森川智之が演じるアニメキャラや魅力まとめ!BL界で人気?代表作も紹介

人気声優・森川智之が演じるアニメキャラを一覧でまとめ、そのキャラの魅力も伝えていきます!甘いイケボでクールなイケメンや美形の悪役を多く演じている事でファンから知られている森川智之ですが、もしかしたら意外なキャラも担当しているかもしれません。また、森川智之はBL界の帝王と呼ばれており、その界隈でも大人気となっているという事で、今回は代表作も含めて紹介していきます。

森川智之が演じるアニメキャラや魅力まとめ!BL界で人気?代表作も紹介のイメージ

目次

  1. 声優の森川智之とは?
  2. 森川智之が演じるアニメキャラや魅力まとめ!
  3. 森川智之はBL界で人気?代表作を紹介
  4. 森川智之の歌・キャラソン
  5. 森川智之が演じるキャラに関する感想や評価
  6. 森川智之が演じるアニメキャラやBL代表作まとめ

声優の森川智之とは?

森川智之のプロフィール

声優・森川智之は東京都品川区出身で、1967年1月26日生まれの2019年6月現在52歳で、身長172センチ、血液型O型です。事務所は2011年に自身が設立した『アクセルワン』に所属しています。声優としてはクールな二枚目から元気な三枚目、冷酷な悪役からおじさんまで対応出来る幅広い演技が特徴です。基本的には低くてシブい声が魅力の声優ですが、地声は比較的高いためかなりのギャップがあります。

また、長年肉体改造を続けている事もあって鍛え上げられた腹筋を持っており、さらに生まれつきの強い声帯によってマイクが壊れるほどの大声を出す事が可能です。そんな森川智之の趣味は野球観戦で、横浜育ちという事もあり『横浜DeNAベイスターズ』の熱狂的なファンとして知られています。エピソードとして、試合を観戦していたところ、当時の監督である中畑清にスターティングメンバー発表をさせられたという話があります。

森川智之と福山潤の関係

お互い人気声優である森川智之と福山潤にはとある関係性があります。福山潤は森川智之が2011年に設立した声優事務所『アクセルワン』に所属していましたが、2018年から声優仲間である立花慎之介と共に独立する事に決め、新しい事務所『BLACK SHIP株式会社』を立ち上げました。福山潤と立花慎之介の2人でCEOを務めるようで、声優事務所としては異例となっています。

福山潤は『アクセルワン』に所属しながら独立の事を考えており、3年間考えた末に森川智之に相談したという事です。森川智之は『大変良い事だと思う。いつ独立してくれても構わない』と述べ、福山潤の背中を押したようです。異なる事務所となった2人ですが、現在も良好な関係となっています。

HEAVEN'S DOOR

森川智之が演じるアニメキャラや魅力まとめ!

ここからは人気声優・森川智之が演じるアニメキャラと魅力を伝えていきます!森川智之は1987年に声優としてデビューしてから非常に多くのキャラを演じてきたので、今回は代表作を抜粋してキャラ紹介をしていきます。森川智之のファンでなくても、きっと知っているキャラが見つかるはずです。

アニメ作品

シャギア・フロスト/機動戦士ガンダムX

森川智之が演じたアニメキャラ①は、『機動戦士ガンダムX』のシャギア・フロストです。搭乗MSは新連邦が極秘に開発した『ガンダムヴァサーゴ』で、フリーのMS乗りとして活動していますが実はその正体は新連邦のエージェントである事が明らかになります。優秀なパイロットで、主人公であるガロード・ランのライバルでもあります。

ウェラー卿コンラート/今日からマ王!

