月曜から夜ふかしの巣鴨のよっちゃん(油性ペンおじさん)とは?仕事や自宅は?

バラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場したよっちゃんを紹介!マツコ・デラックスと村上信五が司会を務めているバラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場した油性ペンおじさん「よっちゃん」について記載していきます。また謎に包まれている「よっちゃん」の自宅や仕事について言及していくだけでなく、よっちゃんを見た視聴者の感想・意見なども載せていきますので是非ご覧下さい!

月曜から夜ふかしの巣鴨のよっちゃん(油性ペンおじさん)とは?仕事や自宅は?のイメージ

目次

  1. 月曜から夜ふかしとは?
  2. 月曜から夜ふかし巣鴨のよっちゃんは何者?
  3. 月曜から夜ふかしよっちゃんの秘密に迫る!
  4. 月曜から夜ふかしよっちゃんに生活保護の噂も!
  5. 月曜から夜ふかしのよっちゃんに対する感想や評価は?
  6. 月曜から夜ふかし巣鴨のよっちゃんまとめ!

月曜から夜ふかしとは?

本記事ではバラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場したよっちゃんについて紹介していきます!油性ペンで顔を描いているよっちゃんの自宅や仕事などについても言及していきますので是非ご覧下さい。その他にはバラエティー番組「月曜から夜ふかし」でよっちゃんを見た方の感想なども載せていきます。

月曜から夜ふかしはどんな番組?

油性ペンで顔を描いているよっちゃんの自宅や仕事を知る前に、まずはバラエティー番組「月曜から夜ふかし」の基本情報を紹介していきます!月曜から夜ふかしは2012年4月から日本テレビ系列で放送されている番組です。番組内ではよっちゃんのように一風変わった素人さんを紹介するコーナーが設けられています。

月曜から夜ふかしの出演者

画像はバラエティー番組「月曜から夜ふかし」で司会を担当しているマツコ・デラックスです。マツコ・デラックスは2002年より芸能活動を行っている人物で、現在「ホンマでっか!?TV」「マツコの知らない世界」「マツコ&有吉かりそめ天国」「夜の巷を徘徊する」「アウト×デラックス」「5時に夢中!」などの番組にレギュラー出演しています。またマツコ・デラックスはコラムニスト・エッセイストとしても活動を行っています。

マツコ・デラックスは幼い頃から男性同性愛者を自覚しており、従兄弟の男性に恋心を抱いていた事を告白しています。また元SMAPの木村拓哉と高校時代に同級生だった過去を持っています。マツコ・デラックスは美容専門学校東京マックス美容専門学校を卒業後に美容師として働いていましたが、転職してゲイ雑誌の記者を行っていました。

画像はバラエティー番組「月曜から夜ふかし」で司会を担当している村上信五です。村上信五は1996年より芸能活動を行っている人物で、2002年に関ジャニ∞を結成してCDデビューしています。また村上信五は中学生時代の同級生にジャニーズ事務所のオーディションを受けと勧められて芸能界に入ったと語っています。

村上信五は2006年のソロコンサートを開いており、2008年にはセルフプロデュースの舞台に出演しています。また村上信五は俳優として「ママチャリ刑事」「熱血恋愛道」「七人のサムライJ家の反乱」「行け行けイケメン!」「史上最悪のデート」「はぐれ刑事純情派」「犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜」「生きてるだけでなんくるないさ」「ネバーランド」「ありがとう、オカン」などの作品に出演しています。

バラエティー番組「月曜から夜ふかし」でアナウンサーを担当しているのは菅谷大介です。菅谷大介は1997年に日本テレビに入社しています。また菅谷大介は現在「プロレスリング・ノア中継」「ゴルフ中継」「ヒルナンデス!」「AKBINGO!」「オードリーのNFL倶楽部」「NNNニューススポット」「情報まるごとキッチン」「情報まるごとキッチン」などの番組で声を担当しています。

菅谷大介は日本テレビに入社して報道を希望していましたが、プロレス中継などスポーツ系の実況を担当する事になったと語っています。ですがそれまでプロレスを見た事はほとんどなく、勉強し実際にプロレスを観戦していたら感動したとも語っています。女優の桐谷美玲は桐谷大介の高校時代の後輩であり「高校の有名人と言えば菅谷」と番組内で語っています。

バラエティー番組「月曜から夜ふかし」で食べ物のリポートを行っているのはタレント・フリーアナウンサーの田中美和子です。田中美和子は1990年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「鶴光の噂のゴールデンアワー」「テリーとたい平のってけラジオ」「テリーとたい平のってけラジオ」「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン」「マチコミ」「シャキット!」などの番組にも出演しています。

