【キングダム】嫌いなキャラをランキングで紹介!不人気1位の登場人物は誰?

漫画・アニメ「キングダム」の嫌いなキャラクターをランキング形式で紹介!中華統一を目指して戦う登場人物たちの物語が描かれているキングダム。そんなキングダムの嫌いなキャラクターのランキングやプロフィールなどを載せていきます。またメインキャラクターの河了貂・龐煖・王騎が苦手と言われている理由なども載せていきます。その他には、キャラクターたちの作中の行動なども紹介していきます。

【キングダム】嫌いなキャラをランキングで紹介!不人気1位の登場人物は誰?のイメージ

目次

  1. キングダムとは?
  2. キングダムの嫌いなキャラ・登場人物ランキングTOP20~16
  3. キングダムの嫌いなキャラ・登場人物ランキングTOP15~11
  4. キングダムの嫌いなキャラ・登場人物ランキングTOP10~4
  5. キングダムの嫌いなキャラ・登場人物ランキングTOP3
  6. キングダムの嫌いなキャラに関する感想や評価
  7. キングダムの嫌いなキャラランキングまとめ

キングダムとは?

キングダムの概要

嫌いなキャラクター・登場人物ランキングを見る前に、まずは「キングダム」の基本情報を紹介していきます!キングダムは2006年から「週刊ヤングジャンプ」で連載されている漫画が原作で、2012年からアニメの放送が開始しています。作中では古代中国の春秋戦国時代が舞台になっており、主人公・信と秦国王・政が中華統一を成し遂げるまでの物語が描かれています。

キングダムのあらすじ

漫画・アニメ「キングダム」の主人公・信です。信は戦争で両親を失っており、「天下の大将軍」になる事を夢見ていました。ですが同じ夢を見ていた幼馴染の漂は王の身代わりになった事で命を落としたため、信は漂の生き写しである王を助ける事を決意します。本記事ではそんなキングダムの嫌いなキャラクター・登場人物をランキング形式で紹介していきます!

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダムの嫌いなキャラ・登場人物ランキングTOP20~16

ここからは「キングダム」の嫌いなキャラクター・登場人物をランキング形式で紹介していきます!キングダムには癖の強い登場人物が大勢登場しているため、読者・視聴者に嫌われている登場人物も多いようです。20位から16位には、敵国の将軍やリアクションが大き過ぎるキャラクターがランクインしています。

20位:左慈

キングダムの嫌いなキャラクターランキング20位には「左慈」がランクインしました。左慈は竭氏傘下の将軍で、「人斬り長」と呼ばれているキャラクターです。服を汚されただけで人を斬る荒い気性をしており、物語序盤には壁に重傷を負わせています。ですが壁に負わされた傷で動きがにぶり、山の民との戦いで命を落としています。

左慈は自らの剣を「天下最強」と豪語していましたが、山の民に敗れてあっさりと命を落としています。そのため読者・視聴者からは口だけキャラクターと言われているようです。また悪人顔も嫌いなキャラクターにランクインしている理由のようです。

19位:慶舎

キングダムの嫌いなキャラクターランキング19位には「慶舎」がランクインしました。慶舎は李牧傘下の筆頭将軍で、李牧並みの知略を持っている本能型のキャラクターです。李牧との模擬戦に何度か勝利しており、合従軍編では同じ本能型の将軍・麃公を食い止める活躍を見せています。黒羊編では飛信隊を殲滅しようとしましたが、桓騎の策略にハマった後に命を落としています。

キングダムには「何を考えているのか分からないキャラクター」が大勢登場しています。慶舎もその1人で、焦点の合っていない目と読めない思考が怖いと言われているようです。また李牧並みの才覚を持っていると言いながら戦死してしまったため、読者・視聴者からはモブキャラ扱いを受けているようです。慶舎はこのような理由で嫌いなキャラクターにランクインしているようです。

18位:昌文君

キングダムの嫌いなキャラクターランキング18位には「昌文君」がランクインしました。昌文君は熟練の将軍で、王側の筆頭家臣です。朝廷を奪還した後には文官に転向しており、文官の極みである丞相になっています。昭王時代には前線で戦っていたため、六大将軍の王騎や摎とは顔馴染みで、摎が死亡した理由を知る数少ない人物でもあります。

政に心酔している昌文君ですが、物語序盤には力不足な姿が描かれていました。また左丞相の地位に就いていますが、右丞相である昌平君の方が強い権力を持っているため、ここでも頼りない姿が描かれています。そんな昌文君は何かと涙を流しているため、泣き過ぎだと言われているようです。

