【Netflix映画】ラスト・サマー~この夏の先に~をネタバレ!キャストとあらすじは?

「ラスト・サマー ~この夏の先に~」は、ウィリアム・ビンドレイが監督を務めたNetflixで配信されている映画です。大学進学を目前とした高校生たちの夏休み期間中の様々な恋愛模様が描かれた群像劇となっています。この記事ではNetflixで配信されている映画「ラスト・サマー ~この夏の先に~」の結末までのあらすじネタバレや出演キャスト、視聴者の感想などを紹介していきます。

【Netflix映画】ラスト・サマー~この夏の先に~をネタバレ!キャストとあらすじは?のイメージ

目次

  1. ラスト・サマー ~この夏の先に~(Netflix映画)とは?
  2. ラスト・サマー ~この夏の先に~のキャスト一覧
  3. ラスト・サマー ~この夏の先に~のあらすじネタバレ
  4. ラスト・サマー ~この夏の先に~の結末ネタバレ
  5. ラスト・サマー ~この夏の先に~に関する感想や評価
  6. ラスト・サマー ~この夏の先に~まとめ

ラスト・サマー ~この夏の先に~(Netflix映画)とは?

ラスト・サマー ~この夏の先に~の概要

「ラスト・サマー ~この夏の先に~」はNetflixで2019年から配信されている恋愛映画です。原題は、「The Last Summer」になります。監督はウィリアム・ビンドレイ、脚本はウィリアム・ビンドレイとスコット・ビンドレイが担当しています。

ラスト・サマー ~この夏の先に~の監督

「ラスト・サマー -この夏の先に-」の監督を務めたのは、脚本も務めたウィリアム・ビンドレイです。ウィリアム・ビンドレイのその他の監督作品に、2001年に公開された映画「プライド・オブ・マディソン/栄光への挑戦」、1997年に公開されたホラー映画「オーメン18(エイティーン)エンジェル」、1994年に公開されたサスペンス映画「不倫法廷」などがあります。

ラスト・サマー ~この夏の先に~の音楽・サントラ曲

「ラスト・サマー ~この夏の先に~」のサウンドトラックには、ゴールド・ブラザーが歌う「Part of Me」、リラ・ドリューが歌う「Numb」、パンクバンド・PVMNTSが歌う「Hit the Ground」、ジャック・オーガストの「Nine」などおしゃれな人気楽曲が多数起用されています。

The Last Summer | Netflix Official Site

ラスト・サマー ~この夏の先に~のキャスト一覧

グリフィン役/KJ・アパ

「ラスト・サマー ~この夏の先に~」のグリフィン役を演じたキャストは、KJ・アパです。1997年6月17日生まれ、ニュージーランド出身の俳優です。「ショートランド・ストリート」でテレビドラマ初出演を果たします。2017年に公開されたコメディ映画「僕のワンダフル・ライフ」で10代のイーサン役を演じ、2018年10月公開の映画「ヘイト・ユー・ギブ」では主人公・スターの恋人・クリス役に抜擢されました。

フィービー役/マイア・ミッチェル

「ラスト・サマー ~この夏の先に~」フィービー役を演じたキャストは、オーストラリアの女優であるマイア・ミッチェルでした。マイア・ミッチェルは、1993年8月18日生まれ、オーストラリアニューサウスウェールズ州出身です。ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービーの「ティーン・ビーチ・ムービー」の主役マッケンジー(マック)役で知名度を上げていきます。

マイア・ミッチェルの代表的な出演作に、2013年に公開された映画「ラスト・ワールド」ベアトリス役、2008年から2009年に放送されたテレビドラマ「Trapped」ナターシャ・ハミルトン役、2009年に放送されたSFドラマ「K-9」タフニー役、2011に放送された「Castaway」ナターシャ・ハミルトン役、2013年から2018年に放送されたファミリードラマ「フォスター家の事情」キャリー・ジェイコブ役などがあります。

アレック役/ジェイコブ・ラティモア

「ラスト・サマー ~この夏の先に~」アレック役を演じたキャストは、歌手、ラッパーとしても活躍するジェイコブ・ラティモアです。アメリカ合衆国ウィスコンシン州ミルウォーキー出身、1996年8月10日生まれです。2017年4月にアメリカで公開されたJ・D・ディラード監督の映画「インフィニット」では、主役のベイシル・ウルフ(ボー)役に抜擢され、一躍注目を集めます。

代表的な出演作に2017年に公開されたキャスリン・ビグロー監督の映画「デトロイト」フレッド・テンプル役、ケイシー・レモンズが監督と脚本を手がけた2013年11月公開の映画「クリスマスの贈り物」ラングストン役などがあります。

