ウソップ海賊団のメンバー一覧!解散時期やたまねぎ達のその後・現在は?

世界的ヒットとなっている漫画『ワンピース』には数々の感動シーンがありますが、中でも読者の心を揺さぶったエピソードが『ウソップ海賊団』の話です。ウソップをはじめとする、たまねぎ・ピーマン・にんじんというメンバーがいるのですが、キャラクター特徴は…?また、『ウソップ海賊団』解散時期やメンバー達のその後・現在は…?今回は、『ウソップ海賊団』メンバーのプロフィールをご紹介するとともに、解散時期やメンバー達のその後・現在をご紹介します!

ウソップ海賊団のメンバー一覧!解散時期やたまねぎ達のその後・現在は?のイメージ

目次

  1. ウソップ海賊団とは?
  2. ウソップ海賊団のメンバー一覧
  3. ウソップ海賊団の解散やその後・現在
  4. ウソップ海賊団のウソップの技
  5. ウソップ海賊団に関する感想や評価
  6. ウソップ海賊団のメンバー一覧まとめ

ウソップ海賊団とは?

大人気漫画・『ワンピース』。そんなワンピースの主要キャラクターであるウソップがルフィ達と旅する前に結成していた『ウソップ海賊団』エピソードはワンピース好きにとって欠かせないエピソードとなっています。ウソップが結成していた『ウソップ海賊団』とは一体どのようなものなのでしょうか?まずは、『ウソップ海賊団』の概要や舞台となるシロップ村編のあらすじをチェックしてみましょう。

ウソップ海賊団の概要

『ウソップ海賊団』は、ウソップをはじめとする、たまねぎ・ピーマン・にんじんというメンバーが属する海賊団です。『ウソップ海賊団』はウソップ・たまねぎ・ピーマン・にんじんが住むシロップ村にて結成されている海賊団です。

シロップ村編のあらすじ

旅を続けるルフィー達は、毎朝「海賊が攻めてきた!」とウソを叫ぶ少年・ウソップが住んでいるシロップ村に上陸しました。毎日ウソをついていたウソップですから、本当に海賊が攻めてくると叫ぶが誰も信じてくれませんでした。そんな嘘つきが通そうとする筋に感心したルフィ達は加勢することとなり、ウソップとともにクロネコ海賊団と戦います。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ウソップ海賊団のメンバー一覧

ウソップが船長を務める『ウソップ海賊団』。そんな『ウソップ海賊団』のメンバーはウソップ・たまねぎ・ピーマン・にんじんの4人ですが、このキャラクター達には一体どのような特徴があるのでしょうか?お次は、『ウソップ海賊団』のメンバープロフィール詳細をチェックしていきましょう!

メンバー①ウソップ

『ウソップ海賊団』のメンバーであり、船長として活動しているのが『ウソップ』です。ウソップは赤髪海賊団の狙撃手・ヤソップの息子であり、そんな父のような『勇敢な海の戦士』を目指していました。そんなウソップがルフィ達の仲間になる前、シロップ村で生活していた時は毎朝ウソをついてまわり、村人から怒られ追いかけられていました。

しかし、ウソップがウソをつく理由はただの悪戯ではなく、大切な女性・カヤを元気付けるためのものでした。ウソップは母を病気で亡くしているため、同じく病気で両親を亡くしたカヤを気にかけており、時間の許す限り、勇敢なる海の戦士ウソップの冒険記(ウソ)を聞かせるようになっていました。

毎日のように「海賊が来たぞ~!」と村中に言いふらし、ウソばかりつく少年だと、シロップ村でも有名だったウソップですが、『ウソップ海賊団』のルールでは、『人を傷つけるウソは絶対につかない』というルールがあり、ウソップのウソは優しいものであることがわかります。

メンバー②たまねぎ

『ウソップ海賊団』メンバーとして、様々なものを一番に発見してくる村の少年が『たまねぎ』です。たまねぎは、あだ名の通り、たまねぎのような髪型をしていることから『たまねぎ』という愛称で親しまれている『ウソップ海賊団』のメンバーです。

