映画インサイダーのあらすじをネタバレ解説!実話を基にしたストーリーの結末は?

映画「インサイダー」のあらすじを結末までネタバレで紹介!実話をもとに制作されている映画「インサイダー」のあらすじを結末までネタバレで解説していきます。またあらすじ・結末のネタバレだけでなく、映画「インサイダー」の実話についても詳しく解説していきます。その他には映画「インサイダー」を視聴した方の感想や、出演しているキャストの情報も載せていきますので是非ご覧下さい!

映画インサイダーのあらすじをネタバレ解説!実話を基にしたストーリーの結末は?のイメージ

目次

  1. インサイダーは実話映画?
  2. インサイダーのあらすじネタバレ解説
  3. インサイダーの結末ネタバレ解説
  4. インサイダーのキャスト解説
  5. インサイダーのモデルとなった番組・会社解説
  6. インサイダーに関する感想や評価
  7. インサイダーのあらすじ・結末や感想まとめ

インサイダーは実話映画?

本記事では実話をモデルに制作されている映画「インサイダー」のあらすじを結末までネタバレで紹介していきます!またあらすじ・結末のネタバレだけでなく、ラッセル・クロウやアルパチーノなどのキャストについても載せていきます。その他には映画「インサイダー」を視聴した方の感想も紹介していきますので是非ご覧下さい!

インサイダーの映画情報

あらすじや感想を知る前に、まずは映画「インサイダー」の基本情報を紹介していきます!インサイダーは1999年に制作されたアメリカの映画です。映画「インサイダー」は、タバコ産業の不正を暴いたという実話をモデルにして制作されています。本記事では映画の情報だけでなく、実話についても触れていきます。

インサイダーの予告動画

動画は映画「インサイダー」の予告動画です。この予告動画が描かれているように、映画「インサイダー」では緊迫したストーリーが描かれています。

Thumbアマゾンプライムビデオの映画が面白い!2019年のおすすめランキング一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

インサイダーのあらすじネタバレ解説

ここからは映画「インサイダー」のあらすじをネタバレで紹介していきます!映画「インサイダー」はタバコ産業の不正という実話が鮮明に描かれています。

インサイダーのあらすじネタバレ解説:ローウェル・バーグマン

映画「インサイダー」は、タバコ企業に勤めている主人公が自社のタバコには体に害のある成分が入っている事を知る所から始まります。主人公がその秘密を洩らさないよう会社は福利厚生を充実して、秘密を洩らせば告訴すると脅していました。

主人公がそのような秘密を握っていると知ったテレビ制作者のローウェルがインタビューに向かいます。ですが主人公は家族を守りたいという気持ち優先し、会社の秘密を暴露する勇気を出せずにいたのでした。

インサイダーのあらすじネタバレ解説:匿名の資料

家族の事を思い迷っていた主人公でしたが、社会をより良くするために会社の秘密文章を匿名でテレビ局へと送りました。すると主人公や家族の死を予期する郵便などが届き嫌がらせを受けてしまいます。

インサイダーのあらすじネタバレ解説:ジェフリー・ワイガンド

主人公がマスコミと接触を持った事を知った会社は、あらゆる圧力を掛けてこれ以上秘密を漏らさないよう脅しました。そして主人公は正義を貫こうとする心と、家族を守りたいという心の間で揺れてしまいます。

インサイダーのあらすじネタバレ解説:危険性の暴露

心の狭間で揺れていた主人公でしたが、ローウェルの説得によりテレビ番組に出演する事を決断しました。そして自社で製造しているタバコには人体に悪影響を与える成分が入っている事を暴露したのでした。

インサイダーのあらすじネタバレ解説:進められる番組編集

主人公が正義を貫くため番組に出演し、テレビ局では編集が進められていました。ですがテレビ局はこの時に会社の譲渡を進めており、タバコ会社に訴えられると譲渡価格が落ちてしまうのではないかという懸念を持っていました。そしてタバコ会社の圧力により番組内容は大きく改変されてしまうのでした。

インサイダーの結末ネタバレ解説

ここからは映画「インサイダー」の結末をネタバレで紹介していきます!映画「インサイダー」では意外な結末が描かれています。

インサイダーの結末ネタバレ解説:B&W社の脅威

タバコ会社は秘密を洩らした主人公を潰すために、嘘の悪事を社会に公表しました。またそんな主人公を守るためにローウェルは、情報は嘘だと言いタバコ会社と真っ向から戦ったのでした。

インサイダーの結末ネタバレ解説:ローウェルの決断

ローウェルは、主人公の悪事を暴露しているタバコ会社の情報は嘘だと言い張りました。また他のメディアを使って、タバコ会社は自社の利益を守るために番組を改変させた事も暴露したのでした。

