早見沙織の出身大学は早稲田?歌が上手い!彼氏や結婚・本名を調査【声優】

大人気声優の早見沙織さんは、アニメの声優だけでなく、ナレーターや歌手としても活躍をしています。出身大学は、名門6大学の1つである早稲田大学だということがネットで話題になっています。早見沙織さんの大学の噂について紹介をしていきます。また、彼氏や結婚についても様々な噂が広がっているようです。そして、声優として活動をしている早見沙織さんの本名についても紹介していきます。

早見沙織の出身大学は早稲田?歌が上手い!彼氏や結婚・本名を調査【声優】のイメージ

目次

  1. 早見沙織とは?
  2. 早見沙織の出身高校・大学
  3. 早見沙織は歌が上手い?
  4. 早見沙織の彼氏や結婚情報
  5. 早見沙織の本名や能登麻美子と似てる噂
  6. 早見沙織が演じた主なアニメキャラ
  7. 早見沙織に関する感想や評価
  8. 早見沙織の出身大学まとめ

早見沙織とは?

早見沙織さんを皆さんはご存知ですか?2007年にテレビアニメ『桃華月憚』(とうかげったん)の主役で声優デビューをして以降、様々なアニメ作品、番組ナレーションに出演をしています。演技力や歌唱力にも定評がある大人気声優の1人となりました!また、2016年に公開された、映画『聲の形』で主人公・西宮硝子を演じて話題を呼びました。

そんな早見沙織さんの出身大学についてみていきましょう。早見沙織さんは、「歌が上手い声優」としても有名です。彼氏や結婚の情報なども見ていきましょう!

早見沙織のプロフィール

早見沙織(はやみさおり)さんは、1991年5月29日生まれの28歳です。(2019年7月時点)血液型は、AB型です。東京都出身。愛称は「はやみん」や「みさお」などで親しまれています。身長は、164cm。声優やナレーター、歌手として多方面で活躍をされています。

所属事務所は、アイムエンタープライズに所属をしており、レコードレーベルは、ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントです。中学1年生の頃から、『日本ナレーション演技研究所』のジュニア声優クラスに入所しています。そして2006年にアイムエンタープライズのオーディションに合格し所属が決定します。2007年から声優として活動を始め、2015年にはソロアーティストとして歌手デビューをしました。

早見沙織の特技

早見沙織さんの特技は、ピアノや料理だそうです。絵をかいたりモノマネをすることも好きだそうです!モノマネに関しては、自身のラジオ番組で披露することもあります。歌を歌うことも得意にしています!アニメソングではなくジャズテイストの大人っぽい曲も歌うことができます!

【早見沙織のモノマネレパートリー】

  • 黒柳徹子
  • アントニオン猪木
  • 仲間由紀恵
  • なんでも鑑定団の値段をいう人
  • 野原しんのすけ(クレヨンしんちゃん)

早見沙織はかわいくなった?

人気急上昇中の早見沙織さんは、デビュー当時と比べるととてもきれいになったとネットで話題になっています。2019年7月時点での年齢は、28歳です。デビューしたころは、17歳なので大体10年くらいが経っています。ちなみに上の画像は、デビュー当時くらいの早見沙織さんの画像のようです。

この頃からかわいらしい印象もありますが、今はさらに可愛くなっていることが分かります!ネットでは、「かわいくなった」という意見なども多くあります!

そしてこちらが現在の早見沙織さんの画像です!10年くらい前の画像と比べるととてもきれいになっていることが分かります。化粧の仕方や髪型なども変わったのでとても大人っぽくなりました。今後も早見沙織さんの美しさに磨きがかかること間違いなしです!

早見沙織の声優としての経歴

【早見沙織の主な出演作】

  • テレビアニメ『桃華月憚』(川壁桃花)
  • テレビアニメ『魔法つかいプリキュア!』(花海ことは / キュアフェリーチェ)
  • テレビアニメ『神のみぞ知るセカイ』(ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム)
  • テレビアニメ『ソウルイーターノット!』(アーニャ・ヘプバーン)
  • テレビアニメ『山田くんと7人の魔女』(白石うらら)
  • テレビアニメ『はたらく細胞』(制御性T細胞)
  • テレビアニメ『彼方のアストラ』(ユンファ・ルー)
  • 映画『聲の形』(西宮硝子)
  • 映画『劇場版 はいからさんが通る』前編・後編(花村紅緒)
  • 映画『劇場版 幼女戦記』(ヴィーシャ)

早見沙織さんは、2007年に声優としてデビューをして以降、アニメ作品のみならず、吹き替え作品やデジタルコミックなどにも出演しています。NHK番組のナレーションを担当していたこともあります。柔らかい声質を持っているので耳に入るだけででアニメなどを見ている人に安心感を与えることができます。

