寿美菜子の結婚や彼氏は?団地妻の噂も?演じたキャラや代表作・性格も調査!【声優】

大人気声優の寿美菜子さんは、大人気作品『けいおん』の琴吹紬役を演じて大ブレイクしています。寿美菜子さんが演じたキャラクターは、どの子も可愛くて大人気です。声優の4人組ユニット『スフィア』としても活動をしています。大人気の寿美菜子さんは、結婚をしているのかなどについてみていきましょう。出てきた当初から結婚をしており、団地妻に見えるとファンの間でも話題に…。彼氏や性格などについても見ていきます。

寿美菜子の結婚や彼氏は?団地妻の噂も?演じたキャラや代表作・性格も調査!【声優】のイメージ

目次

  1. 寿美菜子とは?
  2. 寿美菜子の結婚や彼氏・団地妻の噂
  3. 寿美菜子の演じたアニメキャラ・代表作
  4. 寿美菜子の性格
  5. 寿美菜子に関する感想や評価
  6. 寿美菜子の結婚や彼氏まとめ

寿美菜子とは?

声優の寿美菜子(ことぶきみなこ)さんは、テレビアニメ『けいおん!』で琴吹紬役を演じて一気に大ブレイクします。とても大人っぽい見た目をしていることで、団地妻とファンから愛称がついているほどです。寿美菜子さんが演じるキャラクターは、とてもかわいいと話題に!

今回は、スフィアとしても活躍をしている寿美菜子さんについて紹介をしていきます。寿美菜子さんは、結婚をしているのでしょうか?また彼氏の噂や性格なども見ていきましょう。

寿美菜子のプロフィール

寿 美菜子(ことぶき みなこ)さんは、兵庫県神戸市長田出身、1991年9月17日生まれの27歳(2019年7月時点)です。血液型は、B型、身長は、158 cm。声優や女優、歌手として多方面で活躍しており、愛称は「みなちゃん」で親しまれています。

所属事務所は、ミュージックレインに所属をしています。寿美菜子さんが所属している声優4人組ユニットの『スフィア』のレコードレーベルは、GloryHeavenです。神戸市出身ということで、阪神タイガースの大ファンだそうです!

寿美菜子は子役として活動していた

寿美菜子さんは、2003年頃に子役として活動をしていた時期もあるようです。どんな出演作品に出ていたのか?ということについてまでは出てこなかったのですが、子役出身ということを活かし、声優としても演技が自然にできているのだと考えられます。

寿美菜子の声優を目指したきっかけ

寿美菜子さんが声優を目指すようになったきっかけは、幼い頃に阪神淡路大震災を経験こと、さらにその震災をテーマにした映画を見たことだったようです。

寿美菜子のスフィアでのユニット活動

『スフィア』が結成発表されたのは、2009年の「ミュージックレインgirls 春のチョコまつり」というイベントでした。ここで、同じ事務所に所属している声優の戸松遥さんや豊崎愛生さん、高垣彩陽さんそして寿美菜子さんの4人で『スフィア』を結成することを発表しています。歌唱力の高い4人が集まっているユニットなのでファンも多くいます。

『スフィア』に所属しているメンバーの全員がここでソロ活動をしているのもポイントです。一度充電期間として『スフィア』の活動を休止していた期間もありましたが、2019年に『スフィア』の音楽活動も再開しています。

寿美菜子の出身高校

寿美菜子さんは、高校で声優デビューをしています。兵庫県の高校に通いながら仕事の時に上京をしていましたが、2009年の4月に上京をします。兵庫県の高校を辞めて、東放学園高等専修学校というところに入りました。ここの学校では、声優の勉強ができるということでここに通っていたそうです。

寿 美菜子 Official Website

寿美菜子の結婚や彼氏・団地妻の噂

ここでは、声優の寿美菜子さんの結婚情報や彼氏の噂、更にはネットで「団地妻」疑惑まで浮上している理由についてみていきましょう。それではご覧ください!

寿美菜子は結婚していない

寿美菜子さんは、2019年7月時点で結婚の発表などは特にありません。先日、『けいおん!』仲間だった竹達彩奈さんが梶裕貴さんとの結婚を発表されて、寿美菜子さんのみが『けいおん!』メンバー内で結婚していないことが掲示板などでも話題になっているようです。

20代後半に差し掛かる年齢ではありますので、いつ結婚をしてもおかしくないと言えます。結婚をしていないのに「団地妻」と呼ばれている寿美菜子さん。この理由については、下記で紹介していきます!

