【ワンピース】ジュエリー・ボニーの声優は木内レイコ!途中から高木礼子に変わった?

アニメ「ワンピース」に登場したジュエリー・ボニーの声優を紹介!海賊王を目指すキャラクターたちの物語が描かれているアニメ「ワンピース」でジュエリー・ボニーの声を演じた木内レイコのプロフィールや出演作品を載せていきます。また途中で木内レイコから高木礼子に声優が変わったという情報を載せていきます。その他には、ジュエリー・ボニーの作中の行動や伏線なども紹介していきます!

【ワンピース】ジュエリー・ボニーの声優は木内レイコ!途中から高木礼子に変わった?のイメージ

目次

  1. ジュエリー・ボニーとは?
  2. ジュエリー・ボニーの声優は木内レイコ
  3. ジュエリー・ボニーの声優が途中から高木礼子に変わった?
  4. ジュエリー・ボニーの正体を考察
  5. ジュエリー・ボニーの伏線や謎を考察
  6. ジュエリー・ボニーの声優に関する感想や評価
  7. ジュエリー・ボニーの声優まとめ

ジュエリー・ボニーとは?

本記事ではアニメ「ワンピース」でジュエリー・ボニーの声優が木内レイコから高木礼子に変わった理由を考察していきます。またキャラクターや声優のプロフィールだけでなく、読者・視聴者の感想なども載せていきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ジュエリー・ボニーの声優や正体を知る前に、まずは漫画・アニメ「ワンピース」の基本情報を紹介していきます!ワンピースは1997年から連載されている漫画が原作で、単行本の累計発行部数はギネス世界記録に認定されています。原作者の尾田栄一郎は中学生時代から漫画を描いているようで、サッカー部に所属していた事でチームの物語を描く事が好きになったようです。

ワンピースのあらすじ

漫画・アニメ「ワンピース」の主人公はモンキー・D・ルフィです。ルフィはフーシャ村で育った少年で、村で出会ったシャンクスに憧れて海賊の道に進んでいます。旅の途中では個性的な仲間たちと出会っており、ゴムゴムの実の能力を使いながら強敵と戦っています。本記事ではそんなルフィと同じ世代の海賊であるジュエリー・ボニーの声優や正体を紹介していきます。

ジュエリー・ボニーのプロフィール

ジュエリー・ボニーはルフィと同期の「超新星」のルーキーで、男勝りで粗暴な性格をしているキャラクターです。大喰らいという異名で呼ばれており、作中ではルフィに負けず劣らずな大食漢な姿が描かれています。初登場時の年齢は22歳で、作中では2年の時が経過しているため24歳になっているようです。ですが年齢を変化させる能力を使用しているため、本当の姿は不明だと言われているようです。

ジュエリー・ボニーのアニメ初登場

ジュエリー・ボニーは漫画もアニメも同じシャボンディ諸島編で初登場したキャラクターです。大喰らいという二つ名に相応しい食べっぷりを見せており、レストランの調理が間に合わない描写がされています。またゾロが天竜人を斬ろうとした時には、騒動を事前に防ぐ常識人的な姿も描かれていました。

ワンピースの作中ではルフィがドフラミンゴを倒しており、その記事を読んだボニーは「同期として嬉しい」と言っています。またボニーは凶悪な海賊行為を行っていないため、海賊行為よりも別の目的があるという説が浮上しているようです。

ジュエリー・ボニーのフィギュア

ジュエリー・ボニーは登場回数が多くないキャラクターですが、これまでに色んな種類のフィギュアが発売されています。そんなボニーはスタイル抜群のキャラクターのため、特に男性ファンに人気があるようです。またフィギュアだけでなく、コスプレイヤーにも人気のあるキャラクターのようです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ジュエリー・ボニーの声優は木内レイコ

ここからはアニメ「ワンピース」でジュエリー・ボニーの声を演じた声優・木内レイコを紹介していきます!木内レイコのプロフィールや出演作品・演じたキャラクターの情報を載せていきます。

木内レイコのプロフィール

木内レイコは東京都出身で、1997年から声優活動を行っている人物です。基本的には少年役を演じているようですが、自身と同年代の女性を演じる事もあるようです。アニメ声優だけでなく、「CSI:科学捜査班」「クライ・ベイビー」「アラビアンナイト」などの作品で洋画の吹き替えも行っているようです。

