ファンタジー映画のおすすめランキングを発表!気になる2019年の人気洋画は?

非現実的な世界観で、見ている人々を異世界へと誘ってくれるファンタジー映画ですが、今回は2019年の最新版!おすすめの洋画おすすめ人気ランキングTOP50を発表していきます!ファンタジー映画には剣と魔法による臨場感溢れる戦いがメインのものだけでなく、涙を誘う感動ものまで様々なジャンルが存在し、子供から大人まで幅広い層に人気となっていますが、その中でも特に支持を得ている映画とはどのような作品なのでしょうか?魅力あふれる名作の数々をどうぞご覧ください!

ファンタジー映画のおすすめランキングを発表!気になる2019年の人気洋画は?のイメージ

目次

  1. 2019年【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング50~31位
  2. 2019年【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング気になる30~11位
  3. 2019年【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング10~4位
  4. 2019年【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング3~1位
  5. 1位の名作ロード・オブ・ザ・リングの魅力とは?
  6. ファンタジー映画のおすすめランキングを発表!まとめ

2019年【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング50~31位

50位:ジュマンジ

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング50位は、1995年に公開された「ジュマンジ」です。物語は、いじめられっ子の少年・アランがある日たまたま見付けたボードゲーム「ジュマンジ」を、友達の少女・サラとプレイした事によって見た事も無い世界を体験する事になるというものです。1995年の発表当時はまだ最新技術であった3DCGがふんだんに使用されている事から、魅力溢れる映像だと話題になりました。

49位:スパイダーウィックの謎

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング49位は、2008年に公開された「スパイダーウィックの謎」です。双子の兄弟であるジャレットとサイモンが大祖父スパイダーウィックが住んでいた屋敷に住む事になり、読んではいけない本を開いてしまった事で、妖精達と戦う事になってしまうという物語です。ジャレットとサイモンは、フレディ・ハイモアが1人2役で演じています。

48位:ジャングル・ブック

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング48位は、2016年に公開された「ジャングル・ブック」です。1967年に公開されたディズニーのアニメ映画を実写化したもので、主人公のモーグリは実際の少年が演じていますが、ジャングルの風景や動物達は「CGIアニメーション」によって製作されているため、非常に繊細で美しい映像が魅力となっています。

47位:ジャックと天空の巨人

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング47位は、2013年に公開された「ジャックと天空の巨人」です。童話「ジャックと豆の木」が、「X-MEN」シリーズなどで知られるブライアン・シンガー監督によって実写化されました。登場する巨人は、実際に俳優が演じてからデジタル化するという手法がとられています。

46位:トワイライト~初恋~

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング46位は、2008年に公開された「トワイライト~初恋~」です。高校生の少女・ベラと、美青年のヴァンパイア・エドワードによるラブロマンス作品で、キャッチコピーは「人間とヴァンパイアの禁断のファースト・ラブ」となっています。

45位:アンダーワールド

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング45位は、2003年に公開された「アンダーワールド」です。ヴァンパイアと狼男、2つの種族による争いを描いており、派手な戦闘シーンが魅力の作品です。ちなみに狼男は着ぐるみを着た俳優によって演じられているという事です。

44位:パンズ・ラビリンス

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング44位は、2006年に公開された「パンズ・ラビリンス」です。時代背景は内戦後のスペインとなっており、薄幸の美少女・オフィリアが辛く苦しい現実から逃げる為に迷い込んだ幻想世界にて、迷宮の番人・パンに与えられた3つの試練を乗り越えていくという物語で、ジャンルはダーク・ファンタジーに位置付けられています。

43位:ファンタスティック・フォー:銀河の危機

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング43位は、2007年に公開された「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」です。2005年に公開された「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」の続編で、前作でも活躍した主人公・リードとヒロイン・スーの結婚を目前とした恋愛と、マーベル・コミックのスーパーヒーローの1人・シルバーサーファーとの戦いを描いています。

42位:タイタンの戦い

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング42位は、2010年に公開された「タイタンの戦い」です。古代ギリシア時代、人間を創った神々が支配する世界は厳しい世界となっており、人間達は神々に反旗を翻します。神と人間の間に生まれた子であるペルセウスは、唯一神を倒す事の出来る力を持っている為、冥界の神であるハデスの作った怪物・クラーケンを倒す為に立ち上がります。

