【アベンジャーズ】ハルクの強さ・能力や武器は?俳優(キャスト)が変わった?

アベンジャーズシリーズに登場したハルクを紹介!理性を失った天才科学者が戦う物語が描かれている映画「ハルク」に登場したハルクの強さや武器を載せていきます。また強さや武器だけでなく、ハルクを演じた俳優キャストや変更された俳優キャストを載せていきます。その他には、ハルクが作中で使用している特殊な能力やアベンジャーズでの活躍なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【アベンジャーズ】ハルクの強さ・能力や武器は?俳優(キャスト)が変わった?のイメージ

目次

  1. ハルクが登場!アベンジャーズとは?
  2. ハルクの強さ・能力や武器
  3. ハルクの俳優(キャスト)が変わった?
  4. ハルクの吹替キャスト
  5. ハルクに関する感想や評価
  6. ハルクの強さや武器まとめ

ハルクが登場!アベンジャーズとは?

本記事では映画「アベンジャーズ」に登場したハルクの強さ・能力・武器を紹介していきます!まずはハルクが登場した映画「アベンジャーズ」の基本情報を紹介していきます!本作はアメリカ発のコミックが原作で、映画は世界中で大ヒットを記録していきます。

アベンジャーズの作品情報

アベンジャーズは「マーベルコミック」から誕生したヒーローが結成したチームで、2012年に映画が公開されています。世界的に有名なヒーローを豪華な俳優陣が演じているため、世界中で大ヒットを記録しています。また全ての物語が繋がっているため、熱狂的なファンがとても多いようです。

アベンジャーズのあらすじ

アベンジャーズの物語は映画「アイアンマン」から始まっています。トニー・スタークは武器商人をしていましたが、テロリストに誘拐された事で世界の不安定さを知る事になります。また自身が作り出した兵器で大勢の人間が命を落としている事も知ったため、武器開発を止めてアイアンマンというヒーローになっています。そしてアイアンマンを中心としたヒーローたちが集まった事でアベンジャーズが結成されています。

アベンジャーズとは|アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー|マーベル公式

ハルクの強さ・能力や武器

ここからは映画「アベンジャーズ」に登場したハルクの強さ・能力・武器を紹介していきます!ハルクはアベンジャーズの中でも圧倒的なパワーを持っている異質のヒーローです。ハルクが強くなる条件や、感情との関係性なども載せていきます。

ハルクのプロフィール

ハルクは1962年に発売されたマーベルコミックから誕生したキャラクターです。これまでのヒーローとは違い、理性を失ってしまうという特徴を持っています。天才的な頭脳を持つ生物学者ブルースが米軍から放射線の実験を依頼されており、自身の体を使って放射線を浴びる実験を行っています。そして大量の放射線を浴びた事でブルースは理性がない怪物のハルクに変貌してしまいます。

一度ハルクになったブルースは、心拍数の高鳴りと共に変身を強制される体になっています。そのため暴れ回るハルクにならないように、ブルースは怒りの感情を避けて生きていく事を強いられています。ハルクになったブルースは強靭な肉体と戦闘能力を手に入れていますが、その反面で理性を失った怪物になっています。

コミックでの活躍

ハルクはアベンジャーズの中でも最強クラスの強さを持っているキャラクターです。そんなハルクはコミックで同じぐらいの強さを持っているソーと何度も戦っている事が分かっています。ソーとは約20回ほど戦っているため、映画とコミックでは若干違うストーリーが描かれているようです。またハルクが理性を失って暴れる事を危険視したアイアンマンに追放されてしまうというストーリーも描かれているようです。

感情と能力の関係

ハルクは怒れば怒るほどに強くなるという能力を持っています。アベンジャーズのメンバーであるソーはムジョルニアという武器を使っていますが、ムジョルニアは「選ばれた者しか使えない」と言われています。ハルクはこのムジョルニアを怪力で無理やり持ち上げているため、力の部門では最強である事を証明しています。

サノスに敗北した理由

映画「アベンジャーズ」でハルクはサノスに敗北しています。通常時のサノスならば圧倒できるほどの強さをハルクは持っていますが、戦った時にはサノスが「パワーストーン」をガントレットに付けていました。そのため単純にハルクのパワーを上回っていたため、ハルクは手も足も出ずに敗れてしまいます。そしてこの敗北がハルクに大きな影響を与えています。

ハルクスマッシュとは?

