ラブライブ!サンシャイン!!の聖地・沼津を巡礼!舞台となった人気の場所は?

女子高校生9人たちがアイドルとなり、廃校を阻止するために成長し奮闘する姿を描いた、大人気アニメシリーズの「ラブライブ!サンシャイン!!」は、静岡県沼津市を舞台にしたアニメです。さらにアニメの中には、本当に実在する場所が数多く登場するのをご存知でしょうか?今回は、そんな「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地である沼津を大特集し、ファンに大人気の聖地巡礼スポットをご紹介します。

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地・沼津を巡礼!舞台となった人気の場所は?のイメージ

目次

  1. ラブライブ!サンシャイン!!の聖地は沼津!巡礼場所を紹介!
  2. ラブライブ!サンシャイン!!とは?
  3. ラブライブ!サンシャイン!!の聖地である沼津が人気!その理由は?
  4. ラブライブ!サンシャイン!!の沼津の聖地巡礼場所を紹介!聖地巡礼マップも必見!
  5. 沼津のラブライブ!サンシャイン!!の限定グッズを紹介!お土産におすすめ!
  6. ラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼は函館もおすすめ!
  7. ラブライブ!サンシャイン!!の聖地である沼津についてまとめ!

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地は沼津!巡礼場所を紹介!

「ラブライブ!」シリーズの続編である「ラブライブ!サンシャイン!!」は、前作に引き続き可愛らしい女子高生たち9人が、母校の廃校を阻止するべくアイドルとしてお互いに切磋琢磨しながら成長していく姿は涙なしには見られないと評判で、また楽曲も勇気や元気をもらえるものばかりと言われており、多くの人に愛されるアニメとして大人気です。

そんな「ラブライブ!サンシャイン!!」は、聖地が存在しています。アニメの舞台が静岡県沼津市で、アニメの中にも実在する場所が数多く登場しています。そのため、ファンの中には実際に沼津市へ聖地巡礼として赴く人が急増しています。今回は、沼津市にある聖地巡礼の場所を細かく紹介していきます。

Thumbラブライブ!サンシャイン!!のキャラ一覧!人気メンバーの担当声優や学年まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラブライブ!サンシャイン!!とは?

「ラブライブ!サンシャイン!!」とは、スクールアイドルである女子高校生9人を主人公をした作品です。もともとは、電撃G’sマガジンにて掲載された1記事からスタートしたプロジェクトです。前作である「ラブライブ!」とおおまかな世界観は同じであるものの、舞台は東京の秋葉原ではなく、海に囲まれた町、静岡県沼津市の内浦にある浦の星女学院です。

ちなみに「ラブライブ!」シリーズは、メディアミックス作品として有名で、TVアニメだけでなくG’sマガジンにて漫画や短編小説も掲載されています。それぞれのメディアによって、キャラクターの設定や性格、世界観が少し違うのも「ラブライブ!」シリーズの特徴です。

「ラブライブ!サンシャイン!!」は二次元だけにとどまらず、キャラクターたちの声優さんたちが「ラブライブ!サンシャイン!!」の世界観を完全再現するライブパフォーマンスはファンの人達にとても人気があります。振り付けや衣装もアニメを徹底的に研究していて、ハイクオリティに仕上がっていると評判です。

また、アニメの中で使用される楽曲はCDとして実際に発売されていて、リリース直後はオリコンチャート等上位にランクインすることも少なくありません。キャッチーやメロディや、勇気や元気を与えてくれるような歌詞の曲ばかりで、明日も頑張れるパワーを与えてくれると話題になっています。

前作「ラブライブ!」で、スクールアイドルの頂点を決める大会「ラブライブ」で優勝した、主人公たちであるアイドルユニットμ’s(ミューズ)。ラブライブを目指す高校生アイドルたちの間では、μ’sは伝説のグループとして憧れの的となっていました。そんなμ’sに憧れた高校生が、駿河湾に囲まれた田舎町にもいました。主人公の高海千歌(たかみ ちか)です。彼女の夢は、キラキラと輝くスクールアイドルになることです。

千歌はラブライブに出場するべく、スクールアイドル部の創部からメンバーを8人集めるのに奮闘します。なかなかうまく行きませんが、千歌の熱い気持ちが仲間たちの心を動かして、可愛く個性的な女子高生9人が集まり、グループ名を「Aqours(アクア)」としてラブライブに向けて練習を始めます。アイドル経験がある3年生メンバー3人の力もあり、厳しい練習を積み重ねていき初心者たちのAqoursはメキメキと上達していきます。

