【ワンピース】ナミの過去・出生の秘密を考察!壮絶な幼少期や伏線も紹介

アニメファンが選ぶ『もっとも魅力的なアニメ漫画の巨乳キャラ』で1位に輝いたこともある『ワンピース』・ナミ。そんな『ワンピース』のナミは育ての親・ベルメールが目の前でアーロンに殺されてしまうなど悲しすぎる過去や壮絶すぎる幼少期が話題になっています。ナミの過去や壮絶な幼少期とは一体どのようなものだったのでしょうか?また、関係している伏線や正体とは…?今回は、『ワンピース』・ナミの過去や伏線・正体についてネタバレ紹介します!

【ワンピース】ナミの過去・出生の秘密を考察!壮絶な幼少期や伏線も紹介のイメージ

目次

  1. ワンピースのナミとは?
  2. ワンピースのナミの過去や壮絶な幼少期
  3. ワンピースのナミの過去に関係する伏線や正体
  4. ワンピースのナミのその後ネタバレ
  5. ワンピースのナミに関する感想や評価
  6. ワンピースのナミの過去まとめ

ワンピースのナミとは?

日本が誇る漫画・『ワンピース』の女性キャラクターとして人気を集めているナミ。そんなナミとはいったいどんなキャラクターなのでしょうか?また、ナミが登場する『ワンピース』とはどんな作品…?まずは、『ワンピース』の作品情報やナミのプロフィール・初登場シーンを調査してみましょう。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

『ワンピース』は、尾田栄一郎が手がける漫画で週刊少年ジャンプにて1997年34号より連載中の作品です。『ワンピース』の国内累計発行部数は単行本第92巻刊行時点で、日本の漫画では最高となる3億8,000万部を突破し、爆発的人気を集めています。

ワンピースのあらすじ

海賊王を夢見る少年、モンキー・D・ルフィは悪魔の実を食べてゴム人間となりました。そんなルフィは海賊王に憧れており、かつてこの世の全てを手に入れた男・『海賊王』の『ゴールド・ロジャー』が遺した『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を手に入れるため、仲間達を増やしながら旅をして行きます。

ナミのプロフィール

ナミは東の海・コノミ諸島のコヤシ村出身で初登場じは18歳でした。みかんとお金が大好きでベルメールのみかん畑から移したみかんの木を宝物としています。また、幼い頃から海図を描く能力が優れていることや気象に関する精通した知識を持つことから、航海士としてはもちろん、お金が大好きなナミは麦わらの一味の金銭管理もになっています。

ナミの初登場シーン

ナミの初登場シーンは単行本1巻の8話です。アーロン一味に囚われていたナミは世界で一番嫌いというほど海賊を憎んでいます。当初はルフィ達も同類の海賊だと思っており、裏切ってしまうのですが、少しずつ距離を詰めて行き、のちに仲間となりました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのナミの過去や壮絶な幼少期

『ワンピース』キャラクターの中でも過去が壮絶すぎると言われているナミ。一体、幼き頃のナミはどんな過去を背負い、壮絶な幼少期を送ってきたのでしょうか?お次は、『ワンピース』・ナミの過去や壮絶な幼少期についてチェックしてみましょう。

ナミの過去①ノジコとベルメールに拾われた

『ワンピース』のナミの過去や壮絶な幼少期1つめは、『ノジコとベルメールに拾われた』です。ナミが生まれた国は戦争で滅ばされてしまい、生後間もなく戦災孤児となってしまいました。そんなナミは同じく戦災孤児となった3歳のノジコに拾われます。ノジコはナミを抱え、元海軍であったベルメールは戦場で瀕死しかけ、死を覚悟していた元海軍であったベルメールのもとにいきました。

状況を把握できていない赤ちゃんのナミとノジコは戦場で笑っていました。そんな二人の笑顔を見ていると死ぬ気力さえなくなってしまったベルメールはノジコとナミを助け、自分の娘として育てることにします。もしもノジコがナミを拾っていなければ二人助かることはなかったでしょうし、ベルメールがそこにいなければノジコもナミも生きていなかったかもしれません。

ナミの過去②ベルメールの最後

『ワンピース』のナミの過去や壮絶な幼少期2つめは、『ベルメールの最後』です。生後間もなく戦災孤児となって拾われたというだけでもなかなか壮絶な過去ですが、ナミの過去はもっともっと壮絶でした。それが、親として育ててくれたベルメールの死です。ベルメールの死はナミたちが住んでいたココヤシ村にアーロン一味という海賊団が現れたことが関係しています。

アーロン一味はナミが10歳の時にココヤシ村にやってきました。そんなアーロン一味はココヤシ村を支配し、「奉納金を差し出せば命だけは助けてやる」「払えない奴は殺す」と吐き捨て、村人に大人が10万ベリー・子供が5万ベリーの支払いを要求しました。ベルメールはノジコとナミを突如自分の娘として育てることに認め、村の住民名簿のようなものには記載されていませんでした。
 

