声優の田村ゆかりが引退?現在や結婚の噂・活動休止の真相を調査

大人気声優の田村ゆかりさんに、「声優業と歌手活動の引退か?」と囁かれていた時期もありました。実質、田村ゆかりさんは、歌手活動を一時帰休氏をしていた時期もありました。歌手活動を休止していた期間も、ファンにとっては長く感じたものもあったようなので、「引退なのかな?」と不安がる声も相次いでいたほどです。しかし、田村ゆかりさんは、元気な姿で現在も声優・歌手活動を続けてくれています。結婚の噂などもありますが、今回は、活動休止をしていた期間などについてみていきましょう。

声優の田村ゆかりが引退?現在や結婚の噂・活動休止の真相を調査のイメージ

目次

  1. 田村ゆかりとは?
  2. 田村ゆかりの引退説
  3. 田村ゆかりの現在や結婚の噂
  4. 田村ゆかりの活動休止の真相
  5. 田村ゆかりの出演アニメ
  6. 田村ゆかりに関する感想や評価
  7. 田村ゆかりの引退説や活動休止説まとめ

田村ゆかりとは?

大人気声優の田村ゆかりさんは、初代声優御三家の1人として知られている方です。声優御三家とは、水樹奈々さん、田村ゆかりさん、堀江由衣さんなどをいいます。田村ゆかりさんには、一時期「声優を引退か?」という憶測まで流れる事態となってしまいました。

音楽活動を休止していた時期などもあります。現在は、昔と同じように明るく音楽活動も再開するなどしているのでファンも安心しています。今回は、田村ゆかりさんの引退疑惑についてしっかりと紹介をしていきますので見ていきましょう。

田村ゆかりのプロフィール

  • 名前:田村ゆかり(たむらゆかり)
  • 生年月日:1976年2月27日
  • 年齢:43歳(2019年7月時点)
  • 血液型:A型
  • 愛称:ゆかりん・ゆかり姫
  • ファンクラブ名称:Mellow Pretty

現在も、声優・歌手・ナレーターとして大活躍をされています。現在の所属事務所は、アミュレートです。そして、レコードレーベルは、自主レーベルの【Cana aria】に所属をしています。ちなみに、過去は、アイムエンタープライズに所属しており、レコードレーベルは、キングレコードに所属していました。

田村ゆかりの年齢は?

2019年7月時点での田村ゆかりさんの現在の年齢は、43歳です。43歳には見えないくらいのかわいさを持っており、LIVE中のMCなどもとても面白いと話題です!年齢を公表した後、一時期は体調不良になっている様子がTwitterなどで報告されていましたが、現在はとても元気に活動をされています!

声優アイドルの元祖

声優アイドルの先駆けとして長い間、声優界を引っ張ってきています。現在も、田村ゆかりさんの存在感は大きいです。長い下積み時代を経て、2008年には、女性声優として3人目の日本武道館コンサートを開催しています。

文化放送の「ドリカンクラブ」入団からCDデビューまで

田村ゆかりさんは、1996年に文化放送で放送していた『OMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン』で結成された「ドリカンクラブ」の1人として活動をします。その後、堀江由衣さんと「やまとなでしこ」を結成しCDデビューをします。

幼少期はクリーミィマミが好きだった

田村ゆかりさんは、小さい頃、テレビアニメ『魔法の天使クリーミィマミ』に憧れたり、松田聖子さんが大好きだったようです。

サッカー好き声優

田村ゆかりさんは、サッカー好き声優としても話題です。地元の福岡のチーム「アビスパ福岡」のサポーターでも有名です!最近のTwitterは、サッカー関連も増えてきています。

歌手活動がとても盛ん

1997年にソロアーティストとしてデビューして以降、歌手活動を盛んに行っています。オリコンでも上位に君臨しているほど人気のアーティストとなりました。

ゆかり王国の建国

「ゆかり王国」とは、田村ゆかりさんのファンクラブ会員の「王国民」のことです。ゆかりさんが姫となり、建国をした設定になっています。

神楽坂ゆかとの関係

神楽坂ゆか(かぐらざか ゆか)は、田村ゆかりさんが扮している架空のアイドルです。LIVEイベントのコーナーやライブ中に流れる映像に登場します。神楽坂ゆか自身も、とても人気のキャラクターであり、CDを発売するなどしています。​​​​​​​神楽坂ゆか名義での単独コンサートも実施するほどの人気ぶりです。

