ラブライブ!サンシャイン!!の声優一覧!プロフィールや顔画像も紹介

2016年に1期・2017年に2期が放送され、大人気の『ラブライブ!サンシャイン!!』。2019年1月には映画公開を控えており、声優たちが出演するライブが東京ドームで行われるなど、その人気の熱は衰えることを知りません。本記事では『ラブライブ!サンシャイン!!』の声優のプロフィールや顔画像を一覧でご紹介!また『ラブライブ!サンシャイン!!』の声優たちのその後についてや、『ラブライブ!サンシャイン!!』の声優が可愛いという声も一覧で紹介します。

ラブライブ!サンシャイン!!の声優一覧!プロフィールや顔画像も紹介のイメージ

目次

  1. ラブライブ!サンシャイン!!の声優を一覧で紹介!
  2. ラブライブ!サンシャイン!!とは?
  3. ラブライブ!サンシャイン!!の声優のプロフィールや顔画像一覧!
  4. ラブライブ!サンシャイン!!の声優が可愛いという声を紹介!
  5. ラブライブ!サンシャイン!!の声優のその後は?
  6. ラブライブ!サンシャイン!!の声優まとめ!

ラブライブ!サンシャイン!!の声優を一覧で紹介!

2019年に映画公開を控え、勢いの止まらない大人気アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』。本記事では簡単なあらすじの他、可愛いと話題になっている『ラブライブ!サンシャイン!!』の声優についての顔画像やプロフィールなどを詳しく調査しました!

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site

ラブライブ!サンシャイン!!とは?

アスキー・メディアワークス、サンライズ、ランティスによる合同プロジェクト「ラブライブ!シリーズ」の第2作にあたる『ラブライブ!サンシャイン!!』は、スクールアイドルグループ「Aqours(アクア)」を主人公にした大人気テレビアニメです。

主人公たちの通う静岡県沼津市内浦にある高校「浦の星女学院」は、全校生徒が100人程で、さらには来年の入学希望者は0人という統廃合の危機にありました。「大好きな学校を救いたい!」という気持ちをもった9人のメンバーが、スクールアイドルを結成して全国大会に出場し、入学希望者を集め、学校を盛り上げるために日々奮闘をする物語です。

第1期では、主人公・高海千歌(たかみちか)が前作の「ラブライブ!」で全国優勝を果たしたスクールアイドル「μ's(ミューズ)」に憧れを抱き、スクールアイドルになることを決意し、仲間集め、スクールアイドル「Aqours」を結成するストーリーになります。

第2期では、仲間同士で時にはぶつかり合ったり時には励まし合ったりしてスクールアイドルとして成長した「Aqours」が、「ラブライブ!」で優勝を果たします。結局は入学希望者が規定人数に達しなかったことで「浦の星女学院」は閉校となってしまいますが、輝きを失わない彼女たちは映画に向けてまだまだ走り続けます。

ラブライブ!サンシャイン!!の声優のプロフィールや顔画像一覧!

可愛い声優がたくさん起用されていることで話題になった『ラブライブ!サンシャイン!!』。続いては、そんな『ラブライブ!サンシャイン!!』のキャラクターの声優を担当したメンバーのプロフィールや顔画像を一覧でご紹介します。

高海千歌の声優・伊波杏樹のプロフィール&画像

『ラブライブ!サンシャイン!!』の主人公・高海千歌役の声優は伊波杏樹(いなみあんじゅ)です。1996年2月7日生まれのB型です。テレビアニメ「CLANNAD」を見て声優を志すようになり、中学校卒業後に専門学校のオーディションに参加したところ、準グランプリと特別審査員賞を受賞しました。

その後第2回ソニー・ミュージックアーティスツ主催のオーディションにて準グランプリと審査員特別賞を受賞して、芸能界入りを果たしました。デビュー後は舞台女優をメインに活躍しながらも、オーディションを勝ち抜き、見事『ラブライブ!サンシャイン!!』の主人公声優を勝ち取りました。キャラ設定さながら、自身ももともとラブライバーで「μ's」の大ファンであり、小泉花陽推しなことは有名です。

桜内梨子の声優・逢田梨香子のプロフィール&画像

『ラブライブ!サンシャイン!!』の作曲を担当するキャラクター・桜内梨子(さくらうちりこ)を担当する声優は逢田梨香子です。1992年8月8日生まれのO型で、女優として2012年頃から活動をしており、2014年に声優としてデビューしました。『ラブライブ!サンシャイン!!』の桜内梨子役が声優としての初めてメインキャラクターを務めた仕事となります。

ぱっちりとした瞳で正統派美女の雰囲気の逢田梨香子ですが、2018年7月に発売した写真集が大好評で、たった1週間で重版が決定するほどの売れ行きとなっています。Twitterでファンとからの質問を受けつけることがあり、その中で好きな食べ物はナスとトムヤムクン・カマンベールチーズと回答していました。

