【キングダム】実写版映画の呂不韋役キャストを予想!原作での活躍やアニメ版声優も

実写映画「キングダム」の呂不韋役はだれが演じるのか予想!中華統一を目指して戦うキャラクターたちの物語が描かれているキングダム。そんなキングダムの実写映画で呂不韋を演じるキャストはだれになるか予想していきます。またキャスト予想だけでなく、アニメ「キングダム」で呂不韋を演じた声優の情報もまとめて載せていきます。その他には、秦国王・政と呂不韋の戦いなどを解説していきます。

【キングダム】実写版映画の呂不韋役キャストを予想!原作での活躍やアニメ版声優ものイメージ

目次

  1. キングダムの呂不韋とは?
  2. キングダム実写版映画の呂不韋役キャストはだれ?予想考察
  3. キングダム実写版映画の呂不韋の原作での活躍
  4. キングダム実写版映画の呂不韋のアニメ版声優
  5. キングダム実写版映画の呂不韋の史実から最後を予想
  6. キングダムの呂不韋に関する感想や評価
  7. キングダム実写版映画の呂不韋まとめ

キングダムの呂不韋とは?

本記事では実写映画「キングダム」の呂不韋役がだれになるか予想していきます!また呂不韋の作中の行動や、四柱と呼ばれるキャラクターたちの情報なども載せていきます。その他には、呂不韋に関する読者・視聴者の感想なども一覧化して紹介していきます。

キングダムの作品情報

キングダムの概要

呂不韋役がだれになるかの予想を見る前に、まずは漫画・アニメ「キングダム」の概要を簡単に紹介していきます!キングダムは2006年から「週刊ヤングジャンプ」で連載されている漫画が原作で、2012年からアニメの放送が開始しています。原作者の原泰久はプロの漫画家になる前はシステムエンジニアをしていたようで、会社員時代の経験を「キングダム」の物語に盛り込んでいるようです。

キングダムのあらすじ

漫画・アニメ「キングダム」の主人公は信です。信は「天下の大将軍」になる夢を抱いており、飛信隊の仲間たちと共に戦場で戦っています。作中では軍隊の激しい戦いが目立っていますが、朝廷の権力争いや政治の戦いなども描かれています。本記事ではそんな政治の分野で活躍している呂不韋について紹介していきます。

呂不韋のプロフィール

若い頃の呂不韋は商人として国々を渡り歩いており、趙国で人質にされていた秦国王族・子楚と出会っています。呂不韋は子楚が王座に就けるように私財を投じ、子楚が王になった事で秦国を支配できるほどの力を付けています。キングダムの作中では丞相の地位に就いており、王座を狙って政と戦いを繰り広げています。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダム実写版映画の呂不韋役キャストはだれ?予想考察

ここからは実写映画「キングダム」の呂不韋役がだれになるか予想していきます!だれになるかの予想だけでなく、俳優のプロフィールや過去に出演した作品の情報なども載せていきます。キングダムの呂不韋は重要な役割を持っているキャラクターのため、実写映画のキャストにも注目が集まっているようです。

キャスト予想①遠藤憲一

実写映画「キングダム」の呂不韋役キャストには俳優の「遠藤憲一」が予想に挙がっているようです。遠藤憲一は東京都出身で、1979年から俳優活動を行っている人物です。高校を中退した後にアルバイトを始めており、劇団に所属した事がきっかけで演技の道に進んだようです。遠藤憲一は悪役を演じるのが上手いという理由で呂不韋役の候補予想に挙がっているようです。

遠藤憲一はこれまでに「大河ドラマ/西郷どん」「連続テレビ小説/わろてんか」「池袋ウエストゲートパーク」「お義父さんと呼ばせて」などの作品に出演しています。キングダムの呂不韋は大柄な体型をしているキャラクターのため、その点でも182cmという長身の遠藤憲一がピッタリだという声が挙がっているようです。

キャスト予想②吉田鋼太郎

実写映画「キングダム」の呂不韋役キャストには俳優の「吉田鋼太郎」が予想に挙がっているようです。吉田鋼太郎は東京都出身で、1980年代から俳優活動を行っている人物です。学生時代にシェイクスピアの喜劇を見て俳優になる事を決意しており、大学を中退した後に劇団入りしています。作中で呂不韋と太后は恋仲になっているため、吉田鋼太郎は女性を魅了する魅力を持った俳優として候補予想に挙がっているようです。

吉田鋼太郎はこれまでに「吉田鋼太郎!!」「半沢直樹」「ちょっと今から仕事やめてくる」「アンフェア」「相棒シリーズ」などの映画・ドラマに出演しています。吉田鋼太郎は174cmのためあまり身長は高くありませんが、体付きががっしりしている点が呂不韋役にピッタリだという声が挙がっているようです。

