【Netflix映画】ルディ・レイ・ムーアをネタバレ!エディ・マーフィー主演の伝記作品

ルディ・レイ・ムーアはNetflixのオリジナル映画作品です。そんなルディ・レイ・ムーアとはどんなあらすじで物語が始まるのか、ルディ・レイ・ムーアのストーリーについてまとめてご紹介していきたいと思います。ルディ・レイ・ムーアは実在したモデルが居る映画作品でもあり、伝記映画として制作されました。ルディ・レイ・ムーアがどんな作品なのか気になる方は是非ネタバレ内容をチェックしてみて下さい!主演にはエディ・マーフィーが起用されています。

【Netflix映画】ルディ・レイ・ムーアをネタバレ!エディ・マーフィー主演の伝記作品のイメージ

目次

  1. ルディ・レイ・ムーア(Netflix映画)とは?
  2. ルディ・レイ・ムーアのあらすじネタバレ
  3. ルディ・レイ・ムーアのキャスト一覧
  4. ルディ・レイ・ムーアの見どころ
  5. ルディ・レイ・ムーアに関する感想や評価
  6. ルディ・レイ・ムーアまとめ

ルディ・レイ・ムーア(Netflix映画)とは?

ルディ・レイ・ムーアとはNetflixの映画作品で知られており、ルディ・レイ・ムーアはNetflixを契約していれば誰でもご覧になることが出来ます!

そんなルディ・レイ・ムーアという映画作品のあらすじや実在した元ネタについてネタバレ紹介していきたいと思います。ルディ・レイ・ムーアはNetflixのオリジナル映画作品で、ルディ・レイ・ムーアは実在した人間です。実在した人間であるルディ・レイ・ムーアの人生を描いた伝記作品となっているこの映画作品がどんなあらすじで始まるのか、ネタバレ内容をチェックしてみて下さい!

ルディ・レイ・ムーアの概要

ルディ・レイ・ムーアとはNetflixのオリジナル映画作品の一つです。Netflixとは人気の高いインターネット動画配信サービスサイトとして運営されており、数多くの限定オリジナル映画作品が配信中です。人気の高いハリウッドスターなどを起用して作成しているオリジナル映画も多くあり、ご紹介しているルディ・レイ・ムーアという映画作品にも有名な俳優がキャストとして起用されています。ルディ・レイ・ムーアは実在した人間をモデルとした伝記映画です。

ルディ・レイ・ムーアの監督

ルディ・レイ・ムーアを作成した映画監督は「クレイグ・ブリュワー」です。クレイグ・ブリュワーはアメリカ出身の映画監督として活動しており、年齢は48歳になっています。クレイグ・ブリュワーは2019年にルディ・レイ・ムーアの製作を行い、ルディ・レイ・ムーアを制作するまでには大ヒット映画作品というのはありませんが、複数の映画作品を手掛けてきています。

Thumb【Netflix映画】TAU/タウのあらすじと感想!ジュリアとTauの脱出劇の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルディ・レイ・ムーアのあらすじネタバレ

今からNetflixのオリジナル映画作品であるルディ・レイ・ムーアの物語をあらすじから結末までネタバレ紹介していきたいと思います。ルディ・レイ・ムーアは伝記映画という事も有り、実在した人間をモデルとして主人公が登場します。伝記映画が好きだという方は、ルディ・レイ・ムーアがどんなあらすじで始まりどのような結末を迎える作品になっているのか、是非ルディ・レイ・ムーアのあらすじ・結末ネタバレを注目してご覧ください!

あらすじネタバレ①スターになりたい

黒人男性のルディ・レイ・ムーアはスターになりたい!という夢を持っており、レコード店で働いていました。レコード店で働きながら歌やダンスを行って歌手として活動しているルディ・レイ・ムーアでしたが、なかなか注目を浴びることはなくスターにはなれません。そんなルディ・レイ・ムーアはバーでも働いており、バーでは歌やダンスを披露するステージがありましたが、オーナーが許可をくれずにルディ・レイ・ムーアは歌とダンスを披露出来ません。

歌やダンスを披露することを許されないルディ・レイ・ムーアでしたが、勝手にステージに上がってとっておきのお笑いネタを披露しました。するとお客は大爆笑しルディ・レイ・ムーアは一躍人気になります。ルディ・レイ・ムーアのとっておきのお笑いネタというのは「下品な下ネタ系」のネタでした。

あらすじネタバレ②レコード制作

お客を大爆笑させたルディ・レイ・ムーアは、このことをきっかけに借金を行ってレコード制作を始めます。ルディ・レイ・ムーアの作成したレコードはコメディネタが詰まっているレコードで、さっそくレコード屋に自分のレコードをルディ・レイ・ムーアは売り込みに行きました。しかし内容が下品という事も有り中々レコードを取り扱ってくれる店が見つかりません。ですがルディ・レイ・ムーアは諦めずにレコードを手売りしました。

