呪怨 ザ・ファイナルのあらすじと結末をネタバレ!ヒカキンが出演していた?

みなさんは呪怨という作品を観たことがありますか?呪怨はシリーズ化されており、2015年に最終章となる『呪怨ザ・ファイナル』が公開されました。今回まとめるのは、『呪怨ザ・ファイナル』のあらすじと結末をネタバレ紹介していきます!また、本作には、あの人気YouTuberのヒカキンさんも出演され世間から注目されました。初めての映画出演で初演技を披露したヒカキンさんの演技力の評価など、情報を盛りだくさんにまとめています!どうぞ最後までご覧下さい!

呪怨 ザ・ファイナルのあらすじと結末をネタバレ!ヒカキンが出演していた?のイメージ

目次

  1. 呪怨ザ・ファイナルのあらすじと結末をネタバレ紹介!出演キャストにヒカキン登場!
  2. 呪怨とは?
  3. 呪怨ザ・ファイナルに登場するキャストを紹介!
  4. 呪怨ザ・ファイナルにヒカキンが出演!演技力にも注目!
  5. 呪怨ザ・ファイナルのあらすじをネタバレ紹介!
  6. 呪怨ザ・ファイナルの結末は?
  7. 呪怨ザ・ファイナルを見た人の感想と評価を紹介!
  8. 呪怨ザ・ファイナルのあらすじと結末をネタバレ紹介まとめ!

呪怨ザ・ファイナルのあらすじと結末をネタバレ紹介!出演キャストにヒカキン登場!

最恐ホラーと世間から知られている呪怨シリーズが、完結となった“呪怨ザ・ファイナル”が2015年6月に公開されました。前作の『呪怨終わりの始まり』の続編となっており、興行収入が4億を越えるヒット作になっています!今回は、最恐ホラーで人気のある呪怨シリーズ『呪怨ザ・ファイナル』のあらすじと結末をネタバレ紹介していきます!

また本作の出演キャストに、あの人気YouTuberのヒカキンさんが出演されており、大変話題となりました!どんな役演じたのか必見です!

呪怨とは?

“呪怨シリーズ”とは、どういう作品なのか、今まで公開されたシリーズを簡単にまとめて紹介していきます!また、呪いがどうやってはじまったのか、呪怨シリーズの裏設定や小ネタを徹底調査していきます!

最恐ホラーとして人気がある呪怨とは?

“呪怨シリーズ”とは、どんな作品なのか紹介していきます!“呪怨”は、2000年に清水祟さんが監督と脚本を務めたホラービデオの作品になります。この作品を原作に2003年1月25日に公開された映画で、劇場版は2003年8月23日に続編も公開されました。

強烈なインパクトのあるキャラクターが登場してきます!

映画『呪怨』には、佐伯伽椰子と佐伯俊雄というキャラクターが登場してきます。呪怨を観た人に、伽椰子の声や俊雄の強烈なインパクトを残しました。また、ホラー映画『リング』に登場する貞子と同じくらいに人気があり、コントパロディに使用されることが多くあります。

呪怨は海外でも人気!

ビデオ版『呪怨』が発売された後、『呪怨2』が発売されましたが、ビデオ版の呪怨は、ほとんど売れていなかったことが調べていくうちに判明しました。ですが、口コミで“怖い”と評判が広がった為、映画化が決まり第1弾、第2弾と映画が大ヒットしました。日本だけにとどまらず海外でも、呪怨がヒットしハリウッドリメイク版の『THE JUON/呪怨』『呪怨パンデミック』が製作されました。

また、2009年には呪怨10周年を記念して、6月27日に劇場版最新作『呪怨/白い老女』『呪怨/黒い少女』が同時公開され、さらにその年の夏には、Wii用のゲームソフトで『恐怖体感呪怨』が販売されました。

呪怨シリーズの各作品を簡単に紹介します!

映画『呪怨ザ・ファイナル』を紹介する前に、簡単に今まで公開された作品を紹介していきます!前作の映画内容を忘れた方は、一緒に振り返って見ていきましょう!