寿美菜子は結婚したい声優上位にランクイン

寿美菜子さんのアニメ代表作は、『けいおん!』琴吹紬役や『響け! ユーフォニアム』の田中あすか役などがあります。おっとりしているが頼りがいのある女子高生を演じることも多くあります。こういった役を演じることから、世の中の男性陣は「寿美菜子さんと結婚をしたい!」と思っている人が多いようです。

なので毎年と言っていいほどネット記事が出てくる『結婚したい声優ランキング』で見事に上位にいます。役柄だけでなく、寿美菜子さんの性格もかわいらしいところがたくさんありますのでそういったところをファンの人はしっかりと見ているようです!結婚したいと思っている人がたくさんいます。

寿美菜子の彼氏情報

ここでは、寿美菜子さんの彼氏情報について紹介をしていきます。現在、彼氏はいるのでしょうか?早速見ていきましょう!

寿美菜子のデートの目撃情報

寿美菜子さんが彼氏とデート目撃情報?ということで調べてみました。その男性と結婚疑惑まで浮上していたようですが、結婚の事実などはありません。2011年頃に、声優の前野智昭さんとの『路上ラブラブデート』と言われる動画が広まったそうです。しかし、この動画存在しないのです!なので、この彼氏とのデート疑惑と結婚についてはガセ情報と断定できます!

寿美菜子の彼氏は前野智昭?

上記でも紹介をしましたが、寿美菜子さんの彼氏と疑惑が浮上していたのは、声優の前野智昭さんです。しかし、2人が付き合っている証拠なども一切ありませんので、これも噂ばかりの情報のようです。結婚疑惑などもありましたが、結婚もしていません!

寿美菜子の団地妻の噂

寿美菜子さんが、なぜ「団地妻」と呼ばれているのか?という理由について紹介をしていきます。雑誌のグラビアを飾った写真がきっかけで「団地妻」と呼ばれるようになったようです。寿美菜子さんは、年齢も20代(2019年7月時点)です。しかし、大人っぽい印象があり、雑誌のグラビアなどの写真は、年齢よりも少し上に見えてしまうことが多いようです。

大人の女性の魅力があるということなのでそこについては、問題ないのですが、雑誌のグラビア写真で背景がアパートのベランダぽいものが後ろに写っていたことも「団地妻」と呼ばれるようになった要因だと考えられます。

寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」Powered by Ameba

寿美菜子の演じたアニメキャラ・代表作

声優の寿美菜子さんは、声優デビューして以降、アニメ作品や映画作品に多数出演しています。その多数出演をしている作品の中から、「寿美菜子さんと言えばこの作品!」という人気のアニメ作品について紹介をしていきます。

寿美菜子さんは、歌っている時は、力強く、演じている時は、優しくてかわいい声。そんな印象を持っている人も多いのではないでしょうか?そして、演技力にも定評があります。これまでに、どんな作品に出演しているのか見ていきましょう。

けいおん!/琴吹紬

テレビアニメ『けいおん!』シリーズで、主要キャラクターの1人である琴吹紬(ことぶきつむぎ)役を演じているのは、寿美菜子さんです。寿美菜子さんの出演作と言えば、『けいおん!』の琴吹紬を思い浮かべる人もたくさんいるのではないでしょうか?

『けいおん!』は、4コマ漫画を原作にしており、性別問わず大人気の作品となりました。高校生の日常を描きキャラクターたちの動きや表情・楽器の演奏シーンなどすべてが最高の作品ということで話題になった作品です。現在のアニメで日常系が描かれるようになったのは、『けいおん!』という作品のおかげともいえます。

響け! ユーフォニアム/田中あすか

テレビアニメ『響け! ユーフォニアム』シリーズで、主要キャラクターの1人である田中あすか役を演じているのは、寿美菜子さんです。寿美菜子さんの出演作と言えば、『響け! ユーフォニアム』の田中あすかを思い浮かべる人もたくさんいるのではないでしょうか?

寿美菜子さんが演じたキャラクター・田中あすかの担当楽器は、ユーフォニアムです。副部長兼低音パートリーダーを務めています。この作品は、吹奏楽をテーマにしており、とてもストーリーが良いということで大人気の作品です!

やがて君になる/七海燈子

テレビアニメ『やがて君になる』(略称:やが君)シリーズで、主要キャラクター(本作のヒロイン)である七海燈子役を演じているのは、寿美菜子さんです。寿美菜子さんの出演作と言えば、『やがて君になる』の七海燈子を思い浮かべる人もたくさんいるのではないでしょうか?