17位:汗明

キングダムの嫌いなキャラクターランキング17位には「汗明」がランクインしました。汗明は楚国の大将軍で、巨大な体を持っているため「楚の巨人」という異名を付けられているキャラクターです。自らを「天がきまぐれで生み出した超越者」と称しており、勘違いしている人間を叩き潰す事を責務にしています。合従軍編では秦国の蒙武と戦っており、激闘の末に命を落としています。

汗明は「中華最強」を自負していましたが、見下していた蒙武に敗れたため、かませ犬と言われているようです。また楚国には汗明を超える大将軍が存在しているため、汗明の考えは勘違いだったという声が挙がっているようです。合従軍編ではイケメンキャラクター・蒙恬に重傷を負わせているため、そのような行動も嫌われている理由のようです。

16位:媧燐

キングダムの嫌いなキャラクターランキング16位には「媧燐」がランクインしました。媧燐は楚国の大将軍で、丞相の地位に就いているキャラクターです。汗明並みの体躯を誇っており、合従軍編では奇抜な作戦で秦国を混乱させていました。媧燐は自信家でやりたい放題な描写が嫌われている理由のようです。また何だかんだ言いながら実力を見せない事も読者・視聴者の不満に繋がっているようです。

Thumb【キングダム】合従軍編の登場人物を総まとめ!函谷関の戦いは史実と違う? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの嫌いなキャラ・登場人物ランキングTOP15~11

ここからは「キングダム」の嫌いなキャラクター・登場人物ランキング15位から11位を紹介していきます!15位から11位には、深い怨念を持つキャラクターや、化物のような登場人物がランクインしています。

15位:万極

キングダムの嫌いなキャラクターランキング15位には「万極」がランクインしました。万極は趙国の将軍で、「特攻の万極」という異名を付けられているキャラクターです。長平の戦いで家族を生き埋めにされたため、秦国に対して憎悪を抱いています。万極は秦国に対する恨みを原動力にして動いているため、不気味な姿が嫌われている理由のようです。

14位:王翦

キングダムの嫌いなキャラクターランキング14位には「王翦」がランクインしました。王翦は秦国の大将軍で、恐ろしい形相の鎧と仮面を着けているキャラクターです。他国の将軍から「六大将軍に匹敵するほどの才覚を持っている」と言われており、鄴攻めでは総大将を務めています。王翦は「自らが王になる」という思想を持っているため、裏切り者のイメージが嫌われている理由のようです。

13位:ランカイ

キングダムの嫌いなキャラクターランキング13位には「ランカイ」がランクインしました。ランカイは人間離れした巨体を誇っているキャラクターで、物語序盤に成蟜の命令を受けて大暴れしています。過去には成蟜から虐待を受けていた事が分かっており、クーデターが鎮圧された後には山の民に引き取られています。ランカイは見た目が怖いという理由で嫌いなキャラクターに挙がっているようです。

12位:鹿公

キングダムの嫌いなキャラクターランキング12位には「麃公」がランクインしました。麃公は秦国の大将軍で、ギザギザの歯が特徴的なキャラクターです。本能型の将軍として活躍していましたが、龐煖との戦いで命を落としています。麃公は見た目が怖いだけでなく、粗暴な性格を苦手にしている読者・視聴者が多いようです。

11位:桓騎

キングダムの嫌いなキャラクターランキング11位には「桓騎」がランクインしました。桓騎は秦国の将軍で、元野盗の首領という経歴を持っているキャラクターです。奇策を使った戦いを得意にしており、六大将軍並みの才覚を持っていると言われています。桓騎軍は非戦闘員を容赦なく殺しているため、残虐非道な行動が嫌われている理由のようです。

Thumbキングダムのアニメ2期のあらすじを最終回までネタバレまとめ!主要な登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの嫌いなキャラ・登場人物ランキングTOP10~4

ここからは「キングダム」の嫌いなキャラクター・登場人物ランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位には、反乱を起こしたキャラクターや、秦王に歯向かう登場人物がランクインしています。

10位:李斯

キングダムの嫌いなキャラクターランキング10位には李斯がランクインしました。李斯は呂不韋四柱の1人として登場したキャラクターで、法の扱いに長けているため「法の番人」と呼ばれています。呂不韋が政に敗れた後には幽閉されていましたが、法の力が必要になった事で政の傘下になっています。李斯は偉そうな物言いが特徴的なため、そのような性格が嫌われている理由のようです。

