久保ユリカは結婚していた?相手やインスタ・声優活動の情報まとめ【ラブライブ】

テレビアニメ『ラブライブ』の小泉花陽役で大ブレイクをした声優の久保ユリカさん。声優になる前は、グラビアモデルなど様々な芸能活動をしていました。事務所や芸名なども変化することがたびたびありました。そして、久保ユリカさんは2016年に結婚を発表してファンを驚かせたことでも有名です。今回は、久保ユリカさんの結婚したと噂されるお相手の旦那様の情報、SNSの開設(インスタグラム)などについて根掘り葉掘り見ていきましょう。

久保ユリカは結婚していた?相手やインスタ・声優活動の情報まとめ【ラブライブ】のイメージ

目次

  1. 久保ユリカとは?
  2. 久保ユリカは結婚していた?
  3. 久保ユリカのSNS活動
  4. 久保ユリカの声優・映画活動の情報
  5. 久保ユリカの過去
  6. 久保ユリカが出演するラブライブ!とは?
  7. 久保ユリカの結婚に関する感想や評価は?
  8. 久保ユリカの結婚事情まとめ

久保ユリカとは?

声優・久保ユリカさんを皆さんはご存知ですか?久保ユリカさんの代表作と言えばテレビアニメ『ラブライブ』の小泉花陽 (こいずみ はなよ)役で大ブレイクしました。『ラブライブ』以外にも様々なアニメ作品に出演をしています。声優以外にも、グラビアモデルや歌手としても活躍をしている久保ユリカさん。彼女の魅力はどんなところなのでしょうか?『ラブライブ』声優として知られている彼女についてみていきましょう。

今回は、声優の久保ユリカさんの過去の芸能活動の様子やSNS(インスタグラム)などや結婚を発表した時の様子など様々な観点より紹介させていただきます!それでは早速見ていきましょう。

久保ユリカの基本情報

久保ユリカさんのこれまでの芸能活動についての基本情報について紹介をしていきますので見ていきましょう。

久保ユリカのプロフィール

  • 名前(読み方):久保 ユリカ(くぼ ゆりか)
  • 愛称:シカちゃん・シカコ
  • 生年月日:1989年5月19日(現在30歳)
  • 出身地:奈良県
  • 身長:163 cm
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:フリーランス(現在所属事務所なし)
  • 所属レコードレーベル:ポニーキャニオン
  • 職業:声優・歌手・モデル・タレント・グラビアアイドル

久保ユリカの年齢

久保ユリカさんの年齢は、2019年現在は30歳です。『ラブライブ』で注目を集めるようになったのは、久保ユリカさんが23歳の時です。『ラブライブ』で注目を集める前にも、モデルやグラビアなどの芸能活動をしていたといいます。まだまだ若い彼女の今後に期待です。現在は、結婚もしたとの噂もあるようですが、その真相はいかにというところです!

久保ユリカの人物像

久保ユリカさんの人物像は、ファンから見ると”とても頑張り屋”だそうです。久保ユリカさんのラジオでは、サービス精神旺盛だという情報もあり毎回楽しいラジオ番組になっているそうです。

久保ユリカの芸能活動歴

活動歴①久保由利香

久保ユリカさんは、一番最初は、久保由利香として活動をしていました。レプロという事務所に所属をしており、モデル活動をしていた久保ユリカさんです。久保由利香として数年間活動していたそうです。

活動歴②楢原ゆりか

久保ユリカさんは、所属事務所のレプロを退社後、スパークスに移籍しています。この時名前を、「楢原ゆりか」という芸名に変えています。ここの事務所では、グラビアアイドル活動を中心になっていたようです。

活動歴③久保由利香

久保ユリカさんは、2010年に所属事務所を「JMO」に移しました。一番最初に活動をしていた久保由利香名義に戻します。グラビアと声優としてのお仕事を両立し始めたのもこの事務所です。

