【Netflix映画】ザ・ディスカバリーの感想と評価は?独特なストーリーで面白い?

Netflix映画「ザ・ディスカバリー」のあらすじとキャストを紹介!死後の世界の存在を明らかにした科学者の物語が描かれている「ザ・ディスカバリー」。そんなザ・ディスカバリーの独特なあらすじと、出演しているキャストのプロフィールをネタバレで載せていきます。その他には、Netflix映画「ザ・ディスカバリー」を視聴した方の感想・評価や、意外な結末の詳細などを紹介していきます。

【Netflix映画】ザ・ディスカバリーの感想と評価は?独特なストーリーで面白い?のイメージ

目次

  1. ザ・ディスカバリー(Netflix映画)とは?
  2. ザ・ディスカバリーは独特なストーリーで面白い?見どころを紹介
  3. ザ・ディスカバリーのあらすじ結末ネタバレ
  4. ザ・ディスカバリーのキャストと登場人物一覧
  5. ザ・ディスカバリーに関する感想や評価
  6. ザ・ディスカバリーまとめ

ザ・ディスカバリー(Netflix映画)とは?

ザ・ディスカバリーの概要

あらすじネタバレや感想を知る前に、まずは映画「ザ・ディスカバリー」の基本情報を紹介していきます!ザ・ディスカバリーは2017年に公開されたアメリカの映画で、劇場公開はされておらず、動画配信サービス「Netflix」で配信されています。脚本はジャスティン・ラダーとチャーリー・マクダウェルの2人が務めています。

ザ・ディスカバリーの監督

Netflix映画「ザ・ディスカバリー」の監督を務めたのはマルコム・マクダウェルです。マルコム・マクダウェルは2010年代から活動を行っている人物で、「TheOneILove」という作品でキャリアをスタートさせています。父親はイギリス出身の俳優・マルコム・マクダウェルで、これまでに「時計じかけのオレンジ」「ローヤル・フラッシュ」「ココ・シャネル」などの作品に出演しています。

ザ・ディスカバリー | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

ザ・ディスカバリーは独特なストーリーで面白い?見どころを紹介

ここからNetflix映画「ザ・ディスカバリー」の見どころをネタバレで紹介していきます!ザ・ディスカバリーは独特な設定が話題になった作品で、サスペンスとラブストーリーが盛り込まれたストーリーが描かれているようです。

見どころ①ミステリアスなストーリー

映画「ザ・ディスカバリー」は全編に渡ってシリアスでミステリアスなストーリーが描かれています。作中では、存在するか分からない「死後の世界」「来世の世界」という言葉が描かれているため、その点について考えさせられるというポイントがあります。またヒロインであるアイラという人物がストーリーの謎を深めているようです。

見どころ②独特なテーマ

映画「ザ・ディスカバリー」は「死後の世界」がテーマになっていますが、物語終盤ではそれを覆す描写がなされています。また「死後の世界」を実証しただけで自殺者が急増しているため、映画と現実世界がリンクしているような部分もあるようです。

Thumb【Netflix映画】ルディ・レイ・ムーアをネタバレ!エディ・マーフィー主演の伝記作品 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ザ・ディスカバリーのあらすじ結末ネタバレ

ここからはNetflix映画「ザ・ディスカバリー」のあらすじをネタバレで紹介していきます!ザ・ディスカバリーは独特な設定だけでなく、意外な結末も話題を呼んでいるようです。そんな結末までネタバレで解説していきます。

あらすじネタバレ①自殺件数が増えた理由

トーマス・ハーバー博士が理由で自殺件数が急激に伸びました。ハーバー博士はとある装置で「死後の世界」の証明し、「その世界に行こう」と考える人々が急増していました。このような事態を予測していなかったハーバー博士は自殺を止めるためにテレビのインタビューを受けましたが、生放送中にスタッフが銃で自殺してしまいます。その光景を目の当たりにしたハーバー博士はどこかへ姿を消してしまいます。

ハーバー博士の息子・ウィルは神経学者で父親を止めるためにとある島へと向かっていました。ウィルは船の中でアイラという女性と出会いましたが、島に到着するとアイラとは別れ、弟のトビーと合流しました。ハーバー博士は島の一部を購入しており、そこに研究施設と信者を収容する施設を作っていましたが、息子のウィルは父親の行為をオカルトだと罵ります。

あらすじネタバレ②実験開始

父親との押し問答に嫌気が差したウィルは海に向かいましたが、そこで自殺しようとしているアイラを目撃しました。アイラは他の自殺者と同様に「死後の世界」へ行こうとしていましたが、間一髪の所でウィルが制止し父親のもとへ連れていきました。そんな中、ハーバー博士は「来世を見る装置」を発表しようとしており、弟のトビーはウィルに対して「装置の発表会に来てほしい」と言ったのでした。

