【ジョジョランズ】ジョディオ・ジョースターは大富豪を夢見る主人公!スタンド能力は?

ジョディオ・ジョースターは、「ジョジョの奇妙な冒険」の9部「The JOJOLands(ジョジョランズ)」 の主人公です。大富豪を夢見る陰キャという彼は、ジョジョシリーズの中でも異色の存在として描かれており、ファンに強烈なインパクトを与えました。この記事では、ジョジョランズのジョディオ・ジョースターを特集します。彼のプロフィールとスタンド能力、ディオやジョルノ・ジョバァーナとの関係などを紹介していきます。

【ジョジョランズ】ジョディオ・ジョースターは大富豪を夢見る主人公!スタンド能力は?のイメージ

目次

  1. ジョディオ・ジョースターとは?
  2. ジョディオ・ジョースターは大富豪を夢見る主人公
  3. ジョディオ・ジョースターのスタンド能力や元ネタ
  4. ジョディオ・ジョースターの謎を考察
  5. ジョディオ・ジョースターとディオやジョルノの関係
  6. ジョディオ・ジョースターと関係する他のキャラ
  7. ジョディオ・ジョースターに関する感想や評価
  8. ジョディオ・ジョースターまとめ

ジョディオ・ジョースターとは?

ジョディオ・ジョースターとは、「ジョジョの奇妙な冒険」9部「The JOJOLands(ジョジョランズ)」の主人公でスタンド使いです。これまでのジョジョの主人公たちとは違う暗い性格の持ち主で、ファンを中心に話題と注目を集めました。この記事では、ジョディオ・ジョースターにスポットを当てます。ジョディオのプロフィールやスタンド能力、彼とディオやジョルノ・ジョバァーナとの関係、彼以外のスタンド使いを紹介します。

ジョジョランズの作品情報

ジョジョランズは、ジョジョシリーズ待望の9部として、2023年に連載が開始された漫画です。ジョジョシリーズは、2022年に連載35周年を迎えており、9部がどのようなストーリー展開になるのかが、ファンの関心事になっていました。また、6部「ストーンオーシャン」までテレビアニメ化されていることから、アニメ版の進行も注目されているのです。この章では、ジョジョランズの概要とあらすじを、作品情報として取り上げます。

ジョジョランズ(9部)の概要

  • 1部 ファントムブラッド:1986年-1987年 コミックス1-5巻
  • 2部 戦闘潮流:1987年-1989年 コミックス5-12巻
  • 3部 スターダストクルセイダース:1989年-1992年 コミックス13-28巻
  • 4部 ダイヤモンドは砕けない:1992年-1995年 コミックス29-47巻
  • 5部 黄金の風:1995年-1999年 コミックス47巻-63巻
  • 6部 ストーンオーシャン:2000年-2003年 コミックス全17巻(単独)
  • 7部 スティール・ボール・ラン:2004年-2011年 コミックス全24巻(単独)
  • 8部 ジョジョリオン:2011年-2022年 コミックス全27巻(単独)

About イメージ画像

ジョジョの奇妙な冒険は、1部の「ファントムブラッド」が1986年に週刊少年ジャンプにて連載開始されました。7部の「スティール・ボール・ラン」の途中以降は、掲載誌がウルトラジャンプに替わっています。1部から8部までのタイトルと連載期間、コミックスの巻数は上記の通りです。ジョジョシリーズは、2012年から部ごとにテレビアニメが放映されており、6部「ストーンオーシャン」までアニメ化が完了しました。

ジョジョの奇妙な冒険の9部ジョジョランズは、ウルトラジャンプ2023年3月号より連載スタートし、2023年10月現在連載中です。コミックスは既刊1巻で、シリーズ通算132巻となりました。コミックスのシリーズ全世界累計発行部数は、1億2000万部を突破しています。ジョジョランズの原作者荒木飛呂彦は、ジョジョシリーズの他に「魔少年ビーティー」や「バオー来訪者」を発表しており、熱狂的なファンを獲得しました。

ジョジョランズ(9部)のあらすじ

ジョジョランズ(9部)の舞台は、アメリカのハワイ諸島のオアフ島です。ストーリーの冒頭では、どこかの漫画家(岸辺露伴)がスタンドの概念や能力について語っていました。そこから、主人公ジョディオ・ジョースターのモノローグが始まります。ジョディオは、大富豪になることを夢見ていました。ある日、ジョディオと兄のドラゴナがサーフボードを積んだ車に乗っていると、突然ホノルル警察の警官二人が近づいてきました。

