【ラブライブ】μ’sの声優一覧!かわいいランキングやメンバーの現在の活動も紹介

「ラブライブ!」で主人公らがスクールアイドルとして活躍する9人組ユニット「μ’s」。アニメだけにとどまらず、それぞれのキャラクターの担当声優が9人組の声優ユニットを組み、ライブやテレビ出演するなど大ブームとなりました。今回は「μ’s」の声優のプロフィールやかわいいランキングを紹介し、気になる「μ’s」の声優の現在について一覧でみていきます。さらに「μ’s」のライバル「A-RISE」メンバーの担当声優についても現在の活動などを一覧で紹介していきます。

【ラブライブ】μ’sの声優一覧!かわいいランキングやメンバーの現在の活動も紹介のイメージ

目次

  1. ラブライブのμ’sとは?
  2. μ’sの声優一覧
  3. μ’sの声優のかわいいランキングTOP9〜4
  4. μ’sの声優のかわいいランキングTOP3
  5. μ’sの声優の現在
  6. μ’sのライバル声優の現在
  7. μ’sの声優に対する感想や評価
  8. μ’sの声優ラブライブまとめ

ラブライブのμ’sとは?

ラブライブの作品情報

今回はアニメ「ラブライブ!」に登場するスクールアイドル「μ’s」のキャラクターの声を担当する声優9人のプロフィールや経歴、人気などを一覧で紹介していきます。さらに、かわいい声優ランキングや現在の活動についてもみていきます。まず、ここでは「ラブライブ!」の作品情報とあらすじを紹介していきます。

ラブライブの概要

アニメ「ラブライブ!」はアニメ制作会社「サンライズ」によるテレビアニメです。第1期が2013年1月〜3月に、第2期が2014年4月〜6月にTOKYO MXなどで放送されました。

ラブライブのあらすじ

主人公の高坂穂乃果が通う国立音ノ木坂学院には廃校計画があり、それを知った高坂穂乃果は親友である園田海未・南ことりと共に廃校計画を阻止する方法を考え始めます。そんな頃、高坂穂乃果は全国的に「スクールアイドル」というものが流行っていることを知り、スクールアイドルの活動で知名度を上げれば廃校を計画を阻止できるかもしれないと思いつきます。

最初は高坂穂乃果・園田海未・南ことりの3人で「スクールアイドル」の活動を開始し、そのうち、最初はその活動に反対していた生徒会長の絢瀬絵里や副会長の東條希、アイドルに憧れる矢澤にこと小泉花陽、その友人の星空凛、作曲担当の西木野真姫が仲間に加わり、9人組のスクールアイドル「μ's」として活動していくことになるのでした。

μ’sとは?

「μ’s(ミューズ)」とはアニメ「ラブライブ!」の作中で主人公らが結成したスクールアイドルユニットのことです。それと同時に、アニメ「ラブライブ!」でキャラの声を担当した声優たちが9人組の声優ユニットを結成し、実在のアイドルユニット「μ’s」として活動しています。

声優ユニット「μ’s」がイベントやライブ活動、CDリリースなど積極的に行った結果、アニメファンのみならず普段はアニメを観ない層にも支持されるようになり、2015年には紅白歌合戦に出場。社会現象を巻き起こしました。

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site

μ’sの声優一覧

ここまで「ラブライブ!」の作品情報やあらすじ、「μ’s」とは何かについてみてきました。次にここでは、μ’sメンバーとそれぞれの声優のプロフィールを一覧で紹介していきます。

μ’sメンバー①高坂穂乃果

μ’sメンバーの声優一覧1人目は高坂穂乃果役の新田恵海さんです。まず、高坂穂乃果は音ノ木坂学院の2年生で、前向き・熱血・努力家な性格。いちごが大好きで笑顔がチャームポイントの主人公です。