ビデオ版『呪怨』の作品を紹介していきます。ジャパニーズホラーでは珍しく、幽霊をハッキリ見せる演出をしていて話題になった作品です。佐伯伽椰子と剛雄・教師の小林俊介の3人を巡る呪怨の解明と、佐伯家に引っ越してきた一家と物件を仲介した不動産の悲惨な出来事を描いた物語になります。

ビデオ版『呪怨2』の作品を紹介していきます。呪怨2では、伽椰子の呪いの犠牲者が次々にでてきます。不動産会社を経営している達也は、曰く付きの物件が売れないでいて困っていました。ある日、心霊に詳しい妹に相談しましたが、物件は簡単に買い手が見つかり、また惨劇が繰り返されてしまいます。

『劇場版呪怨』の作品を紹介していきます。福祉センターに勤務している理佳(奥菜恵)は、あの伽椰子や俊雄が住んでいた“呪いの家”で、おばぁさんを介護していました。そして、この家に住む家族は、次々に起こる悲劇に見舞われてしまうことに。総毛立つ快感をキャッチコピーに製作された作品になります。

『劇場版呪怨2』の作品を紹介していきます。女優の京子(酒井法子)は、仕事でホラー番組に関わることが多くありました。そして、遂に“呪いの家”に関わる事になってしまいます。伽椰子と俊雄の呪いにより、身近な大切な人たちを亡くしてしまうことに。呪怨の呪いが京子に迫ってきますが、呪いから助けようと救いの手を差し出す者がいました。果たして、その人物とは一体誰なのでしょうか?

『呪怨白い老女』の作品を紹介していきます。“呪いの家”に引っ越してきた磯部家。司法試験に落ちて悩んでいた、磯部家の長男である篤が家族を惨殺し、後日、山奥で自ら命を絶つという悲惨な事件が起きる内容の物語となっています。

『呪怨黒い少女』の作品を紹介していきます。小学生の芙季絵が精神不安定になってしまい、その原因が、母親の季和子が産んであげることができなかった、水子の霊が関係していました。季和子は、霊感のある妹に相談し徐霊を行う物語になります。この作品は、前作『呪怨白い老女』とリンクする物語になっています。

『呪怨終わりの始まり』の作品を紹介していきます。小学校の教師をしている結依は、生徒の俊雄という男の子が何日も欠席している為、家を訪ねますが、この家は“呪いの家”でした。結依は、この家の呪いに巻き込まれていき、大切な恋人までも呪いに巻き込んでいくことになります。結依役を演じたキャストは、世界で最も美しい顔100人に選ばれたことのある、女優の佐々木希さんが演じており話題になった作品です。

伽椰子はなぜ人を呪い殺し続けているのか?

伽椰子は、なぜ人を呪い殺し続けているのかを調べてみました。その答えは、ハリウッドリメイク版の『呪怨パンテミック』で明かされていることが判明しました。伽椰子の母親はイタコで除霊をしていました。祓った悪霊を血に混ぜそれを伽椰子に飲ませていたため、伽椰子が悪魔化になってしまい、『自分の苦しみを、他の人にも味あわせたい!』と強い思いから怨念になったという物語になっています。

シリーズ化されている呪怨には裏設定があることをご存知ですか?

ビデオ版からハリウッド版まで、たくさんシリーズ化されている呪怨ですが、裏設定や小ネタがあることをご存知ですか?裏設定や小ネタの一部を紹介していきます!

  • 白い姿をしたトシオが猫の声で鳴くのは、俊雄が生前可愛がっていた黒猫のマーを、父親がころしてしまった事に関係している。
  • 死んだ伽椰子とトシオに遭遇した人たちは、殺されるか、失踪してしまう。
  • 伽椰子が『あ゛あ゛あ゛あ゛』と奇声をあげているのは、夫に首を切られて殺害された為。
  • 伽椰子の奇声は、監督の清水祟さんが発泡スチロールを使用して声を出している。

などの裏設定や小ネタがありました。知っておくと面白い部分を抜粋しています。この裏設定などを知った上で、本作を観てより呪怨シリーズを楽しんで観て下さい!