ジョディオ・ジョースターのプロフィール

  • 名前:ジョディオ・ジョースター
  • 年齢:15歳
  • 出身地:アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島
  • スタンド:ノーヴェンバー・レイン(11月の雨)
  • 家族構成:母親、兄(父親は母親と離婚したため別々に暮らしている)
  • 好きな漫画:ピンクダークの少年(岸辺露伴作)

ジョジョランズ(9部)の主人公ジョディオ・ジョースターの主なパーソナルデータを、上記しました。ジョディオの容姿は、アッシュ系の髪の右側一部を星形の髪留めで結び、左耳にピアスをしているイケメン少年に描かれています。服装は黒を基調にした独特な衣服を着ていますが、上着の胸のマークがある人物の衣服に着いていたものと酷似しており、「重要な伏線なのではないか」とコアなファンの間で考察されているとのことです。

ジョジョの奇妙な冒険 第9部 ザ・ジョジョランズ 1/荒木飛呂彦 | 集英社 ― SHUEISHA ―

ジョディオ・ジョースターは大富豪を夢見る主人公

WHO? イメージ画像

ジョジョの奇妙な冒険の9部ジョジョランズは、2023年に鳴り物入りで連載がスタートし、コミックス1巻も刊行されて俄然注目を集めている漫画です。35年以上続いているジョジョの物語が、9部でどのような進展を見せるのかが期待されています。また、「ジョジョは9部で終了するのではないか?」という意見も見受けられました。この章では、ジョジョランズの主人公ジョディオ・ジョースターについて、性格などを考察紹介します。

ジョディオ・ジョースターが大富豪を目指す理由

ジョジョランズ(9部)のジョディオ・ジョースターは、「これまでのジョジョシリーズの主人公とは一線を画している」と評されています。その理由は、ジョディオの生きる目的にあると推察されました。例えば1部の主人公ジョナサンは、イギリスの貴族出身であり、自身の決闘に誇りを持ちながら終生のライバルディオ・ブランドーと戦った経緯があります。また、その他の部の主人公たちも、基本的にはポジティヴに生きていました。

ジョディオ・ジョースターの生きる目的は、「大富豪になること」だと判明しています。彼は、この世の中の構造を「メカニズム(仕組み)として捉えていました。そのメカニズムの中で頂点に立つには、大富豪すなわち大金を手にする必要性があると彼は確信したのです。この思考は、5部「黄金の風」の主人公で、ギャングスターになることを夢見ていたジョルノ・ジョバァーナに似ているという意見もあり、彼との関係は後述します。

ジョディオの出自や育ってきた道のりは、決して穏やかではなかったことも明らかにされました。彼は、11歳の時に誘われたことがきっかけで、兄のドラゴナとともに違法薬物の売り買いや運び屋などの悪事に手を染めるようになっています。また、現在も学生でありながらほとんど学校へは行っていません。このような荒んだ生活の影響で、ジョディオは世界をメカニズムと認知するようになり、大富豪になるために動き出しています。

ジョディオ・ジョースターの性格

ジョジョシリーズの主人公は、個人差はありますが、基本的に正義感の強い性格をしています。確固たる自分自身の信念を持っているキャラクターも多く、そのためには争うことも辞さないのです。2部の主人公ジョセフは、若い頃典型的なチンピラでとっぽい性格をしており、周囲に迷惑をかけることもしばしばでしたが、家族思いで曲がったことが大嫌いでした。そして、自らの責任においてカーズをはじめとする柱の男たちと戦いました。

また、ジョジョシリーズ屈指の人気主人公で、最も多くの部に登場した空条承太郎は、いわゆる日本の不良学生でした。しかしながら、ジョースター家の血統を受け継いでおり、吐き気がするような悪に対して戦いを挑んでいきます。そして、高祖父ジョナサンの代から因縁のあった宿敵DIOと激闘を繰り広げました。さて、ジョジョランズ(9部)のジョディオ・ジョースターの性格ですが、一風変わった主人公であることが窺えます。

