声優・新田恵海の引退騒動の原因は?現在の活動や復帰の可能性を考察

声優・新田恵海さんの引退騒動の原因は何だったのでしょうか?国民的人気アニメ「ラブライブ」で主役の高坂穂乃役を担当し、μ’sの中心メンバーにまでなった新田恵海さん。しかし新田恵海さんには声優を引退するという噂がささやかれていました。新田恵海さんの引退騒動に発展した原因は2つあります。声優新田恵海さんの引退騒動の原因に迫るとともに、μ’sやラブライブについて、現在の活動状況や結婚についても詳しく解説していきます!

 声優・新田恵海の引退騒動の原因は?現在の活動や復帰の可能性を考察のイメージ

目次

  1. 新田恵海とは?
  2. 声優・新田恵海の引退騒動の原因は?
  3. 新田恵海の引退騒動による影響
  4. 新田恵海の現在の活動や復帰の可能性
  5. 新田恵海の引退に関する感想や評価
  6. 新田恵海の引退騒動の原因や影響まとめ

新田恵海とは?

新田恵美さんは、人気アニメラブライブのメイン主人公である高坂穂乃果役を担当した声優です。ラブライブで声優をしたつながりからμ’sを結成し日本中から注目を浴びた新田恵美さんですが、何と引退騒動が騒がれていました。

果たして新田恵海さんに声優の引退騒動が出てきた原因は何なのでしょうか?この記事では新田恵海さんの声優業引退騒動が発生した原因やμ’sとラブライブについて、また新田恵海さんの現在や結婚について詳しく解説していきます!

新田恵海のプロフィール

新田恵海さんは12月10日に長野県で生まれた女性の声優、歌手です。新田恵海さんは「えみつん」や「つんさん」というあだ名で呼ばれることがあります。新田恵海さんの特技はピアノを弾くことと声楽です。また趣味は一人カラオケをすることやカフェを巡る事、恐竜や献血となっています。新田恵海さんは初め株式会社Sに2017年8月まで在籍しました。

その後2017年9月に株式会社ディファレンスに事務所が変わります。新田恵海さんが属するレーベルはブシロードミュージックで、ファンクラブの名前は「EmiRing◎」と言います。

新田恵海の経歴

声優の新田恵海さんは4歳のころからピアノを引いており、長野県で高校生活を送った後、地元を出て音楽系の大学に進学しました。新田恵海さんは今の事務所に所属する以前、インディーズのバンド活動をするほど音楽が好きな方でした。

事務所に所属して間もないころの新田恵海さんは、歌手として活動しようとしていました。しかし事務所で社長をしている佐藤ひろ美さんのすすめで、新田恵海さんは声優の道に進みます。新田恵海さんは、2010年発売のパソコンゲームと「T.Pさくら」というアニメで声優デビューをしました。

ラブライブの高坂穂乃果役で有名に

新田恵海さんは2013年にアニメ「ラブライブ」で高坂穂乃果役を担当して、その流れでμ’sを結成することになり、一気に有名になりました。ラブライブはアイドル系アニメとして革新性があり、注目されていた作品です。そんなラブライブで主人公の声優を担当できた新田恵海さんは一躍声優として人気者になっています。

μ’sのセンターとして活躍

μ’sとはアニメラブライブの中で結成されたユニットのことです。新田恵海さんはラブライブで主人公役を担当していたので、μ’sに参加することになります。μ’sで新田恵海さんはラブライブの高坂穂乃果のように、センターとして活躍するようになりました。ラブライブの声優としてだけでなくμ’sでも中心人物になれたので、新田恵海さんの注目度はさらに上がりました。

しかしμ’sは2016年に解散することになります。短い活動期間でしたが、ラブライブのファンにとってμ’sは伝説的ユニットと位置付けられました。ラブライブはスクールアイドル系アニメの革新的存在でした。例えばアイドルマスターでは、事務所と正式な契約をしているアイドルたちが登場します。しかしラブライブでは経営不振な学校で、入学者を集めるために結成された、その時期だけ活動する部活動のようなアイドルたちです。

この独創的なラブライブの展開が人気を集めるきっかけになったと言われています。ラブライブ経由で結成されたμ’sは最終的に日本武道館でライブをするほど人気なユニットになりました。μ’sは社会現象となり、テレビを通して日本の人たちに知られることになります。

そのμ’sで中心人物として活躍していたのが新田恵海さんでした。全盛期のμ’sは人気アイドルグループAKB48にも比肩するほどの人気があったと言われているので、新田恵海さんたちがどれだけ人気があったのかが分かります。