森川智之が演じたアニメキャラ②は、『今日からマ王!』のウェラー卿コンラートです。国内で最強レベルに達する剣の腕を持っており、ウィンコット家の剣術指南役をしていた過去があります。かつて存在していた大陸の三王家の末裔でもあり、茶髪に端正な顔立ちが魅力のイケメンです。

ウォーリアス・ゼロ/コスモウォーリアー零

森川智之が演じたアニメキャラ③は、『コスモウォーリアー零』のウォーリアス・ゼロです。物語の主人公であるウォーリアス・ゼロは根っからの軍人であり、地球連邦の司令官に任命された事で、かつて戦友であったハーロックの命を狙う存在となりました。司令官を務める宇宙船『戦艦火龍』にに搭乗しているクルー達の対立という問題を抱えながらも、目的のために宇宙の旅を続けます。

グリフィス/剣風伝奇ベルセルク

森川智之が演じたアニメキャラ④は、『剣風伝奇ベルセルク』のグリフィスです。『鷹の団』の団長として登場し、主人公・ガッツを気に入った事で仲間に引き入れました。頭脳明晰で多くの団員を束ねるカリスマ性、卓越した剣の実力を持っている事から『鷹の団』をミッドランド王国の正規軍にまで引き上げます。しかし、ガッツが退団を申し立て、その時に敗北したショックからミッドランド王国の姫に夜這いを仕掛けてしまいます。

その事で投獄され、長い期間拷問を受ける事になり、動く事も話す事も出来なくなります。絶望の中、持っていたベヘリットによって4人のゴッド・ハンドが呼び出され、『鷹の団』全員を生贄に捧げた事によって5人目にして最後のゴッド・ハンドであるフェムトへと転生するのでした。

クレイ・S・アンダーソン/フォーチュン・クエストL

森川智之が演じたアニメキャラ⑤は、『フォーチュン・クエストL』のクレイ・S・アンダーソンです。画像の右の人物で、主人公であるパステルが所属しているパーティーのリーダーとなっています。職業は戦士で、リーダーらしく仲間の事を気に掛ける優しさを持っていますが、自分の事は後回しにしてしまう事が難点でもあり魅力でもあります。

ゲイル・グローリー/レイブ

森川智之が演じたアニメキャラ⑥は、『レイブ』の『ゲイル・グローリー』です。主人公であるハルの実父で、『デーモンカード』のキングとはかつて親友だった事があります。ハルと再会した時にはキングと同じ名前である事からキングと間違われていました。

ダンテ/Devil May Cry

森川智之が演じたアニメキャラ⑦は、『Devil May Cry』の主人公・ダンテです。悪魔の父と人間の母を持つ半人半魔で、両親から受け継いだ力を使う事が出来るところが大きな魅力となっています。悪魔絡みの事件を請け負う便利屋『Devil May Cry』を営んでいます。武器は巨大な魔剣・リベリオンと二丁拳銃・エボニー&アイボリーです。

ティキ・ミック/D.Gray-man

森川智之が演じたアニメキャラ⑧は、『D.Gray-man』のティキ・ミックです。第3使徒『快楽』を司るノアで、ウェーブがかった黒髪に穏やかな性格が魅力となっています。ノアでありながら人間らしさが残っており、縛られないフリーな生き方を好んでいます。

テリー・ザ・キッド/キン肉マンⅡ世

森川智之が演じたアニメキャラ⑨は、『キン肉マンⅡ世』のテリー・ザ・キッドです。伝説超人・テリーマンの息子で、主人公であるキン肉万太郎とは『ヘラクレス・ファクトリー』で同期でした。伝説超人の中でもパッとしない父に反発していましたが、キン肉マンにテリーマンの凄まじい戦いっぷりを聞いた事で考えが変わり、テリーマンと同じ技を習得していくようになっていきます。

トト・カドゥケウス/神々の悪戯

森川智之が演じたアニメキャラ⑩は、『神々の悪戯』のトト・カドゥケウスです。エジプト神話に登場する傲慢な叡智の神で、知恵を司っています。ヒロインである草薙結衣の教師でもありますが、自身で満ち溢れているため高圧的な態度をとる事が多くありました。しかし、圧倒的な知識量は本物であり、的確な指導を行うところが魅力です。

ボロス/ワンパンマン

森川智之が演じたアニメキャラ⑪は、『ワンパンマン』のボロスです。『暗黒盗賊団ダークマター』のリーダーで、自分の事を『全宇宙の覇者』と称しており、その言葉通りの実力を誇っています。ヒーローであるサイタマとは立場が違いますが、自分のあまりの力の強さに虚無感を抱いているところは共通点としてあります。