ジョディオ・ジョースターは、ストーリーの序盤で「反社会性パーソナリティ障害の可能性あり」と学校のカウンセリングで診断されています。そのため、家族に危害を加えようとする存在に対して、手段を選ばずに対抗するという一面が見られました。また、ジョースター家の血統の者に多いとされる抜け目のない性格も有しています。ジョディオはどちらかといえば陰キャに分類されるという考察も見られ、今後の成長が期待されるのです。

Thumbジョジョ9部はいつ?タイトルはJOJOLANDS?主人公や敵キャラを予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョディオ・ジョースターのスタンド能力や元ネタ

SKILL イメージ画像

ジョジョシリーズの見どころの一つに、スタンド使いの能力やスタンド使い同士のバトルを挙げるファンが多いとのことです。スタンドは、3部から登場しましたが、様々な能力や個性を持ったスタンド使いが多数で続けていることで、人気と支持を集めました。また、後続の漫画やアニメ作品に与えた影響も多大だと評されているのです。この章では、ジョジョランズ(9部)のジョディオ・ジョースターのスタンド能力を取り上げます。

ジョディオ・ジョースターのスタンドは「ノーヴェンバー・レイン」

ジョジョシリーズの魅力の根幹を成すと言っても過言ではないスタンド(幽波紋)とは、パワーを持ったヴィジョンのことです。スタンド使いは一種の超能力者であり、スタンド能力を駆使して相手を攻撃または防御したり、諜報活動などその他の行動をすることができることが明かされました。また、スタンドにはルールがあることも判明しており、それがジョジョシリーズのストーリーに深みをもたらしています。ルールは以下の通りです。

  • スタンドは一人につき一体
  • スタンドは固有の特殊能力を持つ
  • スタンドを見ることができるのはスタンド使いだけ
  • スタンドは本体(魂)の意思によって動く
  • スタンドが傷つけば本体も傷つき、本体が傷つけばスタンドも傷つく
  • スタンドには射程距離がある
  • スタンドは成長する

ジョジョランズ(9部)のジョディオ・ジョースターのスタンドは、「ノーヴェンバー・レイン(11月の雨)」といいます。スタントの形は、完全な人型ではなくアーチ型であり、今後成長する可能性が示唆されていました。ノーヴェンバー・レインの能力は、アーチの内側に雨を降らせます。この雨は、重力を有しており、今後どのような攻撃を見せるのかが期待されるのです。ちなみに、この雨は本当の水なので一般人にも見えます。

ジョディオ・ジョースターのスタンドの元ネタ

ジョジョシリーズは、登場人物の名前やスタンド名に元ネタがあることで知られています。特に、洋楽ミュージシャンの名前や曲名が多く取り入れられていました。例えば、4部の主人公東方仗助のスタンド名「クレイジー・ダイヤモンド」は、世界的なプログレッシヴロックバンドのピンク・フロイドの名曲「Shine On You Crazy Diamond」が元ネタです。ジョジョシリーズの影響で、洋楽を聴くようになった人も多いとのことです。

ジョジョランズ(9部)のジョディオ・ジョースターのスタンド名、ノーヴェンバー・レインの元ネタは、ガンズ・アンド・ローゼズの「November Rain」が元ネタだといわれています。ガンズ・アンド・ローゼズは、ボーカルのアクセル・ローズやギタリストのスラッシュを中心に結成されたバンドで、ハードロックやブルース、パンクの影響を受けた激しいサウンドと、観客を圧倒するライヴパフォーマンスで世界的人気を獲得しました。

November Rainは、ガンズ・アンド・ローゼズ通算3枚目で1991年発表のアルバム「Use Your IllusionⅠ」に収録されています。翌年にはシングルカットされており、全米3位、全英4位の大ヒットを記録しました。同曲は、シングルとしては長尺の8分57秒に及ぶ壮大なバラードナンバーで、作曲者のアクセル・ローズが敬愛するバンド、クイーンの影響が色濃いと評されています。ガンズ・アンド・ローゼズの代表曲の一つです。

Thumb【ジョジョ】DIO(ディオ)の息子一覧!登場シーンやスタンド能力をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョディオ・ジョースターの謎を考察

考察 イメージ画像

荒木飛呂彦原作のメガヒット漫画ジョジョの奇妙な冒険の9部ジョジョランズは、2023年10月現在ストーリーの序盤ですが、早くも多くの謎と伏線が提示されているとのことです。主人公のジョディオ・ジョースターにまつわる謎が多いとされており、ノーヴェンバー・レインのスタンド能力なども、未知数であることが窺えました。この章では、ジョディオ・ジョースターのその他の謎について考察紹介するため、参考にしてください。