木内レイコの主な出演作品

木内レイコはアニメ「ガイキング」でピュリア・リチャードソンというキャラクターを演じています。リチャードソンは元ガイキングのパイロット候補で、スティンガーというロボットのパイロットを務めています。主人公とは喧嘩ばかりしていますが、裏ではほのかな恋心を抱いています。そんなリチャードソンが登場した「ガイキング」は2005年から2006年までアニメが放送されていました。

木内レイコはアニメ「冒険王ビィト」でビィトというキャラクターを演じています。ビィトは本作の主人公で、正義感が強い性格をしているキャラクターです。魔人ハンターを生業にしており、「暗黒の世紀を終わらせる男」を自称しています。そんなビィトが登場した「冒険王ビィト」は2002年から連載されている漫画が原作で、2004年から2006年までアニメが放送されていました。

木内レイコはアニメ「明日のナージャ」でケンノスケ・ツルギというキャラクターを演じています。ケンノスケ・ツルギはダンデライオン一座のメンバーで、居合抜きを得意にしているキャラクターです。両親とは死別しており、主人公に対して憧れを抱いています。そんなケンノスケが登場した「明日のナージャ」は2003年から2004年までアニメが放送されていました。

木内レイコはアニメ「おおきく振りかぶって」で泉恵子というキャラクターを演じています。泉恵子は野球部で一番打者を務めているキャラクターの姉です。泉恵子が登場した「おおきく振りかぶって」は2003年から連載されている漫画が原作で、2007年と2010年にアニメが放送されていました。

木内レイコはその他にも、「サムライチャンプルー」「光と水のダフネ」「デジモンアドベンチャー」「電光超特急ヒカリアン」などの作品に出演しています。木内レイコは「東映アカデミー」「賢プロダクション」に所属していましたが、現在はフリーで活動しているようです。

Thumb【ワンピース】ナミの髪型が変わった理由は?ショートからロングになり不評? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジュエリー・ボニーの声優が途中から高木礼子に変わった?

ここからはアニメ「ワンピース」でジュエリー・ボニーの声が木内レイコから高木礼子に変わった理由を考察していきます。その他には、高木礼子のプロフィールや出演作品なども載せていきます。

高木礼子のプロフィール

高木礼子は大阪府出身で、1995年から声優活動を行っている人物です。私生活では関西弁を話しており、男性から女性までの幅広いキャラクターを得意にしているようです。学生時代にはピアノや剣道を習っており、低身長の声優たちと「ちびっこ戦隊」という声優ユニットを結成していたようです。

アニメ「ワンピース」の736話までは木内レイコがジュエリー・ボニーの声を演じていましたが、再登場した888話からは高木礼子が声を演じているようです。声優が変わった理由は明かされていないようですが、木内レイコがフリーになった事が関係しているという考察がなされているようです。

高木礼子の主な出演作品

高木礼子はアニメ「宙のまにまに」で江戸川正志というキャラクターを演じています。江戸川正志は本作のメインキャラクターで、主人公のクラスメイトです。写真部に在籍していますが、ヒロイン目当てで天文部に入り浸っています。そんな江戸川正志が登場した「宙のまにまに」は2005年から2011年まで連載されていた漫画が原作で、2009年にアニメが放送されていました。

高木礼子はアニメ「しゅごキャラ!」で辺里唯世というキャラクターを演じています。辺里唯世はガーディアンの1人で、アホ毛が特徴的なキャラクターです。普段は大人しい性格をしていますが、「王子様」と聞くと傲慢な王様キャラに豹変する特徴を持っています。そんな辺里唯世が登場した「しゅごキャラ!」は2007年から2010年までアニメが放送されていました。

高木礼子はその他にも、「ヒカルの碁」「ねぎぼうずのあさたろう」「乃木坂春香の秘密」「パタリロ西遊記!」「エンフェンリート」などの作品に出演しています。高木礼子は一卵性双生児で、家族以外は違いを判断できないほどにそっくりな姉妹がいるようです。

Thumb【ワンピース】ジンベエの声優が郷里大輔から宝亀克寿に変更!何話から変わった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジュエリー・ボニーの正体を考察

木内レイコから高木礼子に声が変わった理由を知った後は、ワンピースに登場したジュエリー・ボニーの正体を考察していきます。ジュエリー・ボニーは登場回数が少なく謎が多いキャラクターのため、ファンの間で様々な説が浮上しているようです。

ジュエリー・ボニーの正体①エースと姉弟?

