声優・水瀬いのりが演じたアニメキャラ一覧!チノやレムなど人気キャラクターを紹介

人気声優・水瀬いのりが声を演じたキャラクターを一覧化して紹介!アニメ「緋弾のアリアAA」「がっこうぐらし!」「Re:ゼロから始める異世界生活」などの作品に出演している人気声優・水瀬いのりが声を演じたキャラクターを一覧化して紹介していきます!またキャラクター一覧だけでなく、水瀬いのりのプロフィールや、出演している作品の情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

声優・水瀬いのりが演じたアニメキャラ一覧!チノやレムなど人気キャラクターを紹介のイメージ

目次

  1. 水瀬いのりとは?
  2. 声優・水瀬いのりが演じたアニメキャラ一覧!
  3. 水瀬いのりが演じたキャラに関する感想や評価
  4. 水瀬いのりが演じたキャラまとめ

水瀬いのりとは?

本記事では人気声優・水瀬いのりが声を演じたキャラクターを一覧化して紹介しています!キャラクター一覧と共に、人気声優・水瀬いのりが演じたキャラクターに関する視聴者・ファンの感想一覧なども載せていきますので是非ご覧下さい。

水瀬いのりのプロフィール

水瀬いのりは東京都出身で、2010年から声優活動を行っています。水瀬いのりは2010年に行われた声優オーディション「アニストテレス」に合格して、アニメ「世紀末オカルト学院」でゲストキャラクターの声を担当しています。また水瀬いのりはアニメ声優だけでなく女優としての活動も行っており、2013年には連続テレビ小説「あまちゃん」に出演しています。

水瀬いのりは2015年に歌手デビューしており、2016年には声優アワードで主演女優賞を受賞しています。また同年にはアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」で演じたレム役でキャラクター賞も受賞しています。水瀬いのりはアニメ「美少女戦士セーラームーン」や「名探偵コナン」を見て声優に憧れていたと言っています。

水瀬いのりの本名

水瀬いのりは2010年に受けた声優オーディションで「清野有沙」という名前でエントリーしていたと言われています。またジュニアアイドルとして活動していた水瀬いのりは「末永みお」という芸名を使っていたと言われています。

人気声優・水瀬いのりの本名については様々な憶測が飛び交っていますが、中国で行われたライブで本名は確定したと言われています。水瀬いのりは中国のライブで「清野有沙」という名前を使っており、この名前が本名だという説が濃厚になっているようです。

水瀬いのりは結婚している?

人気声優・水瀬いのりは2019年3月時点では結婚していないようです。また声優アワードで主演女優賞を獲得した際には「トロフィーを孫や子供に自慢したいです」というコメントを残しているため、結婚願望を持っている事が判明しています。

初の武道館公演を含むライブツアーが決定

水瀬いのりは歌手として「東京国際フォーラム」「NHK大阪ホール」などで単独ライブを行っています。また2019年には「武道館」を含むツアーライブの開催が決定しています。

水瀬いのりは幼少期から歌手活動を行っている声優に憧れていたと語っています。そのため声優になった時から「歌いたい」という気持ちが強かったらしく、アニメ「心が叫びたがってるんだ。」「ご注文はうさぎですか?」などの作品で綺麗な歌声を披露しています。

水瀬いのり OFFICIAL WEB SITE

声優・水瀬いのりが演じたアニメキャラ一覧!

ここからは人気声優・水瀬いのりが演じたキャラクターを一覧化して紹介しています!分かりやすいように年代別に分類して紹介していきますので是非ご覧下さい。

2013年に演じた人気キャラクター

ここからは水瀬いのりが2013年に演じたキャラクターを紹介していきます!水瀬いのりは2013頃から演じているキャラクターが増えています。

棚橋鈴音/恋愛ラボ

水瀬いのりはアニメ「恋愛ラボ」で「棚橋鈴音」というキャラクターを演じています。棚橋鈴音はショートボブの髪型が特徴的なキャラクターで、天然な性格をしています。棚橋鈴音はドジっ子のため、何もない所で転んでいる姿が描かれています。棚橋鈴音は勉強がとても得意で学年で首席を務めていますが、一転して体育はとても苦手にしています。

2014年に演じた人気キャラクター

ここからは水瀬いのりが2014年に演じたキャラクターを紹介していきます!水瀬いのりは2014年頃から重要な役柄のキャラクターを演じています。

如月麻琴/シュガー*ソルジャー

水瀬いのりはアニメ「シュガー*ソルジャー」で「如月麻琴」というキャラクターを演じています。如月麻琴は本作の主人公で、妄想癖のある美少女です。如月麻琴は幼い頃から美人の姉と比較されて育ってきたので、自分の容姿にコンプレックスを持っています。同級生の入谷瞬はそんな如月麻琴の事を「1人の女性」として見てくれたのでだんだんと恋心を抱いていきます。

