花澤香菜の年齢と本名は?出身大学・性格や担当キャラも紹介【声優】

ルックス良し!声も可愛い!演技派!と大評判の人気声優・花澤香菜さんの年齢をご存知ですか?今回は、大人気声優・花澤香菜さんの年齢や本名について調べてみました。出身大学や花澤香菜さんの性格なども紹介していきます。花澤香菜さんは、これまでに声優として様々なアニメキャラクターを演じてきています。アニメなどの出演本数は、100本は超えているのではないでしょうか?花澤香菜さんの年齢や出演作について見ていきましょう!

花澤香菜の年齢と本名は?出身大学・性格や担当キャラも紹介【声優】のイメージ

目次

  1. 花澤香菜の年齢や本名
  2. 花澤香菜の出身高校や大学
  3. 花澤香菜の性格は悪い?
  4. 花澤香菜の主な担当キャラ
  5. 花澤香菜の彼氏情報
  6. 花澤香菜に関する感想や評価
  7. 花澤香菜の年齢や本名まとめ

花澤香菜の年齢や本名

大人気声優の花澤香菜さんは、4年連続で好きな声優ランキング(女性部門)で第1位を獲得しています。たくさんの人に知られている声優でもあり、ルックス・声・性格においても好かれていてファンも多くいます。

今回は、花澤香菜さんの年齢や本名などについても見ていきましょう。公表されていない情報もあり、「噂話」のものもありますが、現在ネットで囁かれている情報についてみていきましょう。

花澤香菜の年齢などのプロフィール

花澤香菜さんのプロフィール・本名や年齢などを紹介していきます!本名:花澤香菜(はなざわ かな)さんは、1989年2月25日生まれ。年齢は、30歳。血液型はAB型。愛称は、「香菜ちゃん」や「花ちゃん」、「はなざーさん」などで親しまれています。東京都出身です。

現在、声優・女優(元子役)・タレント・歌手として大活躍をしています。所属事務所は、大沢事務所所属、レコードレーベルは、アニプレックスとSACRA MUSICに所属をしています。

花澤香菜の年齢と誕生日

続いては、年齢についてみていきましょう。花澤香菜さんは、2019年7月時点での年齢は30歳です。誕生日は、1989年2月25日生まれです。生年月日もきちんと公表されていますので年齢に偽りなどはありません!年齢が若く見える声優としても話題です。

ネットなどで、「花澤香菜年齢」と検索している人も多数いるようですが、「花澤香菜さんは、年齢が若く見える」ということが理由で検索上位ワードに挙がっているようです。年齢を感じさせないのは、声質にあると考えられます!

花澤香菜の年齢を見たファンの感想は?

最近の声優さん自体の年齢が不詳で若く見えるという意見もあるようです。花澤香菜さんも年齢が若く見えるうちの1人として名前が挙がっているほどです。年齢も含めて若々しく見られています。

花澤香菜の本名

花澤香菜さんは、子役からこの名前で活動をしていたようなので、本名だと言われています。とてもきれいな名前ということでデビュー当時から話題になっていました。本名だと言われている「花澤」という苗字で呼ばれることが苦手という情報もあります。

国民的アニメ『サザエさん』の「花沢さん」でイジられていたこともあるようです。本名からとてもきれいなだということが分かりますが、名字で呼ばれるのが苦手なので、あだ名や・下の名前で呼ばれるほうが好きということのようです。花澤香菜という名前が本名であることには間違いなさそうです。

花澤香菜の身長

この画像は、左からMAKOさん、東山奈央さん、悠木碧さん、花澤香菜さん、内山夕美さんの順で映っています。皆さんの身長が、MAKOさんは「162cm」、東山奈央さん「152cm」悠木碧さん「147cm」、花澤香菜さん「156.7cm」、内山夕美さん「160cm」(自称)のようです。

花澤香菜が声優になった経緯

花澤香菜さんが、本名で活動をしていることが分かりましたが、初めの頃は子役として活動をしていました。2006年(花澤香菜の年齢17歳)に『ゼーガペイン』という作品でヒロインのカミナギ・リョーコを演じたことで声優になろうと思ったようです。大学へ進学したことを機に現在の事務所「大沢事務所」に電話をして所内審査を経て声優になりました。

花澤香菜の声優としての経歴

アニメや様々な作品に出演をしています。2015年には「第9回声優アワード」で助演女優賞を受賞している経歴もあります。主な出演作は、『はたらく細胞』(赤血球)、『五等分の花嫁』(中野一花)、『MIX』(大山春夏)、『orange』(高宮菜穂)などの作品があります。2018年には、メインキャラを演じた声優の第4位にランクインをしているそうです。

花澤香菜の歌手活動

花澤香菜さんは、これまでに声優や女優としても活動をしてきていますが、2012年(花澤香菜の年齢23歳)にソロアーティストとして活動を始めています。

花澤香菜の角度ネタ

花澤香菜さんの「角度ネタ」とは、何のことでしょうか?これはグラビア写真などのアングルのことを指しているそうです。写真を撮るときに、斜めを向いたりしていることを指すようです。ちょっと左向きに角度を付けて取っている写真が多いということで話題になっていたようです。

花澤香菜 オフィシャルサイト

花澤香菜の出身高校や大学

大人気声優の花澤香菜さんの出身高校や大学についてみていきましょう。Wikipediaなどを見ると出身高校や出身大学についての情報はありません。出身高校や大学についても様々な憶測が広がっているようですので、今回は、いろんな人がまとめている「記事」から参考にして大学などの学校情報についてまとめていきます!

花澤香菜の出身高校

大人気声優の花澤香菜さんの出身高校は明らかになっていません。花澤香菜さんですが、ラジオ番組などで高校の時の話をしていたこともあったようです!高校の時には、生徒会の副会長をしていたこともあったそうです。周囲から頼られる存在でしっかり者の方だった情報もあります!そういった経験を踏まえて、大学進学を決めたのでしょう。

高校を卒業した後は大学に進学をしています。大学での専攻などは何だったのでしょうか?下記で紹介をしていきます!

花澤香菜の出身大学

花澤香菜さんは、2007年に大学に進学をしています。大学に進学をしたと同時に現在所属している事務所である大沢事務所に正式所属をして、声優としての活動を始めたのもこの頃だったようです!

花澤香菜さんが通った大学は、正式には公表していません!噂だと、武蔵野大学に通っていて国文学を研究していたという情報もあります。これに関しては、「噂」なので本当のことかどうか分かりません。読書好きなことでも有名な花澤香菜さんは、大学でもとても頭がよかったそうです。ゼミでは「手塚治虫」について研究していたという情報もあります。果たして真相は…?

Thumb花澤香菜のかわいい画像まとめ!現在までの代表作品や担当キャラも紹介【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花澤香菜の性格は悪い?

ここでは、大人気声優の花澤香菜さんの性格について紹介をしていきます。「花澤香菜さんの性格が悪い?」とネットで話題になっているようですが、なぜこんなことを言われるようになったのか?紹介をしていきます。

性格が悪いといわれる理由①挨拶しない

花澤香菜さんが、性格が悪いと言われている理由の一つに「自分からは挨拶をしない」ということがあるようです。関係者の話としてネットで言われていることのようです。本当のことかどうか分かりませんが、「子役として芸歴が長いから自分からは、挨拶をしない」とまで言われています。

「挨拶をしない他の事務所の声優に対してもネチネチと愚痴を言う」などの噂もあるようです。この真相について分からずじまいですが、この情報はあまりいい情報ではないと言えません。果たして真相は…?

性格が悪いといわれる理由②後輩に厳しい

花澤香菜さんが、性格が悪いと言われている理由の一つに「事務所の後輩に厳しい」ということがあるようです。本当のことかどうか分かりませんが、「短いスカートで現場に来た後輩にきつく注意をした」とあります。年齢が若い後輩には丁寧な指導をしているということなのでしょう。
 

仕事なので、短いスカートで来るのは、いかがなものか?ということもありますのでこの件に関しては、後輩の今後を思って、注意をしているということでいいのではないでしょうか?この真相についても分からずじまいですが、果たして真相は…?

性格が悪いといわれる理由③共演NG

花澤香菜さんが、性格が悪いと言われている理由の一つに「花澤香菜さんが、他の声優から共演NGが出ている」という噂があるようです。しかし、この噂おかしいと思いませんか?花澤香菜さんは、たくさんのアニメ作品に出演しているのも関わらず「共演NG?」と思った人も多いかもしれません。

「共演NGが出ている」ということであれば、作品の出演本数なども限られてくるでしょうし、声優として活躍ができないと考えられます。しかし、花澤香菜さんは若手声優の中で最も勢いがある方ということでも有名なのでこの噂に関しては、デマの可能性が高いというわけです。

性格が悪いといわれる理由④ネタ?

これまで、「花澤香菜さんの性格が悪い」と言われている理由について紹介をしてきましたが、これは全てネタ情報だともいわれています。様々な憶測が流れているようですが、ウソの可能性が高いということで信じすぎないようにしましょう。

花澤香菜の性格が良いといわれる理由

大人気声優の花澤香菜さんは、アニメに出演をしていることも多いです。アニメのイベントなどに出演していることもありますのでファンは、花澤香菜さんの性格についてどう思っているのでしょうか?花澤香菜さんを実際に見たファンは、このように語っています。

「花澤香菜さんは性格というよりもかわいい」や「花澤香菜さんは可愛すぎる」とのことです。遠くから見ただけでは、「性格」についてまでは分からないということでしょう。性格が良いというよりも「かわいい」という感想が圧倒的に多いようです。

Thumb内田真礼の熱愛彼氏は梶裕貴?花澤香菜から奪略?弟との仲やかわいい画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花澤香菜の主な担当キャラ

大人気声優の花澤香菜さんは、これまでに様々なアニメ作品に出演をしています。どの作品に出演をしていても演技が上手で高評価を受けています。今回は、「花澤香菜さんと言えばこの作品!」というアニメ作品について紹介をしていきます。花澤香菜さんの声は、とても可愛い声で有名です。どんな作品に出演しているのか見ていきましょう。

担当キャラ①ニセコイ/小野寺小咲

テレビアニメ『ニセコイ』で、メインヒロインの小野寺小咲という役を演じている花澤香菜さん。花澤香菜さんと言えば、『ニセコイ』の小野寺小咲と思う人も多いことでしょう。とても可愛く演じていることでも有名になった作品です。

この作品には、個性豊かなかわいいキャラクターがたくさん登場するアニメです。メインヒロインの花澤香菜さんが演じている小野寺小咲が一番かわいいと評判が高くなっているキャラクターです。

担当キャラ②俺の妹がこんなに可愛いわけがない/黒猫

テレビアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』で、黒猫という役を演じている花澤香菜さん。花澤香菜さんと言えば、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の黒猫と思う人も多いのではないでしょうか?とても可愛く演じていることでも有名になった作品です。

この作品には、個性豊かなかわいいキャラクターがたくさん登場するアニメです。花澤香菜さんが演じている黒猫は、アニメファンからも評判が高くなっているキャラクターです。

担当キャラ③化物語/千石撫子

物語シリーズで知られているでしょう。テレビアニメ『化物語』で、千石撫子という役を演じている花澤香菜さん。花澤香菜さんと言えば、『化物語』の千石撫子と思う人も多いのではないでしょうか?物語シリーズは、シリーズを通してファンが多くいる作品です。

この作品には、シリーズを通して個性豊かな女性キャラクターがたくさん登場するアニメです。花澤香菜さんが演じている千石撫子は、アニメファンからも評判が高くなっているキャラクターです。物語シリーズの主人公を演じている「神谷浩史さんがうらやましい」という声も届いています。

担当キャラ④PSYCHO-PASS/常守朱

テレビアニメ『PSYCHO-PASS』で、常守朱という役を演じている花澤香菜さん。花澤香菜さんと言えば、『PSYCHO-PASS』の常守朱と思う人も多いのではないでしょうか?このキャラクターは、これまで紹介した作品のかわいいキャラクターではなく、かっこいいキャラクターとして有名です。

この作品には、戦闘シーンもあるのでとても迫力があります。花澤香菜さんが演じている常守朱は、アニメファンからも評判が高くなっているキャラクターです。

担当キャラ⑤恋と嘘/高崎美咲

テレビアニメ『恋と嘘』で、メインヒロインの高崎美咲という役を演じている花澤香菜さん。花澤香菜さんと言えば、『恋と嘘』の高崎美咲と思う人も多いのではないでしょうか?とても可愛く演じていることでも有名になった作品です。

この作品には、個性豊かなかわいいキャラクターがたくさん登場するアニメです。花澤香菜さんが演じている高崎美咲は、アニメファンからも評判が高くなっているキャラクターです。「高崎美咲派」ともう1人のヒロイン「真田莉々奈派」で論争が起きていたようです。どちらも人気のキャラクターだということです。

担当キャラ⑥サクラダリセット/春埼美空

テレビアニメ『サクラダリセット』で、メインヒロインの春埼美空という役を演じている花澤香菜さん。花澤香菜さんと言えば、『サクラダリセット』の春埼美空も思う人も多いのではないでしょうか?とても可愛く演じていることでも有名になった作品です。

この作品には、個性豊かなかわいいキャラクターがたくさん登場するアニメです。花澤香菜さんが演じている春埼美空は、アニメファンからも評判が高くなっているキャラクターです。

Thumb声優・花澤香菜が演じたキャラ一覧!かわいい人気キャラランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花澤香菜の彼氏情報

花澤香菜の元彼氏は梶裕貴?

ネットなどで「花澤香菜さんの年齢が若い頃から、声優の梶裕貴さんと長い間付き合っていた」という噂があります。交際期間は、3年以上ともありました。

梶裕貴のプロフィール

梶裕貴(かじ ゆうき)さんは、1985年9月3日(2019年7月時点の年齢は、33歳)のO型です。愛称は、「梶きゅん」などで親しまれています。現在、声優・歌手・ナレーターとして大活躍をしています。配偶者あり。所属事務所は、ヴィムスです。レコードレーベルは『Lantis』に所属しています。

梶裕貴との共通点

花澤香菜さんと梶裕貴さんは、同じアニメに出演していたこともあります。2人の共通点は、たくさんありました。「好きな漫画や映画」、「よく作る料理」など様々な共通点が一致していました。2人の熱愛が噂されるようになったのは、花澤香菜さんの年齢が20代前半からだそうです。

もしこの熱愛が本当であれば、花澤香菜さんの年齢が、27歳で小野賢章さんとお付き合いを発表したのでこの年齢の前後までは付き合っていたことになり、3年以上は付き合っていたと予想されます。

梶裕貴が破局?

花澤香菜さんが、声優の小野賢章さんと付き合っていると公表をしたことで梶裕貴さんとはすでに破局をしていたとネットでは言われていました。実際に2人が付き合っていたか迄は分かりませんが、同じ食べ物が好き、同じカメラを持っているということで「大人気声優同士の熱愛か?」ということで噂が広まっていたようです。

花澤香菜の彼氏は小野賢章?

花澤香菜さんの彼氏が小野賢章さんだと分かったのは、某週刊誌の『文春砲』により発覚しました。花澤香菜さんの年齢も小野賢章さんの年齢も27歳の時でした。

小野賢章のプロフィール

小野 賢章(おの けんしょう)さんは、1989年10月5日(2019年7月時点の年齢は、29歳)のA型です。愛称は、「おのけん」などで親しまれています。現在、声優・歌手・俳優として大活躍をしています。所属事務所は、アニモプロデュースです。

小野賢章との熱愛報道

小野賢章さんとの熱愛が報道されたのは、インターネットの生放送「文春砲Live」で発表されました。この熱愛が報道されたことで2人は、交際を認める展開へつながりました。

小野賢章との交際を認める

声優の小野賢章(27)と花澤香菜(27)が22日、交際を報告した。小野は自身の公式ブログで、花澤はインターネット放送「Abema TV」で放送の『花澤香菜 アルバムリリースイベント独占生中継!』で“ほぼ同時刻”に「真剣にお付き合いをさせていただいています」と伝えた。

花澤香菜さんと小野賢章さんは、お互いに真剣交際をしていることを発表して話題になりました。インターネットの生番組にて報告をした花澤香菜さん。小野賢章さんは自身のブログで発表をしています。

年齢的にも結婚はあり得る?

松岡「お嫁さんの夢はどんな感じですか?」

大吉「本当はいくつくらいで結婚するはずでした?」と質問。

花澤は「31、32がいいかなと思ってました」と答えました。

花澤香菜さんの年齢は、現在30代です。以前テレビ番組に出演をしたときに年齢と結婚について語っていたことがあります。TOKIOの松岡昌宏さんや博多華丸大吉さんらが、花澤香菜さんに「結婚と年齢」についての質問をして率直な自分の意見を語っていて話題になっていたようです。

花澤香菜さんは、大人気の声優ということもあり30代になりましたがまだ結婚はしていません。年齢が、31歳から32歳くらいには結婚をしていたいと答えていたようなので、年齢的にみるとそろそろ結婚を考えていると推測できます!年齢が30代のうちに結婚をしたいと思っているようです!

Thumb花澤香菜はかわいい人気声優!性格や出身大学は?彼氏や結婚についても調査! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花澤香菜に関する感想や評価

花澤香菜は可愛い!

SNSなどで花澤香菜さんの名前を検索すると、やはり「かわいい」という意見が圧倒的に多くあります!たくさんの人がアニメを見て花澤香菜さんの「声」にハマり、ドンドン好きになっていく傾向が多いようです!

花澤香菜さんの「声」が可愛すぎるということで話題です。「ずっと聴いていられる声」ということでも話題になっています!アニメを見ていると花澤香菜さんがたくさん出ているので耳が幸せに感じる人も多いようです。

花澤香菜さんがビールのCMに登場するということでも話題になっているようです!声だけの登場なのか?全体的に登場するのかまでは、感想に書かれていないようですが、CMでもとてもかわいいと評判のようです!まだ、CMを見ていない方はぜひチェックしてみてください!

花澤香菜の私服がダサい疑惑浮上!?

花澤香菜さんが、テレビアニメ『ポプテピピック』のスペシャル版に登場して、「私服がダサい」ということをずっとファンから言われ続けていることを「ネタ」にしていて話題になっていたようです。本当に花澤香菜さんの私服がダサいのか?ということで検索をしてみた人もいたようです。ルックスが良いので、たとえどんなにダサい服を着ていたとしてもダサく見えないという意見もあるようです。

花澤香菜さんの私服についてたくさんの方が検索をして一時期は、トレンドワードに上がるほどだったようです!テレビアニメ『ポプテピピック』のネタにもなっていたことで更に有名になっていきました。ゴールドの衣装が私服かどうか分かりませんが、花澤香菜さんの私服のセンスについてたくさんのファンが盛り上がっているようです。

Thumb声優花澤香菜が小野賢章と結婚?熱愛報道や元カレ梶裕貴など彼氏遍歴まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花澤香菜の年齢や本名まとめ

花澤香菜さんの年齢や本名についてまとめて来ました。本名で活躍をしていることも判明しています!本名から可愛すぎるということでも話題になっていました!そして、花澤香菜さんの年齢は、30代に突入しました。現在は、声優の小野賢章さんとお付き合いをしており、さらに年齢が30代に突入していますのでそろそろ結婚というのもあるかもしれません。

真剣交際を発表した年齢もお互いに27歳の時だったのでおそらくですが、まだお付き合いはしていると予想されます。年齢が問題というわけではないとでしょうが、結婚したら皆さんでお祝いしてあげましょう!今後の花澤香菜さんの活躍を祈り、応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