ルディ・レイ・ムーアの努力の甲斐もありレコードは瞬く間に口コミで話題となってルディ・レイ・ムーアは人気者になりました。ルディ・レイ・ムーアの人気はどんどん高まり、ツアーなども行って仲間のレディ・リードとも出会います。二人はツアーが終わったころにはビルボードチャートにも入るほどの有名人になっていました。

あらすじネタバレ③映画を撮りたい

ルディ・レイ・ムーアは次に映画を撮りたいと考えました。映画を製作したことなど1度もないルディ・レイ・ムーアは、映画監督と俳優をチームに加えて1から自主製作映画をスタートさせます。映画を作るためにルディ・レイ・ムーアは多額の借金を重ね、出来上がった映画はキャストの俳優ですら「クソ映画」と言ってしまうほどの内容になっており、誰も買い取って上映させてくれないと言って立ち去ります。

ルディ・レイ・ムーアの作成した映画は俳優の予想どうり下品なB級映画という事も有り、どこも買い取ってくれず上映が出来ません。多額の借金も抱えてしまいルディ・レイ・ムーアは心を折られ意気消沈してしまいました。しかしそんな中で1つだけ上映してくれる映画館が見つかります。しかし上映するための初期費用はルディ・レイ・ムーア負担という条件付きでした。

結末ネタバレ①大ヒット

ルディ・レイ・ムーアは一転してやる気に満ち溢れ宣伝活動を行います。そして宣伝活動も実りルディ・レイ・ムーアの作った「ドールマイト」は黒人たちに大ヒットして高い人気を獲得しました。自主映画として新記録を打ち立てたドールマイトは、大手映画会社から声が掛かることになり、ドールマイトを全米で公開したいと言われます。ルディ・レイ・ムーアは契約を行い、ドールマイトの全米公開が決定しました。

結末ネタバレ②公開初日

ルディ・レイ・ムーアの作ったドールマイトの公開初日。ドールマイトは前評判の悪い映画作品だったので、ルディ・レイ・ムーアを始めとしてスタッフたちは公開初日にお客が来てくれるか不安でした。しかし映画館に行くとドールマイトを視聴する為に多くのお客が並んでおり、ルディ・レイ・ムーアやスタッフたちは安どの表情になります。ルディ・レイ・ムーアは上映会には参加せずに、裏方としてお客を楽しませる為に尽力し物語は幕を閉じるのでした。

ThumbNetflixのおすすめ海外ドラマランキング!面白い人気作品・オリジナル作品一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルディ・レイ・ムーアのキャスト一覧

今からルディ・レイ・ムーアに出演したキャストについてご紹介していきたいと思います。ルディ・レイ・ムーアはオリジナル映画作品ですが、A級映画にも出演している有名な俳優がキャスト起用されています。どんな俳優がキャスト起用されていたのか要チェックです。

ルディ・レイ・ムーア役/エディ・マーフィー

主人公であるルディ・レイ・ムーアを演じた俳優は「エディ・マーフィー」です。エディ・マーフィーは有名な黒人の俳優で知られており、コメディ色の強い映画作品にキャスト起用されていることが多い人物となっています。エディ・マーフィーはルディ・レイ・ムーア役にうってつけの俳優で、コメディキャラであるルディ・レイ・ムーアを素晴らしい演技力でエディ・マーフィーは演じていました。

ダーヴィル・マーティン役/ウェズリー・スナイプス

ダーヴィル・マーティンを演じた俳優はウェズリー・スナイプスです。ウェズリー・スナイプスは黒人のアクション俳優で知られており、ウェズリー・スナイプスはブレイドシリーズなどで主人公を演じていたことで知られています。ウェズリー・スナイプスはアクション俳優として知られていますが、ダーヴィル・マーティン役はアクションが多い役などではないので、ウェズリー・スナイプスのアクション以外の演技にも注目してみて下さい!

ジェリー・ジョーンズ役/キーガン=マイケル・キー

キーガン=マイケル・キーはスキンヘッドが特徴的なアメリカ出身のコメディアン・俳優です。コメディアンとして高い人気を獲得したキーガン=マイケル・キーは、この映画作品で共演したエディ・マーフィーのモノマネなどを得意としています。アメリカのバラエティー番組なども冠で持ったこともあり、ルディ・レイ・ムーアの様なコメディー色の強い映画作品にはぴったりのキャストです。

ジミー・リンチ役/マイク・エップス

マイク・エップスはアメリカ出身の俳優で現在49歳です。マイク・エップスは有名な俳優などではなく、脇役として映画作品に出演していることが多い人物となっています。マイク・エップスは脇役が多い俳優ですが、有名な映画作品などには多数出演しており、「バイオハザードⅢ」などにも出演していました。マイク・エップスは代表作品はバイオハザードシリーズです。