高坂穂乃果の声優は新田恵海

新田恵海さんは1985年12月10日生まれ、長野県長野市出身で「えみつん」「つんさん」などの愛称で親しまれています。所属事務所はディフェレンス、2010年から声優や歌手として活動しています。

新田恵海さんの主な出演作品はアニメ「境界線上のホライゾン」マルガ・ナルゼ役、アニメ「D.C.III 〜ダ・カーポIII〜」森園立夏/リッカ・グリーンウッド役、アニメ「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」天城茉莉音役などです。

μ’sメンバー②園田海未

μ’sメンバーの声優一覧2人目は園田海未役の三森すずこさんです。園田海未は音ノ木坂学院2年生で、箏や長唄を嗜み、集中力のある真面目で意志の強いキャラクターです。

園田海未の声優は三森すずこ

三森すずこさんは1986年6月28日生まれ、東京都出身で「みもりん」「みもちゃん」「すず」などの愛称で親しまれています。所属事務所は響、2010年から声優や女優、歌手として活躍しています。

三森すずこさんの主な出演作品はアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」シャーロック・シェリンフォード役、アニメ「IS 〈インフィニット・ストラトス〉2」更識簪役、アニメ「FAIRY TAIL」ヒスイ・E・フィオーレ役、アニメ「ダンガンロンパ3」シリーズの西園寺日寄子役、アニメ「政宗くんのリベンジ」藤ノ宮寧子役、「キラッとプリ☆チャン」白鳥アンジュ役、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」神楽ひかり役などです。

μ’sメンバー③南ことり

μ’sメンバーの声優一覧3人目は南ことり役の内田彩さんです。南ことりは音ノ木坂学院の2年生で、歌もダンスも大好きなキャラクター。おっとりした天然キャラが魅力となっています。

南ことりの声優は内田彩

内田彩さんは1986年7月23日生まれ、群馬県太田市出身で「うっちー」などの愛称で親しまれています。所属事務所はアクロスエンタテインメント、2008年から声優やナレーター、歌手として活躍しています。

主な出演作品はアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」四宮ひまわり役、アニメ「トリニティセブン」神無月アリン役、アニメ「終末のイゼッタ」ビアンカ役、アニメ「フルメタル・パニック! Invisible Victory」サチ・シノハラ役、アニメ「けものフレンズ」かばんちゃん役、アニメ「チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜」マリナ役、アニメ「ブラッククローバー」フラギル・トルメ役などです。

μ’sメンバー④絢瀬絵里

μ’sメンバーの声優一覧4人目は絢瀬絵里役の南條愛乃さんです。絢瀬絵里は音ノ木坂学院の3年生で、明るく気が強い性格ながら裁縫やアクセサリーづくりが得意なところが魅力のキャラクターです。

絢瀬絵里の声優は南條愛乃

南條愛乃さんは1984年7月12日生まれ、静岡県出身で「ナンジョルノ」「ジョルノ」「なんちゃん」などの愛称で親しまれています。所属事務所はN3エンタテインメント(2019年現在)、2006年から声優や歌手、ナレーター、そして作詞家としても活躍しています。

主な出演作品はアニメ「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」シリーズの月島小恋役、アニメ「CANAAN」大沢マリア役、アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」明智小衣役、アニメ「バカとテストと召喚獣」工藤愛子役、アニメ「聖痕のクェイサーII」天乃翼役、アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズの月読調役、アニメ「ベルセルク」ソーニャ役などです。

μ’sメンバー⑤東條希

μ’sメンバーの声優一覧5人目は東條希役の楠田亜衣奈さんです。東條希は音ノ木坂学院の3年生で、占いやパワースポット好きのスピリチュアルガール。関西弁が特徴的なキャラクターです。

東條希の声優は楠田亜衣奈

楠田亜衣奈さんは1989年2月1日生まれ、千葉県習志野市出身で「くっすん」などの愛称で親しまれています。所属事務所はなくフリー、2010年から声優や歌手として活躍しています。主な出演作品はゲーム「ガールフレンド(仮)」皆口英里役、アニメ「ミリオンドール」すう子役、ゲーム「バレットガールズ2」香坂千晴役などです。

