【Netflix映画】理想の男になる方法は笑えないコメディ?感想やあらすじは?

「理想の男になる方法」は、Netflixで配信されているラブコメディ映画です。主人公のノア・アシュビー役には、「ピッチ・パーフェクト」バンパー役などで知られるアダム・ディヴァインが抜擢されました。片思いの相手と結ばれるため、何度もタイムリープを繰り返す男性を主人公とした物語となっています。この記事では、「理想の男になる方法」のネタバレあらすじ、見所、出演キャスト、視聴者の感想などを紹介していきます。

【Netflix映画】理想の男になる方法は笑えないコメディ?感想やあらすじは?のイメージ

目次

  1. 理想の男になる方法(Netflix映画)は笑えないコメディ?
  2. 理想の男になる方法のあらすじネタバレ
  3. 理想の男になる方法のキャスト一覧
  4. 理想の男になる方法の見どころ
  5. 理想の男になる方法に関する感想や評価
  6. 理想の男になる方法まとめ

理想の男になる方法(Netflix映画)は笑えないコメディ?

理想の男になる方法の概要

「理想の男になる方法」は、Netflixで配信されている恋愛映画です。主演は「ピッチ・パーフェクト」バンパー役などでも知られるアダム・ディヴァイン、監督はアカデミー賞短編実写映画賞受賞を獲得した映画「ウエスト・バンク・ストーリー」の監督を務めたことでも知られるアリ・サンデルが担当しています。

理想の男になる方法の監督

「理想の男になる方法」の監督は、脚本家としても活躍するアリ・サンデルです。1974年9月5日生まれ、カリフォルニア州カラバサス出身です。アカデミー賞短編実写映画賞受賞を獲得した映画「ウエスト・バンク・ストーリー」の監督を務めたことでも知られています。

2015年2月に公開された青春コメディ映画「THE DUFF ダメ・ガールが最高の彼女になる方法」で長編映画監督デビューを果たします。ホラーコメディ映画「グースバンプス モンスターと秘密の書」の続編にあたる「グースバンプス 呪われたハロウィーン」の監督も務めました。

When We First Met | Netflix Official Site

理想の男になる方法のあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①一目惚れ

主人公のノア・アシュビーは、片思いしているエイヴリー・マーティンとイーサンの婚約パーティに出席していました。そこで、エイヴリーと出会った3年前のハロウィンパーティのことを思い出します。2人はそこで意気投合し、パーティを抜け出してバーで酒を飲み交わしました。プリクラをとり、エイヴリーはノアを自宅に招き入れ、シリアルを食べたりゲームをするなどして過ごします。

しかし、ノアはエイヴリーから友達としか思われておらず、すぐに家に帰りました。翌日、エイヴリーは切らしたシリアルを買いにスーパーに行き、イーサンと出会います。高い位置に置いてあったシリアルを、イーサンがエイヴリーにとってあげたのが出会いのきっかけでした。ノアは、エイヴリーの理想の男になれなかったことや、ハロウィンパーティの夜に自分がシリアルを食べなければ2人が出会うこともなかったと嘆きます。

あらすじネタバレ②時間を遡るノア

エイヴリーとイーサンの婚約パーティでヤケ酒をあおったノアは、エイヴリーの友達のキャリーに車で送ってもらいます。まだ飲み足りないというノアに誘われ、キャリーも仕方なしに一緒にバーに入って彼の愚痴を聞いてあげます。キャリーは、バーにいたノアの友達のマックスに彼の面倒を頼み家に帰りました。マックスは、車を探すとしてバーに設置されていたプリクラの機械に彼を座らせます。

ノアは、エイヴリーと出会った日からやり直して彼女の運命の相手になりたかったと感想をこぼし、酔った勢いでプリクラをとります。気がつくと、ノアは3年前のハロウィンの朝にタイムリープしていました。マックスやキャリーに会い、2人がこの時期に知るはずもないことをペラペラと話してしまいます。その後、エイヴリーとの出会いをやり直すため、再び仮装してパーティに参加しエイヴリーに会います。

前回の夜のようにノアはエイヴリーの家にいきますが、そこへキャリーもやってきます。キャリーは、ノアをストーカーであると勘違いし撃退しようとします。気がつくと、ノアはエイヴリーとイーサンの婚約パーティの日に戻っていました。2人の元を尋ねると、エイヴリーとキャリーは再びハロウィンパーティの時に現れたストーカーが戻ってきたと騒ぎ立てます。

あらすじネタバレ③マックスの助力

ノアは、再びバーのプリクラに入り、3年前にタイムリープします。今度はマックスに助力を求め、モテる仕草を教わりエイヴリーを口説きに向かいました。今回は肉体関係を持つまでの進展はありましたが、それでも結婚相手にはなれませんでした。