たくさんの困難が彼女たちの前に立ちはだかりますが、その度に強くなっていく成長と、仲間との絆を胸に乗り越えていきます。諦めなければ、夢はきっと叶うという強い思いを掲げて、「みんなで叶える物語」を紡いでいく、というストーリーになっています。

ラブライブ!サンシャイン!!は全部で2期ありますが、物語とキャラクターたちにぐっと引き込まれるのでサクサク見進めることができます。Aqoursのメンバーである9人はそれぞれ個性的なので、見ているとお気に入りのメンバーを見つけることができます。友情や、大会での競争もテーマにしているので、感動的なシーンも多く涙を誘われると評判です。

Thumbラブライブ!サンシャイン!!の声優一覧!プロフィールや顔画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地である沼津が人気!その理由は?

そんなラブライブ!サンシャイン!!は、静岡県は沼津市にある内浦という小さな町を舞台にしています。アニメは地元企業とタイアップしていたり、地元のイベントにもAqoursが少し登場したりなどしていて、2017年には第25期沼津市PR大使に選出させるほどです。実在する場所や施設、建物などが数多く登場するので、ファンの人たちの間では「聖地巡礼」として、実際にその土地に赴くのが爆発的に人気になっているのです。

沼津はどんなところ?

沼津は静岡県の東部に位置していて、伊豆半島のちょうど付け根あたりになります。沼津からは、日本を代表する山である富士山の絶景を拝むことができ、日本一深いという駿河湾に囲まれていて、どこをとっても景色は最高だと言われています。自然にも恵まれていて、自然や生き物と触れ合えるレジャースポットや、壮大な景色を楽しめるスポットも数多くあり、心を落ち着かせるのにぴったりの場所です。

沼津は気候が比較的一年中穏やかなのも特徴で、年間の半分以上は晴れているので季節や時間を問わず聖地巡礼することができます。夏は暑すぎることもなく、冬は温暖なので雪が降ることもありません。自然がいっぱいなので、一年季節を通して四季折々の植物を楽しむことができます。富士山の絶景が見られるだけでなく、その表情の変化も楽しむことができます。

静岡県沼津市は、大々的にラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼をバックアップしていて、沼津の至るところにラブライブ!サンシャイン!!を感じることができます。市内ではラブライブ!サンシャイン!!のキャラクターがラッピングされたタクシーやバスが使用されていたり、ローカルのお店にはラブライブ!サンシャイン!!関連のポスター等も沢山貼ってあります。

沼津への行き方やアクセスは?

都心からのアクセスも抜群なので、気軽に聖地巡礼できるのも良いポイントです。沼津の主な観光スポットは、中心の市街地から約4キロ程度の中にぎゅっと集まっているので、市街地から最も離れたエリアでも、バスを使えば2時間程度で行くことができます。王道スポットだけをさくっと聖地巡礼するのであれば、日帰りでも十分に楽しむことができます。さらに1泊2日であれば、沼津を満喫することができます。

沼津まで電車を使用して行く場合、東京から沼津までは東海道新幹線と東海道本線を乗り継いで便利に向かうことができます。東京から乗り継ぎ駅である三島駅までは新幹線で約1時間ほど、三島駅から東海道本線に乗り換えて沼津駅までは約10分と簡単に行くことができます。

電車ではなく高速バスを使用すれば、リーズナブルに交通費を抑えることができます。東京駅~沼津駅までは2時間と少し、価格も2000円~2500円程度と非常にお手頃になっています。高速バスは朝早くから夜遅くまでダイヤがあるので、昼過ぎに出発して夕方頃に到着するのんびりしたプランや、朝一や夜、学校や仕事を終えてから出発して目一杯楽しむという方法もあります。

沼津市内の移動は主に徒歩と路線バスになります。自動車免許を持っている方なら、レンタカーを借りて一日ドライブというプランも人気です。市街地とその周辺は徒歩で回れ、市街地からすこし離れたエリアにはバスで向かうことができます。指定区間が一日中乗り放題の「沼津フリーきっぷ」も販売されているので、オトクに沼津を周ることができます。

沼津は食べ物がおいしい!

