吉良吉影の実写版キャストの候補は?ジョジョファンは北村一輝を希望?

大人気漫画ジョジョの奇妙な冒険が実写映画化されていることを知っていますか?またジョジョの実写映画で吉良吉影役のキャストが誰なのかファンの中で話題になっています。今回はジョジョの実写映画、キャスト、そして実写映画版吉良吉影役を誰が演じる予想がされているのかを紹介していきます。ファンの中では吉良吉影役を俳優の北村一輝が演じてほしいとの声が多く上がっており、何故北村一輝が吉良吉影役に推薦されているのか、北村一輝推しの理由も紹介します。

吉良吉影の実写版キャストの候補は?ジョジョファンは北村一輝を希望?のイメージ

目次

  1. 吉良吉影とは?
  2. 吉良吉影の実写版キャストの候補
  3. 吉良吉影以外のジョジョ4部実写化キャスト
  4. 吉良吉影に関する感想や評価
  5. 吉良吉影の実写版キャストまとめ

吉良吉影とは?

ジョジョの奇妙な冒険の作品情報

ジョジョの奇妙な冒険は現在まで8部作が公開されている荒木飛呂彦原作の人気漫画です。1986年から現在まで週刊少年ジャンプ、ウルトラジャンプで連載されています。その独特の世界観から熱狂的なファンが多く、アニメ化、映画化されるほどの人気を誇っています。そんなジョジョの奇妙な冒険の原作について紹介していきます。

ジョジョの奇妙な冒険の原作の概要

実写映画化されたジョジョは第4部のダイヤモンドは砕けないが実写化されることになりました。1992年から1995年の3年間連載され、2015年にテレビアニメ化されたことで現在の若者にも新規のファンを獲得しました。主人公東方仗助の過ごす街でスタンドを使った悪事が広まり、それを鎮静化するための物語となっています。

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画の概要

ジョジョの実写映画のタイトルは「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」で2017年8月4日に公開されました。監督はヒット作メーカーの三池崇史で主演は山崎賢人が演じました。公開当初から4部作構想であることを公表しており、4部作かけてダイヤモンドは砕けないを描くことを明かしたことでも話題となりました。

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画の予告動画

ジョジョの実写映画「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章」の予告動画を紹介します。東方仗助、広瀬康一、空条承太郎などのメインキャラクターたちが見事に実写化されており、第一章の適役であるアンジェロも山田孝之が見事に成りすましている様子が分かります。

吉良吉影のプロフィール

吉良吉影は平凡なサラリーマンとして目立たない生活を送る反面、きれいな手の女性に異常な執着をする異常性的思考の持ち主で、そのため48人の女性を殺害した連続殺人鬼です。その性格は平穏な生活を送ることを信念に掲げ、目立たないように努めているが、戦っても誰にも負けないという自信家な一面も持ちます。また神経質でファッションには手を抜かないなど強迫観念的な思考も持っています。

吉良吉影のスタンド能力

吉良吉影のスタンドはキラークイーンで爆発の能力を持つスタンドです。対象者を爆弾に変える能力、シアーハートアタックと呼ばれる追尾型爆弾の能力、バイツァ・ダストと呼ばれる時間を巻き戻しつつ、対象者を確実に爆殺する能力を持っており、特にバイツァ・ダストは強力で主人公たちを大いに苦しめ、あと一歩のところまで追い詰めました。

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』公式サイト

吉良吉影の実写版キャストの候補

候補①山崎育三郎

吉良吉影の実写映画版のキャストの候補一人目は山崎育三郎です。山崎育三郎はミュージカルを中心に活躍する俳優で、最近ではそのルックスと歌声に女性ファンが急増し、テレビでもよく見かけるようになりました。吉良吉影のナルシストな魅力を山崎育三郎に演じてほしいとの声が上がっています。

候補②斎藤工

吉良吉影の実写映画版のキャストの候補二人目は斎藤工です。斎藤工はドラマ昼顔で上戸彩と共演したことから一気にブレイクを果たし、今ではセクシーな魅力に溢れる俳優として活躍しています。吉良吉影のセクシーな大人の魅力とピッタリというファンの声が多く上がっています。

候補③西島秀俊

吉良吉影の実写映画版のキャストの候補三人目は西島秀俊です。西島秀俊は日本を代表する肉体派、アクション俳優として多くの作品に出演しています。スタンドを駆使した戦いに西島秀俊のアクションシーンが見てみたいとの声が上がっています。

候補④片岡愛之助

吉良吉影の実写映画版のキャストの候補四人目は片岡愛之助です。片岡愛之助は歌舞伎役者として活躍しつつ、テレビドラマでも活躍しており、「倍返しだ」で有名な半沢直樹では金融庁の監査役を怪演しました。その印象が強いジョジョファンから吉良吉影の役に合っているとの感想が多く上がっています。

候補⑤ディーン・フジオカ

吉良吉影の実写映画版のキャストの候補五人目はディーン・フジオカです。シンガポールなどで活躍していたディーン・フジオカは逆輸入俳優として話題になり、NHK連続テレビ小説シリーズ「あさが来た」に出演し、一気にブレイクを果たしました。その端正なルックスから吉良吉影を是非演じてほしいとの声がブレイク後に急増しています。

候補⑥ジョジョファンは北村一輝を希望?

