リリー・ジェームズがかわいい!出演映画や結婚・彼氏は?【実写版シンデレラ】

リリー・ジェームズは世界中で話題となった実写映画『シンデレラ』でシンデレラ役に抜擢された女優であり、『シンデレラ』に出演したことで今最も注目されているハリウッド女優の一人となっています。『シンデレラ』での注目されたリリー・ジェームズはかわいいと話題になっており、結婚や恋人の存在などを気にしているファンも増えています。今回は話題の映画『シンデレラ』の主演リリー・ジェームズを紹介していきましょう。

リリー・ジェームズがかわいい!出演映画や結婚・彼氏は?【実写版シンデレラ】のイメージ

目次

  1. リリー・ジェームズはシンデレラ
  2. リリー・ジェームズの出演映画
  3. リリー・ジェームズの結婚や彼氏は?
  4. リリー・ジェームズのかわいい画像を紹介
  5. リリー・ジェームズに関する感想や評価は?
  6. リリー・ジェームズがかわいい!まとめ

リリー・ジェームズはシンデレラ

リリー・ジェームズは実写映画『シンデレラ』に主演したことで大ブレイク中のハリウッド女優です。世界中で愛される『シンデレラ』の主役を担当したことで、幅広い年齢層に知られる存在となりました。ここではリリー・ジェームズがブレイクするきっかけとなった実写映画『シンデレラ』の基本情報を見ていきましょう。

シンデレラとは?

ここ数年、ディズニーの名作たちの実写化ブームが到来しています。『美女と野獣』や『ダンボ』などが実写化され、世界中で大ヒットを記録しました。そんな中でディズニー映画の傑作中の傑作『シンデレラ』にも実写化の話が浮上しました。主演に抜擢されたのは若手女優リリー・ジェームズであり、本作をきっかけに一躍トップスターの仲間入りを果たす『シンデレラストーリー』を見せました。

シンデレラの概要

『シンデレラ』は2015年3月13日に公開されたディズニー映画です。日本での公開は2015年4月25日であり、興行収入57.3億円を記録しました。第42回サターン賞最優秀賞を受賞し第88回アカデミー賞にもノミネートされるなど、実写映画として高い評価を受けました。主演に選ばれたのは若手女優リリー・ジェームズ、脇を固めるのはケイト・ブランシェットやリチャード・マッデンなど大物俳優たちが名を連ねています。

実写版とアニメの違い

実写版『シンデレラ』とアニメ『シンデレラ』の違いを見ていきましょう。実写版『シンデレラ』はアニメで描き切れなかった部分を見事に補完していると絶賛されました。アニメ版との最大の違いは『メッセージ』です。アニメ版で込められているメッセージは『純粋な愛情』や『身分という偏見』などが有名です。

映画版では『シンデレラの劣等感』や『義母との関係』などを描いており、身分が低いことを告白できないシンデレラが描かれたり、最後に散々いじめられた義母との関係性を描いたりと大人も楽しめるエンターテインメント作品となっています。

リリー・ジェームズのプロフィール

リリー・ジェームズは1989年4月5日生まれのイギリス人女優です。祖母や父も俳優をしていた時期があり、特に祖母のヘレン・ホートンは世界的な大ヒット映画『エイリアン』にも出演した女優となっています。リリー・ジェームズもこうした才能を受け継ぎ、映画『タイタンの逆襲』でスクリーンデビューを果たすと演技力の高さから一躍注目の女優となりました。

リリー・ジェームズはカメレオン女優

リリー・ジェームズはカメレオン女優と言われるほどの高い演技力を持っていることでも有名です。彼女の名を一躍有名にしたのはイギリスのテレビドラマシリーズ「ダウントン・アビー」です。怖いもの知らずのお嬢様を好演したことで人気を獲得しました。『カメレオン女優』とは作品ごと、シチュエーションごとに表情や演技を変えることができる演技力を指しています。

実際に、映画『Fast Girls』に出演した際にはアスリートの役だったために筋力トレーニングを積み肉体改造をして挑むなどストイックな一面も見せています。

Thumbシンデレラの実写版キャストまとめ!ドレスがブルーなのはなぜ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リリー・ジェームズの出演映画

ここではいま大ブレイク中のリリー・ジェームズの出演映画を紹介していきましょう。リリー・ジェームズは高い演技力を持っていることでも知られ、これまで様々なキャラクターを演じてきました。

