リチャード・マッデンの年齢身長・彼女は?かっこいいインスタ画像も紹介

イケメン俳優リチャード・マッデンは実写映画「シンデレラ」の王子役や「ゲーム・オブ・スローンズ」などへの出演が有名です。今回はリチャード・マッデンの年齢や身長などの基本的なプロフィールから、彼女・結婚・元カノ情報を紹介していきます。また、リチャード・マッデンのインスタ画像などを一挙紹介し、話題のかっこいい画像をみていきます。さらに、セクシーだと人気なリチャード・マッデンの映画やドラマといった主な出演作についても紹介していきます。

リチャード・マッデンの年齢身長・彼女は?かっこいいインスタ画像も紹介のイメージ

目次

  1. リチャード・マッデンとは?
  2. リチャード・マッデンの年齢身長などプロフィール
  3. リチャード・マッデンの彼女や結婚は?
  4. リチャード・マッデンのインスタなどかっこいい画像を紹介
  5. リチャード・マッデンの出演作
  6. リチャード・マッデンに関する感想や評価は?
  7. リチャード・マッデンの年齢身長・彼女などまとめ

リチャード・マッデンとは?

リチャード・マッデンはイケメン俳優

リチャード・マッデンは、映画「シンデレラ」のキット王子役などで有名なイケメン俳優です。今回はリチャード・マッデンの身長や年齢などのプロフィールの他に、彼女や結婚、インスタ情報やかっこいいと評判の画像を紹介し、主な出演作を紹介していきます。

リチャード・マッデンの生い立ち

リチャード・マッデンの家族構成について、父親は消防士、母親はティーチングアシスタントで、3歳差の姉と2歳差の妹がいます。幼い頃、引っ込み思案な性格だったリチャード・マッデンは、その性格の克服のために11歳のときから演劇を始めます。

その後、1999〜2000年ドラマ「Barmy Aunt Boomerang」で主演を務めるなどメディアでも活躍。そして、2007年に国立芸術アカデミーである「ロイヤル・スコティッシュ・アカデミー」を卒業後、国内の映画やテレビドラマシリーズなどで俳優として活躍していくこととなりました。

リチャード・マッデンの経歴

リチャード・マッデンは、2009年にはドラマ「Hope Springs」シリーズで主演を務め、翌年には映画「Chatroom/チャットルーム」に出演。2011年〜2013年にはアメリカで大人気となったドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に出演し、ロブ・スターク役で一気に知名度が上がりました。そして、2015年にはディズニー制作の実写映画「シンデレラ」でキット王子役を演じ、正統派イケメン俳優としての印象を強めました。

Richard Maddenさん(@maddenrichard) • Instagram写真と動画

リチャード・マッデンの年齢身長などプロフィール

リチャード・マッデンの年齢と生年月日

リチャード・マッデンの生年月日や年齢を紹介していくと、1986年6月18日生まれ、年齢は33歳(2019年9月現在)です。

リチャード・マッデンの身長

リチャード・マッデンの身長は176cm、外国人にしてはそれほど高身長とは言えないまでもそこそこの身長はあるようです。

リチャード・マッデンの出身地

リチャード・マッデンの出身地はスコットランドの地方都市レンフルーシャイアー、人口はおよそ17万人ほどの街です。

リチャード・マッデンの彼女や結婚は?

イケメン俳優として人気のリチャード・マッデンですが、結婚しているのでしょうか?リチャード・マッデンはまだ結婚しておらず、独身です。それでは、彼女いるのでしょうか?次に、イケメン俳優、リチャード・マッデンの彼女情報や結婚の予定などを紹介していきます。

ジェナ・コールマンと交際していた

リチャード・マッデンは人気のイギリスドラマ「女王ヴィトリア 愛に生きる」で主演のヴィクトリア女王役を演じているジェナ・コールマンと交際していたことがあるそうです。次に、リチャード・マッデンの彼女だったジェナ・コールマンのプロフィールを紹介していきます。

ジェナ・コールマンのプロフィール

  • 誕生日:1986年4月27日
  • 年齢:33歳(2019年9月現在)
  • 愛称:ジェン
  • 出身地:イギリスのブラックプール
  • 身長:157cm
  • 代表作:「女王ヴィクトリア 愛に生きる」「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」「ドクター・フー」など

2人は破局

2012年頃から交際が噂されはじめ、順調に交際を続けてきたように思われた2人でしたが、2015年頃から2人の不仲説・破局説が流れるようになります。その頃、ジェナ・コールマンが英国王室のハリー王子と仲良く一緒にいるところが度々目撃されるようになり、その後ジェナ・コールマンがドラマ「女王ヴィクトリア 愛に生きる」で共演した、アルバート役のトム・ヒューズとの仲が報道されました。

この一連の流れから、2015年頃にはリチャード・マッデンとジェナ・コールマンの仲はすでに破局を迎えていたことが確定しました。それでは、リチャード・マッデンはジェナ・コールマンと別れた後、彼女はできたのでしょうか?