エリン役/ハルストン・セイジ

「ラスト・サマー ~この夏の先に~」エリン役を演じたキャストは、ハルストン・セイジでした。アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス出身、1993年5月10日生まれです。2010年から放送されたアメリカの人気コメディドラマ「ビクトリアス」に出演し、女優として活動を開始します。クライム映画「ブリングリング」アマンダ役で注目を集めます。

ハルストン・セイジの代表的な出演作に、2013年に公開されたデニス・デューガン監督のコメディ映画「アダルトボーイズ遊遊白書」ナンシー・アーバックル役、2014年5月にアメリカで公開され翌年日本でも公開されたニコラス・ストーラー監督の映画「ネイバーズ」ブルック役、2015年のジェイク・シュライアー監督の青春映画「ペーパータウン」レイシー・ペンバートン役などがあります。

オードリー役/ソシー・ベーコン

「ラスト・サマー ~この夏の先に~」オードリー役を演じたキャストは、ソシー・ベーコンでした。1992年3月15日生まれ、アメリカ合衆国ロサンゼルス出身です。父親は2009年にゴールデングローブ賞主演男優賞を獲得した経歴を持つ俳優のケヴィン・ベーコン、母親は「ゲーム・プラン」や「崖っぷちの男」などに出演したことでも知られる女優のキーラ・セジウィックです。

ソシー・ベーコンの代表的な出演作に、2005年に公開された映画「バイバイ、ママ」、2018年に公開されたメアリー・ハロン監督のクライム映画「チャーリー・セズ/マンソンの女たち」ケイティ役、2005年6月から2012年8月に放送されたテレビドラマ「クローザー」チャーリー・ジョンソン役、2015年5月から2016年9月に放送されたミステリードラマ「アクエリアス刑事サム・ホディアック」などがあります。

フォスター役/ウォルフガング・ノヴォグラッツ

「ラスト・サマー ~この夏の先に~」フォスター役を演じたキャストは、ウォルフガング・ノヴォグラッツでした。代表的な出演作に、2020年にNetflixで配信されているアリス・ウー監督の映画「ハーフ・オブ・イット面白いのはこれから」トリッグ・カーソン役、同じく2020年にNetflixで配信されたエリッサ・ダウン監督の映画「フィール・ザ・ビート」ニック役などがあります。

ThumbNetflixの英語字幕対応作品は?日本語字幕同時表示や英語学習のおすすめ番組も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラスト・サマー ~この夏の先に~のあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①夏休み

高校生最後の楽しい夏休みがやってきます。フィービーは、大学の奨学金を狙いドキュメンタリー映画の制作をしようとしていました。オードリーは受験に失敗し、滑り止めで受けた大学も補欠となり落ち込んでいました。彼女は夏休みの間、ライラという子役の少女がいる家庭のアシスタントのアルバイトをすることにします。家の雑用や、ライラの送り迎えなどが主な業務でした。

2年もの間交際してきたエリンとアレックは、大学進学で遠距離恋愛になることからお互いに別れを決意しました。別れた直後、以前からアレックに思いを寄せていたペイジが声をかけてきます。アレックはすぐにペイジと親しくなり、エリンを幻滅させます。

あらすじネタバレ②再会

グリフィンは、フィービーに片思いをしていました。学校の生徒たちが集まるパーティで再会し、彼女のドキュメンタリー映画制作に協力します。グリフィンはコロンビア大学、フィービーはニューヨーク大学に進学するといいます。インタビューに協力した帰り際、グリフィンはフィービーをデートに誘いました。しかし、映画制作が忙しいフィービーはその誘いを断りました。

グリフィンは映画のアイディアになるかもしれないとして、レトロ映画を一緒に見に行こうと誘い、フィービーとデートに出かけました。音響に関する知識も豊富な彼は、その後もフィービーの映画制作に協力しました。2人は映画制作の交流を通して恋人になります。一方、エリンとオードリーは、2人で野球観戦に向かいます。エリンはそこで野球選手・リッキーの1人に食事に誘われ、デートすることになりました。

あらすじネタバレ③浮気現場

ある日、グリフィンは父親が見知らぬ女性とデートしている現場を目撃しました。パーティへ一緒に行くためフィービーの家を尋ねた際、浮気相手の女性は彼女の母親だったことがわかります。フィービーの母親は、恋人が妻帯者であることを知らず交際を楽しんでいました。幸せそうな彼女と母親の恋路を応援するフィージーを見たグリフィンは、真実を話せず1人で思い悩みます。

ある日、フィービーは、母親の恋人がグリフィンの父親であることを知り、すぐに教えなかったグリフィンと喧嘩になります。グリフィンは、フィービーの母親に直接謝罪しにいきました。

