2019年07月25日公開
2019年07月25日更新
悪魔のシスターのネタバレ感想!サスペンスホラー映画のあらすじと結末は?
悪魔のシスターとは古いホラー映画作品です。そんな悪魔のシスターという映画作品のあらすじ・結末・感想をネタバレ紹介していきたいと思います。悪魔のシスターは古いホラー映画作品ですが、BDとしても発売されたりと名作映画として知られている映画です。サスペンス要素のあるスリラーホラー映画作品という事でドキドキハラハラ出来るホラー映画作品に仕上がっていますので、映画好きの方は要チェックの作品です。
悪魔のシスターとは?
悪魔のシスターとはかなり古い海外の映画作品です。悪魔のシスターという映画作品は海外の名作映画作品で知られており、古い映画作品が好きだという映画ファンの方であれば知っている作品かもしれません。悪魔のシスターという映画作品は現代の若者で知っているという方は殆どいない映画作品となっています。
そんな悪魔のシスターという映画作品のあらすじ・感想をネタバレ紹介していきたいと思います。悪魔のシスターという映画作品はホラー映画作品として制作されており、ホラー映画作品はストーリーがかなり重要な映画です。ホラー映画作品が好きだという方は、悪魔のシスターがどのようなあらすじで始まる映画作品なのか、悪魔のシスターが気になるという方は是非あらすじや感想をチェックしてみて下さい。
悪魔のシスターの作品情報
悪魔のシスターとは1972年に公開されたアメリカのホラー映画作品です。悪魔のシスターはホラー映画作品としては名作で知られており、公開されたのが1972年という事でかなり古い映画作品となっています。悪魔のシスターはDVDやBDも発売されている映画作品で、古い映画作品でBDになっている作品は名作として名高い作品ばかりです。悪魔のシスターという映画作品はホラー映画ですが、スリラー映画でもあります。
スリラー映画作品というのは、視聴者の緊張感や恐怖をあおるような映画作品をスリラー作品と呼びます。悪魔のシスターという映画作品はスリラーホラーという事で、視聴者の方のドキドキと緊張感を煽る王道のホラー映画作品に仕上がっており、ホラー映画が好きだという方にはかなりおすすめ出来る作品に仕上がっています。
悪魔のシスターの予告編動画
上記の悪魔のシスターの予告編動画となっています。悪魔のシスターの予告編動画はかなり古い映像になっており、海外版の映像です。悪魔のシスターの予告編動画は45秒の動画に仕上がっており、ホラー映画作品としてどういったストーリーが展開されていくのかなどは一切わからないといっても過言ではない予告編動画になっています。悪魔のシスターがどれほど古い映画作品なのか気になる方は、予告編動画をチェックしてみて下さい!
悪魔のシスターのキャスト
悪魔のシスターには様々な俳優・女優がキャストとして起用されており、悪魔のシスターはかなり古い映画作品という事もあり悪魔のシスターに出演していたキャストは現在ご存知だという方は殆どいません。悪魔のシスターに主演として起用された女優は「マーゴット・キダー」という女優で、マーゴット・キダーは過去に「スーパーマン」などに映画作品に出演していたという経歴を持っています。
悪魔のシスターという映画作品はマーゴット・キダーがスーパーマン女優として有名になる以前に出演した映画作品になっており、悪魔のシスターは古い映画作品のハリウッド女優を知っているという方であればかなり豪華キャストで制作された作品だという事が分かります。
悪魔のシスターの映画あらすじネタバレ
今から悪魔のシスターという映画作品のあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。悪魔のシスターというホラー映画作品はどのようなあらすじで物語は始まっていく作品なのでしょうか。悪魔のシスターのあらすじを詳しくご紹介していきますので、実際に映画を視聴する時間が無いという方は是非ご紹介しているあらすじ内容をチェックしてみて下さい!