ハルクスマッシュとはハルクが使用している必殺技です。ハルクは一応言葉を喋る事もできるので、相手に対する怒りを解放して「ハルクスマッシュ」と言いながら殴りつけています。見た目は普通のパンチと一緒ですが、ここ一番で使用しているようです。また必殺技を使って地割れを起こすなどの活躍も見せています。

アベンジャーズでの活躍

ここからは映画「アベンジャーズ」に登場したハルクの活躍を紹介していきます!映画「インクレディブル・ハルク」は2008年に公開されていますが、この時はまだアベンジャーズに入るという示唆はされていませんでした。そのため後の物語でブラック・ウィドウがスカウトに来た事でハルクは正式なメンバーになっています。またブラック・ウィドウとは並々ならぬ関係になっています。

ロキに怪力を発揮

映画「アベンジャーズ」の序盤ではロキというキャラクターが登場しています。ロキは自ら操っている軍隊を使って地球の支配を目論んでいました。そのため自信満々に「私には軍隊がいる」と言っていましたが、アイアンマンに「こちらにはハルクがいる」と反論されています。そして怒りを解放したハルクにロキが何度も殴られています。

ロキはソーの弟で、悪戯の神のため悪事を働く事を好んでいました。そのため何度もアベンジャーズに敵対していましたが、心を入れ替えたような姿が描かれています。ですが運悪くサノスと遭遇してしまったため、ソーを守るために命を落としています。そのような最後を遂げたロキですが、姿を消す事が出来るので実は生きているという考察もなされているようです。

自分探しの旅

映画「アベンジャーズ」の序盤でハルクは大活躍しています。ですがブルースは「理性が制御できないハルクになったら人を傷つけてしまう」という事を危惧していました。そのため「エイジオブウルトロン」の終盤でハルクは姿を消してしまいます。その時に両想いになっていたブラック・ウィドウが悲しそうな表情を見せていました。

ソーと共に不参加

映画「シビルウォー」ではアイアンマン派とキャプテン・アメリカ派に内部分裂しています。その時にハルクは行方不明で、ソーはアスガルドに帰っていたため2人は戦いに参加しませんでした。2人とも戦局を変えるほどの強さを持っているため、参戦していたら違う結果になっていたという考察がなされているようです。

別の場所にいたため参戦しなかったハルクとソーですが、公式の動画で違うエピソードが描かれているようです。2人はカフェでお茶を楽しんでおり、そこに応援の要請電話がかかってきます。ですがアイアンマンとキャプテン・アメリカが怒りで動いていたため、怒りで戦う事には賛同できないと言って断っています。アベンジャーズはこのような公式パロディも多く作られている作品のようです。

宇宙へ行くハルク

映画「マイティ・ソー/バトルロワイアル」で、ハルクはザカールという星に飛ばされていた事が判明しています。ハルクはザカールの戦士になっており、そんな事とは知らないソーと戦っています。ソーはハルクを連れて地球に戻ろうとしていますが、ハルクをそれを拒んでいました。結果的にハルクは戻る事を決めましたが、その帰りにサノスと遭遇して完膚なきまでに叩きのめされてしまいます。

変身ができない

ハルクは映画「インフィニティウォー」でアベンジャーズに復帰しています。ですがサノスに手も足もでなかった事がトラウマになって変身できない体になっています。内に眠っているハルクは戦う事に恐怖を感じており、ブルースはトニーが開発したハルクバスターで戦う事を決めています。そしてサノスの軍勢と戦っていますが、圧倒的な軍事力を前にして劣勢を強いられてしまいます。

ハルク姿が復活?

インフィニティウォーとエンドゲームの間には空白の時間ができています。その間に戦う事を拒んでいたハルクはブルースと和解しており、体を一体化させています。そのためブルースは理性を保ったままハルクの姿に変身しており、その体を使って人を助けています。エンドゲームでは身を挺してガントレットを使用する活躍を見せています。

Thumbアベンジャーズのファルコンの魅力とは?能力や登場した映画・作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハルクの俳優(キャスト)が変わった?

