小倉唯が演じた人気キャラをランキングで紹介!性格や魅力・裏名も調査!

男性を中心に大人気声優・小倉唯。歌もダンスも幅広く活動をしていて、自身のパーソナルブックを出版するなどしています。小倉唯は声優としてもたくさんのアニメのキャラクターの声を担当しています。今回は、小倉唯が演じたキャラクターをランキング形式のTOP10で紹介をしていきます。プリキュアなど有名作品にも多数出演するなどめざましい活躍をしています。声優としての実力はもちろんルックスがかわいいことでも話題になっている若手女性声優です。

小倉唯が演じた人気キャラをランキングで紹介!性格や魅力・裏名も調査!のイメージ

目次

  1. 小倉唯とは?
  2. 小倉唯が演じた人気キャラランキングTOP10~4
  3. 小倉唯が演じた人気キャラランキングTOP3
  4. 小倉唯の性格などのかわいい魅力
  5. 小倉唯に裏名はある?
  6. 小倉唯に関する感想や評価は?
  7. 小倉唯が演じた人気キャラまとめ

小倉唯とは?

現在は、声優として大活躍をしている小倉唯は、男性を中心に大人気です。声だけでなく、ルックスがかわいいと話題になっています。女性ファンは、小倉唯のファッションを真似したり、メイクを参考にしたりするほどの人気っぷりです。”かわいい”と話題の小倉唯が、出演をしたアニメ作品の人気キャラクターをランキングで発表していきます。プリキュアなどにも出演をしているのでランキングに選ばれているのかみていきましょう。

小倉唯のプロフィール

  • 名前:小倉 唯(おぐら ゆい)
  • 愛称:ゆいゆい・ちゃんゆい・唯ちゃん・ゆいたま・社長・おぐさん
  • 所属事務所:事務所ジャストプロ
  • 職業:声優・女優・歌手
  • 生年月日:1995年8月15日(現在23歳)
  • 出身地:群馬県
  • 身長:150㎝
  • 血液型:O型

小倉唯の声優としての経歴

小倉唯は、中学生のころ(2008年)から声優として活動を始めました。『HAPPY! STYLE Rookies』などの活動を経て、途中学業を優先するためお休みをしたりしていましたが、2015年には、ワンマンライブを成功させるなどして見事に復活をしています。2008年以降は、女優としての活動よりも声優として活動をする機会も多くなりました。数多くのアニメ作品に声優として出演をしています

  • 『夢色パティシエール』小泉りんご、ミント 役
  • 『ロウきゅーぶ!』袴田ひなた 役
  • 『HUGっと!プリキュア』輝木ほまれ / キュアエトワール 役
  • 『ViVid Strike!』リンネ・ベルリネッタ 役
  • 『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』クリス 役
  • 『この中に1人、妹がいる!』宝生柚璃奈 役
  • 『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』二葉さな 役
  • 『鬼灯の冷徹』 座敷童子・二子 役

小倉 唯 公式サイト -Yui Ogura OFFICIAL WEB SITE-

小倉唯が演じた人気キャラランキングTOP10~4

小倉唯ちゃんが演じた人気キャラクターTOP10から4の発表をしていきます。ここには、大人気のあのアニメキャラクターもランクインしています!見ていきましょう。

10位:城下町のダンデライオン/櫻田光

ランキング10位は、ドタバタコメディー作品である『城下町のダンデライオン』登場するキャラクターの櫻田光がランクインしています。櫻田家は、家族全員が「特殊能力」を持っているという設定になっています。大家族で、3男6女の兄妹がいてハチャメチャコメディーになっています。櫻田光は、5女で小学校5年生です。クラスの中心人物で、目立ちたがり屋なかわいらしい女の子です。

9位:ViVid Strike!/リンネ・ベルリネッタ

ランキング9位は、『ViVid Strike!』に登場するキャラクターのリンネ・ベルリネッタがランクインしています。『魔法少女リリカルなのは』シリーズの『ViVid』から1年後を描いたストーリーに登場するキャラクターです。リンネ・ベルリネッタは、主人公の幼馴染です。ある事件をきっかけに、笑顔を捨てることになったリンネです。昔は、かわいい笑顔が印象的なキャラクターでした。

8位:咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A/園城寺怜

ランキング8位は、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』に登場するキャラクターの園城寺怜がランクインしています。TVアニメの第2部から登場するキャラクターです。千里山女子高校の麻雀部のエースとして部員を引っ張っています。園城寺怜は、とんでもない力を持っていますが、この力はもともとあったわけではなく、病気をして覚醒したと言われています。

