能登麻美子が結婚・妊娠を報告!旦那は柿原徹也?中村悠一?出産予定日も調査

大人気声優の能登麻美子さんが、自身のラジオ番組で結婚をしていることを発表しました。そして、そのラジオ番組の中で、妊娠をしていることも発表されました。能登麻美子さんの夫となる旦那様は、おそらくですが一般男性だと考えられます。ラジオ番組でも結婚について触れましたが、「ご縁があり」という言葉のみでお相手の男性については触れていません。今回は、能登麻美子さんの旦那さんと噂されていた人物などについても紹介をしていきます。

能登麻美子が結婚・妊娠を報告!旦那は柿原徹也?中村悠一?出産予定日も調査のイメージ

目次

  1. 能登麻美子とは?
  2. 能登麻美子の結婚・妊娠を報告
  3. 能登麻美子の旦那や夫・結婚相手
  4. 能登麻美子の出産予定日・育休の期間
  5. 能登麻美子に関する感想や評価
  6. 能登麻美子の結婚・妊娠まとめ

能登麻美子とは?

声優・能登麻美子さんを皆さんはご存知ですか?1998年にテレビアニメで声優デビューをして以降、様々なアニメ作品、番組ナレーションにて活躍をしています。「癒しボイス」が特徴的で、演技力や歌唱力にも定評がある大人気声優の1人です。主な代表作は、『君に届け』の黒沼爽子などがあります。

そんな能登麻美子さんが、結婚をしたということでも話題になっています。お子さんを出産されて一児の母になりました。お相手の夫(旦那様)となる人物については、公表されておりません。今回は、能登麻美子さんの結婚についてネットで噂されていることを中心にまとめました。見ていきましょう。

能登麻美子のプロフィール

能登麻美子(のと まみこ)さんは(本名同じ)、1980年2月6日生まれの39歳(2019年7月時点)です。血液型は、O型です。石川県金沢市出身。愛称は「マミコ」や「マミ」などで親しまれています。身長は、162cm。声優やナレーター、歌手、女優として多方面で活躍をされています。

所属事務所は、大沢事務所に所属をしており、レコードレーベルは、2011年から「GloryHeaven」です。高校卒業後に「代々木アニメーション学院」に1年間通い、現在の所属事務所である、大沢事務所の練習生として入所することとなりました。

能登麻美子の生い立ちや経歴

声優の能登麻美子さんは、3人姉弟です。弟が2人います。弟2人の影響により、少年漫画に詳しいかったそうです。趣味は、料理と華道だそうです。好きな食べ物は、脂身と中華料理。中学生から高校生時代は、演劇部に入っています。華道は、高校の頃から行っていたそうです。

芝居の勉強をするために上京をし、専門学校に通っています。そして、大沢事務所の練習生だったころには、仲居や喫茶店のウエイトレス、風景写真家の助手などのアルバイトを3つ掛け持ちしていたそうです。能登麻美子さんの声質は、「ウィスパーボイス」です。ウィスパーボイスとは、囁くような声のことを言います。また、癒し系ボイスでもあり、たくさんの癒し系キャラなども演じています。

能登麻美子の声優デビュー作

能登麻美子さんの声優デビュー作は、テレビアニメ『ももいろシスターズ』の女の子役です。最初の頃は、名前がつかない役を演じていることが多かったようです。2000年代に入り、徐々に名前の付く役を演じるようになり、多数のアニメ作品に出演しています。

多い時で年に17作以上ものアニメに出演していたこともあります。癒し系キャラだけでなく、悪役や高飛車な女性の役なども演じることがあります。

能登麻美子が演じた主なアニメキャラ

声優の能登麻美子さんは、声優デビューして以降、アニメ作品や映画作品に多数出演しています。その中から、「能登麻美子さんと言えばこの作品!」というアニメ作品について紹介をしていきます。

能登麻美子さんの声は、透明感があり、とても癒しボイスです。そして、演技力にも定評があります。これまでにどんな作品に出演しているのでしょうか?早速ですが、見ていきましょう。

君に届け/黒沼爽子

能登麻美子さんと言えば、大人気少女漫画をテレビアニメ化したこの作品です!『君に届け』の主人公・黒沼爽子を能登麻美子さんが演じました。能登麻美子さんの癒しボイスで爽子にぴったりということで大人気の作品となっています!かわいらしく、健気であり、風早くんへの気持ちが抑えられなくなる爽子に胸キュンすること間違いなしです!

