【ワンピース】ナミの髪型が変わった理由は?ショートからロングになり不評?

人気漫画・『ワンピース』では頂上戦争を境とした空白の2年間でキャラクターたちに様々な変化が現れていました。そんな中でも特に変わったと言われているのがナミです。ナミが変わったと言われている理由はショートだった髪型をロングにしていたことです。ナミの髪型が変わった理由とは一体何故なのでしょうか?今回は、『ワンピース』・ナミの髪型がショートからロングに変わった理由を調査してみましょう。

【ワンピース】ナミの髪型が変わった理由は?ショートからロングになり不評?のイメージ

目次

  1. ナミとは?
  2. ナミの髪型が変わった理由
  3. ナミの髪型を比較
  4. ナミの髪型にする方法
  5. ナミの髪型がショートからロングになり不評?
  6. ナミの髪型まとめ

ナミとは?

『ワンピース』女性キャラクターの中でも1・2位の人気を争うナミ。そんなナミが登場する『ワンピース』とは一体どんな作品なのでしょうか?また、人気キャラクター・ナミの気になるプロフィールは…?まずは、『ワンピース』の作品概要とナミのプロフィールをチェックしてみましょう。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

『ワンピース』は、尾田栄一郎が手がける漫画で週刊少年ジャンプにて1997年34号より現在も連載中の漫画作品です。そんな『ワンピース』の2019年12月現在の単行本数は全95巻となっており、国内累計発行部数は単行本第95巻刊行時点で日本の漫画では最高となる3億9000万部を突破し、週刊少年ジャンプ歴代作品の中では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』に次ぐ長期連載となっています。

ワンピースのあらすじ

かつてこの世の全てを手に入れた男、『海賊王ゴールド・ロジャー』が遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、海賊たちが覇権を賭けて争う「大海賊時代」が到来しました。そんな中、海賊王に憧れるモンキー・D・ルフィはゴールド・ロジャーが遺した『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を目指して海賊王になる為、仲間たちと共に大冒険していきます。

ナミのプロフィール

『ワンピース』・ナミは、東の海・コノミ諸島のコヤシ村出身です。幼い頃から海図を描く能力が優れており、ルフィ達と旅をしながら海図を書いています。また、気象に関する知識も豊富なので麦わらの一味の航海士として活躍しています。『ワンピース』キャラクターの中でも魅力的ボディの持ち主で、新世界編でのスリーサイズはB98(Jカップ)・W58・H88となっています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ナミの髪型が変わった理由

『ワンピース』の人気キャラクター・ナミといえば、オレンジ色のハイトーンカラーにショートの髪型がトレードマークでした。しかし、いつの間にかナミの髪型は変わってしまい、可愛らしかったショートカットがロングヘアーになっています。『ワンピース』・ナミの髪型が変わった理由とは一体なんなのでしょうか?お次は、ナミの髪型が変わった理由について迫ってみましょう。

ナミの髪型は空白の2年間を経て変わった

まず、ナミの髪型が変わった理由を調査する前に、ナミの髪型が変わった時期についてです。どうやらナミの髪型が変わったのは『ワンピース』頂上戦争を境とした空白の2年間を経て変わったようです。この空白の2年間には並みの髪型だけではなく、麦わらの一味たちも様々な変化がありました。

例えばルフィですが、ルフィは頂上戦争で負った傷が見えるシャツになっています。ゾロは左目に深く傷を負っており隻眼のようになっており、サンジは髪の分け目が変わったりウソップは髪型が伸びています。そんな風に空白の2年間で『ワンピース』キャラクターたちは変わったところがたくさんあるのですが、そんな中でも特に読者の間で話題になったのがナミの髪型だったようです。

ナミの髪型が変わったのは何故?

オレンジ色のハイトーンカラーに変わりはありませんが、外ハネが可愛いショートヘアからゆるふわウェーブのロングという髪型に変わった『ワンピース』のナミ。ナミのショートヘアは初期の頃から一貫していたことから、読者たちも『ワンピース』・ナミの髪型といえばオレンジ色のショートヘアという図式が出来上がっていました。

ナミの髪型がこれまで不人気だったのなら空白の2年間で髪型を変えてもおかしくはありません。しかし、ナミのショートヘアは読者にも非常に人気が高く、ナミのショートヘアに憧れて自分もショートヘアにしたという女性も少なくないようです。それなのに一体なぜナミの髪型が変わったのか…読者にとってはその理由が知りたいものです。