キャスト予想③渡辺謙

実写映画「キングダム」の呂不韋役キャストには俳優の「渡辺謙」が予想に挙がっているようです。渡辺謙は新潟県出身で、1979年から俳優活動を行っている人物です。元々は音楽大学を目指していましたが、大学を諦めた後に劇団入りしているようです。キングダムの呂不韋は威厳とカリスマ性のあるキャラクターのため、世界で活躍している渡辺謙がピッタリだという声が挙がっているようです。

渡辺謙はこれまでに「インセプション」「硫黄島からの手紙」「バッドマンビギンズ」「大河ドラマ/独眼竜政宗」などの映画・ドラマに出演しています。渡辺謙はハリウッドを拠点にしている俳優ですが、実写映画「キングダム」は大ヒットしたため、渡辺謙が起用される可能性もあるという予想がされているようです。

キャスト予想④市村正親

実写映画「キングダム」の呂不韋役キャストには俳優の「市村正親」が予想に挙がっているようです。市村正親は埼玉県出身で、1973年から俳優活動を行っている人物です。専門学校を卒業した後に劇団入りしており、2007年には功績が認められて紫綬褒章を受賞しています。呂不韋は重要な役割を担っているキャラクターのため、演技力が高い市村正親がピッタリだという声が挙がっているようです。

市村正親はこれまでに「大河ドラマ/江〜姫たちの戦国〜」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」「嘘の戦争」「連続テレビ小説/べっぴんさん」などの映画・ドラマに出演しています。市村正親はミュージカルを中心に活躍している俳優で、「手を抜かない」という信条を持っているようです。

キャスト予想⑤松平健

実写映画「キングダム」の呂不韋役キャストには俳優の「松平健」が予想に挙がっているようです。松平健は愛知県出身で、1970年から俳優活動を行っている人物です。高校を卒業した後に寿司職人をしていましたが、石原裕次郎に憧れて演技の世界に飛び込んだ事が明かしています。キングダムの呂不韋は目鼻立ちがハッキリしているキャラクターのため、容姿が似ているという点で松平健が候補予想に挙がっているようです。

松平健はこれまでに「リーガルハイ」「暴れん坊将軍」「美味しんぼ」「大河ドラマ/義経」などの映画・ドラマに出演しています。松平健はミュージカルに出演した際に60代とは思えない筋肉を披露しており、そのような点も呂不韋に似ていると言われているようです。

キャスト予想⑥香川照之

実写映画「キングダム」の呂不韋役キャストには俳優の「香川照之」が予想に挙がっているようです。香川照之は東京都出身で、1989年から俳優活動を行っている人物です。歌舞伎役者の家系に生まれており、これまでに「半沢直樹」「流星ワゴン」などの作品に出演しています。キングダムの呂不韋は強い言葉を持っているキャラクターのため、香川照之の歌舞伎の演技がそれに生かされるという声が挙がっているようです。

Thumb【キングダム】かっこいい・イケメンランキング!NO.1はだれ?主人公の信は何位? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダム実写版映画の呂不韋の原作での活躍

実写映画の呂不韋役がだれになるかの予想を見た後は、呂不韋の原作の行動・活躍を紹介していきます!呂不韋は圧倒的な財力を使って人々の心を支配しており、政を追い込んで王の地位を手に入れようとしています。呂不韋の行動・活躍だけでなく、四柱と呼ばれるキャラクターの情報なども紹介していきます。

原作での活躍①政を排除しようとする

漫画・アニメ「キングダム」に登場した呂不韋は丞相の地位に就いていましたが、秦国王・政を遥かに上回る権力を持っていました。そのため物語序盤では政の異母弟である成蟜を裏で操って反乱を起こしましたが、信や山の民の活躍でそれは防がれています。その後、呂不韋は「自分が反乱の首謀者」だと白状しましたが、政にはそれを咎めるほどの力を持っていなかったため、呂不韋の暗躍は黙認されています。

呂不韋は丞相の地位に就いていましたが、昌文君と昌平君が丞相になったため、それよりも更に上の「相国」という地位に就いています。本来ならば権力を持っている呂不韋の配下である李斯が片方の丞相になる予定でしたが、政が王としての力を取り戻した事で昌文君を丞相の地位に就かせています。

呂不韋は政の母親である太后と関係を持っており、太后すらも操って秦国を乗っ取ろうとしていました。ですが太后の後宮は朝廷が手出しできないほどの権力を持ってしまったため、呂不韋は太后との関係を切るために嫪毐という男を送り込んでいます。そして嫪毐に惚れた太后は毐国という独立国家の設立を宣言しましたが、政の活躍でそれは防がれています。

呂不韋四柱①昌平君

昌平君は秦国軍の総司令官を務めているキャラクターで、作中では右丞相の地位を与えられています。天才・李牧並みの頭脳を持っており、誇張したら武力は蒙武並みと言われています。元々は呂不韋四柱の1人として暗躍していましたが、政が「中華統一」を成し遂げると信じて呂不韋陣営から離脱しています。