41位:ロバと王女

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング41位は、1970年に公開された「ロバと王女」です。童話「ロバの皮」を原作としたミュージカル映画で、妻である王妃を失くした王様・ジャン・マレーが、「自分と同等の美しさを持つ女性と結婚してほしい」という妻の遺言に従って、自分の娘であるカトリーヌと結婚しようとしますが、嫌がったカトリーヌはロバの皮をかぶって城から逃げ出すという物語です。

40位:キャスパー

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング40位は、1995年に公開された「キャスパー」です。友達のいない孤独な少女・キャットと古い屋敷に住む少年の霊・キャスパーの友情を描いており、人間を驚かそうとする他の幽霊と人間達の絡みが魅力のコメディ映画となっています。主演キャストはクリスティーナ・リッチ、監督総指揮はスティーブン・スピルバーグが担当しており、他にも豪華製作スタッフが関わっています。

また、キャスパーの非常に可愛いルックスも魅力の1つで、フィギュアなどのグッズなども発売されるなど人気を博しました。作品自体も番外編が制作されたりゲーム作品も発売されるなど、長い間愛され続ける名作となりました。

39位:天国から来たチャンピオン

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング39位は、1978年に公開された「天国から来たチャンピオン」です。フットボール大会の優勝決定戦「スーパーボウル」に出場する直前に交通事故によって死んでしまったジョー・ペンドルトンは、自分の突然の死に納得がいかなかったため天使長・ジョーダンに抗議すると、実は寿命はあと50年分残っており、担当天使のミスで死んだ事が分かります。

ジョーは生き返る事が出来る特例を得ますが、ジョーの死体はすでに火葬された後だったため、新たな体を探すために奮闘します。この作品はトリビアとして、当初はモハメド・アリ主演でボクシングのストーリーにする予定でしたが、モハメド・アリに断られたため監督を務めたウォーレン・ベイティが主演となりフットボール作品に変更したという逸話があります。

38位:ヒューゴの不思議な発明

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング38位は、2011年に公開された「ヒューゴの不思議な発明」です。1930年代のパリを舞台にしており、時計台に隠れて暮らしている少年・ヒューゴは、死んでしまった父が残した壊れた機械人形を直しながら生活していましたが、修復の手がかりとなる時計を取り上げられてしまった為、少女・イザベルと協力しながら手帳を取り戻す試練を受ける事になります。

壊れた機械人形が動き出す時、いったい何が起こるのでしょうか?本作は多くの批評家から絶大な支持を集めている映画で、映画監督のジェームズ・キャメロンも「今まで見た中でも最高の3D作品」と絶賛するなど、数々の著名人やファンから「名作」と称されています。

37位:PAN ネバーランド、夢のはじまり

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング37位は、2015年に公開された「PAN ネバーランド、夢のはじまり」です。名作「ピーター・パン」を基にした物語で、ピーター・パンが生まれた時からネバーランドを訪れて活躍するまでを描いています。ファッションモデルのカーラ・デルヴィーニュが人魚役で出演している事でも話題になりました。

36位:パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング36位は、2003年に公開された「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」です。ディズニーランドの人気アトラクション「カリブの海賊」から着想を得て制作されました。本作が制作されるまでは「海賊映画は絶対に売れない」とされてきましたが、その概念を打ち崩し、全米で3億5000万ドルの興行収入を得るほどの大ヒットとなり、以後シリーズ化された名作です。

35位:レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング35位は、2004年に公開された「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」です。オラフ伯爵は遺産目当てに3兄弟の両親を殺害し、さらに3兄弟も亡き者にしようとした事で、3兄弟には次々と不幸せな出来事が起こるようになります。本作は「メイクアップ賞」を受賞していますが、その事からも分かるように主演のジム・キャリーのメイクや衣装が大きな魅力となっています。