ジョディオ・ジョースターの父親

ジョジョランズ(9部)に登場するジョディオ・ジョースターの家族構成については、プロフィールで触れました。兄のドラゴナについては、ジョディオと一緒に行動する描写が多く描かれています。また、後述する母親のバーバラ・アン・ジョースターも登場しました。しかしながら、父親については、家系図で存在が示されているものの、名前が記載されておらず、完全に謎の存在となっているのです。従って、伏線と推察されました。

今後、ジョディオの父親の名前が明かされたり、本人が登場する可能性もあります。熱心なファンの間では、「ジョディオの父親の名前はディオではないか?」という考察が行われてきました。これは、「ジョディオ」という主人公の名前が意味深であり、ストーリーが進展すると父親のディオが登場するフラグと位置付けている人も多くいるのです。ジョジョランズの中で、ジョディオの父親の正体は、ファンの大きな関心事になりました。

ちなみに、ジョジョランズにディオが登場すると仮定して、彼の正体は1部から6部まで出てきたジョースター家因縁の敵とは別人となります。ジョジョシリーズは、6部で一区切りついており、7部以降はパラレルワールド的世界が展開されているので、読む時には注意が必要なのです。

ジョディオ・ジョースターの母親

ジョジョランズ(9部)のジョディオ・ジョースターの母親は、バーバラ・アンです。バーバラは、夫との間にドラゴナとジョディオの二人の息子をもうけました。その後、夫とは離婚しており、女手一つでドラゴナとジョディオを育てたのです。現在の彼女は、オアフ島の空港免税店に勤務しています。バーバラは、近所の人々から敬愛されていますが、その真相はジョディオたちが裏社会で働いて高評価を得ているところにありました。

バーバラ・アン・ジョースターは、8部「ジョジョリオン」に登場するジョセフ・ジョースター(仗世文・ジョースター)の娘です。このジョセフは、2部「戦闘潮流」の主人公とは別人でした。バーバラは、8部に出てきた吉良・ホリー・ジョースターの妹でもあります。つまり、ジョジョランズは7部「スティール・ボール・ラン」から世界観とストーリーが続いている作品であり、さらに複雑な展開がなされると考察されているのです。

ジョディオ・ジョースターの星の痣

星の痣は、3部スターダストクルセイダースで判明したジョジョシリーズの重要素の一つです。ジョースター家の血統を引く者には、皆首筋に星形の痣があることがジョセフによって明かされました。はっきりと星の痣があることがわかっているメインキャラクターは6部までで、ジョナサン、ジョージ2世、ホリィ、ジョセフ、承太郎、ジョルノ、空条徐倫です。ジョルノはディオの息子ですが、首から下がジョナサンなので痣が出ました。

星の痣については、7部以降のパラレルワールドとなった世界感でも引き継がれており、判明しているだけでも東方定助、虹村京、空条仗世文、ジョセフ・ジョースターに痣がありました。そして、ジョジョランズ(9部)においても、ドラゴナの首筋に星の痣が確認できます。ところが、現時点でジョディオ・ジョースターの首に痣が描かれておらず、ファンの間で様々な憶測を呼んでいました。

コアなファンの中には、「ジョディオはジョースター家の血統ではないのではないか?」という意見を持つ人がいるとのことです。ジョディオの星の痣については現状謎のままですが、彼の髪留めが星型であることに注目しているファンも多く、今後この髪留めの伏線が回収される可能性が示唆されていました。

ジョディオ・ジョースターのスペイン語とイタリア語の意味

ジョジョシリーズには、「考察し甲斐のある作品」という定評があります。ジョジョランズ(9部)の主人公であるジョディオ・ジョースターの名前について、「ジョジョ」と「ディオ」を掛け合わせた名前であることが一目瞭然に提示されており、ファンの関心を呼んでいます。さらに、突っ込んだ考察をするファンも多く、「jodio」をスペイン語やイタリア語と仮定して、英語や日本語に翻訳している人も見受けられました。

  • jodio(スペイン語)⇔f××ked(英語)
  • jodio(スペイン語)⇔フ××ク (日本語)
  • giodio(イタリア語)⇔joy(英語)
  • giodio(イタリア語)⇔喜び(日本語)