地獄少女/閻魔あい

能登麻美子さんを有名にしたアニメ作品と言えば、これしかありません!テレビアニメ『地獄少女』で本作の主人公である閻魔あいを演じました。口癖は、「いっぺん死んでみる?」です。いつもの癒しボイスではなく、ちょっと不気味に演じているのが特徴的な作品です。不気味でも可愛い能登麻美子さんの声であることには変わりありませんが…。

声だけで不気味さを演じることができる能登麻美子さんの演技力が話題になった作品でもあります!声優・能登麻美子さんの凄さが分かる作品でもありますので是非皆さんもご覧ください。

CLANNAD-クラナド-/一ノ瀬ことみ

大人気アニメ作品にも出演していた能登麻美子さん。恋愛シュミレーションゲームが、基になったテレビアニメ『CLANNAD-クラナド-』のヒロインの1人である一ノ瀬ことみを演じています。とってもかわいらしい女の子を演じています!

能登麻美子の結婚・妊娠を報告

能登麻美子がラジオで結婚・妊娠報告

能登麻美子さんが自身の冠ラジオ番組『能登麻美子 おはなしNOTE』にて結婚と妊娠を発表して話題に!ファンの多い彼女の結婚は、大きなニュースとなりました。

たくさんのファンが結婚を祝福をすると同時に、「能登ロス」や「麻美子ロス」などになっている人多くいました。

能登麻美子の結婚の噂の発端は文春砲?

「アニメ好きなら誰でも知ってるレベルのビッグな女声優のスクープを7月に発表する」

と文春が言っていたようです。実際には、能登麻美子さんのことではなかったのですが、なぜかこの文春の話が、能登麻美子さんのスクープと言われていました。

Thumb【声優】阪口大助の結婚相手・嫁は誰?杉田智和や能登麻美子との関係や代表作も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

能登麻美子の旦那や夫・結婚相手

ここでは、能登麻美子さんの旦那様や夫と噂をされていた人物についてみていきましょう。また、結婚をした時期、結婚相手の人物像などを紹介していきます。結婚相手とされている方の人物像については、ネットでの予想となっています!それでは早速見ていきましょう。

旦那・夫の噂①柿原徹也

能登麻美子さんが結婚したお相手の男性の噂として声優の柿原徹也さんの名前が挙がっています。夫と噂されている理由についてみていきましょう。

柿原徹也のプロフィール

柿原 徹也(かきはら てつや)さんは、1982年12月24日生まれの36歳(2019年7月時点)です。血液型は、AB型です。ドイツ出身。愛称は「てとぅーや」や「カッキー」などで親しまれています。身長は、170 cm。声優や歌手として多方面で活躍をされています。『アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科』に通っていました。

所属事務所は、81プロデュースからフリー期間を経て、自身が経営している個人事務所「Zynchro」に所属をしています。レコードレーベルは、「Kiramune」です。18歳までドイツに住んでいたという経歴もあります。学校と声優学校の両立させながら、2003年から声優として活動をしています。

柿原徹也が旦那説の根拠はシスコン?

能登麻美子さんの結婚相手とされる人物として名前が挙がっている柿原徹也さんは、シスコン疑惑もあるようです。妹を可愛がりすぎているようです。能登麻美子さんに対しても、仕事仲間でありながら、かわいがるなどの様子もあったということで結婚相手として浮上していたようです。

柿原徹也さんと能登麻美子さんの結婚疑惑については、これだけの情報となりますので信憑性が低いと言えるでしょう。なので夫(旦那様)となる人物ではないと言えます!

旦那・夫の噂②中村悠一

続いて紹介するのは、声優の中村悠一さんです。能登麻美子さんの結婚相手として名前が挙がっている方です!なぜ名前が挙がっているのか?紹介をしていきますので見ていきましょう。

中村悠一のプロフィール

中村 悠一(なかむら ゆういち)さんは、1980年2月20日生まれの39歳(2019年7月時点)です。血液型は、B型です。香川県木田郡庵治町出身。愛称は「ゆうきゃん」で親しまれています。身長は、175cm。声優やナレーターとして多方面で活躍をされています。『代々木アニメーション学院』に通っていました。

所属事務所は、シグマ・セブンに所属をしています。2001年頃から声優としての活動をスタートさせています。声優の杉田智和さんと仲が良く、いつも一緒にいるそうです。好きな声優として能登麻美子さんの名前を挙げています。

中村悠一が旦那説の根拠

なぜ能登麻美子さんと中村悠一さんが結婚をしている説があるのでしょうか?ラジオ番組で、能登麻美子さんの「声」が大好きと発言したことがきっかけのようです。そのほかにも「天使のようだ」や「かわいい」などと発言していることもあったそうです。

ここから、2人の熱愛は囁かれるようになり、いつしか、結婚をしているという噂まで流れることとなりました。実際に、2人は結婚をしていないと思われます。

中村悠一は能登麻美子が好きすぎる!?

