【Netflix映画】僕のミッシーのあらすじをネタバレ!登場キャラがぶっ飛んでる?

「僕のミッシー」は、Netflixで配信されているタイラー・スピンデル監督のコメディ映画です。主人公のティムは、ハワイの慰安旅行に理想の女性・ミッシーを誘うことにしますが、間違って同じ名前のエキセントリックな女性・ミッシーにメールを送ってしまいます。この記事では、「僕のミッシー」に出演したキャスト、あらすじネタバレ、視聴者の感想・評価などを紹介していきます。

【Netflix映画】僕のミッシーのあらすじをネタバレ!登場キャラがぶっ飛んでる?のイメージ

目次

  1. 僕のミッシー(Netflix映画)とは?
  2. 僕のミッシーのあらすじ結末ネタバレ
  3. 僕のミッシーの登場キャラがぶっ飛んでる?キャスト一覧
  4. 僕のミッシーの見どころ
  5. 僕のミッシーに関する感想や評価
  6. 僕のミッシーまとめ

僕のミッシー(Netflix映画)とは?

僕のミッシーの概要

「僕のミッシー」は、2020年5月にNetflixで配信され、デヴィッド・スペードが主演に抜擢されたコメディ映画です。監督は「ファーザー・オブ・ザ・イヤー」などの監督作品で知られるタイラー・スピンデル、脚本はケヴィン・バーネットとクリス・パパスが担当しています。

僕のミッシーの監督

「僕のミッシー」の監督は、同じくNetflixで配信されている映画「ファーザー・オブ・ザ・イヤー」の監督も務めたタイラー・スピンデルです。仕事を失いぐうたらな生活をしていた息子を持つ父親・ウェインが、心を入れ替え成長していく姿を描いた物語となっています。

僕のミッシーの音楽担当

「僕のミッシー」の音楽を担当したのは、マテオ・メッシーナでした。2018年に公開されたドナルド・ペトリ監督のラブコメディ映画「ハッピー・シェフ!恋するライバル」、2013年に公開されたカット・コイロ監督の映画「ウソはホントの恋のはじまり」、2014年に公開されたフィル・アルデン・ロビンソン監督の映画「余命90分の男」などの映画の音楽制作を担当したことでも知られています。

The Wrong Missy | Netflix Official Site

僕のミッシーのあらすじ結末ネタバレ

あらすじネタバレ①ミッシーとの出会い

ティムは、叔母の紹介でミッシーという女性とバーで待ち合わせてデートします。ミッシーのいたずらで、ティムはバーにいたガタイがいい男性から殴られそうになります。その後も奇行は続き、彼女のイカれた性格がわかったティムは、トイレの窓から外へこっそり逃げようとしました。しかし、着地に失敗して骨折し、雄叫びを聞いて駆けつけたミッシーに折れた関節の向きを無理やり直され、さらに大きな悲鳴をあげるのでした。

ある日、ティムは空港で美しい女性とぶつかった際に、バッグを取り違えてしまいます。女性の名前はメリッサ・ドハーティ(本物のミッシー)といい、先日デートしたイカれた女性ミッシーと同じ名前でした。バッグを取り違えたことで、本物のミッシーは乗る予定だった便を逃してしまいます。ティムと本物のミッシーは、近くのバーで一緒に飲み、本や音楽などの感想や趣味が一致したことから意気投合しました。

お互いに楽しい時間を過ごし、別れ際にキスを交わして連絡先を交換します。ティムは会社の慰安旅行でハワイに行くことになり、本物のミッシーに誘いのメールを出します。しかし、叔母の紹介で出会ったイカれた女性・ミッシーに間違えて送ってしまうのでした。

あらすじネタバレ②振り回されるティム

ミッシーは、再びデートに誘われたことを心から喜んでいました。ティムは手違いで誘ったといい出せず、ミッシーと共にハワイ旅行へと繰り出します。ハワイにつくと、ティムは会社のオリエンテーションがあるとして、ホテルにミッシーを残し出かけていきます。ティムが誘うはずだった本物のミッシーは、ミスメアリーランドでジョージタウン大学をトップの成績で卒業した優秀な女性でした。

社員の間では、ティムがハイセンスな恋人を連れてくると噂になっていました。そこへ、スパンコールの派手なドレスをきたミッシーがやってきます。ミッシーのイカれた言動に、一同は唖然としました。昇格がかかっていたこともあり、ティムはミッシーに変な行動をしないよう釘を刺します。しかし、度々トラブルを起こしてはティムをヒヤヒヤさせるのでした。

そんな中、ミッシーは社長のウィンストンの妻・バーバラと親しくなります。バーバラはウィンストンとの関係がうまくいっていないことに悩んでおり、ミッシーは離婚を勧めます。2人は喧嘩になり、ウィンストンは妻に離婚を仄かした人物を突き止めようとしていました。ミッシーは自分が洗脳したと打ち明け、その後ウィンストンがティムを好きになるよう洗脳しました。

あらすじネタバレ③最終的にミッシーと結ばれる?