μ’sメンバー⑥矢澤にこ

μ’sメンバーの声優一覧6人目は矢澤にこ役の徳井青空さんです。矢澤にこは音ノ木坂学院の3年生で、かわいい笑顔がチャームポイントのおバカキャラです。

矢澤にこの声優は徳井青空

徳井青空(そら)さんは1989年12月26日生まれ、千葉県南房総市出身で「そらまる」「徳さん」「まるさん」などの愛称で親しまれています。所属事務所はエイベックス・ピクチャーズ、2009年から声優として活躍しており、2010年からは4コマ漫画の漫画家として活動しています。

徳井青空さんの主な出演作品はアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」譲崎ネロ役、アニメ「ご注文はうさぎですか?」マヤ役、アニメ「おくさまが生徒会長!+!」西条ほのか役、「ブレンド・S」神崎ひでり役、アニメ「ハイスクールD×D HERO」九重役、アニメ「キラッとプリ☆チャン」黒川すず役、アニメ「閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-」華毘役などです。

μ’sメンバー⑦星空凛

μ’sメンバーの声優一覧7人目は星空凛役の飯田里穂さんです。星空凛は音ノ木坂学院の1年生で、いたずら好きな元気キャラです。大の猫好きであるため語尾は「〜にゃ」となることが多いです。

星空凛の声優は飯田里穂

飯田里穂さんは1991年10月26日生まれ、埼玉県富士見市出身で「りっぴー」などの愛称で親しまれています。所属事務所は放映新社、2007年から歌手や声優、タレントとして活躍しています。主な出演作品はアニメ「VENUS PROJECT -CLIMAX-」流華・ソバガスキー役、アニメ「エルドライブ【ēlDLIVE】」ベロニカ役、アニメ「邪神ちゃんドロップキック」ペルセポネ2世役などです。

μ’sメンバー⑧小泉花陽

μ’sメンバーの声優一覧8人目は小泉花陽役の久保ユリカさんです。小泉花陽は音ノ木坂学院の1年生で、諦めが早く大人しい性格。声も小さいですがアイドルへの憧れは人一倍です。

小泉花陽の声優は久保ユリカ

久保ユリカさんは1989年5月19日生まれ、奈良県出身で「シカコ」「シカちゃん」の愛称で親しまれています。この愛称の由来は久保ユリカさんの出身地・奈良県に因んでいるそうです。所属事務所はステイラック、2002年からモデルやグラドル、声優や歌手、タレントなどとして活躍しています。

主な出演作品はアニメ「アイドル事変」飯塚桜子役、「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」ロキ役、アニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」櫛田桔梗役、アニメ「りゅうおうのおしごと!」水越澪役、アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」梓川かえで役、アニメ「とある科学の一方通行」エステル=ローゼンタール役などです。

μ’sメンバー⑨西木野真姫

μ’sメンバーの声優一覧9人目は西木野真姫役のPileさんです。西木野真姫は音ノ木坂学院の1年生で、度胸がありツンデレな性格。ジャズやクラシックを好み、抜群の音楽センスからμ’sの作曲係を任されています。

西木野真姫の声優はPile

Pile(パイル)さんは1988年5月2日生まれ、東京都出身で「Pile様」「ぱいちゃん」の愛称で親しまれています。所属事務所はSPACEY MUSIC ENTERTAINMENT、2007年から声優や歌手、女優として活躍しています。主な出演作品はアニメ「ワールドトリガー」武田心愛役、アニメ「王様ゲーム The Animation」岩村莉愛役、ゲーム「シンデレラブレイド」シンデレラ役などです。

Thumb内田彩に熱愛彼氏と結婚の噂?本名や出身高校・すっぴん画像も調査【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