9位:オルド

キングダムの嫌いなキャラクターランキング9位には「オルド」がランクインしました。オルドは燕国の筆頭将軍で、50を超える山岳族の王です。山での戦いを得意にしていますが、合従軍編では王翦に翻弄されている姿が描かれています。オルドは自信満々な姿が描かれていますが、基本的には敵将に振り回されているため、かませ犬だという声が挙がっているようです。

8位:李牧

キングダムの嫌いなキャラクターランキング8位には「李牧」がランクインしました。李牧は趙国の大将軍で、四大天の1人に数えられているキャラクターです。天才的な軍略能力を持っているだけでなく、前線で戦えるほどの強さも持ち合わせている事が分かっています。李牧は天才軍師と言われていますが、最後には龐煖の武力に頼るため、そのような描写が嫌われている理由のようです。

7位:成恢

キングダムの嫌いなキャラクターランキング7位には「成恢」がランクインしました。成恢は韓国の筆頭将軍で、どす黒い血管が浮かんでいるキャラクターです。合従軍編では毒を使って秦国を攻撃しており、死の間際の張唐に斬られて命を落としています。成恢は見た目が怖いだけでなく、卑怯な戦い方をする事が嫌われている理由のようです。

6位:呂不韋

キングダムの嫌いなキャラクターランキング6位には呂不韋がランクインしました。呂不韋は右丞相として登場したキャラクターで、作中では相国という更に高い地位に就いています。政から国を奪おうとしていましたが、成長した政に諭されて負けを認めています。呂不韋は目力が強すぎる見た目や、朝廷をかき乱した事が嫌われている理由のようです。

5位:太后

キングダムの嫌いなキャラクターランキング5位には「太后」がランクインしました。太后は政の母親で、後宮の長を務めているキャラクターです。かつては「邯鄲の宝石」「美姫」と呼ばれるほどの美女で、政の父親と結婚するまでは呂不韋の恋人だった事が分かっています。趙国で虐待された事で性格が捻じ曲がっており、毐国という新しい国を立ち上げた後に捕縛されています。

太后は王に匹敵するほどの権力を持っており、後宮を完全に支配しているキャラクターです。作中では政に愛情を見せるふりをしていましたが、実は呂不韋と国を乗っ取ろうとしていました。呂不韋に裏切られた後には嫪毐という男と関係を持っているため、やりたい放題な描写が嫌われる理由になったようです。また美人だから憎めないという面白い声も挙がっているようです。

4位:成蟜

キングダムの嫌いなキャラクターランキング4位には「成蟜」がランクインしました。成蟜は政の異母弟で、朝廷でクーデターを起こしたキャラクターです。王族は遂行な存在という考えを持っているため、平民の血を引く政を嫌っています。クーデターが失敗に終わった後には解放と引き換えに政陣営に協力していましたが、屯留で発生した反乱の首謀者に仕立て上げられた後に命を落としています。

成蟜はとにかく憎たらしい容姿をしているキャラクターで、偉そうな態度が嫌いという声が挙がっているようです。また物語序盤には兄である政を殺そうとしていたため、見た目だけでなく性格も悪いと言われているようです。そんな成蟜は作中で心変わりしているため、ギャップがかっこいいという逆の意見も挙がっているようです。

Thumbキングダムの相関図まとめ!登場人物の恋愛事情や最強ランキングも【2019年版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの嫌いなキャラ・登場人物ランキングTOP3

ここからは「キングダム」の嫌いなキャラクター・登場人物ランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位には、意外な人気キャラクターや、圧倒的な強さを誇っている登場人物がランクインしています。

3位:王騎

キングダムの嫌いなキャラクターランキング3位には「王騎」がランクインしました。王騎は秦国の大将軍で、六大将軍の1人に数えられているキャラクターです。政の祖父である昭王の時代から活躍しており、知力と武力を兼ね備えた存在と言われています。王騎は昭王が命を落とした事で一線から退いていましたが、政の「中華統一」の言葉が本物だと知って前線に復帰しています。

画像を見て分かるように、王騎はリアルで特徴的な容姿をしているキャラクターです。また中性的な喋り方をしているため、そのような点が苦手だと感じている読者・視聴者が多いようです。物語序盤には政の敵になる雰囲気を醸し出しており、そのような描写が嫌いと言われるきっかけにもなったようです。ですが王騎は人気のあるキャラクターのため、読者・視聴者の間で好きと嫌いの賛否両論があるようです。