福岡県出身、8月27日生まれ。年齢は17歳。音楽番組のほか、ドラマ「ツインテールはふり向かない」に出演。芸能事務所「鳳プロダクション」に所属するが、事務所の経営難のために様々な分野での活動を迫られた。

声優の服巻浩司はいとこ

田村ゆかりさんの従兄は、服巻浩司(はらまきこうじ)さんだそうです。同じく声優界に在籍している方です。

田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site

田村ゆかりの引退説

田村ゆかりさんには、一時期引退説が浮上していたことを皆さんはご存知ですか?この引退説には、前所属事務所のアイムエンタープライズと、レコードレーベルのキングレコードとの契約解除が原因だったようです。

ここでは、田村ゆかりさんの引退説について詳しく見ていきましょう!なぜ、引退説が出てしまったのか?それでは早速ご覧ください。

引退説の原因は事務所移籍と契約解除

田村ゆかりさんの引退説が浮上したのは、所属事務所の移籍と、キングレコードとの契約終了によるものでした。

サイト・ライブ・ラジオの休止が発表

2016年には、自身の公式サイトで、LIVEの中止、長いこと放送をしていたラジオ番組の休止・サイトもリニューアルオープンすることが発表されています。

キングレコードによる契約解除の説明

田村ゆかりさんのキングレコードとの契約終了の発表が、異例ともいえる時期での発表だったようです。

キングレコードは今回の告知は同社との専属契約が3月20日をもって終了することが理由だと「本来は発表する内容および時期ではない」としながらも発表する事態となった。通常は契約終了をもって発表となるが、ファンの動揺の広がりと「田村ゆかり本人の今後の活動についての意向を尊重」した。

Thumb【声優】田村ゆかりが年齢詐称?実年齢を公表した理由とファンの反応は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田村ゆかりの現在や結婚の噂

田村ゆかりの現在の活動

田村ゆかりさんは、歌手活動を再開し、声優としても活躍をしています!事務所の移行などもあり、休止をしていた時期もありますが現在も活動中です!ご安心ください。前よりも音楽活動も幅広く行っているようです!

結婚を諦めている田村ゆかり

田村ゆかりさんは、結婚を諦めている?ということで話題になっていました。その証拠に、田村ゆかりさんが以前Twitterでこんなことをつぶやいていて話題になっています!

結婚に関する意味深な発言

田村ゆかりさんは、自身の結婚に関して、こんなツイートをしていたようです。結婚については、「できると思っていない」と発言していたようです。このツイートにたくさんのファンが返信していたようです!

結婚の可能性は低い

田村ゆかりさんは、人見知りな性格もあると言われています。結婚の可能性が低いかどうか、ここの場で判断することは難しいですが、声優アイドルとして活動をしておりますのでしない可能性もあると言えるでしょう。ご縁に巡り合えれば、結婚をするのではないでしょうか?ファンも楽しみにしています!

彼氏はいる?

「田村ゆかりさんに彼氏がいるかどうか?」ということですが、これに関しての詳細は不明です。同業者の方と付き合っていたとすれば、極秘になるでしょうし、一般の方だと分からないことも多いでしょう。田村ゆかりさんが幸せならそれで良いと考えてみませんか?

結婚説に伴い引退説も飛び出す

田村ゆかりさんに突如結婚説が浮上し、引退説が飛び出してしまいます。しかし、田村ゆかりさんは結婚をしていないのです。引退もしていません。これは一体どういうことなのか?見ていきましょう。

結婚や彼氏で引退はしない

2016年にライブツアーの中止を発表し、引退説が浮上してしまった田村ゆかりさん。彼氏と結婚が原因の引退とも囁かれていましたが、全然関係ありません。結婚や彼氏が原因で引退をしているわけではありませんし、そもそも引退をしていません。

結婚に対するファンの反応

田村ゆかりさんの結婚に対して、ファンがどのように反応しているのかについてみていきましょう。ご覧ください。

結婚を願うファン

田村ゆかりさんの結婚を願う声が多数あります。たくさんのファンが田村ゆかりさんの幸せを願っているようです。

噂になった男性は?

