月曜から夜ふかしの観覧応募の方法や条件を調査!観覧席には美人が多い?

深夜枠でありながらも高視聴率を誇る人気トーク番組・『月曜から夜ふかし』。そんな『月曜から夜ふかし』の収録を観覧してみたい場合、一体どのような応募方法があるのでしょうか?また、募集条件は何かある…?そこで今回は、人気トーク番組・『月曜から夜ふかし』の観覧応募方法や募集条件を調査してみました!また、観覧席には美人が多いという噂についてや、観覧収録が放送される放送日がわかるタイミングなど、気になる疑問点についても調査してみたのでこちらも要チェックです!

月曜から夜ふかしの観覧応募の方法や条件を調査!観覧席には美人が多い?のイメージ

目次

  1. 月曜から夜ふかしとは?
  2. 月曜から夜ふかしの観覧応募の方法や条件
  3. 月曜から夜ふかしの観覧席には美人が多い?
  4. 月曜から夜ふかしの観覧に関するその他の疑問
  5. 月曜から夜ふかしに関する感想や評価
  6. 月曜から夜ふかしの観覧応募の方法まとめ

月曜から夜ふかしとは?

マツコデラックスと関ジャニ∞の村上信五がMCを勤めるトークバラエティ番組・『月曜から夜ふかし』。深夜番組でありながらも、高視聴率を連発しており、大人気の『月曜から夜ふかし』ですが、放送日や時間は一体どのようなものとなっているのでしょうか?まずは、『月曜から夜ふかし』の放送日や時間、番組概要や視聴率についてチェックしてみましょう!

月曜から夜ふかしの番組概要

『月曜から夜ふかし』は、日本テレビ系列で2012年4月から月曜日の『プラチナイト』枠で放送されているトークバラエティ番組です。そんな『月曜から夜ふかし』のMCを勤めるのが、マツコデラックスと関ジャニ∞の村上信五です。

月曜から夜ふかしの放送日と時間

マツコデラックスと関ジャニ∞の村上信五がMCを勤めるトークバラエティ番組・『月曜から夜ふかし』の放送日は月曜日となっています。放送当初は23:58〜翌0:53に放送されていましたが、2013年9月30日から放送時間を1分遅らせた、月曜日の23:59〜翌0:54が放送日・時間となりました。

月曜から夜ふかしの視聴率

放送日・時間が月曜日の深夜からということで、なかなか視聴率が獲得しにくそうなテレビ枠ですが、『月曜から夜ふかし』は高視聴率を連発している人気バラエティ番組として注目されています。2016年4月期に放送されたゴールデンタイムでの特番では、裏番組で人気俳優・福山雅治が3年ぶりの連ドラ主演となった『ラブソング』の初回放送視聴率より大きく上回るほどでした。
 

月曜から夜ふかし|日本テレビ

月曜から夜ふかしの観覧応募の方法や条件

マツコデラックスと関ジャニ∞の村上信五がMCを勤める人気トークバラエティ番組・『月曜から夜ふかし』は、あまりの面白さに視聴者も釘付けになっているようです。そんな『月曜から夜ふかし』を「生で観覧してみたい!」と思う視聴者も少なくないようで、実際に観覧応募してみたい方も多くいらっしゃるようです。

では、『月曜から夜ふかし』の観覧応募の方法は一体どのような応募方法が上がられるのでしょうか…?また、観覧募集の条件などは存在するの…?お次は、『月曜から夜ふかし』の観覧応募の方法や、募集条件についてチェックしてみましょう!

観覧応募の方法

人気タレント・マツコデラックスと、ジャニーズの人気タレント・村上信五が出演している事から『月曜から夜ふかし』の観覧を希望する方は少なくありません。そんな『月曜から夜ふかし』の観覧をするためには応募方法が2つあります。では、人気トーク番組・『月曜から夜ふかし』の観覧応募方法の具体的なものはどのようなものなのかチェックしてみましょう。

方法①派遣会社のアプローズなどに登録

『月曜から夜ふかし』の観覧応募の方法1つめは、『派遣会社のアプローズなどに登録すること』です。観覧募集をしている多くの番組では公式ホームページに応募フォームがある事も少なくないのですが、『月曜から夜ふかし』では公式ホームページを見ても、観覧募集については書かれていません。

では、どこで観覧応募をするのかを考えたところで、まず頭に言えておいて欲しいのが『派遣会社のアプローズなどの登録』です。まず、『アプローズ』についてですが、こちらは番組観覧やエキストラを専門とした派遣会社のようです。『月曜から夜ふかし』の観覧応募をしたいと考えているのであれば、このような派遣会社にまずは登録するところから始めてみましょう。
 