Thumb呪怨のかやこ(伽椰子)とはどんな女性?貞子との能力比較や演じた女優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪怨ザ・ファイナルに登場するキャストを紹介!

呪怨シリーズの完結編、『呪怨ザ・ファイナル』に出演しているキャストを調査していきます!どんな役柄を演じたのかまとめていくので、どうぞご覧ください!

生野麻衣役/平愛梨

生野芽依は、前作『呪怨終わりの始まり』で主人公だった生野結依の姉になります。ホテルの客室係として勤務しています。妹の結依と連絡が音信不通になっており、結依が勤務している職場も無断欠勤していて心配している。

結依の姉・麻衣を演じたキャストは、平愛梨さんになります。彼女は、オーディション番組に応募し、8000人の応募者の中で見事グランプリを勝ち取り芸能界に入ります。平愛梨さんが世間に知られるようになったきっかけは、映画『20世紀少年』です。3000人も応募者の中から、ヒロイン・カンナ役に抜擢されます。また、プライベートでは、サッカーで活躍している長友佑都選手と結婚し、現在は女優業を一時休止しています。

北村奏太役/桐山漣

北村奏太は、駅員として働いている生野麻衣の彼氏になります。麻衣と同様に結依の事を心配しています。奏太は、幼い頃から霊感が強く、結依が残した物を手がかりに、いち早く怨念に気づき麻衣を守ろうと奮闘する。

結依の彼氏・奏太を演じたキャストは、桐山漣さんになります。彼は、ヒラタオフィスに所属している人気俳優になります。菅田将暉さんも出演していた『仮面ライダーW』で初出演を飾り、2011年に放送された『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~』の難波南役を演じ注目されます。

玲央役/おのののか

玲央は、母子家庭で母親と一軒屋で暮らす女子高生。ある日突然、母親から相談もなしに甥を引き取る事を告げられ戸惑います。引き取った甥は、一言も喋らず笑いません。なぜ、この子を引き取ったのか母親に尋ねますが、理由を話さない為、不信感を次第に募らせていきます。友人と一緒に甥である『佐伯俊雄』を調べていきます。

女子高生・玲央役を演じたキャストは、おのののかさんです。彼女は、小倉優子さんや菜々緒さんに憧れてプラチナムプロダクションに所属し、芸能活動を開始します。2014年にグラビアアイドル・タレントとしてTVで活躍しています。本作の『呪怨ザ・ファイナル』で映画初主演を果たします。

碧役/柳ゆり菜

碧は玲央の親友になります。前作の『呪怨終わりの始まり』で姉・弥生が失踪してしまうという悲しく暗い過去を持っています。姉が失踪した真相を知りたいと思っていますが、10年経った現在でも真実は分かっていない。

玲央の親友・碧役を演じたキャストは、柳ゆり菜さんです。彼女は、2014年に放送されたNHK朝ドラ『マッサン』で赤玉ポートポスターをモデルにした、太陽ワインの半裸モデルを演じて話題になります。

生野結依役/佐々木希

結依は前作の主人公で、本作の主人公・麻衣の妹になります。事件に巻き込まれる前は、小学校の教師として勤務していました。担当したクラスの中に不登校の生徒がおり、家庭訪問で訪ねた家が“呪いの家”で、現在音信不通となっている。

結依を演じたのは佐々木希さんです。女優や歌手モデルと様々なジャンルで活躍しています。ファン層も幅広くあります。プライベートでは、2017年にお笑い芸人のアンジャッシュ・渡部建さんと入籍し大変話題となりました。

竹田京介役/袴田吉彦

竹田京介は、前作『呪怨終わりの始まり』にも出演した不動産屋です。家族を“呪われた家”によって亡くしてしまうという暗く悲しい過去を持っています。“呪われた家”を強く恨んでおり、これ以上、被害がでないよう家を壊そうとしている。

不動屋・竹田京介役を演じたキャストは、袴田吉彦さんになります。彼は、1991年に開催された“ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト”でグランプリを受賞したのがきっかけとなり、芸能界に入ります。その後、俳優として活動しながら、声優としても活躍しています。2000年に公開されたディズニー映画『ダイナソー』、2002年には、ジブリ映画『猫の恩返し』のバロン役を担当していました。

呪怨ザ・ファイナルにヒカキンが出演!演技力にも注目!