自然豊かな沼津では海の幸、山の幸ともに楽しめるグルメスポットでもあります。沼津に面している駿河湾で水揚げされる桜えびや生しらす、またスーパーであまり見かけることもない深海魚まで、地魚の種類が豊富で海鮮が好きな方にはもってこいの場所です。獲れたてで新鮮な海の幸を最大限楽しむことができます。

東京だと、新鮮で美味しい海の幸をいただくにはお店を選ばなければなりませんが、沼津ではどこのお店に入っても、絶品の海の幸を堪能することができます。価格も東京より断然安く抑えることができてまさに一石二鳥です。

ラブライブ!サンシャイン!!の沼津の聖地巡礼場所を紹介!聖地巡礼マップも必見!

「聖地巡礼」とは、もともと、寺院や協会、遺品のある場所等、宗教にゆかりのある土地へ赴く旅という意味ですが、今では自分の好きなアニメや映画、漫画などの舞台となった土地へ赴くことも「聖地巡礼」と呼び、聖地巡礼をすることはファンの間で人気となっています。

ラブライブ!サンシャイン!!も例外ではなく、むしろ実在する場所をふんだんに使ったアニメなので、たくさんのファンが聖地巡礼へ赴きます。今回は、ラブライブ!サンシャイン!!の舞台となった静岡県沼津の聖地巡礼場所を詳しく紹介します。

沼津の聖地巡礼マップとは?

沼津はラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼場所としてとても有名で人気なので、有志が制作した聖地巡礼マップなるものが存在します。また、沼津市内でもマップが配られているところがあるので、聖地巡礼をする際に参考になります。聖地巡礼する前にインターネット等で確認しておくとスムーズに聖地巡礼できるのでオススメです。

三津海水浴場

まず始めに紹介するのは、沼津駅からバス等で約30分ほどの場所にある、「山津海水浴場」です。この場所はテレビアニメ1期の第1話を初めとして、アニメ内で何度も登場する聖地巡礼するなら絶対に押さえておきたい場所になります。夕暮れ時は広い海がオレンジ色に染まって、とてもきれいです。ラブライブ!サンシャイン!!に想いを馳せながらゆっくりと海を眺めると心が和らぐのでオススメです。

三津海水浴場はアニメ内の様々なシーンで使われています。ラブライブ!サンシャイン!!の2話では、遠くに見える淡島を眺めるシーンや、沼津に実在するホテルが写っているシーン、また、アニメのオープニングやエンディングなどにも使用されるくらい多出する場所です。

安田屋旅館

次に紹介するのは、三津海水浴場の真横にある「安田屋旅館」です。歴史を感じるこの旅館は、ラブライブ!サンシャイン!!の主人公である高海千歌(たかみ ちか)の実家である旅館のモデルとなった場所です。旅館の中には、ファンが聖地巡礼したときにそれを記録できる交流ノートがあったり、ポスターやフィギュアが沢山飾ってあります。

また、安田屋旅館ではファン交流会も行っているので、ラブライブ!サンシャイン!!が好きな共通の趣味を持つ仲間をもてるいい機会にもなります。主人公の実家のモデルということで、ファンの間では絶対に訪れたい聖地巡礼スポットとなっています。

ラブライブ!サンシャイン!!の他に、安田屋旅館は太宰治とゆかりのある場所でもあります。太宰治が書いた小説「斜陽」の第1章と第2章は安田屋旅館に滞在した時に思いついたものであると言われていて、その歴史ある内装は国の有形文化財にも指定されているほどです。文学が好きな方にもおすすめしたい聖地巡礼のスポットです。

旅館なのでもちろん宿泊することもできますが、泊まらず日帰り温泉だけ利用することも可能です。安田屋旅館はとても人気な聖地巡礼スポットなので、宿泊したいときはできるだけ早めに予約することをおすすめします。

伊豆・三津シーパラダイス

続いてのラブライブ!サンシャイン!!聖地は、沼津駅の南口から出ているバスで約35分ほどの場所にある水族館、「伊豆・三津シーパラダイス」です。こちらは、ラブライブ!サンシャイン!!セカンドシングルである「恋になりたいAQUARIUM」のPVに使われたことで有名な聖地である他、テレビアニメ2期の第4話にも登場しています。