貧しい生活をしていたベルメールは自分とナミ・ノジコの20万ベリーを支払うことができません。だからこそ、記載されていないナミとノジコが身を隠していればベルメールの奉納金のみで済むのですが、これまでずっと血の繋がりがないナミとノジコに負い目を感じていたことから「ノジコとナミは私の娘だ」と証明するためにも全財産の10万ベリーでナミとノジコの奉納金をアーロンへ支払います。

本来なら20万ベリー支払わなくてはいけない中、ナミとノジコの分しか持っていないベルメールに対し、アーロンは見せしめとして幼いナミとノジコの目の前で射殺してしまいました。母のように慕っていたベルメールが自分たちのために射殺されてしまったナミの過去は壮絶すぎて言葉を失ってしまうほどです。

ナミの過去③村を買う決意

『ワンピース』のナミの過去や壮絶な幼少期3つめは、『村を買う決意』です。本当の娘のように大切に育ててきてくれたベルメールがアーロン一味によって殺されてしまい、ナミはショックを受けます。そして幼い頃から海図を描く能力に長けており、「自分の目で見た世界中の海図を描くこと」を目標としていたナミの海図を描く才能にアーロンは目をつけ、ナミを無理矢理アーロン一味に加入させます。

測量士として海図を描かされることになったナミはアーロンと「ココヤシ村を1億ベリーで買い取る」という取り決めを交わします。これまで優しくしてくれていたココヤシ村の村人たちもナミのことを「村の敵の手先になった」と誤解するようになり、白い目を向けられるようになってしまいますがそんな村人たちにも負けることなく、着々とお金を貯めて行きます。

Thumb【ワンピース】ベルメールさんがナミとノジコの育ての親!出会いや名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのナミの過去に関係する伏線や正体

壮絶すぎる幼少期を送ってきた『ワンピース』のナミの過去には物語の伏線も隠されており、『ワンピース』ファンとしてはチェックしておきたい話です。では、ナミの過去に関係する伏線や正体とは一体どのようなものなのでしょうか?お次は、『ワンピース』・ナミの過去に関係する伏線や正体についてネタバレ紹介していきます!

伏線①Dの一族との関連

『ワンピース』のナミの過去に関係する伏線や正体1つめは、『Dの一族との関連』です。ナミの正体がDの一族ではないかと言われるようになったのはナミの過去がDの一族と関連しているようです。その伏線というのが、ノジコに拾われた幼いナミです。戦災孤児となり、ノジコとベルメールに拾われた頃のナミは生後間もなく、どのような状況に置かれているのかわかっていませんでした。

そんな幼児だったからこそでしょうが、ナミはこのとき笑っていました。Dの一族は死に関連するとき笑っているのです。例えば、エースは死に際笑いながら死んでいったり、ロジャーは処刑される瞬間に笑っていたり、ルフィも死ぬ寸前の時に笑顔でした。そんな『死』を『笑』が関連していることからナミはDの一族ではないかと噂れるようになりました。

伏線②両親は誰?

『ワンピース』のナミの過去に関係する伏線や正体2つめは、『両親は誰?』です。ナミは幼い頃、戦災孤児となっていたところノジコとベルメールに拾われました。そのため、本当の両親がわかりません。そんなナミの両親については現在のところ描かれていません。しかし、そんな中でもナミの親候補として上がっているのがビッグマムです。

天候を操ることができるビッグマムはナミと同じ能力を持っています。また、目の色がビッグマムもナミもオレンジで一緒ということも関係しているようです。とはいえ、『ワンピース』本編で描かれたものではないので今後の物語に注目しておきたいところです。

伏線③正体は古代兵器?

『ワンピース』のナミの過去に関係する伏線や正体3つめは、『正体は古代兵器?』です。ナミの正体が古代兵器と言われているのは、シラホシが初めて会ったにも関わらずナミに「ホッとする」といっていたことが伏線とされています。

これはシラホシが古代兵器ポセイドンだったことも関係していますし、ルフィがナミの似顔絵を描いた際には魚人のように描いていることも関係しています。また、ナミは天候を操れる能力を持っていることもあり、古代兵器が持っている力だとも考えられます。これらのネタバレが伏線となっているならナミの正体が古代兵器とすれば、今後古代兵器とのつながりもより描かれて行くかもしれません。

Thumb【ワンピース】ゾロの過去をネタバレ考察!今までの伏線やワノ国出身の噂は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのナミのその後ネタバレ

『ワンピース』のナミの壮絶な幼少期や過去に関係する伏線や正体についてはわかりましたが、ナミは『ワンピース』の中でもメインキャラクターとなるので、初期の頃からのナミについてもっと知っておきたいところです。

そこで知っておきたいのが、あんなことやこんなことがあった後のネタバレについてです。壮絶すぎる過去や幼少期を送ってきた『ワンピース』のナミの出来事その後とは一体どんなことがあったのでしょうか?お次は、『ワンピース』のナミのその後ネタバレについてチェックしてみましょう。