本作の『呪怨ザ・ファイナル』に人気YouTuberのヒカキンさんが出演され話題となりました。ヒカキンさんは、どういった人物なのか、本作でどのような役を演じたのかまとめていきます!

人気YouTuberのヒカキンとは?

子供が将来就きたい職業でも上位に入るYouTuber。そもそもYouTuberとは、YouTube上で独自に動画を製作し継続的に動画を公開する人物を指し、動画再生で得られる広告収入を収入源とし生活している人物の事をいいます。そのYouTuberの中でもヒカキンさんが有名です。

ヒカキンさんは、YouTube上4つのチャンネルを運営しています。530万人を越える人達が、ヒカキンさんが運営しているチャンネルに登録し、月間アクセス数が1億回を越える人気YouTuberです。またヒカキンさんは、ヒューマンビートボクサーとしても有名で、数多くの有名な海外アーティスト共演しています。以後パフォーマーとしてライブやテレビに出演するようになりヒカキンさんは、世間に知られるようになり有名になります。

ヒカキンさんはファミレスの店員役で出演していた!

YouTuberやパフォーマーとして有名なヒカキンさんですが、本作『呪怨ザ・ファイナル』で初めて映画に出演し初演技だったようです。ヒカキンさんが本作で演じた役は、ファミレスの店員さんでした。本作には欠かせない怖がった顔を披露されました。

演技を見た落合監督は、『ヒカキンさんにオファーして良かった!』とヒカキンさんの演技力を高く評価したコメントを残しています。

呪怨ザ・ファイナルのあらすじをネタバレ紹介!

本作『呪怨ザ・ファイナル』のあらすじ紹介と結末をネタバレ紹介していきます!ヒカキンさんが演じた、ファミレス店員がどこで登場するのか注目です!ここからネタバレを含んでいく為、閲覧する際はご注意下さい!

あらすじのネタバレ紹介①佐伯家

『呪怨ザ・ファイナル』序盤のあらすじをネタバレしていきます!ある家で山賀俊雄という少年が、虐待・餓死をする事件が起きました。事件が起きた後、その家に佐伯剛雄と伽椰子の夫妻が新しく転居してきます。剛雄の妻・伽椰子は、子供が欲しいと強く願っており、亡くなった山賀俊雄が伽椰子の体内に入っていきます。その後、妊娠したことが判明し伽椰子は、生まれた子供に俊雄と名付け大切に育てていきます。

俊雄が小学3年になった時、剛雄は俊雄が自分の子供ではないと気づき、人格が変貌して妻・伽椰子の首を折り殺害し、遺体を屋根裏に隠します。さらに、飼い猫のマーを電子レンジに入れて殺し、子供の俊雄にも刃物を向けました。臨時教師として、俊雄の学校に勤務してきた生野結依は、不登校となっていた俊雄の家庭訪問をする為、佐伯家を訪ね佐伯家の呪いに巻き込まれることになります。

あらすじネタバレ紹介②女子高生の玲央

母親と2人で生活している女子高生・玲央の自宅に、俊雄は引き取られることになります。俊雄の父親・剛雄は、玲央の母親の兄になり俊雄とは、従兄弟の関係になります。玲央は、伯父(剛雄)の存在を初めて知り、母親も兄(剛雄)とは、ずっと連絡を取っていなかったようで戸惑っていました。ですが、姉弟がいなかった玲央は、弟ができると喜び俊雄と会うのを楽しみにしていました。

そして俊雄が玲央の自宅にやって来ました。初めて会った俊雄は、全く喋りません。不思議に思った玲央は『佐伯家に何があったの?』と、母親に尋ねましたが、母親は言葉を濁し何も話しません。俊雄が来てから、冷蔵庫の中身が早く腐ったり、強い視線を感じたり異変が起きるようになります。その原因は、引き取った俊雄と共に死んだ伽椰子の霊も、自宅に忍び込んでいたからなのですが、玲央は気づいていません。