『月曜から夜ふかし』の観覧ができる派遣会社の『アプローズ』ですが、こちらは『アプローズ』の公式サイトにて番組観覧会員登録をすれば、希望番組の観覧やエキストラとして現場に派遣してもらえるようです。つまり、『アプローズ』にて会員登録して、『月曜から夜ふかし』への観覧を希望すれば、応募は可能ということです。ちなみに、『アプローズ』では登録料金はかからないようです。

方法②派遣会社側のルール確認

『月曜から夜ふかし』の観覧応募の方法2つめは、『派遣会社側のルール確認すること』です。『アプローズ』などの派遣会社に登録して応募すれば、『月曜から夜ふかし』観覧への道のりはグッと近づきます。しかし、派遣会社に登録して応募する際にはまず、ルール確認をしておくことが大切です。

例えば、『アプローズ』では、『月曜から夜ふかし』の番組観覧する前に、派遣会社側から指定された複数の番組内から一つ事前に観覧していないと『月曜から夜ふかし』の観覧応募ができないなどのルールがあるようです。また、最初に観覧する番組は会員登録をしてから30日以内に観覧しなければならないなどの条件もあるようで、時間に融通が利く職業の方だと応募しやすいのかもしれません。
 

その他にも、番組収録の前日の15:00~18:00に必ず『アプローズ』に確認の電話をしなけらばならないなどといった細かなルールがあるようなので、『月曜から夜ふかし』の観覧に応募する前から条件やルールをしっかりと確認して守っていなければ、いくら番組観覧応募しても落選してしまう恐れが多いようです。

観覧応募の条件

『月曜から夜ふかし』の観覧応募の方法について分かったところで、次にチェックしたいのが募集条件についてです。『月曜から夜ふかし』の観覧募集条件は少し厳しい傾向があるようです。まず最初に挙げられる応募条件が年齢制限です。年齢制限は男性が19歳〜35歳、女性が19歳〜25歳となっているようです。

女性の方が男性よりも観覧応募条件の年齢が狭めなのが残念な点です。また、もう一つの応募条件としてあげられるのが、女性が『月曜から夜ふかし』の観覧する場合は2人以上での応募が条件となっているようです。なので、『月曜から夜ふかし』の観覧応募を考えている方はまず、自身の年齢が条件を満たしているかまず一番にチェックする必要があるでしょう。

Thumb月曜から夜ふかしの心理テスト・性格診断を紹介!動物と機械に対する印象などまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月曜から夜ふかしの観覧席には美人が多い?

マツコデラックスと関ジャニ∞の村上信五がMCを勤める人気トークバラエティ番組・『月曜から夜ふかし』への観覧応募方法や、募集条件について分かったところで、『月曜から夜ふかし』好きの間で話題になっている点をチェックしてみませんか?『月曜から夜ふかし』好きの間で話題になっている事というのが、『観覧席には美人が多い』という説についてです。

『月曜から夜ふかし』の観覧に来ている方は本当に美人が多いのでしょうか…?また、観覧席には美人が多いと話題になっている『月曜から夜ふかし』には多くのキャラ濃い一般人が登場しますが、一体どんな一般人の方が番組出演によって人気を集めているのでしょう?お次は、人気バラエティ番組・『月曜から夜ふかし』観覧席に美人が多い説や、番組出演で人気者になった一般人について調査してみましょう。

観覧席には美人が多いと話題に

視聴者たちの間で『月曜から夜ふかし』観覧席には美人が多いと話題になっているようです。これは、先ほどご紹介した『月曜から夜ふかし』の観覧応募条件についてもお話ししたように、女性は19歳〜25歳の若い方が応募条件とされていることも関係しているのではないかと考えられます。若くて可愛い・美人が多く観覧に来る『月曜から夜ふかし』は、一般の美女をテレビでチェックできる一つの番組でもあります。

番組出演で人気者になった一般人も

『月曜から夜ふかし』では個性豊かな一般人へのインタビューが番組メインとなっており、番組出演した事で人気者となった一般人も多数います。例えば、滑舌が悪い事で知られる『フェフ姉さん』。『フェフ姉さん』(本名・奥野愛央衣さん)は仲良しの多田さんとW出演する事が多いのですが、天然なフェフ姉さんへの鋭いツッコミをする多田さんとのコンビネーションが大人気となっています。

また、「あだ名を教えてください」という企画で登場した『クソ出っ歯(本名・おかだまりこさん)』も人気です。クソ出っ歯は歯がでかい事でこの様なあだ名をつけられたようですが、悲観するどころか「普通にしてると口が閉じない」とか「乾いちゃう」などといった出っ歯あるあるを明るく話してくれるなどといった姿から人気を集めました。

Thumb月曜から夜ふかしの桐谷さんとは?話題の株主優待生活や財テク・仕事を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月曜から夜ふかしの観覧に関するその他の疑問

深夜枠にもかかわらず、高視聴率を連発しているバラエティ番組・『月曜から夜ふかし』。そんな『月曜から夜ふかし』の観覧方法や応募条件については先ほどご紹介しましたが、まだまだ観覧応募に関する疑問は多いと思います。そこでお次は、『月曜から夜ふかし』の観覧応募に悩んでいる方必見の、観覧応募・条件に関するよくある疑問点をチェックしてみましょう!