活動歴④久保ユリカ

久保ユリカさんの現在の活動名義になったのは、JMOに所属していたころです。久保由利香から久保ユリカに芸名を変更して、運気が上がります。ラブライブなどの有名作品に出演が決まり、声優としての活動やファッションモデルなどの仕事など次々と決まっています。

活動歴⑤フリーランス

久保ユリカさんは、2018年からフリーランス活動をしています。どこの事務所にも属さず、アニメなどの声優を続けているようです。

久保ユリカはスタイル抜群でかわいい

久保ユリカさんは、手足が長く、モデル体型であることからスタイル抜群だと評価が高いです。男性を中心に多くの人気を勝ち取っています。

久保ユリカ オフィシャルWEBサイト

久保ユリカは結婚していた?

結婚発表はニコニコ生放送

久保ユリカさんが、結婚を発表したとネットで話題に?お相手の旦那様は誰?とファンの間で一時期話題になっていました。今回は、久保ユリカさんの結婚情報について詳しく見ていきましょう。本当に結婚してお相手の旦那様がいるのかなど、いろいろな視点から紹介をしていきます。それでは、結婚の真相についてみていきましょう。

久保ユリカさんが、結婚発表の場所に選んだのは、ニコニコ動画サイトでのニコニコ生放送(ニコ生)です。2016年11月にリリースした「ありがとうの時間」というシングル曲の宣伝のために出演をしていた久保ユリカさん。ここでなんといきなり「結婚しました」と言いファンをざわつかせます。視聴者は、パニックになる様子が文字で表れていました。お相手の旦那様の情報を聞きたい人もいました。

結婚発表の真実

結婚報告はウソです。久保ユリカさんは、結婚していませんでした。お相手の旦那様もいませんでした。新曲「ありがとうの時間」で、ウエディングドレスを着ていたことがあり、結婚をしたと発表したようです。ファンとしては、ホッとしている人もいましたが、結婚がウソだったこともあるので、モヤモヤしている人もいたようです。久保ユリカさんのウエディングドレス姿がかわいいと話題になっていました。

久保ユリカに結婚相手はいる?

久保ユリカさんに結婚相手はいるかということについていろいろと調べてみましたので見ていきましょう。ご覧ください。

彼氏や旦那の噂はない

久保ユリカさんには、彼氏はおろか相手の旦那様の噂は今のところないようです。いずれは結婚して相手の旦那様ができるとは思いますが、今すぐにというわけではなさそうです。彼氏はいるかもしれませんが、プロ精神が強い方なのでしょう。情報などは一切ありません。将来、相手の旦那様になるのは誰なのでしょうか?

結婚できない理由

久保ユリカさんは、「結婚できない」となぜかファンから言われているようですが、大きなお世話かもしれません。久保ユリカさんは、合コンに行かないそうです。そして、結婚式にも呼ばれないということをラジオ番組などで語っていたこともあります。声優仲間が、結婚することに焦りを感じることもあるようですが、今は、結婚に関してあまり魅力を感じていないのかもしれません。

Thumb【声優】緒方恵美が結婚した旦那や子供は?性格やプロフィール・若い頃の画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久保ユリカのSNS活動

ここでは、久保ユリカさんのSNS活動について紹介をします。久保ユリカさんは、インスタ・Twitter・公式ブログなどを活用して様々な情報を発信しています。女性ファンに受けがいいのは、インスタだと言われているようです。今回は、インスタを中心にSNSの活動状況についてみていきましょう。

SNS①インスタ

久保ユリカさんのインスタには、このようなおしゃれな写真がたくさん載っています。インスタは女性が多く活用していることでたくさんのファンを獲得している様子です。インスタには写真中心ですので、主に雑誌などの掲載告知に使っている様子です。プライベートの様子などもインスタで見ることができるかもしれません。この機会に、インスタ登録をしてみるのはいかがですか?