スペイン語のjodioとイタリア語のjodioを、Googleの翻訳で英訳と和訳しました。その結果は、上記の通りです。特にスペイン語の英訳と和訳の内容がひどく、いわゆる4文字言葉(口にすべきでない言葉)だと判明しました。一方、イタリア語のgiodioは、「joy(喜び)」となり、良い結となっています。ジョディオの名前に、スペイン語やイタリア語の意味が内包されているのかについては、現時点で不明です。

Thumb【ジョジョリオン】最終回のネタバレと感想まとめ!8部のラスボスとラストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョディオ・ジョースターとディオやジョルノの関係

人間関係 イメージ画像

ジョジョの奇妙な冒険シリーズの9部ジョジョランズは、早くもファンの間で様々な考察や分析が行われている作品です。主人公のジョディオ・ジョースターに対して、名前からディオ、育った環境や目的からジョルノ・ジョバァーナとの関係性を指摘する声が多く上がりました。ディオとジョルノは、どのようなキャラクターなのでしょうか?この章では、ディオとジョルノを取り上げながら、ジョディオとの関係性を考察紹介します。

ジョディオ・ジョースターとディオの関係

ディオ・ブランドーは、ジョジョシリーズの1部から登場しているメインキャラクターの一人です。ディオは当初、ジョースター家に養子として迎えられました。そこで家の乗っ取りを企てますが失敗に終わり、ジョージを殺害してその血を浴びた石仮面を被って吸血鬼になったのです。ジョナサンの波紋法で死亡したかに見えましたが、彼とエリナの新婚旅行を妨害した上に彼の身体を乗っ取り、海底にて100年の眠りにつきました。

その後、3部で目覚めるとスタンド能力が発現しました。DIOとなった彼は、圧倒的な悪のカリスマの魅力でスタンド使いたちを支配下に置き、エジプトにアジトを構えてジョースター家の血統を潰しにかかったのです。しかしながら、承太郎とジョセフ一行に追い詰められて、最後は承太郎に敗北しました。DIOのスタンド「ザ・ワールド(世界)」の能力は、時を止めることができる近距離パワー型です。

その後、パラレルワールドとなった7部では、ディオと呼ばれる天才ジョッキーのディエゴ・ブランドーが登場しました。ディエゴもスタンド使いであり、「スケアリーモンスターズ」は小型の恐竜の群れを出す能力があります。また、平行世界のディエゴは、ザ・ワールドの能力を使いました。ジョジョランズ(9部)にこのディエゴの子孫が登場する可能性があり、その人物がジョディオの父親だと推察するファンも多いとのことです。

ジョディオ・ジョースターとジョルノの関係

ジョルノ・ジョバァーナは、ジョジョシリーズ5部黄金の風の主人公です。彼は、DIOの息子としてイタリアで育ちました。DIOの首から下の肉体が、ジョナサンであることから、彼はジョースター家の血統を受け継いでいます。しかしながら、母親がDIOに捨てられたことで、いじめに遭う悲惨な人生を送っていました。少年時代に彼が命を助けたギャングが、いじめから守ってくれてことで、ギャングスターになろうとしたのです。

ジョルノのスタンドは、「ゴールド・エクスペリエンス(黄金体験)」です。テントウムシに似た人型のスタンドで、生物無生物を問わず触れたものに生命を与えることができました。後にスタンドが成長して、「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」になります。その能力は、動作や意思の力を全てゼロに戻すという恐ろしいものでした。ジョルノは、仲間たちと共闘してディアボロを倒して、マフィアパッショーネのボスになります。

ジョジョランズ(9部)のジョディオ・ジョースターとジョルノは、似ている点が多いと指摘されています。二人とも母親に育てられ、反社会的勢力に身を投じました。また、社会的に地位の高い人物に成り上がろうという点も、共通点だといわれています。ジョジョランズの今後のストーリー展開次第では、ジョルノのように組織に加入して、そこで仲間たちに出会う可能性もあり、ファンを中心に盛り上がりを見せているのです。

Thumb【ジョジョ】ジョルノ・ジョバァーナの母親はだれ?生きていた理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョディオ・ジョースターと関係する他のキャラ

