【ファンタビ】クリーデンスの正体はアウレリウス・ダンブルドア?出生の謎を考察

映画「ファンタビ」シリーズの中でも正体が謎になっている「クリーデンス・ベアボーン」は、伏線などが話題になっています。あらすじでクリーデンスは、「アルバス・ダンブルドア」の弟の「アウレリウス・ダンブルドア」だと言われていました。この記事では、映画「ファンタビ」シリーズのクリーデンスの出生の謎や正体だけでなく、ダンブルドア家やアルバス・ダンブルドアの弟アウレリウス・ダンブルドアの情報などを紹介していきます。

【ファンタビ】クリーデンスの正体はアウレリウス・ダンブルドア?出生の謎を考察のイメージ

目次

  1. クリーデンスとは?
  2. クリーデンスの正体はアウレリウス・ダンブルドア?
  3. クリーデンスの出生の謎を考察
  4. クリーデンスの魔力はダンブルドア家のもの?
  5. クリーデンスがダンブルドアの弟である伏線
  6. クリーデンスに関する感想や評価は?
  7. クリーデンスの正体はアウレリウス・ダンブルドア?まとめ

クリーデンスとは?

ファンタビ(ファンタスティック・ビースト)の作品情報

映画「ファンタスティック・ビースト」は、映画「ハリー・ポッター」シリーズのスピンオフ作品で、若い頃のアルバス・ダンブルドアやグリンデルバルドなどが活躍しています。映画「ファンタスティック・ビースト」は、2015年に公開された作品で、原作は「ハリー・ポッター」シリーズと同じく作家の「J・K・ローリング」さんです。

映画「ファンタスティック・ビースト」は、有名な「デヴィッド・イェーツ」さんが映画監督を務めています。

クリーデンスのプロフィール

映画「ファンタスティックビースト」に登場している人気のキャラクター「クリーデンス」のプロフィールを紹介していきます。映画「ファンタビ」シリーズで「エズラ・ミラー」さんが演じているクリーデンス・ベアボーンは、1901年生まれです。クリーデンス・ベアボーンは、1901年生まれという事は判明していますが、両親がわからずマグルに育てられていたので、出生がわからず何日に生まれたかは謎になっていました。

クリーデンス・ベアボーンの「ベアボーン」は、映画「ファンタビ」の第1作目で登場していた養母の「メアリー・ルー・ベアボーン」の姓になっています。出生が謎なので、血統は「純血」か「半純血」となっていました。映画「ファンタビ」の第2作目では、クリーデンス・ベアボーンの正体が「アウレリウス・ダンブルドア」だと判明していて話題になっています。今後伏線が回収されると、出生の謎が解けると注目されています。

クリーデンスは謎の少年

映画「ファンタビ」シリーズの中でも人気のあるエズラ・ミラーさんが演じているクリーデンス・ベアボーンは、謎の多い少年になっています。映画「ファンタビ」の第1作目で登場したクリーデンス・ベアボーンの養母であるメアリー・ルー・ベアボーンは、半魔法族団体として活動している新セーレム救世主軍として活動していました。ですが、映画「ファンタビ」第の2作目で魔法使いやエルフと交流があった事が発覚しています。

映画「ファンタビ」の第1作目でも、養母のメアリー・ルー・ベアボーンはクリーデンスに両親が魔法使いである事を批判しながら話していました。半魔法族団体として活躍しているメアリー・ルー・ベアボーンが、何故魔法使いの子供を自分の養子にしたのかも謎になっています。魔法使いの子供だと知らずに育てていたわけではなかったという事が判明していますが、実際は「レストレンジ」家の子供を預かる予定だったようです。

映画「ファンタビ」の第2作目では、本来メアリー・ルー・ベアボーンが預かる予定だった「コーバス・レストレンジ」という赤ちゃんを姉の「リタ・レストレンジ」が横に寝ていたクリーデンスと入れ替えた事が明らかになっています。

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』オフィシャルサイト

クリーデンスの正体はアウレリウス・ダンブルドア?

アウレリウス・ダンブルドアとは?

