下田麻美が結婚した相手は?現在の声優活動や消えたと言われる理由を調査

「IS」や「アイドルマスター」などの人気アニメ作品に出演している女性声優の下田麻美。声優の下田麻美は2017年の12月26日に一般惰性と結婚し、一躍話題を集めました。しかし一般男性と結婚した下田麻美は2019年7月現在声優活動が減少しており、消えたのではないかと噂されています。本記事ではそんな声優の下田麻美について旦那である結婚相手や消えたと噂される理由などをまとめてご紹介していきます。

下田麻美が結婚した相手は?現在の声優活動や消えたと言われる理由を調査のイメージ

目次

  1. 下田麻美とは
  2. 下田麻美が結婚相手・旦那は?
  3. 下田麻美の現在の声優活動や消えたと言われる理由
  4. 下田麻美のものまねが凄い
  5. 下田麻美に関する感想や評価
  6. 下田麻美が結婚した相手まとめ

下田麻美とは

下田麻美のプロフィール

本記事で結婚相手となった旦那の情報や消えたといわれる噂などをご紹介する下田麻美とは1986年の1月30日に鳥取県で生まれたアーツビジョン所属の女性声優です。下田麻美は2003年から声優活動を開始しており、大人気ゲーム「アイドルマスター」の双海亜美・真美役でデビューしました。「アイドルマスター」自体が非常に人気の高い作品となっているため、下田麻美はデビューしてすぐに注目が集まることになりました。

デビューしてすぐにブレイクした下田麻美は多数の人気アニメ作品で声優として出演することになり、歌手や舞台女優など多数の方面で活動しています。そんな下田麻美は2017年の12月26日に結婚を自身のブログで報告し、一躍話題を集めることになりました。本記事ではそんな大人気声優の下田麻美について結婚相手となった旦那の情報や結婚してから消えたと噂された理由などをまとめてご紹介させて頂きます。

下田麻美の主な出演作

下田麻美が声優を務めた作品でまず挙げられるのが大人気ゲーム作品「アイドルマスター」の双海亜美役と真美役です。下田麻美は「アイドルマスター」の双海亜美役と真美役を務めたことで一躍ブレイクすることになりました。またその他にも下田麻美は2011年のアニメ「IS<インフィニット・ストラトス>」の凰鈴音役や2010年のアニメ「生徒会役員共」の主人公の妹である津田コトミ役などの声優も担当しています。

上記の出演した代表作を見ると分かる通り、下田麻美は明朗快活なキャラクターを演じることが得意な声優といわれています。下田麻美自身明るい性格だといわれており、明るいキャラクターは下田麻美にとってぴったりな役どころとなっています。特に明るい下田麻美が演じた「アイドルマスター」の双海亜美役と真美役は非常に高い評価を獲得しており、2019年7月現在も高い人気を博しています。

下田麻美の性格

「アイドルマスター」や「IS<インフィニット・ストラトス>」などの人気アニメ作品に出演している下田麻美ですが、下田麻美はどのような性格をした声優なのでしょうか。ここからは下田麻美の性格についてご紹介していきます。声優の下田麻美は人気が高いことからラジオ番組なども行っているのですが、どうやら下田麻美は自身の性格について優柔不断な性格であると語っているようです。

しかし自身で優柔不断な性格と語っているものの、ラジオを聞く限り非常に明るい性格ではないかと考えられています。また下田麻美は高校時代に鳥取から東京まで毎週声優の勉強をするために往復していたらしく、夢に向かて突き進む努力家な一面もあります。なので下田麻美は決して優柔不断な性格ではなく、この努力家で明るい性格から「アイドルマスター」という超人気コンテンツの声優に起用されることになりました。

高校時代のエピソード

上述のプロフィールでご紹介した通り声優の下田麻美は鳥取生まれであり、学生時代は鳥取の高校に通っていたそうです。当初鳥取にある高校ということから鳥取城北高校や鳥取西高校、鳥取商業高校などではないかと噂されていました。しかし下田麻美は自身の高校について一切公表されておらず、2019年7月現在も不明のままとなっています。そんな声優の下田麻美ですが、高校時代に行った驚きのエピソードを語っています。

下田麻美は高校時代から養成所で声優の勉強を行っており、どうやら鳥取から東京まで毎週夜行バスで往復していたそうです。高校生には基本学業が中心となっていますので、普通の高校生ではほぼ不可能といえます。おそらく下田麻美は高校時代から声優になるといった強い決意があったのでしょう。その努力が報われることになり、下田麻美は2019年7月現在まで多数のアニメに出演する人気声優になることが出来ました。

Thumb 種田梨沙が病気から復帰!休養理由や病名は?出演作品や激ヤセ画像まとめ【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

下田麻美が結婚相手・旦那は?