破局後に交際した女性とは?

イケメン俳優として人気のリチャード・マッデンがジェナ・コールマンとの破局後、彼女なのでは?と噂になった女性が何人かいます。まず、テレビ司会者のローラ・ウィットモアや、モデルをしているスキ・ウォーターハウスです。

その後、シャネルのイメージキャラクターを務めたことのあるエリー・バンバーとも、スペインのイビサ島で一緒にいるところをスクープされました。しかし、エリー・バンバーとの交際期間は2017年の夏頃〜2018年の冬頃までの間のようで、その後破局したとみられています。

結婚の予定は?

様々な美女との噂が後を絶たないリチャード・マッデンですが、結婚の予定はあるのでしょうか?現時点ではっきりしたことはわかっておらず、おそらく当分は結婚しないのではないかと考えられているようです。

リチャード・マッデンのインスタなどかっこいい画像を紹介

ここまで、イケメン俳優として人気のリチャード・マッデンの身長や年齢などのプロフィール、経歴、彼女・結婚情報を紹介してきました、次に、リチャード・マッデンはインスタを行っており、非常に人気があることが知られています。ここでは、リチャード・マッデンのインスタ画像などを含め、かっこいいと評判の画像を紹介していきます。

画像①無精髯

こちらは本人のインスタ上に投稿された、リチャード・マッデンの無精ヒゲを生やしたの画像です。無精ヒゲ生やしていてもかっこいいと評判です。

画像②王子役

こちらは映画「シンデレラ」に出演し、キット王子役を演じたときの画像です。王子の衣装がよく似合い、かっこいいと評判でした。

画像③渋いモノクロ画像

こちらも本人のインスタ上に投稿されたもので普段は見られない、渋いモノクロ画像が人気となっています。

画像④かっこいい短髪姿

こちらの画像では短髪&金髪姿を披露しており、「かっこいい」「イケメン度上昇」などと好評となっています。

画像⑤恐竜

こちらも本人のインスタに投稿された画像です。リチャード・マッデンが姉の娘つまり姪のエイリーとおそろいで恐竜になりきり、遊ぶ姿がかわいいと人気のインスタ画像となっています。

リチャード・マッデンの出演作

ここまで、リチャード・マッデンの身長や年齢などのプロフィールや経歴、彼女・結婚情報などをみてきました。また、インスタ画像やかっこいいと評判の画像についても紹介してきました。次に、人気イケメン俳優リチャード・マッデンの主な出演作を紹介していきます。

出演作①シンデレラ

リチャード・マッデンの出演作「シンデレラ」はディズニー制作の実写映画で、2015年3月にアメリカで、同年4月には日本でも公開となりました。主演はリリー・ジェームズ、リチャード・マッデンはリリー・ジェームズ演じるエラ(シンデレラ)と恋に落ちるキット王子を演じました。上品で正統派イケメンなイメージのリチャード・マッデンは王子役にぴったりだと好評でした。

ただ、リチャード・マッデンはワルツがとても下手だったそうで、王子役として致命的なこの問題を解決するためにリチャード・マッデンは練習用の衣装を用意してもらい、それが2着ともダメになるほどの努力を重ねて映画の撮影に臨んだそうです。このように、観客を魅了するパーフェクトな王子様も見えない所で相当な努力していたのでした。

出演作②フレンチ・ラン

リチャード・マッデンの出演作「フレンチ・ラン」は2016年にアメリカで制作された映画です。CIAの組織内で孤立している捜査官のショーン・ブライアーと、天才スリ師のマイケル・メイソンがテロ事件を起こした犯人を見つけるためにタッグを組み、パリ中を駆けずり回るというストーリーとなっています。この映画でリチャード・マッデンは、天才スリ師のマイケル・メイソンを演じました。

出演作③Chatroom/チャットルーム

リチャード・マッデンの出演作「Chatroom/チャットルーム」は2010年に公開されたイギリスの映画で、先行してフランスで5月に公開されたのち、12月にイギリス、翌年3月に日本で公開となりました。チャットルーム上で知り合った男を自殺に追い込もうとする狂気の青年ウィリアムと、彼を止めようとする若者たちが描かれた心理サスペンスです。この映画でリチャード・マッデンは主人公ウィリアムの弟リプリー役を演じました。

出演作④ロケットマン

リチャード・マッデンの出演作「ロケットマン」は2019年にイギリス、アメリカ、日本で公開されたミュージカル風の伝記映画です。主演はタロン・エガートン、監督は「ボヘミアン・ラプソディ」で有名なデクスター・フレッチャーです。音楽界のレジェンド・エルトン・ジョンの半生が描かれています。

この映画でリチャード・マッデンはタロン・エガートンが演じたエルトン・ジョンの当時の恋人でありマネージャーのジョン・リード役を演じました。作中ではタロン・エガートンとのミュージカルシーンやラブシーンがあり、とても話題になりました。