映画「ファンタビ」の第2作目でクリーデンス・ベアボーンは、自分の出生の謎を知りたくて色々な人物に情報源を求めに行っていました。あらすじで主人公の「ニュート・スキャマンダー」だけでなく、クリーデンスは「グリンデルバルド」や「ユースフ」などに追われていたのです。主人公のニュート・スキャマンダーは、アルバス・ダンブルドアからクリーデンスは純血のレストレンジ家の人間かもしれないと言われていました。

謎の多いクリーデンスは、映画「ファンタビ」の第2作目で純血のレストレンジ家の出生でリタ・レストレンジの弟コーバス・レストレンジだと考えられていたのです。真実に近づいたと考えたクリーデンスですが、船の中で赤ちゃんを入れ替えたという事をリタ・レストレンジが打ち明けた事によって再び自分の出生や正体わからなくなってしまいます。自分の正体を知りたいクリーデンスは、グリンデルバルドについて行きます。

自分の思惑通りにクリーデンスを招き入れたグリンデルバルドは、出生が半純血の魔法族として有名な「ダンブルドア」家という事だけでなく、ホグワーツ魔法学校の校長のアルバス・ダンブルドアの弟アウレリウス・ダンブルドアだと明かしました。実際に映画「ファンタビ」シリーズが好きなファンの間では、このグリンデルバルドの発言が本当なのか、今後のストーリーの伏線になっているのかが話題になっています。

クリーデンスの母親の存在が鍵

映画「ファンタビ」第2作目でクリーデンス・ベアボーンの出生が、アルバス・ダンブルドアの弟アウレリウス・ダンブルドアだとグリンデルバルドが言っていました。ですがアルバス・ダンブルドアは妹の「アリアナ・ダンブルドア」を失ったと話していて、弟の事に関しては明かしていません。実際にアルバス・ダンブルドアは、弟のアウレリウス・ダンブルドアの存在を知らない可能性が高いのです。

ホグワーツ魔法学校の校長のアルバス・ダンブルドアには、「アバーフォース・ダンブルドア」という弟がいましたが、年齢などがクリーデンスとは全く違っています。他にもアルバス・ダンブルドアの母親「ケンドラ・ダンブルドア」がクリーデンスを生んだ可能性はとても低い事から、出生の謎は母親が判明する事で解けるのではないかと考えられているのです。すでに登場している人物では?と考察されています。

アルバス・ダンブルドアの腹違いの弟?

映画「ファンタビ」の第2作目でクリーデンスがアルバス・ダンブルドアの弟のアウレリウス・ダンブルドアだと明らかになっていましたが、父親と母親が同じだとは言われていませんでした。アルバス・ダンブルドアの父親「パ―シバル・ダンブルドア」は、妹のアリアナ・ダンブルドアを虐めた子供たちに魔法を使った事で、アズカバン送りになっています。パ―シバル・ダンブルドアは、1890年にアズカバンで死んだとされていました。

腹違いの弟という事になっていましたが、パ―シバル・ダンブルドアは獄死し母親のケンドラ・ダンブルドアも同じく1899年に亡くなっています。ですが、クリーデンスが生まれたのは1901年とされているので、年齢が間違っていない場合アルバス・ダンブルドアの弟ではないという事になるのです。両親がどちらも亡くなっている事を踏まえると、アルバス・ダンブルドアの腹違い弟という可能性もなくなります。

Thumbファンタスティックビースト2 黒い魔法使いの誕生のあらすじを解説!3作目は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クリーデンスの出生の謎を考察

クリーデンスはケンドラの子ではない?

映画「ファンタビ」の第2作目でアルバス・ダンブルドアの弟アウレリウス・ダンブルドアだと言われたクリーデンスでしたが、ケンドラ・ダンブルドアの子供ではないと考えられています。出生が謎なクリーデンスですが、アルバス・ダンブルドアの母親ケンドラ・ダンブルドアは、娘のアリアナ・ダンブルドアの魔力が暴走した事がきっかけで、魔法の暴走を抑える事が出来ずに、1899年に命を落としていました。

実際に母親のケンドラ・ダンブルドアが亡くなった時にアルバス・ダンブルドアが見ていたかは謎ですが、その2年後にクリーデンスが生まれているので母親ではありません。クリーデンスがアルバス・ダンブルドアの弟である可能性があるとすれば、父親のパ―シバル・ダンブルドアが何らかの方法を使ってアズカバンから脱獄し他の女性との間に子供を授かった可能性が一番高いのでは?とファンの間でも考察されています。

パーシバルがアズカバンで出会った魔女の子供?

映画「ファンタビ」の第2作目で出生の謎が更に深まったクリーデンスは、アルバス・ダンブルドアの父親パ―シバル・ダンブルドアが、アズカバンに捕らえられている時に出会った魔女との子供ではないかと考察されています。ですが、パ―シバル・ダンブルドアが収容されていたアズカバンは、とても厳しい監獄と言われていて、他の女性と関係を持つのは難しい為に可能性が低いのでは?考えられていました。

アズカバンは、脱獄不可能な程厳重な警備だと言われていましたが、実際に映画「ハリー・ポッター」シリーズでもシリウス・ブラックが脱獄しています。元々アルバス・ダンブルドアと友人だったグリンデルバルドの協力があれば、パ―シバル・ダンブルドアが死んだと偽り脱獄できた可能性があるのです。脱獄後、パ―シバル・ダンブルドアが、別の女性との間にクリーデンスを授かった可能性が高くなっています。

パーシバルの甥っ子?