結婚相手は一般男性

2019年7月現在活動は減ったものの、これまで多数の有名人気アニメ作品に出演してきた声優の下田麻美。下田麻美は全盛期歌手や舞台女優としても活動していたのですが、2017年にある報告をしたことで下田麻美ファンを驚かせました。下田麻美は2017年の12月26日に結婚したことを自身のブログで報告しました。どの声優も注目されることなのですが、下田麻美の旦那である結婚相手はどういった人物なのでしょうか。

どうやら下田麻美の旦那となった結婚相手は一般男性だそうです。下田麻美自身かなり綺麗な美貌を持った女性声優であるため、ファンからは同業者の男性声優なのではと疑われましたが、どうやら本当に一般人と結婚したそうです。下田麻美が旦那となる一般男性を相手に選び、結婚を報告したことはたちまちネット上に拡散されることになったのですが、多くのファンは結婚を認め、祝福のコメントを送りました。

旦那情報は公表されていない

下田麻美が旦那に選んだ結婚相手が一般男性であるとご紹介したのですが、その旦那となった結婚相手はどういった人物なのでしょうか。残念ながら一般人であることから下田麻美が旦那にした結婚相手の情報は一切公表されていませんでした。結婚相手である一般人の旦那と結婚してから2019年7月現在まで何も公表がないので、おそらく今後も情報は公開されないと考えられます。

しかし過去にネット上で拡散された出来事を見ると旦那の姿が少し見えてきます。2006年にネット上に下田麻美と同じバイト先であったと名乗る人物がネットに、下田麻美は昔30代の男性と付き合っていたとリークしました。この噂は真実かどうか不明なのですが、もし本当なら下田麻美は年上好きであると想像できます。なのでこの噂からもしかすると下田麻美の旦那である結婚相手は年上の男性なのかもしれません。

出会いや馴れ初めを推測

下田麻美の結婚相手である旦那の情報は一切公表されていなかったのですが、出会いや馴れ初めは公表されているのでしょうか。残念ながら旦那の情報と同じく出会いや馴れ初めについては全く公表されていません。しかしもし上記の年上説が本当なら下田麻美からアタックしたと考えられます。またもし年上だとすると、友達からの紹介や仕事場などで出会った可能性が高そうです。

子供はまだいない

あまり結婚相手である旦那の情報を公開していない下田麻美ですが、2019年7月現在子供はいるのでしょうか。どうやら2019年7月現在までブログなどで子供の報告がされていないので、2019年7月現在はまだ子供がいないと断言できます。また2018年もアニメ作品に出演しているので妊娠もしていないのでしょう。しかし2019年7月現在まで結婚から2年が経っているので、もしかすると近々報告があるかもしれません。

Thumb茅原実里が結婚?熱愛彼氏の正体や馴れ初め・文春砲を調査【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

下田麻美の現在の声優活動や消えたと言われる理由

現在声優活動は少ない

多数のアニメ作品に出演していた声優の下田麻美ですが、なぜか結婚した2017年からアニメに出演する機会が減少しています。確かに2018年には声優としてアニメに出演していたのですが、2019年7月現在は全盛期の活動から大幅に下落しています。そのため声優の下田麻美はファンから消えたのではないかと噂されてしまいました。しかし本当に声優の下田麻美はアニメ業界から消えてしまったのでしょうか。

声優業界は演技も大事なのですが、年齢も非常に重要視される業界です。下田麻美は2019年7月現在33歳となっており、若いキャラクターを演じるのに限界が近い状態となっています。また下田麻美の代表キャラである双海亜美と真美は非常に若いキャラ設定となっており、ファンにとっては納得できないと考えられます。おそらく年齢の増加と結婚という2つのワードから声優業界から消えてしまったのではないでしょうか。

実力は評価されている下田麻美

消えたと噂されている下田麻美ですが、声優としての実力は一流です。下田麻美はどのようなキャラクターを演じることが出来る演技力を持つ声優であり、この実力から「アイドルマスター」や「IS<インフィニット・ストラトス>」などの人気アニメ作品に起用されることになりました。なので消えたと噂された2017年までは非常にアニメ業界で活躍していた声優であり、多くのファンからも熱く支持されていました。

しかし結婚をした2017年から下田麻美の活動は激減し、2018年はわずか4作品、2019年現在に至っては1回もアニメに起用されていません。そう下田麻美は活動を休止していないものの、明らかに消えてしまっているのです。大活躍していた声優が消えた際、実は妊娠していたというケースが多々あります。もしかすると下田麻美は結婚して妊娠したことから自主的に声優業界から消えてしまったのではないでしょうか。

オールマイティーが仇?

