アベンジャーズ/エンドゲームをネタバレ解説!ラストは感涙のMCU集大成!

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」のあらすじをネタバレで紹介!スーパーヒーロー「アイアンマン」「キャプテンアメリカ」「ソー」「ハルク」などが集結した映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」のあらすじをラストまでネタバレで紹介していきます。またあらすじやラストのネタバレだけでなく、MCUシリーズの基本情報や出演したキャストの情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

アベンジャーズ/エンドゲームをネタバレ解説!ラストは感涙のMCU集大成!のイメージ

目次

  1. アベンジャーズ/エンドゲームはMCUの最重要作品
  2. アベンジャーズ/エンドゲームをネタバレ解説
  3. アベンジャーズ/エンドゲームのラストは感涙のMCU集大成
  4. アベンジャーズ/エンドゲームのキャスト
  5. アベンジャーズ/エンドゲームのあらすじ
  6. アベンジャーズ/エンドゲームに関する感想や評価は?
  7. アベンジャーズ/エンドゲームをネタバレ解説!まとめ

アベンジャーズ/エンドゲームはMCUの最重要作品

本記事では映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」のあらすじをラストまでネタバレで紹介していきます!あらすじ・ラストのネタバレと共に、MCUの基本情報なども載せていきますので是非ご覧下さい。

MCUシリーズとは

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」のあらすじ・ラストのネタバレを知る前に、まずはMCUの基本情報を紹介していきます!

マーベルはアメリカのコミック出版社

マーベル・コミックは1939年に設立されたアメリカの出版会社です。マーベル・コミックは「タイムリー・コミックス 」という名前で設立され、1957年に「マーベル・コミック」という名前に変わっています。マーベル・コミックは2009年に「ウォルト・ディズニー・カンパニー」に買収されています。  

MCUシリーズはマーベル・スタジオ社の映画

MCUは「マーベル・シネマティック・ユニバース」の略称です。MCUはマーベル・コミックに登場したヒーローたちの映画を制作しています。MCUは2008年に公開された「アイアンマン」をフェイズ1の始まりとしており、2019年に公開された「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」をフェイズ3の終わりに定めています。

アベンジャーズ/エンドゲームの概要

アベンジャーズ/エンドゲームは2019年に公開された映画です。アベンジャーズ/エンドゲームは「アイアンマン」から始まったMCU映画のフィナーレとして制作された映画です。アベンジャーズ/エンドゲームは前後編で制作されており、前編は「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」です。

アベンジャーズ/エンドゲーム|ブルーレイ・DVD・デジタル配信|マーベル公式|Marvel

アベンジャーズ/エンドゲームをネタバレ解説

MCUについて知った後は、映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」のあらすじをラストまで紹介していきます!まずは映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」に繋がる映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のあらすじをラストまでネタバレでご覧下さい。

エンドゲームの前に起きたこととは?

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」は「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」から繋がった物語が描かれています。映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」では、対立したアイアンマンとキャプテン・アメリカがそれぞれ違う場所で敵と戦っています。

アイアンマンとネビュラが取り残された理由

アイアンマンは「スパイダーマン」「ドクター・ストレンジ」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」などの仲間と共に宇宙でサノスと戦っています。アイアンマンたちはサノスと戦い善戦していましたが、最後はサノスにタイムストーンを奪われてしまいます。そしてサノスの能力で人類の半分が消されてしまい、アイアンマンとネビュラは宇宙船で地球に戻る事になりました。

アイアンマンとキャプテン・アメリカの関係

アイアンマンとキャプテン・アメリカは何度も外敵と戦った事でかけがえのない戦友になりました。ですが「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」からだんだんと意見が食い違っていきます。そしてキャプテン・アメリカの親友であるウィンター・ソルジャーがアイアンマンの両親を殺害していた事が判明し、2人は映画「キャプテン・アメリカ/シビルウォー」で完全に決別してしまいます。

アントマンが出てきた理由

映画「キャプテン・アメリカ/シビルウォー」でアントマンはキャプテン・アメリカの味方として戦っています。アントマンは「ピム粒子」を使って体を伸縮させる能力を持っています。この「ピム粒子」が映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」では大きな役割を担っています。