映画「ファンタビ」の第2作目でアルバス・ダンブルドアの弟という可能性が浮上したクリーデンスは、弟ではなくパ―シバル・ダンブルドアの甥っ子ではないかとも言われています。映画「ファンタビ」シリーズにはまだ登場していませんが、アルバス・ダンブルドアの親族として「オノリア」という女性がいる事が知られていました。その女性は、母親か父親かどちらの親族かは謎になっているので、ダンブルドア家の可能性があります。

出生が謎のクリーデンスの母親の正体が「アルバス・ダンブルドア」の親族の「オノリア」だとすると、弟の「アウレリウス・ダンブルドア」が正体ではなく、血の繋がった親族という事になります。ですが、グリンデルバルドはクリーデンスがアウレリウス・ダンブルドアというアルバス・ダンブルドアの弟だと言いきっているので、甥っ子という可能性が低いのでは?とファンの間で言われていました。

Thumbファンタスティックビーストの吹き替え声優キャスト一覧!宮野真守など画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クリーデンスの魔力はダンブルドア家のもの?

ダンブルドア家は名門

映画「ハリー・ポッター」シリーズでも有名なアルバス・ダンブルドアの家系は、ホグワーツ魔法学校の校長になる前から名家だったようです。ダンブルドアの家系は、5人しか明らかになっていませんでしたが、強大な魔力を持っている家系として、純血の一族のレストレンジ家と並ぶ程有名でした。実際に映画「ファンタビ」のあらすじでも、魔法省の闇払いの人たちが直々に助けを求めるほどです。

ダンブルドア家が有名な名家なのは、元々純血の魔法族だったというだけでなく、アルバス・ダンブルドアがドラゴンの血液の使い方を大発見した事や不死鳥の騎士団を率いていた家系だった事が理由のようです。

ダンブルドア家の家族構成

映画「ファンタビ」の第2作目から登場していたアルバス・ダンブルドアの家系は、現在弟のアバーフォース・ダンブルドアの2人しか生き残っていない事になっています。父親のパ―シバル・ダンブルドアと母親のケンドラ・ダンブルドアは、1890年までに2人とも亡くなっていて、妹のアリアナ・ダンブルドアもアルバス・ダンブルドアとアバーフォース・ダンブルドアの目の前で命を落としていました。

5人家族の「ダンブルドア」家ですが、叔母のオノリアがいる事が明らかになっていましたが、詳しい情報や正体などは謎になっていました。映画「ファンタビ」シリーズの今後の作品で、ダンブルドア家の人間が明らかになっていく可能性があり注目されています。

クリーデンスの年齢の謎

映画「ファンタビ」の第2作目でアルバス・ダンブルドアの弟だと言われていたクリーデンスの年齢は、1901年頃生まれという事だけ発覚していました。ですが、出生が謎の為はっきりとは明らかになっていません。出生が謎になっていますが、クリーデンスは大体27歳前後だと言われています。兄だと言われているアルバス・ダンブルドアは、1981年生まれなので20歳前後離れているようです。

クリーデンスの膨大な魔力

映画「ファンタビ」シリーズの中でも出生が謎で伏線の多いキャラクターのクリーデンスは、膨大な魔力を持っている事が判明しています。映画「ファンタビ」の第1作目でクリーデンスは、「オブスキュラス」を秘めている存在だと明らかになっていましたが、グリンデルバルドでさえ気づく事が出来ませんでした。街を破壊し暴走する程の強大なオブスキュラスを宿せたのは、クリーデンスの膨大な魔力が理由です。

映画「ファンタビ」の第2作目では、更にクリーデンスはオブスキュラスを自在に操っていました。体自体をオブスキュラスに変えるなど、映画「ファンタビ」の第1作目よりも自在に魔法を使いこなしています。杖などを持っていませんでしたが、ストーリーの最後にグリンデルバルドに正体を明かされた後に杖を渡されていました。杖なども今後の伏線になると考えられていて、ファンの間で注目されています。

ダンブルドア家の魔力の強さ

映画「ハリー・ポッター」シリーズでも知られているアウレリウス・ダンブルドアは、「ヴォルデモート」とも対決できるほどの魔力を持っていた人物です。ダンブルドア家は、不死鳥の騎士団を率いていた家系という事だけでなく、半純血の一族という事もあり、魔力がとても強いと考えられています。アルバス・ダンブルドアだけでなく、妹のアリアナ・ダンブルドアもとても魔力が強かったようです。