吉良吉影の実写映画版のキャストの候補六人目は北村一輝です。北村一輝はそのルックスが吉良吉影がスタンドの力を得て入れ替わった川尻浩介に非常によく似ており、またその高い演技力が評価されてジョジョファンから実写映画化が決定する前から北村一輝こそ吉良吉影役がピッタリとの声が数多く上がっていました。

Thumbジョジョの吉良吉影の強さと魅力とは?殺人鬼の名言・名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉良吉影以外のジョジョ4部実写化キャスト

東方仗助役/山﨑賢人

ジョジョ実写映画の主人公である東方仗助を演じたのが山崎賢人です。山崎賢人は1994年生まれの2019年現在25歳の俳優です。中学生の時にスカウトがきっかけとなり芸能界デビューを果たしました。山崎賢人は様々な実写映画に主演として抜擢されており、人気漫画のキングダムや斉木楠雄のΨ難などにも主演として抜擢されました。

広瀬康一役/神木隆之介

ジョジョに登場する広瀬康一を演じるのが神木隆之介です。1993年生まれの2019年現在26歳の俳優です。神木隆之介は子役から活躍しており、2歳の1995年にCMでデビュー、1999年にテレビドラマデビューを果たしています。その後も順調にキャリアを重ね、SPEC、3月のライオン、バクマン。、桐島、部活辞めるってよなど多くのヒット映画に出演しています。

山岸由花子役/小松菜奈

山岸由花子を演じるのが小松菜奈です。小松菜奈は1996年生まれの2019年現在23歳のモデルとしても活躍する女優です。2014年に公開された女優デビュー作品である「渇き。」でその演技が高く評価され、日本の映画賞の新人賞をいくつも獲得します。その後もバクマン。、恋は雨上がりのようになどに出演しています。

虹村億泰役/真剣佑

虹村億泰を演じたのが俳優の真剣佑です。1996年生まれの2019年現在23歳の新田真剣佑は父親が千葉真一ということでも有名な日本の俳優です。ちはやふるで新人俳優賞を獲得し、一気にブレイクを果たします。その後、チアダン、劇場版コード・ブルーなどにも出演し、着実にブレイクしています。

空条承太郎役/伊勢谷友介

空条承太郎を演じたのは伊勢谷友介です。1976年生まれの2019年現在43歳の俳優で、実業家やデザイナーとしての顔も持っています。俳優としては映画からテレビドラマまで幅広く活躍しており、最近ではるろうに剣心、新宿スワンやNHK大河ドラマの龍馬伝に出演しました。

片桐安十郎役/山田孝之

片桐安十郎を演じたのは山田孝之です。1983年生まれの2019年現在36歳の俳優で、カメレオン俳優として様々な映画、ドラマに出演して活躍しています。代表的な作品としてテレビドラマでは世界の中心で愛を叫ぶ、白夜行、映画としては闇金ウシジマくん、電車男などで主演を務めています。

岸辺露伴のキャストは?

ジョジョの実写映画第一部では岸辺露伴は登場せず、キャスティングは未発表のままとなっています。しかし岸辺露伴はジョジョのメインキャラクターであり、今後の続編に確実に登場することが予想されています。スマートな頭脳を持ちつつ、どこかぶっ飛んだ岸辺露伴を演じるキャストとして稲垣吾郎をファンの多くが推薦しています。

Thumbジョジョ実写映画のキャスト一覧!あらすじや原作とのキャラ比較画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉良吉影に関する感想や評価

ジョジョに登場する吉良吉影についての感想を紹介します。まず原作の吉良吉影についての感想です。吉良吉影は平穏な日々を愛する凶悪な殺人鬼として登場し、その生き様や名言の多さにジョジョファンの中では吉良吉影が一番好きというファンも多いです。

続いての吉良吉影についての感想です。吉良吉影は平穏に生きることを目標にしており、ルーティーン化された日々を作ることを目標にしています。凶悪な考えを持つこととは正反対な生き様の吉良吉影に憧れているとのファンの感想です。

最後の吉良吉影についての感想です。ジョジョの実写映画化に伴って吉良吉影を北村一輝に演じてほしいとのファンの声です。多くのファンが北村一輝に吉良吉影を演じてほしいと同様の声を上げており、やはりそのルックスや雰囲気が似ていることが一番の理由です。これだけのファンの要望があるので、北村一輝が吉良吉影を演じる日が来ることが待ち遠しいです。

Thumb【ジョジョ】吉良吉影の最後は?連続殺人鬼の性癖や性格・スタンド能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉良吉影の実写版キャストまとめ

いかがでしたか?ジョジョに登場する吉良吉影の実写映画のキャストについて紹介しました。実写映画版の吉良吉影を演じる俳優については様々な予想がなされています。その中でもジョジョファンの中で圧倒的な支持を集めているのが北村一輝です。吉良吉影に似ているということから北村一輝に演じてほしいとの声が多く上がっています。実写映画の吉良吉影を北村一輝が演じることになるのか、今後のキャスト発表に注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