34位:ダーク・シャドウ

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング34位は、2012年に公開された「ダーク・シャドウ」です。時は1760年、裕福な家庭に育ったプレイボーイのバーナバス・コリンズは、使用人の女性を振った事で恨みを買い、その後呪われてヴァンパイアにされ、挙句の果てに生き埋めにされてしまいます。それから200年が経った1972年、復活したバーナバスは落ちぶれたコリンズ家を復興させるために奮闘します。

33位:アイアンマン

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング33位は、2008年に公開された「アイアンマン」です。マーベル・コミック「アイアンマン」を実写化した作品で、巨大軍需産業の社長であるトニー・スタークがパワードスーツを身に纏ってアイアンマンとなり、強力な力を使って敵と戦っていくというストーリーです。掌から発射されるレーザー「リパルサーレイ」や空中飛行など、アイアンマンのド派手な動きが魅力となっています。

32位:スパイダーマン

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング32位は、2002年に公開された「スパイダーマン」です。いじめられっ子のピーター・パーカーが、ある日「スーパースパイダー」に噛まれた事で蜘蛛の特性を持った超人的な力を持つようになり、それ以来スパイダーマンとなって悪と戦う事になっていくという物語です。興行収入が北米だけでも4億ドルを超える大ヒット名作となり、シリーズ化されて全3部作が制作されました。

31位:シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング31位は、2016年に公開された「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」です。マーベルコミックの「キャプテン・アメリカ」を実写化した作品で、シリーズ3部作の3作目になります。また、時間軸的には2015年公開の「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の1年後を舞台としており、キャプテン・アメリカは「アベンジャーズ」を率いて悪と戦います。

Thumb笑える映画ランキング!とにかく面白いおすすめのコメディ作品まとめ【洋画・邦画】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2019年【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング気になる30~11位

30位:ベンジャミン・バトン 数奇な人生

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング30位は、2009年に公開された「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」です。老人として生まれ、若返っていくという人とは違った人生を歩むことになるベンジャミンの一生を描いています。ベンジャミンが幼い頃から惹かれている女性・デイジーとの恋愛も見どころとなっており、すれ違ってきた2人の年齢が重なった事によって、恋はまさかの展開を迎えます。

29位:アーサーとミニモイの不思議な国

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング29位は、2006年に公開された「アーサーとミニモイの不思議な国」です。フランスで出版されてシリーズ化されている児童文学を実写映画化した作品で、10歳の少年・アーサーが、家の地下にあるミニモイ族の国を発見し、仲良くなったミニモイ族と共に悪魔のマルタザールを倒す旅に向かう事になります。

28位:ダーククリスタル

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング28位は、1982年に公開された「ダーククリスタル」です。地球ではないどこかの惑星トラは、ダーククリスタルによって浮かんでいる城を中心としている世界です。惑星トラは暴虐な種族であるスケクシス族が千年もの間覇権を握っていましたが、最高権力者であったスケクシスの皇帝が死んだ事をきっかけに、ゲルフリン族の生き残りの若者・ジェンが平和を取り戻すために旅立ちます。

この映画は人間の俳優が一切登場しない事が特徴で、ゲルフリン族やスケクシス族をはじめとした生き物達は「アニマトロニクス」によって動かされています。ちなみに、制作者達がキャラクターのヒントとしたのはスペースオペラの名作「スター・ウォーズ」シリーズに登場するヨーダです。

27位:シザーハンズ

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング27位は、1990年に公開された「シザーハンズ」です。心優しい人造人間・エドワードはハサミの手を持っていたため、誤って人を傷つけてしまう事があり、人々から責められてしまいます。この映画はそんなエドワードと、彼に優しく接する少女・キムとの愛の物語です。主演は数々の名作に出演してきているジョニー・デップで、この作品は彼の出世作となりました。

26位:素晴らしき哉、人生!