出演映画①シンデレラ

出演映画①は2015年公開の『シンデレラ』です。リリー・ジェームズを世界的なスターにした作品であり、紛れもなくリリー・ジェームズの代表作です。アニメ版『シンデレラ』があまりにも傑作として知られているため当初は不安視されていましたが、全世界4億4000万ドル以上の大ヒットを記録しました。『アナと雪の女王 エルサのサプライズ』が同時上映されていることでも注目された作品です。

映画②マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー

映画②は2018年公開の『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』です。2008年公開のミュージカル映画『マンマ・ミーア!』の続編として製作され、前作から数年後の物語を描きました。リリー・ジェームズは世界的名女優メリル・ストリープの演じたドナの若い頃の役に抜擢され、高い演技力を見せました。 

出演映画③ベイビー・ドライバー

出演映画③は2017年公開の『ベイビー・ドライバー』です。第90回アカデミー賞で三部門にノミネートされた名作であり、アンセル・エルゴートやケヴィン・スペイシーなどに人気俳優が出演しています。リリー・ジェームズはアンセル・エルゴート演じる主人公ベイビーと恋に落ちるウェイトレス・デボラとして登場し、物語に深く関わるキャラクターを好演しました。

出演映画④タイタンの逆襲

出演映画④は2012年に公開された『タイタンの逆襲』です。2010年公開の『タイタンの戦い』の続編であり、ギリシャ神話の英雄タイタンの戦いを壮大なスケールで描いた作品として知られています。リリー・ジェームズの長編映画デビュー作であり、コリーナ役を演じました。リリー・ジェームズを語るうえで、欠かせない重要な作品となっています。

出演映画⑤高慢と偏見とゾンビ

出演映画⑤は2009年公開の『高慢と偏見とゾンビ』です。ジェーン・オースティンの名作『高慢と偏見』にゾンビ要素を足し合わせた異色のパロディー小説であり、リリー・ジェームズ主演で映画化されました。この作品でリリー・ジェームズは後に同棲することになる恋人のマット・スミスと共演した作品であることもファンに注目されているポイントです。

出演映画⑥ウィストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男

出演映画⑥は2017年公開の『ウィストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』です。イギリス史上最高の総理大臣ウィストン・チャーチルの人生を描いており、大ヒットを記録しました。リリー・ジェームズはゲイリー・オールドマン演じるチャーチルの秘書エリザベス・レイトン役を好演しており、戦時中のチャーチルを支える重要なキャラクターを演じています。

出演映画⑦偽りの忠誠 ナチスが愛した女

出演映画⑦は2016年公開の『偽りの忠誠 ナチスが愛した女』です。リリー・ジェームズのヒロインとして起用された映画であり、ユダヤ人女スパイ『ミーケ』を演じています。第41回トロント国際映画祭で上映され、批評家から絶賛されました。『シンデレラ』公開の翌年という事で、シンデレラとは全く違う女スパイ役を好演し演技力の高さを見せつけました。

出演映画⑧イエスタデイ

出演映画⑧は2019年公開の『イエスタデイ』です。イギリスのファンタジー・コメディー映画であり、世界的なロックバンド『ビートルズ』がいなかったらという世界を描いた異色の作品となっています。リリー・ジェームズは主人公ジャックを支える親友エリー役を演じています。

出演映画➈ガーンジー島の読書会の秘密

出演映画➈は『ガーンジー島の読書会の秘密』です。2019年8月30日公開の主演映画であり、謎の島で行われる読書会が抱えている秘密に迫っていく女記者を演じています。読書会の創始者エリザベスについての謎を暴いていくミステリー映画となっており、『シンデレラ』とは違う等身大の女性を演じていることでも注目の作品となっています。

Thumbマンマミーア!ヒアウィーゴーのキャストを紹介!2作目のあらすじと感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リリー・ジェームズの結婚や彼氏は?

彼氏はマット・スミス

リリー・ジェームズは『シンデレラ』の主演に抜擢されるほどの美人であり、男性ファンも増えているハリウッド女優となっています。そのため彼氏の存在や結婚などについても気にされています。ここではリリー・ジェームズの恋人などを見ていきましょう。現在、リリー・ジェームズが付き合っているのはイギリス人俳優マット・スミスです。

マット・スミスのプロフィール

マット・スミスは1982年10月28日生まれのイギリス人俳優であり、イギリスの国民的人気ドラマ『ドクターフー』で11代目ドクターを演じていることでも知られています。この作品でほとんど無名だったマットは一躍トップスターの仲間入りを果たしています。

2人の出会い

二人の出会いは映画『高慢と偏見とゾンビ』であり、二人はすぐに意気投合し交際に発展したと報じられています。関係者の証言では『ふたりはお互いに夢中で生涯を共にする相手を見つけた』と明かされており、人気もの同士のビックカップル誕生は二人の母校であるイギリスでも多くの驚きの声が挙がっています。

結婚の可能性は?