田村ゆかりさんは、これまでに噂になった男性がいるのか?ということで見ていきましょう。田村ゆかりさんは、これまでに同業者の声優とも噂になったことは一度きりです。その方は、大人気声優の小野大輔さんです。しかし、この情報は信ぴょう性のないものだったようですぐにウソだと判明しています。それ以降は、噂された男性もいないようです。

Thumb堀江由衣は結婚して子供が?熱愛の相手は?性格や田村ゆかりとの不仲説も調査! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田村ゆかりの活動休止の真相

ここでは、田村ゆかりさんの活動休止の真相について紹介をしていきます。田村ゆかりさんは、2016年に長年所属していた事務所とレコードレーベルとの契約を終了させています。こういった経緯もあり、一時期は、音楽活動のみ休止をしている状態もありました。田村ゆかりさんが活動休止になった理由とはなんでしょうか?見ていきましょう。

田村ゆかりのライブが中止

田村ゆかりさんは、毎年コンサートを定期的に行っていました。2016年もコンサートを待ちわびていたファンも多数いました。しかし、コンサートの発表が中々無いということで、ファンはとても心配していました。そして、2016年の2月10日に公式発表で、田村ゆかりさんのライブが中止との発表がありました。

当時、この発表がされたときには、多くのファンが悲しみ、音楽活動の一時休止とも取れることだったので、涙を流すファンもいたようです。更には、「キングレコードより発売されていた曲たちも歌えないのか?」、「実質の引退なのでは?」などと様々な憶測が広がる結果となりました。

2016年2月10日の公式発表

2016年2月10日に突如、田村ゆかりさんの公式によりある発表が行われました。ここでは、ファンの皆が心配するような重大な発表が行われたことについて紹介をしていきますので見ていきましょう。

公式発表後のコメント

【2016年2月10日に発表された驚くべきこととは?】

  • 文化放送のラジオ番組『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』の中止
  • 田村ゆかりさんのスタッフが運営する「STAFF Twitter」の閉鎖
  • 田村ゆかり2016冬ライブ開催の中止
  • ネットラジオ『喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~』の終了
  • オフィシャルファンクラブ『Mellow Pretty』の運営会社移管
  • 公式サイトリニューアル

これらの内容が、一気に田村ゆかりさんの公式サイトで発表され話題となりました。田村ゆかりさんのコメントも掲載されていて話題になりました。なかなか新しいことも発表されず、「田村ゆかりさんの引退説」が浮上する事態となってしまいました。

「突然の発表でごめんなさい。そして心配してくれてありがとうございます。見るの怖いなあ・・・と思いながらツイッターを見させていただいています。
これは私が自分らしくあるために、たくさん考えて出した答えです。新しい場所をお知らせできれば皆さんに安心していただけるのだと思います。ですがまだお知らせできないふがいなさを許してください」

公式サイトのリニューアル

田村ゆかりさんが、決まっていたコンサートの中止を発表し、キングレコードとの契約を解除すること、所属事務所もやめることを発表した後、ファンはとても心配していました。しかし、その何日か後に、田村ゆかりさんの公式サイトがリニューアルオープンされました。引退説はこれで無くなりました!田村ゆかりさんのスタッフさんが、コメントも掲載して話題になっていました。

みなさんはじめまして!
田村ゆかりスタッフのフクダです。

ゆかりんが新しくブログをはじめました♪
初回は私が書かせていただきましたが、
今後はゆかりんが登場しますので皆さん楽しみに待っていてくださいね!

お知らせがあった時などは、スタッフもこちらに書かせていただきますので
よろしくお願いします。

それでは、みなさま!
ゆかりんと新しいホームページの応援をよろしくお願いしますね♪

引退説否定でファンも安心

田村ゆかりさんのスタッフさんが、「田村ゆかりさんの引退説」を否定したことにより、ファンも一安心しました。事務所なども移り、公式ファンクラブも運営が移管するなど、忙しい時期でもあったので中々コメントできなかったのかもしれません。

今までやってきていたことが、すべて中止になるとファンの方もとても不安だったことでしょう。田村ゆかりさんは、声優も歌手も引退せず現在も活動をされています!