PVでは、海の女神をイメージしたような可愛らしい衣装と、三津シーパラダイスを舞台としたダンスシーンが特徴的ですが、ファンの投票によって選ばれたセンター・渡辺曜(わたなべ よう)と幼馴染の主人公・高海千歌(たかみ ちか)の友情模様が描かれたのもここ三津シーパラダイスになっています。渡辺曜ファンの方には必見の聖地巡礼の場所です。

水族館の外には、「恋になりたいAQUARIUM」の衣装に身を包んだAqoursのサイン入りパネルがあったり、運が良ければ水族館のマスコットであるうちっちーに会えるかもしれません。館内には、大きなセイウチがいる水槽や、PVでも使用されていた沢山のクラゲと光の色が変化して幻想的な「クラゲ万華鏡水槽」というものもあり、カップルにも人気の場所となっています。

館内外にはラブライブ!サンシャイン!!に関するものが沢山飾ってあるので写真の撮影場所に困ることはありません。大迫力のイルカショーが見られるのも三津シーパラダイス、みとしーの大きな魅力です。営業時間が9時から17時までで、最終入場時間が16時となっているので、日帰りで聖地巡礼をするなら午前中に行くのがオススメです。

長井崎中学校

次に紹介するのは、今も学校として使われている「長井崎中学校」です。この校舎は、Aqoursの母校であり廃校の危機に瀕している「浦の星女学院」のモデルとなっています。Aqoursのファーストシングルである「君のこころは輝いてるかい?」のPVでは、この校舎をステージとして使用されていました。長井崎中学校周辺の景色やバス停、学校へ続く坂など、沢山のシーンで使われています。

長井崎中学校へ続く坂の周りにはみかん畑が広がっていたり、天気が良ければ富士山と夕日を拝めることができたりと、ラブライブ!サンシャイン!!の聖地でもあり絶景なので聖地巡礼におすすめの場所です。この学校は今も沼津の中学生が使用しているものなので、中に入ることなどはできません。また、学生や近隣住民の方の迷惑にならないように聖地巡礼するのがポイントです。

阿蘭陀館

続いてご紹介するのは、沼津駅からバスで約10分ほどの場所にある喫茶店、「阿蘭陀館(おらんだかん)」です。この場所は、先程も紹介した登場人物の一人・渡辺曜(わたなべ よう)の実家のモデルとなった場所で、彼女がメインとなったストーリーの1期第11話「友情ヨーソロー」でも登場しました。

喫茶店の入り口には、渡辺曜ちゃんのぬいぐるみやフィギュア、キーホルダーなど沢山のグッズがお出迎えしてくれます。沼津の方たちがどれだけラブライブ!サンシャイン!!を応援してくれているのかが伝わってきます。

喫茶店らしいコーヒーなども頼めますが、オススメのメニューは「オムそば」です。テレビアニメ1期10話の「シャイ煮はじめました」というエピソードでキャラクターが作っていた「ヨキソバ」を再現してくれます。トッピングのケチャップの再現度が高く、ファンの間で人気になっています。再現度だけでなく、味も絶品なので是非食べてみることをおすすめします。

びゅうお

次の聖地巡礼スポットは、沼津港の巨大水門「びゅうお」です。正式名称は「沼津港大型展望水門・びゅうお」で、名前の通りとても大きな水門で、沼津市内を一望することができます。同じくテレビアニメ1期第11話「友情ヨーソロー」で、メインキャラクターである渡辺曜(わたなべ よう)と先輩の小原鞠莉(おはら まり)が心の内を話した重要な場面で使用された場所です。

大人は100円、小中学生は50円という破格の値段で入場できるので、行って損はありません。地上約30メートルから眺める沼津市内は、自然いっぱいでとても気持ち良いです。昼もいいですが、夜になるとライトアップされてまた違った雰囲気を楽しめます。カップルにもおすすめの聖地巡礼の場所です。ファンの間では、キャラクターのぬいぐるみをベンチに置いて写真撮影をするのが人気となっています。

淡島

続いてご紹介するのは、聖地巡礼には欠かせないスポット、「淡島」です。三戸海水浴場から見える小さい島「淡島」内にあって、沼津駅の南口からバスで約35分ほどのところに淡島へ向かう連絡船の乗車場所があります。連絡船は小原鞠莉(おはら まり)の口癖から「シャイニー丸」と呼ばれていて、ラブライブ!サンシャイン!!仕様にラッピングされた船内には、声優さんたちの直筆サインが入っているものもあります。

