【Netflixドラマ】ザ・ストレンジャーが面白い!あらすじや感想・キャストは?

ザ・ストレンジャーとはNetflixのオリジナルドラマ作品として配信されており、ザ・ストレンジャーは評判の高い作品になっています。そんなザ・ストレンジャーのあらすじ・キャストをネタバレ紹介していきたいと思います。ザ・ストレンジャーはミステリースリラー作品として制作され、謎が謎を呼ぶ作品になっています。Netflixを契約している方で面白いドラマ作品を探している方は是非ザ・ストレンジャーをチェックしてみて下さい。

【Netflixドラマ】ザ・ストレンジャーが面白い!あらすじや感想・キャストは?のイメージ

目次

  1. ザ・ストレンジャー(Netflixドラマ)あらすじは?
  2. ザ・ストレンジャーのネタバレ
  3. ザ・ストレンジャーのキャスト一覧
  4. ザ・ストレンジャーの見どころ
  5. ザ・ストレンジャーの気になるポイント
  6. ザ・ストレンジャーに関する感想や評価
  7. ザ・ストレンジャーまとめ

ザ・ストレンジャー(Netflixドラマ)あらすじは?

ザ・ストレンジャーとはNetflixにて配信されているオリジナルのドラマ作品です。Netflixを契約している方はザ・ストレンジャーというドラマ作品をご覧になったことがある、タイトル名を聞いたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなザ・ストレンジャーというドラマ作品のあらすじ・キャストをネタバレ紹介していきたいと思います。Netflixには様々なオリジナルドラマや映画作品が配信されており、ザ・ストレンジャーもそんなオリジナル作品の一つです。海外ドラマが好きだという方は、ザ・ストレンジャーがどんなあらすじで始まり、どんなキャストを起用して制作している作品なので知ってみて下さい!

ザ・ストレンジャーの概要

ザ・ストレンジャーという作品は現在Netflixにて配信されているドラマ作品です。Netflixには様々なオリジナルの映画作品やドラマ作品が配信されており、ザ・ストレンジャーはNetflixで配信されているドラマ作品の中ではオリジナル作品となっています。ザ・ストレンジャーは「ハーラン・コーベン」という人物が書いている小説が原作で、ドラマとして映像作品になったのはNetflixが初です。

ザ・ストレンジャーはジャンルとしてはミステリースリラーという内容になっており、謎解き要素やドキドキするようなスリラー要素が多く含まれています。怪しい人物が登場したり、謎が更なる謎を読んだりと非常に先の展開が読めないのがザ・ストレンジャーという作品です。先の読めないミステリー作品としての要素と、スリラー作品のドキドキをどちらも楽しみたい方にはザ・ストレンジャーはお勧めの作品だと言えます。

ザ ストレンジャーのあらすじ

ザ・ストレンジャーの主人公であるアダムは息子のサッカークラブにていきなり誰なのか分からない女性から過去に妻のコリンヌの身に起きた出産と流産という出来事は全て偽装されたことだと伝えられます。見ず知らずの人物からいきなり訳の分からないことを言われて困惑しているアダムでしたが、信じられないなら同時期のクレジットカードの明細を見てほしいと言われます。アダムは直ぐにクレジットカードの明細をチェックします。

その時期の明細には身に覚えのない請求があり、偽の妊娠検査薬を販売している通販サイトからの請求でした。アダムはすぐにコリンヌに事件の真相を問いますが、コリンブは今は教えられないという事で何も言いません。その後コリンブはしばらく距離を取りたいとメッセージだけを残して失踪しました。その頃、町では不可解な事件が複数発生しており徐々に事件が繋がっていくアダムは衝撃の事実を知ることになるのでした。

Thumbマイヤーウィッツ家の人々(改訂版)の感想ネタバレ!Netflixの大人コメディ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ザ・ストレンジャーのネタバレ

今からNetflixのオリジナルドラマ作品であるザ・ストレンジャーの物語についてネタバレ紹介していきたいと思います。ザ・ストレンジャーはあらすじからかなり謎の多い展開が繰り広げられており、ザ・ストレンジャーの物語はあらすじから結末まで目が離せないストーリー内容になっています。ザ・ストレンジャーを実際にご覧になる時間が無いという方は、今からご紹介するネタバレ内容を要チェックです!