ここから、「僕のミッシー」結末までのあらすじを紹介していきます。ミッシーの洗脳により、ティムはウィンストンから気に入られ、販売部長になることに決まりました。当初はミッシーのことを疎ましく思っていたティムでしたが、徐々に打ち解け惹かれていきます。そんな中、ミッシーはティムがお風呂に入っている間に携帯を見てしまいました。

そこで、自分が間違って誘われたことや、イカれた女と思われていたことを知り、ショックを受けて帰ります。入れちがうように本物のミッシーがホテルに到着しました。ティムは、本物のミッシーに新しく好きな女性ができたと打ち明けます。

ハワイから戻っても、何度もミッシーに会いたいと連絡を入れますが、なかなか許してもらえずにいました。ティムはウィンストンの洗脳を解く合言葉を口にし、会社をやめてミッシーに会いに行くのでした。

ThumbNetflixの英語字幕対応作品は?日本語字幕同時表示や英語学習のおすすめ番組も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

僕のミッシーの登場キャラがぶっ飛んでる?キャスト一覧

デヴィッド・スペード/ティム・モリス役

「僕のミッシー」で主人公のティム・モリス役を演じたキャストは、コメディアンや声優としても活躍するデヴィッド・スペードでした。1964年7月22日に、アメリカ合衆国ミシガン州で生まれます。トーク力やコメディセンスも評価されており、アメリカのバラエティ番組「サタデー・ナイト・ライブ」に出演し、知名度をあげます。本作において、エミー賞にノミネートされました。

デヴィッド・スペードの代表的な出演作に、2016年にNetflixで配信されたスティーヴン・ブリル監督のコメディ映画「ドゥ・オーバー: もしも生まれ変わったら」チャーリー・マクミラン役、2012年に公開されたゲンディ・タルタコフスキー監督の「モンスター・ホテル」グリフィン役、2007年公開のデニス・デューガン監督映画「チャックとラリーおかしな偽装結婚!?」女装している人役などがあります。

ローレン・ラプカス/ミッシー(間違い)役

「僕のミッシー」でミッシー(間違い)役を演じたキャストは、コメディアンや声優としても活躍するローレン・ラプカスでした。ローレン・ラプカスは、1985年9月6日生まれ、アメリカ合衆国イリノイ州出身です。2013年にNetflixで配信された人気コメディドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」スーザン・フィッシャー役が評価され、女優の仕事も増えていきました。

ローレン・ラプカスの女優としての代表的な出演作に、ジュラシック・パークシリーズ4作目にあたる2015年に放送された映画「ジュラシック・ワールド」ヴィヴィアン(ヴィヴィ)・オキアミ役、2018年に公開されたイータン・コーエン監督の映画「俺たちホームズ&ワトソン」ミリー役、2019年にNetflixで配信されているコメディ映画「ビトウィーン・トゥ・ファーンズ ザ・ムービー」キャロル・ハンチ役などがあります。

ジェフ・ピアソン/ジャック・ウィンストン役

「僕のミッシー」でジャック・ウィンストン役を演じたキャストは、ジェフ・ピアソンでした。1949年6月16日にアメリカ合衆国イリノイ州シカゴで生まれます。アメリカ合衆国ニューヨーク州に所在するフォーダム大学と米国コネチカット州ニューヘイブン市にあるイェール大学を卒業しています。妻は、女優のカリ・ティミンズです。

ジェフ・ピアソンの代表的な出演作に、2001年に公開されたジョン・ムーア監督の映画「エネミー・ライン」ドネリー提督役、2008年に公開されたピーター・シーガル監督の映画「ゲット スマート」副大統領役、2008年に公開されたクリント・イーストウッド監督の映画「チェンジリング」サミー・ハーン弁護士役、2011年に公開されたデニス・デューガン監督の映画「ジャックとジル」カーター・シモンズ役などがあります。

サラ・チョーク/ジュリア役

「僕のミッシー」でジュリア役を演じたキャストは、サラ・チョークでした。1976年8月27日にカナダ オンタリオ州オタワで生まれます。サラ・チョークの代表的な出演作に、2001年に放送されたアメリカの人気コメディドラマ「Scrubs〜恋のお騒がせ病棟」エリオット・リード役、2005年9月から2014年3月までアメリカのコメディドラマ「ママと恋に落ちるまで シーズン4」 ステラ役などがあります。