装置を使うには「脳を停止させる必要」があるため、生きた人間に対しては大きなリスクを抱えていました。そのためウィル・トビー・アイラは死体安置所から老人の遺体を盗み出し、途中の会話からウィルの母親は自殺してしまった事が判明します。そして老人の遺体を使って実験は始まりましたが、スクリーンには人々が期待する「来世の世界」は映し出されませんでした。

ハーバー博士は実験を始めましたが、スクリーンには何も映らなかったため、仲間たちは失敗に終わったと思っていました。ですがウィルが1人で機械をいじっていると、「老人がお見舞いのために病院を訪れ、それを拒否される」という映像が映し出されました。それを見たウィルは解析を始めましたが、時を同じくして「実験が失敗に終わった」という話を広めた仲間のレイシーが施設から追い出されてしまいます。

解析が思うように進まないウィルはアイラにも映像を見せました。するとアイラは「生前の老人のタトゥーと映像の人物のタトゥーの位置が違う」という事に気付きました。それでも映像の意味は分からず仕舞いだったため、2人は老人の妹のもとを訪ねました。そしてアイラは移動中に「5歳の子供がいたが、目を離している間に海に流されて亡くなった」という過去を打ち明けたのでした。

あらすじネタバレ③装置を壊す決意

ウィルとアイラは老人の妹が住んでいる自宅に到着しました。すると妹は「兄は両親の介護を押し付けたから恨んでいる」と言い、映像は「老人が父親の病院を訪れていた場面」だという事が分かりました。ですが妹は「兄は一度も病院を訪れていない」と言い、現実世界と映像に違いが生じてしまいます。そんな中、ハーバー博士は自らの命を懸けて「来世の世界」を証明する事を決意したのでした。

ハーバー博士が装置を使うと、スクリーンには「妻が自殺した結婚記念日」が映し出されました。現実世界のハーバー博士は「研究に没頭」していましたが、スクリーンには「妻と楽しく食事をする場面」が映し出されます。そして蘇生したハーバー博士は「死ぬと違う人生に入れる」という真実に気付き、装置を破壊する事を決めたのでした。

結末ネタバレ①アイラの死

ハーバー博士が装置を壊す事を決めたため、再び仲間を集めた集会が開かれました。ですが施設を追い出された事で逆上したレイシーが銃を発砲し、流れ弾に当たったアイラが命を落としてしまいます。そんな現実にウィルは酷く落ち込んでしまいましたが、まだ装置は壊されていなかったため、装置を使ってアイラを救う事を決意します。

ウィルは自ら脳を停止させ、アイラの世界へと飛び込みました。ウィルは島へ向かっていた船でアイラと再会しましたが、アイラは「私は死から逃れられない」と言いました。そしてその言葉を聞いたウィルは過去と真実を思い出したのでした。

結末ネタバレ②海を歩くウィル

アイラはこれまでに何度も命を落としている事が判明します。更にはウィルはアイラを何度も救おうとしており、その度に失敗していたという真実を思い出しました。そんな逃れられない現実にウィルは酷く動揺してしまいます。

ハーバー博士たちに蘇生されたウィルは現実世界に帰ってきました。ですがアイラの世界に飛び込む前の情景と変化しており、ウィルは見慣れない海を歩いていました。ウィルが波に流されそうな子供を助けると、子供の母親であるアイラがやってきました。そしてアイラと子供が去った後に、ウィルが何かを察したような表情を見せて物語は幕を降ろしています。

Thumb【Netflix映画】TAU/タウのあらすじと感想!ジュリアとTauの脱出劇の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ザ・ディスカバリーのキャストと登場人物一覧

あらすじネタバレを見た後は、Netflix映画「ザ・ディスカバリー」に出演しているキャストを一覧化して紹介していきます!ザ・ディスカバリーは劇場公開されていない作品ですが、豪華なキャストが起用された事でも話題になっているようです。

ウィル・ハーバー役/ジェイソン・シーゲル

Netflix映画「ザ・ディスカバリー」でウィル・ハーバーを演じたのは俳優のジェイソン・シーゲルです。ジェイソン・シーゲルはカリフォルニア州出身の俳優で、1998年から活動を行っています。1990年に放送されたテレビドラマ「フリークス学園」で知名度を上げており、これまでに「憧れのウェディング・ベル」「バッド・ティーチャー」「ガリバー旅行記」などの作品にも出演しています。

