【ワンピース】ナミの懸賞金は6600万?これまでの金額の推移と上がり方を紹介

週刊少年ジャンプの看板作品として愛され続けている作品「ONE PIECE(ワンピース)」。遂にルフィが15億べりーの五皇と称され、麦わら海賊団の懸賞金総額が27億べりーとなりました。麦わら海賊団の船員たちもルフィ同様に飛躍的な成長を遂げ、懸賞金は驚異的な上がり方を見せています。今回は麦わら海賊団の一味として活躍し続けているナミに焦点を当て、ナミの最新の懸賞金やこれまでの金額の推移一覧と上がり方を紹介しています。

【ワンピース】ナミの懸賞金は6600万?これまでの金額の推移と上がり方を紹介のイメージ

目次

  1. ナミとは?
  2. ナミの最新の懸賞金は6600万?
  3. ナミの懸賞金のこれまでの推移と上がり方一覧
  4. ナミの懸賞金に関する感想や評価
  5. ナミの懸賞金まとめ

ナミとは?

セクシーな手配書で話題沸騰中のナミですが、当初の1600万ベリーの賞金首から6600万べりーと驚異的な上がり方をしていました。ここではそんなナミのプロフィールを紹介していきます。それではまず『ワンピース』の作品情報から見ていきましょう。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

週刊少年ジャンプの看板作品『ONE PIECE(ワンピース)』は、尾田栄一郎による海洋ファンタジー作品です。海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィが「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡り仲間たちと共に旅をする海洋冒険ロマンが展開されています。仲間たちとの友情や冒険といったテーマを掲げ、感動エピソードやギャグシーン、そして白熱したバトルが話題を呼び、今なお愛され続けている大人気作品となっています。

ワンピースのあらすじ

舞台は幾多の海賊達が覇権をかけて争う大航海。「東の海(イーストブルー)」のフーシャ村に住む少年モンキー・D・ルフィが、”赤髪のシャンクス”の異名で知られる海賊と知り合ったことで物語がスタートしました。シャンクスと出会って以来、海賊への憧れを募らせるルフィ。

ある日、ルフィは悪魔の実の一つ「ゴムゴムの実」を食べたことで、泳げなくなる体の代わりに全身が伸縮するゴム人間となりました。それが災いし、ルフィは海で溺れかけてしまいます。そんなルフィを助けたのがシャンクスでした。そしてシャンクスが村を去ることになりますが、彼はルフィに麦わら帽子を託します。それを受け取ったルフィは立派な海賊になって帽子を返すことを約束するのでした…。

ナミのプロフィール

『ワンピース』の主人公・ルフィを筆頭に大海洋を冒険する麦わら海賊団。遂にトータル懸賞金が27億ベリーとなっていますが、その船員の1人がナミです。ゾロを仲間に加えた後、「オレンジの町」でナミが初登場を果たしており、彼女は海賊専門の泥棒として活動していました。能力こそ持ってはいないのですが、それでも優れた航海術を持っていたため、仲間になってからは大いに活躍しており、ルフィ達と共に多くの強敵と戦っています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ナミの最新の懸賞金は6600万?

ナミの最新の懸賞金は6600万

ルフィ達と共に多くの強敵と戦ってきたナミですが、彼女は「ウォーターセブン編」でCP9と戦った後に”泥棒猫”というキャッチコピーと共に初めて1600万ベリーの懸賞金がかけられました。そして今では『ワンピース』80巻801話「開幕宣言」にて6600万ベリーがかけられています。ちなみに「ドレスローザ編」での一件後、ナミが麦わらの一味ということからこの懸賞金へと上がっており、最新の懸賞金の前は5000万ベリーでした。

麦わらの一味の最新の懸賞金

  • ルフィ:懸賞金15億ベリー 
  • ゾロ:懸賞金3億2000万ベリー
  • サンジ:懸賞金3億3000万ベリー
  • ウソップ:懸賞金2億ベリー
  • ロビン:懸賞金1億3000万ベリー
  • ブルック:懸賞金1億3000万ベリー
  • フランキー:懸賞金9400万ベリー
  • ナミ:懸賞金6600万ベリー
  • チョッパー:懸賞金100ベリー

ナミが所属する麦わらの一味の最新の懸賞金は27億ベリー。総勢5600人以上にも及ぶ大船団が結成され、麦わらの海賊団を率いるルフィは四皇に並ぶ五皇と称されるほどに成長しました。それに伴いナミをはじめとした一味の仲間も驚異的な懸賞金の上がり方を見せています。なお、一味の最新の懸賞金は上記にて一覧でまとめています。

Thumbワンピースの懸賞金ランキング!麦わらの一味など最新・完全版ネタバレ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナミの懸賞金のこれまでの推移と上がり方一覧

懸賞金の推移や活躍①東の海編

東の海編でのナミは、「偉大なる航路」の海図をバギー海賊団から盗んだため、バギー一味から追われていました。その時にルフィと出会い、ルフィがバギーを倒したことでナミは麦わらの一味と行動を共にすることとなります。ただ、ナミはアーロン一味からココヤシ村を取り返すため、アーロンの仲間としても活動していました。

しかし、アーロンに裏切られ、ココヤシ村に貯めておいた金を全て没収されてしまいます。その時のナミの思いを受け取ったルフィ。それからルフィはアーロン一味と交戦し、見事勝利を収めました。アーロンの支配から解放されたナミは、ココヤシ村に別れを告げ、正式に麦わら海賊団の一味として活動することになります。