エースの父親は伝説の海賊ロジャーで、母親はポートガス・D・ルージュという女性だという事が判明しています。エースは父親の血は呪われていると思っていたため、母親の姓であるポートガスを名乗っていたようです。このルージュという母親が「女の子が生まれたアンという名前にする」と発言しているため、エースとボニーは兄妹だという説が浮上したようです。

ボニーのモデルは実在した女海賊のアン・ボニーだと言われているため、エースとボニーは兄妹だと言われているようです。またルージュはロジャーの血を引くエースを守るために1年以上妊娠していたため、エースと一緒にボニーを出産したという考察がなされているようです。

ジュエリー・ボニーの正体②くまと血縁関係者?

ジュエリー・ボニーは年齢を変える能力を使ってマリージョアに潜入しています。その時に天竜人の奴隷にされている「くま」の姿が描かれており、ボニーとくまは何らかの関係があるという描写がされています。そのためくまはボニーの父親で、弱みを握られているくまを助けようとしているという考察がなされているようです。

海軍と白ひげ海賊団が激突した頂上戦争ではボニーが涙を流しており、戦いが終わった後には「全部あいつのせいだ…」と言っています。頂上戦争ではくまをベースにしたパシフィスタが大量に出現していたため、この光景を目の当たりにしてボニーが泣いていたという考察がなされているようです。

バーソロミュー・くまは王下七武海の1人として登場しましたが、後に革命軍のメンバーだという事が明らかになっています。くまはシャボンディ諸島で船を守っていたため、恩があるルフィたちがボニーと共闘してくまを奪還するという説が浮上しているようです。

Thumb【ワンピース】ミホークの声優が変わったのはいつ?初代の青野武から掛川裕彦に交代 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジュエリー・ボニーの伏線や謎を考察

木内レイコから高木礼子に声が変わった理由や正体を知った後は、ジュエリー・ボニーに関する伏線や謎を紹介していきます!ワンピースの作中でジュエリー・ボニーは謎の行動を取っているため、ファンの間でとある説が浮上しているようです。

考察①初登場時と2年後の懸賞金の変化

ジュエリー・ボニーはワンピースのシャボンディ諸島で初登場したキャラクターです。シャボンディ諸島では懸賞金が億を超えているルーキーたちが集まっており、ボニーも「超新星」の1人として登場しました。その時にボニーはレストランの料理をがっついており、それを見ていたルーキーのカポネをイラつかせています。

麦わらの一味は天竜人の事を理解していなかったため、ゾロは病人を銃で撃った天竜人を斬ろうしました。ですが海軍大将が来る事を危惧したボニーは能力を使ってゾロを止めています。その後、ルフィが人身売買オークションで天竜人を殴ったため、結果的にはルーキーと海軍の戦が始まっています。

シャボンディ諸島に登場した時のボニーの懸賞金額は1億4000万でした。その後の懸賞金額は明かされていませんが、他のルーキーたちが2億~3億を超えているため、ボニーもそれに近い懸賞金額になっているという考察がなされているようです。また赤犬に捕まっていたため、更新されていないという考察もなされているようです。

ワンピースの懸賞金には強さだけでなく、世界に対する危険度も含まれていると言われています。ボニーはルーキーの中では戦闘能力が高くないキャラクターですが、世界政府や海軍にとって危険な人物だと言われています。そのためボニーは世界政府から何度も逃げているため、他のルーキーたちよりも懸賞金額が高くなっている可能性もゼロではないようです。

考察②悪魔の実の能力

ワンピースに登場したジュエリー・ボニーは年齢を自由に変化させる能力を持っています。作中では子供の体に変化して天竜人を殴ろうしたゾロに抱き着いており、天竜人の銃弾が当たったと勘違いさせて難を逃れています。作中では戦闘に能力を使っていないため、ボニーは潜入や逃亡を得意にしているキャラクターと言われているようです。

世界会議にはコニーというキャラクターが出席しており、ボニーが能力を使ってコニーに変身していた事が明らかになっています。世界政府の警備兵はコニーを見て通していたため、コニーという人物は実在しているようです。ですがボニーとコニーがどのような関係性なのかは未だ明らかになっていないようです。

考察③頂上戦争の中継を見て涙?