アイアンマンとスパイダーマン

スパイダーマンに変身しているピーター・パーカーは科学を得意にしている学生で、アイアンマンに見出されてヒーローになっています。そのため2人は特別な絆で繋がれていましたが、スパイダーマンはサノスの能力で消されてしまいます。それを目の当たりにしたアイアンマンは大きなショックを受け、スパイダーマンをヒーローにした事に大きな責任を感じていました。

ThumbMCUマーベル作品シリーズを観る順番は?時系列や登場キャラクターを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アベンジャーズ/エンドゲームのラストは感涙のMCU集大成

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」は泣ける作品として話題になりました。そんな映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」の泣けるポイントをネタバレで紹介していきます!

涙なしには観れない映画

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」の終盤では、サノスの大軍勢が地球を滅ぼそうとしています。その軍勢を目の当たりにしたアイアンマンやキャプテン・アメリカは絶望に似た感情を抱いていました。ですが失ったはずの仲間たちが次々と戦場へと降り立ち、ヒーローとサノスの最終決戦が始まったのでした。

サノスとの戦いの最後にはアイアンマンが命を賭してストーンの力を使用しています。ストーンの力でサノスと大軍勢は姿を消しましたが、アイアンマンは力に耐えきれず命を落としてしまいます。このような展開が描かれたため、映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」で涙を流した方がとても多かったようです。

トニーの伏線と命の重み

映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」でドクター・ストレンジは何万通りの未来を見ました。未来を見たドクター・ストレンジは「サノスに勝てる方法は1つしかない」「未来が変わる恐れがあるので、その方法は言えない」と言っていました。

サノスとの最終決戦の終盤ではドクター・ストレンジがアイアンマンに立てた一本指を見せました。それが「たった1つの勝つ方法」であり、それを理解したアイアンマンはストーンの力を使ってサノスを消し去りました。そのためドクター・ストレンジはアイアンマンが命を落とす未来を見ていたと言われています。

フューリーも参列した葬儀

映画「アベンジャーズ」に登場したニック・フューリーは「S.H.I.E.L.D.」の長官で、敵に居場所が知られないよう隠密行動を行っています。ですが命を懸けて地球を守ったアイアンマンに敬意を示し葬儀には参列しています。

スティーブの人生

映画「キャプテン・アメリカ/ファースト・アヴェンジャー」でキャプテン・アメリカは敵と戦い、飛行機もろとも北極海に墜落してしまいます。この出来事でキャプテン・アメリカは何十年もの間、年齢を重ねないまま意識を失ってしまいます。そのためキャプテン・アメリカは愛していた恋人と離れ離れになってしまいます。

現在で意識を取り戻したキャプテン・アメリカはアベンジャーズのリーダーとして戦う事を決めました。ですが「ピム粒子」が彼の宿命を変えます。サノスとの戦いが終わり、キャプテン・アメリカは自分がいた過去まで戻りました。そして恋人と再会したキャプテン・アメリカはもとの世界で暮らす事を決意し、最後は老人になった姿で仲間たちと再会しています。

Thumbアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの最後をネタバレ!ラストのマークの意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アベンジャーズ/エンドゲームのキャスト

泣けるポイントを知った後は、映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」に出演したキャストをネタバレで紹介していきます!映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」には豪華な俳優・女優陣が出演しています。

キャスト①ロバート・ダウニー・Jr.

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でアイアンマンを演じたのは俳優のロバート・ダウニー・Jr.です。ロバート・ダウニー・Jr.は1970年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「チャーリー」「ナチュラル・ボーン・キラーズ」「オンリー・ユー」「ライフ・イズ・ベースボール」「シャーロック・ホームズ」などの作品にも出演しています。

ロバート・ダウニー・Jr.はニューヨーク州出身で、父親は映画監督です。ロバート・ダウニー・Jr.は5歳頃から父親の映画に出演しており、好きな俳優にピーター・オトゥールを挙げています。ロバート・ダウニー・Jr.は薬物問題で活動を休止していましたが、映画「アイアンマン」で大ブレイクしています。

