種田梨沙が病気から復帰!休養理由や病名は?出演作品や激ヤセ画像まとめ【声優】

女性声優の種田梨沙は2016年にとある病気で活動を休止したものの、2017年に見事声優として復帰し、回復しながら2019年7月現在も声優として活動を続けています。しかし復帰した種田梨沙は病気のため激ヤセしており、多くのファンから心配するコメントが多数寄せられることになりました。激ヤセして復帰した種田梨沙ですが、どういった病名の病気を患ったのでしょうか。本記事では声優の種田梨沙について激ヤセする原因となった病気の病名や出演作品などを画像付きでまとめてご紹介していきます。

 種田梨沙が病気から復帰!休養理由や病名は?出演作品や激ヤセ画像まとめ【声優】のイメージ

目次

  1. 声優の種田梨沙とは?
  2. 種田梨沙が病気から復帰!激ヤセ画像を紹介
  3. 種田梨沙の出演作品・復帰作品
  4. 種田梨沙のアイマス騒動とは?
  5. 種田梨沙の復帰に関する感想や評価
  6. 種田梨沙の復帰に関する休養理由や病名まとめ

声優の種田梨沙とは?

種田梨沙のプロフィール

本記事でご紹介する種田梨沙とは1988年の7月12日に東京で生まれた大沢事務所所属の女性声優です。種田梨沙の血液型はA型であり、153cmといった小柄な身長の声優となっています。そんな種田梨沙は映画「ハリーポッター」で吹き替え声優の仕事に興味を持ち、声優になるため2007年に「智一・美樹のラジオビッグバン」のアシスタントオーディションに応募し、見事合格を果たしたことでアシスタントから活動を開始しました。

その後種田梨沙は大沢事務所の研修生として声優の仕事を学び、2010年に「いちばんうしろの大魔王ドラマ&キャラクターソングアルバム~いちばんうしろにあるキモチ~」で声優デビューを果たしました。そして種田梨沙は2012年のアニメ「新世界より」で初めて主演に起用されることになり、一躍ブレイクすることになりました。ブレイクした種田梨沙は声優の他に歌手としても活動を始めることになりました。

しかし声優の種田梨沙は2016年の9月1日に病気が理由で活動を休止することになり、1年間声優業を休業していました。その後1年経った2017年に声優として復帰し、2019年7月現在病気を治しながら活動しています。そんな種田梨沙は2019年現在復帰した時の激ヤセ画像から心配する声が多数寄せられています。本記事では激ヤセした種田梨沙の病気の病名や復帰後の出演作品などについて画像付きでご紹介していきます。

種田梨沙の年収

2017年に激ヤセした状態で復帰した種田梨沙ですが、病気になる前は非常に有名な人気アニメ作品に出演していました。多数の人気アニメ作品に出演していた種田梨沙はどれぐらいの年収なのでしょうか。では激ヤセの理由や病名を画像付きでご紹介する前に、種田梨沙の年収について画像付きでご紹介していきます。アニメやゲームの声優はベテランとなると約1000万円ほど貰ってもおかしくない世界です。

しかしベテラン以外の声優の年収は200万もいかないほどであり、名前が売れない限りしんどい生活を余儀なくされてしまいます。種田梨沙の場合見事ブレイクして有名アニメ作品に多数出演しているので、そこまで低いとは考えられません。しかし2016年に病気を患ったことで全盛期より落ち込んでいると推測できます。なので声優の種田梨沙の年収はおそらく300万円いくかいかないかぐらいではないかと考えられます。

Thumb声優の田村ゆかりが引退?現在や結婚の噂・活動休止の真相を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

種田梨沙が病気から復帰!激ヤセ画像を紹介

復帰後が激ヤセ?

2016年に病気が原因で休業した種田梨沙は多くのファンから復帰を願うコメントが多数寄せられることになりました。そして種田梨沙は身体を回復させながら2017年に声優として復帰し、多くのファンに祝福されました。しかし復帰した種田梨沙は上記の画像を見ると分かる通り激ヤセし、身体のシルエット事態が変わってしまっていることから祝福と同時に心配するコメントが多数寄せられることになりました。

上記の画像の通り激ヤセした種田梨沙はずっとファンから心配され続けており、2019年7月現在も話題となっています。しかしなぜ声優の種田梨沙は画像のようにここまで激ヤセして復帰することになったのでしょうか。この激ヤセの理由についてはファンから多数の噂がネット上に浮上しています。ではここからは声優の種田梨沙が復帰した際、激ヤセしてしまった理由や復帰後の想いなどを画像付きでご紹介していきます。

激ヤセの理由

本記事でご紹介する画像を見ると分かる通り、激ヤセして復帰した声優の種田梨沙。この激ヤセして復帰した理由は鬱病ではないかといわれています。ファンは最初復帰に歓喜したのですが、激ヤセしてしまったことから2019年7月現在も心配されています。そして事務所などから病名が公表されないことから鬱病ではと噂されることになりました。鬱病というのは2つの特徴に分かれる病気です。

