水瀬いのりが事務所移籍を発表!移籍先のアクセルワンや今後とは?【声優】

所属事務所を移籍した水瀬いのりの情報を徹底紹介!芸能事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」から「アクセルワン」に移籍した水瀬いのりのプロフィールを載せていきます。また水瀬いのりの移籍先である芸能事務所「アクセルワン」に所属している声優なども紹介していきます。その他には、人気声優・水瀬いのりが演じたキャラクターの情報や、今後の活躍なども予想していきますので是非ご覧下さい!

水瀬いのりが事務所移籍を発表!移籍先のアクセルワンや今後とは?【声優】のイメージ

目次

  1. 水瀬いのりとは?
  2. 水瀬いのりが事務所を移籍?
  3. 水瀬いのりの移籍先はアクセルワン
  4. 水瀬いのりの今後とは?
  5. 水瀬いのりの出演番組やアニメ作品
  6. 水瀬いのりに関する感想や評価
  7. 水瀬いのりの移籍先や今後まとめ

水瀬いのりとは?

本記事では事務所を移籍した人気声優・水瀬いのりのプロフィールを紹介していきます!水瀬いのりの移籍先である芸能事務所「アクセルワン」に所属している声優や、水瀬いのりの今後の活躍なども予想していきますので是非ご覧下さい。

水瀬いのりのプロフィール

移籍した事務所を知る前に、まずは人気声優・水瀬いのりのプロフィールを紹介していきます!水瀬いのりは東京都出身で、2010年より声優活動を行っている人物です。水瀬いのりは2010年に開催された声優オーディションでグランプリで獲得し、アニメ「世紀末オカルト学院」で声優デビューしています。

水瀬いのりは幼少期からアニメキャラクターに憧れており、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」を見て声優になる事を決めたと言っています。水瀬いのりはアニメ「恋愛ラボ」に出演した事で知名度を上げており、2016年には声優アワードで主演女優賞を受賞しています。水瀬いのりは2015年から歌手としての活動も開始しています。

水瀬いのりの高校と大学

水瀬いのりの高校は公表されていませんが、東京都出身なので都内の高校に通っていた事が推測されます。また高校を卒業してすぐに声優活動を開始しているので、大学には通っていないようです。

水瀬いのりは「この人ってこんなキャラクターも演じていたんだ!」「どのキャラクターの声を聞いても新鮮」と思ってもらえるような声優になりたいと言っています。

水瀬いのりの本名

声優オーディションで水瀬いのりは「清野有沙」という名前でエントリーしていたようです。またジュニアアイドルとして活動していた際には、「末永みお」という名前を使用していたようです。このように様々な名前を使用している水瀬いのりですが、中国で行われたライブでも「清野有沙」という名前を使用していたので、この名前が本名だという考察がなされているようです。

水瀬いのりのかわいい性格

水瀬いのりは自身の性格を「根暗」「寂しがり屋」と言っているようです。また高校を卒業した際には友達と離れるのが寂しかったと言っているようです。その他には感受性が強く、演じたキャラクターに感情移入してしまう一面も持っているようです。

水瀬いのり OFFICIAL WEB SITE

水瀬いのりが事務所を移籍?

ここからは人気声優・水瀬いのりが事務所を移籍したという情報を紹介していきます!移籍前に所属していた「ソニー・ミュージックアーティスツ」の情報も載せていきます。

移籍前の事務所はソニー・ミュージックアーティスツ

水瀬いのりは2010年から2017年まで芸能事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」に所属していました。ソニー・ミュージックアーティスツは1974年に設立された会社で、斉藤剛が代表取締役社長を務めています。ソニー・ミュージックアーティスツは声優だけでなく、俳優や歌手なども所属しています。

ソニー・ミュージックアーティスツの所属俳優

画像は「ソニー・ミュージックアーティスツ」に所属している二階堂ふみです。二階堂ふみは2007年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「キミに歌ったラブソング」「遠い約束〜星になったこどもたち〜」「大河ドラマ/平清盛」「大河ドラマ/軍師官兵衛」「そして、誰もいなくなった」などの作品に出演しています。二階堂ふみは沖縄でスカウトされ芸能界入りしています。

画像は「ソニー・ミュージックアーティスツ」に所属している石黒賢です。石黒賢は1983年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「天使のように生きてみたい」「コンフィデンスマンJP」「未解決の女警視庁文書捜査官」「60歳のラブレター」「めぞん一刻」などの作品に出演しています。石黒賢の父親は日本人初と言われてるプロテニスプレイヤーです。