あらすじネタバレ①エミール
エミールはダニエルという女性の元夫として登場する人物です。エミールはダニエルと離婚したにも関わらず、ダニエルに付きまとっているストーカーのような夫でした。そんなエミールにダニエルは怯えており、ダニエルがフィリップという人物とお酒を飲んでいるとエミールが現れます。不安で怯えているエミールにフィリップは付き添いダニエルのアパートに入ります。そしてダニエルとフィリップは一晩を共にしました。
あらすじネタバレ②フィリップの死
ダニエルの家で一晩を明かしたフィリップは、朝になるとダニエルが誰かと口論している事に気が付きました。ダニエルが口論していたのは双子の妹であるドミニクで、ドミニクはダニエルが家にあった薬を捨ててしまったことに怒っています。そしてダニエルとドミニクは今日が誕生日という事もあり、誕生日ケーキとダニエルが捨ててしまった薬をフィリップに買ってきて貰うようにお願いします。
フィリップは買い物を快く引き受け、そして買い物を済ませてダニエルの家に帰ると突然フィリップはドミニクに刃物で刺されて死亡してしまいました。
あらすじネタバレ③二重人格
フィリップスが殺されてしまった殺人現場を偶然にも女性記者として活動しているグレースという女性が発見します。グレースは警察に通報し、自分も一緒に殺人現場へと入っていきました。ですがフィリップスの死体も無ければ人が真だけ遺跡などもありません。実はエミールが予めダニエルを庇うために殺人現場の後処理をしていたのでした。グレースは警察に馬鹿にされてしまい、怒ったグレースは探偵を雇います。
グレースはターチという探偵を雇って殺人事件の真相を探り始め、そしてダニエルはシャム双生児という特別な双子でした。産まれたばかりの頃に手術でくっ付いていた二人を引き離したのが、ダニエルにストーカーしているエミールだったようで、その手術で実はドミニクが死んでいたことが判明します。ダニエルが口論していたドミニクとはもう一人の自分の中に宿っている別人格でした。
悪魔のシスターの映画結末ネタバレ
今から悪魔のシスターの結末をネタバレ紹介していきたいと思います。悪魔のシスターの結末は、殺人事件が永遠の闇に葬られてしまうという最悪の結末となっています。どのような流れで悪魔のシスターの作中で起きた殺人事件は闇に葬られてしまったのでしょうか。悪魔のシスターの気になる結末を是非ご覧ください!
結末ネタバレ①尾行
女性記者のグレースはある日尾行を行います。グレースが尾行を行ったのは二重人格であるダニエルとその元夫であるエミールです。ダニエルとエミールを尾行していると二人は建物へと入っていきます。そしてダニエルとエミールは口論になってしまいました。その様子をエミールは尾行しながら眺めていると、グレースは後ろから忍びよってきた男性によって捉えられてしまいます。気が付くとグレースは病院に連行されていました。
結末ネタバレ②エミールの死
気絶から目が覚めたグレースが連れてこられていた病院は、エミールが院長を務めている病院でした。エミールは医者として活動している人物で病院では院長という肩書も持っています。そんなエミールは催眠術も使えるようで、グレースに対して催眠術をかけて殺人事件の事を忘れさせました。催眠術によってグレースは記憶を焼失させられていると、眠っていたダニエルが目を覚まします。
ダニエルはエミールを刺し殺しており、エミールは元妻の手によって死亡してしまいます。グレースが雇っていたラーチという探偵は別の場所で殺人事件の証拠を探していますが、その間に唯一の事件現場の発見者であるグレースは催眠術で全ての記憶を失います。そして警察にダニエルの殺人事件の事は知らないと説明し、ダニエルが起こした殺人事件は永遠の闇に葬られました。
悪魔のシスターの見所
悪魔のシスターとは様々な見所がある名作映画作品です。悪魔のシスターという映画作品をまだご覧になった事が無いという方で、これからご覧になる事を考えている方は是非今からご紹介していく悪魔のシスターの見所に注目してご覧になってみて下さい!映画を楽しむポイントを押さえておくことで、より悪魔のシスターという映画作品を楽しむ事が出来ます。
見所①サスペンスサイコホラー要素
悪魔のシスターという映画作品はサスペンス要素が強いサイコホラー映画となっています。作中ではダニエルという二重人格の人間が巻き起こす殺人事件を、女性記者のグレースと探偵のラーチが追います。作中の中盤までは殺人事件の犯人が誰か分からず、そしてサスペンスホラーという事で緊張感のある展開が楽しめます。ドキドキハラハラするだけでなく、犯人の正体を想像しながらご覧になるのも面白いです。
見所②裏窓的な目撃
悪魔のシスターという映画作品は偶然にも殺人事件を観てしまったグレースという女性記者から捜査が始まります。しかしグレースしか目撃者がおらず、そして証拠も一切残っていないので警察は捜査してくれません。グレースがラーチという探偵を雇い個人で捜査を始め、事件の真相を追っていきます。殺人事件の闇は深く、そして確かに殺人事件を観たというグレースだけが事件を追っているというのがこの映画の面白さdもあります。