ネタバレ①カッツが犯罪を犯した理由

ザ・ストレンジャーの作中にはカッツという男性が登場します。カッツは刑事として働いている人物ですが、ザ・ストレンジャーの作中では殺人事件を起こしてしまいました。何故刑事という正義感の強い人間しか務まらない仕事を行っているカッツが殺人という悪事に手を染めてしまったのかというと、それは病弱の娘を守るためでした。カッツは警察に追われている詐欺師二人を守る代わりに金銭を貰って娘をもっと良い治療を受けさせています。

カッツの行動は娘を思っての行動でしたが、行っていることは悪事であり悪徳刑事だと言わざるを得ません。カッツの秘密とクリスティンという人物は知り、カッツを脅していました。カッツは何人もの人間を殺害してしまい、そして最終的にカッツの娘は病気ではなく毒を少量ずつ身体に盛られていたことが原因だと判明します。カッツの娘に毒を盛っていたのは妻でした。娘は母親から毒を盛られていたのです。

ネタバレ②クリスティンとアダム

ザ・ストレンジャーの作中ではアダムに近づいて謎のセリフを言った「クリスティン」という人物がいます。謎の女として登場したクリスティンでしたが、なぜクリスティンはアダムに対して接触したのか正体不明の女でした。そんなクリスティンは実はアダムの妹だったようです。アダムとクリスティンはお互いが兄妹だと知らず、クリスティンは仕事でアダムの妻であるコリンヌを調査している時に、アダムが兄だと知っています。

ネタバレ③コリンヌが姿を消した真相

コリンヌはザ・ストレンジャーの作中の序盤のエピソードにて突然失踪してしまうという謎の行動をとっていました。そんなコリンヌですが実は失踪したわけではありません。実はコリンヌは失踪ではなく死亡していなくなっていたのです。コリンヌは隣人のトリップという人物の重大な秘密を知っていました。トリップもコリンヌの秘密を知っており、お互いに協力関係を築いていましたがトリップが妊娠検査薬の嘘をバラしたとコリンヌは思います。

コリンヌは妊娠検査薬の嘘をついたのは夫のアダムが不倫していたので自分に振り向かせたかったからでした。そんな秘密をトリップがばらしたと思って激怒し、問い詰めたところトリップも激昂し最終的にコリンヌを殺害してしまっています。トリップによって殺害されたので結果的に失踪したのがコリンヌの真実でした。コリンヌは殺された後にトリップの手で森の中に埋められています。

Thumbアフター・ライフのあらすじ・感想ネタバレ!ふたたび笑顔に?【Netflixドラマ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ザ・ストレンジャーのキャスト一覧

Netflixのオリジナルドラマであるザ・ストレンジャーのキャストを一覧でご紹介していきたいと思います。ザ・ストレンジャーは重要な登場人物が多数出てくるドラマ作品に仕上がっています。今からご紹介していくキャスト一覧の中には、有名な俳優もキャスト起用されていますので、映画作品やドラマ作品をご覧になることが多い方は、知っている俳優・女優もいるかもしれません。どんなキャストが起用されているのか要チェックです!

リチャード・アーミティッジ/アダム・プライス役

主人公のアダムを演じたのは「リチャード・アーミティッジ」です。リチャード・アーミティッジはイギリス出身の俳優として知られており、現在49歳のベテラン俳優で知られています。リチャード・アーミティッジはホビットシリーズやオーシャンズ8などに出演していた俳優で知られている人物で、テレビドラマですとハンニバルなどにも出演していました。リチャード・アーミティッジは現在はかなり有名な俳優です。

リチャード・アーミティッジは2020年にザ・ストレンジャーに出演しており、毎年映画作品・ドラマ作品に出演して活躍してるので、リチャード・アーミティッジは今後も活躍シーンを多くご覧になれること間違いありません。リチャード・アーミティッジが好きだというファンの方は、今後のリチャード・アーミティッジの活躍を期待しておきましょう!

ハナ・ジョン=カーメン/謎のストレンジャー役

謎のストレンジャー役を演じた女性は「ハナ・ジョン=カーメン」です。ハナ・ジョン=カーメンはイギリス出身の女優で知られており、現在年齢は31歳になっています。ハナ・ジョン=カーメンは2011年から活動を開始し、ゲームオブスローンズ・スタウォーズシリーズなどの作品にも出演していました。知名度の高い映画作品に主演が増えており若手女優の中では今後の活躍が非常に期待出来るのがハナ・ジョン=カーメンです。

デブラ・カーワン/コリンヌ役

デブラ・カーワンは主人公の妻であるコリンヌとしてキャスト起用された人物です。デブラ・カーワンは現在48歳のベテラン女優として活躍しており、アイルランド出身の女優でテレビドラマ作品をメインとして出演を続けています。デブラ・カーワンはテレビドラマ作品をメインとして出演していることが多い女優ですが、映画作品などにも出演しています。出演映画作品は「RED」などの作品が有名な映画で知られています。