強さ・能力・武器を知った後は、ハルクを演じたハリウッド俳優を紹介していきます!ハルクは単独作品とアベンジャーズで俳優が変更されているようです。俳優のプロフィールだけでなく、出演している他作品も載せていきます。

初代ハルク俳優はエドワード・ノートン

アベンジャーズに繋がりがないハルクは俳優のエドワード・ノートンが演じています。エドワード・ノートンは1990年代から活躍している人気俳優ですが、監督との意見の不一致などで降板したと言われています。また代役になった俳優とは友人関係である事も判明しています。

新ハルク俳優はマーク・ラファロ

新しいハルクを演じる事になったのは俳優のマーク・ラファロです。マーク・ラファロは1990年代から活躍している俳優で、これまでに「はじまりのうた」「フォックスキャッチャー」「シャッター アイランド」などの作品に出演しています。年が近いエドワードとは友人のようで、「友人のためにも頑張りたい」というコメントを出しているようです。

他キャラもキャスト変更

映画「アベンジャーズ」はエンドゲームで一区切りが付いたと言われています。そのためシリーズから引退を発表したキャストもいるようです。そんなキャストの情報を載せていきます。

アイアンマン

アイアンマンを演じていたロバート・ダウニー・Jrもエンドゲームで引退を発表しています。悲しいラストが描かれている役柄的にも引退は前々から決まっていたという考察がなされているようです。また自身は「老いた姿を見せたくない」というポリシーを持っているようです。

ヘイムダル

映画「アベンジャーズ」でヘイムダルは命を落としています。そのため役を演じていたイドリス・エルバも引退したようです。また映画が放映される前に「寂しくなるよ」というツイートをしたため、軽いネタバレという騒動を起こしていたようです。

キャプテン・アメリカ

キャプテン・アメリカを演じたクリス・エヴァンスも引退を発表しています。こちらも役柄的に登場する事ができないため、契約はエンドゲームまでだった事が決まっていたようです。

ソー

ソーを演じていたクリス・ヘムズワースも引退する事を発表しています。このようにアベンジャーズのビッグ3と言われている役柄の俳優が引退しているため、これからの作品はまったく違ったものになると言われています。

Thumbアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの最後をネタバレ!ラストのマークの意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハルクの吹替キャスト

ハルクの強さ・武器・俳優を知った後は、日本語吹き替えを担当したキャストを紹介していきます!俳優が変更されているため、アベンジャーズで日本語吹き替えも変更されているようです。

吹替キャスト①水嶋ヒロ

画像はハルクの声を担当した吹き替えキャストの水嶋ヒロです。水嶋ヒロは2004年から芸能活動を行っていた人物で、結婚を機に芸能界引退を発表しています。引退後は小説家や起業家として活躍しているようです。

吹替キャスト②宮内敦士

画像はハルクの声を担当した吹き替えキャストの宮内敦士です。宮内敦士は1990年代から活動を行っている人物で、俳優でキャリアをスタートさせています。これまでに「猿の惑星」「スター・トレックシリーズ」「アメリカン・ハッスル」などの作品でも吹き替えを担当しています。

Thumbアベンジャーズのヴィジョンは最強キャラ?ワンダとの関係や能力・強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハルクに関する感想や評価

俳優や日本語吹き替えのキャストを知った後は、ハルクに関するファンの感想を紹介していきます!ハルクは初期のアベンジャーズから戦っているキャラクターのため、マーベルファンから厚い支持を受けているようです。

感想:ハルクは強い!

映画「アベンジャーズ」に登場したハルクは理性がないため「あまり強くない」と思われているようです。ですがハルクは怒りでどこまでも強くなれるため、マーベルファンはハルクは強いという感想を挙げているようです。終盤ではあまり戦う姿を見せていないため、理性を持ったハルクの戦いが見たかったという声も挙がっているようです。

感想:ハルクは優しい!

理性がない怪物というイメージがあるハルクですが、愛する人の言葉には耳を傾けている姿が描かれています。ハルクは暴れ出すと止まる事ができませんが、ブラック・ウィドウに制止された際には変身を解除しています。また普段のブルースはとても穏やかな性格をしているため、ハルクは優しい怪物だという感想が挙がっているようです。

その他の感想

ハルクに変身した時のブルースは巨大化しているため、服が破れ散っています。ですが何故かズボンは破れないため、ズボンの仕組みを知りたいという声も挙がっているようです。

ハルクとブラック・ウィドウは両想いになっています。そんな2人の関係が微笑ましいという声も挙がっているようです。また2人の結末が悲しいという感想も挙がっているようです。

Thumbアベンジャーズ4をネタバレ予想!インフィニティ・ウォーの続編と展開を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハルクの強さや武器まとめ

本記事では映画「アベンジャーズ」に登場したハルクの強さ・能力・武器を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ハルクは圧倒的なパワーだけでなく、天才的な頭脳も持っているため、アベンジャーズでは参謀のような役割も担っているようです。そんなハルクが登場した本作をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