モリー・シムズ/ミッシー(本物)役

「僕のミッシー」ミッシー(本物)ことメリッサ・ドハーティ役を演じたキャストは、モリー・シムズでした。1973年5月25日にアメリカ合衆国ケンタッキー州マリーで生まれます。夫は映画プロデューサーのスコット・ステューバーです。

モリー・シムズの代表的な出演作は、アメリカの人気コメディドラマ「マンハッタンに恋をして〜キャリーの日記〜」、2012年に放送されたアメリカのコメディドラマ「救命医ハンク3セレブ診療ファイル」グレイス役、2009年のウィル・グラック監督の学園コメディ映画「俺たちチアリーダー!」、2008年のペイトン・リード監督のコメディ映画「イエスマン “YES”は人生のパスワード」などがあります。

ニック・スウォードソン/ネイト役

「僕のミッシー」でネイト役を演じたキャストは、コメディアンやプロデューサー、脚本家としても活躍するニック・スウォードソンでした。ニック・スウォードソンは、1976年10月9日にアメリカ合衆国 ミネソタ州で生まれます。アメリカのコメディテレビシリーズ「Reno 911!」に出演したことがきっかけで一躍注目を集めます。

ニック・スウォードソンの代表的な出演作に、2006年に制作され主演にマックス・ミンゲラが抜擢されたコメディ映画「アートスクール・コンフィデンシャル」マシュー役、2006年に公開され主演にロブ・シュナイダーが抜擢されたコメディ映画「がんばれ!ベンチウォーマーズ」ハウイー役、2007年に公開されたウィル・スペック監督の映画「俺たちフィギュアスケーター」ヘクター役などがあります。

ThumbNetflixでおすすめの韓国ドラマ!huluとどっちがいい?ラインアップを比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

僕のミッシーの見どころ

見どころ①ミッシーの個性が面白い

「僕のミッシー」のヒロイン・ミッシーは、初めてのデートの時にティムが入った男子トイレの個室で床から顔を出したり、機内でティムの口にいきなり精神安定剤を押し込んだりなど非常に個性的なキャラクターです。下品な発言も多いことから顔をしかめられることもありますが、彼女のキャラクター性を気に入ったら楽しめる内容となっています。

見どころ②飽きない

あらすじネタバレで紹介した通り、「僕のミッシー」は、ドタバタとしたコメディ映画です。ヒロインのミッシーは行動の予測がしづらい上、ティムの会社のオリエンテーションの席で占いを披露したり、サメに襲われて気を失った社長に心肺蘇生法や指圧療法を施したり、催眠術を使ったりと、多岐の分野に精通しています。飽きがこない奇想天外な展開を評価する感想も多くあります。

見どころ③ティムがミッシーを好きになるポイント

ティムは、会社の昇進のことばかりを考えて生きてきました。そのため、ハワイの慰安旅行でも社長のウィンストンに何かと媚を売っていました。しかし、ミッシーと出会ったことで本当は人生を自由気ままに楽しみたいと感じていたことに気づかされます。最初は間違えて誘ってしまったことに絶望していたティムでしたが、徐々に彼女に惹かれていきます。あらすじで紹介した通り、主人公の心情の変化も評価されています。

ThumbNetflixで観られるホラー映画のおすすめ・人気作品は?huluとも比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

僕のミッシーに関する感想や評価

「僕のミッシー」あらすじで紹介した通り、「僕のミッシー」のヒロイン・ミッシーは、奇想天外な行動でティムを振り回すエキセントリックな女性です。彼女の行動が面白いといった感想・評価、トラブルメーカーだけど憎めないといった感想・評価なども多くありました。

「僕のミッシー」のヒロイン・ミッシー役を演じたキャストは、ローレン・ラプカスでした。ローレン・ラプカスは、女優の他にコメディアンや声優としても活躍しています。ジュラシックパークシリーズの「ジュラシック・ワールド」ヴィヴィアン(ヴィヴィ)・オキアミなどで知られています。ローレン・ラプカスが魅力的だったといった感想・評価もありました。

「僕のミッシー」でティム・モリスの吹き替えを担当した声優キャストは関俊彦、ミッシー(間違い)役を演じた声優キャストは小島幸子でした。日本語吹き替え版「僕のミッシー」の声優の演技を高く評価する感想もありました。

ThumbNetflixのオリジナルアニメ一覧まとめ!人気のおすすめ作品のあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

僕のミッシーまとめ

Netflixで配信されている映画「僕のミッシー」のキャストやネタバレあらすじ、視聴者の感想・評価を紹介してきました。ミッシーの行動が笑えたといった感想、キャストの演技力を評価する感想、日本語吹き替えの声優の演技を評価する感想が多くありました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