仏壇に供えていたご飯も、すぐに腐っていくのですが、この現象にも気づいていませんでした。そんなある日、玲央は自宅に親友の碧とまどかを呼びました。玲央の自宅に来てから、1度も喋ることがなかった俊雄でしたが、親友の前で初めて『ぼく、俊雄。』と喋り、玲央は驚きました。そして、俊雄と関わった者がみんなこれから災いが起きるなど、誰も想像していませんでした。

あらすじネタバレ紹介③碧を襲った災い

玲央の親友・碧は、姉の弥生が10年前に行方不明になるという過去を持った女の子でした。そして、俊雄と会う直前から玲央の部屋で謎の音を聞いたり、玲央と碧で写った写真立てが倒れてモノクロ写真になるという不思議な現象を見て、なんとなく俊雄の異様さに、1人いち早く気づいていました。

そして翌日の学校で、『俊雄くんの事件を、ネットで調べてみようか!』というまどかを、碧は軽く止めます。学校を後にし、1人でカラオケに行った碧は、行方不明になった姉・弥生の写真を見ていました。すると、カラオケのテレビ画面が急におかしくなり、ノイズも発生したので、フロントに電話をかけトイレに立ちます。部屋に向かうと入れ替わりに店員が『問題ないようでしたよ。』と言い、部屋に入ると姉・弥生の亡霊をみます。

碧は10年振りに姉と会い喜び側に近寄りますが、部屋の中には、白い姿をしたトシオの姿がありました。トシオは『ニャー!』とエコーがきいた声で鳴くと、姉・弥生の亡霊が、碧の両頬を掴み爪を立てます。カラオケ店のフロントで働いて女性が違和感を感じ部屋を覗くと、碧は頭が天井に突き刺さった状態で遺体となって発見されました。

あらすじネタバレ紹介④まどかを襲った災い

一方その頃まどかは、ファミレス店にいました。碧から俊雄の事件を調べないよう注意されていましたが、好奇心が勝り玲央から俊雄のフルネームを聞きだし、佐伯事件についてネットで調べていました。佐伯家の事件を知ったまどかは、玲央に連絡し添付ファイルをつけたメールを送信します。玲央にメールを送った後、パスタを注文し食べます、突如パスタが髪の毛に変わりパスタの中で目が覗いていました。

パスタが異様なものに変化しているのですが、まどかを気づいていないようです。ふとした時、座っているテーブルの下から猫の鳴き声を聞きます。まどかがテーブルクロスをめくると、黒猫・マーを見つけます。椅子から立ち上がり、もう1度覗くと黒猫ではなく、白い姿をしたトシオに変わっており、まどかは店内で悲鳴をあげます。

いつの間にか、店内は客の姿がなく無人となっていました。そして、まどかの手の甲が黒く燃え始めます。普通の店内に場面が変わり、ファミレスで働く店員が、不自然に倒れているまどかの姿を発見します。まどかに声をかけた店員は、煙を出しながら死んでいるまどかの姿を目撃し腰を抜かします。

あらすじネタバレ紹介⑤少女・絵菜

『呪怨ザ・ファイナル』中盤のあらすじをネタバレしていきます!玲央の自宅の向かいには、病院がありました。その病院には、難病で長期入院している少女・絵菜がいました。絵菜の楽しみは、向かいにある玲央の自宅を、スマホカメラでズーム機能を使い自宅を覗き見することでした。入院している絵菜の唯一の娯楽は、絵本を読むことぐらいしかありません。玲央の自宅を覗いては、玲央の家族になったつもりでいました。

玲央の自宅に俊雄がやって来た日も、絵菜は玲央の自宅を覗いていました。今までは、玲央だけが観察対象でしたが、この日から新たに俊雄も観察対象となります。ある日、絵菜は俊雄に似た白い姿をしたトシオの姿を目撃します。その白い姿をしたトシオは、玲央の横にいるのですが、玲央には変化がなく気づいていないようでした。そして、スマホ越しにトシオが自分を見ているのを絵菜は気づきます。

その夜、絵菜がいる病室に白い姿をしたトシオと黒猫・マーが訪れます。自分の命が長くないと知った絵菜は、『もうすぐ死ぬの。死んでからも友達でいてね。』とトシオに言い亡くなります。