『やがて君になる』は、仲谷鳰氏の漫画を原作にしており、性別問わず大人気の作品となりました。テレビアニメは、全13話で放送されており、漫画は現在も連載中です。4周年を迎える2019年に完結する予定となっています。

エンディングテーマ「hectopascal」は、キャラクターの声を担当している高田憂希さんと寿美菜子さんが担当したことでも話題になりました。

ドキドキ!プリキュア/菱川六花 (キュアダイヤモンド)

子どもたちに大人気のテレビアニメ『ドキドキ!プリキュア』シリーズで、主要キャラクターの1人である菱川六花 (キュアダイヤモンド)役を演じているのは、寿美菜子さんです。寿美菜子さんの出演作と言えば、『ドキドキ!プリキュア』の菱川六花 (キュアダイヤモンド)を思い浮かべる人もたくさんいるのではないでしょうか?

TIGER & BUNNY/ブルー・ローズ (カリーナ・ライル)

テレビアニメ『TIGER & BUNNY』(略称:タイバニ)シリーズで、主要キャラクターであるブルー・ローズ (カリーナ・ライル)役を演じているのは、寿美菜子さんです。寿美菜子さんの出演作と言えば、『TIGER & BUNNY』のブルー・ローズ (カリーナ・ライル)を思い浮かべる人もたくさんいるのではないでしょうか?

Thumb【けいおん!】琴吹紬は放課後ティータイムのキーボード・作曲担当!その魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

寿美菜子の性格

ここでは、寿美菜子さんの性格について紹介をしていきます。声優ユニット『スフィア』の中では最年少の寿美菜子さんですが、大人っぽい顔立ちから「しっかり者」などと性格分析されることも多いようです!

寿美菜子の性格①天然

寿美菜子さんの性格は「天然」だとファンは、感じているようです。『けいおん!』の琴吹紬と共通点も多いそうです。天然ボケをしたり、ラジオ番組などで漢字を読み間違えたり、更には無自覚で強烈な毒舌を言うこともあるようです。

寿美菜子の性格②寿ホール

「寿ホール」とは、声優の沢城みゆきさんが名付けました。簡単に説明すると、寿美菜子さんの性格の「天然」に周りが吸い込まれていくというもののようです。ちなみに、寿ホールの最初の犠牲者は、ラジオゲストに登場した阿澄佳奈さんだったそうです。

寿美菜子の性格③真面目

天然な性格と言われている寿美菜子さんですが、『スフィア』の中では最年少です。腰も低く、真面目でしっかり者だそうです!天然な一面も持っていますが、とっても真面目な性格であり、仕事に対する姿勢も素晴らしいとのことです!

寿 美菜子 | ソニーミュージック オフィシャルサイト

寿美菜子に関する感想や評価

寿美菜子さんは、たくさんいる女性声優のなかでも大人気の声優のようです。かわいくておっとりしている女の子を演じることも多くあります。そういったことがきっかけでファンが増えているようです!

SNSでは、寿美菜子さんに対してこんな意見もあります。歌もうまくて、声も良くて、面白い、更には方言女子であることが胸キュンポイントのようです。寿美菜子さんの声に癒されているファンの方がたくさんいるようです。

寿美菜子の結婚について

ここでは、「寿美菜子さんの結婚」についてファンの方が、SNSで盛り上がっています。結婚を発表しているわけではありませんが、なぜ結婚について盛り上がっているのか?紹介をしていきますので見ていきましょう!

竹達彩奈さんと梶裕貴さんの声優界ビックカップルが誕生した日は、寿美菜子さんの結婚に関するワードがSNSでのトレンドになっているほどの人気ぶりです。どうやら、『けいおん!』の主要メンバーを演じていたキャストの方々が、寿美菜子さん以外「結婚」をしたようです。寿美菜子さんのデビュー当時からの大人っぽさと落ち着いている印象から、結婚している扱いをされているようです。

寿美菜子さんの見た目が、結婚をしている人に見えるということでもネットでは話題になっています。見た目が大人っぽい理由から「人妻感」が出ており、更には「団地妻」とまで呼ばれているようです。寿美菜子さん=団地妻と見ている人もいるようですので、大人の女性の色気がたくさんある方ということが分かります!

Thumb【声優】上坂すみれの身長・体重やカップは?熱愛彼氏と結婚事情も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

寿美菜子の結婚や彼氏まとめ

大人気声優の寿美菜子さんについてまとめて来ました。2019年7月時点では、結婚などの発表はありません。彼氏の噂についても調べてみたのですが、同業者の方とも噂になることが少ない方であることが判明しています。寿美菜子さんが結婚をすれば、ビックニュースとなることが予想されます!そして、いつ結婚をしてもおかしくない年齢と言えます!たくさんの方が結婚をすれば、祝福すると予想できます。

今後も、声優やアーティスト活動など、様々なところで活躍をすることが予想されていますので今後とも皆さんで寿美菜子さんを応援していきましょう!そして声優ユニット『スフィア』についても応援を皆でしていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