子供の頃にマグルの子供たちに襲われた事からアリアナ・ダンブルドアは、魔法を使う事を恐れていただけでなく、精神的に不安になったとアルバス・ダンブルドアが明かしていました。精神状態が不安定だった事もあり、感情がコントロールできなくなると魔力が暴走したようです。母親のケンドラ・ダンブルドアでも、娘のアリアナ・ダンブルドアの暴走を止められませんでした。

Thumbファンタスティックビースト2のあらすじと公開日は?続編の出演キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クリーデンスがダンブルドアの弟である伏線

伏線①母親が魔女

映画「ファンタビ」シリーズの伏線➀は、母親が魔女という事です。映画「ファンタビ」の第1作目の伏線になっていて、養母であるメアリー・ルー・ベアボーンが言い放っていたセリフです。クリーデンスに向かって言い放っていた事もあり、クリーデンス自身もグリンデルバルドに魔法を教えてもらうのを条件にオブスキュラス捜しに協力していました。

重要な伏線になっていましたが、クリーデンスをコーヴァス・レストレンジとしてメアリー・ルー・ベアボーンが育てていた場合は、母親の正体を知らなかった事になります。グリンデルバルドは、両親が魔法使いでも君は魔法が使えないとクリーデンスに言い放っていたので、映画「ファンタビ」の第1作目ではクリーデンスの正体に関して知らなかった可能性が高いです。

伏線②10歳超えのオブスキュラス

映画「ファンタビ」のクリーデンスの伏線②は、10歳超えのオブスキュラスです。ストーリーの中でも重要な伏線となっているオブスキュラスは、虐待されている子供や愛情を知らない魔法使いの子供たちの体に宿ると言われていて、宿主の体を蝕み命を縮めるので、10歳まで生きられない場合が多いと紹介されていました。映画「ファンタビ」の主人公ニュート・スキャマンダーは、オブスキュラスを剥がす事に成功しています。

映画「ファンタビ」の第1作目でオブスキュラスは、とても危険で10歳前後まで生きられる事が少ないというニュート・スキャマンダーの発言が伏線になっていて、10歳をとっくに超えた状態でオブスキュラスを保有しているクリーデンスの強さがわかりやすくなっていました。

伏線③クリーデンスの元にきた雛鳥

映画「ファンタビ」の第2作目の伏線③は、クリーデンスの元へ来た雛鳥です。この伏線は、映画「ハリー・ポッター」シリーズでも有名で、アルバス・ダンブルドアがダンブルドア一族の窮地に不死鳥が現れると語っていました。そして、映画「ファンタビ」の第2作目でクリーデンスが世話をしていた雛鳥がグリンデルバルドによって不死鳥に姿を変えています。

この伏線もあり、クリーデンスもダンブルドアの家系でアルバス・ダンブルドアの弟アウレリウス・ダンブルドアという説が濃厚になっていました。ですが、ファンの間では雛鳥が現れたのではなく、クリーデンス自身が連れて行ったという事や、グリンデルバルドが魔法を使った事で不死鳥に姿を変えていたので、実際は正体がダンブルドア家ではないのではないかとも考察されています。

Thumbファンタスティックビーストのネタバレあらすじ・感想!ラストまで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クリーデンスに関する感想や評価は?

映画「ファンタスティック・ビースト」シリーズで活躍している正体が不明のクリーデンス・ベアボーンに関する感想や評価には、演じているキャストのエズラ・ミラーさんがかっこいいというコメントなどが多くなっていました。

正体が謎に包まれている映画「ファンタスティック・ビースト」シリーズのクリーデンス・ベアボーンに関する感想や評価には、撮影中の他のキャストと笑っているエズラ・ミラーさんがかわいいというコメントもありました。出生などが謎で孤独を抱えたキャラクターを演じていますが、キャストのエズラ・ミラーさんはとても明るいようです。

映画「ファンタスティック・ビースト」シリーズで正体などが注目されているクリーデンス・ベアボーンに関する感想や評価には、宣伝画像で帽子を被っていた事が伏線になっていると話題になっていました。実際に宣伝の写真などでは、クリーデンスの他にもアルバス・ダンブルドアとユスフ・カーマが帽子を被っています。

Thumbファンタスティックビーストの出演キャスト一覧!顔写真や相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クリーデンスの正体はアウレリウス・ダンブルドア?まとめ

この記事では、映画「ファンタスティック・ビースト」の中でも正体が謎のクリーデンスのプロフィールや出生だけでなく、アルバス・ダンブルドアの弟なのかという伏線の情報などを紹介していきました。映画「ファンタビ」シリーズの中でも人気のクリーデンスは、ストーリーの中でも重要なキャラクターになっていて、伏線や今後の活躍などが注目されているので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