『ウソップ海賊団』メンバーのたまねぎは、4歳の時に『ウソップ海賊団』に入りました。そんなたまねぎはウソップのホラ吹きな性格を尊敬しています。『ウソップ海賊団』メンバー・たまねぎの将来の夢は小説家になることであり、武器はシャベルです。 

メンバー③ピーマン

『ウソップ海賊団』メンバー・少年の中でも、率先して一番最初に行動するタイプが『ピーマン』です。ピーマンは、少年の中で最も男気のある性格です。あだ名の通り、ピーマンのような髪型をしていることから『ピーマン』という愛称で親しまれている『ウソップ海賊団』のメンバーです。

ピーマンもたまねぎと同じく、4歳の時に『ウソップ海賊団』に入りました。そんなピーマンはウソップの仕切り屋な所を尊敬しています。『ウソップ海賊団』メンバー・ピーマンの将来の夢は大工の棟梁になることであり、武器はバットです。

メンバー④にんじん

『ウソップ海賊団』メンバー・少年の中でも、肝が座っていていざという時にも臆することなく行動できるタイプが『にんじん』です。あだ名の通り、にんじんのような髪型をしていることから『にんじん』という愛称で親しまれている『ウソップ海賊団』のメンバーです。

にんじんもピーマン・たまねぎと同じく、4歳の時に『ウソップ海賊団』に入りました。そんなにんじんはウソップの世話焼きな所を尊敬しています。『ウソップ海賊団』メンバー・にんじんの将来の夢は酒場を経営することであり、武器はフライパンです。 

Thumb【ワンピース】ウソップとカヤは結婚する?嘘が現実になる伏線・事実を徹底検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウソップ海賊団の解散やその後・現在

ウソップを船長とし、たまねぎ・ピーマン・にんじんが属する『ウソップ海賊団』。そんな『ウソップ海賊団』は解散しているのですが、解散のその後や現在は一体どうなっているのでしょうか…?お次は、『ウソップ海賊団』の解散やその後・現在について調査してみましょう!

ウソップ海賊団の解散時期

まず、『ウソップ海賊団』の解散時期についてですが、これはコミックス5巻の第40話、テレビアニメでは第17話でした。『ウソップ海賊団』が解散することとなったのは、ウソップがルフィ達と出会い、クロネコ海賊団と戦ったことがきっかけでした。

もともと、赤髪海賊団の狙撃手・ヤソップの息子であるウソップは父のような勇敢な海の戦士を夢見ており、ルフィ達と出会ったことによってその夢は更に熱いものに変わっていきました。そこでシロップ村を出ることを決めたウソップは『ウソップ海賊団』の解散を言い渡します。

解散シーンでは、3人に「お前らの野望はなんだ!」と聞き、各々の将来の夢を語らせ、「それぞれの野望の火を絶やす己の道を突き進むことをここで誓え!」「今日限りをもってウソップ海賊団を!!!解散する!!!」と解散宣言をしました。

ウソップ海賊団の解散後

ウソップが村を出るため、解散となった『ウソップ海賊団』。そんな『ウソップ海賊団』のメンバーとして活躍していたたまねぎ・ピーマン・にんじんのその後はどうなったのでしょう?『ウソップ海賊団』解散その後を調査してみたところ、三人は『ウソップ自衛団』と言う新しいグループを名乗るようになっていました。

解散その後は『ウソップ自衛団』として活動するようになった三人ですが、その後の活動はどのようなものなのかというと、ウソップがシロップ村にいた時に毎朝やっていた「海賊が来た!」という嘘を引き継いでいるようです。また、医者を目指すカヤの医大へ登校する時に警護をしたり、解散その後も精力的に活動していることがわかります。

