水瀬いのりの本名「ありす」を中国政府が暴露?高校・大学や性格を調査【声優】

大人気若手声優の水瀬いのりさんの本名が「ありす」とネットやSNSを中心に一時期騒がれていました。本名は「ありす」なのでしょうか?そんな、水瀬いのりさんの本名がバレたのは、中国でコンサートをする際に提出した書類に、本名が書いてあり中国の運営側がネットに挙げたことが理由だったようです。思わぬところから本名がバレる形となってしまいました。水瀬いのりさんの性格や彼氏の噂、大学なども紹介をしていきますので見ていきましょう。ちなみに、水瀬いのりさんの本名は、「ありす」ではなく「ありさ」だと思われます

水瀬いのりの本名「ありす」を中国政府が暴露?高校・大学や性格を調査【声優】のイメージ

目次

  1. 声優・水瀬いのりとは?
  2. 水瀬いのりの本名を中国が暴露?
  3. 水瀬いのりの出身校・性格
  4. 水瀬いのりの彼氏・結婚について
  5. 水瀬いのりに関する4つのこと
  6. 水瀬いのりの本名に対する感想や評価
  7. 水瀬いのりの本名まとめ

声優・水瀬いのりとは?

大人気声優の水瀬いのりさんは、男性を中心にファンが多くいます。声優の活動だけでなくアーティストとしても活動をしています。そんな「水瀬いのりさんの本名が、ついにバレた!」ということで掲示板やSNSなどで一時期話題になっていました。これまでネットなどで、水瀬いのりさんの本名は「ありす」と様々な憶測が広がっていたようです。

水瀬いのりさん本人が、公式に本名を公表しているわけではありません。今回は、中国でのコンサートのために提出した書類がきっかけで本名がバレることになったことを中心に紹介していきます。他、水瀬いのりんさんの性格や彼氏の噂なども紹介します!本名が本当に「ありす」なのか見ていきましょう!

水瀬いのりのプロフィール

水瀬 いのり(みなせ いのり)さんは(本名は公式では非公開)、1995年12月2日生まれの23歳(2019年7月時点)です。血液型は、B型です。東京都出身。愛称は「いのりん」で親しまれています。身長は、154 cm。声優や歌手として活躍をされています。過去には、ドラマ出演をしていたこともあります!

所属事務所は、「アクセルワン」に所属をしており、レコードレーベルは、「KING AMUSEMENT CREATIVE」です。公式ファンクラブ名称は、「いのりまち」。水瀬いのりさんは、若い世代を中心に大人気の女性声優の1人です。

水瀬いのりの経歴

水瀬いのりさんの経歴について紹介をしていきます。2010年に『ソニー・ミュージックアーティスツ』が主催するオーディションでグランプリを受賞し、テレビアニメ『世紀末オカルト学院』にて声優デビューを果たしました。その後の2013年にはNHK連続テレビ小説『あまちゃん』にも出演し、紅白歌合戦にも出場したことがあります。

2016年には『第10回声優アワード』主演女優賞受賞するなど、声優としても活躍をし続けています。現在は、主演級の役を演じることが多くなり、キングレコードより『夢のつぼみ』をリリースし、音楽活動も積極的に行っています。水瀬いのりさんの勢いある活動に注目していきましょう。

水瀬いのりの出演作は?

【水瀬いのりが出演した作品】

  • 劇場版アニメ『心が叫びたがってるんだ。』(成瀬順)
  • テレビアニメ『恋愛ラボ』(棚橋鈴音)
  • テレビアニメ『ご注文はうさぎですか?』(チノ)
  • テレビアニメ『戦姫絶唱シンフォギアGX』(キャロル・マールス・ディーンハイム)
  • テレビアニメ『五等分の花嫁』(中野五月)
  • テレビアニメ『異世界かるてっと』(レム)
  • テレビアニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』(牧之原翔子)
  • テレビアニメ『宇宙よりも遠い場所』(玉木マリ)
  • テレビアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』(シュヴァイン / 瀬川茜)

Thumb水瀬いのりは結婚してる?彼氏情報や性格悪いエピソードを検証【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水瀬いのりの本名を中国が暴露?