1つは食べ過ぎで太り、もう1つは食欲減退で痩せることです。種田梨沙は復帰後画像の通り異常な痩せ方をしており、おそらく後者の鬱病の症状を抱えたのではないかといわれることになりました。確かに種田梨沙は異常なほど激ヤセしているのですが、かといって鬱病のような症状は見られませんでした。復帰した種田梨沙の様子を見ると、おそらく種田梨沙は鬱病で声優業を休業したのではないと考えられます。

復帰に向けた想い

種田梨沙は「Rhodanthe*ラジオサポーターズクラブ」で復帰したことを公式に発表しました。その際種田梨沙は最後に「ただいま」といったメッセージを残しました。休業していた種田梨沙は心配するファンからのメッセージで励まされていたそうです。そして2017年に復帰した種田梨沙は上記のメッセージをファンに述べ、多くのファンは種田梨沙の復帰のメッセージに涙することになりました。

休養理由や病名は?

病気の病名が分かっていないことから鬱病の噂がインターネット上で拡散された種田梨沙。種田梨沙は2019年7月現在声優として活動をしているのですが、やはり復帰して2年経った今でも多くのファンから心配する声が後を絶ちません。ではそんな種田梨沙が休業することになった病気はどういった病名なのでしょうか。ここからは種田梨沙が患った病気の病名や休養の理由などについて画像付きでまとめてご紹介していきます。

休養に入る時の事務所の発表

2016年に種田梨沙が所属する事務所から突然「以前から病気を治療していたが回復しないので治療に専念するために休業する」といった報告が発表されることになりました。当時種田梨沙は第1線で活躍する人気声優であり、多くのファンの間で亡くなるのではといわれるレベルまで騒ぎになりました。この事務所の発表から1年後種田梨沙は無事声優として復帰することになり、激ヤセを心配されるものの多くのファンに祝福されました。

病名の噂

種田梨沙は2017年に無事復帰したのですが、果たして激ヤセしてしまうほどの病気とはどういった病名なのでしょうか。2019年7月現在詳しい病名は公表されていないのですが、もしかすると職業性ジストニアといった病名ではないかといわれています。この職業性ジストニアという病名の病気は仕事に使用する身体の部分の動きが低下してしまう病気であり、種田梨沙の場合喉に職業性ジストニアを抱えたのではと噂されました。

実はこの職業性ジストニアという病名の病気は治す手段がない不治の病であり、酷い場合は動きが低下した部分を使用することが出来なくなってしまいます。なのでもし種田梨沙が患っていた場合、喋ることが出来なくなってしまうということです。しかし種田梨沙は復帰後回復しながら仕事を継続しているため、この病気ではないと考えられます。なので心配されている方は職業性ジストニアではないのでご安心ください。

休養理由は喉の病気

種田梨沙が休業することになった病気の病名は公表されていないものの、喉の病気を患ったことが原因であると事務所から発表されることになりました。どうやらこの喉の病気はかなり深刻であったらしく、種田梨沙は復帰のためにリハビリを必死で行ったそうです。そして完治とはいかないものの無事復帰することが出来ました。確かに全盛期ほど活動はしていないのですが、徐々に種田梨沙は活動の場を増やしています。

復帰後の状態

種田梨沙は2017年に復帰後すぐにアニメ「ごちうさ」のイベントに出演し、元気な姿を見せてくれました。またアニメ「ごちうさ」の収録やラジオでの活動も行い、多くのファンは元気に復帰した種田梨沙の姿に歓喜することになりました。その後種田梨沙は2019年7月現在まで多数のアニメ作品に出演して活躍しています。事務所も種田梨沙の病気は命に関わるものではないと公表していますので、今後も活躍に期待できます。

妊娠・出産説の真相

2016年に声優業を病気で休業し、2017年に激ヤセしながらも無事復帰した種田梨沙。種田梨沙は病気で休業したのですが、一部のファンから妊娠して出産したから激ヤセしたと噂されることになりました。しかしこの出産したといった噂は完全なデマであり、種田梨沙はこの噂について完全に否定しています。ではここからは激ヤセした理由として噂された種田梨沙の妊娠と出産について画像付きでご紹介していきます。

妊娠・出産の噂

種田梨沙は1年もの間休業したことから病気ではなく、本当は妊娠して出産したのではと噂されることになりました。確かに声優界を見ると実は結婚していたや、子供を出産していたといった話題が度々あがっています。基本出産に必要な期限は1年といわれており、当時声優の櫻井孝宏のツイートもあって出産していると噂されました。しかしこれは全くの見当違いであり、本当に種田梨沙は病気を患って休業していました。