早見沙織 Warner Bros. Home Entertainment Official Website

早見沙織の出身高校・大学

ここでは、早見沙織さんの出身高校や大学の噂についてみていきましょう!大学を卒業しているということは公表しているようですが、どこの大学の出身で、”どんなことを勉強していたか”ということに関しては、非公開です。

しかし、ネットでは、卒業した大学が「早稲田大学」の噂まで出ています。この大学の噂については、どういうことなのでしょうか?見ていきましょう。

早見沙織の出身高校

早見沙織さんの出身高校は、日本の4大お嬢様学校と言われている「白百合学園」だという噂があります。しかし、早見沙織さんは出身高校については公表しておりませんので確証ある情報とは言えません。難関大学へ進学する率も高いとのことなので大学進学には向いている学校なのかもしれません。

声優を目指し、2007年にデビューをしていますので高校生の時にはすでに声優でした。学業と仕事を両立できる高校に通っていたと考えられます。「白百合学園」に通っていた説もありますが、信憑性がありませんので何とも言えない情報ということです。高校卒業後は大学へ進学をしています。

早見沙織の出身大学

高校を卒業した後は、大学へ通っています。大学は、4年制大学を卒業していることは分かっていますが、どこの大学を卒業しているのでしょうか?大学についての情報を見ていきましょう!

出身大学は早稲田?

早見沙織さんの出身大学は、「早稲田大学」という噂があります。同世代の声優で悠木碧さんや東山奈央さんも通っていた大学が「早稲田大学」です。しかし、早見沙織さんは、「どこの大学を卒業しているか?」ということに関しては公表をしていません。なぜ早稲田大学に通っているという噂が出たのでしょうか?

これに関しては、どこからこの情報が出たのか分かりませんが、交友関係のある悠木碧さんなどが早稲田大学を卒業をしているからという理由のようです。早見沙織さんが、早稲田大学で目撃されたことも一度もないようですし、信憑性が低い情報だと言えます。本人が大学について公表をしていないことなので詮索をしないほうがいいのかもしれません。

人間科学部出身?

早稲田大学に通っていた体でお話をさせていただきますと、早稲田大学の人間科学部を卒業しているという噂もあります。人間科学部は、AO入試がない学部のようで一般入試で入ったと言われています。声優の仕事と受験勉強を両立させていたことがすごいと言われています。

実際に早稲田大学を卒業されているか分かりませんが、一般入試で一発合格をして仕事をしながら、4年できっちりと大学を卒業されたことがすごいということになります!

軟式野球のマネージャーだった?

早見沙織さんは、早稲田大学で軟式野球部のマネージャーをしていたこともあるという噂があります。声優の仕事をしながら勉強とサークル活動をしていた?と思った方もいるかもしれません。さすがに、サークル活動まではしてなかったと予想されます。早稲田大学だと学業も難しいでしょうし、声優の仕事もあり、サークル活動となると体を壊してしまいそうです。

早稲田大学で軟式野球部のマネージャーをしていたという情報に関しては、信憑性が低いものと言えるでしょう。事務所から大学の名前を公表することを禁止されていたとすれば、サークル活動も制限されていた可能性はあります。早稲田大学に入学していたとすると、相当忙しい大学生活を送っていたと考えられます。

Thumb早見沙織が結婚して子供がいる?彼氏情報や演じた人気キャラも紹介【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

早見沙織は歌が上手い?

早見沙織は歌が上手いと話題に

早見沙織さんは、声優デビューをした当初からアニメの主題歌などを担当することが多くありました。キャラクターソングなども発売をしていました。アニメ主題歌やキャラクターソングは多数発売されておりたくさんの楽曲があります。ちなみに、早見沙織さんがソロ歌手デビューをしたのは2015年です。

早見沙織のキャラソン

ここからは早見沙織さんのキャラクターソングを紹介していきますので見ていきましょう!早見沙織さんは、これまでにキャラクターソングを数えきれないほど発売しています。アーティストのカバー曲などもあり度のキャラクターソングも大人気です。

ロマンティックあげるよ

テレビアニメ『バクマン』のDVD & Blu-ray 第3巻 初回限定版 特典CDに収録をされている楽曲の「ロマンティックあげるよ」です。早見沙織さんは、亜豆美保というヒロイン役で出演をしていた作品になります!

いつもの早見沙織さんらしくない歌い方と言ってもいいかもしれません。とてもかわいらしく歌っている歌になります。皆さんもぜひ聞いてみてください!

Get Over

テレビアニメ『バクマン』のDVD & Blu-ray 第3巻 初回限定版 特典CDに収録をされている楽曲の「ロマンティックあげるよ」と一緒に収録をされていた「Get Over」という曲です。早見沙織さんは、亜豆美保というヒロイン役で出演をしていた作品になります!