あらすじネタバレ紹介⑥玲央を襲った災い

場面が変わり玲央は、まどかが死ぬ前に玲央に送ったメールを受け取っていて佐伯家事件について知りました。俊雄がいる部屋に向かい話しかけようと部屋に入りますが、そこにはぐったりして気絶して倒れている俊雄の姿がありました。気絶している俊雄に一生懸命呼びかける玲央は、異変を感じます。背後を見ると、自分の背中に白い姿をしたトシオをおぶさっている姿を見て悲鳴をあげます。

驚いた玲央は、そのまま階段から転落してしまいます。階段から転落する娘を見た母親は、玲央の側に駆け寄りますが、階段の上に白い女性・伽椰子が立っている姿を目撃します。玲央と母親2人は居間まで逃げます。そして玲央は、母親に佐伯家で起きた事件の惨事を話します。

スリガラスの向こうに伽椰子の影が映り、2人は伽椰子が居間まで入ってこれないように、机を移動させドアの前に持ってきます。しかし、2人がいる居間に、白い姿をしたトシオの姿が目の前に現れました。母親は、俊雄がいなければ白いトシオは消えるだろうと考え、机をどかし台所へと向かい包丁を手に取ります。すると、母親の背後から白い手が伸びてきます。

『あ゛あ゛あ゛あ』と奇声を発し母親の背後にべったりとくっついている伽椰子に、首を折られ死亡します。母親が落とした包丁を手に取り、2階にあがり気絶している俊雄に包丁を向けます。奇声を発している伽椰子に手首を掴まれ、玲央はサバ折りになり死亡してしまいます。

呪怨ザ・ファイナルの結末は?

呪怨ザ・ファイナルの気になる結末を紹介していきます。果たして、佐伯家の呪いの連鎖はとまるのでしょうか?物語の後半は、前作のヒロイン・生野結衣の姉、生野麻衣が見た夢から始まります。ここから、結末のあらすじをネタバレ紹介となりますので、閲覧する際は注意して下さい!

結末のあらすじをネタバレ紹介:結衣の夢

本作でヒロインとなる麻衣は、夜中に妹・結衣の夢を見ます。結衣は、麻衣の寝ている布団の足元に立っていて、リビングに移動していきます。そして、ガラスで作られた机にうずまき模様を描いていました。結衣の後を追った麻衣は、テーブルの下に、白い姿をした少年・トシオを見て驚きました。結衣は、この子はトシオだと麻衣に紹介した後、『私、行かなくちゃ。』と言い消えて行きました。

そのような夢を見た麻衣のもとに、妹・結衣が失踪したという知らせを受けました。小学校の先生になるのが夢だった麻衣から、担任を受け持ったという喜びの知らせを聞いた直後だった為、失踪した事が信じられないでいました。麻衣は、恋人の奏太と同棲しており、失踪の知らせを聞いてから、2人の間でおかしな事が起こっていきます。

結末のあらすじをネタバレ紹介①:麻衣と奏太におこる現象

麻衣はホテルで働いていました。客に提供するスープの中にトシオの頭と顔を見ます。奏太は駅員として働いており、最終列車を見送った後のホームを見回って、落ちている新聞紙を拾おうとした瞬間、新聞紙の中から出た手に手首を掴まれるという幻をみます。麻衣の携帯には、結衣から着信が入っていましたが、録音メッセージを聞くと『あ゛あ゛あ゛あ゛』という声が入っていました。

結末のあらすじ紹介②:失踪の手がかりを探す麻衣

結衣が勤務していた学校から、結衣の私物が送られてきました、その中に入っていた学級日誌をみて、佐伯家を訪問してから失踪した手がかりを見つけます。麻衣は早速、住所を頼りに佐伯家を訪れますが、家があるとされる場所は、更地となっており土地も売られていました。その場所に居合わせた不動産で働く京介に、『佐伯家に関わらないほおうがいい。』と忠告されますが、再び妹の行方を追っていきます。