ラブライブ後の活動

新田恵海さんはラブライブやμ’sで活躍した後、歌手として活動するようになりました。現在においても声優業を続けているのですが、声優業を4割だとすれば、歌手業が6割をしめています。すでに新田恵海さんは歌手としてシングル曲を5曲とベストアルバムを1枚発表しています。

新田恵海さんの曲は、彼女の声の魅力が活かされる曲作りがされているのが特徴です。新田恵海さんはハスキーでいてハイトーンな声をしており、この声が一番光るような曲を歌っています。新田恵海さんに曲を作ってくれるのは、作曲家である畑亜貴さんです。

畑亜貴さんと新田恵海さんは、μ’sの頃から仕事をしている息のあった2人です。畑さんは新田恵美さんに長く曲を作り続けていたので、彼女の個性を知り尽くしていると言えます。新田恵海さんの個性が活きた曲が集まっているので、ベストアルバムはお勧めだという意見がありました。

新田恵海オフィシャルサイト

声優・新田恵海の引退騒動の原因は?

人気声優の新田恵海さんには引退説がささやかれています。新田恵海さんは「カードファイト!ヴァンガードG」というアニメで中心的ヒロイン安城トコハ役を2年間演じていました。しかし同アニメの第3シリーズに入ったとたん、なぜか新田恵海さんが降板になってしまいます。新田恵海さんが降板になった理由を、事務所は明かしませんでした。

余りに急な降板事件だったため、新田恵海さんのファンはとても驚いています。これが原因で新田恵海さんが声優業を引退したという噂が流れました。しかし2015年時点で、新田恵海さんは声優としての仕事を続けていることが分かっています。

主人公などメインキャラクターの担当ではないにしても、声優業は行っているので引退したわけではありません。声優を引退してはいませんが、活動の比重が歌手業に移行したのは事実です。以前のμ’sやラブライブで活躍していたころに比べれば、声優としての新田恵海さんの活動は少なくなっている現状です。しかしμ’sで活動した知名度や実力は、現在においても活かされているでしょう。

引退騒動の原因①病気説

新田恵海さんの引退騒動の原因として、病気をしていたという説が挙げられます。実際のところ新田恵海さんは声優を引退したわけではないので、病気が原因という事にはなりません。しかし新田恵海さんは2015年2月に声帯結節と呼ばれる病気に直面しました。新田恵海さんは2014年終わり頃に声帯結節の症状が出始め、その後は治療のために長い休みの期間に入ります。

この病気が原因となり、新田恵海さんが引退するのではという説が広がりました。新田恵海さん自身声帯結節のために長期で休むことになる旨をコメントしてファンに謝っています。声帯結節のような喉の病気は、浜崎あゆみさんや中島美嘉さんなど有名な歌手も罹ったことがあるようで、完治するのが困難な病気と言われています。幸い今は新田恵海さんの病気は完全に治ったようです。

引退騒動の原因②ビデオ出演

新田恵海さんが声優を引退した原因として挙げられるのが、AVへ出演したという説です。かつてμ’sやラブライブで大活躍した声優が昔AVに出演していたという噂が流れたので、ファンはとても驚きました。

出演している女性がそっくり過ぎる

引退の原因といわれるビデオ出演ですが、新田恵海さんの事務所は完全に否定しています。しかし引退騒動の原因となったビデオには、新田恵海さんにそっくりな女性が出演していました。新田恵海さんのファンは引退の原因とされるビデオに出演した女性を調べています。すると新田恵海さんとAVに出演していた女性は、身体の色々な部分が似ており、ほくろがある位置も一緒だとされています。

いくら顔が似ていると言ってもほくろの位置までが一緒となると、本人である可能性は極めて高いと言えるでしょう。新田恵海さんにそっくりな女性が出演したビデオは2008年に撮影された作品であり、この当時新田恵海さんは大学生でした。

さらに新田恵海さんに似た女性は、2本目のビデオにも出演していました。2本目のビデオは非公開となっています。しかし2本ものAVに出演していた可能性があるとして、新田恵海さんの所属事務所は怒りを隠しきれませんでした。またAVに出演していた女性があまりに新田恵海さんに似ていたので、ネット上ではビデオに出演した女性はほぼ新田恵海さんだと確定されているようです。

ただし新田恵海さんにとても似た女性という可能性もあるので、ビデオ出演が確定したわけではありません。このようにAV出演説が広がってしまい、新田恵海さん引退騒動の原因となりました。