スティーヴン・レイ/マーティン・キレイン役

元刑事のキレイン役を演じた俳優は「スティーヴン・レイ」です。スティーヴン・レイは現在73歳の大ベテラン俳優として活躍している人物で、数多くの映画やドラマ作品に出演してきています。スティーヴン・レイの代表作品としては「クライング・ゲーム」が上げられます。クライング・ゲームでスティーヴン・レイは有名になり、主演男優賞も受賞しました。主演として人気映画作品に出演し高い評価を得ているのがスティーヴン・レイです。

シヴォーン・フィネラン/ジョアンナ・グリフィン役

ジョアンナ・グリフィンを演じた女優は「シヴォーン・フィネラン」です。シヴォーン・フィネランは現在54歳のベテラン女優として活動しており、シヴォーン・フィネランは1985年から現在まで活躍しています。シヴォーン・フィネランは「ハッピーバレー」という作品に出演しており、他にも様々な作品に脇役キャストとして登場しています。ジョアンナ・グリフィンは演技力の高い女優で、ザ・ストレンジャーでも素晴らしい演技を披露していました。

ThumbNetflix映画マッドタウンのネタバレあらすじと感想!食人族との戦いの結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ザ・ストレンジャーの見どころ

ザ・ストレンジャーの見どころをネタバレ紹介していきたいと思います。ザ・ストレンジャーは面白いNetflixのオリジナルドラマという事も有り、ザ・ストレンジャーは様々な見どころシーンがあります。どんな見どころポイントがあるのか、ザ・ストレンジャーをおすすめ出来るポイントをネタバレ紹介していきますので、ザ・ストレンジャーが気になる方はチェックしてみて下さい!

見どころ①テンポが良い

ザ・ストレンジャーという作品はダラダラと展開の悪い作品ではなく、ミステリー作品として次から次へと様々な謎がテンポ良く出てきて物語は進んでいきます。謎が新たな謎を読んだりと、ミステリー作品として飽きがこないように作られているのがザ・ストレンジャーです。テンポが良いのでドラマを楽しみやすく、全8話構成になっています。シーズンⅡが制作されるような終わり方にもなってない様なので、サクッと物語全体を楽しめます。

見どころ②複数の展開が同時並行

ザ・ストレンジャーという作品は謎が謎をどんどん呼ぶ作品で、同時に複数の展開が発生して並行して物語が進んでいきます。Aのシーンで謎が巻き起こりその一方でBではという風に物語が進んで、最終的に全ての出来事が繋がっていくのがザ・ストレンジャーです。複数の展開が同時並行で巻き起こっていくので、理解が難しい部分もありますがその分テンポが良くなっており、次のシーンが早く見たくなります。

見どころ③予想外の結末

ザ・ストレンジャーは謎が多いミステリー作品という事も有り、衝撃の最後を予想してしまう作品です。しかし予想外の結末を迎えており、ザ・ストレンジャー大きな衝撃的な事実というのは結末にはありませんでした。ミステリー作品で逆に衝撃の結末が無いというのも珍しいのではないでしょうか。物語の序盤で大きな謎を残して失踪したコリンヌに裏の顔を期待していた視聴者も多かったようです。

Thumb好きだった君へのラブレターのあらすじネタバレ!Netflixラブコメ映画の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ザ・ストレンジャーの気になるポイント

ザ・ストレンジャーの気になるポイントをネタバレ紹介していきます。ザ・ストレンジャーは全8話で構成されているドラマ作品という事も有り、気になるポイントがいくつがあります。ザ・ストレンジャーのどんなポイントが気になる点になっているのか、評判は悪くないドラマ作品にザ・ストレンジャーは仕上がっていますが、気になる点は少なくありません。視聴された方はどんなポイントが気になったか自分の感想と比較してみて下さい。

ポイント①事件の密度が高すぎる?

ザ・ストレンジャーというドラマ作品は謎めいたストーリーが特徴的な作品になっており、ストーリーが短い割には作中で巻き起こっていく事件の数が非常に多いです。ザ・ストレンジャーの作中では開幕からコリンヌが謎の失踪を遂げ、そこから複雑にいくつもの謎が絡み合っていきます。ザ・ストレンジャーは事件の密度が余りにも高すぎるという事も有り、凝縮しすぎていると感じてしまった視聴者の方も少なくないようです。

余りにも多くの事件が都合よく絡み合っていくという事も有り「偶然過ぎる!」という感想を持っている方も多いです。ザ・ストレンジャーの作中で発生した事件の数は、パッと数えるだけでも9つほどはあります。

ポイント②コリンヌの勘違いがオチ?