一方、恋人の奏太は、結衣の私物に混ざった伽椰子の日記を見つけます。日記をみた奏太は、内容のおぞましさに恐れていき、ゴミに出しますが日記が戻ってきました。その日の最終列車の後の見回りで、ホームに残っていた女性を案内します。そして、背後から女性が『子供がほしい。』と呟きました。この呟いた言葉は、伽椰子が書いていた日記と同じ文面だったので、奏太が驚いて後ろを振り返りますが、誰もいませんでした。

結末のあらすじネタバレ紹介③:奏太を襲った災い

奏太は何度も日記を捨てますが、捨てたはずの日記は必ず手元に戻ってきます。繰り返していくうちに腹を立てガスコンロの火で日記を燃やしますが、燃やしたはずの日記が机の上に戻っていました。すると突然、部屋をノックする音が聞こえてきます。奏太は、ドアスコープを覗きますが、そこには誰もいませんでした。

しかし、ノックする音がだんだん激しさを増していき、やがて新聞受けから手と髪が出てきて伽椰子が入ってきます。恐怖のあまり腰を抜かした奏太のもと伽椰子が近づき襲いました。

結末のあらすじネタバレ紹介④:麻衣に襲った災い

麻衣は勤務先で、結衣を見かけます。エレベーターに乗ろうと中に入ろうとすると、中には無数の白い姿をしたトシオが『ニャー!』と鳴く姿を目撃します。嫌な予感を感じた麻衣は、すぐに帰宅し、恋人である奏太の死体を発見します。俊雄が玲央の家に引き取られたという情報を得た麻衣は、玲央の自宅に向かいます。そして、家の中に入った麻衣は、玲央と玲央の母親の霊と遭遇します。

麻衣の足元に結衣が現れ、『呪いは止められない、そして終わらないの。』と言うと、高笑いをし始めます。足元には、体育座りをした白い姿のトシオが現れ、さらに背後から伽椰子が麻衣を襲ってきます。

『呪怨 -ザ・ファイナル-』公式サイト || 全国大ヒット絶叫中!

呪怨ザ・ファイナルを見た人の感想と評価を紹介!

映画『呪怨ザ・ファイナル』を観た方の評価を紹介していきます!人気のある呪怨シリーズですが、本作では、どのような評価をされているのかどうぞご覧ください!

呪怨ザ・ファイナルの評価その①

これまでシリーズ化されている呪怨ですが、ストーリの内容がワンパターンな為、面白くないというような評価が多くみられました。また本作では、大まかなおさらいをしているような作品と感じた人もいるようで、呪怨シリーズを観たことがない人は、楽しめる作品になっているのではないのでしょうか?

呪怨ザ・ファイナルの評価その②

呪怨ザ・ファイナルでの、碧が死んでしまうシーンが怖かったという評価がありましたまた、エレベーターで無数の白い姿をしたトシオが、『ニャー!』と鳴くシーンも怖い人が多くいたようです。

呪怨ザ・ファイナルの評価その③

呪怨ザ・ファイナルに出演している、女優さんの演技が上手いという評価がありました。おのののかさん以外にも、平愛梨さん、佐々木希さんの評価も高く、特に平愛梨さんとおのののかさんの恐怖に直面した表情が、可愛いというコメントも見受けられました。また、伽椰子役を演じた女優さんの迫力ある演技にも同時に注目されてみてください!

呪怨ザ・ファイナルの評価その④

呪怨ザ・ファイナルに、まさかヒカキンさんが出てくるとは想像つかなかった方がいたようです。また本作には、面白くツッコミたくなるような、笑える要素があるようです。ホラーが苦手だと思う方でも、最後まで楽しく鑑賞できる作品になっているかもしれません。

呪怨ザ・ファイナルのあらすじと結末をネタバレ紹介まとめ!

呪怨ザ・ファイナルのあらすじとネタバレ紹介のまとめ記事は、いかがでしたでしょうか?本作の評価は高い評価がされていませんでしたが、2016年に製作された『貞子VS貞子』は、最恐ホラーで人気のあるキャラクター・リングシリーズに登場する貞子と夢の共演をして注目されました。皆さんもぜひ、ヒカキンさんも出演した呪怨シリーズをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