ワンピースの作中ではエースを巡って海軍と白ひげ海賊団が激突しています。この時に両者に関係がなさそうなボニーが何故か涙を流しており、それを見ていた部下が心配している描写がなされています。このような描写がされた事でボニーは兄であるエースが処刑されそうになっているので泣いていたという説が浮上しているようです。

エースとボニーの関係がブラフだった場合は、パシフィスタに改造された「くま」を見てボニーは涙を流していたという説が浮上しているようです。ボニーとくまは血縁関係で、くまは人質にされていたボニーを助けるために改造を受け入れたという考察がなされているようです。そしてボニーは天竜人の奴隷にされているくまを助けるために動いているという説も浮上しているようです。

考察④黒ひげに捕まった理由

新世界編が始まるとボニーは黒ひげ海賊団に敗れており、赤犬が率いる海軍に捕縛されています。ボニーと黒ひげが戦う事になった経緯は明かされておらず、黒ひげにとってボニーは格下の存在のため、たまたま鉢合わせになって戦闘が開始されたという考察がなされているようです。

ワンピースに登場した黒ひげは「普通の人間の倍以上生きている」と言われています。そのためボニーの秘密を知っていたため、恩を売るために海軍に引き渡したという説が浮上しているようです。ですが赤犬が直接出向くという予想外の出来事が起こったため、黒ひげはその場から逃げ去ったという考察がなされているようです。

考察⑤世界政府の監視下に

黒ひげに敗れたボニーは赤犬に捕縛されており、その時にボニーは「世界政府から逃げていた事」が明らかになっています。また常に冷静な赤犬が焦ったと言っているため、ボニーは世界政府にとってかなり重要な人物だったようです。その後、ボニーは再び世界政府から逃げていますが、海軍が血眼になって探しているような描写はされていないようです。

ボニーが海軍に捕縛された際には、時を同じくして「くま」をベースにしたパシフィスタが完成しています。そのため赤犬はボニーに対して「全て終わった」という言葉を呟いたという説が浮上しているようです。そして用済みになったくまは天竜人の奴隷にされてしまったという考察がなされているようです。

考察⑥モデルとなった人物

ジュエリー・ボニーのモデルは「アン・ボニー」という海賊だと言われています。アン・ボニーは1700年代のカリブ海で活動していた女海賊で、男装して海に出ていたようです。ワンピースの作中ではエースの母親が「女の子が生まれたアンという名前にする」と言っているため、ボニーとエースは兄妹だという説が浮上したようです。

Thumb【ワンピース】サンジの眉毛の向きが変わった?兄弟やジェルマ66との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジュエリー・ボニーの声優に関する感想や評価

ジュエリー・ボニーの声優が変わった理由や伏線を知った後は、読者・視聴者の感想を紹介していきます!ジュエリー・ボニーは人気キャラクターで行動に注目が集まっているため、ファンから様々な声が挙がっているようです。感想と共にツイッターの口コミ画像を載せていきます。

感想:声優が変わった理由が気になる!

本記事で紹介したようにアニメ「ワンピース」に登場したジュエリー・ボニーの声優は途中で変わったようです。変わった理由などは明かされていないため、理由が気になるという声が挙がっているようです。また最初は違和感を感じていたけれど、見ていたら慣れたという感想が挙がっているようです。

感想:演技も歌も上手い!

アニメ「ワンピース」でジュエリー・ボニーの声を演じていた木内レイコは幅広い役柄を演じている声優です。そのため演技が上手いという感想や、キャラクターの演じ分けが上手いという感想が挙がっているようです。またジュエリー・ボニーの声を続投してほしかったというファンの声も挙がっているようです。

ジュエリー・ボニーの声は途中で高木礼子に変わっていますが、高木礼子は歌が上手い声優と言われているようです。そのためジュエリー・ボニーの声優はそれぞれに良さがあるという感想が挙がっているようです。

前述したようにジュエリー・ボニーの声優は途中で変わっていますが、演技や歌などそれぞれに得意分野があるため、通常パートと歌パートで共演して欲しいというファンの声が挙がっているようです。

感想:ジュエリー・ボニーは可愛い!

漫画・アニメ「ワンピース」に登場したジュエリー・ボニーは人気キャラクターです。ファンからはボニーは可愛いという感想が多く挙がっているようです。また能力の全貌は明かされていないため、強さや能力をもっと知りたいという感想が挙がっているようです。

漫画・アニメ「ワンピース」に登場したジュエリー・ボニーは謎が多いキャラクターです。作中ではエースやくまと繋がりがあるという説が浮上していますが、今のところ真相は明らかになっていません。そのためボニーの正体を知りたいという感想が挙がっているようです。

Thumb【ワンピース】ロビンの声優が山口由里子から変わった?一時期代役だった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジュエリー・ボニーの声優まとめ

本記事ではアニメ「ワンピース」に登場したジュエリー・ボニーの声が変わった理由を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ジュエリー・ボニーの行動は物語に大きな影響があると言われているため、今後の動向に注目が集まっているようです。そんなジュエリー・ボニーが登場したエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