壬生朝霞/ブラック・ブレット

水瀬いのりはアニメ「ブラック・ブレット」で「壬生朝霞」というキャラクターを演じています。壬生朝霞は古風な性格をしているキャラクターで、常に鎧を纏っている姿が描かれています。壬生朝霞は刀を武器として使用しており、我堂長政という人物に忠誠を誓っています。

名都借みらい/普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

水瀬いのりはアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」で「名都借みらい」というキャラクターを演じています。名都借みらいは「アイドル町おこし計画」のスタッフとして描かれているキャラクターです。名都借みらいは引っ込み思案な性格をしていますが、だんだんと主人公・宇佐美奈々子とも仲良くなっています。

ノエル/天体のメソッド 

水瀬いのりはアニメ「天体のメソッド」で「ノエル」というキャラクターを演じています。ノエルは本作のヒロインで、天真爛漫な性格をしているキャラクターです。ノエルは幼い容姿をしていますが年齢は不詳です。ノエルは自身の事を「古宮乃々香の願い叶えるために存在している」と言っています。

エデルリッゾ/アルドノア・ゼロ

水瀬いのりはアニメ「アルドノア・ゼロ」で「エデルリッゾ」というキャラクターを演じています。エデルリッゾはヒロイン・アサイラムの侍女として描かれているキャラクターです。エデルリッゾは火星人の少女で、地球人に対してはあまり良い感情を抱いていません。

2015年に演じた人気キャラクター

ここからは水瀬いのりが2015年に演じたキャラクターを紹介していきます!水瀬いのりは2015年頃から人気の作品でキャラクターの声を担当しています。

ヘスティア/ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

水瀬いのりはアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」で「ヘスティア」というキャラクターを演じています。ヘスティアは本作のヒロインで、天真爛漫な性格をしているキャラクターです。ヘスティアは神の1人で、ゼウスの姉と言われています。主人公・ベルはヘスティアのファミリアに所属しており、ヘスティアはベルに対して淡い恋心を抱いています。

チノ/ご注文はうさぎですか??

水瀬いのりはアニメ「ご注文はうさぎですか??」で「チノ」というキャラクターを演じています。チノは喫茶店「ラビットハウス」のオーナーの孫として描かれているキャラクターです。チノは物静かな性格をしており、コーヒーに対して強いこだわりを持っています。普段のチノはとても大人しいため、同居する事になった主人公・ココアのハイテンションに戸惑っています。

間宮ののか/緋弾のアリアAA 

水瀬いのりはアニメ「緋弾のアリアAA」で「間宮ののか」というキャラクターを演じています。間宮ののかは主人公・間宮あかりの妹で、ドジっ子な姉を支えるしっかり者な姿が描かれています。間宮ののかはテロリストの襲撃で視力を失っていましたが、後に解毒剤を使って視力を取り戻しています。

モ・リティカ・ツェツェス・ウラ/コメット・ルシファー 

水瀬いのりはアニメ「コメット・ルシファー」で「モ・リティカ・ツェツェス・ウラ」というキャラクターを演じています。モ・リティカ・ツェツェス・ウラは芋虫のような姿をした謎の生物として描かれています。モ・リティカ・ツェツェス・ウラは人間の言葉を話す事も可能で、「~じゃモン」という語尾を使っています。

キャロル・マールス・ディーンハイム/戦姫絶唱シンフォギアGX 

水瀬いのりはアニメ「戦姫絶唱シンフォギアGX」で「キャロル・マールス・ディーンハイム」というキャラクターを演じています。キャロル・マールス・ディーンハイムは自動人形で、全ての騒動の首謀者として描かれているキャラクターです。キャロル・マールス・ディーンハイムは錬金術をマスターしており、作中では他を寄せ付けない圧倒的な強さを見せています。

丈槍由紀/がっこうぐらし!

水瀬いのりはアニメ「がっこうぐらし!」で「丈槍由紀」というキャラクターを演じています。丈槍由紀は本作の主人公で、天真爛漫な性格をしているキャラクターです。丈槍由紀はゾンビ騒動が発端となり幼児退行を起こしています。丈槍由紀は佐倉慈が命を落としてから奇行に走る事が多くなったため、作中では多重人格が疑われています。

藍澤渚/実は私は

水瀬いのりはアニメ「実は私は」で「藍澤渚」というキャラクターを演じています。藍澤渚は主人公のクラスで委員長を務めているキャラクターです。藍澤渚は融通が利かない頑固な性格をしており、実は地球を監視するために飛来した宇宙人だという事が判明しています。藍澤渚の本体は体長10センチほどの宇宙人です。