田中美和子は千葉明徳短期大学幼児教育科在学中に東京ディズニーランドのキャストを務め、1988年に6代目アンバサダーに選出されています。その後「鶴光の噂のゴールデンアワー」の2代目アシスタントを務め、ニッポン放送のアナウンサー研修を経てフリーアナウンサー・タレントとして芸能界デビューしています。お笑い芸人の鶴光は田中美和子の事を「老け顔姉ちゃん」と呼んでからかっています。

バラエティー番組「月曜から夜ふかし」で前説を担当しているのはお笑い芸人の浜ロンです。浜ロンは1996年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「上田ちゃんネル」「ビットワールド」「伊集院光のばんぐみ」「くりぃむナンチャラ」「エンタの神様」「オールスター後夜祭」「ジャガイモン」などの番組にも出演しています。

浜ロンはNSC東京校1期生で、卒業後はお笑いコンビ「ロケットマガジン」のメンバーとして活動を行っていました。その後2007年までお笑いコンビ「アストロ・ノーツ」で活動を行い、解散後にピン芸人になっています。また浜ロンは現在お笑いコンビくりいむしちゅー上田晋也の付き人を行っており、固定給で15万円ほど貰っていると語っています。

画像はバラエティー番組「月曜から夜ふかし」でナレーションを担当している佐藤賢治です。佐藤賢治は2000年代より活動を行っている人物で、これまでに「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」「志村&鶴瓶のアブない交遊録」「雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!」「乃木坂って、どこ?」「出社が楽しい経済学」「爆笑オンエアバトル」「つながるテレビ@ヒューマン」などの番組で声を担当していました。

佐藤賢治はラジオパーソナリティとしてデビューしています。その後、バラエティー番組から報道番組まで多岐にわたってナレーションを担当しています。特にテレビ朝日系列の番組でナレーションを担当している事が多いです。

バラエティー番組「月曜から夜ふかし」で初代アシスタントを担当していたのはタレント・フリーアナウンサーの松井くららです。松井くららはこれまでに「情報ライブミヤネ屋」「Oha!4NEWSLIVE」「めんたいワイド」「わくわく農園」「バリはやッ!ZIP」などの番組にも出演していました。また2015年から2018年まで福岡放送に所属していましたが退職しサイバーエージェントに入社しています。

月曜から夜ふかしは面白人間発見番組

バラエティー番組「月曜から夜ふかし」には面白い素人が沢山登場しています。また特に反響の大きかった人物で特集を組んだコーナーも放送されています。

月曜から夜ふかしの主なコーナー

月曜から夜ふかしで人気のあるコーナーをピックアップして記載していきます。また簡単に内容も記載していきますので視聴する際の参考にして下さい。

  • 全国の○○問題(各都道府県が抱える問題についてマツコ・デラックスが言及)
  • マツコが怒っている事を先回りして調査する件(人生の3分2は怒っているマツコ・デラックスについてのコーナー)
  • 時々埼玉のニュースをお伝えする件(埼玉県に対するどうでも良いような事に言及するコーナー)
  • 株主優待で暮らす桐谷さんシリーズ(株主優待で暮らしている投資家・桐谷広人を追いかけるコーナー)
  • 日本人を多数派と少数派に分類してみる件(日常生活で意見が分かれるであろう問題に言及するコーナー)
  • マツコにとれたてを食べさせてあげたい件(都内5区だけで生活しているマツコ・デラックスに産地直送の食べ物を届けるコーナー)
  • 夜ふかし川柳(待ちゆく人に今の気持ちを川柳で表してもらうコーナー)
  • 村上人気調査(司会者の村上信五は人気があるのか調査するコーナー)

月曜から夜ふかし|日本テレビ

月曜から夜ふかし巣鴨のよっちゃんは何者?

ここからバラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場したよっちゃんについて紹介していきます!よっちゃんは油性ペンで顔のパーツを描いている不思議な人物として登場しました。よっちゃんが油性ペンで顔を描いている理由や、仕事・自宅についての情報も記載していきます。

よっちゃんは多くの番組に出演!

よっちゃんはバラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場した事でとても有名になりました。またバラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場する前から、他のバラエティー番組にも出演していたと言われています。よっちゃんは視聴者から「巣鴨のおっちゃん」「油性ペンおじさん」「マジックペンおじさん」「マジックおじさん」と呼ばれています。

よっちゃんの初登場は?