淡島には、沢山の聖地が詰まっています。登場人物の一人・松浦果南(まつうら かなん)の実家のモデルとなった場所・カエル館は、カエルの展示種類数が日本で1番多く、沢山の希少なカエルを見ることができます。カエル館の外には、アニメのシーンを忠実に再現しているバルコニーがあり、「カナン」と書かれたボンベやダイビングスーツが飾ってあります。

また、テレビアニメ1期の第4話「ふたりのキモチ」というエピソードで出てくる「淡島神社」も、名前通り淡島にあります。かなり沢山の険しい階段を登った場所に神社は位置しているので、服装や靴は動きやすいものを着用して行くのがオススメです。アニメの中では、Aqoursのみんなは練習として坂道ダッシュをしていましたが、それをするにはなかなかきつい坂になっています。試してみるといいかもしれません。

そもそもあわしまマリンパークとは、淡島全体のことを指しています。見る・遊ぶエリアと散策エリアに分かれていて、見る・遊ぶエリアには水族館などいきものや自然と触れ合える施設があり、散策エリアはのんびりとお散歩しながら沼津の自然を楽しめるスポットがあります。淡島はとても小さい島なので、一日でも満喫することができます。

あわしまマリンパークの中にあるレストラン「離宮」には、「Aqours丼」を販売しています。Aqoursのそれぞれのキャラクターをイメージして作られているので、イカ、サーモン、ねぎとろ、サザエ、まぐろ、桜えび、しらす、アジ、たまごの9種類もの海鮮をふんだんに使ったどんぶりになっています。淡島で食べる海の幸は一味違うかもしれません。また、Aqoursのメンバーの形のノリがランダムで一枚トッピングされています。

小原鞠莉(おはら まり)の実家としてアニメで登場していた「淡島ホテル」も、淡島に位置しています。ホテルの中は、大きくて華やかなロビーや画廊、また、音楽ホールもあります。また、ホテル内のレストラン「ルファール」では、シャイニーランチを販売していて、注文するとキャラクターが描かれたオリジナルランチョンマットもついてきます。ここでしか手に入らないオリジナルのグッズなので、ファンの方にオススメです。

沼津のラブライブ!サンシャイン!!の限定グッズを紹介!お土産におすすめ!

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地である沼津には、限定グッズも沢山あります。旅の思い出に買うのもいいですし、お土産に良いものもあるのでオススメです。また、聖地巡礼に行く際に持っていったほうがより楽しめるグッズも紹介します。

のっぽぱん

ファンの間では有名な菓子パン「のっぽぱん」は、Aqoursのメンバーの一人、食いしん坊で可愛い国木田花丸(くにきだ はなまる)の好物としても知られています。名前の通り細長い形が特徴で、パッケージには長い首が特徴的な可愛いと評判のキリンが描かれています。沼津駅のキヨスクで売っていますが、人気ですぐに売り切れになってしまうので早めに購入することをおすすめします。

気になる味の種類は沢山あり、季節限定のものもあります。クリームはミルク味が人気ですが、Aqoursパッケージになっているはちみつみかん味という少し変わった味のものもあります。味の種類によってパッケージが少しづつ違うので、いろんな味を試したくなるかもしれません。

写真ホルダー

写真ホルダーは、「伊豆・三津シーパラダイス」にて購入することができます。記念写真と写真ホルダーがセットで購入できるので、来場した記念になる人気のグッズとなっています。デザインは三津シーパラダイスにゆかりのある「恋になりたいAQUARIUM」となっているので、この曲が好きなファンの方にもオススメのアイテムです。記念写真とセットで1800円です。

Aqoursウォーター!

Aqoursウォーター!は、ラブライブ!サンシャイン!!の様々なイベントで目にするのでファンの方にはおなじみの商品です。Aqoursのメンバーの元気いっぱいな姿が描かれているミネラルウォーターペットボトルです。聖地巡礼に水分補給は必須です。沼津をいっぱい歩いたあとは、このAqoursウォーターで少し休憩するのが良いかもしれません。値段も非常に良心的で、500mlペットボトルで148円です。

スタンプ帳

沼津のいたるところに「沼津まちあるきスタンプ」を呼ばれるラブライブ!サンシャイン!!のスタンプラリーがあります。また、スタンプ帳を提示することでサービスが受けられるお店も沢山あります。このスタンプ帳は、「ラブライブ!サンシャイン!!Walker」という雑誌に付録としてついています。イベント限定のスタンプ柄もあるので、集めるのが楽しくなるかもしれません。