呂不韋四柱②蔡沢

蔡沢は呂不韋四柱の1人で、秦国の外交を担当しているキャラクターです。昭王時代に丞相だった蔡沢は「強い者に従う」という信条を持っており、合従軍編では斉を離脱させる活躍を見せています。その後、斉王と政の会談を実現させ、斉の事実上降伏を見届けた後に老衰で亡くなっています。

呂不韋四柱③李斯

李斯は呂不韋四柱の1人で、「法の番人」と呼ばれているキャラクターです。加冠の儀の時に「咸陽の守備兵を少なくする」という暗躍を行っていたため、その罪で幽閉されています。その後、中華を統一した秦国は法治国家を目指していたため、それが実現できる人物として幽閉を解除されています。

呂不韋四柱④蒙武

蒙武は呂不韋四柱の1人で、秦国の大将軍です。中華最強になる事を目指しており、合従軍編では敵国の将軍を倒す活躍を見せています。復帰した王騎の戦いでは副将に任命されており、王騎が命を落とす間際に「これからの顔役の1人になる事」を託されています。蒙武は政治に興味がなかったため、中華最強になるために呂不韋陣営に着いていたようです。

原作での活躍②加冠の儀

毐国が反乱を起こした時には成人した政が正式な王になる「加冠の儀」が執り行われていました。呂不韋は反乱に乗じて王族を皆殺しにする計画を企てていましたが、配下だった昌平君に裏切られたため反乱は失敗に終わっています。また「加冠の儀」が終わった後には政と呂不韋の話し合いが行われており、政の「中華統一」の言葉が本物だと知った事で呂不韋は負けを認めています。

呂不韋は「人の本質は悪」だと語り、「人の営みの一部である戦争を無くす事はできない」「自分は金の力で人をコントロールできる」という本心を政にぶつけました。それに対して政は「人の本質は光」だと語り、「多くの血を流してでも戦争を無くしてみせる」という覚悟を見せています。そしていつの間にか成長していた政の姿を見て呂不韋は涙を流していました。

負けを認めた呂不韋は相国の地位を解かれ、政から隠居を命じられています。その時に「政は自分の子供」だという冗談を語っていましたが、この言葉の真相は明らかになっていないようです。また反乱を起こした嫪毐は処刑され、政の母親である太后は幽閉されてしまったようです。

Thumbキングダムの三大天とはだれ?龐煖・李牧など趙国の最強武将を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダム実写版映画の呂不韋のアニメ版声優

実写映画の呂不韋役がだれになるかの予想や活躍を見た後は、アニメ「キングダム」で呂不韋を演じている声優の情報を紹介していきます!呂不韋役は人気声優が声を演じているので、プロフィールや過去に出演した作品も紹介していきます。

玄田哲章のプロフィール

アニメ「キングダム」で呂不韋の声を演じたのは声優の玄田哲章です。玄田哲章は岡山県出身で、1972年から声優活動を行っている人物です。元々は俳優でキャリアをスタートさせていますが、所属していた劇団の演出家に誘われて声優活動を開始したようです。玄田哲章は低く太い声質が特徴的な声優で、アニメ以外にも数多くの洋画作品で吹き替えを担当しています。

玄田哲章の主な出演作品

声優・玄田哲章はアニメ「シティーハンター」で「海坊主」というキャラクターを演じています。海坊主は主人公のライバルで、常にサングラスを着用しているキャラクターです。伊集院隼人という本名を持っていますが、仲間たちからは「海坊主」「ファルコン」というコードネームで呼ばれています。強面な見た目とは裏腹に優しい性格をしており、戦いでは巨大なバズーカを使用しています。

声優・玄田哲章はアニメ「クッキングパパ」で「荒岩一味」というキャラクターを演じています。荒岩一味は本作の主人公で、「金丸産業」で働いているサラリーマンです。あらゆるジャンルの料理を得意にしていますが、家族や限られた人間以外には料理が得意な事を秘密にしています。プロになれるほどの腕前を持っていますが、家族の笑顔が見たいという理由でサラリーマンになったようです。

声優・玄田哲章はアニメ「幼女戦記」で「クルト・フォン・ルーデルドルフ」というキャラクターを演じています。ルーデルドルフは主人公が所属している帝国軍の参謀次長を務めているキャラクターです。高級将校として有能な姿が描かれており、帝国軍が勝利するためにはクーデターが必要だと考えています。ルーデルドルフはが登場した「幼女戦記」は2017年の1月から4月までアニメが放送されていました。

声優・玄田哲章はその他にも、「織田シナモン信長」「邪神ちゃんドロップキック」「からかい上手の高木さん」「ジモトがジャパン」「重神機パンドーラ」「オーバーロード」などの作品でキャラクターの声を演じています。声優活動を始めたばかりの玄田哲章はアフレコ現場を見学していましたが、アフレコが何か分からず退屈で居眠りしてしまったようです。

Thumbキングダムで最強のキャラクターは一体だれ?武将ランキングまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダム実写版映画の呂不韋の史実から最後を予想

実写映画で呂不韋役のキャストがだれになるかの予想や声優について知った後は、呂不韋の史実の最後を紹介していきます!キングダムは史実をモデルにして描かれている作品のため、呂不韋の本当の最後が気になっている方も多いようです。

呂不韋は史実では実在する?