キャスト②クリス・ヘムズワース

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でソーを演じたのは俳優のクリス・ヘムズワースです。クリス・ヘムズワースは1999年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「スノーホワイト」「スタートレックシリーズ」「ラッシュ/プライドと友情」「白鯨との戦い」「ホース・ソルジャー」「パーフェクト・ゲッタウェイ」などの作品にも出演しています。

クリス・ヘムズワースはオーストラリア出身で、兄と弟も俳優として活動を行っています。クリス・ヘムズワースは2010年に女優・エルサ・パタキーと結婚した事を発表しています。

キャスト③クリス・エヴァンス

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でキャプテン・アメリカを演じたのは俳優のクリス・エヴァンスです。クリス・エヴァンスは2000年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ファンタスティック・フォー」「スノーピアサー」「運命の元カレ」「ルーザーズ」「サンシャイン2057」「私がクマにキレた理由」などの作品にも出演しています。

クリス・エヴァンスはマサチューセッツ州出身で、弟と妹も俳優・女優として活動を行っています。クリス・エヴァンスは映画「ファンタスティック・フォー」に出演した事で知名度を上げており、キャプテン・アメリカ役でブレイクしています。

キャスト④スカーレット・ヨハンソン

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でブラック・ウィドウを演じたのは女優のスカーレット・ヨハンソンです。スカーレット・ヨハンソンは1992年より活動を行っている人物で、これまでに「モンタナの風に抱かれて」「ゴーストワールド」「ママの遺したラヴソング」「ブラック・ダリア」「ゴースト・イン・ザ・シェル」「プレステージ」などの作品に出演しています。

スカーレット・ヨハンソンはニューヨーク州出身で、幼少期から演劇学校に通っていました。スカーレット・ヨハンソンは2003年に公開された映画「真珠の耳飾りの少女」に出演した事で知名度を上げており、ヴェネツィア国際映画祭で賞を受賞しています。

キャスト⑤ドン・チードル

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でウォーマシンを演じたのは俳優のドン・チードルです。ドン・チードルは1980年から俳優活動を行っている人物で、これまでに「ボルケーノ」「ラッシュアワー2」「アウト・オブ・サイト」「ホテル・ルワンダ」「オーシャンズシリーズ」「ザ・ガード〜西部の相棒〜」「クラッシュ」などの作品にも出演しています。

ドン・チードルはミズーリ州出身で、カリフォルニア大学で演技を学んでいます。ドン・チードルは2004年に公開された映画「ホテル・ルワンダ」で知名度を上げており、アカデミー主演男優賞にノミネートされています。

キャスト⑥マーク・ラファロ

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でハルクを演じたのは俳優のマーク・ラファロです。マーク・ラファロは1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ハッピー・フライト」「死ぬまでにしたい10のこと   」「エターナル・サンシャイン 」「オール・ザ・キングスメン 」「キッズ・オールライト」「マーガレット」 などの作品に出演しています。 

マーク・ラファロはウィスコンシン州出身で、俳優になる前はバーテンダーをしながら生活していました。マーク・ラファロは2000年に公開された映画「ユー・キャン・カウント・オン・ミー」で知名度を上げており、モントリオール世界映画祭で賞を受賞しています。

キャスト⑦ブリー・ラーソン

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でキャプテン・マーベルを演じたのは女優のブリー・ラーソンです。ブリー・ラーソンは1998年より活動を行っている人物で、これまでに「21ジャンプストリート」「ザ・ギャンブラー/熱い賭け」「ガラスの城の約束」「ユニコーン・ストア」「フリー・ファイヤー」「童貞ペンギン」「レーシング・エンジェルズ」などの作品にも出演しています。

ブリー・ラーソンはカリフォルニア州出身で、「アメリカン・コンサーバトリー・シアター」で演技を学んでいます。ブリー・ラーソンは2005年から音楽活動も開始しており、全米でライブを行っています。

キャスト⑧ジェレミー・レナー

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でホークアイを演じたのは俳優のジェレミー・レナーです。ジェレミー・レナーは1995年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ハート・ロッカー」「ボーン・レガシー」「ファウンダーハンバーガー帝国のヒミツ」「カジノ・ハウス」「ジェフリー・ダーマー」などの作品にも出演しています。

