する強さを持っているということも有り、鳥牙族のシュンメンよりは強いということが考えられます。鳥牙族のシュンメンは、陽端和の部下である山の民の軍勢の中ではナンバー2、もしくはナンバー3の実力者だという認識が合っています。

魅力③ドジな一面も?

シュンメンのような山の民と呼ばれている異民族たちは、意外とドジな一面を持っています。シュンメンの場合は、王である陽端和から弄られてしまう様な発言をしたりとドジな発言が目立つ人物です。シュンメンがライバル視しているバジオウなどに関しては、戦場を間違えて隣の山で遭難したりと、ドジでは済まされない様な事までしでかします。山の民は普段はクールでカッコイイですが、ドジな一面も可愛く面白いです。

Thumb【キングダム】呂不韋の過去と活躍を紹介!悲惨な最後と帝王となる子孫を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山の民シュンメンの名シーンや名セリフ

今から山の民の鳥牙族のシュンメンのキングダムでの名シーンや名セリフについてご紹介していきたいと思います。キングダムの作中では陽端和の部下としてバジオウと一緒に大活躍するシュンメンは、どういった名シーンや名セリフを作中で魅せつけているのか、キングダムに登場するキャラクターの中で山の民の軍勢が好きだという方は是非シュンメンの見所シーンをチェックしてみて下さい!

名シーンや名セリフ①初登場

陽端和やバジオウそしてシュンメンが所属している山の民という軍勢はキングダムの物語の序盤に登場するキャラクターです。山の民の軍勢の初登場シーンは非常にカッコ良く、その中でも特に三戦士と呼べるバジオウ・シュンメン・タジフの3人の登場は特にカッコイイです。シュンメンの初登場シーンはキングダムの単行本4巻で、単行本4巻の表紙に大きくバジオウを中心にシュンメン・タジフと3人のイラストが描かれていました。

名シーンや名セリフ②「一人でハリキリすぎだ…」

この名言はシュンメンがバジオウとランカイの戦いに参入する際に言った名言です。バジオウやシュンメンはキングダムの作中で王都奪還戦に参入しており、その戦いではランカイというバケモノが登場します。バジオウはシュンメンたちに「俺がやる」と言ってかつての獣時代に戻りランカイと戦います。しかしランカイはとても強いのでバジオウでも苦戦します。

そんな戦いにシュンメンも「一人でハリキリすぎだ・・・」と言って戦いに参入するのでした。バジオウたちとのシュンメンの熱い共闘シーンは、このランカイとの戦いが一番の見所シーンとも言えます。

名シーンや名セリフ③「ったく、それにしてもムチャクチャ…」

この名言はシュンメンが口を滑らせて楊端和の事を悪く言ったセリフとなっています。楊端和は王都奪還戦に少々遅れて参戦しており、参戦する際にはかなり急ぎで部下たちに用意させたようです。シュンメンは楊端和の突然のムチャクチャな行動に対してこのセリフをつい言ってしまい、楊端和はシュンメンのセリフを聞いてシュンメンを睨みつけていました。シュンメンは楊端和は怒らせたくないという事で焦っていたシーンです。

Thumb【キングダム】李斯は秦の天才法律家!過去・性格や悲惨な最期を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山の民シュンメンは死亡した?

山の民であるシュンメンは楊端和の部下として様々な戦場を駆け巡っています。山の民の戦争はいつも死と隣り合わせで、とんでもない内容の戦いになることが多いです。シュンメンは戦いの中で死亡したのか、シュンメンの死亡説が囁かれているようなので、現在のキングダムの物語の中でシュンメンは生きているのか、死亡しているのかをチェックしていきましょう!

シュンメンは死亡していない

シュンメンの死亡説について調査してみましたが、シュンメンは死亡していないということが分かりました。シュンメンの死亡説についてですが、山の民たちはとある別の異民族の軍団と戦っており、その軍団は山の民にも引けを取らない非常に強力な戦士が揃っていました。シュンメンが率いた軍勢が戦いますが、敗北してしまいシュンメンが背中から一刀両断されてしまうシーンが描かれています。

このシーンからシュンメンは死亡してしまった!という風に捉えていたファンの方が多かったようですが、シュンメンが切られた箇所は命に係わるような場所では無かったようで、シュンメンは死亡せずに生存することが出来ています。