出演作⑤暮れ逢い

リチャード・マッデンの出演作「暮れ逢い」は2013年に製作されたフランスの恋愛映画です。運命に翻弄されながらも惹かれ合う、孤独な若い人妻ロットとロットの夫の秘書を務める青年フリドリックの純愛が甘美に描かれた作品となっています。この映画でリチャード・マッデンは若い人妻と許されない恋をする青年フレデリックを演じました。

出演作⑥Barmy Aunt Boomerang

リチャード・マッデンの出演作「Barmy Aunt Boomerang」は1999年〜2000年にイギリスで放送されていた子供向けのテレビドラマです。このドラマがリチャード・マッデンの俳優デビュー作品で、ドラマで主要キャストのセバスチャン・シンプキンス役で6話分だけ出演していました。

出演作⑦Hope Springs

リチャード・マッデンの出演作「Hope Springs」は2009年6月〜7月にイギリスで放送されていたテレビシリーズです。アレックス・キングストンが主演をつとめ、リチャード・マッデンはディーン・マッケンジーという役で全8話に出演しました。

出演作⑧ゲーム・オブ・スローンズ

リチャード・マッデンの出演作「ゲーム・オブ・スローンズ」は2011年〜2013年にアメリカで放送されていたテレビドラマシリーズです。魔法やドラゴンが存在する中世のヨーロッパを模した架空の世界で、登場キャラたちが繚乱するファンタジー群像劇です。

このドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」で、リチャード・マッデンは、誇り高く公正さを持ち合わせた好青年で北部を治めるスターク家の長男ロブを演じました。そして、この作品でリチャード・マッデンは一躍脚光を浴びることとなり、ブレイクしました。

出演作⑨Sirens

リチャード・マッデンの出演作「Sirens」は2011年の6月末〜8月の初めまで放送されていたアメリカのテレビドラマです。このドラマでリチャード・マッデンは、主人公スチュアートの親友であり同僚でゲイのアシュリー・グリーンウィック役を演じました。

出演作⑩ボディーガード~守るべきもの~

リチャード・マッデンの出演作「ボディーガード~守るべきもの~」は2018年にイギリスで放送されたテレビドラマシリーズで、リチャード・マッデンはキーリー・ホーズと共に主演を務めました。主人公の警察官パッドは心的外傷後ストレス障害PTSDと家族との関係に悩んで居ましたが、あるできごとをきっかけに暗殺者に狙われる女性内務大臣のモンタギューを護衛することとなり、というストーリーです。

主演のリチャード・マッデンはアフガニスタンでの戦闘で心に深い傷を負った元兵士の警察官パッドを演じました。このドラマシリーズでリチャード・マッデンはスコットランド訛りを披露し、その独特の発音で多くのファンを虜にし「セクシー」だと大変話題になったそうです。また、このドラマシリーズは、2018年以降のBBCのドラマシリーズの中で最も高い視聴率を叩き出した人気作でもあります。

出演作⑪フィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリームズ

リチャード・マッデンの出演作「フィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリームズ」は2017年9月〜2018年1月までアメリカとイギリスで放送されていたテレビドラマシリーズです。原作はSF作家フィリップ・K・ディックの書いた短編で、SFスリラー・アンソロジーとなっています。このドラマでリチャード・マッデンは、ホリデイ・グレインジャー演じる独身能力者の女性オナーの相棒・ロス捜査官を演じました。

Thumbリリー・ジェームズがかわいい!出演映画や結婚・彼氏は?【実写版シンデレラ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リチャード・マッデンに関する感想や評価は?

こちらは映画「シンデレラ」でキット王子役を演じたリチャード・マッデンに関するツイートです。リチャード・マッデンの綺麗な青い瞳と笑顔に魅了されたそうです。

こちらはリチャード・マッデンの演技力に関する感想で、その演技力が高く評価されています。そして、映画「ロケットマン」でのエルトン役タロン・エガートンとのミュージカルシーンがとても気に入ったそうです。

こちらは映画「ロケットマン」でジョン・リード役を演じたリチャード・マッデンに関するツイートです。実写映画「シンデレラ」では爽やかな王子だったのに、「ロケットマン」では打って変わってセクシーかつダンディな役柄を見事に演じており、同性からみても惚れてしまうほどかっこ良かったという感想です。

リチャード・マッデンの年齢身長・彼女などまとめ

いかがでしたか?イケメン俳優として人気のリチャード・マッデンについて、身長や年齢などのプロフィールや彼女・結婚情報を紹介してきました。そして、リチャード・マッデンはドラマシリーズ「女王ヴィクトリア」で有名なジェナ・コールマンらと付き合っていたことや、結婚の予定はなさそうということが分かりました。

また、リチャード・マッデンのインスタ情報やかっこいい画像を紹介し、主な出演作についてもみてきました。そして、リチャード・マッデンは正統派で爽やかな役からダンディでセクシーな役まで幅広く演じ分けられ、その演技力が高く評価されていることが分かりました。これからも人気イケメン俳優リチャード・マッデンのさらなる活躍に期待していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