二人の結婚などについても多くのファンが気にしています。報道では二人はすでにイギリスで同棲をしているため、結婚秒読みと言われています。二人が結婚することなれば、イギリス人ビックカップルとして大騒ぎになると予想されています。

リリー・ジェームズのかわいい画像を紹介

ここではリリー・ジェームズのかわいい画像を紹介していきましょう。リリー・ジェームズは『シンデレラ』で女性も憧れる大変身を見せて、多くのファンを獲得しました。そのため彼女のかわいい画像も人気が高く、様々な表情を見せています。

かわいい画像①ふりむくリリー・ジェームズ

かわいい画像①は振り向くリリー・ジェームズです。スタイル抜群のリリー・ジェームズはドレスも似合いますが、こうした服を着ても絵になります。『シンデレラ』では見ることができなかった現代の服装のリリー・ジェームズファンには好評です。

かわいい画像②シンデレラ風のドレス

かわいい画像②はシンデレラ風のドレスを着たリリー・ジェームズです。このドレス姿で細すぎるウェストを見せたリリー・ジェームズですが、あまりにも細すぎるためにCG加工しているのではという疑惑が出てしまいました。この噂は完全に否定されていますが、ストイックな準備をするリリーなのでこの噂にはかなり怒りを感じていたとも報じられています。

かわいい画像③かっこいいリリー・ジェームズ

かわいい画像③はかっこいいリリー・ジェームズです。『シンデレラ』ではかわいい女性を演じていますが、カメレオン女優といわれるリリー・ジェームズなので『かっこいい』表情も見せています。ギルドホール音楽演劇学校を卒業しているため演技力の高さは折り紙付きなので、カッコいい女性の雰囲気を出すこともできます。

シンデレラ|映画/ブルーレイ・デジタル配信|ディズニー|Disney.jp |

リリー・ジェームズに関する感想や評価は?

ここではリリー・ジェームズに関するネット上の感想や評価などを紹介していきます。『シンデレラ』は世界中にファンがいる傑作アニメのため、『シンデレラ』で主演を務めたリリー・ジェームズにも様々な感想がありました。

リリー・ジェームズはかわいい!

『シンデレラ』で世界中を魅了したリリー・ジェームズは日本でもその可愛さが注目されています。虐げられるシンデレラとドレスアップしたシンデレラのギャップにも注目のリリー・ジェームズの可愛さはネット上でも話題になっています。ネット上には『リリー・ジェームズ、本当にかわいい』という声や『リリー・ジェームズのシンデレラは可愛すぎる』という声など、彼女の可愛さに魅了されてしまった人が続出しています。

演技上手い!

リリー・ジェームズの演技力にも多くの感想が集まっています。イギリスの名門『ギルドホール音楽演劇学校』を卒業しているので、若手女優でありながら圧倒的な演技力を誇っています。ネット上には『リリージェームズに演技力がすごい』という声や『リリーは演技上手い!』という声など、カメレオン女優といわれるリリーの演技力に多くの人が魅了されています。

リリー・ジェームズと結婚したい人、続出!

可愛すぎる女優として映画界に現れたリリー・ジェームズと結婚したい人が続出しています。すでにイギリス人俳優と同棲していることを悲しんでいる男性ファンもおり、ネット上には『リリージェームズと結婚したい』という声や『結婚したいくらい好き』という声など、リリー・ジェームズに恋してしまった人に声が多く挙がっています。

リリー・ジェームズの活躍に今後も期待!

『シンデレラ』でブレイクして以来、演技力と可愛いルックスで注目されているリリー・ジェームズ。彼女の今後の活躍に期待する声も多く挙がっており、ネット上でも期待の声が多く挙がっています。ネット上には『まだ29歳だからこれからにも期待大』という感想や『リリー・ジェームズは絶対に大物女優になる』という感想などが挙がっています。

リリー・ジェームズがかわいい!まとめ

今回は日本でも注目されている美人女優リリー・ジェームズについて、プロフィールや出演映画、私生活などについて紹介してきました。『シンデレラ』で注目されたリリー・ジェームズは高い演技力も注目されており、今後の映画界を席巻する女優になると言われています。また可愛すぎる外見にも注目が集まっており、多くのファンが魅了されています。

『シンデレラ』でのブレイク以降、数多くの映画に出演しているリリー・ジェームズ。今後も映画界期待の女優として活躍していく『シンデレラ』主演女優リリー・ジェームズに注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