あらすじネタバレ④再び過去へ

キャリーからエイヴリーは幸せな家庭を築きたがっていると聞いたノアは、再びバーのプリクラの中に入り、タイムリープしました。今回は親切で成熟した大人の男性を演じ、エイヴリーと婚約まで漕ぎ着けます。エイヴリーには大きなダイヤの指輪を贈っており、家は豪華で家政婦も雇っていました。ノアは、会社では副社長に出世していたのでした。しかし、それは本来副社長になるはずだったマックスを蹴落として奪った地位でした。

今回は、一番の友達であるマックスに恨まれ、仕事の忙しさから自由な時間も取れずにいました。さらに、エイヴリーとイーサンはお互いに惹かれ合っていました。ノアは、自分がエイヴリーと結ばれたとしても誰も幸せにならないことに気がつき、過去を修正しに再びタイムリープしてハロウィンパーティに出向きました。ネタバレですが、今度はイーサンをパーティ会場に連れていき、エイヴリーに会わせます。

ThumbNetflixのおすすめ海外ドラマランキング!面白い人気作品・オリジナル作品一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

理想の男になる方法のキャスト一覧

アダム・ディヴァイン/ノア・アシュビー役

「理想の男になる方法」のノア・アシュビー役を演じた俳優は、アダム・ディヴァインでした。アメリカ合衆国アイオワ州・ウォータールー出身、1983年11月7日生まれです。2007年11月にアメリカで公開されたコメディ映画「ママ男」に出演し、映画俳優として活動を開始します。2012年にアメリカで公開されたミュージカルコメディ映画「ピッチ・パーフェクト」のバンパー役で一躍注目を集めます。

その他の代表的な出演作に2015年10月にアメリカで公開されたホラーコメディ映画「ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ」カート役、2015年10月に日本でも公開されたミュージカル コメディ映画「ピッチ・パーフェクト2」バンパー・アレン役、2015年9月にアメリカで公開され翌月の10月に日本公開されたヒューマンドラマ映画「マイ・インターン」ジェイソン役などがあります。

アレクサンドラ・ダダリオ/エイヴリー・マーティン役

「理想の男になる方法」エイヴリー・マーティン役は、アレクサンドラ・ダダリオでした。アレクサンドラ・ダダリオは、1986年3月16日生まれ、アメリカ合衆国ニューヨーク出身です。子役から活躍しており、2005年10月にアメリカで公開され、翌年の2006年12月に日本でも公開されたノア・バームバック監督映画「イカとクジラ」で映画初出演を果たします。

代表的な出演作に、ファンタジー映画「パーシー・ジャクソン」シリーズのアナベス・チェイス役、2007年3月にアメリカで公開され翌年の2008年5月に日本でも公開されたイーサン・ホーク監督映画「痛いほどきみが好きなのに」のキム役、ジョー・ダンテ監督のホラー映画「ゾンビ・ガール」オリヴィア役、ロス・カッツ監督の恋愛映画「きみがくれた物語」モニカ役などがあります。

シェリー・ヘニッヒ/キャリー・グレイ役

「理想の男になる方法」キャリー・グレイ役を演じた女優は、シェリー・ヘニッヒでした。アメリカ合衆国 ルイジアナ州出身、1987年1月2日生まれです。2004年に、アメリカのミス・コンテストであるミス・ティーンUSAで優勝します。アメリカで放送されていた人気昼ドラマ「デイズ・オブ・アワ・ライブス」に出演し、知名度をあげます。デイタイム・エミー賞にノミネートされた経歴も持ちます。

代表的な出演作に、2014年10月にアメリカで公開されたホラー映画「呪い襲い殺す」デビー・ガラルディ役、2015年4月にアメリカで公開され2016年7月に日本でも公開されたホラー映画「アンフレンデッド」ブレア・リリー役、2017年11月にアメリカで公開された映画「ローマンという名の男-信念の行方-」オリヴィア・リード役、Netflixで配信されている映画「アフターパーティー」アリシア役などがあります。

アンドリュー・バチェラー/マックス役

「理想の男になる方法」マックス役を演じた俳優は、アンドリュー・バチェラーです。1988年6月26日生まれ、カナダのオンタリオ州トロント出身です。動画共有サービスVineや、ユーチューバーとしても有名な人物です。

俳優としての代表的な出演作に、2020年4月にNetflixで配信されているコメディ映画「コフィー&カリーム」ロドニー役、2020年9月にNetflixで配信されているコメディホラー映画「ザ・ベビーシッター ~キラークイーン~」ジョン役、マックG監督のSF映画「リム・オブ・ザ・ワールド」ローガン役、2018年8月にNetflixで配信されている恋愛映画「好きだった君へのラブレター」グレッグ役などがあります。