キャスト⑨テッサ・トンプソン

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でヴァルキリーを演じたのは女優のテッサ・トンプソンです。テッサ・トンプソンは2002年より活動を行っている人物で、これまでに「ストレンジャー・コール」「ストレンジャー・コール」「クリードチャンプを継ぐ男」「アナイアレイション-全滅領域-」などの作品にも出演しています。

キャスト⑩ポール・ラッド

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でアントマンを演じたのは俳優のポール・ラッドです。ポール・ラッドは1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「サイダーハウス・ルール」「華麗なるギャツビー」「俺たちニュースキャスター」「ソーセージ・パーティー」「思いやりのススメ」などの作品にも出演しています。

キャスト⑪レティーシャ・ライト

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でシュリを演じたのは女優のレティーシャ・ライトです。レティーシャ・ライトは2011年より活動を行っている人物で、これまでに「トレイン・ミッション」「レディ・プレイヤー1」「ドクター・フー」「ブラック・ミラー」などの作品にも出演しています。

キャスト⑫ベネディクト・ウォン

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でウォンを演じたのは俳優のベネディクト・ウォンです。ベネディクト・ウォンは2000年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ラルゴ・ウィンチ宿命と逆襲」「堕天使のパスポート」「ハミングバード」「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」「ジェミニマン」などの作品にも出演しています。

キャスト⑬カレン・ギラン

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でネビュラを演じたのは女優のカレン・ギランです。カレン・ギランは2006年より活動を行っている人物で、これまでに「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」「ザ・サークル」「ドクター・フー」などの作品にも出演しています。

キャスト⑭ダナイ・グリラ

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でオコエを演じたのは女優のダナイ・グリラです。ダナイ・グリラは2004年より活動を行っている人物で、これまでに「オール・アイズ・オン・ミー」「ウェス・クレイヴンズ ザ・リッパー」「扉をたたく人」などの作品にも出演しています。

キャスト⑮真田広之

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でアキヒコを演じたのは俳優の真田広之です。真田広之は1966年より活動を行っている人物で、これまでに「ラストサムライ」「サンシャイン2057」「レイルウェイ運命の旅路」などの作品にも出演しています。

キャスト⑯ジョシュ・ブローリン

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でサノスを演じたのは俳優のジョシュ・ブローリンです。ジョシュ・ブローリンは19680年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「イントゥ・ザ・ブルー」「告発のとき」「ロードランナー」「アメリカン・ギャングスター」などの作品にも出演しています。

キャスト⑰エリザベス・オルセン

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でスカーレット・ウィッチを演じたのは女優のエリザベス・オルセンです。エリザベス・オルセンは1990年より活動を行っている人物で、これまでに「アイ・ソー・ザ・ライト」「キル・ユア・ダーリン」「オールド・ボーイ」「レッド・ライト」などの作品にも出演しています。

キャスト⑱アンソニー・マッキー

映画「アベンジャーズ・エンドゲーム」でファルコンを演じたのは俳優のアンソニー・マッキーです。アンソニー・マッキーは2002年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ミリオンダラー・ベイビー」「リアル・スティール」「トリプル9裏切りのコード」「ミス・リベンジ」などの作品にも出演しています。

キャスト⑲セバスチャン・スタン

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でウィンター・ソルジャーを演じたのは俳優のセバスチャン・スタンです。セバスチャン・スタンは2003年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ブラック・スワン」「ファインド・アウト」「ローガン・ラッキー」「オデッセイ」などの作品にも出演しています。

キャスト⑳ベネディクト・カンバーバッチ

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でドクター・ストレンジを演じているのは俳優のベネディクト・カンバーバッチです。ベネディクト・カンバーバッチは2000年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「戦火の馬」「裏切りのサーカス」「ザ・カーレント・ウォー」「グリンチ」などの作品にも出演しています。

キャスト㉑クリス・プラット

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でスター・ロードを演じたのは俳優のクリス・プラットです。クリス・プラットは2000年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ブライダル・ウォーズ」「ウォンテッド」「ゼロ・ダーク・サーティ」「ジュラシックワールド」などの作品にも出演しています。