画像は「ソニー・ミュージックアーティスツ」に所属している倉科カナです。倉科カナは2006年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ファーストクラス」「水球ヤンキース」「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「3月のライオン」「悪魔が来りて笛を吹く」などの作品に出演しています。倉科カナは高校時代に受けた「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを獲得して芸能界入りしています。

公式モバイルサイトが閉鎖

芸能事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」に所属していた際には、水瀬いのりの「しあわせいのりまち」というモバイルサイトが運営されていました。ですが事務所を移籍した事でモバイルサイトは閉鎖されたようです。

Thumb水瀬いのりに彼氏はいる?結婚の噂や兄弟の有無まとめ!性格が悪い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水瀬いのりの移籍先はアクセルワン

水瀬いのりは芸能事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」から「アクセルワン」に移籍しています。ここからは移籍先となった芸能事務所「アクセルワン」の情報を紹介していきます!

事務所アクセルワンについて

水瀬いのりの移籍先は芸能事務所「株式会社アクセルワン」です。アクセルワンは2011年に設立された芸能事務所で、声優の森川智之が代表取締役社長を務めています。アクセルワンという社名は森川智之が飼っていた愛犬の名前に由来していると言われています。

水瀬いのりの移籍先であるアクセルワンでは声優養成所も設立しています。アクセルワンの声優養成所では「1年目/基礎クラス」「2年目/研究クラス」に分類しており、選抜試験に合格するとプロ声優としてデビューできると言われています。

アクセルワンの所属声優

ここからは芸能事務所「アクセルワン」に所属している声優を紹介していきます!アクセルワンには人気声優が所属しているようです。

水島大宙

画像はアクセルワンに所属している水島大宙です。水島大宙は2000年より声優活動を行っている人物で、これまでに「最終兵器彼女」「さよなら絶望先生」「ヒカルの碁」「名探偵コナン」「絶対可憐チルドレン」「うさぎドロップ」などの作品に出演しています。声優活動を行う前の水島大宙は陸上自衛隊に所属していました。

日野聡

画像はアクセルワンに所属している日野聡です。日野聡は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「甘城ブリリアントパーク」「アカメが斬る!」「ワンパンマン」「アトム ザ・ビギニング」「五等分の花嫁」などの作品に出演しています。日野聡は2014年に声優の中島沙樹と結婚した事を発表しています。

三瓶由布子

画像はアクセルワンに所属している三瓶由布子です。三瓶由布子は2000年より声優活動を行っている人物で、これまでに「刀使ノ巫女」「ぱすてるメモリーズ」「荒川アンダーザブリッジ」「ヒーローバンク」「宇宙兄弟」などの作品に出演しています。三瓶由布子は2019年の声優アワードで主演女優賞を受賞しています。

中村千絵

画像はアクセルワンに所属している中村千絵です。中村千絵は1990年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「サムライフラメンコ」「大人女子のアニメタイム」「銀魂」「ゴルゴ13」などの作品に出演しています。中村千絵は妹からアドバイスを受けた事で声優になったと言っています。

水瀬いのりの今後とは?

移籍先の事務所「アクセルワン」について知った後は、人気声優・水瀬いのりの今後の活躍を予想していきます!水瀬いのりは演技だけでなく、かわいい容姿にも注目が集まっている声優です。

今後も活躍が期待される

水瀬いのりはアニメ「恋愛ラボ」「ご注文はうさぎですか?」「心が叫びたがってるんだ。」などの作品に出演して注目を集め、「Re:ゼロから始める異世界生活」でヒロインを演じた事でブレイクしています。そのため今後はトップ声優としての活躍が期待されているようです。

声優としての実力アップも期待

ブレイクした水瀬いのりは2017年から2019年の作品で、物語に必要なメインキャラクターばかりを演じています。そのような責任のある仕事を行っているため、声優としての演技力の向上が期待されているようです。

Thumb声優・水瀬いのりが演じたアニメキャラ一覧!チノやレムなど人気キャラクターを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水瀬いのりの出演番組やアニメ作品

移籍先の事務所「アクセルワン」や今後の活躍について知った後は、人気声優・水瀬いのりが出演している作品を紹介していきます!水瀬いのりは声優業だけでなく、女優としての活動も行っています。

紅白歌合戦での歌唱

水瀬いのりは2013年に放送された「連続テレビ小説/あまちゃん」に成田りな役で出演しています。連続テレビ小説/あまちゃんの作中では、アイドルグループが結成されています。そのアイドルグループに水瀬いのりも入っており、その年の紅白歌合戦にアイドルグループの一員として出演しています。

ドラマ『あまちゃん』に出演

水瀬いのりが出演した「連続テレビ小説/あまちゃん」は2013年に放送された作品です。連続テレビ小説/あまちゃんの作中では、岩手県で海女として生きる主人公の物語が描かれています。連続テレビ小説/あまちゃんは「人生の甘えん坊だったヒロインの成長を描く」というテーマで制作されています。

『ご注文はうさぎですか?』チノ役

水瀬いのりはアニメ「ご注文はうさぎですか?」でチノを演じています。チノは本作のヒロインで、喫茶店の孫娘として登場したキャラクターです。チノは引っ込み思案で大人しい性格をしており、テンションの高い主人公にいつも振り回されています。チノは無類のうさぎ好きのため、いつも頭にうさぎを載せています。

チノが登場したアニメ「ご注文はうさぎですか?」は2011年から連載されている漫画が原作で、2014年と2015年にアニメが放送されていました。ご注文はうさぎですか?の作中では、喫茶「ラビットハウス」に集まった美少女たちの物語が描かれています。

『Re:ゼロから始める異世界生活』レム役

水瀬いのりはアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」でレムを演じています。レムは本作のヒロインで、高いメイド能力を持っているキャラクターです。普段のレムは穏やかな性格をしていますが、怒った時には毒舌になる姿も描かれています。レムは武器にモーニングスターを使用しています。

レムが登場したアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」は2012年から連載されている小説が原作で、2016年の4月から9月までアニメが放送されていました。Re:ゼロから始める異世界生活の作中では、コンビ二から帰っていたら異世界に転生された主人公の物語が描かれています。

『キラキラ☆プリキュアアラモード』キラ星シエル役

水瀬いのりはアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」でキラ星シエルを演じています。キラ星シエルは妖精が人間に変身したキャラクターです。キラ星シエルはフランスで天才パティシエとして活躍しています。キラ星シエルは「キュアパルフェ」に変身して敵と戦っています。

キラ星シエルが登場したアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」は2017年から2018年まで放送されていた作品です。キラキラ☆プリキュアアラモードの作中では、お菓子が大好きな女の子たちの物語が描かれています。

『五等分の花嫁』中野五月役

水瀬いのりはアニメ「五等分の花嫁」で中野五月を演じています。中野五月は本作ヒロインの1人で、真面目な性格をしているキャラクターです。中野五月は食いしん坊なため、作中では食事シーンが度々描かれています。中野五月は主人公に勉強を教えて欲しいと頼んだ際に辛辣な言葉で断られたため、主人公に対して嫌悪感を抱いていました。

中野五月が登場したアニメ「五等分の花嫁」は2017年から連載されている漫画が原作で、2019年の1月から3月までアニメが放送されていました。五等分の花嫁の作中では、美人五姉妹と主人公の恋物語が描かれています。

Thumb水瀬いのりのかわいい画像まとめ!本名や結婚・彼氏の噂も調査【美人声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水瀬いのりに関する感想や評価

ここからは今後の活躍が期待されている人気声優・水瀬いのりに関する情報を紹介していきます!水瀬いのりはかわいい声優と言われているため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:水瀬いのりはかわいい!

水瀬いのりは整った容姿をしている声優のため、ファンからはかわいいという感想が多く挙がっているようです。またかわいいだけでなく、演技が上手いという声も挙がっているようです。

感想:事務所に移籍に驚いた!

ファンは水瀬いのりは事務所を移籍した事に驚いたようです。また移籍先の事務所がアクセルワンという事にも驚いているようです。

感想:今後の活躍に期待!

水瀬いのりはアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」でブレイクして以来、様々な人気作品に出演しています。そのため今後の活躍に期待している方がとても多いようです。また声優だけでなく、歌手や女優としての活動にも注目が集まっているようです。

Thumb【リゼロ】レムの声優・水瀬いのりのかわいい画像集!演じたキャラクターまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水瀬いのりの移籍先や今後まとめ

本記事では人気声優・水瀬いのりのプロフィールや、移籍先の「アクセルワン」について紹介していきましたがいかがだったでしょうか?水瀬いのりはアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」でブレイクしており、今後の活躍が期待されている声優です。そんな水瀬いのりの出演作品をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