ウソップ海賊団の現在

『ウソップ海賊団』解散その後は『ウソップ自衛団』として活動していた旧メンバー。2年後現在の3人は何をしているのでしょうか?『ウソップ海賊団』メンバーの現在を調査してみたところ、かつて『ウソップ海賊団』として活躍していたメンバーは現在立派に成長していることが描かれていました。

シロップ村を出て大海賊の一員として活躍しているウソップですが、なかなか連絡も来ず、生存確認すらできなかったカヤや『ウソップ海賊団』メンバーは、ウソップが『ゴッド・ウソップ』として2億ベリーの懸賞金がかけられた際には涙を流して喜ぶ現在の姿が描かれました。

Thumbゴッドウソップの懸賞金は2億!急上昇した理由と伏線から今後を予想・考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウソップ海賊団のウソップの技

『ウソップ海賊団』の船長として活躍していたウソップは、のちに2億ベリーの懸賞金がかけられる海賊に成長しています。そんな『ウソップ海賊団』の誇るべき船長・ウソップはどんな得意技があるのでしょうか?お次は、ウソップの技について学んでみましょう。

パチンコ

技①鉛星

ウソップの射撃技の中でも定番なのが、小さな鉛玉をパチンコで射出し、相手を撃ち抜く技の『鉛星』です。パチンコ玉での射撃になるのでピストルを使った射撃と比べれば殺傷力は劣りますが、酒瓶を粉砕できるほどの威力があります。

技②火薬星

着弾と同時に炸裂する火薬を詰めた弾を発射するウソップの射撃技が『火薬星』です。『火薬星』はある程度火薬の量を抑えているため、小規模の爆発ですが、クリーンヒットした一撃で相手が昏倒する程度の威力はある技です。

技③六連蝮星

6発の弾丸を続けざまに連射するウソップの技が『六連蝮星(ろくれんマムシぼし) 』です。『六連蝮星(ろくれんマムシぼし) 』は、空中で蛇行しながら相手に襲い掛かる弾です。一見恐ろしい技に見えますが、爆弾ではないので着弾しても爆発はしないのが特徴です。

技④火薬星星

先ほどご紹介させていただいたウソップの射撃技『火薬星』を連続で発射する技が『火薬星星』です。『火薬星』は小規模の爆発ですが、連続で発射するため『火薬星星』の方が威力は強くなっています。『火薬星星』は巨大豆蔓(ジャイアントジャック)破壊時に使用された技です。

技⑤回転火薬星

回転しながら火薬星を発射する技が『回転(ローリング)火薬星』です。『回転(ローリング)火薬星』も『火薬星星』と同じく巨大豆蔓(ジャイアントジャック)破壊時に使用しました。回転しながら火薬星を発射するのが特徴となっていますが、特に効果が上がるというわけではないようです。
 

ポップグリーン

技①緑星

急激に成長する植物の種・『ポップグリーン』をパチンコで射出するウソップのポップグリーン技が『緑星』です。『緑星』は新世界篇から使用するようになったウソップの新技です。巨大なハエトリグサのような植物で相手を呑み込む『デビル』や、広範囲に向けて強烈な衝撃波を放つ『衝撃狼草(インパクトウルフ)』など、バリエーションが豊富なのも特徴です。

技②突撃流星群

巨大化させた黒カブトからバクン草が食べた周囲の瓦礫を弾として発射するウソップの技が『突撃流星群』です。『突撃流星群』はパンクハザード編で初めて使用されたウソップの新技となっています。どんどん技を生み出し、ウソップが着々と強くなっていっていることがわかります。

技③蓑虫星

グレート黒カブトの状態から、『火薬星』による2度のブースターを発動させ遠距離に弾を飛ばすウソップの技が『蓑虫星(バグワーム)』です。カン十郎が描いた自身の絶叫顔に似せた人形を飛ばし、シュガーを再び気絶させたウソップの技となっています。