最強なキャラではありますが、麻雀から離れると、可愛い女の子に戻ります。膝枕をしてもらうのが大好きで、よくチームメイトの清水谷竜華の膝の上にいます。

7位:ヤマノススメ/青羽ここな

ランキング7位は、『ヤマノススメ』に登場するキャラクターの青羽ここながランクインしています。女子中学生たちが登山に挑戦するストーリーになっています。青羽ここなは、動物が大好きな中学生。高尾山に上ったことがきっかけで、山に興味を持つようになります。「森ガール」のようにかわいく、青羽ここな自身も、可愛いものはなんでも大好きです。

学業でも、勉強が大好きで、特待生狙いで高校を受験しようとしていて、見かけとギャップのあるキャラクターです。

6位:スクールガールストライカーズ/菜森まな

ランキング6位は、ソーシャルゲームで話題を呼んでアニメ化された『スクールガールストライカー』に登場するキャラクターの菜森まながランクインしています。私立女子高を舞台に、女の子が5人1組のグループを結成して世界を守るために魔物と戦いをしてくアクションアニメです。物語の中心となる、第6チームの「アルタイル・トルテ」にいる高校2年生です。

かわいらしいルックスと、甘えん坊な性格で泣き虫なところがたくさんのファンの心をつかんでいます。口癖は、幼稚園の頃に考えた自分の名前の”まな”と”やっほー”を組み合わせたオリジナルの「まっほー」をあいさつ代わりによく使っています。

5位:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。/寿日和

ランキング5位は、『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』に登場するキャラクターの寿日和がランクインしています。 漫画原作でアニメ化された作品で愛称は、『妹ちょ』だそうです。寿日和は、この物語に登場する幽霊の少女です。主人公の美月に憑りつき、夕哉へ想いを寄せることで成仏をしようと考えているキャラクターです。美月に憑依しますが、ゲージが下がりすぎると美月も死んでしまうので必死です。

ゲージを程よく調整しないといけないのがポイントで、美月の身体を借りて夕哉とイチャイチャしたい日和なのでした。生前の記憶も、夕哉が好きだったことしかわからないため謎が多く残っているキャラクターでもありました。

4位:神様のメモ帳/アリス

ランキング4位は、『神様のメモ帳』に登場するキャラクターのアリスがランクインしています。この物語のヒロインであり、パソコンに囲まれている部屋で、ニート探偵をしています。事件を次々に解決していくかっこいいキャラクターです。パジャマ姿とぬいぐるみに囲まれているベットにいるのが定番であり、極度の偏食家です。不思議系、黒髪ロングなキャラクターを小倉唯は可愛く演じています。

小倉唯さん(@yui_ogura_official) • Instagram写真と動画

小倉唯が演じた人気キャラランキングTOP3

小倉唯ちゃんが演じた人気キャラクターいよいよTOP3の発表をしていきます。ここには、あの子どもたちにも大人気なアニメ『プリキュア』シリーズもランクインしてきています!それでは見ていきましょう。

3位:HUGっと!プリキュア/キュアエトワール

ランキング3位は、『プリキュア』のキュアエトワールです。プリキュアシリーズの『HUGっと!プリキュア』(2018年から2019年)まで放送されていた作品に出演をしていました。『HUGっと!プリキュア』の輝木ほまれとキュアエトワールを演じていました。キュアエトワールは、皆から憧れられる存在であり、おしゃれでクールな子という今まで小倉唯が演じてきたかわいいキャラとは少し印象が違うのがポイントです。

かっこいいキュアエトワールを演じ切り、小倉唯の声優としての演技の幅が広がった作品ともいえるでしょう。小倉唯自身もプリキュア出演が決まった時は、驚きが隠せなかった様子だったと言います。プリキュアは特に女の子に人気があるアニメです。人気の高いアニメの声優に抜擢されるということは、声優としての実力が周囲から認められている証拠でしょう。

2位:ロウきゅーぶ!SS/袴田ひなた

ランキング2位は、ライトノベルが原作である『ロウきゅーぶ!』のテレビアニメからランクインです。袴田ひなたは、見ての通り、可愛いキャラだということが分かります。口癖は、「おー」で、主人公の長谷川 昇のことを「おにーちゃん」とかわいく呼ぶのがポイント高くなってきます。キャラクターの見た目のかわいさはもちろんのこと、幼い口調が世の男性陣を虜にしていきました。

1位:変態王子と笑わない猫。/筒隠月子

ランキング1位は、『変態王子と笑わない猫。』のメインヒロインである筒隠月子がランクインしました。ライトノベルが原作のTVアニメになります。”猫神”の不思議な力をめぐっていく学園ラブコメディー作品です。筒隠月子は、小柄な高校一年生ですが、かなりの大食いキャラです。大食いということもあり料理が得意という設定です。過去は、表情が豊かな子でしたが、あることをきっかけに表情を猫に引き取ってもらいます。

小倉唯の性格などのかわいい魅力

小倉唯の魅力①真面目な性格?

