【ファンタビ】ダンブルドアは同性愛者だった?グリンデルバルトや弟との関係も考察

ファンタビにはハリー・ポッターシリーズに登場するダンブルドアが登場する作品です。そんなファンタビのダンブルドアがグリンデルバルトが好きだという同性愛者という説があります。ダンブルドアが同性愛者であるという説の内容や、ダンブルドアの弟・年齢などファンタビのダンブルドアに関する情報を細かくご紹介していきますので、ハリー・ポッターシリーズに登場するダンブルドアしか知らないというファンの方は、ファンタビのダンブルドアの噂・年齢・弟の情報についても知ってみて下さい!

【ファンタビ】ダンブルドアは同性愛者だった?グリンデルバルトや弟との関係も考察のイメージ

目次

  1. ファンタビのダンブルドアとは?
  2. ファンタビのダンブルドアは同性愛者?グリンデルバルトとは?
  3. ファンタビのダンブルドアの弟
  4. ファンタビのダンブルドアの俳優キャスト
  5. ファンタビのダンブルドアに関する感想や評価
  6. ファンタビのダンブルドアまとめ

ファンタビのダンブルドアとは?

ファンタビとは「ファンタスティックビースト」という作品の略称で知られており、ファンタビは現在制作中の人気ファンタジー映画のシリーズ作品です。ファンタビシリーズは有名なファンタジー映画シリーズという事もあり、多くのファンを獲得している作品で日本でも大ヒットしています。

そんなファンタビという作品に登場するダンブルドアとグリンデンバルトというキャラクターの関係についてご紹介していきたいと思います。ファンタビにはハリー・ポッターシリーズにも登場したダンブルドアが登場します。ダンブルドアはファンタビではどんなキャラクターになっているのか、ハリー・ポッターシリーズとファンタビシリーズのダンブルドアの違いなどにも注目していきましょう!

ハリー・ポッターとファンタビの概要

ハリー・ポッターシリーズの概要

ハリー・ポッターシリーズとは世界中で知られている超人気小説・映画シリーズです。ハリー・ポッターシリーズは日本でも大ヒットしている作品で、ハリー・ポッターシリーズは現在は完結しています。ハリー・ポッターシリーズはファンタジー映画作品の金字塔として現在も高い人気を獲得しており、ハリー・ポッターシリーズは完結した後も続編が制作中の作品です。

ハリー・ポッターシリーズは魔法使いの物語で、主人公のハリー・ポッターが魔法使いとして成長して行きながら悪の魔法使いである「ヴォルデモート」と戦うという内容の作品になっています。映画は全部で8作品も10年間の間に公開されて完結しました。

ファンタビの概要

ファンタビとは「ファンタスティックビースト」という作品の略称で、ファンタビはハリー・ポッターシリーズのスピンオフ作品として制作されており時系列としてはハリー・ポッターシリーズよりも後の物語となっています。ファンタビはハリー・ポッターシリーズのスピンオフ作品ですが、ハリー・ポッターシリーズが完結後に制作され始めたシリーズなので精神的な続編としてファンからは認知されています。

ファンタビに登場するキャラクターは、ハリー・ポッターシリーズに登場するキャラクターも居てハリー・ポッターシリーズよりも時系列は前という事もありハリー・ポッターシリーズに登場する時よりも若々しい姿をご覧になれます。ファンタビはハリー・ポッターシリーズが好きだというファンにとっては嬉しい要素が沢山あるスピンオフ作品です。

ファンタビのあらすじ

主人公のニュートは動物学者として活動している魔法使いで、ある日ニュートは自分が飼育している魔法動物が人間界で逃げ出してしまいます。ニュートのカバンは魔法道具で、ニュートのカバンの中には魔法動物たちが住んでいる空間が広がっています。ニュートは逃げ出した魔法動物たちを捕まえるために、様々な人物の協力を得ることになり、その中で闇の魔法使いであるグリンデルバルド等と相対することになります。

Thumbクルックシャンクスの名前の由来や猫の種類は?ハリーポッターの最後でどうなった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファンタビのダンブルドアは同性愛者?グリンデルバルトとは?

ファンタビシリーズにはハリー・ポッターシリーズに登場するダンブルドアというキャラクターが登場します。ダンブルドアとはハリー・ポッターシリーズでは主要舞台となる「ホグワーツ魔法学校」の好調として登場し、世界最強の魔法使いとして知られている存在です。そんなダンブルドアはファンタビには若かりし頃のダンブルドアとして登場しています。ファンタビのダンブルドアは同性愛者という噂などについて迫ります。

ダンブルドアは同性愛者だった?