キャスト㉒サミュエル・L・ジャクソン

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でニック・フューリーを演じたのは俳優のサミュエル・L・ジャクソンです。サミュエル・L・ジャクソンは1979年より活動を行っている人物で、これまでに「パルプ・フィクション」「ダイ・ハード3」「アンブレイカブル」「オールド・ボーイ」などの作品にも出演しています。

キャスト㉓トム・ホランド

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でスパイダーマンを演じたのは俳優のトム・ホランドです。トム・ホランドは2008年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「インポッシブル」「わたしは生きていける」「ザ・カーレント・ウォー」「白鯨との戦い」などの作品にも出演しています。

キャスト㉔チャドウィック・ボーズマン

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でブラックパンサーを演じたのは俳優のチャドウィック・ボーズマンです。チャドウィック・ボーズマンは2003年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「エクスプレス/負けざる男たち」「マーシャル法廷を変えた男」「キング・オブ・エジプト」などの作品にも出演しています。

キャスト㉕その他

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でペッパー・ポッツを演じたのは女優のグウィネス・パルトローです。グウィネス・パルトローは1991年より活動を行っている人物で、これまでに「冷たい月を抱く女」「ハッピー・フライト」「カントリー・ストロング」などの作品にも出演しています。

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でドラックスを演じたのはプロレスラーのデイヴ・バウティスタです。デイヴ・バウティスタは俳優として「アイアン・フィスト」「タイム・トゥ・ラン」「007シリーズ」などの作品に出演しています。

Thumbアベンジャーズ3「インフィニティ―ウォー」をネタバレ!あらすじとメンバーは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アベンジャーズ/エンドゲームのあらすじ

ここからは映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」のあらすじをラストまでネタバレで紹介していきます!映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」は意外な展開が描かれています。

あらすじ①消えた穏やかな日々

映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のラストで、サノスはストーンの力を使って人類を半分にしました。残されたヒーローたちは絶望に打ちひしがれ、愛する者を失った人類は生きる希望を失っていきます。

あらすじ②スタークの覚悟

映画「インフィニティ・ウォー」のラストでアイアンマンはサノスに敗れてしまいます。そのため映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」の序盤では宇宙船に乗って地球に帰還していました。またアイアンマンは自分の命が残り少ないと感じており、愛する家族にメッセージを遺していたのでした。

あらすじ③サノスの惑星へ

残されたヒーローたちはサノスのストーンを使って仲間を生き返らせるため、サノスが暮らしている惑星へと向かいました。ですがサノスはすでにストーンを破壊しており、仲間を取り戻す手段を失ったヒーローたちは再び絶望に包まれてしまいます。

あらすじ④荒れ果てた世界

半分が姿を消した人類は深い悲しみに包まれ、ヒーローたちも何をして良いのか分からなくなっていました。ですがサノスに消されたはずのアントマンが突然アベンジャーズの基地に姿を現した事で状況は一変します。

あらすじ⑤タイムマシン

アントマンは「ピム粒子」を使って消された世界から戻ってきました。それを知ったヒーローたちは残された「ピム粒子」を使い過去に戻って、「サノスが手に入れる前のストーン」を手に入れる事を決断したのでした。

あらすじ⑥タイム・ストーン

サノスが集めていたストーンの中には、時間を自由に操るタイムストーンというものがありました。ヒーローたちはそのタイムストーンを使って「人類が消える前の世界」に戻す事を決めました。

あらすじ⑦ソーとロケット

ピム粒子でタイムマシンが作れる事が分かり、ヒーローたちは隠居していたソーを呼び戻しに行きました。ですがソーはサノスに敗れた事で大きなショックを受けており、戦士としての誇りを失っていたのでした。

あらすじ⑧惑星ヴォーミア

6つのストーンを探すためヒーローたちは別々の時間へ飛びました。ブラック・ウィドウとホークアイがソウルストーンを手に入れるため惑星ヴォーミアへと向かいました。ですがソウルストーンを手に入れるには愛する者を失う必要があると分かり、2人は大きな決断を迫られる事となります。