その他

技①貝

ウソップの技として大まかに分けていくと『パチンコ』『ポップグリーン』などに分けられますが、その他に分類する技が『貝(ダイアル)』です。この技は懐に何種類もしまいこみ、必要に応じて取り出して攻撃や防御に使うことがある技です。これまでに使用したのは音貝や風貝・匂貝・衝撃貝・閃光貝などです。

技②ウソップ輪ゴーム

騙し技が得意なウソップらしい技が『ウソップ輪ゴーム』です。こちらの技は相手の目の前で輪ゴムを引き伸ばして発射するように見せかけ敵を怯ませる技です。想像通り、威力がないのはもちろん、威嚇や挑発にもほとんどならない技ですが、魚人相手だと妙に成功率が高い技となっているようです。

技③ウソップ呪文

口が上手いウソップらしい技が『ウソップ呪文(スペル)』です。考えただけでも痛そう、もしくは気持ち悪そうなシチュエーションを大声で相手に聞かせ、生理的不快感を煽って怯ませる技です。ウソップ曰く、耳を塞がないと命を落としかねない大技なのですが、ハッタリなのでノリの悪い相手にはあまり通用しません。

技④ウソップハンマー

非力なウソップの打撃技として使われているのが『ウソップハンマー』です。『ウソップハンマー』は工作作業用の大振りな片手持ちハンマーで相手を殴りつける打撃技です。技自体の威力があるわけではありませんが、頭やすねなどの急所への攻撃をするため威力は高くなっています。

技⑤ウソップ粉砕

ウソップらしい騙し技が『ウソップ粉砕(パウンド)』です。『ウソップ粉砕(パウンド)』は、5tと書いてある2kgの巨大なハリボテハンマーを相手に振り落とすという、騙し技です。見た目はすごいですが、フライパンや黒ビニールなどで作られた折り畳み式のハリボテハンマーです。

Thumbワンピースのウソップの見聞色の覇気が覚醒!強さ・懸賞金や過去の嘘も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウソップ海賊団に関する感想や評価

ワンピースの中でも感動するエピソードとして読者に愛されている『ウソップ海賊団』のお話。そんな『ウソップ海賊団』に対して、世間の人々は一体どんな感想・評価を抱いているのでしょうか?お次は、『ウソップ海賊団』に関する感想や評価をチェックしてみましょう!

こちらの方は、ウソップ海賊団に対してお兄ちゃんなウソップが好きだとツイートされています。当時17歳のウソップに対し、三人は9歳でした。人生の倍近く生きているウソップですから、三人のことを弟のように可愛がるシーンが多く、そんなシーンにほっこりする読者も多いようです。

こちらの方は、当時は戦闘シーンばかり楽しんでいたけど、改めてアニメを見たことでウソップ海賊団のエピソードが感動する話だと認識させられたようです。カヤに対するウソップの気持ちや、メンバー達のウソップに対する尊敬、別れ…どれをとっても感動するシーンばかりです。

こちらの方は、ワンピースの中でも一番レベルにいいシーンとしてウソップ海賊団の解散シーンをあげています。感動するシーンが多数ある漫画としても人気を集めているワンピースですが、そんなワンピースの中でもウソップ海賊団の解散には涙した読者が多く、なんども読み返してしまう方も多いようです。

Thumbウソップの声優は山口勝平!コナンの工藤新一や犬夜叉など演じたキャラ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウソップ海賊団のメンバー一覧まとめ

ウソップ海賊団のメンバー一覧・解散時期やメンバー達のその後・現在まとめご紹介はどうでしたか?ウソップをはじめとし、弾ネギ・ピーマン・にんじんのメンバーで活動していた『ウソップ海賊団』。そんな『ウソップ海賊団』はウソップが海賊を目指すため、解散となりましたが、離れていてもメンバーとの絆は変わらないままであるようです。感動必須の『ウソップ海賊団』エピソード、ぜひチェックしてみて下さいね!

ThumbワンピースのCP9メンバー一覧と強さランキング!スパンダムやルッチの再登場は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