アイラ役/ルーニー・マーラ

Netflix映画「ザ・ディスカバリー」でアイラを演じたのは女優のルーニー・マーラです。ルーニー・マーラはニューヨーク州出身の女優で、2005年から活動を行っています。ニューヨーク大学を卒業した後にキャリアをスタートさせており、これまでに「ドラゴン・タトゥーの女」「サイド・エフェクト」「her/世界でひとつの彼女」などの作品にも出演しています。

トビー・ハーバー役/ジェシー・プレモンス

Netflix映画「ザ・ディスカバリー」でトビー・ハーバーを演じたのは俳優のジェシー・プレモンスです。ジェシー・プレモンスはテキサス州出身の俳優で、1998年から活動を行っています。2017年に女優のキルスティン・ダンストと結婚した事を発表しており、俳優としてこれまでに「ブラック・スキャンダル」「ブリッジ・オブ・スパイ」「アイリッシュマン」などの作品に出演しています。

レイシー役/ライリー・キーオ

Netflix映画「ザ・ディスカバリー」でレイシーを演じたのは女優のライリー・キーオです。ライリー・キーオはロサンゼルス州出身の女優で、2010年代から活動を行っています。モデルでキャリアをスタートさせており、これまでに「マジック・マイク」「マッドマックス怒りのデス・ロード」「ハウス・ジャック・ビルト」などの作品に出演しています。祖父はミュージシャンのエルヴィス・プレスリーです。

トーマス・ハーバー役/ロバート・レッドフォード

Netflix映画「ザ・ディスカバリー」でトーマス・ハーバーを演じたのは俳優のロバート・レッドフォードです。ロバート・レッドフォードはカリフォルニア州出身の俳優で、1959年から活動を行っています。俳優になる前は画家を目指してヨーロッパを旅行しており、俳優に転向した後にブロードウェイでキャリアをスタートさせています。

ロバート・レッドフォードはこれまでに「アベンジャーズシリーズ」「シャーロットのおくりもの」「華麗なるギャツビー」などの作品に出演しています。2016年には長年の功績が認められて「大統領自由勲章」を受賞しましたが、2018年に俳優を引退する事を発表しています。

インタビュアー役/メアリー・スティーンバージェン

Netflix映画「ザ・ディスカバリー」でインタビュアーを演じたのは女優のメアリー・スティーンバージェンです。メアリー・スティーンバージェンはアメリカ出身の女優で、1970年代から活動を行っています。女優になる前は出版社に勤務していたようで、これまでに「ブルックリンの恋人たち」「ラストベガス」などの作品に出演しています。

Thumb【Netflix映画】ザ・テキサス・レンジャーズは実話?あらすじやキャストまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ザ・ディスカバリーに関する感想や評価

あらすじネタバレやキャストを知った後は、Netflix映画「ザ・ディスカバリー」に関する視聴者の感想を紹介していきます!ザ・ディスカバリーは独特なストーリーが描かれているため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:ザ・ディスカバリーは面白い映画!

前述したように、映画「ザ・ディスカバリー」は「死後の世界」という独特な設定が描かれている作品です。そんな他の映画にはない設定が面白いという感想が挙がっているようです。また暗い雰囲気が希望が見える結末に変化した点が良かったという感想も挙がっているようです。

こちらも映画「ザ・ディスカバリー」は面白いという感想です。上記のツイートを投稿した方は、物語終盤の救いようのない展開を覆す結末が素晴らしいという投稿をしているようです。

感想:切ないストーリー

映画「ザ・ディスカバリー」の作中では、「アイラは何度も命を落としている」という事実が判明しているため、そんなストーリーが切ないという感想が挙がっているようです。最後にはアイラと子供が救われていますが、その後が気になるという声も挙がっているようです。

感想:キャストの演技が上手い!

映画「ザ・ディスカバリー」は低予算の映画ですが、様々な作品で出演している豪華なキャストが話題になっているようです。またアイラを演じたルーニー・マーラが美しいという感想が多く挙がっているようです。

感想:考えさせられる作品だった

映画「ザ・ディスカバリー」の「死後の世界が発見されたから命を絶つ」というテーマはかなり深いものがあります。そのため「生きる事」について考えさせられた視聴者も多いようです。

Thumb【Netflix】ROMA/ローマがアカデミー賞受賞!映画の魅力とあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ザ・ディスカバリーまとめ

本記事ではNetflix映画「ザ・ディスカバリー」のあらすじネタバレや感想を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ザ・ディスカバリーは不気味な雰囲気を醸し出している作品ですが、主人公の想いが切ないラブストーリーだという声も挙がっているようです。そんなザ・ディスカバリーをまだ見ていない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