μ’sの声優のかわいいランキングTOP9〜4

ここまで、アニメ「ラブライブ」の作品情報やあらすじ、μ’sメンバーとそれぞれの声優のプロフィールについて一覧で紹介してきました。次に、かわいいと評判のμ’s声優9人の経歴や人気をランキング形式で紹介していきます。

9位:楠田亜衣奈

μ’s声優のかわいいランキング9位は東條希役の楠田亜衣奈さんです。楠田亜衣奈さんは声優になるという夢を叶えるため、代々木アニメーション学院に通い、その後2010年にはJTBエンタテインメントに所属することが決定。同年、アニメ「ラブライブ!」東條希役の声優に抜擢され、これが出生作となりました。声優ユニット「μ’s」では東條希役のイメージカラーであるバイオレットの衣装を着こなし、よく似合うと好評でした。

8位:内田彩

μ’s声優のかわいいランキング8位は南ことり役の内田彩さんです。内田彩さんは幼少期から既にアニメが大好きで、当時はよくアニメの主人公のなりきりなどをして遊んでいたそうです。声優になったきっかけは中学時代、アニメが大好きの友達から「声優グランプリ」を見せてもらい、声優になりたいと思うようになったそうです。

そして、高校を卒業してから声優の専門学校に進学し、卒業後は楠田亜衣奈さんと同様にJTBエンタテインメントへの所属が決定しました。そして、2008年アニメ「おでんくん」への出演で声優デビューが叶いました。SNSでは「μ’s」で内田彩さんが着用した南ことりの和風のコスプレに対して「かわいい」という声が上がっています。

7位:新田恵海

μ’s声優のかわいいランキング7位は高坂穂乃果役の新田恵海さんです。新田恵海さんは幼い頃から歌うことが大好きでしたが、自分の中で歌うことが日常だったため、逆に職業にしたいという発想はなかったそうです。そんな新田恵海さんの転機は小学校高学年のときでした。演技の楽しさを知った新田恵海さんは高校卒業後、音楽大学に入学します。

そこで、ミュージカルに夢中となり、2009年に参加したアーティストオーデションではグランプリを獲得。そのことで、歌うことを一生の仕事にしようと決意したそうです。その後、高い歌唱力を評価され、センターを務める「ラブライブ!」高坂穂乃果役に抜擢。これがきっかけで新田恵海さんは大ブレイクを果たしました。いつもニコニコと愛嬌のある笑顔で多くのファンから支持されています。

6位:飯田里穂

μ’s声優のかわいいランキング6位は星空凛役の飯田里穂さんです。飯田里穂さんは小学校低学年の頃から子役として活躍しており、NHK Eテレで放送の人気番組「天才てれびくん」にレギュラーとして4年間出演していました。その後、女優としてキャリアを積み、2010年に「ラブライブ!」で声優デビュー。これを機に声優や歌手として活躍の場を広げていきました。

5位:久保ユリカ

μ’s声優のかわいいランキング5位は小泉花陽役の久保ユリカさんです。久保ユリカさんは2002年に「ニコラモデルオーデション」においてグランプリに輝き、ファッションモデルとしてデビューしました。その後、グラビアアイドルとしても活動し、2010年に「ラブライブ!」で小泉花陽役に抜擢。元から憧れていたと語る声優デビューを果たしました。

そして、この小泉花陽役を機に声優業の方にシフトチェンジしていき、モデル経験という異色の経歴を持つ可愛すぎる声優として活躍していくことになりました。

4位:Pile

μ’s声優のかわいいランキング4位は西木野真姫役のPileさんです。Pileさんは日本人の父と韓国人の母と持つハーフで、日本語と韓国語、そして英語を話せるトリリンガルです。2006年に受けたオーデションで700人の中から1人選ばれ、2007年に歌手としてデビュー。その後「ラブライブ!」西木野真姫役で声優としてもデビューを果たしました。