キングダムの呂不韋は史実でも存在していたようです。呂不韋の出生の日付は不明で、紀元前235年まで存命だったようです。呂不韋が生まれた場所は「韓」と「衛」の2つの説があるようで、若い頃から国を渡り歩いて商人として財を成したようです。紀元前252年には秦国の丞相に就任しており、約10万戸の領地を与えられたと言われています。

呂不韋の史実での最後

漫画「キングダム」の呂不韋は政との舌戦に敗れて隠居しています。史実でも呂不韋は隠居していたようですが、隠居した後も多くの人々が呂不韋のもとを訪れていたようです。そのため呂不韋が再び反乱を起こす事を危険視した王が島流しにしたと言われています。その決定に呂不韋は大きなショックを受け服毒死したという説が浮上しています。

史実で王は復讐・反乱を防ぐために呂不韋の子供たちを殺していますが、漫画「キングダム」では子供たちを生かしているため、キングダムの秦国の王・政は史実よりも優しい人物だという事が分かります。そのためキングダムでは呂不韋は島流しにならず、違った形で再登場するという説が浮上しているようです。

Thumb【キングダム】政(始皇帝)と信の関係は?史実での二人と最終回の結末を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの呂不韋に関する感想や評価

呂不韋役がだれになるかの予想や史実について知った後は、呂不韋役に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!呂不韋はキングダム前半パートで最も政を苦しめたキャラクターのため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:呂不韋役がだれか気になる!

実写映画「キングダム」はヒットを記録しており、2020年に続編の制作が決定したようです。そのため続編で重要な役割を担うであろう呂不韋役がだれになるのか気になっている方が多いようです。また本記事で紹介したキャスト以外にも、様々な俳優が候補予想に挙がっているようです。

こちらも実写映画「キングダム」のキャストが気になるという感想です。1作目の実写映画「キングダム」にはメインキャラクターの羌瘣が登場していなかったため、呂不韋だけでなく羌瘣役が気になるという声も多く挙がっているようです。

感想:呂不韋と政の戦いが面白い!

キングダムは「加冠の儀」までが前半パートと言われており、前半パートのラスボスとなるキャラクターが呂不韋です。作中では呂不韋と政が壮絶な舌戦を繰り広げているため、2人の戦いが面白いという感想が挙がっているようです。

キングダムに登場した呂不韋は国を支配しようとしている悪役ですが、「何故か憎めないキャラクター」と言われているようです。また政にとっては乗り越えるべき存在だったため、呂不韋が政を一回り成長させたという感想も挙がっているようです。

作中で呂不韋は「政は息子」という発言をしています。その直後に冗談と言っていましたが、呂不韋の真意は分からず仕舞いでした。そのため呂不韋と政の親子説の真相が気になるという感想が挙がっているようです。

政は呂不韋に大王の座を奪われそうになっていましたが、最後まで憎しみを持たずに言葉だけで勝利しています。そのため政と呂不韋の会話シーンが感動するという声が挙がっているようです。また2人の戦いを早くアニメや実写映画で見たいという感想も挙がっているようです。

感想:実写映画の続編が見たい!

前述したように実写映画「キングダム」は続編の制作が決定したようです。そのため早く続編を見たいという声が挙がっているようです。また1作目がヒットした事で2作目には更なる製作費が投入されると予想されているため、更にキャストが豪華になるという感想が挙がっているようです。

本記事で紹介したようにアニメ「キングダム」で呂不韋を演じているのは声優の玄田哲章です。玄田哲章は長年人気のある声優のため、呂不韋が活躍するエピソードが楽しみだという感想が挙がっているようです。また玄田哲章は2020年で72歳という高齢のため、体に気を付けてこれからも声を聞かせて欲しいという感想も挙がっているようです。

Thumb【キングダム】向は嬴政の嫁!史実にも存在する?妊娠・出産は原作の何巻? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダム実写版映画の呂不韋まとめ

本記事では実写映画「キングダム」の呂不韋役がだれになるか予想していきましたがいかがだったでしょうか?呂不韋は政と派閥争いを繰り広げていましたが、最後には政の言葉を信じて負けを認めたようです。そんな呂不韋が活躍しているエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