LIST記号 イメージ画像

ウルトラジャンプで好評連載中のジョジョランズ(9部)は、主人公ジョディオ・ジョースターの謎に注目が集中しているとのことです。一方で、ジョディオ以外のレギュラーキャラクターも続々登場しており、彼らの人となりやスタンド使いの場合、その能力もどのようなものであるのか期待されていました。ジョディオと関係のあるキャラクターは、どのような人物でしょうか?この章では、ジョジョランズのその他のキャラを紹介します。

関係するキャラ①ドラゴナ・ジョースター

ドラゴナ・ジョースターは、ジョディオの兄で、年齢は18歳です。ジョディオとは違い、褐色の肌をしていました。また、豊胸手術をしており、見た目は完全に女性です。ドラゴナは、「アイコアイコ」というファッションブティックに勤めていますが、ジョディオとともに悪事に手を染めていました。ドラゴナには、座右の銘があり、「決して無理はしないけれどあきらめることもしない」を信条に生きているのです。

ドラゴナには、星の痣があり、スタンド使いであることが判明しました。彼のスタンドは、「スムース・オペレイター」といいます。キャタピラが付いた小型ロボットのようなものが4体あり、上半身には腕がありました。能力については、現時点で不明であるものの、スタンドが触れたものの位置を自由に移動できるようです。スムース・オペレイターが触れた警官の目の位置がずれるなどの描写があり、攻撃力などはわかっていません。

関係するキャラ②メリル・メイ・チー

メリル・メイ・チーは、ハワイ在住で49歳の女性です。既婚者であることが判明しており、夫と子供ともにイケメンだと語られていました。メリルは、ジョディオの通う学校の校長先生であり、副業でアイコアイコを経営しています。しかしながら、裏ではジョディオとドラゴナが所属する反社会的組織のボスだと判明しました。彼女は非常に用心深い性格であり、悪事に関する証拠は一切残さずに物事を進めていきます。

メリルの用心深さは徹底しており、ジョディオやドラゴナに仕事を依頼する際にも店に呼んで口頭で内容を説明していました。そのため、ジョディオたちは彼女のアドレスすら知らないのです。

関係するキャラ③パコ・ラブランテス

パコ・ラブランテスは、19歳の少年でジョディオ同じ学校に通っています。鍛え上げられた肉体が特徴ですが、父親からDVを受けていた過去があり、そのせいで左耳の一部が欠損していました。盗みが何よりも好きで、ゲーム感覚で人の物をくすねます。パコもスタンド使いであり、「THE ハッスル」のスタンドは、自由自在に筋肉を操ることができるのです。彼は、このスタンド能力を盗みにも使っていて、ファンの顰蹙を買いました。

関係するキャラ④ウサギ・アロハオエ

ウサギ・アロハオエは、ジョディオと同じ学校に通う17歳の少年です。全身タイツを着用している変わったキャラクターであり、元はジョディオの客でしたが、メリルの指示で組織に加入しました。見た目に反して頭の回転が速く、メリルからも一目置かれています。ウサギのスタンドは、「THE MATTEKUDASAI(ザ・マッテクダサイ)」といいました。ウサギの形をしており、周囲にある誰かが望んだものに変身することができます。

Thumb【ジョジョランズ】ドラゴナ・ジョースターはかわいい男の娘?年齢やスタンド能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョディオ・ジョースターに関する感想や評価

この章では、ジョジョランズ(9部)の主人公ジョディオ・ジョースターに関するX(Twitter)でのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。ジョディオは、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、ジョジョシリーズの大ファンだと思われる方のツイートです。ジョジョランズの1話をリアルタイムで読んで、ジョディオ・ジョースターがかっこ良くて期待が持てそうだとつぶやいていました。

こちらは、荒木飛呂彦作品の大ファンだと思われる方のツイートです。ジョジョランズを読んで、ジョディオ・ジョースターの絵がどんどん上手になっていてかっこいいと高評価していました。

こちらは、ジョジョランズを熱心に読んでいると思われる方のツイートです。ジョディオ・ジョースターについて、陰気な感じがかっこ良くてとても刺さるという感想を持っています。

Thumb【ジョジョランズ】ウサギ・アロハオエはジョディオの仕事仲間!スタンド能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョディオ・ジョースターまとめ

おわりに イメージ画像

この記事では、ジョジョランズ(9部)の主人公であるジョディオ・ジョースターについて特集してきました。ジョディオが、今後どのような活躍をするのかが期待されています。ジョディオに注目して、ジョジョランズを読んでください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