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング26位は、1946年に公開された「素晴らしき哉、人生!」です。ニューヨークに住むジョージ・ベイリーは自殺を考えていましたが、まだ翼を持たない天使・クラレンスが翼を得るための使命としてジョージを助ける任務に就く事になります。

クラレンスはまずジョージがこれまでにどんな人生を歩んできたのかを見る事になりますが、見終わった後のクレランスはどのような行動にでるのでしょうか?この映画は公開当時、興行成績が振るいませんでしたが、少しずつ若い世代に評価されるようになっていき、アメリカでは毎年クリスマスになるとテレビ放送されるほどの定番の名作となりました。

25位:オズ

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング25位は、1985年に公開された「オズ」です。児童文学「オズの魔法使い」の続編である「オズの虹の国」と「オズのオズマ姫」を原作としており、オズの国での冒険を終えてカンザスに帰ってきたドロシーが、再びオズの国へと足を踏み入れる事になります。しかし、オズの国は前回ドロシーがやってきた時とは雰囲気が違っており、ドロシーは美しいオズの国を取り戻すため奮闘します。

24位:ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング24位は、2005年に公開された「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」です。母を亡くした7人の子供達は、ナニー(乳母)にいたずらをする事を唯一の楽しみとしていました。しかし度を越したいたずらの為に何人ものナニーが辞めていきました。そんな中、伝説のナニーと称されているマクフィーが魔法のステッキを持ってやって来た事で、子供達の心に変化が訪れていきます。

23位:エクスカリバー

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング23位は、1981年に公開された「エクスカリバー」です。太古の昔に作られた王者の剣「エクスカリバー」に選ばれたアーサーの一生を描いた作品で、剣と魔法の世界を舞台にした分かりやすいファンタジー映画となっています。

22位:シンデレラ

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング22位は、2015年に公開された「シンデレラ」です。1950年に制作されたディズニーアニメ映画の名作「シンデレラ」の実写化作品で、基本的には原作に忠実にストーリーが進みます。フェアリー・ゴッドマザーによる美しい魔法の演出が魅力の1つで、カボチャの馬車やシンデレラの着る綺麗なドレスは必見となっています。

21位:レジェンド・オブ・シルバー 借りぐらしの妖精

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング21位は、2009年に公開された「レジェンド・オブ・シルバー 借りぐらしの妖精」です。赤の妖精と青の妖精はそれぞれの仕事をしながら平和に暮らしていました。しかし青の妖精の宝「マジック・シルバー」が人間界に持ち出されてしまった事で世界が闇に包まれそうになってしまいます。

そこで青の妖精の王女・フェルローサは勇気を出して平和の為に人間界へと降り立ち、思いもよらぬ冒険をしていく事になります。この映画の大きな魅力は多くの妖精達による不思議な魔法の数々と、成長していくフェルローサの心の変化となっています。

20位:ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング20位は、2016年に公開された「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」です。エイブは第二次世界大戦の最中、ミス・ペレグリンが養っている奇妙なこどもたちと共に暮らしていた事を孫のジェイクに何年も聞かせていました。それから数年後エイブが亡くなり、大人になったジェイクは祖父の遺言に従ってミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちに会いに行くことになります。

19位:パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング19位は、2010年に公開された「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」です。12歳の少年・パーシーは、ある日自分が海と地震を司る神「ポセイドン」と人間の間に生まれた子供だという事を知ります。しかしパーシーは全知全能の神「ゼウス」の稲妻を盗んだという疑いをかけられてしまった為、友達と一緒に潔白を証明するための冒険へと向かう事になります。

18位:ライラの冒険 黄金の羅針盤

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング18位は、2007年に公開された「ライラの冒険 黄金の羅針盤」です。物語は無数のパラレルワールドが存在する世界を舞台にしており、ヒロイン・ライラは動物の姿をした守護霊が存在する世界に住んでいます。ライラは自身の守護霊と共に壮大な冒険へと旅立ちますが、多くの守護霊による激しいアクションが魅力となっています。

17位:グレムリン

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング17位は、1984年に公開された「グレムリン」です。可愛らしい姿をしたモグワイという生物をペットとして飼う事になった青年・ビリーでしたが、ある時モグワイを育てる際のルールを誤って破ってしまったため、モグワイは凶悪な小悪魔「グレムリン」へと姿を変えてしまい、街中で暴れ始めてしまいます。ビリーは大混乱となった街を救う事が出来るのでしょうか?