シュンメンの残念なセリフ

シュンメンは鳥牙族は山の民で最速だ!というセリフをキングダムの作中で口にします。しかしシュンメンのこのセリフには矛盾があり、実際にこのセリフを言った時のシュンメンの立ち位置を考えると、どう考えてもシュンメンたち鳥牙族が最速の軍勢ではないという状況でした。冷静にこのセリフについて考えたファンの方からは、このシュンメンのセリフは「残念なセリフ」という事で認知されているようです。

Thumb【キングダム】慶舎は史実上も実在した?将軍としての強さ・実績と最期を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山の民シュンメンのアニメ声優

キングダムという作品は現在テレビアニメも放送されており、テレビアニメ版のキングダムにはシュンメンも登場しています。そんなシュンメンをキングダムのテレビアニメ作品で演じた声優は誰なのかをご紹介していきたいと思います。シュンメンはキングダムのテレビアニメでも大活躍するカッコイイキャラクターなので、どんな声優がシュンメンの声を担当していたのか、キングダムファンの方はチェックしてみて下さい!

青木強のプロフィール

キングダムのテレビアニメ作品でシュンメンの声を担当した声優は「青木強」です。青木強は現在42歳の男性声優として活動している人物で、青木強は大ブレイクしたような有名な声優では無いのでご存知だという方は少ないようです。青木強は2004年ごろから声優としての活動を開始しており、ゲーム・アニメ・吹き替えと様々なジャンルで声優として活動しています。青木強は42歳という事でベテランの仲間入りをしています。

青木強の主な出演作品

青木強はこれまでに様々な作品に声優としてキャスト起用されていますが、主役の声を担当したことは一度もありません。そんな青木強の出演してきた作品の中でもやはり「キングダム」が特に有名な作品で、キングダムのテレビアニメ版ではシュンメン以外にも様々なキャラクターの声を担当していました。青木強が出演した作品では、キングダムが最も演じたキャラクターが多い作品となっています。

Thumb【キングダム】成蟜は政の異母弟!反乱を起こした理由は?瑠衣との愛や最期を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山の民シュンメンに関する感想や評価

今からキングダムに登場するシュンメンに関する感想をご紹介していきたいと思います。キングダムは多くの方がご覧になっている人気漫画作品です。シュンメンに関してキングダムをご覧になったという方はどのような感想を持っているのか、キングダムファンでシュンメンが好きだという方はシュンメンに関するtwitterでの感想投稿をチェックしていきましょう!

上記のシュンメンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、キングダムの漫画作品を全巻ご覧になったようで、キングダムの作中に登場したキャラクターの中で最も好きなのはシュンメンだという感想を投稿されています。キングダムの作中には王騎などのカリスマ性の高い非常に人気のキャラクターなどもいますが、そういったキャラクターを抑えてシュンメンが好きだという事でかなりの大ファンだということが分かります。

上記のシュンメンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、山の民の話題になるとバジオウなどの名前が挙がることが多いが一番好きなのはシュンメンだという感想を投稿されています。シュンメンが好きな理由としては山の民が付けている独特のお面にあるようで、シュンメンのお面は牙が付いているようなお面となっておりそんなシュンメンのお面がカッコイイ!という事でお気に入りだそうです。

上記のシュンメンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、映画版のキングダムをご覧になったようで山の民も多数登場し活躍していましたがその中にシュンメンが居なかったというのが残念だというコメントをされています。キングダムの実写映画作品は数多くの有名俳優・女優を起用した作品で登場人物も人気キャラクターばかりですが、シュンメンは居ないのでシュンメンが好きなファンからは残念がられています。

Thumb【キングダム】蒙驁は白老と呼ばれる大将軍!最期や史実での人物像を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山の民シュンメンについてまとめ

キングダムに登場する「シュンメン」というキャラクターについての情報をまとめてご紹介しました。

シュンメンとはキングダムに登場する山の民という異民族の一人で、山の民の中では鳥牙族と呼ばれている部族の人間となっています。シュンメンは鳥牙族の中で最も強い屈強な戦士で、戦争の際にはバジオウやタジフと共に大暴れする非常に強い戦士として活躍します。そんなシュンメンは不要な発言をしてしまうことが多い人物ということも有り、王である揚端和にボコボコに叱られることも多い人物となっています。

シュンメンは作中では戦争中に後ろから一刀両断されますが、何とか生存して死亡せずに済んでいます。シュンメンは現在のキングダムの作中でも活躍することが多い人物で、今後のキングダムでも登場シーンは多く観られるのではないでしょうか。キングダムの作中でもシュンメンが好きだというファンの方は、今後のキングダムの最新エピソードに注目していきましょう!

キングダム特設サイト|週刊ヤングジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