また、Pileさんが声優ユニット「μ’s」で西木野真姫役のパフォーマンスしたときには、ロングヘアの毛先に少しパーマがかかったヘアスタイルを披露しており「大人っぽくて素敵」と好評でした。

Thumb声優南條愛乃は結婚してる?熱愛彼氏の情報や演じたキャラ・出演作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

μ’sの声優のかわいいランキングTOP3

ここまで、μ’s声優のかわいいランキング4〜10位の経歴や人気をみてきました。続いて、μ’s声優のかわいいランキングTOP3の経歴や人気を紹介していきます。

3位:南條愛乃

μ’s声優のかわいいランキング3位は絢瀬絵里役の南條愛乃さんです。南條愛乃さんは代々木アニメーション学院とRAMS Professional Educationを卒業後、2009年に音楽ユニット「flipSide」の2代目ボーカルとなります。

その後、歌手・声優としてキャリアを積み重ねていき、2013年に「ラブライブ!」絢瀬絵里役に抜擢。この絢瀬絵里役でブレイクし、大勢のファンから支持を集めることになりました。それまで既に歌手や声優としてキャリアを積んでいたので実力は十分。それに加えて愛らしい顔立ちが人気を集めました。

2位:徳井青空

μ’s声優のかわいいランキング2位は矢澤にこ役の徳井青空さんです。徳井青空さんは「ドワンゴクリエイティブスクール」という声優養成所の出身で、2009年にアニメ「ヴァイス・サヴァイヴR」で声優デビューしました。翌年にはアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」のメインキャラクター・譲崎ネロ役に大抜擢。

その後、アニメ「ラブライブ!」矢澤にこ役の声優に決まり、ブレイクのきっかけとなりました。童顔にツインテール、くりくりした瞳がチャームポイント。いつも笑顔の徳井青空さんの「にっこにっこにー!」という決めポーズが「かわいい」と評判で、周囲を思わず笑顔にしてしまうところが人気となっています。

1位:三森すずこ

μ’s声優のかわいいランキング1位は園田海未役の三森すずこさんです。当初、舞台やミュージカルを中心に「黒川鈴子」名義の女優としてキャリアを積んでいた三森すずこさん。実は三森すずこさんは宝塚音楽学校の入学試験の最終選考まで進んだという実績を持っているそうで、アイドルのような華やかさ、愛らしい声と歌唱力、高い演技力は納得と言われています。

そんな三森すずこさんは舞台で活躍する姿がブシロードの社長の目に留まったことで、そこの子会社である「響」に移籍。それから、声優活動をしていく中でアイドルとしての才能を発揮していきます。その後、2013年に「ラブライブ!」園田海未役に抜擢。一気に知名度が上がりました。三森すずこさんのいつも笑顔の優しい雰囲気が「かわいい」と人気の堂々の1位となっています。

Thumb久保ユリカは結婚していた?相手やインスタ・声優活動の情報まとめ【ラブライブ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

μ’sの声優の現在

ここまで、μ’sが活躍する「ラブライブ!」の作品情報やあらすじ、μ’sのキャラとそれぞれの声優のプロフィールを一覧で紹介し、μ’s声優9人のかわいいランキングもみてきました。そして、9人ともかわいいと評判で大人気の声優であることが分かりました。次に、9人組の声優ユニット「μ’s」は2016年に活動を休止しましたが、彼女たちは現在どうしているのでしょうか?ここでは、μ’sの声優メンバーの現在について一覧でみていきます。

現在①新田恵海

μ’sメンバーの高坂穂乃果の声優・新田恵海さんはμ’sの活動休止後、事務所の移籍問題やスキャンダルが報道されるなど、色々合って一時期は「引退するのでは?」との噂も流れました。しかし、テレビアニメの声優としての活動は控えているものの、現在は洋画の吹き替え声優やラジオのパーソナリティとして活躍しているそうです。

現在②三森すずこ

μ’sメンバーの園田海未の声優・三森すずこさんの現在はテレビアニメやゲームで声優として活躍しており、音楽活動の方ではミニアルバムも発売され、さらなる活躍をみせているようです。