インサイダーの結末ネタバレ解説:打撃を受けたタバコ業界

世論から厳しい追及を受けたタバコ会社は、改変前の番組を放送せざるを得なくなりました。そしてタバコ会社の不正が暴かれ、タバコ会社は社会的に大きな打撃を受けたのでした。

インサイダーのキャスト解説

ここからは映画「インサイダー」に出演しているキャストを紹介していきます!映画「インサイダー」には実力派俳優・女優が大勢出演しています。

アル・パチーノ

映画「インサイダー」でローウェル・バーグマンを演じたのは俳優のアル・パチーノです。アル・パチーノは1965年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「アイリッシュマン」「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」「ブラック・ファイル野心の代償」「トゥー・フォー・ザ・マネー」「88ミニッツ」「インソムニア」「ゴッドファーザーシリーズ」などの作品にも出演しています。

映画「インサイダー」に出演したアル・パチーノは1970年から1990年に渡って、何度も英国アカデミー賞・米国アカデミー賞にノミネートされています。またアル・パチーノは1993年に映画「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」でアカデミー主演男優賞を受賞しています。アル・パチーノは映画「ゴッドファーザー」に出演した事で知名度を上げています。

ラッセル・クロウ

映画「インサイダー」でジェフリー・ワイガンドを演じたのは俳優のラッセル・クロウです。ラッセル・クロウは1972年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「パパが遺した物語」「ディバイナー戦禍に光を求めて」「ワールド・オブ・ライズ」「マン・オブ・スティール」「ビューティフル・ライフ」「マスター・アンド・コマンダー」「グラディエーター」などの作品にも出演しています。

映画「インサイダー」に出演したラッセル・クロウは高校を中退した後に、ロックバンドの一員として活動を開始しています。その後、1990年に映画「ザ・クロッシング」で俳優デビューしており、アカデミー賞やゴールデングローブ賞を何度も受賞しています。

クリストファー・プラマー

映画「インサイダー」でマイク・ウォレスを演じたのは俳優のクリストファー・プラマーです。クリストファー・プラマーは1953年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ディア・グランパ幸せを拾った日」「しあわせはどこにある」「カールじいさんの空飛ぶ家」「トレヴィの泉で二度目の恋を」「ビューティフル・マインド」「インサイド・マン 」などの作品にも出演しています。

映画「インサイダー」に出演したクリストファー・プラマーは2011年に公開された映画「人生はビギナーズ」でアカデミー助演男優賞を受賞しています。またクリストファー・プラマーは1970年に女優のエレイン・テイラーと結婚した事を発表しています。

ダイアン・ヴェノーラ

映画「インサイダー」でリオーン・ワイガンドを演じたのは女優のダイアン・ヴェノーラです。ダイアン・ヴェノーラは1970年代より女優活動を行っている人物で、これまでに「13ウォーリアーズ」「コットンクラブ」「サバイビング・ピカソ」「グレイズ・アナトミー」「クリミナル・マインドFBI行動分析課」「シカゴホープ」「LAW&ORDER:性犯罪特捜班」などの作品にも出演しています。

その他のキャスト

映画「インサイダー」でドン・ヒューイットを演じたのは俳優のフィリップ・ベイカー・ホールです。フィリップ・ベイカー・ホールは1970年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「あなたの旅立ち、綴ります」「ゾディアック」「ミセス・ハリスの犯罪」「シャギー・ドッグ」「トータル・フィアーズ」「ザ・コンテンダー」「エネミー・オブ・アメリカ」「ラッシュアワーシリーズ」などの作品にも出演しています。

映画「インサイダー」でシャロン・ティラーを演じたのは女優のリンゼイ・クローズです。リンゼイ・クローズは1970年代より女優活動を行っている人物で、これまでに「フラッシュフォワード」「ヒルストリート・ブルース」「クリミナル・マインドFBI行動分析課」「ノーマ・ジーンとマリリン」「アイスマン」「スラップ・ショット」「プリンス・オブ・シティ」などの作品にも出演しています。

映画「インサイダー」でデビー・デ・ルカを演じたのは女優のデビ・メイザーです。デビ・メイザーは1980年代より女優活動を行っている人物で、これまでに「さよなら、僕のマンハッタン」「女と男の観覧車」「タキシード」「コラテラル」などの作品にも出演しています。

映画「インサイダー」に出演したデビ・メイザーはヒップホップのダンサーとしてキャリアをスタートさせています。またデビ・メイザーは2002年に料理人のガブリエレ・コルコスと結婚した事を発表しています。