Thumb田村ゆかりの般若と呼ばれる由来とは?本名や性格も調査【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田村ゆかりの出演アニメ

大人気声優の田村ゆかりさんは、これまでに多数のアニメ作品に出演をしています。どの作品に出演をしていても演技が上手い!とファンからの評価が高いです。今回は、「田村ゆかりさんと言えばこの作品!」というアニメ作品について紹介をしていきます。どんな作品に出演しているのか見ていきましょう。

テンテン/NARUTO

テレビアニメ『NARUTO -ナルト-』シリーズで、テンテン役を演じています。テンテンは、主要キャラクターの1人であり活躍をしていた人物でもあります。

武器が大好きな女の子を演じています。ボルトシリーズでは、主要キャラクターの1人ではありますが、結婚をしていない様子です。ボルトシリーズになった今でも、たまに出演することがありますので必見です!

高町なのは/魔法少女リリカルなのは

テレビアニメ『魔法少女リリカルなのは』シリーズで、主役の高町なのはという役を演じている田村ゆかりさん。田村ゆかりさんと言えば、『魔法少女リリカルなのは』シリーズの高町なのはを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

『魔法少女リリカルなのは』シリーズで、田村ゆかりさんも水樹奈々さんもたくさんのファンができた作品だと言えます。声優がテレビに出始めた頃、『魔法少女リリカルなのは』シリーズを引っ提げて登場していたこともありますので、田村ゆかりさんにとって、『なのは』シリーズは、欠かせない存在でもあります。

古手梨花/ひぐらしのなく頃に

テレビアニメ『ひぐらしのなく頃に』で、古手梨花という役を演じている田村ゆかりさん。田村ゆかりさんと言えば、『ひぐらしのなく頃に』シリーズの古手梨花を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

この役どころは、とても可愛い少女なのですが、中盤豹変するシーンが何とも言えないです。田村ゆかりさんの演技力が凄いことが分かるアニメでもありますので、見たことない方は是非ご覧ください。

田村ゆかりに関する感想や評価

田村ゆかりの年齢に関するツイートは?

田村ゆかりさんが、自身の年齢を公表した時にこのようなツイートがありました。「永遠の17歳」として活動をしていた田村ゆかりさんが、本当の年齢を公表したことでファンにも動揺が広がっていた時期もありました。しかし、「ありのままで活動をする田村ゆかりさんが大好き」というファンの方の意見も多数見かけました。

田村ゆかりの結婚について

田村ゆかりさんの結婚についてはこんな意見もあります。水樹奈々さんや堀江由衣さんも結婚をしていないので、ファンからは、初代御三家の結婚報告を楽しみにしているというツイートが多数ありました!ファンの皆が大人気声優の3人の幸せを願っていることが分かります!

田村ゆかりはファンから大人気!

「田村ゆかりさんの演技が上手い!」ということで話題になっています。昔から田村ゆかりさんの演技は上手でしたが、改めて再確認をしている人も多いようです。

田村ゆかりさんの声質を好きになる方が多いようです!毎回かわいらしい役を演じることが多い田村ゆかりさんですが、時には怖い役を演じることもあります。どんな役を演じていても、かわいさは残しつつ、存在感もありますので人気と言えるのでしょう。

田村ゆかりさんの声は、本当に大人気です。アニメを見て田村ゆかりさんが出ているのを知る方もいるようでそこからファンになっていく方もいらっしゃいます!改めて、田村ゆかりさんだけでなく声優さんの凄さを知る方もいるようです。

田村ゆかりの引退説や活動休止説まとめ

田村ゆかりさんの引退説や活動休止説についてまとめて来ました。実際は、歌手活動を一時期休止していた時期はありました。いろいろと悩んでいた時期もあったようでたくさんのファンの方が心配をしていました。しかし、何かを振り切ったように、明るい元の田村ゆかりさんに戻り、現在は、歌手活動も再開しています。

ファンは、楽しそうに田村ゆかりさんが歌っていたり、イベントで笑顔だと嬉しいようです!引退説もありましたが、田村ゆかりさんは引退していません!今後も田村ゆかりさんの活動を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