その後①アーロンに裏切られる

『ワンピース』のナミのその後ネタバレ1つめは、『アーロンに裏切られる』です。まず、こちらのその後ネタバレの伏線となっているのはアーロン一味に無理やり加入されたナミについてです。ココヤシ村を1億ベリーで買い取るという取り決めを交わしたことで憎きアーロン一味に加入し、村人たちからも白い目を向けられつつも目標のためにナミは頑張っていました。

アーロンとの約束である1億ベリーを貯める直前、そのお金は海軍に没収されてしまいます。これはアーロンが一生ナミのことを支配するため、海軍大佐ネズミと裏取引して没収させたのです。アーロンに裏切られたナミは絶望に暮れます。

その後②ルフィに助けを求める

『ワンピース』のナミのその後ネタバレ2つめは、『ルフィに助けを求める』です。ココヤシ村を買い取るために長い間アーロン一味として耐え続けてきたナミですが、アーロンに裏切られたことでショックを受けます。そんな時、『ワンピース』の主人公・ルフィとナミは出会います。ルフィたちは関係のない人たちを傷つけず、筋の通った男だと直感したナミはルフィに事情を話して助けを求めます。

ナミの壮絶すぎる過去や状況を知ったルフィはアーロンに怒り、ルフィとゾロも加勢しアーロンを倒そうと立ち向かいます。ルフィ達はアーロン一味を倒し、ナミをアーロン一味から解き放します。これまでアーロン一味に加入したと白い目を向けていたと思っていた村人達も本当はナミの本意でアーロンの元に行ったのではないことを知っていました。

村人達はナミがアーロンの元から逃げたしたいと思った時に足枷にならないようにナミを嫌っていたように装っていたようで、アーロンから解き放された際には以前のように村人みんなで温かくナミを包んでくれました。

更にその後のネタバレですが、ルフィはアーロン一味から解放されたナミに麦わら海賊団の航海士になってほしいと言います。迷っていたナミでしたがノジコが背中を押し、ナミはルフィの3人目の仲間として正式に加わりました。

その後③子供と女海兵に弱いところがある

『ワンピース』のナミのその後ネタバレ3つめは、『子供と女海兵に弱いところがある』です。ナミは生まれてすぐ戦災孤児になり、海兵だったベルメールに育ててもらうことになりました。その後も辛いことがたくさんありましたが、今ではルフィ達という力強い仲間がいます。そんなナミは幼い頃の自分や母親のように慕っていたベルメールを重ねてしまうからか、子供や女海兵に弱いようです。

Thumb【ワンピース】ナミとロビンはどっちが人気?強さ・色気の比較や不仲説も検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのナミに関する感想や評価

『ワンピース』のキャラクターの中でも特に壮絶な過去を背負ってきたナミ。そんな『ワンピース』に登場するナミに対して世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『ワンピース』の人気女性キャラクター・ナミに関する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう!

こちらの方はナミに対して「過去が可哀想なキャラたくさんいるけど私は未だにナミさんの過去がたまらなく辛い…それで今あんなに明るくて前向きなのほんと凄い。ナミさん大好き」とツイートしています。ナミの過去は『ワンピース』キャラクターの中でも特に重いものですが、明るく前向きに生きている姿を見ると多くの読者が励まされているようです。

こちらの方は、ナミが「子供に鳴いて助けてって言われたらもう背中向けられないじゃない!」と叫ぶシーンについて、「ベルメールさんに凄く似てるなって想った。タトゥーも強調されてて好き。『娘』であり『家族』でありナミちゃんもまた、意思を継ぐものなんだな」とツイートしています。母のように慕っていたベルメールの背中を大きくなったナミが継いでいるのは本当に素敵なシーンです。

こちらの方は、『ワンピース』キャラクターの過去について「みんな過去の話が涙を誘うんですよねー」とコメントしつつ、「ナミが一番悲惨だった…あれはもう一度読むのを躊躇うくらい泣いた」とツイートしています。ナミの過去は悲惨すぎて多くの読者が涙なしでは見れないものとなっており、『ワンピース』の中でもトップに君臨する感動シーンです。

Thumb 【ワンピース】サンジがタバコを吸う理由は?海外版では飴玉に?銘柄や吸い方も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのナミの過去まとめ

『ワンピース』のナミの過去・正体・伏線・その後ネタバレのまとめについてはどうでしたか?非常に重い過去を背負っているナミ。しかし、ナミはそんなくらい過去に飲まれることなく強く明るくルフィ達と航海しています。そんな魅力的すぎるキャラクター・ナミが登場する『ワンピース』、ぜひチェックしてみてくださいね。

Thumbウソップ海賊団のメンバー一覧!解散時期やたまねぎ達のその後・現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
【ワンピース】ナミの胸のカップ数は?スリーサイズや他女性キャラと比較も - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