渡辺曜役の声優・斉藤朱夏のプロフィール&画像

『ラブライブ!サンシャイン!!』の衣装を担当するキャラクター・渡辺曜(わたなべよう)の声優を務めたのは斉藤朱夏(さいとうしゅか)です。メンバーやファンからはしゅかしゅーと呼ばれており、1996年8月16日生まれのA型で、150cmと小柄な体格をしています。

小学校4年生からダンスをしており、将来はダンスや歌を仕事にしたいと活動してきており、声優に挑戦しようと思い、『ラブライブ!サンシャイン!!』のオーディションを受けたようです。『ラブライブ!サンシャイン!!』の渡辺曜役は、自身の声優デビュー作になります。

NGT48の荻野由佳とは年齢が異なりますが、ダンスを通じて知り合ったそうで、斉藤朱夏が中学生の頃から親交があります。そのことから斉藤朱夏1st写真集の帯コメントを荻野由佳が担当しています。

国木田花丸役の声優・高槻かなこのプロフィール&画像

『ラブライブ!サンシャイン!!』のキャラクター・国木田花丸(くにきだはなまる)の声優を担当したのが高槻かなこです。1993年9月25日生まれのAB型で、「Aqours」のメンバーからは「きんぐ」というあだ名で呼ばれています。小学生の頃に「歌手になりたい」という目標を持ち、音楽教室に通いながら歌を学び、中学校に上がってからは劇団ひまわりにて演技を学んでいました。

2012年に「かあこ」という名義でニコニコ動画の生放送を配信しており、「歌ってみた」動画を投稿していたそうです。『ラブライブ!サンシャイン!!』の国木田花丸役は、自身の声優デビュー作になります。

黒澤ルビィ役の声優・降幡愛のプロフィール&画像

『ラブライブ!サンシャイン!!』のキャラクター・黒澤ルビィ役の声優を担当したのが降幡愛(ふりはたあい)です。2月19日生まれのB型で年齢は非公開とされています。あだ名は「あいあい」や「ふりりん」などです。アニメが大好きで、絵を描くことも得意だったことから、中学生の時は漫画家やアニメーターを目指していましたが、声優を目指していた友人に感化され、卒業後には声優になりたいと思うようになったそうです。

2014年にアミューズメントメディア総合学院の声優タレント学科を卒業し、同年に声優デビューを果たしました。『ラブライブ!サンシャイン!!』の黒澤ルビィ役が声優としての初めてメインキャラクターを務めた仕事となります。

津島善子役の声優・小林愛香のプロフィール&画像

『ラブライブ!サンシャイン!!』のキャラクターたちの中で1番人気と言われている津島善子(つしまよしこ)役の声優を担当したのが小林愛香です。1993年10月23日生まれのO型で、父親が日本人・母親が日本と韓国のハーフのクォーターです。

幼い頃から歌手になることを夢見ており、2011年にテレビアニメ「フリージング」のエンディングテーマ「君を守りたい」でデビューをしてからは、歌手として活動を行っていました。『ラブライブ!サンシャイン!!』の津島善子役は自身の声優デビュー作になります。

松浦果南役の声優・諏訪ななかのプロフィール&画像

「Aqours」の作詞を担当するキャラクター・松浦果南(まつうらかなん)の声優を担当したのは諏訪ななかです。1994年11月2日生まれの現在24歳で、愛称は主に「すわわ」と呼ばれています。

アニメ「ひだまりスケッチ」をきっかけに声優を目指し始め、高校3年生で「超!A&G+のラジオ番組のオーディション」に合格したことから2013年に声優デビューしました。『ラブライブ!サンシャイン!!』の松浦果南役が声優としての初めてメインキャラクターを務めた仕事となります。

黒澤ダイヤ役の声優・小宮有紗のプロフィール&画像

「浦の星女学院」の生徒会長を務める黒澤ダイヤ役の声優を務めたのが小宮有紗です。1994年2月5日生まれのB型で、愛称は主に「ありしゃ」や「ありちゃん」などがあります。2010年の芸能界デビュー後は映画や特撮の女優業をメインに行っており、2012年に放送された「特命戦隊ゴーバスターズ」のイエローバスター役がテレビドラマ初出演となっています。

その後、2015年に『ラブライブ!サンシャイン!!』の黒澤ダイヤ役に合格し、声優デビューしました。声優デビュー後も数々のテレビドラマや映画に出演し、人気を博しています。

小原鞠莉役の声優・鈴木愛奈のプロフィール&画像

「浦の星女学院」の理事長を務める小原鞠莉役の声優を務めたのが鈴木愛奈です。1995年7月23日生まれの147cmで、「Aqours」の中で1番小柄になります。高校3年生の時に挑戦した「第7回全日本アニソングランプリ」でファイナリストなったことをきっかけにアニソンシンガーを夢見て上京し、声優養成所に入門しました。その後2014年に声優デビューを果たしました。

声優デビュー後は「城下町のダンデライオン」櫻田栞役や「鬼斬」静御前役など様々なアニメの主要キャラクターも務めています。『ラブライブ!サンシャイン!!』の声優になる前から「ラブライブ!」および「μ's」の大ファンであり、ラブライバーでもあります。自身の担当する「Aqours」に関しては、「『ラブライブ!サンシャイン!!』の一番のファンでありたい」と述べています。

以上、『ラブライブ!サンシャイン!!』のキャラクターを担当した声優のプロフィールと顔画像一覧のご紹介でした!