新田恵海は完全否定

引退説の原因となったAV出演について、新田恵海さんは完全に否定しています。しかしこのような噂が広がってしまったため新田恵海さんと関わっているレコード会社は、秋に行われる契約更新をやめるのではないかという説が持ち上がりました。新田恵海さんはニコニコ生放送をやめていたり、現在も復帰するめどがないところを見ると、契約が終了した可能性があります。

レコード会社もAV出演をした可能性のある人物と契約をして変な目で見られたくないと考えられます。そのため世間には知らせないけど、新田恵海さんとの契約は終了したという考察がされています。新田恵海さんが引退したかどうかは未発表な状態なので分かりません。しかしビデオ出演説が本当であれば、新田恵海さんが再起を図るのは難しい状況だという声があがっています。

新田恵海さんはAV出演を否定していますが、引退説が持ち上がった後になぜかツイッターでの投稿がされなくなりました。また2017年には新田恵海さんが曲をリリースする際に、意味深なコメントを残しています。人間誰もが1人では負えない傷をもっており、それでも前に歩み続ける強さが必要だという新田恵海さんのコメントです。

そして必ずしも下せない荷物が苦痛なわけではないという、ビデオ出演説を匂わせる発言をしています。引退騒動の原因の真偽は不明ですが、AV出演説を肯定するようなコメントにも見えます。

写真の怖さ

新田恵海さんのビデオ出演の噂は本当であれ嘘であれ、過去に起きてしまったことはしょうがないという見方があります。しかし新田恵海さんのビデオ出演騒動はインターネットで拡散されてしまったので、もう消し去ることができません。

過去のことは忘れられても、ネットの情報は残り続けるので、怖さがあります。スマートフォン内部にあるGPSの機能をオンにしている場合、スマホで写真を撮ったときの位置が特定されてしまいます。スマホで撮った写真には撮影した位置情報までが記録されてしまうので、インターネット上に写真をのせるのは十分気をつける必要があります。

Thumb新田恵海の引退後の現在は?激やせの真相やビデオ出演疑惑を調査【ラブライブ声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新田恵海の引退騒動による影響

20歳のみくさんという、新田恵海さんにそっくりな女性がAVに出演したことが原因で、新田恵海さんの引退騒動が起こりました。ここでは新田恵海さんの引退騒動による色々な影響について見ていきます。

影響①CDの売上が激減

AVへ出演したという噂が広がったことで、新田恵海さんのCDの売上げが激減しています。新田恵海さんがこれまで歌った歌は小学生や大学生が主なターゲット層なので、AVに出演した可能性のある声優のCDを売り出すのは難しい状況にあります。

さらに新田恵海さんに対する世間の風評が影響して、CDはあまり売れなくなってしまいました。CDの売上げは2千枚から 3千枚は減ると見られています。またAVへ出演した可能性のある新田恵海さんを、他のレコード会社は使わないという考察がされていました。

影響②ビデオがバカ売れ

新田恵海さんの引退騒動の原因となったAV出演騒動は、ファンの間で有名になりました。このため新田恵海さんが出演したとされるビデオはバカ売れしています。実際にビデオに出演している女性が新田恵海さんという証拠はありません。しかし似ているというだけで売り上げが爆上がりしているので、新田恵海さんの影響力のすごさが感じられます。

影響③誹謗中傷

ビデオ出演騒動を知った世間は、新田恵海さんを誹謗中傷しました。例えば新田恵海さんがインスタグラムに甥とラブライブを見ているという投稿をした時に、AV出演した人が親戚なんて絶対に嫌だという意見が出ています。しかし新田恵海さんを援護する意見もあり、応援してくれているファンも存在します。

影響④激ヤセ

人気声優の新田恵海さんが、ビデオ出演騒動の後に驚くほどヤセてしまった画像が話題になっています。ここでは新田恵海さんが激ヤセした原因に迫っていきます。

ネット上では心配する声も

ビデオ出演騒動が持ち上がった後、新田恵海さんは激ヤセしてしまい、ネットでは心配の声が集まりました。もともと新田恵海さんはふくよかな体型でしたが、余りにヤセた姿に驚きの声があがっています。この激ヤセの影響もあって新田恵海さんの引退説が持ち上がり、それに悩んでさらにヤセるという悪循環に陥ったのではないかといわれています。

また激ヤセしただけでなく新田恵海さんの目に生気がないという意見もありました。ビデオ出演騒動があって以降、新田恵海さんの目は死んでいるという意見です。新田恵海さんがヤセすぎた原因は、AV出演歴がバレたことにあるという見方がされています。

新田恵海の現在の活動や復帰の可能性

新田恵海の現在

新田恵海さんはビデオ出演騒動のドタバタがあった後、事務所から去って個人で活動するフリーランスとなり現在に至っています。新田恵海さんが事務所から去った理由は、契約が完了したからであり解雇されたわけではありません。しかしビデオ出演騒動もあって契約続行にはいかなかったと予想されています。

