呪怨 パンデミックのネタバレあらすじ!ハリウッドリメイク版2作目の感想と結末は?

今回は呪怨 パンデミックのネタバレあらすじを紹介します。呪怨シリーズと言えばリングシリーズと二大看板とされている日本中を震撼させた人気ホラー映画ですが、ハリウッドでも注目を集め清水崇が監督を務めたリメイク版が制作されました。リメイク版2作目となる呪怨 パンデミックは1作目からの死の連鎖、そしてラストまで目が離せない迫りくる恐怖が高く評価されています。それでは呪怨 パンデミックの感想と結末をネタバレしていきます。

呪怨 パンデミックのネタバレあらすじ!ハリウッドリメイク版2作目の感想と結末は?のイメージ

目次

  1. 呪怨 パンデミックとは?ハリウッドリメイク版2作目?
  2. 呪怨 パンデミックのあらすじ結末・ラストネタバレ
  3. 呪怨 パンデミックのキャスト一覧
  4. 呪怨 パンデミックの日本語吹き替え声優一覧
  5. 呪怨 パンデミックに関する感想や評価
  6. 呪怨 パンデミックのネタバレまとめ

呪怨 パンデミックとは?ハリウッドリメイク版2作目?

呪怨 パンデミックという洋画をご存知でしょうか?呪怨シリーズと言えば日本を代表する人気ホラー映画ですが、今回はハリウッドリメイク版の呪怨 パンデミックのあらすじをネタバレします。呪怨 パンデミックはハリウッドでのリメイク版の2作目にあたり、海を渡って伝播する恐怖とラストまで目が離せない衝撃の展開は世界中を震撼させました。それでは呪怨 パンデミックのキャスト、そして結末と感想を紹介していきます。

呪怨 パンデミックの概要

ラストまで目が離せない人気ホラー映画の呪怨 パンデミックのあらすじのネタバレや感想を紹介する前に、まずは作品情報を説明していきます。呪怨 パンデミックは、THE JUON/呪怨に続くハリウッドリメイク版の2作目です。アメリカ合衆国では2006年10月23日、日本では2007年8月11日に公開されました。佐伯家の呪いを断ち切ろうとしたカレン・デイヴィスから、死の恐怖が伝播していきます。

呪怨 パンデミックの映画監督

呪怨シリーズのハリウッドリメイク版2作目である呪怨 パンデミックは、ホラー映画を得意としている清水崇が監督を務めました。清水崇とは群馬県前橋市の出身の映画監督で、2001年の富江 re-birthでデビューしました。その後2002年の呪怨のヒットで高く評価され、リメイク版のTHE JUON/呪怨では日本人で初めてハリウッド映画の監督を務めました。

Thumb呪怨 黒い少女のネタバレあらすじと登場人物!呪怨シリーズのスピンオフ作品 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪怨 パンデミックのあらすじ結末・ラストネタバレ

ラストまで目が離せない人気ホラー映画の呪怨 パンデミックのあらすじをネタバレする前に、作品情報を説明しました。続いては呪怨 パンデミックのあらすじのネタバレを、死の連鎖へのきっかけから衝撃の結末まで紹介していきます。結末までの時系列はオーブリー・デイヴィスからアリソン・フレミング、そして最後は隣人のジェイクに呪いが連鎖します。佐伯家から生まれた怨念は、どのようにして海を渡ったのでしょうか?

あらすじネタバレ①お化け屋敷へ

ラストまで目が離せない人気ホラー映画の呪怨 パンデミックのあらすじネタバレの1つ目は、死の連鎖の引き金となったお化け屋敷への訪問です。東京のインターナショナルスクールに通うアリソン・フレミングは、ヴァネッサとミユキに誘われて有名なお化け屋敷に連れて行かれてしまいます。このお化け屋敷こそが死の連鎖を招く佐伯家で、伽椰子の姿をしたオーブリー・デイヴィスが登場します。

あらすじネタバレ②転落死

ラストまで目が離せない人気ホラー映画の呪怨 パンデミックのあらすじネタバレの2つ目は、病院の屋上からの謎の転落死です。カリフォルニア州在住のオーブリー・デイヴィスは、母親から妹のカレン・デイヴィスの入院の知らせを受けて東京に向かいます。しかしカレン・デイヴィスが謎の転落死を遂げてしまい、オーブリー・デイヴィスは死の真相を探ります。実はカレン・デイヴィスの死は、佐伯家の呪いによるものでした。

あらすじネタバレ③お化け屋敷の過去

ラストまで目が離せない人気ホラー映画の呪怨 パンデミックのあらすじネタバレの3つ目は、お化け屋敷として登場した佐伯家の過去です。呪怨シリーズに登場する佐伯家では、夫の剛雄が不倫を疑って妻の伽椰子を殺害し息子の俊雄は行方不明となりました。その後、剛雄も伽椰子の呪いで死亡します。佐伯家の過去を調べていたオーブリー・デイヴィスは呪いにより伽椰子の姿となってしまい、男に首を絞められます。