空白の2年間を経てナミの髪型がショートからロングに変わってしまいましたが、その理由については実は明かされていないようです。しかし、ナミだけではなく他の『ワンピース』キャラクターたちも様々な容姿の変化が現れているので、ナミの髪型が変わったことはそれほど特別な理由はないと考えられます。

実際に、『ワンピース』キャラクターの中で髪型に変化があったのはナミだけではありません。ロビンも髪型がロングになり、一層お姉様キャラになっています。また、ウソップも更に髪がロングになり2年後では結ぶほどとなっています。このように様々なキャラクターたちの髪型が変わったり容姿が変化していることからナミがロングヘアになったことも一種の成長として表されているのでしょう。

ナミの髪型が今後元に戻る可能性

空白の2年間で『ワンピース』・ナミの髪型はショートヘアからロングヘアになりました。しかし、この髪型の変化に深い理由はないのではないかと現在は考えられており、ナミのショートヘアを愛してやまないファンたちとしてはナミの髪型が今後元に戻る可能性はないのかと考えてしまっているようです。

特に深い理由は明かされていないとはいえ、やはり2年間という期間をおいて再登場したのですから見た目に大きな変化を出すためにナミのトレードマークであったショートヘアをロングヘアにしたのかもしれませんし、現在の段階ではナミの髪型が今後ショートヘアに戻る可能性としては低いと考えられます。

Thumb【ワンピース】ナミとロビンはどっちが人気?強さ・色気の比較や不仲説も検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナミの髪型を比較

ナミは初登場時から空白の2年後にかけて、髪型が大きく変わっているキャラクターです。そんなナミの初登場時から2年後現在の髪型は一体どのような変化となっているのでしょうか?お次は、『ワンピース』・ナミの髪型を初登場時と2年後でチェックしてみましょう。

ナミの髪型①初登場時(ショート)

まずはナミが『ワンピース』初登場時の髪型についてです。初登場時のナミの髪型はショートヘアでセンター分けの少し長めな前髪でした。初登場時のナミはショートヘアですが肩にギリギリつくくらいの長さとなっており、束感のある髪型となっています。

ナミの髪型②2年後(ロング)

続いてが空白の2年間を経た後のナミのロングヘアーについてです。2年後のナミの髪型は初登場時とはガラッと変わってかなりのロングヘアーになっています。前髪は束感のある重めなギザギザとなっており、大人っぽさと幼さが融合した髪型となっています。

Thumb【ワンピース】ナミの過去・出生の秘密を考察!壮絶な幼少期や伏線も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナミの髪型にする方法

『ワンピース』には魅力的な女性キャラクターが多数登場してきますが、そんな中でも特にずば抜けた人気があるキャラクターがナミです。そんなナミに憧れてナミのコスプレをする女性やファッション・髪型を真似する女性も少なくなく、日本だけではなく海外でもナミの真似をする方は非常に多いようです。

世の女性たちが憧れる『ワンピース』・ナミのトレードマークといえば何と言っても髪型です。頂上戦争後にはトレードマークであったショートヘアがロングヘアに変わったものの、オレンジ色のハイトーンカラーは引き続き取り入れられています。そんなナミの髪型にするには一体どのような方法があるのでしょうか?お次は、『ワンピース』・ナミの髪型にする方法を調査してみましょう。

ナミの髪型にする方法①ウィッグを買う

『ワンピース』・ナミの髪型にする方法1つめは、『ウィッグを買う』です。日本国内はもちろんのこと、海外でも人気の漫画として注目されている『ワンピース』は国内外問わずに多くのコスプレイヤーがキャラクターたちのコスプレを楽しんでいます。ナミは『ワンピース』の中でも人気のあるキャラクターで、ナミのコスプレをする方も少なくありません。

簡単にキャラクターの真似をするにはウィッグが必要となり、ウィッグはコスプレイヤーにとってなくてはならない必需品とされています。『ワンピース』・ナミのコスプレを楽しむためにはウィッグを買うことをお勧めします。最近では『ワンピース』・ナミをデザインしたウィッグも販売されており、そちらのウィッグを購入する事が最もナミの髪型に近づける方法です。

もしも『ワンピース』・ナミをデザインしたウィッグが購入条件に当てはまらない場合は、ナミの髪型の特徴と合ったウィッグを購入しましょう。ナミは空白の2年間を経てショートヘアからウェーブがかったロングヘアに変わっています。ご自身がどちらのナミのコスプレをしたいのかによって選ぶべきウィッグの形は変わってきますが、絶対条件として、ハイトーンカラーのオレンジ色をチョイスしましょう。