寝そべりぬぐるみ

ラブライブ!サンシャイン!!は、キャラクターをモチーフにしたぬいぐるみやストラップが沢山販売されていますが、その中でも特に人気なのが、デフォルメされたキャラクターたちが寝そべっている姿のぬいぐるみ「寝そべりぬいぐるみ」です。ファンの間では、聖地巡礼の時にぬいぐるみと景色を一緒に写してインスタグラムやツイッターに投稿するのが人気になっています。可愛いと評判のぬいぐるみで、ベッドにもピッタリです。

缶バッチ

沼津市内には、ラブライブ!サンシャイン!!のキャラクターが可愛くデフォルメされて描かれているオリジナル缶バッチのガチャガチャがあります。Aqoursのみんなは沼津で様々なことをしている場面が描かれていますが、どのキャラクターが出てくるかはお楽しみなので、集めるのが楽しくなりそうです。

Thumbラブライブ!の聖地巡礼!秋葉原で作中に登場した舞台・場所まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼は函館もおすすめ!


ラブライブ!サンシャイン!!の主な舞台紹介した沼津ですが、実は観光スポットとして有名な北海道・函館に、Aqoursのみんなも行った姿がアニメで登場しています。なので、ファンの間では沼津だけでなく函館への聖地巡礼も人気となっています。

ラブライブ!サンシャイン!!の2期第8話で、函館駅がいきなり登場します。なぜAqoursが函館に来たのかは知らされていませんでしたが、ここで初めて彼女たちが函館に来たのは「ラブライブ!北海道地区予選」の観覧招待が届いたからだということが判明します。

函館駅も、現地の寒さや雪景色を丁寧に再現しています。また、Aqoursはラブライブ!の地区予選に行っただけでなく函館観光もします。まず彼女たちが最初に訪れたのは「五稜郭タワー」です。外見だけでなく、内装もアニメでは完全再現されています。津島善子(つしま よしこ)が五稜郭が魔法陣に見える、と興奮するシーンはとても可愛いと話題になりました。

「茶房 菊泉」は、Aqoursが北海道の寒さに耐えられず見つけて立ち寄った甘味処です。実はこの甘味処は、Aqoursのライバルである函館のスクールアイドルグループ、「Saint Snow(セイント スノー)」の実家ということになっています。AqoursとSaint Snowはたまたまここで出会うことになります。入店した際にラブライブ!サンシャイン!!が好きだということを伝えると、アニメで出てきたお部屋を見せてくれるそうです。


お店の外装から外に貼ってある張り紙まで忠実に再現されています。アニメの中でみんなが食べた「とうふ白玉ぜんざい」は、実際のお店のメニューにもあるので、ここに立ち寄った際は食べてみるのをおすすめします。

「ラッキーピエロ」は、北海道で有名なハンバーガー屋さんですが、アニメで登場した「THE フトッチョバーガー」という超巨大バーガーは、なんとお店に実際にあるメニューです。食いしん坊の国木田花丸(くにきだ はなまる)はそのバーガーを美味しそうにぺろりと食べていましたが、現実ではナイフとフォークで切りながら食べるのがラッキーピエロ流だそうです。このバーガーは平日限定で、1日20個までとなっています。

ラブライブ!サンシャイン!!函館回で最も重要なシーンは、AqoursとSaint Snowが一緒に「Awaken the power」という曲を歌うところですが、そこで登場するのは「茶房 菊泉」から歩いてすぐのところにある八幡坂(はちまんざか)です。坂が遠くまで続いている景色は絶好です。この坂で彼女たちは一丸となって素晴らしいパフォーマンスをするので、ファンの方にはとても人気な函館の聖地巡礼スポットとなっています。

Thumbラブライブ!サンシャイン!! で函館も舞台に!作中に登場した聖地の場所は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地である沼津についてまとめ!

今回は「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地である沼津の観光スポットについてでしたが、その沼津に訪れたファンの方の中には、その雄大な自然や楽しい観光スポット、美味しいグルメに引き込まれ、何度も訪れる人も多いそうです。ラブライブ!サンシャイン!!を見たことがない方は是非一度アニメに触れてみると、9人の輝きに引き込まれるだけでなく、沼津の自然に圧倒されてまた行きたくなることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