大人気若手声優の1人、水瀬いのりさんの本名が、中国により暴露されてしまうこととなりました。本名が本当に「ありすなのか?」ということで掲示板やSNSなどでは話題になっているようです。この本名がバレる騒動になったのは、中国でコンサートをするために提出した書類に本名を書いており、中国側がネットに挙げたことがきっかけのようです。

水瀬いのりさんの本名が「ありす」という噂は、この騒動よりも以前からあったこととしてファンの間では、有名だったようです。本名が本当に「ありすなのか?」ということについて調べてみましたので見ていきましょう。それでは、水瀬いのりさんの本名についてご覧ください!

水瀬いのりの本名はありす?

水瀬いのりさんの本名は「ありす」という噂がこれまで広がっていたようです。本名については、これまで明かされてきていませんので謎に包まれていました。なので、水瀬いのりさんの本名が、「ありす」ということすらもわからない状態です。そもそも「ありす」という名前は、どこから来たものなのでしょうか?調べてみましたが「ありす」については、出どころ不明です。

ネットにある記事では、オーディションを受けた時に「清野有沙」という名前を使っていたことや芸名「末永みお」などもありましたが、どちらの名前も本名でないとされていました。果たして、水瀬いのりさんの本名は、何なのでしょうか?実は、思わぬところでつい先日明らかになってしまうのでした。

中国のライブで本名が発覚

しかし、水瀬いのりさんの本名は、思わぬところから明らかになりました。中国でコンサートをするときに提出した書類がネットに流出しています。これは、中国から流出したようです。今まで、水瀬いのりさんの本名が「ありす」と騒がれていました。しかし、どうやら本名は違うようです。

真名とありますが、これが日本語でいう「本名」という意味なのでしょう。その隣に「清野有沙」と書かれていますので、水瀬いのりさんの本名は「清野有沙」でほぼ間違いないということになります。ほぼ間違いないとしたのは、この画像が本物であれば、ということです。

Thumb水瀬いのりが事務所移籍を発表!移籍先のアクセルワンや今後とは?【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水瀬いのりの出身校・性格

水瀬いのりさんの出身校や性格について紹介をしていきます。水瀬いのりさんは、「性格が悪い?」とネットのまとめサイトの記事などに多数あります。本当に性格が悪いのでしょうか?見た目がかわいらしい印象ですので「性格が悪い」ような人に見えないとも言われています。

それでは、水瀬いのりさんの高校や大学、性格などの情報についてまとめましたので見ていきましょう!ご覧ください。

水瀬いのりの高校・大学

水瀬いのりさんの本名などについて紹介をしてきましたが、今度は出身高校や大学についてみていきましょう!まず、水瀬いのりさんは、出身高校は明らかにしていません。大学については、進学をしていないのでは?と言われています。

といいますと、水瀬いのりさんは、声優として売れてなかった時期がほとんどなく、忙しかったことが要因だとみられています。大学に通っていてもおかしくありませんが、今のところ情報は特にありませんので、進学していない説が濃厚と言えるでしょう。

水瀬いのりの性格

ここでは、水瀬いのりさんの性格について紹介をしていきます。一部ファンの間では、「性格が悪い」と言われているようですが本当なのでしょうか?水瀬いのりさん自身は、自分の性格についてこのように語っていたこともあります。「スロースターター」や「感受性が強い」と語っているようです。一人っ子ということもあり、マイペースな性格なのかもしれません。

「レコーディングの仕事をしている時には、何回も歌わないと(自分の気持ちが)温まらない」ことなどを明かしており、周りにいる人にとっては、少し大変な性格なのかもしれません。しかし、そういった面が良いところもありますので実際の性格が悪いというのは、何とも言えないでしょう。

水瀬いのりは性格が悪い?