懸賞金の推移や活躍②アラバスタ編

アラバスタ編でのナミは、アラバスタ王国を支配していたミス・バレンタインを同王国の王女・ビビとの共闘で撃破していました。そしてその後、ウソップから製造してもらった「天候棒(クリマタクト)を駆使し、ミス・ダブルフィンガーに勝利しています。

懸賞金の推移や活躍③空島編

空島編でのナミは、不法入国の罪によって「生贄」として祭壇へと連行されていました。そして神の島(アッパーヤード)に上陸します。そこは神の軍団を率いる神・エネルが支配している土地であったため、ゾロ達はエネルと戦うことになりました。しかし、ゾロ達がエネルに敗れたため、エネルと方舟マクシムに乗船しますが、その時にサンジとウソップの協力によって舟から脱出しています。

懸賞金の推移や活躍④ウォーターセブン編

ウォーターセブン編でのナミは、諜報機関CP9からロビンを奪還するために司法の島「エニエス・ロビー」へと向かっていました。そこでCP9のカリファと戦うことになりますが、強化した「完全版『天候棒』」を駆使し、見事カリファを撃破しています。そしてこの事件後、ナミは懸賞首となります。

懸賞金の推移や活躍⑤スリラーバーグ編

スリラーバーグ編でのナミは、ゲッコー・モリアの部下であるアブサロムに誘拐されていました。意識を失った状態で無理に結婚させられそうになります。そしてルフィの影を奪ったモリアですが、それと同じくビッグマムを母親に持つローラも影を奪われていました。そんなローラとナミは意気投合し、ローラの母親のビブルカードをもらうことになっています。

懸賞金の推移や活躍⑥頂上戦争編

頂上決戦編でのナミは王下七武海の1人であり革命軍の幹部でもある、バーソロミュー・くまによって小さな空島「ウィザリア」へと吹き飛ばされていました。一味の全員が世界各地へと散り散りになってしまったため、ナミは仲間との連絡が途絶えたままでしたが、新聞でルフィのメッセージを読み取りました。そしてウィザリアで本格的に気象科学を学ぶ決意を固めています。

懸賞金の推移や活躍⑦魚人島編

魚人島編は「マリンフォード頂上戦争」から二年の月日が流れた頃の話です。各島で修行を終えて成長したルフィ一行は、シャボンディ諸島に集結し、「最後の海 新世界」へと旅立ちます。そして海底の楽園「魚人島」へと到着しました。そこでナミはケイミーとパパッグと再会し、アーロンを東の海へと放った元・王下七武海のジンベエと出会います。

懸賞金の推移や活躍⑧パンクハザード編

ルフィ達が新世界で最初に上陸した島は「パンクハザード」でした。そこでナミは研究所でシーザーの実験に利用されていた子供らを救出しています。その後、G-5支部のたしぎに子供を任せていました。

懸賞金の推移や活躍⑨ドレスローザ編

ナミの懸賞金が6600万ベリーとなったドレスローザ編。ナミはサニー号の船番をしている時に四皇ビッグマムの海賊船が現れていました。そしてビッグマム海賊船から逃げるため、次の目的地である「ゾウ」へとルフィ達よりも先に向かうこととなっています。ちなみに、懸賞金が6600万ベリーとなったのはドレスローザでの事件後のことです。

Thumb【ワンピース】麦わら大船団のメンバー一覧!強さ・懸賞金や人数まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナミの懸賞金に関する感想や評価

こちらの感想では、驚異的な懸賞金の上がり方で感覚が狂いつつも、ナミがかつて稼ごうとしていた金額と懸賞金を比較することでいかに大金であるか、その凄さを痛感しているようです。確かにその通りで、最新のルフィの懸賞金が15億ということはココヤシ村が15個も買えるため、そう考えると想像もできないほどの大金であることを痛感します。

こちらは『ワンピース』の懸賞金の記事を読んでの感想です。ナミの懸賞金が億単位ではないことに驚いているようで、同じような感想が多く上げられていました。やはりナミの強さと活躍から億単位という認識に至るようで、それと同時に期待され、人気が高いキャラクターであることもうかがえます。

こちらの感想では、ルフィ達の強さを一番信じているナミが良いと言われています。ナミは麦わらの一味の中では懸賞金が下位となってしまうものの、彼女のセリフに魅了される読者がいたり、ルフィ達を信じているところに魅力を感じたりする読者が多いです。このようなことから、ナミには懸賞金だけでは計れない強さがあることがうかがえます。

Thumb王下七武海メンバーの過去と現在を比較!強さ・能力や懸賞金一覧【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナミの懸賞金まとめ


ナミの懸賞金を6600万ベリーから過去にさかのぼり、一覧形式で上がり方を紹介しましたがいかがでしたか?ナミの懸賞金一覧の上がり方を見るに、いかに麦わらの海賊団の影響力が凄まじいものなのかがうかがえます。

そして麦わら海賊団のトータル懸賞金はなんと27億ベリー。今後、どのような活躍を見せてくれるのか、はたまた今後もどのような懸賞金の上がり方をするのか?これからもナミをはじめとした麦わら海賊団の動向に注目しておきましょう。

Thumbルフィの懸賞金は15億!現在までの推移や四皇・他キャラと比較検証【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