「ロマンティックあげるよ」とは、また違う歌い方をしているのが、「Get Over」という曲になります。同じキャラクターで違う歌い方をしているというのは凄いことです!

We wish you a merry Christmas

テレビアニメ『バクマン』が放送されていた時に発売されていた『BAKUMAN OST 2』に収録されている「We wish you a merry Christmas」です。カバーをしている曲になっておりとても可愛く歌っているのが印象的な楽曲です!早見沙織さんは、亜豆美保というヒロイン役で出演をしていた作品になります!

Thumb諏訪部順一が結婚を報告?嫁や子供・本人が否定する離婚の噂を調査【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

早見沙織の彼氏や結婚情報

早見沙織は結婚している?

早見沙織さんは、結婚の発表は、2019年7月時点ではしておりません。独身ということが言えます。大学の同級生や同業者の方と噂もあるようですが、どれも信ぴょう性の低いものばかりのようです。ここでは、噂となっている人物について紹介をしていきますので見ていきましょう。

彼氏の噂①杉田智和

彼氏の噂があるのは、同じく声優の杉田智和さんです。杉田智和さんは、早見沙織さんが演じているキャラクターが大好きということで話題になっています。Twitterでも『ラブプラス』のヒロインキャラ・高嶺愛花が大好きとつぶやいています。

杉田智和さんが、早見沙織さんの彼氏という情報については、もはやネタのようになっていますのでこちらも付き合っていないと断言できるでしょう。

彼氏の噂②島崎信長

続いて彼氏の噂があるのは、同じく声優の島崎信長さんです。早見沙織さんと何度も共演をしていることで彼氏の噂が広がっているようです。イベントで写真を撮っていたりしたことや食事に行っているということが原因となったようです。実際に仲がいいとは思いますが、仕事関係だけのようです。

島﨑信長さんが、彼氏という情報については信憑性の低い情報だと考えられます。もし付き合っていたとしてもおかしいことではありませんのでそっとしておいてあげましょう。

彼氏の噂③大学の同級生

彼氏の噂3人目は、大学の軟式野球部のマネージャーをしていた時に出会った一般男性だと言われています。大学の同級生と結婚間近という噂や結婚をすでにしている説まで浮上しています。実際にこの方が彼氏かどうかということと結婚に関する情報については定かではありません。

ただ一つだけ言えることは、早見沙織さんは結婚を発表していないということです。彼氏がいるかどうか、お付き合いをされているか分かりませんが、年齢的にもいつ結婚をしてもおかしくないということです。結婚をしたら「はやみんロス」になる方もいるかもしれませんがみんな祝福してくれることでしょう!

Thumb水樹奈々の結婚式におすすめな曲まとめ!高い歌唱力の理由と自身の結婚について調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

早見沙織の本名や能登麻美子と似てる噂

早見沙織の本名

早見沙織さんは、芸名で活動をしているという噂があるのをご存知ですか?早見沙織さんの本名は、公表されていません。ネットでは、「松尾沙織」ではないかと言われています。

この名前が本名だとなぜかネットでは、言われています。卒業アルバムの写真なども出ている様子もありませんので確証がある情報ではありません。この情報の出どころなどは分かっていません。果たして、早見沙織さんの本名は…?

早見沙織は能登麻美子と似てる?

声優ファンによると、早見沙織さんと能登麻美子さんの「声質」が似ているということで話題になっています。「2人の声は、区別がつかない」とまで言われています。本当に似ているのか検証をしてきましょう。そんな二人の声質をまとめている比較動画がありますのでそちらをぜひ聞いてみてください。皆さんは違いが分かりますか?

まず、早見沙織さんも能登麻美子さんも「癒し系ボイス」の持ち主であることは、テレビアニメなどで演じるキャラクターにより判明しています。お二人の声を聞くと安心するという方もいるでしょう。SNSなどでは、「優しい声質の時が似ている」や「声の透明感が同じ」などと言われています。

しかし、ファンの間では、「2人の声が似ている」という意見を嫌う人もいます。全く別人の2人なので声は違うものであるということが言われています。早見沙織さんから醸し出す柔らかい雰囲気などは、似ているけれどよく聴くと能登麻美子さんの声とは全く別!という意見もあります。実力派声優のお2人です。またいつか共演する日があることを待っていましょう!

Thumb早見沙織と能登麻美子は声が似てる?出演アニメ作品など比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

早見沙織が演じた主なアニメキャラ

声優の早見沙織さんは、声優デビューして以降、アニメ作品や映画作品に多数出演しています。その多数出演をしている作品の中から、「早見沙織さんと言えばこの作品!」という人気のアニメ作品について紹介をしていきます。

早見沙織さんの声は、透明感があり、とても綺麗な声で有名です。そして、演技力にも定評があります。これまでに、どんな作品に出演しているのか見ていきましょう。

魔法科高校の劣等生/司波深雪

テレビアニメ『魔法科高校の劣等生』(公式略称:魔法科)で、メインヒロインの司波深雪という役を演じているのは、早見沙織さんです。早見沙織さんの出演作と言えば、『魔法科高校の劣等生』の司波深雪を思い浮かべる人もたくさんいるのではないでしょうか?

ライトノベルを原作にアニメ化をしている作品であり、男性を中心に大人気となりました。この作品のメインヒロインを早見沙織さんが演じています。司波深雪は、学校イチの美貌を持っていて人気のある生徒ということで大人気のキャラクターとなっています!お兄ちゃんと司波深雪の関係性にも注目が集まっています。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。/雪ノ下雪乃

テレビアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(略称:俺ガイル)のヒロインの1人である雪ノ下雪乃を早見沙織さんが演じています。とてもかわいらしい女子高生の役を演じています!

ライトノベルを原作にしているテレビアニメです。男性を中心に大人気の作品となりました。この作品には、個性豊かな女子高生のキャラクターが多数登場します。「どの子が好きか?」で話が盛り上がる作品でもあります!

賭ケグルイ/蛇喰夢子

早見沙織さんの有名作品と言えば、2017年に放送されたテレビアニメ『賭ケグルイ』(かケグルイ)です。本作の主人公である蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)という役を演じています。この役は、早見沙織さんがこれまで演じてきたキャラクターの中でも群を抜いて凄い役です。早見沙織さんと言えば、『賭ケグルイ』の蛇喰夢子を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

漫画を原作にテレビアニメ化している作品です。メインヒロインの蛇喰夢子は、賭け事(ギャンブル)が大好きな人物であり、ギャンブルを通して狂っていく様子が声だけで表現されています。早見沙織さんの迫力のある演技を是非、体感してみてください!

覆面系ノイズ/有栖川仁乃

テレビアニメ『覆面系ノイズ』(ふくめんけいノイズ)で、本作の主人公である有栖川仁乃(ありすがわ にの)という役を演じています。この作品で、早見沙織さんは歌を披露しており、歌唱力の高さがしっかりと分かった作品でもあります!

少女漫画を原作にテレビアニメ化しています。メインヒロイン(主人公)の有栖川仁乃が歌うシーンがたくさんあります!ロック調な曲などもたくさんあり、早見沙織さんのおっとりとした印象を変える作品となっているようでファンからも好評な意見が多いです。

赤髪の白雪姫/白雪

早見沙織さんの有名作品と言えば、2015年に放送されたテレビアニメ『赤髪の白雪姫』です。本作の主人公である白雪 役という役を演じています。早見沙織さんと言えば、『赤髪の白雪姫』の白雪を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?この作品のオープニングテーマで歌手デビューをした作品でもあります。

少女漫画を原作にテレビアニメ化している作品です。メインヒロインの白雪は、珍しい赤髪をしています。隣の王国のゼンと出会い運命が切り開いていくという作品です!前向きな主人公であり、早見沙織さんの明るい声に注目してください!胸キュン度も高い作品です。

Thumb早見沙織のかわいい画像まとめ!はやみんが演じたアニメキャラ・代表作一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

早見沙織に関する感想や評価

早見沙織さんと能登麻美子さんの声は似ているけれど、ポスト能登麻美子と断言している人は、やめて欲しいという意見もあります。能登麻美子は、能登麻美子。早見沙織は早見沙織というように同じ声の人はいませんという意見もありました!

早見沙織さんの「声」は、とても癒される声ということで話題になっています。聞いていると安心できる声でも有名な声優です。早見沙織さんの「声」と結婚したいという方が多数いました!

早見沙織さんは、アニメに出演をしている時は、穏やかな声の時もありますがかっこよく演じていることもあります!どんな作品に出ても同じ声ではなく、きちんとキャラクターの印象に合わせて声を変えて出演をしているのでファンがとても多くいます。

Thumb花澤香菜の年齢と本名は?出身大学・性格や担当キャラも紹介【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

早見沙織の出身大学まとめ

早見沙織さんの出身大学についてまとめて来ました。どの情報も信ぴょう性のあるものはありませんでした。出身高校や大学については、一切名前が公表をされていませんので詮索をしないほうがいいのかもしれません!そんなことよりも、今後の早見沙織さんの声優としての活躍を応援していきましょう!

20代ですでに、たくさんの作品・楽曲を制作するなどしています。今後の活躍からますます目が離せません!今後も応援をしていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