ソウルストーンを手に入れるため、ブラック・ウィドウとホークアイはお互いに自分の命を捨てようとしました。そしてブラック・ウィドウが崖から飛び降り、命と引き換えにソウルストーンを手に入れています。

あらすじ⑨6つのストーン

ヒーローたちはブラック・ウィドウの命と引き換えに6つのストーンを手に入れました。そしてハルクがガントレットを使ってストーンの力を使用しましたが、時を同じくしてサノスの巨大戦艦が地球へと襲来したのでした。

あらすじ⑩仲間の復活

巨大艦隊が襲来し、ヒーローたちはサノスとの戦いに臨みました。サノスは配下である大軍勢を呼び寄せヒーローたちは絶望を感じてしまいます。すると突然、次元の扉が開き消えたはずのヒーローたちが現れました。そして結集したヒーローたちはサノスの大軍勢との最終決戦に臨むのでした。

あらすじ⑪アイアンマンの最期

ヒーローたちはサノスにガントレットを渡さないよう奮闘しました。ですが圧倒的な強さを持つサノスにガントレットを奪われてしまいます。そしてサノスはストーンの能力を使用しましたが、ガントレットには何故かストーンが付いていなかったのでした。

アイアンマンはサノスにガントレットを奪われた時にストーンを自らの腕に移植していました。そしてアイアンマンが指を鳴らし、サノスの大軍勢は姿を消しました。こうしてヒーローたちはサノスとの戦いに勝利しましたが、引き換えアイアンマンという大きな存在を失ってしまいます。

あらすじ⑫キャプテン・アメリカ

アイアンマンの葬儀が終わり、ヒーローたちはストーンを本来の場所へ戻しに行きました。そしてキャプテン・アメリカは自分がいたはずの過去へと戻り、本当の人生をスタートさせています。こうしてアベンジャーズとサノスの戦いは幕を降ろし、新たなヒーローへと意思が引き継がれたのでした。

Thumbアベンジャーズのホークアイはどこに消えた?出ない理由や演じる俳優も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アベンジャーズ/エンドゲームに関する感想や評価は?

あらすじ・ラストのネタバレを知った後は、映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」に関する視聴者の感想をネタバレで紹介していきます!映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」は世界中で話題になった作品のため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想ネタバレ:ラストで泣いた

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」はそれぞれが胸に秘めていた想いが叶う形でラストを迎えています。そんなラストに感動したという方がとても多いようです。

こちらも映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」のラストで泣いたという感想です。アベンジャーズ/エンドゲームのラストでは初期メンバーのサインが流れる演出がなされており、そんな演出に感動して泣いたという方がとても多かったようです。

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」のラストでは、アイアンマンが命を賭して世界を救っています。そんなアイアンマンの姿に感動したという感想がとても多いようです。

感想ネタバレ:鳥肌が立つヒーローたちの戦い

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」ではこれまでのシリーズに登場したヒーローたちが集結しています。そんな演出や派手なアクションで鳥肌が立ったという感想を持っている方が多いようです。

感想ネタバレ:MCU映画は最高!

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」を制作したMCU映画はとても話題になっています。アベンジャーズシリーズが公開された事で日本のファンも増えており、MCU映画は最高だという感想を持っている方も多いようです。

こちらもMCU映画に関する感想です。映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」で地球の存亡を懸けた戦いはひと段落していますが、次作の「スパイダーマン」では映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」のラストから繋がる物語が描かれています。そんなMUCの演出が素晴らしいという感想も挙がっているようです。

MUC映画は「キャプテン・アメリカ」から始まり「アベンジャーズ/エンドゲーム」でひと段落しています。そのためMCU映画が今後どのような展開を仕掛けてくるのか話題になっているようです。またMCU映画の新しいヒーローたちが気になるという声も挙がっているようです。

Thumbアベンジャーズのヴィジョンは最強キャラ?ワンダとの関係や能力・強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アベンジャーズ/エンドゲームをネタバレ解説!まとめ

本記事では映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」のあらすじ・ラストのネタバレや、MCUの基本情報を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」は壮大なラストを迎えとても話題になった作品です。またラストでは感動して涙を流した方も多かったようなので、まだ見ていない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