見所③後味の悪さ
悪魔のシスターという映画作品はバッドエンドで物語は終了しています。悪魔のシスターのラストシーンは事件が永遠の闇に葬られてしまうという結末になっており、グレースは催眠術に掛かって記憶喪失になりそして催眠術を解くことが出来るエミールという人物は死亡してしまいます。殺人事件は永遠の闇に葬られてしまい、後味の悪い結末で終わりました。結末がバッドエンドで終わってしまうというのもこの映画の特徴です。
悪魔のシスターに関する感想や評価
今から悪魔のシスターという映画作品に関する感想や評価をご紹介していきたいと思います。悪魔のシスターという映画作品は多くの方がご覧になっているスリラーホラー映画となっており、悪魔のシスターは知る人ぞ知る名作です。そんな悪魔のシスターという映画作品に関する感想はtwitterなどにSNSにも投稿されています。悪魔のシスターを実際にご覧になったという方は、どのような感想を持っているのかご覧ください。
『悪魔のシスター』(1973・米) NYはスタテン島を舞台にしたデ・パルマのサイコ・サスペンスを久々に。 シャム双生児テーマの『サイコ』×『裏窓』だけど、第二ヒロイン登場の見事さなど記憶以上に『殺しのドレス』の原点でした♪ 分割スクリーン使いも生き生きしてるしやっぱ怖くて面白い! pic.twitter.com/PbjBveISnj
— シャノン (@Luvde_barge) June 30, 2017
上記の悪魔のシスターに関する感想をtwitterに投稿されている方は、悪魔のシスターはデ・パルマという映画監督が制作した映画作品の中では怖くて面白い!という感想を投稿されています。双子をテーマにしている殺人事件をスリラーホラーにしたこの映画作品はスクリーンの使い方も良かったと絶賛の感想内容です。ホラー映画が好きだという方は古い映画ですが、悪魔のシスターにも注目してみて下さい。
ブライアン・デ・パルマ監督1973年の「悪魔のシスター」を。40年前か。マーゴット・キダー主演。音楽はバーナード・ハーマン。シャム双生児にまつわる悪夢のスリラー。今観返すと面白いなー。スプリットスクリーンやスローモーションなどデ・パルマの技巧はこの段階で確立されているかのよう。
— shinichi A BE-AR (@purissima_bear) November 3, 2013
上記の悪魔のシスターに関する感想をtwitterに投稿されている方は、悪魔のシスターを制作した映画監督である「デ・パルマ」という監督に対して絶賛の感想を投稿されています。悪夢のシスターは今見返したとしても面白い映画作品だという感想を持たれており、デ・パルマ監督の映画監督としての技法は既に悪魔のシスターで確立されていると評価されています。
結合双生児映画だとデ・パルマの『悪魔のシスター』もあるけど、これは分離後の話だからちょっと趣が違うなと思っています面白いよ/ふたりはひとり、ひとりでふたり | 映画感想 * FRAGILE https://t.co/Ve2ttLIstK pic.twitter.com/tAQy3YK4Oh
— ナイトウミノワ (@minowa_) September 4, 2017
上記の悪魔のシスターに関する感想をtwitterに投稿されている方は、双子を題材としているホラー映画作品の中ではデ・パルマ監督が作成した悪魔のシスターはかなりおすすめで面白い映画だという感想を投稿されています。悪魔のシスターに関するtwitterに投稿されている感想は、殆どの方が「面白い!」という感想を持たれており、特に監督に対する高い表をしている方の感想が目立っていました。
悪魔のシスターのネタバレ感想まとめ
悪魔のシスターという映画作品のあらすじ・結末・感想をネタバレ紹介しました。悪魔のシスターという映画作品は1972年に公開された映画で、悪魔のシスターはスリラーホラー映画として制作されています。悪魔のシスターはかなり古い映画作品という事もあり、コアな映画マニアの方でないとご存知だという方は少ないようです。
悪魔のシスターという映画作品は、二重人格の双子の姉妹が登場して殺人事件を犯すという内容の映画になっています。サスペンス要素もあり、犯人が誰なのか不明という事で考察しながらご覧になるのも面白い映画です。主演にはスーパーマンシリーズの映画作品に出演していた女優が起用されており、当時は豪華キャストで制作されていた映画となっています。
悪魔のシスターという映画作品は古い映画作品ですが以外にも視聴している方が多い作品で、twitterなどにも多くの感想が投稿されていました。悪魔のシスターに関する感想は、制作した監督に対する高い評価や映画が面白いなどという感想が多いです。ホラー映画が好きだという方は是非名作映画である悪魔のシスターを一度視聴してみて下さい!