多数の作品に出演しながら2019年7月現在消えてしまった下田麻美ですが、上述でご紹介した通りどのようなキャラクターでも演じることが出来るオールマイティーな声優として知られています。なので普通に考えれば、妊娠などプライベートの理由以外に消えた理由は見つかりません。しかし実際オールマイティーにキャラクターを演じることが出来る下田麻美ですが、逆にこの演技力が仇となってしまうケースがあります。

2019年7月現在声優業界はまさに戦国時代といわれており、多数の声優が生まれています。この声優戦国時代の現在においてオールマイティーであることはむしろ欠点であり、何かしらの個性が特化している必要があるのです。確かにオールマイティーは作品を選びません。しかし何かしらに特化しなければ記憶には残りません。おそらくこのオールマイティーな演技力も下田麻美が消えた理由の1つであると考えられます。

個性の特化がない

上述でご紹介した通り下田麻美には特化した個性が無く、ただオールマイティーな演技力を持つだけです。アニメの制作側からしたら使いやすいのですが、耳が肥えた2019年現在のアニメファンには記憶に残りません。また2019年7月現在は棒読みの演技しか出来ない声優でも個性があるとして持ち上げられています。なので個性に特化した演技力が無い下田麻美が声優業界から消えたとなってもそれは必然といえます。

Thumb声優・新谷良子の現在は?結婚した?消えたという噂や出演作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

下田麻美のものまねが凄い

シモえもんとは

声優の下田麻美にはモノマネが凄いといった噂も浮上しています。下田麻美はラジオ「井上麻里奈・下田麻美のIT革命」で「シモえもん」といわれる「ドラえもん」のモノマネを披露しました。下田麻美の「ドラえもん」のモノマネは非常に似ていたのですが、下ネタばかり言うことから「シモちゃん」といわれるようになりました。その後のラジオ放送でも下田麻美は下ネタを連発し、ファンを爆笑させました。

皆口裕子のものまねがそっくり

「YAWARA!」や「ドラゴンボール」などの作品に出演している皆口裕子。皆口裕子は特徴的な癒しボイスに定評がある女性声優なのですが、下田麻美はこの皆口裕子を完璧にモノマネしています。下田麻美は皆口裕子が演じた「あずきちゃん」に登場するあずきの母のモノマネを披露し、そのそっくりな声に多くのファンは驚愕しました。

一人アイマスがヤバイ

モノマネが非常に得意な下田麻美ですが、下田麻美には1人アイマスという特技があります。「アイドルマスター」には765人のアイドルが登場するのですが、下田麻美は1人でこの765人のアイドルのモノマネをすることが出来るのです。さすがに全てのアイドルをそっくりに演じることは出来ないのですが、この下田麻美の1人アイマスを聞いたファンからは「1人で全て出来る」と高く評価されています。

Thumb声優の田村ゆかりが引退?現在や結婚の噂・活動休止の真相を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

下田麻美に関する感想や評価

声優の下田麻美に関する感想では下田麻美の演技が凄いといった感想が非常に多く寄せられていました。下田麻美はどのようなキャラクターも演じることが出来る演技力を持つ声優であり、多数の人気アニメ作品に出演しています。しかしこのオールマイティーな演技力が原因で消えたと噂されてしまうことになりました。

声優の下田麻美に関する感想では結婚していると知らなかったといった感想も多く寄せられていました。声優の下田麻美は2017年に結婚を公表したものの、自身のブログでの報告だけだったためあまり多くの人の目に触れることがありませんでした。そのためファンの方は結婚してしばらく経ってからネット上で知ることになりました。

声優の下田麻美に関する感想では旦那さんがうらやましいといった感想も多く見受けられました。声優の下田麻美は演技力の他に綺麗で可愛い美貌の持ち主でもあります。結婚したということは結婚相手となった旦那は下田麻美の可愛い顔と声を毎日聞くことが出来ます。そのため多くのファンからは嫉妬のコメントも多数寄せられることになりました。

ThumbVTuberの声優まとめ!正体はおっさん?中の人一覧や顔バレ画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

下田麻美が結婚した相手まとめ

本記事では声優の下田麻美について結婚相手となった旦那や消えたといわれる噂の真相などをまとめてご紹介しました。下田麻美は2017年に結婚した後活躍の場が減少し、消えたと噂されても仕方がない状態となっていました。しかしこれは下田麻美が消えたのではなく妊娠している可能性があります。もし妊娠していたとすると近々報告があると考えられますので、ファンの皆様は期待して待ちましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