中村悠一さんは、杉田智和さんとも仲良しなことが有名ですが、声優の能登麻美子さんのファンとしても有名です。アニメ作品などで共演した時のラジオ番組でも毎回楽しそうに会話をしているということで話題になっています!

能登麻美子さんと会った日には、いいことがあるとツイートをする中村悠一さんです。とてもほんわかした空気感がファンにも伝わってくるほのぼのツイートをしていることがあります!

能登麻美子さんを「麻美子」呼び出来るのは、水樹奈々さんくらいしかいないと思われていましたが、中村悠一さんも呼んでいるようです。おそらく、キャラクターの声を当てる能登麻美子さんのキャラクターイメージが違ったのでしょうか?声優さん同士の仲良しエピソードの一つに入るかもしれません。

6年前に一般人の男性と結婚?

能登麻美子さんが結婚を発表したのは、2018年でした。「産休をいただく関係もあって…」とラジオ番組でコメントしていましたので結婚は、少し前にしていたと考えられます。プライベートを守りたいと考えられていたようで、結婚相手の男性についてや出産時期については詳しく語られていません。詳しく語っていないということで、夫(旦那様)は、一般男性と予想されているようです。

6年前に結婚していた説も浮上していますが、確かな情報は分かりません。なので、お相手の男性として、有名声優さんの名前も挙がっていますが、この二人のどちらかが「結婚相手」という可能性は低いのです。

Thumb早見沙織と能登麻美子は声が似てる?出演アニメ作品など比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

能登麻美子の出産予定日・育休の期間

能登麻美子の出産予定日

能登麻美子さんが妊娠していることを自身のラジオ番組で発表したことで、出産予定日についての記事が多数ネットに登場する事態となりました。出産予定日については、能登麻美子さんの口から発表されていませんのではっきりとした予定日については分かっていません。

2019年の1月頃が出産予定日と計算をしているファンの方もいました。しかし、この出産予定日については確定情報ではありません。

能登麻美子の育休の期間

能登麻美子さんの育休の帰還についてみていきましょう。育休の帰還についても名言はされていません。2019年7月時点では、自身の冠ラジオ番組『おはなしNOTE』については、休まず行っています。アニメや番組ナレーションについても仕事を再開している様子です。

現時点で完全復帰というわけではありませんが、もう少しお子さんと過ごされてからお仕事を再開されることでしょう。能登麻美子さんの復帰を待っていましょう!

能登麻美子の子供の名前

能登麻美子さんは、お子さんを出産していますが、個人情報を守る関係から、いつ出産をしたか、お子さんの性別、名前などは公表しておりません。

Thumb寿美菜子の結婚や彼氏は?団地妻の噂も?演じたキャラや代表作・性格も調査!【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

能登麻美子に関する感想や評価

声優の能登麻美子さんと早見沙織さんの声が似ているということが話題になっています。似ていると言われていますが、ファンの間では、全然違う二人の表現力ということのようです。

能登麻美子の結婚と妊娠報告について

能登麻美子さんが結婚と妊娠を発表した同時期に、女優の前田敦子さんも結婚と妊娠を発表されています。能登麻美子さんが、結婚していたことを公表されていなかったこともあり、そして妊娠の発表も重なったことで衝撃を受けているファンも多くいました。大人気声優の結婚話は、おめでたいと感じると同時に衝撃を受ける人も多数いるようです!

テレビアニメ『ポプテピピック』に出演していた能登麻美子さんと水樹奈々さん。能登麻美子さんが結婚をしたことで、同アニメのイベントにて、水樹奈々さんの結婚ネタがいじられることとなりました。ファンからすると、水樹奈々さんと仲良しの能登麻美子さんが結婚&妊娠を発表したことで、水樹奈々さんの結婚が、心配されているようです。

能登麻美子さんの誕生日には、ハッシュタグも制作されてこんな感じでお祝いされています。今回は、結婚と妊娠の発表も重なっていたこともあり、たくさんの人が誕生日と結婚&妊娠をお祝いしていました。

Thumb水樹奈々は結婚して入籍してる?彼氏・相手の旦那や妊娠出産の噂を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

能登麻美子の結婚・妊娠まとめ

大人気声優の能登麻美子さんの結婚や妊娠についてまとめて来ました。能登麻美子さんの夫(旦那様)については詳しいことは発表されていません。夫(旦那様)は、同じく声優である中村悠一さんだと言われていることもあったようですが、全く違います!様々な憶測が流れているようですが、中村悠一さんが、夫(旦那様)ではありません。

能登麻美子さんは、お子さんも誕生しました。産休中のようですが、徐々に復帰をしていることもわかっています。2019年現在は、番組ナレーションやアニメ作品に出演されているようです。本数は少ないかもしれませんが、声優のお仕事は辞めていません。今後ともママになった能登麻美子さんを応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