ロビー・アメル/イーサン役

「理想の男になる方法」イーサン役を演じた俳優は、ロビー・アメルでした。カナダオンタリオ州トロント出身、1988年4月21日生まれ、妻は女優のイタリア・リッチ、従兄に俳優のスティーヴン・アメルがいます。2005年にアダム・シャンクマンの監督映画「12人のパパ2」ダニエル・マータ役で俳優として活動を開始します。

代表的な出演作に、同じくアリ・サンデルが監督を務めたNetflix配信の映画「THE DUFF/ダメ・ガールが最高の彼女になる方法」ウェスリー・ラッシュ役、バリー・ソネンフェルド監督のコメディ映画「メン・イン・キャット」デヴィッド・ブランド役、トニー・エリオット監督のSF映画「ARQ: 時の牢獄」レントン役、マックG監督のコメディホラー映画「ザ・ベビーシッター」マックス役などがあります。

ThumbNetflixでおすすめの韓国ドラマ!huluとどっちがいい?ラインアップを比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

理想の男になる方法の見どころ

見どころ①キャストの演技

「理想の男になる方法」は、人気キャストが多数起用されています。「理想の男になる方法」主演のノア・アシュビー役には「ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ」や「ロマンティックじゃない?」などで知られるアダム・ディヴァイン、エイヴリー・マーティン役には「パーシー・ジャクソン」シリーズのアナベス・チェイス役で知られるアレクサンドラ・ダダリオが抜擢されています。キャストの演技の高さを評価する声も多くあります。

見どころ②笑えないコメディ?

「理想の男になる方法」主人公のノアは、あらすじネタバレで紹介した通り、3年前にハロウィンパーティで知り合った美女のエイヴリーにずっと片思いをしていました。しかし、彼女はパーティの翌日に出会ったイーサンと婚約をします。イーサンは、ノアから見ても優しくていい人でした。

エイヴリーに未練があるノアは、3年前にハロウィンパーティに戻り、なんとか彼女と結婚まで漕ぎつけようと何度もタイムリープを繰り返します。人間らしい欲求とはいえ、エイヴリーの幸せを全く考えない自己中心的な行動であるともいえます。そのため、視聴者の感想の中には不快だったという感想や、笑えないコメディと評する声も多くありました。

見どころ③理想の男になる方法は何?

「理想の男になる方法」主人公・ノアは、あらすじネタバレで取り上げた通り、エイヴリーと出会った3年前のハロウィンパーティにタイムリープし、彼女の理想の男になろうと奮闘します。しかし、なかなかうまくいかず、エイヴリーの友達のキャリーに助言を求めます。キャリーによると、エイヴリーは幸せな家庭を築きたがっていることが発覚しました。

会社で副社長になって金持ちになり、エイヴリーと婚約することに成功しますが、彼女はやはりイーサンに恋をしていました。ノアは、理想の男になると奮闘するのは無駄であり、運命には逆らえないのだと痛感します。

ThumbNetflixで観られるホラー映画のおすすめ・人気作品は?huluとも比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

理想の男になる方法に関する感想や評価

「理想の男になる方法」は、あらすじネタバレでも紹介した通り、主人公のノアが片思いの相手・エイヴリーと結婚するために何度も過去に戻って奮闘する物語です。ラストの展開が意外で面白かったといった「理想の男になる方法」視聴者の感想もありました。

「理想の男になる方法」のキャストは、ノア・アシュビー役がアダム・ディヴァイン、キャリー・グレイ役がシェリー・ヘニッヒ、エイヴリー・マーティン役にはアレクサンドラ・ダダリオが抜擢されました。メインキャストの役者としての魅力や演技を称賛する「理想の男になる方法」視聴者の感想も多くありました。

「理想の男になる方法」は、あらすじネタバレで紹介した通り、主人公のノアが片思いをしているエイヴリーと結ばれるために何度もタイムリープを繰り返す話です。失敗点を踏まえ、ようやくエイヴリーとの婚約に漕ぎ着けますが、誰も幸せでないことに気がつきます。望みを叶えた未来について考えさせられたといった「理想の男になる方法」視聴者の感想もありました。

ThumbNetflixのオリジナルアニメ一覧まとめ!人気のおすすめ作品のあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

理想の男になる方法まとめ

「理想の男になる方法」のあらすじネタバレや出演キャスト、映画の見所、視聴者の感想などを紹介してきました。ラストの意外な展開がよかったといった感想や、キャストたちが魅力的だったといった感想、コミカルな作風がよかったといった感想が多くありました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