ザ・ストレンジャーの作中で最大の謎と言えばコリンヌの失踪です!コリンヌの失踪についてですが、ザ・ストレンジャーを最後までご覧になった方は失踪の真実を知ってがっかりしたのではないでしょうか。コリンヌの失踪は、コリンヌがお互いに自分の秘密を共有して守っている隣人とのトラブルによって殺害されてしまっており、コリンヌの勘違いによって最終的に殺されてしまいました。

ザ・ストレンジャー最初に起こった最大の謎の真相が、まさかの勘違いによって隣人を怒らせて殺されてしまったという何とも言えない内容だったというのはがっかりしたポイントだと言えます。コリンヌに衝撃の謎があって最後に明かされるというのが、ミステリー作品として最も多くの視聴者が期待した展開だと思います。

ThumbNetflixのおすすめ映画・ドラマ・アニメまとめ!絶対に面白いハマる作品を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ザ・ストレンジャーに関する感想や評価

ザ・ストレンジャーはあらすじから結末まで目が離せない面白いミステリー作品として多くの方から視聴されています。そんなザ・ストレンジャーはTwitterなどのSNSで様々な感想を視聴者の方に投稿されている作品でもあります。ザ・ストレンジャーに関する感想は、ツイッターにどんな内容が投稿されているのか見ていきましょう!実際にザ・ストレンジャーをご覧になったことがある方は、ご自分の感想と比較して楽しんでみて下さい。

上記のザ・ストレンジャーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ザ・ストレンジャーは評判どうりの面白いドラマ作品だったという感想を投稿されています。ザ・ストレンジャーはNetflixのオリジナルドラマ作品の中では評判は比較的に高い作品として知られています。評判を知ってご覧になり始めたという方も多いかもしれません。ザ・ストレンジャーが気になっている方は、評判どうり楽しめる作品の様なので一度ご覧になってみて下さい!

上記のザ・ストレンジャーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、Netflixの中でザ・ストレンジャーをご覧になったようであらすじから展開が面白いという内容の感想を投稿されています。ザ・ストレンジャーはテンポが良い映画作品でサクッと楽しめる作品でもあります。謎が謎を呼ぶミステリードラマに仕上がっており、飽きずに最後まで楽しめるのであらすじでハマった方は最後まで視聴してみることをオススメします。

上記のザ・ストレンジャーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ザ・ストレンジャーは全く関係ないような複数の事件がどんどん複雑に繋がってくるのが面白い!という感想を投稿されています。ザ・ストレンジャーはミステリー作品なので作中には様々な謎がどんどん展開されていきます。一見関係の無いような謎の事件が複数発生しますが、物語が進むにつれて謎の事件同士が繋がって結末に向かって行くのが面白い所だと評価されているようです。

ThumbNetflix映画クローバーフィールド・パラドックスをネタバレ!あらすじや感想も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ザ・ストレンジャーまとめ

ザ・ストレンジャーというドラマ作品のキャスト・あらすじについてネタバレ紹介しました。ザ・ストレンジャーとはNetflixのオリジナルドラマ作品として配信されており、Netflixには様々なオリジナルドラマ作品や映画作品が配信中です。Netflixのオリジナルドラマ作品の中でも、評判の高いミステリースリラー作品がザ・ストレンジャーです。ザ・ストレンジャーは謎が謎を呼ぶ作品で全8話構成で制作・公開されました。

ザ・ストレンジャーのあらすじネタバレですが、ザ・ストレンジャーは主人公がある日謎の女性から妻の隠された秘密を暴露されてしまいます。そこから様々な事件が発生していき、複雑に物語はあらすじから絡んでいくことになります。ザ・ストレンジャーは謎が謎をあらすじからどんどん呼ぶ展開になっているので、飽きずに最後まで楽しむことが出来るミステリースリラー作品に仕上がっています。あらすじの開幕では主人公の妻が失踪します。

ザ・ストレンジャーのキャストですが、ザ・ストレンジャーにはリチャード・アーミティッジ・ハナ・ジョン=カーメン・スティーヴン・レイ・シヴォーン・フィネランなどの俳優・女優がキャストとして起用されていました。ザ・ストレンジャーは豪華キャストで制作されている作品で演技力に関してもベテランが多いので安定しています。ベテラン俳優・女優キャストの素晴らしい演技力が光るザ・ストレンジャーはオススメの作品です!

ザ・ストレンジャー | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