フリーで活動

新田恵海さんは現在フリーで活躍しており、声優よりも歌手としての活動が主となっています。他にもFNS歌謡祭でミュージカルに出演したこともありました。新田恵海さんは歌がうまいので「リトル・ウィッチパルフェ黒猫魔法店物語」というPSPのゲームで、テーマ曲の歌唱を担当しました。現在は歌手業が主となる新田恵海さんはμ’s時代程ではないですが、声優業も行っています。

新田恵海さんは歌手と声優、女優の仕事を並行で行われているようです。また現在の新田恵海さんはゲーム業界で活躍しており、「プリオンセスコネクト!Re:Dive」で野戸まひるの声優を担当しています。このゲームは業界で有名なCygamesが配信提供元なため、現在でも新田恵海さんの声を楽しめる場となっています。

結婚や彼氏の噂

声優の新田恵海さんは現在すでに結婚しているという噂がありますが、結婚説は本当なのでしょうか?情報を調査してみる限り、現在新田恵海さんは結婚をしていないと見られています。新田恵海さんは外見がかわいく人気声優であるため、結婚する相手が見つからなかったわけではないでしょう。また新田恵海さんは結婚していてもおかしくない年齢にあります。

ネット上には新田恵海さんが結婚したという確かな情報はありませんでしたが、実は現在すでに結婚しているのではという考察がありました。新田恵海さんは現在結婚をしているけど、公には結婚を明かしていないという見方です。では、新田恵海さんが結婚しているという噂はどこから出てきたのでしょうか?秋葉原にて新田恵海さんが彼氏と思われる男性とデートしている姿を見たという情報が、すでに結婚している説を生みました。

しかしこの時目撃された彼氏と思われる人物は、新田恵海さん自身が父親だとコメントしています。このため新田恵海さんが現在結婚しているという噂は嘘という事になります。また新田恵海さんは現在結婚だけでなく彼氏もいないようです。現在結婚はしていないですが、新田恵海さんが今後結婚する可能性は非常に高いでしょう。

復帰の可能性はある?

新田恵海さんの復帰の可能性はあるかもしれません。なぜならラブライブの続編となるAquaシリーズが登場したからです。μ’sとAquaシリーズは関連しており、そんなAquaが登場する劇場版ラブライブが2019年1月に公開されています。

このラブライブ劇場版に伴ってμ’sが再始動するかもしれないという噂がありました。μ’sは現在解散中なので再始動するかどうかは不明ですが、劇場版公開の影響でμ’sに関する情報が出てくる可能性はあります。ラブライブの人気の影響があり、μ’sというユニットは多くのファンから復活を願われています。

新田恵海の引退に関する感想や評価

ここでは新田恵海さん引退に関するツイッターでの感想や評価について見ていきます。まず新田恵海さんは声優を引退してAVデビュー秒読みなのではという感想がありました。新田恵海さんがAVに出演した証拠はありませんが、あまりに似ている女性がビデオに出演していたためこのような感想が出る原因となりました。

また新田恵海さんは声優を引退する情報はなく、やっぱり美人声優はかわいいという感想がありました。新田恵海さんが声優を引退するというのは噂であり、新田恵海さんは現在でも声優業を続けています。新田恵海さんは声優としてだけでなく外見のかわいさも、ファンをとらえる魅力となっています。

またレコード会社に対して大きな貢献をしてくれた新田恵海さんを簡単に見捨てるのは納得がいかないという感想がありました。たとえAV出演をしていたとしても犯罪をしたわけではないので、ファンが黙っていないだろうという意見です。またラブライブの高坂穂乃果役は新田恵海さん以外にあり得ないという評価も出ています。ラブライブの高坂穂乃果役が新田恵海さんにとっていかにハマり役だったかが分かるつぶやきです。

新田恵海の引退騒動の原因や影響まとめ

ここまで人気声優新田恵海さんの引退騒動やその原因、現在の活動や結婚しているかなどについて見てきました。新田恵海さんは現在でも声優業を続けており、歌手と女優業も兼業しています。また引退騒動の原因となったのは、病気やAV出演疑惑にありました。2つの原因が真実かどうかは不明ですが、これら原因がきっかけとなり新田恵海さんは激ヤセしたりCDの売上げが落ちたとされています。

新田恵海さんは現在フリーとして活動していますが、結婚はしていないとみられています。引退騒動がありましたが、現在までがんばっている新田恵海さんの活躍を温かく見守っていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