エリンとリッキーの関係は順調に進んでいました。しかし、ある日リッキーの家を尋ねた時、若い女性がでてきます。リッキーは彼女は元カノで関係が複雑で別れられないと言い訳をします。失望したエリンは、リッキーとの関係に終止符を打ちます。

ThumbNetflixでおすすめの韓国ドラマ!huluとどっちがいい?ラインアップを比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラスト・サマー ~この夏の先に~の結末ネタバレ

結末ネタバレ①国境のない教師団へ

ここからは、結末までのあらすじネタバレになります。オードリーはアルバイト先の家庭の娘・ライラと親しくなりました。ライラは、子役として活躍する少女です。2人は友情を築いていき、オーディション会場を抜け出してこっそり海へ出かけたこともあります。ライラとの交流を通して子供が好きだと気づいたオードリーは、滑り止めで受けた大学の補欠合格を蹴り、国境のない教師団に入る選択をしました。

エリンは一夏の間に2回も失恋し、傷心していました。エリンの壮行会に、元彼のアレックがやってきます。アレックは、ペイジと気が合わず破局していました。結末までのあらすじネタバレになりますが、遠距離恋愛になるから別れましたが、2人はよりを戻します。

結末ネタバレ②仲直り

グリフィンは、父親の指示でコロンビア大学に行こうとしていましたが、今回の不倫のことに憤りを感じていたこともあり、反抗して第一志望だったバークリー音楽大学に進学することにしました。フィービーが制作していたドキュメンタリー映画が完成し、試写会が行われます。試写会で映画を鑑賞したグリフィンは、フィービーに話しかけます。フィービーは、第一志望の大学に進学することを選んだことを祝福してくれました。

グリフィンは、改めて父親のことを謝罪し、贈り物のベレー帽を渡して会場を後にします。結末までのあらすじネタバレになりますが、町のスケート広場でぼんやりしていたところ、先ほど渡したベレー帽を被ったフィージーがやってきました。2人は仲直りをし、一緒に広場でスケートを楽しみます。

ThumbNetflixで観られるホラー映画のおすすめ・人気作品は?huluとも比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラスト・サマー ~この夏の先に~に関する感想や評価

「ラスト・サマー ~この夏の先に~」は、結末までのあらすじネタバレで紹介した通り、受験が終わり大学進学を目前とした高校生たちの夏休みの一時を描いた恋愛映画です。登場人物は多く、それぞれの恋愛や進路、人生観などを描いた群像劇となっています。群像劇だけどきれいにまとめられていてよかったといった「ラスト・サマー ~この夏の先に~」視聴者の感想もありました。

「ラスト・サマー ~この夏の先に~」のキャストは、グリフィン役が「僕のワンダフル・ライフ」に出演さいたことでも知られるKJ・アパ、フィービー役が「フォスター家の事情」などの出演作で知られるマイア・ミッチェル、エリン役が「アダルトボーイズ遊遊白書」などの代表作があるハルストン・セイジ、アレック役が歌手としても活躍するジェイコブ・ラティモアが演じています。キャストが豪華といった感想もあります。

音楽がめっちゃ好みだった

「ラスト・サマー ~この夏の先に~」のサウンドトラックは、「Part of Me」、「Numb」、「Hit the Ground」、「It's Feeling Good」などの人気楽曲が起用されています。サウンドトラックがよかったといった「ラスト・サマー ~この夏の先に~」視聴者の感想もあります。

「ラスト・サマー ~この夏の先に~」は、夏休みということもあり花火や海水浴などのシーンも多く、映像がきれいだったといった感想も多くあります。さらに、「ラスト・サマー ~この夏の先に~」のエンドロール映像では、キャスト陣のNG映像が流れます。NG映像もよかったといった感想もありました。

若い〜!羨ましい〜!

「ラスト・サマー ~この夏の先に~」は、結末までのあらすじネタバレで紹介した通り、受験が終わり大学進学を目前とした高校生たちの一夏の思い出を描いた群像劇です。こんな青春してみたかったといった感想や、羨ましいといった「ラスト・サマー ~この夏の先に~」視聴者の感想も多くありました。

Thumb【2019年最新】Netflixアニメおすすめランキング!ジャンル・あらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラスト・サマー ~この夏の先に~まとめ

「ラスト・サマー ~この夏の先に~」の主要キャストや視聴者の感想、結末までのあらすじネタバレなどを紹介してきました。結末までのあらすじネタバレで紹介した通り、最後はハッピーエンドになります。結末がハッピーエンドでよかったといった感想や、「ラスト・サマー ~この夏の先に~」の映像や音楽もよかったといった感想が多くありました。

Thumb【Netflix映画】ザ・ディスカバリーの感想と評価は?独特なストーリーで面白い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