ミクリ/ポケットモンスター ダイヤモンド&パール

森川智之が演じたアニメキャラ⑫は、『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』のミクリです。ポケモンコンテスト『ミクリカップ』を定期的に開催しており、コンテストマスターと呼ばれています。過去にホウエン地方のポケモンリーグチャンピオンであった事もあり、その優雅で魅力的な戦い方から『水のアーティスト』と称されファンも多く存在します。

メッチェ・ルーベンス/機動戦士Vガンダム

森川智之が演じたアニメキャラ⑬は、『機動戦士Vガンダム』のメッチェ・ルーベンスです。ブロンドが魅力の男前で、モビルアーマー『リカール』のパイロットとして戦います。ファラから好意を抱かれていましたが、関係は愛人にとどまっており、彼の真意は不明となっていました。

ワルター・ワルザック/黄金勇者ゴルドラン

森川智之が演じたアニメキャラ⑭は、『黄金勇者ゴルドラン』のワルター・ワルザックです。『ワルザック共和国』の第一王子で、父の願いであった世界征服の夢をか叶えるために封印されし8つのパワーストーンを集めようとしています。赤髪にキリっとした目が魅力のかっこいいイケメンですが、好物が『納豆アイスストロベリー味』だという変わった味覚の持ち主です。

一ノ瀬巧/NANA

森川智之が演じたアニメキャラ⑮は、『NANA』の一ノ瀬巧です。人気バンド『トラップ・ネスト』のリーダー兼ベーシストで、プロデューサーも務めています。劇中ではボーカルのレイラやギターのレンほどの人気は無く、『長髪の人』と呼ばれて名前も憶えられていない事が多いですが、少なからずファンは存在し、トラネスの編曲も担当しているためバンドの中での地位は圧倒的です。

榎木津礼二郎/魍魎の匣

森川智之が演じたアニメキャラ⑯は、『魍魎の匣』の榎木津礼二郎です。『薔薇十字探偵社』の私立探偵で、ルックス・頭脳・運動神経どこをとっても完璧という非の打ちどころの無い人物となっています。あまり社会的地位などには興味がありませんが、自分が面白いと思った事は子供のようにとことん追求するという天才肌の変人でもあります。

騎士刑事デューク/勇者警察ジェイデッカー

森川智之が演じたアニメキャラ⑰は、『勇者警察ジェイデッカー』の騎士刑事デュークです。救急車から変形する勇者で、ブレイブポリスのサブリーダーを務めています。性格は理屈屋でプライドが高いですが、それは自分を作ったレジーナの教育によるものです。使用する武器は両手剣と制式拳銃となっています。

菊岡誠二郎/ソードアート・オンラインII

森川智之が演じたアニメキャラ⑱は、『ソードアート・オンラインII』の菊岡誠二郎です。『仮想空間管理課』の職員で、『ソードアート・オンライン』のプレイヤーの1人であるキリトの事情聴取を担当していました。それがきっかけでキリトに事件の調査や実験などのアルバイトを紹介するようになります。のちに分かる本当の正体は陸上自衛隊の二等陸佐です。

吉良吉影・川尻浩作/ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

森川智之が演じたアニメキャラ⑲は、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の吉良吉影・川尻浩作です。連続殺人犯で、爆弾を操るスタンド『キラークイーン』の能力者でもあります。のちに仗助に追い詰められたため辻彩のスタンド能力で全身を整形してもらい、平凡なサラリーマンである川尻浩作と入れ替わりました。

宮内出雲/まもって守護月天!