現在③内田彩

μ’sメンバーの南ことり役の声優・内田彩さんの現在についてみていくと、2016年に声帯結節手術を行い、その後はソロ歌手としてワンライブの開催するなどの活躍をみせているそうです。また、大ヒットアニメ「けものフレンズ」の主要キャラ、かばんちゃん役を演じたことでも有名で、Mステにも出演しました。

現在④南條愛乃

μ’sメンバーの絢瀬絵里の声優・南條愛乃さんはμ’sの活動が休止してからも、多くのテレビアニメのメインキャラクターを演じ、ソロや八木沼悟志さんとの2人組の音楽ユニット「flipSide」としてCDを発売したり、ライブを行ったりしてきました。2019年現在もテレビアニメ「同居人はひざ、時々、頭の上」などで声優を務めたり、「flipSide」のライブツアーを行ったりと忙しい日々を送っています。

現在⑤楠田亜衣奈

μ’sメンバーの東條希の声優・楠田亜衣奈さんは現在、テレビアニメの声優業には力を入れていないようで、舞台やインターネットのラジオに出演しています。そして、ソロ歌手としても活動しており、ライブを開催したりCDをリリースしたりしているそうです。楠田亜衣奈さんの現在の様子が知りたい人は、毎週放送されるインターネットラジオの方をチェックしてみると良いでしょう。

現在⑥徳井青空

μ’sメンバーの矢澤にこの声優・徳井青空さんの現在について、ワンマンライブを行ったり、自身が描いた漫画のLINEスタンプが発売されるなど、目立った活躍をみせています。また、2019年にはテレビアニメ「超可動ガール1/6」でクサビちゃん役を演じるなど、アニメ声優としても活動しています。

現在⑦飯田里穂

μ’sメンバーの星空凛の声優・飯田里穂さんは、μ’sの活動休止後、テレビアニメに声優として出演。アニメ「寄宿学校のジュリエット」獅子静香役やアニメ「SSSS.GRIDMAN」戸井田光役などを演じました。そして現在では、舞台出演やライブ活動などを行い、忙しく過ごしているそうです。

そして、インターネットラジオでも番組に出演しているそうなので、飯田里穂さんの現在の元気な様子を知りたい人はぜひチェックしてみてください。

現在⑧久保ユリカ

μ’sメンバーの小泉花陽の声優・久保ユリカさんはμ’sの活動休止後、テレビアニメやWebアニメ、ゲームなどの多くの作品で声優として活動していました。そして、2019年現在はテレビアニメ「ぱすてるメモリーズ」や「女子かう生」などで声優の仕事をこなし、アーティストとしての活動も再開したそうです。

現在⑨Pile

μ’sメンバーの西木野真姫の声優・Pileさんの現在についてみていくと、そもそも歌手が本業なので、声優としての仕事はあまり行っていないようですが、ソロ歌手として年にライブを数本こなしたり、CDをリリースしたりするなど多忙な日々を送っているようです。

Thumbラブライブ声優Pileの名前の由来は?西木野真姫以外の担当キャラや熱愛彼氏も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

μ’sのライバル声優の現在

ここまで「ラブライブ!」の作品情報やあらすじ、μ’sメンバーとそれぞれの声優のプロフィールを紹介し、9人の声優のかわいいランキングもみてきました。そして、2016年に声優ユニット「μ’s」が休止して以降のμ’s声優9人の活動や現在についてもみてきました。そして、それぞれ声優や歌手、ラジオのパーソナリティなどの分野で元気に活躍し、多忙な日々を送っていることが分かりました。

次に、μ’sのライバルグループ「A-RISE」のメンバーを演じた声優たちは現在はどうしているのでしょうか?次に「A-RISE」のメンバー、綺羅ツバサ役の櫻川めぐさん、統堂英玲奈役の松永真穂さん、優木あんじゅ役の大橋歩夕さんのプロフィールや現在を紹介していきます。