これまで、水瀬いのりさんの本名についてまとめて来ました。続いては、「性格について」見ていきましょう。水瀬いのりさんは、どのような性格なのでしょうか?ファンの方の意見等も一緒に見ていきましょう。

水瀬いのりの性格が悪い?①握手会での出来事

ファンがとあるイベントで水瀬いのりさんの態度に対して疑問を抱いたこともあるということのようです。そのイベントについて説明していきます。まずは、握手会での出来事でした。ファンとの対応の時に「会釈が無かったこと」や「笑顔が無かった」と言われています。こういった経緯により「塩対応すぎる…」ということで炎上しました。

小さいころからオタク気質があったこともあり、人と話すことが苦手なのかもしれません。度が過ぎる要求をしてしまうファンがいたのかもしれません。ファンが「塩対応」だと感じてしまったのなら、残念なことだと言えるでしょう。

水瀬いのりの性格が悪い?②番組での出来事

バラエティ番組『政宗くんのリベンジ』に出演していた水瀬いのりさん。水瀬いのりさん以外の女性声優さんも出演していました。罰ゲームの紙をひいてしまい、不機嫌になった水瀬さん。その罰ゲームは「猫耳をつけて語尾にニャン」というかわいいものでした。

共演者の方も、水瀬いのりさんのそういった態度に手を焼いていたとファンは見ていたようです。共演者は、笑顔で乗り切っていたようですが、水瀬さんは、仏頂面だったそうです。面白くやっているつもりだと考えられますが、見ている側が「嫌な印象」を受けたのであれば、残念です。

Thumb声優・水瀬いのりが演じたアニメキャラ一覧!チノやレムなど人気キャラクターを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水瀬いのりの彼氏・結婚について

ネットでは、水瀬いのりさんの彼氏は、声優の松岡禎丞さんと噂があるようです。しかしながらこの2人が付き合っているという事実はないとのことです。なぜ彼氏の噂があるのでしょうか?今回は、この彼氏情報についてみていきましょう。

水瀬いのりの彼氏は松岡禎丞?

水瀬いのりさんと彼氏と噂されている松岡禎丞さんは、2015年に放送された、テレビアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(略称:ダンまち)で共演をしています。このアニメのイベントやラジオ番組でとても仲がいいという理由から彼氏の噂があるようです。しかし、この2人の交際が目撃されていることもないのでおそらく噂だけなのでしょう。

松岡禎丞とは

彼氏と噂をされている松岡禎丞さんについて紹介をしていきます。交友関係としては、島﨑信長さんや柿原徹也さんなどと親しいようです。前野智昭さんのことを兄と慕っています。男性声優と友達になることは多いようですが、女性が苦手だそうです。「キャピキャピている女性が苦手」と語っていることもあったそうです。

松岡禎丞のプロフィール

松岡 禎丞(まつおか よしつぐ)さんは、1986年9月17日生まれの現在32歳(2019年7月時点)。血液型は、O型。声優。北海道帯広市出身です。所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。

水瀬いのりが結婚?

水瀬いのりさんは、2019年7月時点では結婚をしていません。噂の彼氏とも特に何もない様子です!かわいい方なので、彼氏がいてもおかしくないとファンは思っているようです。そして、水瀬いのりさんの理想の男性は、ミッキーマウスだそうです!