油性ペンおじさんと呼ばれているよっちゃんが初登場した番組は不明です。油性ペンおじさんのよっちゃんはとても目立つ風貌をしているので、バラエティー番組の街頭インタビューなどにも度々登場していると言われています。

よっちゃんの出没場所

油性ペンおじさんのよっちゃんは巣鴨商店街によく出没すると言われています。またバラエティー番組「月曜から夜ふかし」では巣鴨へ変わった人物を探しに行く事が多いです。

油性ペンおじさんのよっちゃんがよく出没する巣鴨とは「東京都豊島区」の街名の事です。巣鴨にはとげぬき地蔵で有名な高岩寺があります。また巣鴨商店街は高齢者向けのアパレルショップが多い事から「おばあちゃんの原宿」という別名があります。

油性ペンメイクを始めたきっかけ

バラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場したよっちゃんが油性ペンで顔を描き始めた理由は「60歳になった時に自分の顔が馬鹿に見えたから」だと語っています。よっちゃんは鏡で自分の顔を見て老けたと思い油性ペンで描き始めました。現在の年齢は75歳近くだと言われており、15年近く油性ペンで顔を描き続けています。

よっちゃんのビフォーアフター

画像はバラエティー番組「月曜から夜ふかし」でよっちゃんが油性ペンメイクを披露している姿です。まるで化粧品のように油性ペンを使い顔のパーツを作っています。またこの姿を見てバラエティー番組「月曜から夜ふかし」の司会を務めているマツコ・デラックスと村上信五は驚愕していました。

月曜から夜ふかしよっちゃんの秘密に迫る!

ここからはバラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場したよっちゃんの情報を更に掘り下げていきます。謎に包まれているよっちゃんの仕事や自宅についても記載していきますので是非ご覧下さい!

よっちゃんのプロフィール

バラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場したよっちゃんの下の名前は「よしお」で東京都江戸川区平井で誕生したと言われています。またよっちゃんは6人兄弟の4番目だとも言われています。

よっちゃんの生い立ちは?

バラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場したよっちゃんは、中学校を卒業した後に町工場で働き始めたと言われています。ですがその仕事はあまり長続きせず職を転々としていたと語っています。またバラエティー番組「月曜から夜ふかし」では、よっちゃんの自分年表が描かれていますが、50歳ぐらいまで人生が全然楽しくなかったと語っています。

バラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場したよっちゃんは、30歳ぐらいの時に仕事を転々としており虐めを受けていたと語っています。また40歳ごろには泥棒に入られた事で対人恐怖症になり人生に疲れていたとも言っています。ですが60歳になると仕事をする必要もなくなり、対人関係もなくなったため人生がとても楽しくなったと語っています。

よっちゃんの服装・学生時代は?

バラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場したよっちゃんは、学生時代に美術部に所属していたと語っています。またバラエティー番組「月曜から夜ふかし」で自らが描いた絵を披露しており「生まれ盛った素質がある」と冗談交じりに語っていました。

よっちゃんの仕事・家族・自宅は?

バラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場したよっちゃんは何の仕事をしているか不明です。また60歳になった時に仕事をしなくてよくなったと言っているので、現在は仕事をしていないと考察されています。更にバラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場した事でタレントとしての仕事が来る可能性があるとも言われています。

バラエティー番組「月曜から夜ふかし」では、よっちゃんの自宅に突撃する回がありました。この時よっちゃんの自宅はゴミだらけになっており「ゴミ屋敷」に認定されています。また他の回に登場した桐谷さんの自宅もゴミだらけで「ゴミ屋敷」に認定されています。

よっちゃんの夢はパリに行くこと!

自宅が「ゴミ屋敷」で視聴者を驚かせたよっちゃんは「パリに行きたい」という夢を持っています。よっちゃんは服が大好きな人物だと言われており、パリに行って洋服を買いたいと語っています。またバラエティー番組「月曜から夜ふかし」の中でも独特なファッションセンスを披露して話題になっています。

月曜から夜ふかしよっちゃんに生活保護の噂も!

仕事や自宅の情報について知った後は、よっちゃんが生活保護を受けているという情報について言及していきます。

よっちゃんの生活保護の噂

バラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場したよっちゃんは生活保護を受けているという情報があります。ですがこの噂にはとある真相が隠されていました。

よっちゃんの生活保護の噂の真相

よっちゃんが生活保護受給者という噂が立ったのは掲示板5chに理由があるようです。5chではよっちゃんを見た人物が理由もなく生活保護受給者というデマを書き込みそれが広がってしまったようです。ですのでよっちゃんが生活保護受給者という確証はどこにもありません。

バラエティー番組「月曜から夜ふかし」の中で、よっちゃんは60歳になって働く必要がなくなったと語っています。そのため60歳になってから年金をもらい始めたという事が考察されています。

月曜から夜ふかしのよっちゃんに対する感想や評価は?

ここからはバラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場したよっちゃんを見た視聴者の感想を載せていきます!また番外編としてよっちゃん並みに衝撃を与えた出演者についても記載していきます。

よっちゃんの感想:自宅が汚くて驚愕!

バラエティー番組「月曜から夜ふかし」でよっちゃんを見た方は自宅が汚くて驚いた方がとても多かったようです。また自宅の汚さだけでなくよっちゃんの独特なキャラクターにハマってしまった方も沢山いたようです。

よっちゃんの感想:とにかく面白い!

バラエティー番組「月曜から夜ふかし」でよっちゃんが登場している回はとても人気があります。また自由に生きているよっちゃんに好感を持っている方も多いようです。

よっちゃんの感想:遭遇する人が続出!

バラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場した事でよっちゃんはとても有名になりました。またよっちゃんは普段から巣鴨を歩いているようで遭遇する方が続出しているようです。

月曜から夜ふかしには変わった人物が多い!

画像はバラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場した事で有名になった青山めぐです。青山めぐはタレント・レースクイーンを行っている人物で、番組ではセクシーな姿がよく放送されています。また青山めぐは「出川哲朗のリアルガチ」「ゴッドタン」「連続テレビ小説/半分、青い。」「ダウンタウンDX」「問題のあるレストラン」「ブラックスキャンダル」「ある日、アヒルバス」などの番組・作品にも出演しています。

青山めぐは3人兄妹の長女として誕生しました。また22歳の時に友人に誘われた事がきっかけとなり「ポルシェ・カレラカップジャパン」でレースクイーンデビューしています。2013年にはSUPERGT「SUBARUBRZ GALSBREEZE」での活躍が認められ「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー12-13」を受賞しています。現在はレースクイーンの仕事はしておらずタレント業を中心に活動しています。

画像はバラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場した桐谷広人です。桐谷広人は2007年まで将棋棋士を行っていた人物で、現在は投資家として株式優待で生活しています。桐谷広人は将棋棋士である升田幸三の弟子になり1975年にプロデビューしています。また優勢になっても相手の攻撃の応接を継続する事を得意としていたため桐谷広人の打ち方は「桐谷マッサージ戦術」と呼ばれていました。

桐谷広人は2006年時点で株式を約400銘柄・3億円分持っていました。ですが2013年にはリーマンショックの影響で株式の価値が5000万円まで減少したと語っています。

画像はバラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場したイルマニアです。イルマニアは埼玉県入間市を中心にして活動しているグループです。自称パーティーピーポー集団を名乗っており、地元を盛り上げるために活動しています。

画像はバラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場したゆっこママです。ゆっこママは新宿2丁目で働いているオネエとして登場しました。またゆっこママは「お疲レーシック!角膜ぷりぷり~」「お疲レースクイーン!ハイレググイグイ~」などのギャグを披露しています。番組内でゆっこママのはとこはアナウンサーの木村拓也という事が判明しています。

画像はバラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場したフェフ姉さんです。フェフ姉さんは「滑舌が悪すぎるキャラクター」として登場しすぐさま大人気になった人物です。またフェフ姉さんは番組内のインタビューで「フェス」の事を「フェフ」と言っていた事でフェフ姉さんというあだ名が付けられています。

バラエティー番組「月曜から夜ふかし」でフェフ姉さんの本名は奥野愛央衣という事が判明しています。またフェフ姉さんは宮城県立農業高校に通っていたという情報も入っています。

画像はバラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場した多田岬です。多田岬はフェフ姉さんの友達として登場した人物です。多田岬は高校を中退していますが、番組内で高卒認定試験を受けるコーナーが放送されています。また番組内では滑舌の悪いフェフ姉さんのフォローを行う役割を担っています。

月曜から夜ふかし巣鴨のよっちゃんまとめ!

本記事ではバラエティー番組「月曜から夜ふかし」に登場したよっちゃんの仕事や自宅について紹介していきましたがいかがだったでしょうか?よっちゃんは油性ペンで顔を描いている人物として視聴者に強烈なインパクトを与えています。そんなよっちゃんが登場したバラエティー番組「月曜から夜ふかし」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