綺羅ツバサ/櫻川めぐ

μ’sのライバル「A-RISE」のメンバー、綺羅ツバサ役の声優を務めた櫻川めぐさんは1988年10月24日生まれ、茨城県桜川市出身で「めぐちぃ」の愛称で親しまれています。そして所属事務所は株式会社S、2008年から歌手や声優として活動をはじめ、2017年に名義をかつての「桜川」から「櫻川」に変更しました。

現在では、自身の出身地(茨城県桜川市)の「さくらかわ応援大使」に就任。桜川市とつくば市の間を結ぶ広域連携バス(通称:桜川市バス)の車内アナウンスも行い、地元に貢献しています。また、2018年には「FNSうたの夏祭り」に出演し、μ’sで活動しているときには実現しなかった地上波放送での生ライブを行いました。

さらに、声優としても活躍しており、バンドリのスマホアプリ「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」でアイドルグループ「Roselia」のメンバー・宇田川あこ役を担当しています。

統堂英玲奈/松永真穂

μ’sのライバル「A-RISE」のメンバー、統堂英玲奈役の声優を務めた松永真穂さんは1993年1月23日生まれ、東京都出身で「まほちゆ」の愛称で親しまれています。声優としての活動期間は2010〜2016年、歌手やDJとしては2008〜2018年です。

2016年にμ’sの活動が休止後、2011年から活動を続けてきた声優ユニット「StylipS」も卒業。それと同時に声優業の引退と所属事務所の退所を明らかにし、それ以降は主にDJとして活動していくと発表しました。そして、2018年12月にユニット「水面下ノ空の」の活動が終了すると同時に、芸能界の引退を決定しました。

優木あんじゅ/大橋歩夕

μ’sのライバル「A-RISE」のメンバー、優木あんじゅ役の声優を務めた大橋歩夕さんは1984年4月28日生まれ、東京都出身で「あゆるん」「あゆた」の愛称で親しまれていました。2005年から声優として、2010年からは歌手として活動しており、所属事務所はマウスプロモーションです。

大橋歩夕さんの現在について、2018年に結婚と出産を発表し、家庭と両立しながら声優業を続けているそうです。主な活動としてはラジオ番組の「ラジオワールドウィッチーズ」に出演したり、ライブハウスでアーティストとして活動したりしているそうです。

Thumb三森すずこがオカダ・カズチカと結婚を発表!馴れ初めや旦那の年収を調査【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

μ’sの声優に対する感想や評価

こちらはμ’sの声優に関するツイートです。μ’sの声優は「レジェンド」級だと絶賛しており、彼女たちが仲良く写真を撮っている姿を見ると癒やされるそうです。

こちらもμ’sの声優に関するツイートです。高坂穂乃の声優が新田恵海さんで良かったという感想で、μ’sに出会えて泣くほど「光栄」と感じるそうです。

こちらもμ’sの声優に関するツイートです。μ’sの声優のこともアニメ「ラブライブ!」のことも絶賛しており、一生応援していきたいと思っているそうです。

Thumb 声優・新田恵海の引退騒動の原因は?現在の活動や復帰の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

μ’sの声優ラブライブまとめ

いかがでしたか?「ラブライブ!」のμ’sメンバーの声を担当する9人の声優のプロフィールを一覧で紹介し、かわいいランキングや経歴・人気などをみてきました。また、μ’sメンバーの気になる現在や、μ’sのライバルグループ「A-RISE」のキャラクターを担当した声優3人についても現在の活動を一覧でみてきました。

μ’sとA-RISEの声優の中には芸能界を引退してしまった人もいましたが、それぞれ声優や歌手、ラジオのパーソナリティなどとして活動しており、今後さらなる活躍が期待されています。みなさんも「ラブライブ!」を観るときはぜひ、キャラクターだけでなく、それぞれの声優にも注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