あらすじネタバレ④死体

ラストまで目が離せない人気ホラー映画の呪怨 パンデミックのあらすじネタバレの4つ目は、家に転がる複数の死体です。呪怨 パンデミックの結末ではジェイクが目を覚ますと、両親の死体と精神が病んだ隣人のアリソン・フレミングの姿がありました。その後アリソン・フレミングは呪いによって消されてしまいます。そしてジェイクの前にも呪いの元凶となった伽椰子が現れ、悲惨な結末を迎えます。

Thumb呪怨2(劇場版)のあらすじと結末、感想をネタバレ!酒井法子などキャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪怨 パンデミックのキャスト一覧

ラストまで目が離せない人気ホラー映画の呪怨 パンデミックの作品情報を説明し、海を渡り死が連鎖する恐怖のあらすじをネタバレしました。続いては呪怨 パンデミックに出演したキャスト情報を説明していきます。呪怨シリーズのハリウッドリメイク版2作目は、どんな俳優陣がキャスティングされていたのでしょうか?

オーブリー・デイヴィス役/アンバー・タンブリン

呪怨 パンデミックでオーブリー・デイヴィス役を演じたのは、詩人としても有名な女優のアンバー・タンブリンです。アンバー・タンブリンは1983年5月14日生まれで、サンタモニカの出身です。父親と祖父の非凡な才能を受け継いだアンバー・タンブリンは、ゴールデングローブ賞とエミー賞に選ばれた実力派です。

アリソン・フレミング役/アリエル・ケベル

呪怨 パンデミックでアリソン・フレミング役を演じたのは、2005年頃から注目度の高い女優のアリエル・ケベルです。アリエル・ケベルは1985年2月19日生まれで、フロリダ州のウィンター・パークの出身です。呪怨 パンデミックやゲストのようなホラー映画だけでなく、アクション映画やコメディ映画にも出演しています。

トリッシュ役/ジェニファー・ビールス

呪怨 パンデミックでトリッシュ役を演じたのは、親日家としても知られている女優のジェニファー・ビールスです。ジェニファー・ビールスは1963年12月19日生まれで、イリノイ州のシカゴの出身です。主演を務めたフラッシュダンスで評価されたものの、ブライドではワースト主演女優賞に選ばれるという波瀾万丈な女優生活を送っています。

イーソン役/エディソン・チャン

呪怨 パンデミックでイーソン役を演じたのは、写真流出事件で一時的に引退していた俳優のエディソン・チャンです。エディソン・チャンは1980年10月7日生まれで、カナダのバンクーバーの出身です。アジアを中心に活躍する人気俳優で、2008年には「世界で最もセクシーな男性」の15位に選ばれました。

カレン・デイヴィス役/サラ・ミシェル・ゲラー

呪怨 パンデミックでカレン・デイヴィス役を演じたのは、子役から活躍している女優のサラ・ミシェル・ゲラーです。サラ・ミシェル・ゲラーは1977年4月14日生まれで、ニューヨーク州のニューヨークの出身です。4歳からCMや舞台に多数出演しており、ゴールデングローブ賞にも選ばれたことのあるベテランです。

ヴァネッサ役/テリーサ・パーマー

呪怨 パンデミックでヴァネッサ役を演じたのは、演技経験ゼロから登り詰めた女優のテリーサ・パーマーです。テリーサ・パーマーは1986年2月26日生まれで、南オーストラリア州のアデレードの出身です。高校卒業後にスカウトされてオーストラリアの女優となり、2006年の呪怨 パンデミックでハリウッドデビューしました。

レイシー役/サラ・ローマー

呪怨 パンデミックでレイシー役を演じたのは、モデルとしても活躍している女優のサラ・ローマーです。サラ・ローマーは1984年8月28日生まれで、カリフォルニア州のサンディエゴの出身です。高校生の時にモデルとしてスカウトされましたが、2006年の呪怨 パンデミックへの出演をきっかけに女優としても活躍の幅を広げました。

Thumb呪怨のかやこ(伽椰子)とはどんな女性?貞子との能力比較や演じた女優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪怨 パンデミックの日本語吹き替え声優一覧

ラストまで目が離せない人気ホラー映画の呪怨 パンデミックの作品とキャストの情報を説明し、海を渡り死が連鎖する恐怖のあらすじをネタバレしました。続いては呪怨 パンデミックの日本語吹き替えを担当した声優を紹介していきます。ハリウッドリメイク版2作目となる呪怨 パンデミックの声優に選ばれたのは、どのような顔ぶれなのでしょうか?

