早見沙織と能登麻美子は声が似てる?出演アニメ作品など比較紹介

声優の早見沙織さんの声が、声優の能登麻美子さんと似てると話題になっています。癒しボイスで有名な2人の声を聴くと、ファンは安心感を感じることができるようです。そこで、今回は、動画などを用いて早見沙織さんと能登麻美子さんの声を比較してみましょう。様々な観点から2人の声を中心に比較をしていきます。また、2人がアニメ作品などで共演をした作品などについても見ていきましょう。

早見沙織と能登麻美子は声が似てる?出演アニメ作品など比較紹介のイメージ

目次

  1. 早見沙織と能登麻美子は声が似てる?
  2. 早見沙織の主な出演アニメ作品
  3. 能登麻美子の主な出演アニメ作品
  4. 早見沙織と能登麻美子の性格や彼氏・収入は?
  5. 早見沙織と能登麻美子に関する感想や評価
  6. 早見沙織と能登麻美子の比較まとめ

早見沙織と能登麻美子は声が似てる?

声優の早見沙織さんと能登麻美子さんの声が似てると話題です!どちらの声も「癒しボイス」系に分類されます。早見沙織さんも能登麻美子さんも売れっ子声優です。たくさんのアニメ作品に出演しています。今回は、たくさんのファンから「声が似てる!」と言われていますので声の比較をしていきましょう。

声優の早見沙織と能登麻美子の声が似てると話題に

ファンの間では、「声優の早見沙織さんと能登麻美子さんの声が似てることで区別がつきにくい」と言われています。早見沙織さんも能登麻美子さんも「癒し系ボイス」の声質をされていて聴いていると安心できるような気持になります。ネットでは「優しい声のときが特に似てる」や「同系統で独特の声の透明感が同じ」などと言われているようです。そんな2人の声の比較動画を用意しましたのでまずは、こちらをご覧ください。

声優の早見沙織のプロフィール

早見沙織(はやみさおり)さんは、1991年5月29日生まれ。血液型はAB型です。愛称は「はやみん」や「みさお」などで親しまれています。所属事務所は、アイムエンタープライズ。レコードレーベルは、ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントです。声優やナレーター、歌手として多方面で活躍中です。

声優の能登麻美子のプロフィール

能登麻美子(のと まみこ)さんは、1980年2月6日生まれ。血液型はO型です。出身地は、石川県金沢市です。愛称は「マミ」や「マミコ」などで親しまれています。所属事務所は、大沢事務所です。声優やナレーター、歌手、女優として多方面で活躍中です。

早見沙織と能登麻美子の声が似てるキャラを比較

早見沙織さんと能登麻美子さんの声が似てるキャラクターを比較していきましょう。能登麻美子さんも早見沙織さんも「癒し系ボイス」の持ち主です。お2人とも声が似てることでも有名で、YouTubeなどで声の比較動画が作られているほどです。今回は、動画を用意しました。早見沙織さんと能登麻美子さんの声の比較動画です。4分9秒あたりから再生をしてみてください。お2人の柔らかい声がたまらなく素敵です。

特に似てると言われているアニメ作品が、能登麻美子さんが出演した『ノーゲーム・ノーライフ』のフィール・ニルヴァレンと早見沙織さんが出演した『異能バトルは日常のなかで』の櫛川鳩子の演技だと言われています。探してみましたが残念ながら比較動画などはありませんでした。ぜひ皆さんもこの2作品のアニメをご覧になってみてください。

早見沙織の主な出演アニメ作品

出演アニメ①魔法科高校の劣等生/司波深雪

大人気アニメ『魔法科高校の劣等生』の主人公の司波達也の妹で司波深雪を早見沙織さんが演じています。司波深雪というキャラクターは、黒髪ストーレートで澄んだ目をしていてあまりにもきれいすぎて近寄りがたい存在のようです。かっこいい女性を演じていました。

出演アニメ②俺の妹がこんなに可愛いわけがない/新垣あやせ

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』というテレビアニメで新垣あやせを早見沙織さんが演じています。このキャラクターは、ティーンズ雑誌のモデルをしており、高坂桐乃の親友です。高坂桐乃に日常生活の中で手助けをしてもらったこともあり、おねえさんのような存在でもあることから憧れのような感情を抱いています。

出演アニメ③あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。/鶴見知利子

大人気感動作『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で鶴見知利子(つるこ)を演じていた早見沙織さんです。めんまの死をきっかけに仲良かったグループ「超平和バスターズ」が離れ離れになってしまいますが、めんまがやってきて彼らを引き寄せます。つるこは、冷静なキャラでしたが、ゆきあつにずっと思いを寄せているという難しい役どころとなりました。

出演アニメ④やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。/雪ノ下雪乃

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』のヒロインの1人である雪ノ下雪乃を早見沙織さんが演じています。学校では目立っており、誰もが知っている存在です。