この映画は無数のグレムリンによって人々が翻弄される姿も必見となっていますが、モグワイの見た目や仕草の愛らしさも魅力の1つで、世界中で「可愛い」と人気になりました。

16位:アナと雪の女王

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング16位は、2013年に公開された「アナと雪の女王」です。ディズニー映画で初めて2人のプリンセスが登場する作品で、姉妹であるアナとエルサの絆や、本当の愛についてを大迫力の演出と共に描いており、社会現象になるほどの大ヒットとなって名作の仲間入りを果たしました。主題歌に使用されている「レット・イット・ゴー」も映画を盛り上げている魅力の1つです。

15位:チャーリーとチョコレート工場

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング15位は、2005年に公開された「チャーリーとチョコレート工場」です。監督にティム・バートン、主演にジョニー・デップというお馴染みのタッグで制作されており、少年・チャーリーが訪れた不思議なチョコレート工場でジョニー・デップが演じる工場長の面白い行動や動きが魅力的で、思わず笑ってしまう場面が多数ある名作となっています。

14位:マレフィセント

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング14位は、2014年に公開された「マレフィセント」です。1959年に公開されたディズニーアニメの名作「眠れぬ森の美女」に登場するヴィラン・マレフィセントの視線で物語が進み、優しい妖精の少女であったマレフィセントがなぜ悪の心に染まったのかが描かれています。

マレフィセント役にアンジェリーナ・ジョリー、オーロラ姫役にエル・ファニングという豪華キャスト陣が起用されている事も魅力の1つです。また、ロバート・ストロンバーグの監督デビュー作でもあります。

13位:クリスマス・キャロル

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング13位は、1970年に公開された「クリスマス・キャロル」です。ロンドンの商売人・スクルージは、手段を選ばない商売方法によって儲けていましたが、周りの人々からは嫌われていました。しかし、ある時スクルージの元に3人の精霊がやって来て行動を共にするようになった事で、スクルージの冷酷な心に少しずつ変化が訪れます。

12位:ホビット 思いがけない冒険

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング12位は、2012年に公開された「ホビット 思いがけない冒険」です。名作「ロード・オブ・ザ・リング」を手掛けたピーター・ジャクソンが監督を務め、主演はマーティン・フリーマンを起用しています。「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの続編であり、新たに始まった新シリーズの記念すべき1作目となっています。

11位:ラビリンス 魔王の迷宮

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング11位は、1986年に公開された「ラビリンス 魔王の迷宮」です。空想の世界が大好きな少女・サラは幼い弟・トビーの世話にうんざりしていたため、「この子をどこかに連れ去って」と願います。そしてその願いを聞き届けた魔王ジャレスは、本当にトビーを連れ去ってしまいます。サラはトビーを救い出すため、ジャレスの出した試練の迷宮「ラビリンス」へと向かいます。

Thumb映画の名作ランキングベスト101!本当に面白いおすすめの洋画・邦画を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2019年【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング10~4位

10位:エラゴン 遺志を継ぐ者

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング10位は、2006年に公開された「エラゴン 遺志を継ぐ者」です。15歳の少年・エラゴンは、叔父や従兄弟と一緒に農村で幸せに暮らしていました。そんなある日、エラゴンが山奥でドラゴンの卵を見つけた事をきっかけに、国を守る「ドラゴンライダー」に選ばれる事になり、生活が一変して刺激的な毎日を過ごす事になっていきます。

9位:アリス・イン・ワンダーランド

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング9位は、2010年に公開された「アリス・イン・ワンダーランド」です。児童文学の名作「不思議の国のアリス」を原作としており、不思議の国から帰ってきて成長したアリスの後日談を描いています。モーションキャプチャを駆使した異世界の住人達が魅力で、2016年には続編も制作されるほどの名作となりました。

8位:三十四丁目の奇蹟

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング8位は、1947年に公開された「三十四丁目の奇蹟」です。シングルマザーのドリーは百貨店で働いており、現在クリスマスシーズンで大忙しでした。ドリーはたまたま見かけた心優しい老人・クリスをサンタクロースの役に選び、クリスは百貨店で子供達の人気者になっていきます。しかしライバル百貨店の目論みでクリスは精神病院に入院させられてしまいます。