Thumb水瀬いのりに彼氏はいる?結婚の噂や兄弟の有無まとめ!性格が悪い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水瀬いのりに関する4つのこと

水瀬いのりの例のアレ

水瀬いのりさんを検索すると「例のアレ」という単語が出てきます。「例のアレ」とはいったい何なのでしょうか?「例のアレ」でヒットした画像が、こちらです。この画像が「例のアレ」と呼ばれている正体なのです。

今の雰囲気とまた違う雰囲気だったことも分かります。あか抜けたということなのでしょうか?今とイメージが違うということで「例のアレ」という名前がついているようです。

あまちゃんに出演していた

実は、水瀬いのりさんは2013年に放送されていたNHKの連続テレビ小説『あまちゃん』に出演していたことでも話題になっています。成田りな役で出演しており、挿入歌の「暦の上ではディセンバー」を担当していました。

この当時の水瀬いのりさんは、髪の毛が長いです。そして、幼い印象も強くあります。『あまちゃん』は、再放送などでも放送されていることもありますので、是非ご覧になってください。

紅白歌合戦にも出場

2013年に放送された『第64回NHK紅白歌合戦』にも『あまちゃん』の企画コーナーで出場しています。「GMTスペシャルユニット feat.アメ横女学園芸能コース」で出演しており、水瀬いのりさんが担当をしていた「暦の上ではディセンバー」を披露しています。

殺害予告を受けていた?

水瀬いのりさんは、殺害予告をされていたことが分かりました。ネット上で、殺害予告をされていたとしており、犯人は当時書類送検されたそうです。殺害予告のせいで、水瀬いのりさんのイベントが中止することが決定しており、水瀬いのりさんは悔しい胸の内を自身のブログに記載していました。

「ご存知だと思いますけど、私、弱くないんで。悲しい日々が続くけど、次に会えた時に思い切り笑いあえるように私は明日からも、頑張ります」

水瀬いのりが演じた人気キャラ

ここでは、声優の水瀬いのりさんは、声優デビューして以降、アニメ作品や映画作品に多数出演しています。その多数出演をしている作品の中から、「水瀬いのりさんと言えばこの作品!」という人気のアニメ作品について紹介をしていきます。

水瀬いのりさんの声は、かわいい声から大人っぽい声まで幅広いです。幼少期から大人の女性まで幅広く演じられます。そして、演技力にも定評があります。これまでに、どんな作品に出演しているのか見ていきましょう。

心が叫びたがっているんだ。

劇場版アニメ『心が叫びたがっているんだ。』で主演の成瀬順の役を務めていた水瀬いのりさん。この作品で一気に水瀬いのりさんの名前を広めることになりました。水瀬いのりさんと言えば『心が叫びたがっているんだ。』を思い浮かべる人もいるかもしれません。

ご注文はうさぎですか?

テレビアニメ『ご注文はうさぎですか?』で主要キャラクターの1人であるチノを演じていた瀬いのりさんです。この作品は、たくさんの人に愛されている有名なシリーズであり、大人気のキャラクターです。

戦姫絶唱シンフォギアGX

テレビアニメ『戦姫絶唱シンフォギアGX』でキャロル・マールス・ディーンハイムという役を演じた水瀬いのりさんです。このシリーズは、5期まで放送されており、長期シリーズとなっています。憧れの水樹奈々さんとの共演作としても話題を呼んでいました。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

テレビアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のメインヒロイン・ヘスティアを演じていた水瀬いのりさんです。

Re:ゼロから始める異世界生活

テレビアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』で本作のヒロインの1人であるレムを演じていた水瀬いのりさんです。とても可愛いキャラクターということで大人気です!

恋愛ラボ

2013年に放送されたテレビアニメ『恋愛ラボ』で初めてレギュラーキャラクターを演じることになった水瀬いのりさんです。このアニメで棚橋鈴音という役を演じています。引っ込み思案なキャラクターでかわいいと評判が良かったキャラクターです。

Thumb水瀬いのりのかわいい画像まとめ!本名や結婚・彼氏の噂も調査【美人声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水瀬いのりの本名に対する感想や評価

ここでは、水瀬いのりさんの本名に対する感想についてみていきましょう。ファンの間で、水瀬いのりさんの本名問題があったようです。本名が公開したことに怒っている方、「本名が分かっても今後も応援をしよう」などの様々な意見があったようです。

水瀬いのりの本名に関してファンの意見とは?