ファンタビに登場するダンブルドアというキャラクターは「同性愛者である」という事が明らかになっています。ファンタビのダンブルドアは作者であるJ・Kローリングが「同性愛者だ」という事を公言しており、ホグワーツ魔法学校の校長として登場するハリー・ポッターシリーズでのダンブルドアからは想像もできない様な事実となっています。

ファンタビのダンブルドアはグリンデルバルトと深い関係になっており、ダンブルドアとグリンデルバルドの関係によってダンブルドアが同性愛者であるという噂が流れました。

ダンブルドアの年齢

ハリー・ポッターシリーズに登場するダンブルドアの年齢は110歳だそうで、ハリー・ポッターシリーズの賢者の石の時点で年齢が110歳という事で、ダンブルドアが死亡した時の年齢は恐らく115歳ほどです。かなりの高齢だったダンブルドアですが、ファンタビのダンブルドアの年齢は40歳代だそうです。ファンタビのダンブルドアの年齢が40代という事で、ハリー・ポッターシリーズよりもファンタビは70年も前の時系列だという事が分かります。

40歳代のダンブルドアはまだホグワーツの校長ではなく、ハリー・ポッターシリーズのように年齢を感じさせるような風貌をしていません。110歳のダンブルドアは年配の凄い魔法使い感が凄いですが、ファンタビのダンブルドアはまだまだ成長が感じられる天才魔法使いという風な年齢です。

ダンブルドアとグリンデルバルトの関係

グリンデルバルトとの関係①出会い

グリンデルバルトとダンブルドアが初めて出会ったのは1898年の事だそうです。グリンデルバルトは優秀な魔法使いでしたが、闇の魔法に魅入られてしまった事で学校を退学処分になっています。ダンブルドアは優秀な魔法使いで、あまりにも優秀過ぎるので友人が出来ずに学校を卒業しています。グリンデルバルドは退学後に死の秘宝で有る「透明マント」を求めてダンブルドアのいるゴドリックの谷にやってきて二人は出会いました。

グリンデルバルトとの関係②共通点

ファンタビのダンブルドアとグリンデルバルトはどちらも優秀な魔法使いで、出会ってすぐに親友関係になっています。ダンブルドアとグリンデルバルトは共通点が多く、ファンタビの作中でダンブルドアとグリンデルバルトの関係は多く描かれています。ファンタビのダンブルドアとグリンデルバルトはどちらも自分を理解してくれる人間がおらず、頭脳明快で優秀な魔法使いであるという共通点があります。

グリンデルバルトとの関係③冷酷さ

ファンタビに登場するグリンデルバルトというキャラクターは、悪の魔法使いという事でファンタビの世界で暗躍しています。ファンタビの作中で暗躍しているグリンデルバルトは悪の魔法使いなので冷酷な性格をしている人物ですが、実はファンタビのダンブルドアも冷酷な性格の人物です。ハリー・ポッターシリーズでもラストの回想シーンに、ファンタビの様にダンブルドアは冷酷な性格を見せています。

グリンデルバルトとの関係④2つの野望を共有

ファンタビのダンブルドアはグリンデルバルトの理解者で、ファンタビの作中でダンブルドアはグリンデルバルトに感銘を受けていたようです。ダンブルドアはグリンデルバルトと共に2つの野望を共有しており、ファンタビの作中でダンブルドアとグリンデルバルトは「より良い大きな善」を達成するために、ファンタビの作中では自分たちの残虐性を肯定していました。

ファンタビでのダンブルドアはハリー・ポッターシリーズのような指導者として君臨している立場ではなく、ファンタビでは自身の夢を追い求めている優秀な魔法使いという人物になっています。ファンタビのダンブルドアはハリー・ポッターシリーズのダンブルドアよりも多くの面を見せてくれます。

グリンデルバルトとの関係⑤恋心

ファンタビのダンブルドアはグリンデルバルトに恋をしているという事を作者である「J・Kローリング」が語っています。ファンタビのダンブルドアは同性愛者という設定で、グリンデルバルトに心酔し恋をしているという設定になっています。ファンタビのダンブルドアはハリー・ポッターシリーズの様に尊敬され崇められている魔法使いではなく、人間界でも魔法界でも孤立している人物です。

そんなダンブルドアを唯一理解していたファンタビに登場するグリンデルバルトは、ダンブルドアにとって最も信頼できる人間になり恋をしてしまったのではないでしょうか。

グリンデルバルトとの関係⑥決裂

ファンタビのダンブルドアはグリンデルバルトと決裂しており、ダンブルドアがグリンデルバルトと決裂した理由はダンブルドアの家族に対してグリンデンバルトが「磔の呪文」という禁忌の呪文を使って攻撃します。ダンブルドアはグリンデルバルトと戦うことになってしまい、その際に誰かの呪文がダンブルドアの妹に当たって死亡します。グリンデルバルトはその場から逃げ出し、二人は決裂することになりました。

Thumb【ハリーポッター】モリー・ウィーズリーは最強?ロンの母の強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファンタビのダンブルドアの弟

ファンタビのダンブルドアには弟が存在しており、ファンタビだけでなくハリー・ポッターシリーズにもダンブルドアの弟は登場します。ファンタビではダンブルドアの弟に関する情報がハリー・ポッターシリーズよりも深く描かれており、ファンタビではダンブルドアという人物の家族構成などがよりわかりやすいです。ファンタビのダンブルドアはファンタビ2から登場するので要チェックです。

ダンブルドアの弟はアバーフォース・ダンブルドア

ファンタビとハリー・ポッターシリーズに登場するダンブルドアの弟はアバーフォースという人物です。アバーフォースはダンブルドアの弟としてファンタビだけでなくハリー・ポッターシリーズにも登場しており、ハリー・ポッターシリーズではラストに少しだけ登場しました。アバーフォースはファンタビではなくハリー・ポッターシリーズではダンブルドアにそっくりの姿をしている魔法使いです。

ダンブルドアにはもう一人弟がいた?