疑問①放送日がわかるタイミング

『月曜から夜ふかし』の観覧応募・条件に関するよくある疑問点1つめは、『放送日がわかるタイミング』についてです。運良く『月曜から夜ふかし』の観覧応募に当選したのならば、自分が参加した収録をテレビで実際に見たいのはもちろんですし、「もしかしたら自分が写っているかもしれないから放送日を知りたい!」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

では、『月曜から夜ふかし』で自身が観覧した放送日がわかるタイミングはいつなのかという疑問点についてですが、放送日がわかるタイミングは知らされないようです。なので、放送当日まで自身が観覧した収録かどうか分からない…というドキドキ感が続くようです。

疑問②放送内容は事前に知らされる?

『月曜から夜ふかし』の観覧応募・条件に関するよくある疑問点2つめは、『放送内容は事前に知らされるのか?』についてです。『月曜から夜ふかし』ではキャラの濃い一般人が多く登場し、マツコデラックスと関ジャニ∞の村上信五が鋭いツッコミを繰り広げていく面白さがあります。こんな面白さを間近で観れるのが、番組観覧ですが、観覧者たちにも放送内容は事前に知らされているものなのでしょうか…?

こちらの疑問点について調査してみたのですが、正しい情報は得られませんでした。しかし、ネット上で放送内容が事前に知らされているかどうかの疑問を推測していた方の情報によると、『月曜から夜ふかし』では、観覧者に偏りがないように、収録内容を事前に知らせてないのではないかとの声もありました。
 

また、番組を視聴したことがある方ならお分かりと思いますが、『月曜から夜ふかし』では複数のカードの中から、マツコデラックスと関ジャニ無限大の村上信五が気になったものを選択するので、本当に放送直前まで内容がわからないことから放送内容を事前に知らせないスタンスでもあるのではないかと考えられているようでした。

Thumb月曜から夜ふかしの多田さん(フェフ姉さんの相方)がかわいい!仕事・本名や彼氏は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月曜から夜ふかしに関する感想や評価

マツコデラックスと関ジャニ∞の村上信五という人気タレントがMCを勤めるトークバラエティ番組・『月曜から夜ふかし』。そんな『月曜から夜ふかし』に対して、世間の人々は一体どんな感想や評価を抱いているのでしょうか…?最後に、『月曜から夜ふかし』に関する世間の人々の感想や評価についてチェックしてみましょう!

こちらの方は、『月曜から夜ふかし』を視聴していたところ、最前列で観覧していた女性立場美人ぞろいで内容が入ってこなかったとツイートされています。番組観覧に来る女性の美人率が高いと言われている『月曜から夜ふかし』ですから、番組内容だけではなく観覧女性の美人探しも魅力の一つでしょう。

こちらの方は、「大人になって腹の底から笑えるテレビってほとんど記憶にない」とツイートしつつ、転げ回るほど笑える番組として『月曜から夜ふかし』を挙げていました。お笑い芸人も勿論面白い方は多数いますが、素人だと親近感を持ちやすい事やタレントとしてのキャラ作りをしなくて良い事から、ぶっ飛んだキャラを披露できるので、そういった点が『月曜から夜ふかし』がヒットの理由として考えられます。

こちらの方は、『月曜から夜ふかし』に登場する個性豊かな一般人を見て、「俺ももっと自由に生きて良いんじゃないかって勇気をもらう」とツイートされています。観覧女性が美人揃いなのも勿論ですが、『月曜から夜ふかし』ではインタビューされる一般人の個性の強さが一番の強みなので、面白さは勿論の事、この様に視聴者に勇気を与える事もできる素晴らしい番組です。

Thumb月曜から夜ふかしの巣鴨のよっちゃん(油性ペンおじさん)とは?仕事や自宅は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月曜から夜ふかしの観覧応募の方法まとめ

『月曜から夜ふかし』の放送日、観覧応募方法・募集条件についてのまとめ調査はどうでしたか?『月曜から夜ふかし』の観覧応募方法は派遣会社に登録することから、また、応募・募集条件は少々厳しく、男性は19歳〜35歳、女性が19歳〜25歳で2人組以上という条件があるようです。

そんな『月曜から夜ふかし』の観覧に来ている女性たちは募集されている若い年齢層がターゲットとされていることもあってか、美人が多く、視聴者の間でも度々話題を集めているようです。マツコデラックスと関ジャニ∞・村上信五がMCを勤める『月曜から夜ふかし』の収録を生で観覧したい方は、是非今回ご紹介した方法で観覧を目指してみてくださいね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