出演アニメ⑤賭ケグルイ/蛇喰夢子

テレビアニメ『賭ケグルイ』の蛇喰夢子を演じている早見沙織さん。この蛇喰夢子というキャラクターの演技がすごいと話題になっています。狂気に満ち溢れた様子を声で表現しきっています。早見沙織さんの圧巻の声の演技力をぜひこの作品で体感をしてください。

出演アニメ⑥赤髪の白雪姫/白雪

大人気少女漫画『赤髪の白雪姫』がテレビアニメ化されました。早見沙織さんは、主人公の白雪を演じ、さらにこのアニメのオープニングテーマを担当していました。1期・2期と制作され、全24話放送されています。白雪は、赤髪が珍しく、自分の国の王子に愛妾にされそうになり、タンバルン王国逃げ出します。道中、ある青年と出会い運命を切り開いていきます。元々薬剤師をしており、宮廷薬剤師を目指すことになります。

出演アニメ⑦バクマン。/亜豆美保

テレビアニメ『バクマン。』で本作のヒロイン・亜豆美保を演じている早見沙織さん。主人公の想い人。実は、小学生の頃に主人公が描いた絵が展覧会で飾られているのを見て秘かに好意を抱いています。お互いに両想い。恥ずかしがり屋な性格ですが、声優を目指しています。

Thumb早見沙織のかわいい画像まとめ!はやみんが演じたアニメキャラ・代表作一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

能登麻美子の主な出演アニメ作品

出演アニメ①君に届け/黒沼爽子

大人気少女漫画『君に届け』がテレビアニメ化され、主人公の黒沼爽子を能登麻美子さんが演じました。能登麻美子さんが演じた黒沼爽子は、とてもかわいらしく声が透き通っており聴いていると癒されるような声での演技となりました。爽子と風早くんの恋を応援したくなるような演技をされていて胸キュンが止まらない作品になっています。

出演アニメ②地獄少女/閻魔あい

能登麻美子さんと言えば、テレビアニメ『地獄少女』で閻魔あいを演じたことだと言えます。本作の主人公を演じているのですが、いつもの「癒しボイス」とは少し違い、怖さも声で表現しています。とてもきれいな声であることには変わりないのですが、いつもと違う能登麻美子さんを味わうことができます。

出演アニメ③CLANNAD-クラナド-/一ノ瀬ことみ

『CLANNAD-クラナド-』のヒロインの1人である一ノ瀬ことみを演じた能登麻美子さんです。この作品は、恋愛趣味レーションゲームを基にテレビアニメ化されたものになります。このキャラクターは、主人公の同級生であり、学年トップで静かな生徒といったところです。

出演アニメ④マリア様がみてる/藤堂志摩子

ライトノベル『マリア様がみてる』シリーズを原作に2004年にテレビアニメ化された作品です。女性ばかりが登場する作品としても有名です。その中で白薔薇(ロサ・ギガンティア)ファミリーの1人である藤堂 志摩子を能登麻美子さんが演じています。とてもおしとやかな女性という役どころで能登麻美子さんの声とぴったり合っています!透明感ある声をぜひこの作品で体感してみてください。

出演アニメ⑤ネト充のススメ/盛岡森子

テレビアニメ『ネト充のススメ』で現実世界の主人公である盛岡森子を演じた能登麻美子さんです。このキャラは、30歳で会社を退職し、無職でニートになったところからスタートして、イケメン戦士「林」としてゲームを始めるようになり、ネト充するようになります。ゲームの世界と現実世界での人間関係を描いている作品です。

早見沙織と能登麻美子の性格や彼氏・収入は?

早見沙織と能登麻美子の性格

ここでは、早見沙織さんと能登麻美子さんの「性格」についてみていきましょう。お2人とも声質が「癒し系ボイス」の持ち主です。声を聞いているだけで癒されるような人物だと言えます。見ていきましょう。

早見沙織の性格

早見沙織さんは、性格もとてもいいと評判が高い方のようです。現場でもイライラしたり、他人に怒ったりすることがない人だと言われています。

能登麻美子の性格

能登麻美子さんは、同じ声優からも慕われている存在だと言います。声を聞いているだけで癒されると言われており、交友関係も広いそうです。一番仲の良い声優は、水樹奈々さんだそうです。

早見沙織と能登麻美子の彼氏

声優の早見沙織さんと能登麻美子さんの彼氏情報について見ていきましょう。それではご覧ください!

早見沙織の彼氏情報

早見沙織さんの彼氏情報について紹介をしていきます。これまで、声優の杉田智和さんや島﨑信長さんと熱愛の噂がされてきています。しかし、お2人との熱愛情報は、どれも信ぴょう性の低いものばかりです。付き合ってない可能性が高いようです。今後、早見沙織さんがどんな男性とお付き合いをされて結婚するかなどファンは楽しみなのではないでしょうか?