水瀬いのりさんの本名の件でSNS(Twitter)は、いろいろな意見があったようです。「芸名で裏切られた」などと言う意見もあったのだとか…。水樹奈々さんら有名声優の皆さんは、本名で活動をされてない方もいらっしゃいます。名前が芸名であることがそんなにいけないことなの?と本名の問題について疑問を投げかける声もあります。

水瀬いのりさんの本名が、中国からバレてしまうこともありましたが、水樹奈々さんは、テレビ番組で自身の本名「近藤」さんを連呼されても笑い話にできていて、ファンから本名で呼ばれても笑顔で対応してくれているそうです。芸名や本名などで騒ぐというのは、少し「時代遅れ」と感じている人も少なからずいるようです。

本名がバレてSNSなどでは、騒いでいる人も多かったようですが、水瀬いのりさんを今後とも応援していきましょう!と呼びかけている人もいらっしゃいました。水瀬いのりさんのファンは、優しいファンの方も多いと感じられます。

水瀬いのりさんの本名がバレてしまったことに対してファンの方のこんな意見もあります。中国から本名を出してしまったことは、悪いですが、本名が公開されたとしても水瀬いのりさんに変わりはないという意見です。とても素晴らしい意見だと言えます。本名がバレるといけないことなのでしょうか?ということで話題ん位なっていた問題です。

水瀬いのりさんの本名が、バレてしまったことにより、本名で呼ぶことはないだろうということですが、LiSAさんは、本名の織部さんと呼ばれていることも多いそうです。公表している人であればいいのですが、本名を公表をしていなかった水瀬いのりさんの場合は、今後どうなるのか?といったところでしょうか。

続いては、こんな意見もありました。水瀬いのりさんの本名が、自分の口からではなく、中国によって本名が公開されたことにより、ファン同士が論争を繰り広げているのを見ていた人は「(本名問題で議論するなんて)平和だな」と感じている人もいたようです。

水瀬いのりの本名がバレたのは中国のせい?

水瀬いのりさんの本名が明らかになった経緯は、中国が関係しているようです。中国でのコンサートをするために書類を提出しないといけないのですが、その書類を中国は、ネットに挙げてしまったようです。この本名事件は【速報】としてネットの中で瞬く間に拡散していった出来事のようです。

水瀬いのりさんの本名が、「まさか中国からバレることがあるなんて…」という感想が今回の「本名がバレる騒動」について声が大きく上がっていたようです。中国でコンサートをするときには、必ず本名での登録が必要ということで、本名がバレて困る場合は、中国でのコンサートは難しいということになるのでしょう。

ファンからは、中国に対して怒りの声も上がっているようです。水瀬いのりさんの本名がバレた時に、「活動に支障をきたすようなことをしないでほしい」という声もありました。水瀬いのりさん自身が、これまでに本名について話すこともありませんでしたのでおそらく隠しておきたかったことなのかもしれません。本名を中国によってバラされてしまったことにより、ファンは怒っている人も多かったです。

Thumb【リゼロ】レムの声優・水瀬いのりのかわいい画像集!演じたキャラクターまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水瀬いのりの本名まとめ

水瀬いのりさんの本名についてまとめてきました。本名が「ありす」という噂もあったようですが、どうやら違うようです!中国に提出した書類により本名がバレてしまうことになりましたが、芸名で活動をされていても、水瀬いのりさんは、水瀬いのりさんです。ファンの間で「本名」についての様々な論争も起きていたようですが、これからも応援をしていきましょう!

今回は、水瀬いのりさんの彼氏の噂や性格についても見てきました。性格については、嫌なこともたくさん言われているようです。しかし、水樹奈々さんに憧れていることなども公言しており、自身のライブツアーなどでも、水樹奈々さんのいい所を取り入れているようです。音楽活動に声優業にますます目が離せない人物です!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