ファンタビのダンブルドアには実はもう一人弟が居るという情報があります。ファンタビではなくハリー・ポッターシリーズではダンブルドアの弟はアバーフォースだけという風になっていましたが、ファンタビではもう一人弟が居るという事で、その人物とは「クリーデンス」という青年です。クリーデンスはファンタビ1で登場した重要人物で、クリーデンスはファンタビ2のラストでダンブルドアの弟だと明らかになっています。

ファンタビの作中でクリーデンスは宿主の生気を吸い取るオブキュラスを宿しているにも関わらず、10歳以上まで生きている少年でクリーデンスの前にはファンタビの作中で「不死鳥」が現れています。不死鳥はダンブルドアの家系では所縁ある生き物で、ファンタビの作中でクリーデンスの前に不死鳥が現れたという事で、ファンタビに登場するクリーデンスはダンブルドアの弟である可能性は非常に高いです。

Thumbファンタスティックビースト2 黒い魔法使いの誕生のあらすじを解説!3作目は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファンタビのダンブルドアの俳優キャスト

ファンタビの作中に登場するダンブルドアは、ハリー・ポッターシリーズでダンブルドアを演じていた俳優とは全く違う俳優が演じており、ファンタビにダンブルドアとして出演した俳優は初めてハリー・ポッター系のシリーズに出演しています。どんな人物がファンタビでダンブルドアを演じていたのか注目していきましょう!

ジュード・ロウのプロフィール

ファンタビの作中でダンブルドアを演じた俳優はジュード・ロウです。ジュード・ロウは現在46歳の人気俳優として活躍している人物で、ファンタビではファンタビ2で初めて出演しています。ファンタビでダンブルドアを演じたジュード・ロウは、演技力が非常に高い俳優でイギリス人俳優として多数の有名映画に出演しており現在は髪の毛が薄くなっていますが、若い頃はイケメンの俳優として名をはせた人物です。

ジュード・ロウの主な出演作品

ファンタビでダンブルドアを演じたジュード・ロウは、ファンタビに出演したことで現在注目を集めていますが、ジュード・ロウはこれまでにファンタビ以外にも有名な作品に多数出演しています。ジュード・ロウがファンタビ以外で出演している作品で有名なのは「シャーロックホームズ・キャプテンマーベル・リプリー」などの作品が代表作品として挙げられます。

Thumbファンタスティックビーストの吹き替え声優キャスト一覧!宮野真守など画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファンタビのダンブルドアに関する感想や評価

上記のファンタビのダンブルドアに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ファンタビのダンブルドアが滅茶苦茶カッコ良かったという感想を投稿されています。ファンタビのダンブルドアは同性愛者ですが、同性愛者という面を全面に押し出しているわけではなくカッコ良さが滲み出ています。年齢も40歳ほどという事でダンディーでカッコイイダンブルドアをファンタビではチェック出来ます。

上記のファンタビのダンブルドアに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ダンブルドアに関する魅力を語られておりファンタビのダンブルドアが好きだという事が感想から伺えます。ファンタビのダンブルドアはハリー・ポッターシリーズのダンブルドアとはまた違った魅力がある人物です。

上記のファンタビのダンブルドアに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ファンタビでダンブルドアを演じたジュード・ロウがカッコイイという感想を投稿されています。ジュード・ロウが演じたダンブルドアは、ハリー・ポッターシリーズのダンブルドアとは違って若々しくまだまだイケメンのダンブルドアなのでカッコイイです。

Thumbファンタスティックビーストのネタバレあらすじ・感想!ラストまで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファンタビのダンブルドアまとめ

ファンタビシリーズに登場するダンブルドアに関する情報をご紹介しました。

ファンタビに登場するダンブルドアとは40歳代の若々しいダンブルドアで、グリンデルバルトが好きだという同性愛者という一面を持っています。ハリー・ポッターシリーズでは見せなかったような同性愛者という面などがあるファンタビのダンブルドアは、年齢が40歳代という設定なのでかなりイケメンでカッコイイです。ファンタビのダンブルドアはジュード・ロウが演じています。

ファンタビのダンブルドアは、ファンタビに登場するグリンデルバルトが好きだという事を作者のJ・Kローリングが認めているので同性愛者という事は確定です。ハリー・ポッターシリーズが好きだという方は、ファンタビのダンブルドアをご覧になって新たなダンブルドアの一面をご覧になってみて下さい。

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』オフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