街の人々はクリスを助けるために三十四丁目で奇蹟を起こします。本作はテレビドラマやテレビ映画などで4回のリメイクが制作されるなど、長い間愛される名作として知られています。

7位:フック

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング7位は、1991年に公開された「フック」です。童話やディズニー映画など、様々なジャンルにメディアミックスされている名作「ピーター・パン」の世界観で描かれている作品で、40歳の大人になってネバーランドの事を忘れてしまったピーター・パンと子供達の愛の絆を描いています。

6位:ネバーエンディング・ストーリー

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング6位は、1984年に公開された「ネバーエンディング・ストーリー」です。名作として知られている児童文学「はてしない物語」を原作として制作されており、いじめられっ子の少年・バスチアンが不思議な本「ネバーエンディング・ストーリー」を手に入れた事によって、本の内容に夢中になっていきます。

5位:ナルニア国物語 ライオンと魔女

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング5位は、2005年に公開された「ナルニア国物語 ライオンと魔女」です。児童文学の名作「ナルニア国物語」シリーズの「ライオンと魔女」を実写映画化した作品で、この映画作品自体も3部作に渡ってシリーズ化されました。映像の美しさや登場人物達の綺麗な服装が魅力となっています。

4位:E.T.

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング4位は、1982年に公開された「E.T.」です。スティーブン・スピルバーグが監督を務めた名作で、数年もの間配給収入が歴代1位を記録し続けるほどの大ヒットとなりました。

Thumbおすすめの面白い洋画ランキング!人気の名作映画を最新までジャンル別に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2019年【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング3~1位

3位:ハリー・ポッターと賢者の石【2001年】

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング3位は、2001年に公開された「ハリー・ポッターと賢者の石」です。記念すべき「ハリー・ポッター」実写映画シリーズの第1作目で、ダニエル・ラドクリフやエマ・ワトソンなど、有名俳優達のデビュー作となっている作品でもあります。

2位:美女と野獣【2017年】

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング2位は、2017年に公開された「美女と野獣」です。ディズニー映画「美女と野獣」を実写化した作品で、魔法がかけられた城に住む野獣と、心優しい女性・ベルの愛の物語となっています。果たしてベルは恐ろしい見た目の野獣とどのように愛を育んでいくのでしょうか?

1位:ロード・オブ・ザ・リング王の帰還【2003年】

【洋画】ファンタジー映画のおすすめ人気ランキング1位となったのは、2003年に公開された「ロード・オブ・ザ・リング王の帰還」です。3部作となった「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの3作目で、シリーズ最高傑作と呼ばれるほどの美しい映像や魅力的なストーリー展開となっています。

Thumb恋愛映画の洋画でおすすめは?人気作や名作をランキングで紹介【2018年版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

1位の名作ロード・オブ・ザ・リングの魅力とは?

理由①スケールの大きさ

「ロード・オブ・ザ・リング」は小説「指輪物語」を原作としていますが、原作のイメージを損なうことなく、圧倒的なスケールで描かれています。そのため原作小説のファンからも支持を集める結果となりました。

理由②アカデミー賞を歴代最多タイ受賞

「ロード・オブ・ザ・リング」は美しい映像演出や、実力派キャスト陣による演技によって「アカデミー賞」を歴代最多タイ受賞しています。これは、過去のファンタジー映画では成し得なかった快挙となりました。

理由③CGのクオリティ

「ロード・オブ・ザ・リング」の大きな魅力の1つは、CGのクオリティの高さが挙げられます。剣と魔法の世界で繰り広げられる、CGで作られた巨大な怪物達との戦いは圧巻です。

理由④圧倒的な迫力

「ロード・オブ・ザ・リング」の最大の魅力は、何といってもCGを駆使した迫力満点のシーンが非常に多くちりばめられている事であり、この事によって飽きずに観続ける事が出来ます。

ファンタジー映画のおすすめランキングを発表!まとめ

ファンタジー映画のおすすめランキングを発表し、どんな作品なのかという事についても紹介してきましたが、1位に輝いた「ロード・オブ・ザ・リング王の帰還」だけでなく、どの映画も魅力溢れる作品である事が分かります。これからも作られ続けるファンタジー映画に、ファン達は期待しています。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