ナミのショートヘア時代のウィッグであれば髪が肩につかない程度の長さでトップに丸みのあるウィッグを選びましょう。元々毛先に外ハネのあるウィッグであればなおナミに似せることが出来ますが、毛先の外ハネはご自身でアイロンを使ってつけても良いでしょう。ロング時代のウィッグであれば腰まである長さでゆるいウェーブがかったタイプのものがオススメです。

ナミの髪型にする方法②美容院で頼む

『ワンピース』・ナミの髪型にする方法2つめは、『美容院で頼む』です。一時的にコスプレとしてナミの髪型を楽しみたいのであれば前述したように、ウィッグを購入するのがオススメですが、日常的にナミの髪型を楽しみたいナミファンであれば美容院で自分の髪をナミ風にオーダーするのが手軽でオススメです。

ウィッグであれば毎回被るために地毛の処理もしなければなりませんし、時間も手間もかかってしまいます。地毛をナミの髪型に似せるように美容院で頼んでおけば、毎日時間や手間をかけることなくナミの髪型を楽しむことができます。美容院でナミのような髪型をオーダーする際にはいくつかのポイントを説明しておきましょう。

まず、ショートヘアのナミにするのであれば肩につかない程度の短さにカットしてもらいます。続いてトップにラウンド感を出させるようにし、トップから毛先にかけてのくびれを作ってもらいます。また、ナミのショートヘアでは毛先の外ハネが非常に重要となるので外ハネで毛束感を作りやすいようにあらかじめカットしてもらっておくことも重要です。

ロングヘアのナミにするのであればまずは腰あたりまで頑張って髪を伸ばしましょう。前髪は眉毛より上で、ナミのようなゆるふわなエアリー感を出すためにパーマを当てましょう。パーマは緩めにするために太めのロッドにしてもらいましょう。ショート・ロング問わずにナミのヘアカラーはブリーチ必須のハイトーンオレンジですのでWカラーで綺麗に発色してもらうことをお勧めします。

Thumb【ワンピース】ナミの懸賞金は6600万?これまでの金額の推移と上がり方を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナミの髪型がショートからロングになり不評?

人気漫画・『ワンピース』の大きな転機とも言える頂上戦争。そんな頂上戦争を境とした空白の2年間で、多くのキャラクターは容姿に変化が現れたりしており、中でもナミの髪型はトレードマークであったショートヘアからロングヘアになって大幅にルックスが変わっています。

しかし、残念なことにナミの髪型はショートからロングに変わったことが不評とされており、読者たちの間では現在も賛否両論となっているようです。ナミの髪型がショートからロングになったことは一体何故ここまで不評となっているのでしょうか?最後に、『ワンピース』・ナミの髪型がショートからロングになったことに対する世間の意見をチェックしてみましょう。

こちらの方はナミの髪型について、「どっちも好きだけど戦ってるときのナミさんは絶対ショートの方がいい!!元気なおてんば娘なイメージがあるからやっぱショート派です。」とツイートしています。ショートヘアは活発的なイメージがあるとされているため、『ワンピース』のような戦闘ものキャラクターはロングよりショートの方が似合うのかもしれません。

こちらの方はナミの髪型について、「ショート派だけど、どっかでこれくらいのセミロングにならないかなあと思う。」とツイートしています。ロングかショートならショート派のようですが、まだ見たことののないナミのセミロング姿に憧れる方も多いようです。

こちらの方はナミの髪型について、「ナミはショートの方が活発な感じでかわいいのに。久しぶりにナミ見た時ロングになってて一瞬どこかのお嬢様かと思っちゃもの。後個人的にロビンと微妙に被ってる気がする」とツイートしています。ナミとロビンは『ワンピース』の主要女子キャラクターですが二人共髪がロングになったことで混乱する読者も少なくなく、それがナミの髪型不評にも繋がっているようです。

Thumb【ワンピース】ナミが雷雲ゼウスを仲間に?最強のコンビ?強さや能力・技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナミの髪型まとめ

『ワンピース』・ナミの髪型まとめについてのご紹介はどうでしたか?初登場時のナミはショートヘアでしたが、頂上戦争を境とした2年後のナミは緩めなウェーブがかったロングヘアになっており、大人らしさがアップしています。髪型が変わったことで賛否両論となっているナミですが、どちらのナミも魅力的なキャラクターには変わりありません。是非、ロングヘアとなったナミもチェックしてみて下さいね!

Thumb【ワンピース】ベルメールさんがナミとノジコの育ての親!出会いや名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