SNS②公式ブログ

現在公式ブログはありますが、2015年以降は全く更新をしていないようです。インスタやツイッターなどの普及によりこちらをメインに使っているとみられています。

SNS③twitter

Twitterは、スタッフ更新と自分が更新している2つを持っている様子です。スタッフ更新は、イベントなどの様子などを写真付きでアップしていることが多いです。自身で更新してるものについては、2017年以降行進が見られません。スタッフメインのものを見るのがよさそうです。

Thumb早見沙織のかわいい画像まとめ!はやみんが演じたアニメキャラ・代表作一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久保ユリカの声優・映画活動の情報

声優①ラブライブ!の小泉花陽

小泉花陽役で出演したことで話題になった久保ユリカさん。今回は、ラブライブについて紹介をしていきます。

以前からの夢

小泉花陽の性格は、引っ込み思案なところもあることから、人前に出て緊張をしないようにするなどの夢があったようです。小泉花陽は、ラブライブキャラクターの中でもとてもかわいらしいので大人気です。

小泉花陽役で転機

久保ユリカさんは、オーディションで小泉花陽役をゲットしています。ここから声優としての人生の転機が訪れることとなりました。

紅白歌合戦に初出場

『ラブライブ』の出演者全員とはなりませんでしたが、『μ's』で第66回紅白歌合戦にも出演しています。当時は、紅白歌合戦での盛り上がりも見せていました。

声優②カイジ箴言

2011年に日本テレビで放送されていた番組の『カイジ箴言リターンズ』でイメージキャラクターを務めた久保ユリカさん。番組を盛り上げるために様々なことに挑戦をしていたようです。

声優③ようこそ実力至上主義の教室への櫛田桔梗

『ようこそ実力至上主義の教室へ』というテレビアニメが2017年に放送されました。このアニメで、主要人物の1人である櫛田桔梗役を務めています。

声優④うらら迷路帖の雪見小梅

『うらら迷路帖』というテレビアニメが2017年に放送されました。このアニメで、主要人物の1人である雪見小梅役を務めています。かわいらしい少女の役どころだったようです。

声優⑤少女終末旅行のユーリ

『少女終末旅行』というテレビアニメが2017年に放送されました。このアニメで、主要人物の1人であるユーリ役を務めています。このアニメは、豪華な声優陣が顔ぶれで話題になっていました。

出演映画作品

  • 映画『Departed to the future』(MELL)
  • 映画『猫カフェ』(桜木さくら)
  • 映画『寄性獣医・鈴音 EVOLUTION』

イベント活動

リアル脱出ゲームなどのイベント活動にも取り組んでいる久保ユリカさん。キャラクターの声を担当している様子です。アニメイベントなどにも多数出演をしています。

Thumbラブライブ!サンシャイン!!の聖地・沼津を巡礼!舞台となった人気の場所は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久保ユリカの過去

過去①いじめ

久保ユリカさんは、かわいらしい容姿を持っていながらも芸能界で活躍するときに丁度、北川景子さん、長澤まさみさん、相武紗季さんなどの輝いている人たちと重なってしまい、モデルとして難しい時期もあったようです。強かったライバルが多く陰に隠れることになってしまったようです。さらには、事務所の同期や先輩などにいじめられていたという噂もあります。

過去②華々しいデビュー後の転落

久保ユリカさんは、当時13歳で芸能界デビューをしています。『第6回二コラモデルオーディション』でグランプリを獲得したことにより、この雑誌でモデルとして活躍をする久保ユリカさん。しかし、同時期にガッキーこと新垣結衣さんの出現によりファッションモデルとしても輝ける時代が少なかったようです。

過去③グラビアアイドル活動

久保ユリカさんの過去は、グラビアアイドルをしていたという情報があります。事務所も何度か変わっているようなのでこの時の名前は、久保ユリカ名義ではなく、楢原ゆりかという名前だったそうですが、この時代は一番芸能界での仕事が一番厳しかったように考えられているようです。精神的にも苦しい時代があったのもこの頃だそうです。