Thumbラブライブ!のキャラ・声優の誕生日一覧!μ'sとAqoursメンバー画像も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラブライブ!サンシャイン!!の声優が可愛いという声を紹介!

先ほど一覧でご紹介した『ラブライブ!サンシャイン!!』のキャラクターを担当した声優たちは、可愛らしい風貌から、顔面偏差値が高いことで有名です。続いては『ラブライブ!サンシャイン!!』の声優が可愛いという声を一覧で紹介します!

声優の中で1番可愛い!と言われているのが黒澤ダイヤ役の小宮有紗です。気品が溢れたロングヘアーの正統派美人です。女優としても本格的に活動しています。

渡辺曜役の斉藤朱夏は沼津で1日署長を務める程の人気です。警察官の制服がとても似合っており、満面の笑顔が印象的です。担当するキャラクター・渡辺曜は制服マニアなので、役柄にもぴったりです。

「Aqours」としてヤングジャンプでグラビアが掲載されるほどの人気です。やはりメンバーの中でも黒澤ダイヤ役の小宮有紗が特に人気な様子が伺えます。

「Aqours」の1年生3人とライバルグループの「Saint Snow」の写真です。ライバルグループの2人の声優も可愛いことで話題となっていました。

いかに「Aqours」の声優を務めるメンバーが可愛いかお分かり頂けましたでしょうか?以上、『ラブライブ!サンシャイン!!』の声優が可愛いという声の一覧のご紹介でした。

ラブライブ!サンシャイン!!の声優のその後は?

最後に、「Aqours」の声優を務めた彼女たちが今現在どのような仕事を行っているか調査しました。こちらも一覧でご紹介します。

声優として活躍しているメンバーは?

「Aqours」のメンバーの中で、その後も声優として仕事を多く獲得しているのが小原鞠莉役の鈴木愛奈です。『ラブライブ!サンシャイン!!』に出演する前から声優としていくつか仕事を行っていましたが、『ラブライブ!サンシャイン!!』放映後も「魔法少女サイト」の潮井梨ナ役や「邪神ちゃんドロップキック」の邪神ちゃん / チビ邪神ちゃん役など、様々なアニメの主要キャラクターを担当しています。

桜内梨子の声優・逢田梨香子も『ラブライブ!サンシャイン!!』放映後に「鬼灯の冷徹」や「ポプテピピック」など人気アニメ作品に出演しています。主要キャラクターではありませんが、今後も継続的に声優として経験を積んでいくと考えられます。

声優以外で活躍しそうなのは?

黒澤ダイヤ役の小宮有紗は声優が本業ではありませんので、今後声優としての活動はあまりないと思われます。しかし本業の女優では、『ラブライブ!サンシャイン!!』放映後も多くの仕事に携わっており、2018年には6本の映画に参加しています。そのため女優としての活躍が今後も期待できます。

他のメンバーはどうなる?

他のメンバーに関してはあまり仕事が多いとは言えません。『ラブライブ!サンシャイン!!』の声優たちは、元から声優志望でオーディションに参加し、キャラクターの役を勝ち取ったメンバーが多いのですが、初の大仕事が「ラブライブ!」シリーズとなると、声優のキャラクターイメージが色濃くついてしまうため、他のアニメ作品に使いにくいというデメリットが発生します。

そのため実力は充分なのですが、「Aqours」のライブなど、『ラブライブ!サンシャイン!!』に関連する仕事に出演すればするほど、他の作品の出演機会に恵まれないというスパイラルに陥ってしまいます。「ラブライブ!」シリーズで「μ's」の東條希役を担当した‎楠田亜衣奈がそのパターンになります。

ホーリーピーク所属の渡辺曜役・斉藤朱夏や、アミュレート所属の松浦果南役の諏訪ななかなど大手の声優事務所にいるメンバーは、事務所のプッシュがあれば今後も声優としての仕事が獲得できるのではと考えらます。

Thumbラブライブ!の声優を一覧で紹介!その後・現在の仕事や人気も徹底調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラブライブ!サンシャイン!!の声優まとめ!

以上、『ラブライブ!サンシャイン!!』の声優のプロフィールや顔画像、その後を一覧でご紹介しました。2019年1月には映画も公開予定で、これからもますます『ラブライブ!サンシャイン!!』から目が離せません。今後も彼女たちが声優や女優として活躍することをファンとして応援しましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