かわいい声優として大人気の小倉唯ちゃんの性格は、まじめな努力家だと言えるでしょう。これは、自分自身も「まじめな性格」だと公言しており、ファンの間でも”頑張り屋で努力家”だと言われています。コンサートなどでは、歌やダンスもしっかりとこなしてファンを楽しませてくれる人だそうです。また、「責任感が強い」と公言しています。

小倉唯の魅力②かわいい容姿

小倉唯さんは、小さいころから芸能界で活動をしていてかわいいと評判でした。声優として活動をするようになり、ますますそのかわいいルックスが話題になっています。大学にも通い、声優業と両立させながら無事に卒業をしています。現在23歳。まだまだ若くてかわいい小倉唯の今後の活躍に期待されているようです!声優アイドルとしてどこまで昇り詰めていくのでしょうか。

小倉唯の魅力③実は末っ子

3人姉妹の末っ子であり、2人の姉は双子で15歳離れているようです。名前の唯は、「たったひとつの宝物」という意味も込められています。末っ子で姉と15歳も離れていることから、可愛がられて育ったことが分かります。愛情をたっぷりと受けて育ち、のびのびとしているところが今の仕事と結びついているのではないでしょうか?

小倉 唯 Official (@OY_A_Official) | Twitter

小倉唯に裏名はある?

裏名とは、大人向け作品のアニメやゲームなどに出演をするときに声優が、名前を変えることを指します。有名な声優でも大人向け作品に出演するときなどは、名前を変えて活動をしている方もたくさんいるようです。今回は、声優として大人気の小倉唯ちゃんも20歳を超えています。裏名があるかどうか調査をしてみました。早速ですが、見ていきましょう。

小倉唯に裏名の情報はない

2019年5月時点で、声優として活躍をしている小倉唯ちゃんの”裏名”に関する情報は、ありませんでした。大人向けの作品であるアニメやゲームなどは出演していないようです。まだまだ若くてかわいらしい若手声優なので、大人向けの作品に出てなくても十分に声優アイドルとしても活躍をしているのでこれからも出ることはないとファンの考察もあるようです。

ファンの中には、大人向け作品に出ている小倉唯ちゃんを見てみたいという意見もあるようです。

小倉唯 公式ブログ Powered by LINE

小倉唯に関する感想や評価は?

声優・小倉唯の優しさに関するファンのツイート

小倉唯のコンサートツアーのチケットが、最近では取りづらくなってきているとファンの間では話題になっています。かわいいと評判で、歌やダンスもかっこよくてかわいいそうです。落選をしたファンにもちゃんと気遣いをしている小倉唯の優しさにファンも感動をしている様子です。

声優・小倉唯のファッション性に関するファンのツイート

声優界の中でもファッション性があると女性ファンを中心に話題になっています。パーソナルブックには、小倉唯自身の、ファッションやメイク方法などがしっかりと載っているようです。どんな化粧品を愛用しているかなど詳しく書かれているようなのでファンの間では、とても勉強になると話題です。かわいい小倉唯がどのようにメイクされているのかなどファンにとっては必見の内容のようです!

小倉唯はかわいいと話題!ファンのツイート

声優アイドルとしてたくさんの声優が活動をしていますが、小倉唯はその中でも一番というファンがたくさんいます。いつも楽しそうに活動をしている姿などを見るとファンとしてもうれしいようです。令和になってからすぐにコンサートをするなどしています。

声優界でも、「顔面偏差値」が高いとファンの間では話題になるほどのかわいさを持っている小倉唯ちゃんです。何をしても可愛いと評判があり、小倉唯ちゃんで癒されているファンも多いようです。

小倉 唯オフィシャルファンクラブ

小倉唯が演じた人気キャラまとめ

可愛いと話題の大人気声優・小倉唯ちゃんの演じた人気キャラクターをTOP10で紹介してきました。皆さんの中に、小倉唯ちゃんが演じたキャラクターの一番があることでしょう。プリキュアに出演すると、声優界では、名前が残るというジンクスもあるほどの大人気作品です。子どもから大人まで幅広い世代に人気のプリキュアシリーズにすでに出演をしています。

話題の作品に、オーディションで役を勝ち取り、そして声優アイドルとしても歌やダンスで多くのファンを魅了している小倉唯ちゃんのこれからの活躍に目が離せません!これからも小倉唯ちゃんのかわいらしい姿、成長に期待していきましょう!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