グラビア画像が過激

久保ユリカさんが、グラビアアイドルをしていた時の画像が過激だと話題になっています。モデルとして花開くことが難しかったこともあり、グラビアモデルもしていたという噂があります。そのグラビア画像がかなりの露出をしているものだと言われており、久保ユリカさん本人も精神的に参ることがあったそうです。水着の面積が小さすぎるグラビアだったそうです。当時は、部屋に引きこもっていたともいわれているようです。

出演グラビア雑誌

久保ユリカさんが出演したグラビア雑誌は多数あると言われていますが、この当時は、久保ユリカ名義で活躍をしていませんでしたので、今の名前で探してもなかなか出てきません。グラビアアイドルとして活動をしていたころの名前は、楢原ゆりか名義だと考えられます。久保ユリカ=楢原ゆりかということです。現在は、『声優グランプリ』などの声優雑誌に登場することが多いようです。

ZOZO雑誌にも出ている

2012年頃から、テレビアニメの声優としても活動をするようになりました。過去にもモデル経験はありますが、この年からファッションモデルの活動も再開しているようです。ファッション通販サイトである『ZOZOTOWN』のレギュラーモデルとしても活躍をしています。そして2012年には、所属していた事務所のJMOを退所しており、フリーランスとして活動を始めています。

Thumb【声優】内田雄馬の身長は?出演作品・キャラやツイッター炎上事件まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久保ユリカが出演するラブライブ!とは?

ラブライブの作品情報

さて、ここからは、『ラブライブ』について詳しく見ていきましょう。作品情報やあらすじなどを紹介していきます。

ラブライブの概要

ラブライブとは、『ラブライブ! School idol project』のことです。音ノ木坂学院を舞台にスクールアイドルグループ『μ's(ミューズ)』を主人公にしている作品のことを指します。ラブライブシリーズは、大人気作品となり社会現象にもなった作品です。この作品で担当キャラクターを演じた声優なども人気となり、久保ユリカさんもそのうちの1人です。久保ユリカさんは、1年生の小泉花陽役で出演して人気となりました。

ラブライブのあらすじ

ラブライブは、主人公たちが通う高校の音ノ木坂学院が舞台になっています。廃校の危機になっている学校を救うために結成されたのが、スクールアイドルグループ『μ’s(ミューズ)』です。『μ’s』は9人から始まりました。スクールアイドルグループ『μ’s』が学園のために奮闘し、ファンのみんなで叶える『夢』が詰まっている物語でもあります。

Thumbラブライブ声優Pileの名前の由来は?西木野真姫以外の担当キャラや熱愛彼氏も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久保ユリカの結婚に関する感想や評価は?

『μ's』で話題になった声優陣の皆さんはとても大人気です。久保ユリカさんもとても人気がある方だと分かります。結婚したいというファンの意見がとてもSNSでは多いようです。

久保ユリカさんのファンの方は、三森すずこさんが結婚を発表したことで、久保ユリカさんも結婚が近いのかもしれないと推測をしている方が多いようです。久保ユリカさんのお相手は誰になるのでしょうか。

久保ユリカさんと結婚をして、久保ユリカさんのお相手の旦那様になりたいという方がSNSには、たくさんあります。それだけ大人気の声優だということが分かります。

Thumb小倉唯が演じた人気キャラをランキングで紹介!性格や魅力・裏名も調査! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久保ユリカの結婚事情まとめ

久保ユリカさんが、ニコニコ動画の生特番で「結婚」を発表しファンをざわつかせましたが、「新曲のPRだった!」ということが判明しました。この結婚発表という形で新曲のPRをしたことで賛否両論はあるようですが、結婚していないということで旦那様がいないこともわかりファンも安心している様子です!久保ユリカさんは、過去に様々な仕事をしてつらい経験をしていることも判明しています。

現在は、『ラブライブ』があったこともあり、久保ユリカさんは声優として活動の幅を広げている様子です。今後とも応援をしていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