2位:河了貂

キングダムの嫌いなキャラクターランキング2位には「河了貂」がランクインしました。河了貂は山民族の一つ梟鳴族の末裔で、戦争で両親を失った戦争孤児です。孤児になった時から独学で様々な事を身に着けており、信や政と出会った事で仲間になっています。物語途中で河了貂は成長していく信と政に焦りを感じており、役に立ちたいという想いで飛信隊の軍師になっています。

物語序盤の河了貂は鳥頭の蓑を被って行動するという面白いキャラクターでしたが、軍師になってからは「キザなナルシストになった」という声が挙がっているようです。また飛信隊の羌瘣は方法を理解しないまま「信の子供を産む」と言っているため、いつか河了貂が2人の邪魔になるという考察がなされているようです。このような理由で河了貂はキングダムの嫌いなキャラクターにランクインしているようです。

1位:龐煖

キングダムの嫌いなキャラクターランキング1位には龐煖がランクインしました。龐煖は「武神」を自称しているキャラクターで、趙国・三大天の1人です。人間を超えた存在を目指しており、重傷を負っていた時に李牧に助けられて趙国の将軍になっています。作中では六大将軍の摎と王騎を倒す強さを見せていましたが、鄴編で信に敗れて命を落としています。

龐煖は人気キャラクター・王騎を殺した事が嫌われている理由のようです。また龐煖は武力だけならば最強クラスのキャラクターのため、軍師たちのギリギリの戦いの意味がなくなるという声が挙がっているようです。更には「人間を超える」という意味不明で自己中心的な考えで暴れているため、そのような行動も龐煖が嫌われている理由のようです。

龐煖は圧倒的な強さを誇っていますが、「大将軍」の格や器を持っていないキャラクターです。そのため瀕死状態の王騎や麃公に斬られそうになっており、その際には未知の力に恐怖を感じていました。その後、「人間の代表」である信に倒されているため、龐煖が超えようとしていた「人間」の方が強い存在だという事が証明されています。

Thumbキングダムは実話?春秋戦国時代に実在した登場人物やモデルとなった武将を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの嫌いなキャラに関する感想や評価

ここからは「キングダム」の嫌いなキャラクター・登場人物に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!キングダムには癖の強いキャラクターが大勢登場しているため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:龐煖が強すぎて冷める

キングダムの龐煖は武力だけならば最強クラスの強さを誇っているキャラクターです。作中で龐煖が登場すると軍略を無視した戦いになるため、龐煖が強すぎて冷めるという感想が挙がっているようです。そのような理由で龐煖は嫌いなキャラクターにランクインしているようです。

キングダムの王騎将軍は嫌いなキャラクターにランクインしていますが、その反面で読者・視聴者にとても人気のあるキャラクターです。そのため王騎将軍を倒した龐煖が嫌いという声が挙がっているようです。また王騎将軍に憧れていた信が龐煖を倒すという流れに感動したという感想も挙がっているようです。

感想:王騎将軍のギャップが凄い!

本記事で紹介したようにキングダムの王騎将軍のリアル過ぎる顔を苦手にしている読者・視聴者は多いようです。ですが王騎将軍はとても魅力的なキャラクターのため、物語を読み進めていくと顔が気にならなくなったという声が挙がっているようです。また王騎将軍が命を落とした事に涙した読者・視聴者も多いようです。

王騎将軍は秦国王・政と中華統一を約束しましたが、約束を成し遂げる前に龐煖との戦いで命を落としています。このストーリーは物語序盤だったため、王騎将軍の過去や経歴をもっと知りたいという声が挙がっているようです。また副官を務めている騰との出会いを知りたいという声も挙がっているようです。

感想:成長した河了貂が苦手

キングダムの序盤では信・政・河了貂が力を合わせて朝廷を奪還しています。この時の河了貂は毒針を使って一生懸命に戦っており、物語が進むと飛信隊の軍師になっています。そのため物語序盤の河了貂は可愛かったけれど、才能が目覚めて軍師になってからは嫌いという声が挙がっているようです。

様々な理由で嫌いなキャラクターにランクインしている河了貂ですが、逆に「キングダムで一番河了貂が好き」という声も多く挙がっているようです。また漫画よりもアニメの河了貂が可愛いという感想や、実写映画で河了貂を演じた橋本環奈が可愛いという感想も挙がっているようです。

Thumbキングダムの史実から今後の展開をネタバレ予想!登場人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの嫌いなキャラランキングまとめ

本記事では「キングダム」の嫌いなキャラクター・登場人物を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?キングダムにはかっこいいキャラクターが大勢登場していますが、リアル過ぎる描写や人物像を苦手にしている方も多いようです。そんなキャラクターたちが登場したエピソードをまだ見ていない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