ベン・テイラー役/クレイグ・ロビンソン

クレイグ・ロビンソンはアメリカの出身コメディアン・俳優・ミュージシャンとして活動している人物です。クレイグ・ロビンソンはアメリカの人気コメディー作品に出演したことで大ブレイクしており、コメディアンとして有名になったのちに俳優としてもブレイクしています。コメディアンですが確かな演技力を持っているので、複数の映画・ドラマ作品に出演しているキャリアがあります。

Thumb【Netflix映画】ザ・テキサス・レンジャーズは実話?あらすじやキャストまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルディ・レイ・ムーアの見どころ

ルディ・レイ・ムーアの見どころをご紹介していきます。ルディ・レイ・ムーアを初めてご覧になるという方は、どんな見どころがあるのかをチェックしてから視聴してみると更にルディ・レイ・ムーアという作品を楽しめるかもしれません。

見どころ①エディ・マーフィーの演技

ルディ・レイ・ムーアは人気有名俳優のエディ・マーフィーが主人公を演じており、コメディーキャラを演じることが得意なエディ・マーフィーの演技には特に注目してみて下さい!エディ・マーフィーはこれまでにコメディ色の強い作品にて主人公を演じていることもあったので、ルディ・レイ・ムーアでも素晴らしい演技を披露しています。

見どころ②映画制作

このルディ・レイ・ムーアは映画製作する主人公たちの物語を楽しむことが出来ます。映画製作で逆境に立ち向かっていく主人公やその仲間たちの物語は、勇気を貰えるような内容にもなっています。映画を見た後には頑張りたくなるような気持になるのがルディ・レイ・ムーアです。

見どころ③実在モデルがいる?

ルディ・レイ・ムーアは実在した人間をモデルとしている作品です。ルディ・レイ・ムーアは実在したモデルの物語をエピソードにして制作されている作品なので、伝記映画となっています。ルディ・レイ・ムーアの元ネタ取っている実在したモデルは過去にB級映画を作った人物です。1970年代にルディ・レイ・ムーアは実在した人物として活躍したコメディアンで、ノンフィクション映画が好きな方にはルディ・レイ・ムーアはお勧めの作品です。

Thumb【2019年最新】Netflixアニメおすすめランキング!ジャンル・あらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルディ・レイ・ムーアに関する感想や評価

上記のルディ・レイ・ムーアに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ルディ・レイ・ムーアはエディ・マーフィーが主人公を演じておりかなり面白い!という感想を投稿されています。ルディ・レイ・ムーアは実際したモデルの伝記映画となっており、実在したモデルが居たという事に驚かれている視聴者の方もいらっしゃいます。ルディ・レイ・ムーアは元気が出る映画ともコメントしているので、落ち込んでる方などは是非視聴してみて下さい!

上記のルディ・レイ・ムーアに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ルディ・レイ・ムーアを視聴してエディ・マーフィー主演の映画の中では最高傑作だ!という感想を投稿されています。実在したモデルのルディ・レイ・ムーアを演じているエディ・マーフィーは、作中で下ネタを多くネタとして発言していますが、下ネタ発言には人によっては笑えないかもしれません。しかし映画自体は最高だと絶賛の感想が目立ちました。

上記のルディ・レイ・ムーアに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ルディ・レイ・ムーアは面白い映画作品なので劇場で公開されないのは寂しいという感想を投稿されています。ルディ・レイ・ムーアはNetflixだけで公開されているオリジナルの映画作品です。そんなルディ・レイ・ムーアは出演キャストがエディ・マーフィーやウェズリー・スナイプス等なので、劇場で公開されてもおかしくないクウォリティーに仕上がっています。

ThumbNetflixの英語字幕対応作品は?日本語字幕同時表示や英語学習のおすすめ番組も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルディ・レイ・ムーアまとめ

ルディ・レイ・ムーアという映画作品のあらすじ・実在したモデルなどについてネタバレ紹介しました。ルディ・レイ・ムーアはNetflixのオリジナル映画作品として配信されており、ルディ・レイ・ムーアは有名な俳優を主要キャストに起用しているので、クウォリティーの高い作品に仕上がっています。ルディ・レイ・ムーアはノンフィクションの伝記映画作品です。

ルディ・レイ・ムーアはエディ・マーフィーやウェズリー・スナイプスをキャスト起用して描かれており、1970年代にコメディアンとして活躍したルディ・レイ・ムーアをモデルとして制作されています。ルディ・レイ・ムーアはスターになりたいミュージシャンがとっておきのお笑いネタを披露した際に、お客が爆笑したことからコメディー系のスターを目指して活動するようになりました。ルディ・レイ・ムーアのネタは下ネタばかりです。

ルディ・レイ・ムーアは映画製作を途中から始め、映画も大ヒットさせて伝説のコメディアンにまで上り詰めました。ルディ・レイ・ムーアはNetflixのオリジナル映画作品として現在も配信中で、Netflixを契約していれば誰でも視聴することが出来ます。Netflixで面白いオリジナル映画作品を探している方は、是非ルディ・レイ・ムーアを一度視聴してみて下さい!

ルディ・レイ・ムーア | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