映画「インサイダー」でエリック・クラスターを演じたのは俳優のスティーヴン・トボロウスキーです。スティーヴン・トボロウスキーは1980年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「スイング・シフト」「フィラデルフィア・エクスペリメント」「メメント」「きみがぼくを見つけた日」などの作品にも出演しています。

映画「インサイダー」でリチャード・スクラッグスを演じたのは俳優のコルム・フィオールです。コルム・フィオールは1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「レッド・バイオリン」「タイタス」「パール・ハーバー」「シカゴ」などの作品にも出演しています。

映画「インサイダー」に出演したコルム・フィオールはオンタリオ州に誕生した人物です。またコルム・フィオールは演劇学校に通っており、卒業した後に俳優デビューしています。

映画「インサイダー」でロン・モトリーを演じたのは俳優のブルース・マッギルです。ブルース・マッギルは1970年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「エリザベスタウン」「シンデレラマン」「コラテラル」「リンカーン」などの作品にも出演しています。

映画「インサイダー」に出演しているブルース・マッギルはテキサス州サンアントニオ州に誕生した人物です。ブルース・マッギルは高校時代から演劇の勉強を行っており、卒業した後に俳優としてデビューしています。

映画「インサイダー」でヘレン・カペレッリを演じたのは女優のジーナ・ガーションです。ジーナ・ガーションは1980年代より女優活動を行っている人物で、これまでに「ドリヴン」「ブロッカーズ」「プレイ・フォー・ラケンロゥル」などの作品にも出演しています。

映画「インサイダー」に出演したジーナ・ガーションは、ニューヨーク大学に入学した事がきっかけで演技の道に進んでいます。またジーナ・ガーションは映画「バウンド」に出演した事で知名度を上げています。

映画「インサイダー」でトーマス・サンドファーを演じたのは俳優のマイケル・ガンボンです。マイケル・ガンボンは1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「オーメン」「アメイジング・グレイス」「グッドシェパード」などの作品にも出演しています。

映画「インサイダー」に出演したマイケル・ガンボンは、王立演劇学校を卒業した後に俳優としてデビューしています。またマイケル・ガンボンは記憶力が低下した事が理由で2015年に演劇界から引退しています。

映画「インサイダー」でジョン・スキャンロンを演じたのは俳優のリップ・トーンです。リップ・トーンは1950年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「マリー・アントワネット 」「ワンダー・ボーイズ」「メン・イン・ブラックシリーズ」などの作品にも出演しています。

映画「インサイダー」に出演したリップ・トーンは、戦争映画やスパイ映画によく出演しています。またリップ・トーンは映画「クロス・クリーク」でアカデミー助演男優賞にノミネートされています。

Thumb戦争映画のおすすめランキング!映画好きが選ぶ名作洋画とは?実話も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

インサイダーのモデルとなった番組・会社解説

ここからは映画「インサイダー」のモデルとなった実話について紹介していきます!映画「インサイダー」ではタバコ産業の不正を告発したテレビプロデューサーの実話が盛り込まれています。そんな実話の情報を細かく紹介していきます!

実在の番組「60 Minutes」

60Minutesは1968年より放送されているアメリカのドキュメンタリー映画です。60Minutesはアメリカでとても人気のある番組のため、映画「インサイダー」のモデルとなったタバコ産業の不正が暴かれた際にはとても話題になっています。

実在していた会社「B&W社」

B&W社はアメリカのノースカロライナ州に拠点を置いていた企業で、現在はブリティッシュ・アメリカン・タバコと名乗っています。B&W社はパーラメントやラッキーストライクなどのタバコを生産していました。このB&W社の内部文章が暴露された事件が映画「インサイダー」のモデルになっています。

インサイダーに関する感想や評価

ここからは映画「インサイダー」を視聴した方の感想を載せていきます。また感想と共にTwitterの口コミ画像なども載せていきます。映画「インサイダー」はアカデミー賞にもノミネートされた作品で、様々な感想が挙がっています。

映画インサイダー感想:キャストがかっこいい!

映画「インサイダー」は出演しているキャストがとてもかっこいいという感想が多く挙がっています。またキャストの魅力だけでなく、物語もとても面白いという感想が多いようです。

映画インサイダー感想:タバコの恐ろしさが分かる作品

映画「インサイダー」は実話をモデルにして制作されているため、日本でもとても話題になった作品です。また企業の不正だけでなく、タバコの恐ろしさについても知る事ができたという感想が挙がっています。

Thumbおすすめの面白い洋画ランキング!人気の名作映画を最新までジャンル別に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

インサイダーのあらすじ・結末や感想まとめ

本記事では実話をモデルにして制作されている映画「インサイダー」のあらすじ・結末をネタバレで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?映画「インサイダー」は実力派俳優・女優が出演している本格派サスペンス映画です。放映が終了した現在でも話題になっている作品なので、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