ネコネ/うたわれるもの 偽りの仮面

水瀬いのりはアニメ「うたわれるもの偽りの仮面」で「ネコネ」というキャラクターを演じています。ネコネは数年に1人しか合格しないと言われている「殿試」に最年少で合格した天才少女です。ネコネは「呪法」を使いこなす事のできるキャラクターですが、作中では他のキャラクターたちから子ども扱いされています。ネコネは幼い頃から本ばかり読んでいたためコミュニケーションを苦手にしています。

成瀬順/心が叫びたがってるんだ。

水瀬いのりはアニメ「心が叫びたがってるんだ。」で「成瀬順」というキャラクターを演じています。成瀬順は本作の主人公で、引っ込み思案な性格をしているキャラクターです。幼少期の成瀬順はとてもお喋りでしたが、それが原因で父親の不倫が発覚したため喋る事を控えています。成瀬順は歌がとても上手いキャラクターで、作中ではミュージカルのヒロインに抜擢されています。

2016年に演じた人気キャラクター

ここからは水瀬いのりが2016年に演じたキャラクターを紹介していきます!水瀬いのりは2016年に演じたキャラクターで一気にブレイクしたと言われています。

レム/Re:ゼロから始める異世界生活

水瀬いのりはアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」で「レム」というキャラクターを演じています。レムは本作ヒロインの1人として登場したキャラクターです。レムはロズワール邸でメイドとして働いており、とても優秀な姿が描かれています。レムはアルコールに対する耐性がないため、風に乗ったアルコールの香りだけで酔っぱらってしまいます。

フーカ・レヴェントン/ViVid Strike!

水瀬いのりはアニメ「ViVid Strike!」で「フーカ・レヴェントン」というキャラクターを演じています。フーカ・レヴェントンは本作の主人公で、孤児院で育った過去を持っているキャラクターです。フーカ・レヴェントンは正義感が強く真っ直ぐな性格をしているキャラクターで、作中では格闘技のチャンピオン・アインハルト・ストラトスに才能を見出されています。

明日葉学/ラクエンロジック

水瀬いのりはアニメ「ラクエンロジック」で「明日葉学」というキャラクターを演じています。明日葉学は寡黙な性格をしているキャラクターで、コミュニケーションを好んでいないため常にヘッドフォンを着けて行動しています。明日葉学は生まれてすぐ親に捨てられており、成長した現在では親に再会する事を願っています。

瀬川茜/ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 

水瀬いのりはアニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」で「瀬川茜」というキャラクターを演じています。瀬川茜は本作ヒロインの1人で、主人公のクラスメイトとして登場したキャラクターです。瀬川茜はオタクが嫌いだと公言しており、主人公を嫌悪しています。ですが本当は自分も隠れオタクであり、自宅ではネットゲームを楽しんでいます。

スイムスイム/魔法少女育成計画

水瀬いのりはアニメ「魔法少女育成計画」で「スイムスイム」というキャラクターを演じています。スイムスイムは白いスクール水着を着用している魔法少女です。スイムスイムは感情を表に出さないキャラクターで、幼少期から「お姫様」に対して強い憧れを抱いています。スイムスイムは物質に体を透過させる「どんなものにも水みたいに潜れるよ」という能力を持っています。

安藤流流歌/ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編 絶望編

水瀬いのりはアニメ「ダンガンロンパ3」で「安藤流流歌」というキャラクターを演じています。安藤流流歌は頭の回転が早いキャラクターで、作中ではお菓子で人を釣る策略家な姿が描かれています。安藤流流歌は超高校級の「お菓子職人」と言われていましたが、「自分にはお菓子しかない」というコンプレックスも抱いています。

シャミーユ・キトラ・カトヴァンマニニク/ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

水瀬いのりはアニメ「ねじ巻き精霊戦記」で「シャミーユ・キトラ・カトヴァンマニニク」というキャラクターを演じています。シャミーユ・キトラ・カトヴァンマニニクは本作ヒロインの1人で、カトヴァーナ帝国の第三皇女として描かれているキャラクターです。シャミーユ・キトラ・カトヴァンマニニクは我儘な性格をしており、作中では他人の感情を逆撫でする姿が描かれています。

2017年に演じた人気キャラクター

ここからは水瀬いのりが2017年に演じたキャラクターを紹介していきます!水瀬いのりにとって2017年は更なる飛躍の年になったようです。

小岩井吉乃/政宗くんのリベンジ

水瀬いのりはアニメ「政宗くんのリベンジ」で「小岩井吉乃」というキャラクターを演じています。小岩井吉乃は安達垣家に代々仕えている家系に生まれたため、ヒロイン・安達垣愛姫の使用人を務めているキャラクターです。表向きの小岩井吉乃はかわいい姿を演じていますが、本当はこき使う安達垣愛姫に対して復讐を考えています。