能登麻美子の彼氏情報

能登麻美子さんは、これまで声優の中村悠一さんとの熱愛の噂があったようです。しかし、2018年9月14日に自身のラジオ番組『能登麻美子 おはなしNOTE』で結婚と妊娠を発表しました。結婚は、少し前にしていたそうで妊娠をしたので結婚も発表したという形になりました。旦那様がどのような人物かは発表されていません。

早見沙織と能登麻美子の収入

声優の早見沙織さんと能登麻美子さんの収入について比較をしていきましょう。ここで紹介する金額については、あくまでも予想の金額となっています。声優という職業だけで、収入を見ると少ないと言われており、現役声優の方がテレビに出て嘆いていることもありました。ここでは、金額の計算方法なども噂ではありますが、わかっているようなので紹介をしていきます。見ていきましょう。

声優のギャラの計算方法

声優の給与制度には、『ランク制度』というものが設けられているようです。年功序列制度みたいなもののようです。声優デビューをしたばかりの新人(大体1年から3年)は『ジュニア』と呼ばれているそうです。30分アニメだと、主役であってもわき役であっても金額が変わらず15000円くらいだそうです。そこに年功序列制の金額を上乗せしていくようです。

超有名声優だと、『ノーランク』でいわゆるブラックボックスと言われており、金額は分からないとのことです。たくさんもらえている人もいるのでしょう。アニメにも予算があるということで、金額を中々上げられないということをテレビで語っていた声優さんもいます。なので現在は、声優兼歌手というように二足の草鞋を履いている人もいるようです。

早見沙織の収入

上記に書いたように、早見沙織さんの2015年に出演をした作品で計算をしてみるとこんな試算になるようです。2007年に声優デビューをした早見沙織さん。2015年には、17作品に登場しています。計算をしてみると、大体280万円くらいの声優としての収入になるようです。

この年には、ソロアーティストとしてもデビューをしていますのでその金額や、ラジオ番組の出演料、イベント出演料などを入れると約1000万円くらいの収入ではないか?と予想されているようです。この金額は、あくまでも声優ファンの方が立てた見込み金額なのでご参考までにどうぞ。

能登麻美子の収入

続いて能登麻美子さんの収入についてみていきましょう。2017年に能登麻美子さんは、アニメやゲーム・舞台、CMなど様々な作品に出演をしてこられました。アニメ作品は、13本に出演しています。そこにCMなどのギャラを含めると、約500万円から800万円くらいでは?と予想されているようです。

能登麻美子さんは、声優歴も長いので非常に安定した収入を得ているのだと考えられます。金額は、あくまでも声優ファンの方が立てた見込み金額なのでご参考までにどうぞ。

早見沙織と能登麻美子に関する感想や評価

早見沙織・能登麻美子の声は全然違う!

早見沙織さんと能登麻美子さんの声が似ていると話題になっていますが、SNSで検索をしてみると、2人のファンからすると受け入れにくいもののようです。SNSでは「声が似ている」件に関して皆さんがどのような反応を示しているのか見ていきましょう。

能登麻美子さんと早見沙織さんが醸し出している雰囲気は似ていると感じる方も多いでしょう。声に関しては、あまり似ていないのかもしれません。たまたま作品で演じているキャラの雰囲気が似ていて、声も自然と似てしまったのかもしれません。お2人共に当たり前ですが「声」の良さがあるということです。

2人の声が似ているという意見もたくさんありますが、「よく聞くと全然違う」という意見もあるようです。2人は全くの別人なのですから声が違って当然です。こういった意見があるのも当たり前のことなのです。

早見沙織さんが、「ポスト能登麻美子」と呼ばれていたようです。しかしながら、声質が似ているだけであり、演技や経験などは全く違うものなのでそこを混同してはいけないというファンの意見もあります。声質が似ているとどうしても比較されがちですが、今後も、2人の透き通った声でたくさんのアニメ作品に出てほしいと感じているようです。

早見沙織・能登麻美子声が似ている!

能登麻美子さんと早見沙織さんの声が似ているという話はよく聞きますが、小倉唯さんと田村ゆかりさんの声も似ているそうです。声優界には、他にも似ている声が存在しているようです。調べてみると面白いかもしれません!

能登麻美子さんと早見沙織さんの声が好きな方が、よく聞くと2人の声が似ているということが判明したようです。同じような声質の声優さんを好きになってしまう傾向もあると考えられます。

早見沙織と能登麻美子の比較まとめ

声優の早見沙織さんと能登麻美子さんの「声」などを比較してまとめてみました。「癒し系ボイス」の2人の声を聞いているとどっちの声かわからなくなることもあるようです。2019年現在、能登麻美子さんは出産して産休を取っているようなので作品などで声を聞く機会が減ってきているかもしれません。能登麻美子さんの復帰を待ち望む声も多数あります。また、早見沙織さんは、声優だけでなく歌手としても精力的に活動中です。

今後とも、早見沙織さんと能登麻美子さんを皆で応援していきましょう!また2人が共演してくれる日を楽しみにしていましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