妊娠・出産は完全否定

2チャンネルがきっかけで拡散された出産説は種田梨沙が出演する「おしゃべるモザイク」でも取り上げられました。その時種田梨沙は出産の噂をネタにし、完全に否定していました。確かに種田梨沙は非常に可愛い声優なので、男性からしたらたまりません。しかしもし結婚や出産などをするとたちまち大問題となります。なので種田梨沙は一切結婚も出産もしておらず、2019年7月現在も人気声優として活動を続けています。

Thumb【声優】種田梨沙が病気療養から復帰?病名や激やせの真相・現在の状態を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

種田梨沙の出演作品・復帰作品

アニメの出演作品

声優である種田梨沙は復帰前、2014年のアニメ「ご注文はうさぎですか?」のリゼ役や2013年のアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」のヒロイン姫柊雪菜、2014年のアニメ「四月は君の嘘」の宮園かをりなどのキャラクターを担当していました。特にアニメ「ご注文はうさぎですか?」は2019年7月現在も非常に人気を集める作品であり、種田梨沙は復帰後すぐに「ご注文はうさぎですか?」のイベントに出演することになりました。

アニメの復帰作品

2016年に休業した種田梨沙は2017年に復帰し、徐々に活動の場を広げています。そんな種田梨沙は復帰後、2018年のアニメ「ゾンビランドサガ」の水野愛役や2018年のアニメ「リリースザスパイス」のテレジア役、2018年のアニメ「Butlers~千年百年物語~」の三上早月役を務めました。また他にも2019年のアニメ「グリムノーツ」や2018年のアニメ「刀使ノ巫女」などのアニメ作品にも声優として出演しています。

ゲームの復帰作品

種田梨沙は復帰後、ゲーム作品にも多数出演しています。種田梨沙は2018年のゲーム「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」の田中琴葉や2018年のゲーム「戦国ASURA」の上杉謙信役、2018年のゲーム「プリンセスコネクト!RE:Dive」のユイ役を演じています。また他にも2018年のゲーム「デジモンリアライズ」のエリスモン役や2018年のゲーム「うたわれるもの斬」のクオン役なども担当しています。

Thumb【声優】後藤邑子の現在の病気の状態は?結婚やブログ・裏名義も調査! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

種田梨沙のアイマス騒動とは?

ブログ記事が騒動の原因

種田梨沙は2017年に復帰後、「アイドルマスター」の田中琴葉役を担当することになりました。しかし2018年の4月にとあるアイマスPがはてなダイアリーに種田梨沙が病気になったことで田中琴葉のイメージが損なわれたといった投稿がされました。さらにこのアイマスPは種田梨沙に恨みがあるかのような怒りを露わにしていました。これを見た種田梨沙ファンはこのアイマスPに怒りをぶつけ、騒動に発展することになりました。

アイマスPは面倒な人間?

ネット上で一度この騒動の元となったアイマスPの発言を見ると分かる通り、非常に身勝手な内容が綴られています。全員がそうではないのですが、アイマスPには少し面倒な性格をした方が存在します。その面倒なアイマスPは基本キャラクターに重きを置いており、声優はただの副産物としか考えていません。この一部のアイマスPの自己中心的で面倒な性格から種田梨沙の騒動がネット上で浮上することになりました。

Thumb佐藤利奈の結婚観が独特すぎる!声優の演技力や結婚・出産情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

種田梨沙の復帰に関する感想や評価

声優種田梨沙の復帰に関する感想では復帰後の種田梨沙が綺麗すぎるといった感想が多く寄せられていました。上述でご紹介した通り、種田梨沙は復帰後激ヤセしていました。しかし激ヤセしたことで種田梨沙は可愛らしい容姿から綺麗な容姿となり、多くのファンからは好意的な感想が寄せられることになりました。

声優種田梨沙の復帰に関する感想では復帰して嬉しいといった感想も多く寄せられていました。当初休業した種田梨沙は多くのファンから心配されていました。当時種田梨沙は多くのファンに支持される人気声優であり、ネット上では様々な噂が飛び交いました。その後2017年に種田梨沙は無事復帰し、多くのファンは復帰に歓喜しました。

声優種田梨沙の復帰に関する感想では2019年7月現在も心配といった感想も多く見受けられました。種田梨沙は2017年に無事復帰したものの、やはり完全に治った訳ではありません。なので多数の作品で2019年7月現在活躍している種田梨沙は今でも多数のファンから心配されています。

Thumb声優のゆりんが結婚?野島裕史や木村良平との関係・疑惑を徹底分析 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

種田梨沙の復帰に関する休養理由や病名まとめ

本記事では声優の種田梨沙について激ヤセする原因となった病気や休養理由、出演作品などをまとめて画像付きでご紹介しました。どうやら種田梨沙は喉の病気で休業したらしく、治療が原因で激ヤセしていました。2019年7月現在種田梨沙は病気と向き合いながら声優活動を続けています。ファンの皆様はそんな病気と戦いながら活躍する種田梨沙をこれからも応援しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