オーブリー・デイヴィス役/箕輪はるか

呪怨 パンデミックでオーブリー・デイヴィス役の声優を務めたのは、ハリセンボンのボケ担当の女芸人である箕輪はるかです。箕輪はるかは1980年1月1日生まれで、東京都府中市の出身です。大学生の時に友人に恵まれず、明るくなろうと吉本総合芸能学院に入校しました。以前は黒ずんでいた前歯をネタにしていましたが、2015年に治療済みです。

アリソン・フレミング役/近藤春菜

呪怨 パンデミックでアリソン・フレミング役の声優を務めたのは、ハリセンボンのツッコミ担当の女芸人である近藤春菜です。近藤春菜は1983年2月23日生まれで、東京都狛江市の出身です。高校生からコンビを組むなど、お笑い芸人を目指して精力的に活動していました。角野卓三と勘違いされるというネタは、本人からも快諾されています。

トリッシュ役/まちゃまちゃ

呪怨 パンデミックでトリッシュ役の声優を務めたのは、独自の一人コントが人気な女芸人のまちゃまちゃです。まちゃまちゃは1976年5月7日生まれで、千葉県君津市の出身です。お笑いが大好きで、高校生の時から現在の先輩であるペナルティのワッキーの熱烈なファンです。エンタの神様でマジャ・コングのコントを披露して、2005年頃にブレイクしました。

イーソン役/あべこうじ

呪怨 パンデミックでイーソン役の声優を務めたのは、元アイドルの高橋愛を妻に持つ芸人のあべこうじです。あべこうじは1975年2月19日生まれで、神奈川県横浜市の出身です。以前はコンビとして活動していましたが2001年に解散しピン芸人の道を歩み始め、その後R-1ぐらんぷりの常連となる実力を身に付けました。常に決勝へ出場していましたが惜しくも敗北しており、2010年に念願だった優勝を果たしました。

カレン・デイヴィス役/村上知子

呪怨 パンデミックでカレン・デイヴィス役の声優を務めたのは、森三中のツッコミ担当の女芸人である村上知子です。村上知子は1980年1月2日生まれで、神奈川県横浜市の出身です。吉本総合芸能学院を経て芸人デビューしており、森三中のバランスを保つ常識人です。芸人活動だけでなくドラマ出演経験もあり、2006年に放送されたブスの瞳に恋してるではヒロインに抜擢されました。

ヴァネッサ役/大島美幸

呪怨 パンデミックでヴァネッサス役の声優を務めたのは、放送作家の鈴木おさむと結婚した女芸人の大島美幸です。大島美幸は1980年1月13日生まれで、栃木県大田原市の出身です。森三中では体を張る仕事を担当することが多く、ダチョウ俱楽部に強い憧れを抱いています。2014年から一時的に妊活で休業していましたが、出産後は復帰して育児と芸人を両立させています。

レイシー役/黒沢かずこ

呪怨 パンデミックでレイシー役の声優を務めたのは、森三中のボケ担当の女芸人である黒沢かずこです。黒沢かずこは1978年10月17日生まれで、茨城県ひたちなか市の出身です。昔からお笑い芸人に憧れており、吉本総合芸能学院で知り合った2人と森三中を結成しました。2001年の進ぬ!電波少年をきっかけにトリオの仕事が増え始め、千手観音かずこという謎の歌姫キャラとしても活動しています。

Thumb呪怨・終わりの始まりをネタバレ解説!あらすじ・結末と俊雄の出世の秘密を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪怨 パンデミックに関する感想や評価

ラストまで目が離せない人気ホラー映画の呪怨 パンデミックの作品とキャストの情報を説明し、海を渡り死が連鎖する恐怖のあらすじをネタバレしました。それでは最後に、呪怨 パンデミックに関する世間からの感想や評価を紹介します。日本語吹き替えを担当した声優も話題となったハリウッドリメイク版2作目となる呪怨 パンデミックは、世間からどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらはラストまで目が離せない人気ホラー映画の呪怨 パンデミックの中で、フライパンでの殴打シーンが面白かったという感想ツイートです。呪怨2のオマージュとなるフライパンでの殴打シーンが、呪怨 パンデミックに登場しました。トリッシュ役のジェニファー・ビールスが夫に頭から油をかけてフライパンで殴打するシーンは、恐怖よりも衝撃の方が大きい斬新なシーンだったと呪怨ファンの間で話題になりました。

こちらは呪怨 パンデミックの恐怖でまともに眠れなくなったという感想ツイートです。呪怨シリーズの清水崇による演出はラストまで目が離せない展開で、日本のホラー映画ファンから高く評価されています。呪怨 パンデミックはハリウッドでのリメイク版になりますが本家と同じく清水崇が監督を務めており、呪怨シリーズ独特の恐怖演出を継承しています。

こちらは呪怨 パンデミックの日本語吹き替え声優に対する感想ツイートです。ラストまで目が離せない人気ホラー映画の呪怨 パンデミックは、主要キャストの日本語吹き替えを女芸人達が担当しました。いくら清水崇が監督を務めるホラー映画だったとしても興醒めしてしまうと、批判的な意見が多くの呪怨ファンから寄せられていました。

Thumb呪怨 ザ・ファイナルのあらすじと結末をネタバレ!ヒカキンが出演していた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪怨 パンデミックのネタバレまとめ

ラストまで目が離せない人気ホラー映画の呪怨 パンデミックのあらすじのネタバレと感想の紹介をしましたが、いかがでしたでしょうか?呪怨 パンデミックは海を渡り死が連鎖した恐怖の結末だけでなく、オマージュ演出が面白いと呪怨ファンから評価されています。この機会にぜひ、呪怨 パンデミックをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