キラ星シエル/キラキラ☆プリキュアアラモード

水瀬いのりはアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」で「キラ星シエル」というキャラクターを演じています。キラ星シエルは妖精キラリンが変身した姿で、フランスで天才パティシエとして活躍しているキャラクターです。キラ星シエルはペガサスパフェのプリキュア「キュアパルフェ」に変身する事ができます。

千咲=タプリス=シュガーベル/ガヴリールドロップアウト

水瀬いのりはアニメ「ガヴリールドロップアウト」で「千咲=タプリス=シュガーベル」というキャラクターを演じています。千咲=タプリス=シュガーベルは主人公・ガヴリールの後輩で、真面目な性格をしているキャラクターです。千咲=タプリス=シュガーベルは憧れていた先輩・ガヴリールが怠惰な姿に変貌していため強いショックを受けています。

チト/少女終末旅行

水瀬いのりはアニメ「少女終末旅行」で「チト」というキャラクターを演じています。チトは本作の主人公で、冷静沈着な性格をしているキャラクターです。チトは機械関係にとても強いですが、高い所がとても苦手な姿が描かれています。チトは相棒・ユーリの天真爛漫な性格を振り回されています。

2018年に演じた人気キャラクター

ここからは水瀬いのりが2018年に演じたキャラクターを紹介していきます!2018年は話題になった作品が多かったため、水瀬いのりも様々な作品で活躍していたようです。

玉木マリ/宇宙よりも遠い場所

水瀬いのりはアニメ「宇宙よりも遠い場所」で「玉木マリ」というキャラクターを演じています。玉木マリは本作の主人公で、「多々良西高校」に通っている高校2年生です。玉木マリは幼い頃から失敗ばかりしていたため、「新しい事」を始める事に恐れを感じていました。ですが高校に入った際に一念発起し南極へ向かう事を決意しています。

アミ・エナン/ルパン三世 PART5

水瀬いのりはアニメ「ルパン三世PART5」で「アミ・エナン」というキャラクターを演じています。アミ・エナンは本作のヒロインで、天才的なハッカーとして描かれています。アミ・エナンは暗い地下に閉じ込められていましたが、ルパン三世と出会い外の世界に飛び出しています。

牧之原翔子/青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

水瀬いのりはアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」で「牧之原翔子」というキャラクターを演じています。牧之原翔子は主人公の初恋の相手で、黒髪ロングの髪型が特徴的なキャラクターです。アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の作中には、牧之原翔子という同姓同名のキャラクターが2人登場しています。

燕結芽/刀使ノ巫女

水瀬いのりはアニメ「刀使ノ巫女」で「燕結芽」というキャラクターを演じています。燕結芽は「折神家親衛隊」の第四席として登場したキャラクターです。燕結芽は親衛隊の中でも特に高い戦闘能力を持っていますが、子供っぽい性格をしているため度々暴走しています。燕結芽は病を患っているため、無理に体を動かすと死に近づいてしまいます。

Thumb【リゼロ】レムの声優・水瀬いのりのかわいい画像集!演じたキャラクターまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水瀬いのりが演じたキャラに関する感想や評価

キャラクター一覧を知った後は、水瀬いのりに関する視聴者・ファンの感想を紹介していきます!水瀬いのりはとても人気のある声優のため、視聴者・ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:レムがかわいい!

水瀬いのりはアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」でレムの声を演じています。レムは水瀬いのりをブレイクさせたキャラクターで、ファンからはかわいいという感想が多く挙がっているようです。

水瀬いのりはレムの声を担当した事でブレイクしたと言われています。そのため水瀬いのりの代表作に「Re:ゼロから始める異世界生活」を挙げている方がとても多いようです。

感想一覧:ヘスティアもかわいい!

水瀬いのりはアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」でヘスティアというキャラクターを演じています。このヘスティアもレムに負けず劣らずかわいいという感想が多く挙がっているようです。

感想一覧:水瀬いのりが出演している作品は面白い!

本記事で紹介したように水瀬いのりは数多くの作品に出演しています。そんな水瀬いのりが出演している作品は面白いという感想が多く挙がっているようです。また水瀬いのりはとても綺麗な声をしているため癒されるという意見も寄せられているようです。

感想一覧:水瀬いのりは声が綺麗!

水瀬いのりは綺麗で澄んだ声をしている声優と言われているようです。そのため美少女キャラクターの魅力が増大しているという感想が挙がっているようです。

感想一覧:水瀬いのりはかわいい!

水瀬いのりはとても整った容姿をしているためかわいいといういう感想を挙げている方がとても多いようです。また歌手としても人気があるため、今後の活躍に期待したいという意見も寄せられているようです。

水瀬いのりが演じたキャラまとめ

本記事では人気声優・水瀬いのりが演じたキャラクター一覧やファンの感想一覧を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?水瀬いのりは演技だけでなく、容姿もかわいいためとても人気があるようです。そんな水瀬いのりが出演している作品をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