森川智之が演じたアニメキャラ⑳は、『まもって守護月天!』の宮内出雲です。宮内神社の神主で、スポーツ万能で頭の切れる色男であるため町には多くの女性ファンが存在します。シャオに一目惚れしてから猛烈なアタックをしていましたが、シャオの気持ちが太助に向いている事を悟り、静かに身を引く潔さを見せていました。好きな女性のために身を引いたところが魅力的だとファンから支持を得る事となりました。

玉藻京介/地獄先生ぬ~べ~

森川智之が演じたアニメキャラ㉑は、『地獄先生ぬ~べ~』の玉藻京介です。職業は童守病院の外科医で、高級マンションに住んでいますが、その正体は400年生きている妖狐で、当初はぬ~べ~の敵として登場しました。しかし、ぬ~べ~との戦いを通じて心に変化が生じ、味方となっていきました。妖狐の中でも高い地位にいるようで、炎や幻術を使いこなす魅力的でかっこいいイケメンです。

高柳光臣/天上天下

森川智之が演じたアニメキャラ㉒は、『天上天下』の高柳光臣です。高柳飛翔鳳凰武領総頭で、圧倒的な力によって統道学園の支配者となっています。過去に棗慎によって心臓に龍気を放たれた事で、それ以来脈動が異常な速さとなってしまい、3分以上戦う事の出来ない身体となってしまいました。しかし、その3分間は人間をはるかに超える身体能力を発揮出来ます。

黒崎一心・東仙要/BLEACH

森川智之が演じたアニメキャラ㉓は、『BLEACH』の黒崎一心・東仙要です。黒崎一心は主人公である一護の父で、当初は霊感は皆無だという発言をしていましたが、実は死神達の隊長を務めるほどの実力者でした。東仙要は十三隊九番隊隊長で、生まれながら盲目の死神です。好きだった女性が死神同士のトラブルで死んでしまった過去があるため、彼女の意志を受け継いで正義を全うしようとしています。

城之内克也/遊戯王

森川智之が演じたアニメキャラ㉔は、『遊戯王』の城之内克也です。物語の開始当初は主人公である遊戯をいじめていましたが後に友達になり、様々な出来事を経て唯一無二の親友となっていきます。不良生徒でしたが根は悪い人物ではなく、遊戯との交流を経て正義感の強い熱血漢へと成長しました。父親は酒乱で妹は重い病気を患っているため、アルバイトをして家計を支えている苦労人でもあります。

水戸洋平/スラムダンク

森川智之が演じたアニメキャラ㉕は、『スラムダンク』の水戸洋平です。桜木花道とは中学の時からの同級生で、桜木軍団の参謀的な位置にいます。桜木軍団の中では一番の男前で頭の切れも早いため存在感があり、上級生にも一目置かれていました。バスケに熱中している花道を応援しており、練習中に不良生徒が乗り込んできた時には即座に応援に駆けつけるなど、友情に熱い人物でもあります。

仙石要/ボールルームへようこそ

森川智之が演じたアニメキャラ㉖は、『ボールルームへようこそ』の仙石要です。プロのダンサーとして活動しており、主人公である富士田多々良をダンススタジオに連れていった事でダンサーを志すきっかけを作りました。自由奔放な性格のため多々良も振り回される事が多くありますが、ダンサーとしての実力は本物で、『ラテン&スタンダード』の二冠王者でもあります。

蒼軌征一狼/X

森川智之が演じたアニメキャラ㉗は、『X』の蒼軌征一狼です。出版社で働いていますが『天の龍』の1人で、風使いの一族でもあります。風使いの中でも最高の実力者で、戦闘の際は敵無しの実力を誇っていました。既婚者で、私生活では妻と子供を愛する優しい父親です。

速水真澄/ガラスの仮面

森川智之が演じたアニメキャラ㉘は、『ガラスの仮面』の速水真澄です。大手芸能事務所『大都芸能』の社長で、ルックスも頭脳も完璧なため多くの女性からアプローチを受けています。しかし、元々は速水家の養子として育ってきたため愛を注がれた事が無く、基本的にどんな女性が現れても心を閉ざしてしまっていました。

張維新/BLACK LAGOON

森川智之が演じたアニメキャラ㉙は、『BLACK LAGOON』の張維新です。元々は警察官でしたが、現在はマフィア『三合会』タイ支部のボスとなっています。一見すると人当りがよく見えますが、実は冷酷で残虐な性格をしており、マフィアとしては優秀です。主人公であるレヴィと同じく二挺拳銃の使い手ですが、腕前は彼女よりも上で、レヴィは『敵わない』と述べていました。

田代勇介/ご近所物語

森川智之が演じたアニメキャラ㉚は、『ご近所物語』の田代勇介です。ロン毛が特徴のナイスガイですが口が悪いためあまり人を寄せ付けない雰囲気を持っています。女性と付き合った事が無く、物語当初はヒロインである実果子に惹かれていました。しかし、途中で友達の山口ツトムに振られた茉莉子の事が気になり始め、のちに交際へと発展します。

土方歳三/幕末Rock

森川智之が演じたアニメキャラ㉛は、『幕末Rock』の土方歳三です。幕府直轄のアイドルグループ『新選組』の副長で、落ち着いた大人の魅力を見せるイケメンです。基本的には感情を表に出さず、淡々と話しますが、忠義を誓った相手には尽くします。

島耕作/島耕作のアジア立志伝

森川智之が演じたアニメキャラ㉜は、『島耕作のアジア立志伝』の主人公・島耕作です。『島耕作のアジア立志伝』とはアジアの敏腕社長のこれまでの軌跡をアニメドキュメンタリーとして紹介する番組で、島耕作の物語と絡めながら進行します。『TECOT』の会長にまで上り詰めた島耕作が、アジアの経営者と共にこれからの日本企業の在り方を論議していきます。

藤田玲司/ギャラリーフェイク

森川智之が演じたアニメキャラ㉝は、『ギャラリーフェイク』の主人公・藤田玲司です。贋作を取り扱うアートギャラリー『ギャラリーフェイク』の社長である商人で、価値のある絵を探す毎日を過ごしています。年齢は30代後半ですがかなり若く見え、女性からもモテます。しかし体力は女性よりも下で、運動全般が苦手です。

頭翅/創聖のアクエリオン

森川智之が演じたアニメキャラ㉞は、『創聖のアクエリオン』の頭翅(トーマ)です。頭に翅がある事が特徴の堕天翅族の指揮官で、1万2000年前はアポロニアスの許嫁でした。アポロニアスが人間側となったのは人間のせいだと思っているため人間に激しい憎悪を抱いており、見下しています。

奈落/犬夜叉

森川智之が演じたアニメキャラ㉟は、『犬夜叉』の奈落です。犬夜叉と敵対している『奈落一派』の首領で、物語で最も倒すべき敵でもあります。犬夜叉と同じく半妖怪ですが、その圧倒的な力は本物の妖怪をも凌ぎます。容姿端麗で、まるでワカメのようにウェーブがかった髪によって女性視聴者から人気となり、『可愛い』『かっこいい』など多くの意見と支持を集めました。

波風ミナト・君麻呂/NARUTO

森川智之が演じたアニメキャラ㊱は、『NARUTO』の波風ミナトです。主人公であるナルトの父で、四代目火影でもあります。15年前に九尾をナルトに封印したため英雄と呼ばれていますが、その時に力を使い果たしてこの世を去る事となりました。金髪のツンツン頭がナルトとよく似ています。君麻呂は『音の五人衆』のリーダーで、血継限界・屍骨脈を持つ忍です。

片倉小十郎/戦国BASARA

森川智之が演じたアニメキャラ㊲は、『戦国BASARA』の片倉小十郎です。伊達政宗に仕える武将で、政宗の剣の師匠でもあります。趣味は畑いじりで、彼の作る野菜は美味しいという事でした。

魔王/SHUFFLE!

森川智之が演じたアニメキャラ㊳は、『SHUFFLE!』の魔王フォーベシィです。魔界の王として君臨しており、甘いマスクと華奢な身体の優男に見えますが、魔界で最強の魔力の持ち主となっています。娘であるネリネを何よりも愛していますが、親馬鹿な部分が目立ちます。

明智健悟/金田一少年の事件簿

森川智之が演じたアニメキャラ㊴は、『金田一少年の事件簿』の明智健悟です。警視庁捜査一課の若き警視で、その頭脳は主人公である金田一に匹敵するものとなっています。容姿端麗で金持ちという完璧な人物ですが、頭が固すぎるところが難点です。金田一とはライバル関係にあり、性格の違いから反発し合いますが、推理力は認めていました。

野原ひろし/クレヨンしんちゃん

森川智之が演じたアニメキャラ㊵は、『クレヨンしんちゃん』の野原ひろしです。本来は藤原啓治が担当声優となっていましたが、藤原啓治が体調を崩してしまい休業を余儀なくされたため、代役として森川智之が抜擢されました。主人公であるしんのすけの父で、穏やかで優しい人物ですが圧倒的な足の臭さを持っています。

藍楸瑛/彩雲国物語

森川智之が演じたアニメキャラ㊶は、『彩雲国物語』の藍楸瑛です。名家である藍家の三男で、文武両道の秀才であるため軍隊の出世頭となっていますが、女性関係も派手であるため常春頭とも称されています。

呂屠/幽遊白書

森川智之が演じたアニメキャラ㊷は、『幽遊白書』の呂屠(ろと)です。『暗黒武術会』に六遊怪チームの1人として出場し、試合では蔵馬と戦いました。中指と手の甲を大きな鎌に変化させる能力を持っているほか、使い魔に指示して情報を収集する能力に長けています。しかし戦闘能力は弱く、蔵馬に鎌で攻撃するも全て見切られてしまい、その様子を見ていた飛影には『話にならない』の言われていました。

事前に使い魔を蔵馬の人間界での母親である志保利の元に送り込んでおり、脅迫によって蔵馬に勝とうとしますが、その事で蔵馬の怒りを買ってしまい、シマネキ草の種を身体に植え付けられ、身体の中から花が咲いた事で死亡しました。森川智之が演じてきた中では珍しい雑魚キャラです。

ゲーム作品

セフィロス/ファイナルファンタジー7

森川智之が演じたゲームキャラで最も有名で人気と言っても過言では無いのが『ファイナルファンタジー7』のセフィロスです。森川智之はPS用ゲームとして発売された『エアガイツ』以外の全てのゲームでセフィロスの担当声優となっています。『ファイナルファンタジー7』の黒幕で、とある事がきっかけで世界を滅亡させようとするようになってしまいました。

ソルジャー時代は最高ランクの『クラス1st』として活躍し、正義感が強く勇敢であったため英雄として崇められる存在でした。銀髪に整った顔立ちが魅力的で、ミステリアスな雰囲気によって人気となり、数々のグッズが作られた『ファイナルファンタジーシリーズ』が誇るイケメンキャラです。

吹き替えした俳優

キアヌ・リーブス

森川智之が吹き替えを担当した俳優①は、キアヌ・リーブスです。レバノン出身で1964年9月2日生まれの2019年現在54歳で、代表作である『マトリックスシリーズ』や『フェイク・クライム』で森川智之が担当声優となっています。キアヌ・リーブスは千葉真一の熱狂的なファンで、彼の演技から自分の今の演技が生まれたとまで述べていました。

アダム・サンドラー

森川智之が吹き替えを担当した俳優②は、アダム・サンドラーです。アメリカ合衆国出身で1966年9月9日生まれの2019年現在52歳で、俳優の他にコメディアンとしても活動しています。代表作である『ビッグ・ダディ』や『50回目のファースト・キス』などで森川智之が吹き替えを担当しています。

ジュード・ロウ

森川智之が吹き替えを担当した俳優③は、ジュード・ロウです。イギリス出身で1972年12月29日生まれの2019年現在46歳で、代表作である『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』や『キャプテン・マーベル』などで森川智之が吹き替えを務めています。ジュード・ロウは北野武監督の大ファンで、映画は全て鑑賞しており、キャスティングを熱望しているという事です。

Thumb【ジョジョ4部】吉良吉影の声優は森川智之!出演作やゲーム版小山力也と比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

森川智之はBL界で人気?代表作を紹介

人気声優・森川智之はBL界でも人気という事で、ここで徹底検証していきます。また、BLの帝王とも呼ばれている森川智之の代表作も抜粋したものを紹介します。森川智之はBL作品でいったいどのようなキャラを演じているのでしょうか?

森川智之はBLの帝王?

BL処女を捧げられた回数でトップ

森川智之はBL界の帝王と呼ばれています。男性声優はデビュー当初、テレビアニメや映画などと言ったメジャーな仕事はなかなかもらう事が出来ないため、BLのCDに出演する事がよくありますが、人気になってくるとBL作品に出演した事を隠したがるそうです。しかし。森川智之はBLの仕事に誇りをもって臨み、イベントやラジオを通してBLを世間に広めました。

その甲斐あって、BLは現在多くのファンによって支えられるものとなっていますが、これは森川智之の努力無くしてはあり得なかった事となっています。さらにBL作品の出演数も圧倒的なものとなっている事から、森川智之はBL界の帝王と呼ばれているのです。また、BL作品で森川智之の相手役となり、BL処女を捧げたという男性声優は多く存在し、BL処女を奪った声優として森川智之はダントツのトップとして君臨しています。

BL代表作

井坂龍一郎/世界一初恋

森川智之のBL代表作①は、『世界一初恋』の井坂龍一郎です。丸川書店の専務取締役で、仕事人間の有能な人物ですが仕事のためなら強引な手段も厭わない性格をしています。薫の直属の上司でもありますが仕事を通じて想いが通じ合い、仲間以上の関係にまで発展しました。『世界一初恋』はドラマCDやテレビアニメだけでなく、劇場版まで制作された人気作品なので、森川智之の代表作と言っても過言では無いBL作品です。

中嶋英明/学園ヘヴン

森川智之のBL代表作②は、『学園ヘヴン』の中嶋英明です。学生会の副会長で、会長である丹羽の右腕として数々の仕事をこなしています。『鬼畜眼鏡』の異名も持っており、空手三段の実力で蹴りだけで相手を倒す事が出来るという魅力的な人物です。『学園ヘヴン』はもともと18禁ゲームとして発売され、その後アニメ化された森川智之の代表作です。

ThumbBL映画のおすすめを名作から最新まで紹介!性別を越えた恋愛の魅力が拡大中 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

森川智之の歌・キャラソン

森川智之の歌っている曲

森川智之はアーティストの曲をカバーする事が多く、代表作に『聖飢魔Ⅱ』のカバーアルバム『Voice』があり、『THE END OF THE CENTURY』を歌っています。また、森川智之は他の代表作にディズニーソングのカバーアルバム『ディズニー・デート~声の王子様~』があり、『いつか夢で』や『ミッキーマウスマーチ』をカバーしていました。

森川智之のキャラソン

森川智之は自分が担当声優となったアニメキャラのキャラソンを多く歌ってきています。代表作は、まとめでも先述してきた『幕末rock』の土方歳三名義で歌う『群青を射す光』や『モット!!!』が挙げられます。他の代表作には『今日からマ王!』のウェラー卿コンラート名義で歌う『eternal ring』や『天翔る剣』などがあります。

Thumbテニプリの人気キャラソンランキング!人気投票1位の曲はなに? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

森川智之が演じるキャラに関する感想や評価

人気声優・森川智之が、好きなキャラの担当声優に決まると嬉しいというファンの感想があります。森川智之の代表作に『Devil May Cry』がありますが、森川智之はゲームの日本語版でもダンテの担当声優となっており、興奮を隠せないというファンの声は非常に多くあります。

人気声優・森川智之が演じるのはイケメンで魅力的なキャラが多く、どのキャラが一番好きかを決める事が出来ないというファンの声があります。落ち着いた印象を受ける声でありながら、熱血漢も違和感無く演じる事が出来る実力派声優の森川智之はかっこいい男性キャラ担当と言っても過言ではありません。

人気声優・森川智之が演じるのは、かっこいいだけではなく強いキャラが多いという感想があります。たしかに先述してきた森川智之の代表作である『ファイナルファンタジー7』のセフィロスや、『ジョジョの奇妙な冒険』の吉良吉影はラスボスとして君臨しているので、うなずける意見です。

森川智之が演じるアニメキャラやBL代表作まとめ

人気声優・森川智之の代表的なアニメキャラを一覧で紹介し、その魅力もまとめてきましたがいかがだったでしょうか?イケメンで物語の中でも重要な役割を担うキャラを多く演じている森川智之の人気はとどまる事を知らず、ファンはこれからの増々の活躍に期待しています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